chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
houchi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/02

arrow_drop_down
  • 時代はMRへ…無課金でも太刀打ちできるのか? ~MRになってかわったことと2022/10までの考察~

    ご無沙汰しております。 MRの発表から早1年…放置少女はUR閃からMRでの陣営構築へシフトしユーザーにとっては長く険しい育成の道に更に追い打ちをかける状況になりつつあります。 houchi-nomaney.hatenablog.com しかしながらこのMRによってもたらされた新たな選択肢は特に無課金・微課金勢にとっては大いなるチャンスをもたらしています。チャンスを活かして目指せ下克上ッ!! MRになって変わったこと 覚醒が7段階になったことでステータス値倍率が大幅増加 パッシブスキルで対属性ダメの減衰が備わった 防御無視の筋力・俊敏・知力の倍率ダメのアクティブスキルが基本となった 今までの状態…

  • UR閃を超えるMRクラスが初登場!!放置少女の新時代到来!!最強クラスレアリティMRの強さや入手難易度を徹底解説

    【PV】放置少女 祝・四周年 www.youtube.com ゲームが始まって5年目の現在、レアリティUR閃の副将、ならびにアバターがゲーム内に浸透して長いこと経ちますがとうとうUR閃の上のレアリティ「MR」が採用されました。 これにあたってオープニングムービーもMR仕様に変更し大体的にアナウンス、今配信されている「カエサル」と「ネロ」が登場し運営も強プッシュですね~。 そしてこのMRキャラの宣伝になぜか副将として微妙な馬超と戦っています(笑) OP-カエサル(MR) OP-ネロ(MR) オープニングムービー馬超じゃなく主将出しなよ主将マジ空気…前の主将が出てるオープニングムービー一瞬で終…

  • 閑話:遂に放置少女に橋本環奈降臨ッ!!この機に副将 橋本環奈をGET!!

    はい、今日はゲームの考察ではありません。 みなさん知っての通り放置少女は色々な芸能人を雇用してテレビCMを打っています。 はじまりはSUPER☆GiRLS 「浅川梨奈」さん www.youtube.com 次に歌謡界の巨人こと「和田アキ子」さん ※宮下草薙 草薙さん、筧美和子&木下彩音さんも参加 www.youtube.com www.youtube.com // 会社の採用基準がわからん…なぜアッコさん?? … そんなこんなで強烈なインパクトを残して世に「放置少女」の名前を広めていましたが…この度超ビックネームが放置少女のイメージキャラクターに抜擢されました。 そう、その名は… 橋本 環奈さ…

  • 中級者向けの主軸・UR閃キャラの有用な副将を迎える その3 (SSR謀士編)

    今回は謀士です。 UR・閃キャラがメインに、URアバターでの立ち回りはまず難しく、非常に育成に苦労が伴われます。 初心者が放置少女において強いUR閃キャラを効果的に採用・使用するにはどうすればいいのか…こちらでおすすめ副将を記載します。 迎える その3ではSSR謀士に重点を置いてお話ししました。 houchi-nomaney.hatenablog.com UR・閃キャラでの陣営構成は必須の今…初心者や無課金ユーザーからすると入手に関して実際はそうもいかないのが現状です。 今回は放置少女の初心者・無課金者でも比較的導入しやすい、SSR副将のアバターURキャラで有用判断、選定をしたいと思います。 …

  • 中級者向けの主軸・UR閃キャラの有用な副将を迎える その2 (SSR弓将編)

    今回は弓将です。 UR・閃キャラがメインに、URアバターでの立ち回りはまず難しく、非常に育成に苦労が伴われます。 初心者が放置少女においてUR閃キャラを効果的に採用・使用するにはどうすればいいのか…こちらでおすすめ副将を記載します。 迎える その2ではSSR弓将に重点を置いてお話ししました。 houchi-nomaney.hatenablog.com UR・閃キャラでの陣営構成は必須の今…初心者や無課金ユーザーからすると入手に関して実際はそうもいかないのが現状です。 今回は放置少女の初心者・無課金者でも比較的導入しやすい、SSR副将のアバターURキャラで有用判断、選定をしたいと思います。 しか…

  • 中級者向けの主軸・UR閃キャラの有用な副将を迎える その1 (SSR武将編)

    今の放置少女ではUR・閃キャラがメインに、URアバターでの立ち回りはまず難しく、非常に育成に苦労が伴われます。 初心者が放置少女においてUR閃キャラを効果的に採用・使用するにはどうすればいいのか…こちらでおすすめ副将を記載します。 迎える その1ではSSR武将に重点を置いてお話ししました。 houchi-nomaney.hatenablog.com UR・閃キャラでの陣営構成が放置少女では必須の今…初心者や無課金ユーザーからすると入手に関して実際はそうもいかないのが現状です。 今回は放置少女の初心者・無課金者でも比較的導入しやすい、SSR副将のアバターURキャラで有用判断、選定をしたいと思いま…

  • 放置少女のキャラ強化に重宝する宝石のステータス・効果についての考察

    以前ビックワードから放置少女についてユーザーからの興味が多々あった「宝石」について取り扱うことにしました。 houchi-nomaney.hatenablog.com 特段内容という内容はないため宝石については簡単な考察としたいと思います。 宝石について 宝石を装備するにあたっての方向性 装備レベルについて 宝石のステータス値 攻撃側で作用する宝石ならびにステータス値一覧 防御側で作用する宝石ならびにステータス値一覧 // 宝石について 放置少女 - 宝石一覧 宝石は攻撃側の要素と防御側の要素に分かれており各種装備品に装備することによって各宝石に応じたステータスの上昇が可能です。 1つの装備に…

  • 放置少女のステータスって?副将の攻防バランスを考える その2

    先日は その1で攻防バランスを数値的に簡単に取り扱いました。 攻撃は中盤ランカーから500万、トップランカーから1,000万超えのダメージ攻撃が比較的あることがわかりました。 防御力では片方一方の強化ではなく防御と物理・法術防御はバランスよく上げることが大事でしたね。 houchi-nomaney.hatenablog.com // さて続きとしてまずはこの内容から。 副将の属性によって物理・法術バランスが違う 皆さん何気なく見ているステータスですが…物理防御と砲術防御に偏りがあるのをご存知でしょうか? その1に出てもらっていた姜維ちゃんに来てもらいましょう。 …アレ?なんか違和感が。 この違…

  • 閑話:みんな放置少女の何に興味があるのか(ブロガー様向け)

    今回の閑話はちとお堅い内容で。 ゲームの考察・攻略の話では一切ありません。 お色気もなしです(笑) …ハロウィン終わっちゃったんで。 // 皆さま放置少女のゲームをしている際、色々調べ物や内容について検索したことが一度はあるかと思います。 このブログはアップした本日で丸1ケ月と超後発組ですが…すでに公式や先人達によって有益な情報が沢山もたらされており、ゲームで困った場合(真偽はあるにせよ)すぐに解決できる内容がほとんどではないでしょうか? 最近では仕組みの解析や新要素も続々と出てきており、更に情報に厚みが出てきております。 そんな今、放置少女として一体何に興味を持たれているかを紐解いていきます…

  • アバターガチャを使ってお徳にUR・アバターを手に入れよう(幸運券活用編)

    2018/11初旬、みんなのアイドルであり、課金組はほぼ全員お世話になったのではないかといった、指名数ブッチギリのNo.1嬢であられる「呂布」がアバター化されました。 ん~見目麗しい…そして変わらずお強い。 // 集中攻撃に広域全滅、更には回復も可能と超有能な呂布ですが実は筆者は今まで呂布自体持っておらず、獲得する機会をうかがっていましたが…このアバターガチャにて意を決して獲得にのりだしました!! そしてモチロン、無事にGET!! 陣営に登用できました。ドヤ顔モノです。 そしてそして、なかなか手を出しづらいUR副将を格安で獲得しています。 なんと、その際かかった元宝は…たったの25,000元宝…

  • 放置少女のステータスって?副将の攻防バランスを考える その1

    放置少女で記載されているステータスですが皆様どこまで理解されていますでしょうか? 問いかけた筆者も細かなところまで把握できていないのが現状です。 実際ステータスをみて 「支配的なステータスってどれ??」 「結局記載の%ってどうゆうこと??」 とか思いませんでした??私は常々思っています。 現在(2018/10)放置少女ではなかなか終わらない副将育成に覚醒と強化のインフレ化が進み、ステータスは天井知らずのこのご時世…結局どこまで鍛えてどれくらい効果があるのかわかりにくい話であります。 そんな話ではありますがある程度ポイントを押さえればPVPなどで優位な方向にもっていけるかと思い記事にしようと今に…

  • 同盟参加で無課金ユーザー・初心者の我々ができること

    はじめて同盟に入って様々なイベントがあるところ、各行事に参加することで特典を沢山手にすることができます。 入ってすぐは日課のように猛者達による戦いが繰り広げられるところ 「どうせ弱いから自分の陣営が参加しても」 「そもそも仕組みがよくわからない」 と自身の戦力から不参加を決めこんだり不慣れで気後れ・なんのこっちゃとなっても仕方ないと思います。 今後もおんぶにだっこで居座ることになる…いえ、そんなことありません!! 地力が高くなくても同盟に貢献できることはあります。 同盟自体よくわかっていない方に貢献内容を含めて同盟についてどう参加していくべきか紐解いていきたいと思います。 同盟に入るとできるこ…

  • 閑話:放置少女コスプレ

    今日は息ぬき記事です。 皆さん、世間はハロウィンということで素敵な装いのリアル放置少女をご紹介です。 果たして週末~31日まで他にもリアル副将はあらわれるのか?? CMイメージキャスト選抜総選挙 シイナさん (@shina_otaku) 紫咲ほたるさん(@murasaki_hotaru) 咲坂柚衣さん(@yuiyuiyui1_1) 渡辺麻美さん(@asa_mi_xx) 浅川梨奈さん(@SG_NANA_avex) // CMイメージキャスト選抜総選挙 引用: 「CMイメージキャスト選抜総選挙」で咲坂柚衣さんが1位に――レジーナエンタテインメント・グリーゲームスブースイベント - Ameba Ne…

  • 初心者向けの主軸・URキャラとURアバターの有用な副将を迎える その4 (URアバター謀士編)

    迎える その2・3ときて締めくくりは謀士です。 houchi-nomaney.hatenablog.com houchi-nomaney.hatenablog.com 今回も比較的導入しやすい、SSR副将のアバターURキャラで有用判断、選定をしたいと思います。 また、(現在2018/10ですが)今後他SSR副将のアバター化が発表され有用だと判断した場合追記も行いたいと思います。 前回同様何をもって有用とするかですが…下記の基準から選出を考えたいと思います。 「バフ」「デバフ」「スキル効果」が強い 広域殲滅能力または集中攻撃がある ユーザーの採用度(PVPで多くの採用実績がある) で決めていきた…

  • 放置少女で最終的な(Lv90以上での)副将装備についての考察

    今まで無課金のススメの中で成長・強化についてお話していきましたがなんだかんだで 「装備強化」 のお話をしていきました。 無課金ユーザーの目指す先をすべて書いてきたつもりです。 houchi-nomaney.hatenablog.com 今までの強化ポイントおさらい 最終的な装備・ステータスについて 装備のステータスと差分を考察 実際の組み合わせと有用さを考察 結局どっち?? // 今までの強化ポイントおさらい 個別では強化石と無双・伝説神器にスポットを当ててブログに書き留めました。 houchi-nomaney.hatenablog.com houchi-nomaney.hatenablog.…

  • 初心者向けの主軸・URキャラとURアバターの有用な副将を迎える その3 (URアバター弓将編)

    迎える その2では武将キャラに重点を置いてお話ししました。 houchi-nomaney.hatenablog.com 今回も比較的導入しやすい、SSR副将のアバターURキャラで有用判断、選定をしたいと思います。 また、(現在2018/10ですが)今後他SSR副将のアバター化が発表され有用だと判断した場合追記も行いたいと思います。 前回同様何をもって有用とするかですが…下記の基準から選出を考えたいと思います。 「バフ」「デバフ」「スキル効果」が強い 広域殲滅能力または集中攻撃がある ユーザーの採用度(PVPで多くの採用実績がある) で決めていきたいと思います。 URアバター - 弓将編 ジャイ…

  • 初心者向けの主軸・URキャラとURアバターの有用な副将を迎える その2 (URアバター武将編)

    迎える その1ではURキャラに重点を置いてお話ししました。 ※URキャラはそもそも有用であり、十分強いので戦略・考察は省きました houchi-nomaney.hatenablog.com 正直URキャラの優先度は高いところではありますが…初心者や無課金ユーザーからすると入手に関して実際はそうもいかないのが現状です。 今回は比較的導入しやすい、SSR副将のアバターURキャラで有用判断、選定をしたいと思います。 結構多くなりそうなので武将・弓将・謀士の3回にかけてお届けしたいと思います。 また、(現在2018/10ですが)今後他SSR副将のアバター化が発表され有用だと判断した場合追記も行いたいと…

  • 放置少女の装備強化に欠かせない「無双神器」「伝説神器」の入手のススメ・裏技

    武器・防具に対して加算バフ付与の無双神器と比率バフ付与の伝説神器、こちらは副将に強力な補正をもたらせてくれる強化手段です。 以前のブログ記事でサラっと触れましたが…強化がものすごい大変な分野です。 houchi-nomaney.hatenablog.com 初心者の方はそもそも無双神器と伝説神器を入手・強化するのに何が必要かもあまりわかっていないと思います。 こちらで日々の日課や神器の収集活動の中で何をしておくべきかをまとめたいと思います。 ついでに裏技も。 無双神器・伝説神器の効率的な入手方法 無双神器の入手・強化 伝説神器の入手・強化 // 無双神器・伝説神器の効率的な入手方法 ユーザー設…

  • 初心者向けの主軸・URキャラとURアバターの有用な副将を迎える その1(UR序盤キャラ編)

    初心者の皆様や無課金ユーザーの皆さん、現在の陣営レベルと主軸のキャラはどんなようすですか? 序盤からせっせとレベリング+収集活動を行っていくところレベルが50以上の方は装備の誘惑やガチャの副将に手が届く位置にあると思います。 ここはブログでも書きましたが今一度無用な強化や散財を我慢し、本命キャラの収集まで「耐」に徹してもらえらたと思います。 さて、その本命キャラですか…どのように決めましょうか? 可愛さ??セクシーさ?? いえ、無課金ユーザーの皆さんがとる本当の決定要員は「入手難易度の低さ」でひとまず決めていけたらと思います。 『序盤からUR閃1強狙うんだ~』と「白起」や「趙雲(一騎当千)」の…

  • 放置少女の装備強化に欠かせない強化アイテム「強化石」「強化結晶」を効率的に入手しよう

    序盤からメインの強化内容となってくる装備強化、こちらを行うにあたっての効率的な利用を記載します。 装備品ということで他副将に装備の強化値を引き継ぎ可能なところ序盤からドンドン入手→強化を行っていきたいところです。 強化石と強化結晶の利用について 強化石・強化結晶の入手先 強化石 強化結晶 効率的な入手先として 強化石で何が強化できるか? 副将の育て方 主将の育て方 // 強化石と強化結晶の利用について 強化石も強化結晶も装備品の基礎能力値を引き上げるのに使用する強化アイテムです。 強化石は装備の強化レベル10以上に対して必要となってくるもので強化レベルが上昇するにつれて必要数が増えていきます。…

  • 放置少女で入手できる副将について - 序盤編

    放置少女がはじめての方はこちらから順にお読みください。 houchi-nomaney.hatenablog.com 無課金ユーザーの大半は元宝を一気に貯めることはできず、また消費して強い副将をお迎えするといった行為は時間経過的にもLv50以降でないとほぼないと思っております。 順当にいくとSSR入手 → アバターでUR以降に、URキャラもチャンスがあれば1人2人… そんな限りある選択肢の中からまずはどういう陣営にすれば効率的かを記載していきます。 目次 陣営のメインキャラとSRまでの副将は捨てキャラ 副将は少数精鋭、武将が手っ取り早い UR閃orURキャラのパーティーにすること前提でキャラ選び…

  • 放置少女内で強化について

    続いては本命キャラ含めて個の力を更に強化する話です。 装備品についての見解メインですので何をどう集めたらいいのかを知ってもらえたらと思います。 目次 射的の武器防具は基本とるな 30,000元宝が溜まる→願いがえし→UR防具入手の繰り返し 結局は専属武器がいるので鍛造石を集める毎日 少女の出会いで鍛造石を入手する 甄姫の祝福で鍛造石を入手する 強化の効果で引き継げるものはドンドン強化しよう 攻撃の宝石は属性・会心・命中・防御貫通がメイン 防御の宝石は体力・HPがメイン 無双神器と伝説神器は武器・副装備・指輪メインに 攻撃側の装備(武器・副装備・指輪)強化について 私装は黄色以上の装備前提でどん…

  • 放置少女で毎日やること・進めること

    放置少女はじめるにあたって無課金ユーザーはほぼ全員しているであろう行動です。 下記の行動をこなせて無課金ユーザーとして一人前となります。 毎日の積み重ねがものをいう話なので欠かさず、必ずこなしましょう。 はじめのプロローグでも触れましたが放置少女での課金=時短であり、課金をしない場合長い時間をかけて育成や収集活動を行う必要がありますので、毎日毎日飽きずに繰り返すのみです。 houchi-nomaney.hatenablog.com 目次 レベル90まで我慢のレベリング、90からが真のゲーム 課せられた日課とFacebookシェアをする毎日 半月に1回の願いがえしのために30,000元宝を貯めよ…

  • 放置少女の初心者・無課金ユーザーは何をすべきか

    いきなり本題です。情緒も展開もなくすみません… こちらで箇条書きにして詳細は別記事に記載していきます。 放置少女無課金ユーザー(初心者)はどうゲーム・育成していくのか あくまで自身のチーム(陣営)の強化からの観点です。 ※2018/10現在での見解であり、新規要素があれば追記修正していきます // 放置少女で毎日やること・進めること レベル90まで我慢のレベリング、90からが真のゲーム 課せられた日課とFacebookシェアをする毎日 半月に1回の願いがえしのために30,000元宝を貯めよう 高級育成丹と訓練書、覚醒丹を貯める毎日 強い同盟にすぐ入ろう&おんぶにだっこ 放置少女内で強化について…

  • 放置少女 - 無課金のススメ プロローグ

    皆さん放置少女をご存知ですか? カワイイキャラクター(副将)を育ててオートプレイでボスやPVPでプレーヤーと戦う放置型RPGです。 引用:放置少女攻略Wiki|ゲームエイト ね~カワイイでしょ~彼女たちを陣営に登用して対戦相手をやっつけていきます。 ユーザー含めた強敵と戦うべく、固有の必殺技で攻撃はもちろん、より強い武器を手に入れたり強化アイテムを巧みに使用して彼女たちにはドンドン強くなっていってもらいます。 ↑こんな感じ。画面で彼女たちがぬるぬる動いてしゃべってくれます。 ※キャラクターのいやらしい場所を触るとしゃべります // 放置と書いていますが…実際はかなりの成長要素・やりこみ要素があ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、houchiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
houchiさん
ブログタイトル
放置少女 - 無課金のススメ
フォロー
放置少女 - 無課金のススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用