chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • D24でリセットしました。培養結果のご報告。

    ただいまD4です。採卵後の生理は酷いと噂に聞いていたので怯えていましたが、私はいつも通りな感じです。 先日、採卵からちょうど1週間経ったタイミングで診察しに行きましたが卵巣が7センチくらいに腫れていました😂 酷い人だと10センチくらいになる人もいると聞いたので上には上がいるものだなと思いましたが、とりあえず来月の移植はやめといたほうがいいとのことで_(:3 」∠)_残念。 そして追加培養をお願いしていた1つの受精卵は、成長が止まっていました。まぁ、そんな気がしていたし過度に期待していなかったので全然ショックを受けず。 それよりなにより、凍結したグレード4の受精卵2つを着床させるべく本格的に体作…

  • 【受精確認】

    採卵から3日が経ち、 培養結果を聞きに病院に行ってきましたまずは卵巣のチェックということで内診。卵巣は5センチくらいに腫れていて 腹水も溜まっているいわゆるOHSSですが 服用中のカバサールの効果でこのくらいで済んでいるのだそうです自覚症状としてはお腹の張りと、 軽い吐き気くらいです 体重や腹囲が大幅に増えるというのは 今のところありません で、 診察室に戻ると先生の机の上に 受精卵の写真が3つ。(あっ!3つは受精したんだ!✨) 先生からの説明では、 採卵した5個のうち2個が未成熟卵でしたとのこと。 残りの3つが受精卵となったが グレードは1〜5まであって1が1番良いとして 全て4だということ…

  • 2人目不妊も辛い…怒り爆発_φ(・_・

    先日、夫と子供と3人で出かけた時に寄った飲食店にて順番待ちをしていた所、店員さん(おじいさん)が👴🏻「可愛いねぇ何歳だい?」 👩🏻「3歳です〜」 👴🏻「子供は1人?」 👩🏻「そうです(嫌な予感)」 👴🏻「ダメダメ!もっと産まないと!続けて産まないとダメだよ〜!一人っ子なんてかわいそうだよ!がんばりな!」 👩🏻「がんばります〜…苦笑」 いやいや、頑張っとるがな!!私だって2人目喉から手出るほど欲しいわ!何言っとんじゃ! そして加えて言うなら一人っ子がかわいそうだぁぁ???あんたの考え押し付けんな!!くそがっ!!! なーんてね! いかんいかん、 興奮してつい言葉があれになっちゃって。 結局そのお店…

  • 【採卵当日】その結果は…

    D13前日は8時ごろ布団に入り緊張で 何度も起きてしまいましたが何とか寝れました朝は絶食絶水で来てくださいとのことだったのですが朝起きてすぐに自然な流れで水を飲もうとしていた自分がいてびっくりですその後も気を抜いたら何かを口に入れてしまいそうだったので家を出るまではものすごい意識して大変でした(..) 8時45分から採卵のため 8時には家を出て 8時20分には病院に着いたのですが 私、診察券を忘れて来てしまったことに気づきました…いつも使ってる小さいバッグに財布を入れていたのですが、今日は提出する同意書やら書類があるので大きいバッグで行こうと思ったのです… でも財布は小さいバッグの中… そして…

  • 【採卵周期】採卵前日。パンパンのお腹と胸。

    D12いよいよ採卵の日は明日。 今日は朝から頭痛がして おそらく卵胞さんがパンパンになってることで お腹も張っている感覚。なんか、激しく動いたりお腹に衝撃があったりしたら卵胞潰れちゃうんじゃないかと思ってヒヤヒヤして過ごしましたきっとそんなことないんでしょうけど…娘が勢いよく私の上に乗って来たりするので 本当に怖かったです。 そして胸がパンパンに張っています E2の数値が関係しているんでしょうか?いつもは排卵後に胸が張るか 生理予定日1週間前に張るかどちらかで (これも何故なのか謎ですが) いずれにしても胸が張るのは排卵後のため「もしかしてもう排卵してしまったのかも」という不安がものすごくて。…

  • シンプル好きさんにおすすめ!ブラインド風お風呂の窓の目隠しシート。

    3年前に家のリフォームが終わったばかりの頃 お風呂に入っていると 外にいた義母から「丸見えだよ!」と。 お風呂の窓はすりガラスになってるし 見えてたとしても影くらいでしょ、と思って お風呂に夫を残し外から見てみると めちゃくちゃ見えてる!! シルエットどころかより詳細に髪の毛とかピーの毛とか、なんなら乳首とか! 色が濃くなっている部分がもれなくくっきり! その状態で何日かお風呂入っちゃってたので もう顔から火が出るほど 恥ずかしくて_(:3 」∠)_ 幸い田舎暮らしのため、隣接する家がないので おそらく義母以外には見られていないかと思いますが… これはダメだと思い窓枠にシャワーカーテンをした突…

  • 【採卵周期】排卵誘発剤9日目

    11月12日 採血からの診察&注射でした 今日の卵胞さん、エコーで見てたらいやぁ見たことないくらいの大きさのものがひしめき合っておりました 先生が大きさ測ったところ22㍉とかで あれ?先日の 17㍉くらいで抑える説はいかがしましたか?? まぁそんな人間とホルモンなんてめちゃくちゃ難しいはずでそんな㍉単位できっちりぱっつり行くような神業ないはずで。 とにかく19〜22㍉の卵胞さんが3個、 それ以下のがたぶんいっぱいあるようでした おそらくOHSSになるであろうから 新鮮胚移植だとリスク高いとのことで すべて凍結胚移植することになりました ↑まだ卵子も採れてないけどぉーーー! そして今日の21時半…

  • はじめての自己注射レポ。空気が!内出血が!牛脂が!

    11月11日 お昼辺りからずっとそわそわ 注射の時間が16時〜18時と限定されているので 絶対に忘れてはいけないと、 アプリのカレンダーの通知をオンにし さらにアラームをかけて さらに時計をチラチラ見て。 無事に失念することなく 間をとって17時頃に注射しました。 病院から頂いた注射道具一式がこちらです ↓ ・説明書 ・注射器 ・アルコール消毒 ・最後に貼るシール 右下のものは牛脂です。関係ありません。 (昨日のお家焼肉の余韻) 看護師さんに教えてもらったのを思い出しながら 説明書を読みながらやっていたのですが 注射器の針を上に向けて3、4回指で弾いて 空気を上に移動させて 注射器の押すところ…

  • 【採卵周期】排卵誘発剤8日目

    11月11日 昨日まで150だった注射が今日は225で 右お尻に。 うつ伏せ寝で右尻に打つというのが一番痛くない方法だと確信するために今日また試すつもりだったのですが 履きにくい靴を履いて行ってしまい 脱ぐのが面倒になってしまったため 座ったまま右尻に打ってもらいました。 結論としては、 量が多けりゃどこに打っても痛い 現場からは以上です(´⊙ω⊙`) さて今日も注射のみだったのでサクッと終わりましたが 先日225を打った時はお会計が4010円で 今回同じく225だったのに3810円でした。 同じ量で同じ処置なのにどうして金額が違うのでしょうか? あと、領収書を見ると他にも謎が。 今まで受けた…

  • 【採卵周期】排卵誘発剤7日目

    11月10日 注射150左肩。 今日も全然痛くなくすぐ終わったので 打つ場所に関係なく150だと割と痛みがないのかな? 採卵前に一度だけ225を打つ日があるので その時にお尻に打って再検証してみようと思います_φ(・_・ そしてやはり気になるOHSSについて看護師さんに聞いてみました 私「あのぉ、、おーえいちえすえす?って…」 看「あっ、OHSS気味って言われたんですか??」 私「あ、はい、それでそれって痛かったりするんですか?」 看「そうですね、採卵後1週間がピークかな〜」 え?、 え!採卵 "後"!? 私はてっきり採卵前にピークを迎えると思っていたので 夫に「そろそろ卵巣腫れたりしてくるか…

  • 【採卵周期】排卵誘発剤6日目、卵胞チェック

    11月9日 今日は注射に加え、卵胞チェックの日 待ってる間にトイレ行ったらいわゆるノビオリが出てたんだけど大丈夫?と思いつつ 今日の採血の数値を見る限りはまだ排卵しますよーっていう物質はまだまだ出ていないらしい。 検査結果の表をみるとLHってのがどうやらそれにあたるらしく、ネットで調べたところ黄体ホルモンのことらしい。 数値が10くらいになると排卵するらしいが、今の私は0.74。 E2ってのが卵胞ホルモンで排卵期には800くらいになるってところ、369。 エコーで卵胞を見ると 右側 11〜8ミリの卵胞が10こ。 左側 12〜8ミリの卵胞が8こ。 本来は18ミリくらいまで育てたいのだけど、 私の…

  • 【採卵周期】排卵誘発剤5日目

    11月8日 今日は夫が仕事なので娘を連れて病院へ。 日曜日なので、救急外来にて注射してもらいました 注射されている私をじっと見つめる娘。 「ママ泣かないの?」だって(^^)/ 今日は右肩にブスリ。 左右肩、左右お尻にやってもらったけど 右肩が一番痛く、 右お尻が一番痛くない という"気"がします 娘に病院付き合ってもらったので 帰りにスタバに寄って休憩しました 娘は私の注射を予防接種だと思ってるらしく、インフルエンザのやつ?とか聞いてきます。 私は んーまぁそうといえばそうだし 違うと言えば違うかも〜 なんて濁しながら 心の中では あなたの兄弟ができるようになるための注射だよ〜と答えています。…

  • 【採卵周期】排卵誘発剤4日目

    11月7日 今日は土曜日で娘が休みなので夫に預けて病院に行きました サクッと注射、サクッと帰宅。 土曜日でいつもより混んでいたのですが注射だけだと呼ばれるのも早くて助かります 今日はお昼に作ったあんかけ焼きそばを食べすぎたからか胃もたれがしてしまい、午後は使い物にならなかったのですが スーパーで偶然ママ友に次々と会い、 立ち話してたらいつのまにか治っていた\( 'ω')/ 夜は家族が私の誕生祝いをしてくれました 33歳。 歳を重ねることがだんだん手放しでは喜べなくなってきました この歳こそは絶対授かりたい!という思いと 体外受精しても授かれなかったら…という思いと この立場にならないと分からな…

  • 【採卵周期】排卵誘発剤3日目

    11月6日 今日は右のお尻に注射 薬の量が減って150ミリになったからか痛みのレベルが全然違う! ブスッときてから薬が入り始めて じわじわじわじわ… じわじわじわじわ〜〜… ぐぬぬっ…くっ… ウォォォォォォォーーーーーー!!! はい、おわりでーす が昨日までのやつだとしたら今日のは じわじわじわじわ… じわじわ…(来るか、来るか…) じわじわ…くっ!(覚悟っ!) はい、おわりでーす これです。 極限の痛みを知ってるからこそ成せる技 昨日までの痛みもまた有り難き経験。 なむ。 こちらからは以上です。

  • 【採卵周期】排卵誘発剤2日目

    11月5日 不妊治療に対して分からないことが多いですが 色々体験しながら少しずつ理解していきたいと思っています… ということで 注射💉今日は2日目なのですが この注射、筋肉注射でめちゃくそ痛いんですよね 看護師さん、注射器を皮膚に対して垂直にして 親の仇かなっていうくらいブスっと突き刺してくださるんですね これを毎日。 でもやると決めたからには泣き言言ってられないので。 そうなると私の中の探究心が疼いてしまって どこに刺すのが一番痛くないか実験してみたくなってしまいまして(╹◡╹) なんでもこの注射は肩かお尻か選べるとのことなので 今回は左のお尻に初挑戦! お尻のどこに刺すのか分からないので …

  • 色々あって体外受精を決意。それに至る経緯。

    しばらく更新してないうちに 私は体外受精をするために今、排卵誘発剤を注射し始めて4日目という段階に身を置いています。 2年前の11月から本格的に2人目を望み、タイミングを合わせていましたがなかなか恵まれず 今年の2月、思い切って人工授精をやってみることにしました。 私も夫も検査では異常がなく、年齢的にも比較的若い方なので(32歳)人工授精をすれば簡単に子供が授かれるとおもっていました。 が、 1回目、撃沈 2回目、撃沈 3回目、4回目、、 計5回受けましたが、全てだめでした。 「1人目は自然に授かれたのにどうして?」 「産後に骨盤矯正しなかったから体がおかしくなってしまったのかも…」 「産後一…

  • 【採卵周期】排卵誘発剤1日目

    11月4日 生理3日目。 病院に予約の電話を入れて受診することに。 先周期は最後の望みをかけてタイミングとったものの何食わぬ顔でふっつーに来た生理。 まぁもうそんなに期待もしなくなってるしむしろ気持ちは体外受精の方に向いてるからいいんだけど。 「ちわーっす今月も予定通り来たんでよろしく〜」 的なノリで来る生理にイラッとしました。 この日は内診からの注射。 生理中の内診ていうのはなんというか、 申し訳なさが増しますね。 普通の内診の時でさえこんなものをお見せして申し訳ありません…と思っているのに。 せめてもの償いに家出るときにウォシュレットでしっかりめに洗浄させていただいたので勘弁して頂こ。 内…

  • ハンドメイド作家になりたい

    そう、タイトルの通り 夢ができたbunkariです。 娘が9月から幼稚園に入園し、なんやかんや小物を手作りする機会がぐんと増えました。 ランチョンマット、お弁当袋、お着替え袋、そして最近はスモックも作ってみました。 まぁ、昔と違ってスモックなんかも手頃な値段で買えるようになっていてバー○デイなどでは千円以下で買える時代。 わざわざ手作りしなくとも買えばいい、私もそう思っていたのだけれど。。 かわいいものが無い!! あ、すいません 力んでしまいました 正確には好みのものがないです。 既製品は目がさめるほど どピンクの生地に人気キャラクターがドーーーン!ブァーーーン!と君臨している感じの。 まぁ、…

  • 潮干狩り第2弾!はまぐり編!

    前回の横浜・海の公園から約2週間後に早くも2度目の潮干狩りをしに行ってきました! やはり初回でわんさか獲れたのが楽しくてハマってしまいました(^^) 前回の横浜編はこちら 初めての潮干狩り!無料のスポットは?持ち物は? - かりそめシュフ日記 今回は茨城県の大洗サンビーチへ。 こちらは潮干狩りの出来るエリアが決まっているので気をつけなくてはなりませんが、エリアも広いのでまず心配しなくて大丈夫だと思います。 こちらも平日なのに人がたくさんいました。 前回の横浜ではアサリを獲りましたが ここでの獲物はハマグリです! そしてこの大洗サンビーチも入場料・持ち帰り共に無料! しかしやはりルールは設けられ…

  • 初めての潮干狩り!無料のスポットは?持ち物は?

    蒸し暑い日が続いてますね 毎日「洗濯物外に干していいの?雨降るの?降らないの?」という空と私の対決からスタートしております 先日、人生初の潮干狩りにいってまいりました!なぜだか急に主人が提案してきたのですが、聞いた瞬間に私のテンション爆上がりしまして…そしてやるなら早く行こうと(^^) 潮干狩り初心者の私がまず驚いたのが 潮干狩りは無料で出来るということ。 入場料がかかったり、獲れた分を計ってお金を払う所もあるようですが、初心者だし獲れるかも分からないということでまずは無料の所でいいか!という結論に。 まず近場には海が無いので少し遠征をして… 横浜の海の公園へ ここは無料で潮干狩りが楽しめると…

  • 砂場DIY

    しばらく更新していないうちに梅雨に入ってしまいました。長年磨き上げた三日坊主の腕前はいまだ健在… 梅雨。 雨が降るとはいえ、エネルギー120%・動きまわりたい盛りの2歳児と一日中家の中で過ごすのは子どもが退屈&母がえげつなくつらい。 支援センターに行く…のもいいのですが、雨だしなんとなく気分が乗らない日もあるし、今から行っても少ししか遊べないなぁとか時間的に微妙な時ありませんか? うちはしばしば。 お弁当を作り旦那を送り出したあと洗濯したり掃除したりしているうちにあっという間に9時がすぎ、自分の身だしなみをなんやかんややってるうちにあっという間に10時半。今から行ってもなぁ…ってことになります…

  • 妊活

    おはようございます 現在朝の5時でございます 外は暗闇、私は今日も早起きしてピッコマ読もうとしていたらもらったはずの時間短縮アイテムが失効していて時間を持て余しているところ… なのでブログでも書こうかなーと 最近の私といえば妊活真っ最中でして 毎月リセットしては肩を落とし 先月なんて超超フライング検査で陰性だったことで泣き、今月もまもなく生理予定日なのですがふつーに生理がきそうな感じがしています。 ただいつもと違うのは、風邪をひいたこと 私は滅多に風邪をひかないんですが数日前からのどの痛み・せき・下半身の倦怠感が続いています まーあネットで検索するとそれは妊娠超初期症状ですなんて必ずヒットする…

  • 初めてアプリで年賀状注文した感想

    そういえば注文したんです 色々迷ったけど、ハガキの値段が通常62円のところ57円になっていることと、デザインの可愛さからつむぐというアプリにしました おしゃれかわいい ポストカード作成アプリ|つむぐPOSTCARD 万が一の保証をつけて(プラス380円) お急ぎ便にしました(プラス580円) 12月19日に注文して12月23日に届きました ハガキの完成度は完璧!大満足ー!! 写真もくっきりはっきりだし明るさも申し分ないです 初めてなので相場がよく分からないけどお値段はやっぱりちょっと高いかな 80枚注文して12000円くらい。 ハガキ自体が5000円くらいなので、1.5倍になってしまうのですね…

  • ソファーの落書きの落とし方

    あっという間に年末になってしまいました 更新しない間にも色々な出来事がありましたがその1つにビッグイベント、クリスマスがありましたね 今年の娘へのプレゼントはパパママからアンパンマンのおしゃべり図鑑と、祖父母からは絵本とおままごとセットをいただきました 娘はサンタさんの存在には気づいているものの、朝起きて枕元にプレゼントがあっても感動するにはまだ早い年頃。その演出は我が家では来年から取り入れる予定で今年はふつうに渡しました。 そしてなんと、娘からもクリスマスプレゼントがありました この大胆な作品をご覧ください 発見した時はものすごい大声で叫びましたが、よくみてみると、とってものびのびして迷いの…

  • ズンバ!

    体脂肪率高すぎ、下半身デブの私。 走るの嫌い、歩くのも嫌い。 妊娠してから運動不足に拍車がかかり、しかもお腹の子がずっと逆子で帝王切開の予定だったため、特に運動する必要もなく… 産んでからも特に運動せず… 現在、脂肪まみれの私が完成しました! ですが、先日参加したキッズトレーニングなる会合にいらっしゃった先生がズンバなる踊りを披露してくださり 私は完全にハマってしまいました 謎の踊り ズンバに。 ラテン系の陽気な音楽に合わせて腰をウネウネ動かすんですが、それがなんとも楽しくて! 今までヨガを習ったこともありますが、身体が柔らかいことしか取り柄がない私には少し退屈に感じてしまい(←何様)突き詰め…

  • タカラスタンダード製お風呂の水垢の話Part.3

    ほんと、世の中にあるものって多かれ少なかれ意味を持って存在してると思うんだけど 水垢ってなんで存在してんの? おい水垢さんよ 1つ言わせてもらうけど お外で水垢作ったらどうですか? なんでわざわざ家の中でせっせせっせと水垢生産してるんですか? お返事ください。かしこ クレンザーでも取れない水垢。 私、最初は軽く考えてた ネットで調べたクエン酸パックをやれば簡単にスルッと落ちるもんだと思ってた 悲しい、、悲しいです\(^o^)/ そしてもうやってらんねぇ\(^o^)/ というわけで実力行使! ホームセンターでダイヤモンドパッドと耐水サンドペーパーを購入! そう、もう無理矢理ゴシゴシ作戦! だって…

  • タカラスタンダード製お風呂の水垢の話Part.2

    で、クエンに3回目をやらせるかどうかも考えたんですが あの労力を費やした後に結局落ちてないって発表されるのは本当に心折れる それが3回目も同じ結果だったとしたら 私はもう一生お風呂を掃除しないかもしれない ということで他の方法、 水垢専用洗剤を導入しました! クリームクレンザーみたいなドロっとした液を説明通り厚めに塗ってしばらく待つ! その洗剤、1500円くらいしたから絶対水垢落ちるよね!\(^o^)/最初からこれ買っておけばよかった\(^o^)/ 一時間後、 水垢、落ちてない\(^o^)/ もう呆れて洗剤ぶん投げた 蓋があいて飛び散る洗剤 それを掃除するのはこの私 アッタマキタ\(^o^)/

  • タカラスタンダード製お風呂の水垢の話Part.1

    娘を寝かしつける時私も一緒に寝てしまうのですが今日は娘が奇跡的に秒の速さで寝たので、1人取り残されてしまいました さて、我が家のお風呂とキッチンはタカラスタンダードのものを使用しています タカラスタンダードは何と言っても高品位ホーローというのが最大の売りのようです 高品位ホーローっていうのはどうやら表面がガラス質らしく汚れがつきにくく落としやすいというのが特徴らしいのです 私は特にガラス製というのを何事にも重視していて、例えばタッパーなどの保存容器。プラスチックは信用していないので我が家はほぼガラス製のものを使用しています プラスチックだと細かい傷とかから雑菌が入り込んで悪さするような気がする…

  • 年賀状アプリ

    はっきり言っちゃいますけど 私は何でも後回し、先延ばしにするのが得意なタイプです。以後お見知り置きをお願いします。 そんな私、年賀状も例に漏れず先延ばしにしてるんですねー 9月ごろから「あっそろそろ年賀状について調べなきゃ」と始まり、旦那に「今年は早めに注文しよう。早割とかあるみたいでお得だしさ。同じものなら安いほうがいいじゃん」と計画的でしっかりしてる妻ぶった結果 まだ注文できていませーん٩( 'ω' )و いやぁ言い訳させてもらいますけど 写真選びをしてたらぁなかなか年賀状に相応しい写真が無くてぇ。。そうこうしてるうちに早割期間も終了しててぇまじでさげみざわ〜 今年は年賀状アプリで注文して…

  • 節約宣言

    ダイエットに続いてやらねばならないこと それは貯金。 10月11月分のレシートが溜まりに溜まっていて毎日横目で気にしていたのでいっちょ片付けてやろう!という気分になったのでせっせと家計簿つけてやりましたよ そしたらなんと! 赤字 ここ最近、我が家は赤字! なんでだろ〜なんでだろ〜? パソコンの前で焦りまくって クレジットの明細を確認。というのも我が家は半年ほど前からほぼ全ての買い物をクレジットカードで支払うようにしたんです だってだって、 同じ金額払うんだったらポイントついたほうが良くないですか?そっちのほうがお利口じゃーん!というわけでカード中心に支払いしてるわけなのですが、、 なぜ赤字? …

  • 私の名前は脂肪溜め込み子

    あのーすみません、 何度測っても42%と表示されるのですが 本当に合ってるんでしょうか? 見た目がブーデーだったらそりゃあいつ脂肪溜め込んでんなぁって一目で分かるけど 中肉中背で40パーってそっちの方がやばくない!?隠れ脂肪溜め込み子!! えぇ~本当かなぁ? Panasonicのガラス製の体重計なんだけど 👆こういうやつの10年くらい前のやつ 古いから10%くらい上乗せされて表示されてるとかいうハッピーな誤作動してないかな これからどうしたらいいんだろう この脂肪とさよならしたい。 ものすごい冷え性なのも この脂肪のせいだきっと でもどうしたら? とりあえず 私は昨日の夜、白米を食べなかった

  • ママとお母さん

    大阪万博が開催されるらしいですね なんだかさっぱり分かりませんが主人が絶対行く!と言ってるので私も行くことになりそうです。その時私アラフォー。娘小4。想像がつきません。 今日は多少、愚痴を言わせていただきます 前回の記事でも少し書きましたが、うちは主人の母といわゆる敷地内同居をしています ほぼ毎日顔を合わせるのですが、最近おしゃべりに夢中な娘が義母のことを「お母さん」と呼ぶことが増えてきました 普段は「ばあば」なのですが、私が義母をお母さんと呼んでいるので娘も自然とお母さんと呼んでしまうのでしょう 娘からしたら義母は「ばあば」と「お母さん」2つの呼び名があるものだと思っているのかもしれません …

  • 私と娘のタイムスケジュール

    さっき車走らせてたら十字路の交差点で私が左折した時対向から右折してきた車がいてしかも同時に交差点に進入したのに私が左折するの待たずにグイッと先に右折してきて頭にきました。いや、ドタマにきました。私は基本的にビビリですし何と言っても交通ルールを守りたいので何もしませんでしたが人によっては頭に来たついでに煽ったりしちゃうレベルのやつですね。でも決して煽ったりしちゃだめですね。 どうもbunkariです 私には娘がいます。 先日娘のインフルエンザの予防接種一回目を受けてきました。3歳以下の子どもは二回摂取みたいですね。注射、すごく泣くので一回で済ませてほしいのですがそこはあれです。我慢。 さて、同じ…

  • 美味しいおでんのつゆレシピメモ

    11月に入ってますます寒くなりました。冬、我が家は簡単なちゃんこ鍋の出番が多くなるのですが、そう毎回鍋というわけにもいかないのでたまにおでんの出番が来るわけなのですが、すごく美味しいおでんのつゆレシピを母に教わりました これまで市販のおでんの素を買ったり、なーんか味に納得いかないまま手作りしてみたり、色々ありましたが今このレシピに落ち着きました それでは分量です(普段目分量で作ってるため正確な分量がわかりません^^;全てに“およそ”をつけてお読みください) 水 2リットル 昆布だし5g〜 オイスターソース大さじ3〜 塩小さじ1〜 これだけです 初めて聞いたときおでんにオイスターソース!?と思い…

  • 病院選びは何が基準?

    久々にパソコンを開く機会があったので前回の記事はパソコンで書き投稿してみました。まーーあ時間かかりました。やはりスマホに慣れるとダメですね。パソ子のもどかしさったらないです。起動は遅いわ書いてる途中に知らず知らずにどっか触っちゃってカーソルは迷子になるわ、倍以上の労力を費やしてしまいました。その上後から見たら誤字脱字・変な文章で結局スマホから訂正 結局、スマホでいいよねっていう話でした さて数多くの小児科の中からみなさまどうやってかかりつけ医を選んでいるのでしょうか うちの近くにはAクリニックとB小児科、2ヶ所あります Aクリニックは比較的新しめの清潔感漂う病院で、ネット予約が出来るためいつも…

  • 入隊、そして早すぎる脱退

    こんにちは、bunkariです 誰も読んでいないかもしれませんが 先日入隊を発表したばかりの糖尿病予備軍から早々に脱退したことをここにご報告いたします。 昨日病院へ行き、再検査(採血・検尿)していただき、糖尿病の専門医に話を伺ったところ、異常なしとのことでした。 健康診断の紙にはHbA1c4.8~5.5が正常、5.6~糖尿病予備軍と書いてあり、私は5.6でギリギリアウトだったわけですが、専門医いわく「健康診断は基準値があえて厳しめに設定されていますが、当病院での予備軍と呼べる値は6.0~です。今日再検査して出た値は5.3なのでまったく問題ないですね。私もこれくらいだと思いますよ」 一瞬で射す希…

  • 糖尿病予備軍…?初めて踏み入れるプレ糖尿病は改善できるの?〜落ち込み&現状把握編〜

    そんなわけで糖尿病予備軍に入隊してしまった私 調べてみると糖尿病予備軍はプレ糖尿病とも言うらしい プレって本番前の練習みたいな意味で使われてるよね、例えばプレオープンとかプレスクールとか いまがプレ糖尿病ということはいずれ本番を迎える、つまりいずれは糖尿病になりますってこと 今は仮入隊だとしてもこのままいけば本格的な入隊が確定してしまう 軍に相応しくない健康体を手に入れて何としても昇格を避けなければ…、 どうすれば予備軍から脱退できるのか とにかく改善に効果的な方法は何か それを簡単にまとめていきますね まず糖尿病予備軍と診断されてしまったら元には戻れないの?いくら検索しても、食生活と運動が大…

  • 糖尿病予備軍…?初めて踏み入れるプレ糖尿病は改善できるの?〜入隊編〜

    ズーーーーーーーン… こんにちはbunkariです。 昨日は主人と娘、義母の4人で動物園に行ってきました 秋晴れで過ごしやすくとっても楽しい日曜日でした と言いたいところですが 冒頭の ズーーーーーーーン… これは紛れも無い今の私の心境を表しています 動物園に出発する前、ポストに郵便が届いていたので車内で目を通そうと一旦バッグにしまいました 出発後しばらくして手紙の存在を思い出し開封しました。差出人は市役所。 開封すると先日受けた健康診断の結果が入っていました。 「どれどれ〜?今年も全項目異常なしのつまらない内容なんだろうな〜ふんふ〜ん」とお気楽モードで読み始めた私 手紙の一文を目にした時、そ…

  • 開封後のシチューの保存方法

    寒くなってきましたね。 冬のコートを着るかっていうとそこまでじゃないんですよね。着ないと寒いんです。じゃあ秋のコート着れば?って言われるとそれはそうなんですが今ちょうどいいの持ってないんですよね。買えば?って意見はごもっともですが秋の期間て短いじゃないですか。なんか毎年買いそびれてしまうんですよね。だから結局この時期は寒さを我慢するか、冬のコートを先取りして暑い&周りはまだ着てないので浮く、どちらかになってしまいますね どうも、bunkariです。 さて、寒い日の夜ごはん事情ですが、うちはもっぱら鍋です 適当な具材をお気に入りのレシピで作るスープにぶち込んで煮るだけ。簡単に美味しい鍋が食べられ…

  • ブログ開設おめでとうございます!

    ありがとうございます! きっとまだ誰も見ていないことですし、テンションが上がるようなハッピーなタイトルにしてお礼も言ってみました。 はじめましてbunkariです。 ブログを書くのは何年ぶりでしょうか 高校生ぶりでしょうか あの頃は中身のないくだらない日常を羅列しただけのどうしようもない記事を書いていました。 きっと今見返したら高校生特有のなんとも言えない痛々しさが滲み出ている凄惨なブログ… 恐ろしい。(&恥ずかしくてしぬ) 今回は何か1つでも意味のあることを綴れたらコレ幸いだと思っております。 自分にとってメモ的な、もしよかったらあなたの頭の中のメモ帳にもカキカキ。 落書き程度に。 お目汚し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bunkariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bunkariさん
ブログタイトル
ぶんかりデータ☆2人目妊活の日々
フォロー
ぶんかりデータ☆2人目妊活の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用