chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おむに
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • 人に流されやすい人

    人に流される。 親の言うこと、先生の言うこと、先輩の言うことを聞く。 それが正しいと自分で思い込み、自分の意見であるかのように決断をする。 否定的な書き方をしているけど、先人の言うことを守っていると6割くらいは結果的にその決断でよかったと思う。というかボクにもそうゆう要素がある。 年の候というか、やっぱり苦労を経験している人の話には重みがある。 話は高校2年生の時に遡る。 将来の進路について、どうするか考えるとき。 将来やりたいことなんて決まってないし、大学行ってから決めるんじゃないの? と思っていた。ボクの通っていた学校は進学校だったので、大学進学が当たり前だし、 親も大学に行くのが当たり前…

  • 営業マンにとって数字より大事だと思うこと

    ボクは、営業に向いていないという話を少しした。 トークがうまいわけでもなく、顔がいいわけでもないし、クロージングがうまいわけでもない。宅建や建築士などの資格も持っているわけでもないし。 こうやって羅列すると、営業辞めたら?って自分でも思う(笑) でも、営業って自分をめちゃくちゃ成長させてくれる。だから辞められない。 お金を払うお客さんに「ありがとう」と感謝される仕事なんて、多分コンサルとかブライダルとか住宅営業くらいしかないと思う。 入社2年目の時の話。上司に同席してもらったときのこと。 自分の息子が結婚するタイミングで、家を建ててあげたいと、ご両親が相談に来られた。 牛乳を製造している酪農家…

  • 人見知りで悪いか

    ボクは人見知りだ。 そして感覚的にだが、人見知りは良くないという風潮がある。 特に営業という仕事をしていると、よく言われる。人見知りで営業だなんてありえないと。 そんなボクでも「ガツガツ来ないところが信用できる」と言ってくださったお客さんもいた。 営業というのは不思議だ。 人見知りエピソードとしては 就活のセミナーで、隣に座っている人にはまず話しかけなかったし(笑) 今も個人フットサルに参加する機会があるが、まず自分から話しかけない。 話しかけられたら、笑顔になる。「あ、こいつ意外といいやつかも」って思われるタイプ(笑) 多分、あまのじゃくでめんどくさいタイプなんだろうと思う(笑) 自分の性格…

  • アラサーへの応援歌

    平成最後の秋、29歳になった。 自分の人生について、選択して決断していく年齢になった。 自分の決断が正解だったなんて、死ぬときに分かるのかもしれない。 結婚、転職、終身雇用、起業、ワーホリ、留学、駐在、個人事業主。。。。 わかっていたことだけど、ボクらの決断にはタイムリミットがある。 一度きりの人生。失敗したくない、認められたい、ビッグになりたい。 だからめちゃくちゃ不安だし、焦るし、悩むし、迷うし、ブレる。 でもブレたって良い。自分がその時自信を持って決断したことには後悔はない。 そんな生き方をしたいと思った。 ブログを書こうと思ったのは、 ・自分の人生の記録を残そうと思った。 ・同じ悩みを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おむにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おむにさん
ブログタイトル
ゆとりが前を失礼します。
フォロー
ゆとりが前を失礼します。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用