chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミートマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/02

arrow_drop_down
  • 【販売】ヤマハ シグナスX 3型SE44J

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。販売車両(代理)です。 既にYahooオークションに出品しておりますがこちらにも掲載します。ヤマハ シグナスX 3型 SE44Jの出品です。 別の通勤車を購入したので不要になりました。【車両状態】 エンジン始動良好です。 加速感や吹け上がり方も試乗したところ問題ありません。 エンジンも異音なく社外マフラーの音量はうるさ過ぎず私個人としては丁度いい音量でした。 ブレーキも前後問題無く効いておりました。 タイヤ残り溝に関しては写真で確認願います。 フロ…

  • メルセデスベンツ診断機Xentry

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。先日、メルセデスベンツ純正診断機をセットアップして頂き購入しました。診断機 Xentry / DAS / HHT-Winコーディング用ソフト Vediamo / DTS monacoその他 EPC / WISPC / SDコネクト / 接続ケーブル諸々セットです動作確認は完了しまして後は私が試行錯誤を繰り返しながらコーディングや修理に活用していきたいと思います 100A〜120A程度の出力の安定化電源も必要なので手配が必要ですまずは診断機がある事に…

  • ZRX1100 車検

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。本日、ZRX1100の継続車検でした。 こちらの車両ですが走行距離が60,000kmオーバーという車両ですが エンジンの異音は皆無(私の耳では感じ取る事ができないです)でコンディションとしてはかなり良いと思います!エンジンを開けることなく消耗品と油脂類交換で どのくらい走れるのか非常に気になっている車両です! にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸…

  • N-BOX JF1 消耗品交換

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。 車検時に消耗品交換です。 まずはスパークプラグ ベルト リアゲートダンパーが抜けていたので交換です 今回はホンダ純正部品を使っております。 にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。

  • GPz400Fリアマスターオーバーホール

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。以前から連絡を頂いていたのですが ガレージに保管中のGPz400Fリアマスターから 何やら液体が垂れている、エンジンオイルでは無さそうとの事。話しをしていくとどうやらリアマスターシリンダーが発生源のようです。純正部品を注文し早速、車両を確認しに行きました。リアマスターを外して中身をチェック サビサビですサビ汁大量ですシリンダー内は激しい傷も無くセーフ! 新しい部品を組み込んでいき 元に戻して完了です!にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版…

  • W205 Cクラス SSD化

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。W205のNTG5.0 S2をSSD化しました。初期症状としては走行中に突然、再起動しまして ついに自分の車両にも発症してしまったのか・・・って感じです。その後はしばらく乗ってましたが再起動の症状は現れませんでしたが別の症状として 2〜3時間走っているとナビの電動ファンが回り始めて10〜15分くらい経過しないとファンが止まらない状態になりました。いよいよヤバそうだったのでSSD化に着手 結果、成功しまして今のところ快調に純正コマンドシステムは使用で…

  • SR400車検完了

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。結構、前の話ですがSR400です。 もはや原型がありません 以前に車検を頼んでいたお店が突然、消えてしまい色々とトラブルがあったようで僕のところに車検依頼がありました。バッテリーレス仕様だったので色々と不都合がありまして次回はバッテリー搭載して車検に行きましょう!今回はなんとか合格したので無事に納車です! にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いで…

  • Z750GP復活に向けて Part.1

    かなり久しぶりの更新です。 色々と時が過ぎて現状を書いてみます!まず1つ目 ゼファー550(ドイツ仕様)を入手して国内新規登録を目指します! ほとんどゼファー400と一緒ですね!細部までは観察してませんがエンジン位しか違う箇所が無いのではと思います!こちらの車両はかなり遅いですが作業進めていきます!2つ目は メルセデスベンツW205のC180も入手しましたのでカスタムというよりは整備記録を書いていきたいと思います!3つ目が本題です! 愛車のZ750GPですが残念な事に現在、エンジンが下りてフレームのみ状態です!😭 少し前の出来事ですが車検が切れていたのですが自分で取りに行くのが非常に面倒だった…

  • CRキャブレター セッティング(Z750GP)

    久しぶりに記事を書きます。今回はCRキャブレターのセッティングについてです。 セッティングの参考になったら嬉しいです。まず最初の車両はZ750GPです 車両情報 ・CR31を装着しています。・排気量 ノーマル・カムシャフト ノーマル・点火系 ノーマル(IGコイル用のリレーを製作して装着しているだけですのでほぼノーマル状態)・マフラー メーカー不明ショート管セッティング変更前 MJ:120 SJ:52 JN:YY6 上から6番目 AS:8/7戻し ※1回転戻した箇所から少し閉めた場所です。 フロート高さ:14mm CA:3.0 このセッティング時のフィーリングですが アイドリングは難なくしてくれ…

  • 久しぶり!トーキョー鉄管注文!

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。お久しぶりの投稿です。 最近、ベイビーをイタズラした箇所というと ・点火系のリレーハーネス追加 ・バッテリーMFタイプに交換少しずつはZ750GPに変化を加えていってるのですが・・・・ やっぱりマフラーってのはバイク乗ってるみなさん拘る箇所の1つだと思います!オートバイに何を求めているかによって選択が分かれてきますが個人的には俗に言う"当時物"には惹かれないです。昔は惹かれでいたのですが今は全く興味がないんです。 Z750GPに当時仕様とかも不釣り…

  • シンプソンスーパーバンディット NEWシールド

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。この年末にヘルメットのシールドを交換しました! 私のヘルメットはシンプソンのスーパーバンディット13(だったかな?) というモデルなんですが前々からシールドを交換しようと思っていたのですが中々、変えずにそのままでした。 今回はライトスモーク& レインボーシールドをチョイスしました。スモークが濃いと夜間にバイクに乗る際に支障があると思いましてライトスモークにしました! 結果としてライトスモークでも充分です。反射すると全くヘルメットの中が見えないです。…

  • 昭和アナログ S252 バッフル の比較

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。こんばんは〜 昭和アナログ機器さんのS252バッフルの比較記事になります。比較対象はS252バッフルと酷似しているバッフルです。ここでは酷似品と呼びます。(ちょっとこの呼び方も変ですがご容赦ください)まずは上から 左:S252 右:酷似品外径は64φ用と70φ用なので若干違いますが 中心パイプ部分の厚みが違います。 S252の方が鉄板の厚みが薄いです。横から 左:S252 右:酷似品若干ですが全長が異なります。 S252は下側の所に切れ込み?が入っ…

  • 消耗品は適宜、交換しましょう

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。 こんばんは〜 車検で入庫のMH21S ワゴンRのお話しです。・マニュアル ・ママチャリがそのまま積みこめる ・予算は○○万円 ※距離は可能な限り少なめ ※車検は可能な限り長いもの ※可能な限り新しい年式上記の条件を満たす車を探して欲しいとの事で買付た車両です。予算に対してこれらをクリアするのがかなり厳しかったです 笑そんなこんなで入庫したワゴンRですが どうやらスズキのディーラーで毎年点検を受けていたようです。 写真は忘れてしまいましたが運転席の…

  • ☆NEW工具購入☆KTC O2センサーソケット

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。 こんばんは〜 NEW工具の購入です!今回はO2センサーソケットです! 今まで持ってた物が安物だったので今回はKTCの物に買い替えました!2つセットで3500円位だったと記憶してます!この黒光り具合がたまらないです!! ソケットの隣のやつはソケットにはめて オフセット??させてラチェットが使えるようになるオプションパーツ的な物です!これでまた修理が捗りそうです!ではでは〜にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加…

  • トヨタ 60系 ノア燃料ポンプ交換

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。こんにちは〜 今回はトヨタ AZR60 ノアの燃料ポンプ交換についてです症状としては、先日いきなり出先でエンジンがかからなくなってJAFを呼んだとの事。 その際にJAFのスタッフがタンク近辺をコンコン叩いた所、エンジンが何とか始動し帰路につけてたそうです。その後は症状が発生しなかった為、放置していたそうですが・・・再度、発生したのて修理という形になりました。故障診断は割愛しますが結果として燃料ポンプの可能性が濃厚でしたので交換します。ガソリンを扱う…

  • Z750GP 車検合格!!

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。 先日、車検に行ってきました。 もちろん題名の通り合格です、これで2年間乗る事ができます😀車検時に少々ネックだったのがヘッドライトの光量です。 いわゆる旧車と呼ばれる部類のバイクや車に乗っている方なら悩んだ経験があるかと思います。 私もその1人です。対策方法を列挙してみます。①ヘッドライト強化リレー ネットショップ等によく販売されている物で確かにヘッドライトが明るくなります。②高効率のヘッドライトバルブへ交換 これもよくありますね。W数が高いバルブ…

  • Z750GP チェーン&スプロケット コンバート②

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。 コンバート記事の続きです。 前回の記事はこちらです。 https://k89t.hatenablog.com/entry/2018/11/19/220713結局、新しいスプロケットを注文し直す羽目になったのですがサンスター等の有名ブランドですと¥3,000は下らないです。悔しいので安いスプロケットを探したところ・・・・ありました! JTスプロケットというイギリスのメーカーなのですがこれが安くて国産品の半値に近い金額です。 品番は JTF513 で…

  • NEW工具購入!モーションプロ ビードブレイカー&レバー

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。こんばんは〜😄 先日、新しく購入した工具がアメリカより届きましたので記事にしてみようと思います。何かと言いますとこれです。 MOTION PROというメーカーから発売されている。 ビードプロ ビードブレイカー&レバー ツールです。要するにビードブレイカーとタイヤレバーが 一体化した物です。 ↑ビードブレイカー側 ↑タイヤレバー側想像しにくいと思うので動画で見てもらった方が早いと思いますので参考URLを貼り付けておきます。 https://youtu…

  • Z750GP チェーン&スプロケット コンバート ①

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。こんばんは〜! Z750GPのチェーンとスプロケットを交換しようと思い部品を取り揃えました。このバイクは630というかなり大きめなチェーンが純正採用されてまして昔のバイクならではって感じですね。そんな大きな物を使っても仕方ないですし、現代テクノロジーにおいてはサイズダウンしても問題ないので今回はコンバートします。630→530へのコンバートです。 スプロケットの丁数もチェーンのリンク数も変わってきます!まずは純正データは下記に表記します。【チェーン…

  • エイプ50 社外スピードメーター&電気式タコメーター

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ↑↑↑ランキングに参加していますので応援の意味を込めてタップ or クリックして頂けたら幸いです。 エイプ50の社外スピードメーターと電気式タコメーターの配線関係です。 まずはこちら↓↓↓ ああ〜もう滅茶苦茶ですスピード&タコの2連メーターをご自身で装着したようなのですが配線がエレクトロタップで処理されており尚且つメーターが動作 & 点灯 しなくなったとの事です。購入したメーターはこちらのメーターです。 このエレクトロタップが自分は嫌いなので全てギボシに交換するとして、、、、 まずはどの配線がどの役目なのかというのをメモに書き出します。 …

  • Z750GP充電系統の若返り

    にほんブログ村 にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク ランキングに参加しておりましてお手数ではございますがタップ or クリックして頂けたら幸いです。先日の作業になります。 古いオートバイに乗っていると電気系統の悩みが尽きないと思います。 →充電不良 →点火不良 →セルが回らない あげたらキリがないですね、、、その中でも充電系統にフォーカスしてみました このZ750GPも製造されてから40年弱が経過してますので充電系統に不安があります。ジェネレータから出ている3本の線、こいつらをカシメ直してあげる事により充電系統のアンチエイジングです。 より接触面積が多い端子を使用し、ハンダ付けしてあげる事…

  • 初投稿

    以前に違うブログサービスを使用してましたが ブログを書くまでにゴチャゴチャしてましたので書きづらさを感じてました。 このブログサービスはシンプルにまとまっていて良いですね😀

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミートマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミートマンさん
ブログタイトル
Z750GPの日記
フォロー
Z750GPの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用