chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • やっぱり、やっちゃいかんよね

    www.youtube.com ここ最近考えていたこと。先月末まで1ヵ月半ほど、派遣のお仕事なんぞをしていたのですが、その派遣先でですね、珍しく仲良しになった若者がおったんですわ。目元が菅田将暉に似ていたので、まさきくんとでも呼びましょうか。20歳前後のまさきくん。まー、若いですね。私の年齢は彼のダブルスコア以上なのですが、まあまあ、こんなBBAに対しても普通に接してくれる、なんならいろいろ話しかけてもくれる楽しい存在で、BBA転がしに非常に長けている、やや神経質で不思議な青年でした。んで、私自身はというと警戒心と猜疑心が半端ない人間なので、「こやつ、絶対マルチ商法とかにワシを勧誘しようとして…

  • WAO!今年でアラフィフじゃん!

    約1年、私はこのブログを更新していなかったのですね。気づけば今年でアラフィフでございます。いや、びっくりですわ。今年でアラフィフ。若い時は自分の50代なんて想像できないし、なんなら50代、60代、それ以上と、そんな年齢に自分はまさかなるはずがないなんて、薄っすら考えていたりするけど、確実に人間は老いていくんですね。顔にシワやシミができ、身体の肉全体が重力に逆らえなくなり、筋力は落ち、骨や腱はもろくなり、ちょっと走れば猛烈に息が上がるようになり、整形や筋トレなどで日々アンチエイジングをしたところで、老いを緩やかに進ませることはできても、老い自体は止められず、もし、老いを本気で止めたいと考えるので…

  • 不快MAXな日々

    いや、困った。今年の花粉症、マジ辛い。毎年辛いけど、今年はやけに辛い。毎日、鼻がズーズーピーピーと音をたて、ぐしゅぐしゅし出したと思ったら、いつの間にか鼻水がツーーーと垂れる不快を感じております。しかも鼻水が垂れるスピードの速いこと速いこと。ツーーーをティッシュで押さえるのに間に合わず、手で受け止めることもしばしば。不快じゃーーー!!!!!さらに鼻だけではなく、今年は目も辛い。刺さるような痛みをもって花粉が目を狙ってくる。朝起きたら、目が腫れているのはきっと老化のせいだけではないでしょう(そう思いたい)。もう、あれだね、もし自分が総理大臣になれるのなら、日本国内の杉を全て伐採してやりたいね!!…

  • 花束みたいな恋って、したことあるぅ???

    いま話題の映画「花束みたいな恋をした」。観てきましたよ。レディースデイに1200円で。クレカで事前にチケットまで購入して。そして、もちろん、お・ひ・と・り・さ・ま、で観てきました。 hana-koi.jp 菅田将暉&有村架純が激しいケンカ『花束みたいな恋をした』140秒予告 んで、映画を観る時ってワタシ、たいていドリンクもフードも購入しないんですが、その日は何故か「久しぶりにポテト喰いたいなー」と思い、300円のフライドポテトとカルピスを購入。したらさ、そのポテトがうめーのなんの!!!紙容器にぎっしりと詰まった細長いポテトの群れを1本1本、猛スピードで次々と口の中に放り入れ、歯で粉々に噛み砕い…

  • 最近観て良かった映画5本

    1月20日に迎えた大寒は、2月2日の節分まで続くそうです。ということは、だ。この寒さは、まあ、かろうじて春に近づきつつも大寒が終わるまでは続くと考えて良いのですな!豆をまかねば終わらないのですな!うわー、もう寒いの嫌だ~~~!!!寒いと朝起きられないし、仕事のない日は昼近くまで寝てしまうんじゃ~~~~~~!!!!!なんとか早寝早起きしたいもんですな。さて、コロナの時代の映画。ネットフリックスやU-NEXTなんかのサブスクで映画を観るのが流行っているようですな。オバサンは出来れば映画館へ行きたい派なのですが、このご時勢、映画館へ行くのはちょっと憚られます。そんな時、サブスクは便利だねー。旧作が多…

  • コロナの時代の旅

    ABBA - Happy New Year 1980 (High Quality) 明けましておめでとうございます。前回のブログから、気づけばもう2ヵ月以上が経っておりました。なんかね、文章を書く気にならなかったんですよね。いま現在もあまり文章を書きたい気分じゃないんですが、なんとなくブログだけは更新しておくかな、と。というのも、1年くらい前まではWEBライターをやっておったのですが、そこで一度燃え尽きたんでしょうね、文章を書くことに。いや、文章を書いても、何の役にも立たなかったことに。今思えば、週に30時間以上の時間を費やして書いても、月にもらえるのは3万円程度。しかも書く内容は、自分が書き…

  • ぐえっほぐえっほ!

    空気が乾燥して、ぐえっほぐえっほ!と、咳が出やすい季節がやって参りました。駆け抜ける車の後に舞い上がる砂埃が私の肺の中を荒らしております。てか、普通にコロナだったりして(普通にってなんだよ)。いやー、気づけば今年も残り約2ヵ月。わたくし最近、土日だけコールセンターのアルバイトをやっているのですが、なかなか忙しくて土日2日間の疲れを、残り5日間で癒すという一週間を過ごしております。年末までの短期バイトなのですが、この調子じゃ来年なんてあっという間だね。駆け抜けるね、2020年を。でも、駆け抜ける途中で転びそうで不安だな。ちなみに、コールセンター。某通販会社の受注センターなんですが、なかなか大変で…

  • 9月は残暑じゃありません

    9月になりました。9月になったら、8月よりも気温が上昇して、暑くなりました。1年のうちで最も暑いのは8月であると、私はこれまでずっと思っていました。でも今年は違いました。8月よりも9月の方が断然暑いのでした。暑いと言ってもそれだけではない、ムシムシした暑さです。外出すると、東南アジア並の湿気が身体全体にまとわりつきます。汗が出ます。頭から耳から首から肩からワキから乳首からヘソから肛門から膝からくるぶしから踵から爪先から、汗が噴き出して噴き出して止まりません。先日は遠くでウォーキングをしていた老人の男性が倒れました。自転車で買い物に行く途中の中年女性が車にひかれました。犬が飼い主に噛みつきました…

  • MIUと言えば、やっぱアレ

    だーーーーーーーー!!!!!「MIU404」面白いーーーーーーーー!!!!!!先週金曜日の録画を先ほど観ましたが、ああー、嫌んなるほど面白い!!!!!何だろう?何が面白いんだろう??わかんないけど、面白いのであります。野木亜紀子の脚本ドラマって、気づけばめっちゃハマっていることが多く、「アンナチュラル」も「獣になれない私たち」も、うおーーーーー!!!!!最高だーーーーーー!!!!!とやっぱりハマってしまっていたのを思い出します。何だろう?なんつーか、キャストが良いのもあるし、ドラマ内で描かれる人間関係が良いってのもあると思う。いろいろな人がいるんだけど、個性がぶつかり合いながらも仲間感があると…

  • 君は「かが屋」を知ってるか?

    なんともまあ挑発的なタイトルで始まりました。君は「かが屋」を知ってるか?本当は、知っとるけ?と書きたかったんですが、「別にそこでふざけなくても」というツッコミがよぎりまして、知ってるか?という上から目線でいかせて頂きました。 natalie.muかが屋、今では知らない人の方が少ないのではないでしょうか。あ、そうでもない?名前は聞いたことがあるけど、ネタは見たことがない?そういう人もおるでしょう。あるいは、かが屋の加賀くんが病気療養に入るというニュースで初めて知ったという人もおるのではないでしょうか。 www.oricon.co.jp さて、私は何故に今日、ブログでかが屋をタイトルにまでして取り…

  • 映画『はちどり』を観てきた

    あーつーいーーーー。暗い暗いドン暗い梅雨を抜けたと思ったら、今度は殺人的な暑さがやってくるとは。もう呪われてるねー、日本列島、てか全世界。こんなに暑いと外に出る気にもなりません。とはいえ、ずっと家の中にいるわけにもいかないということで、昨日映画を観に行って参りました。いま話題の『はちどり』を観てきましたよ。『はちどり』は韓国の映画で、カンヌで賞をとった『パラサイト』よりも脚本的には評価され、韓国・青龍映画賞で最優秀脚本賞を受賞したという作品です。 animoproduce.co.jp 観た人の感想では、「とくに何も起こらない」というのが多く見られましたが、いえいえ、きちんと観て下さい。確かに、…

  • 太陽が、太陽が、見えない・・・

    連日の悪天候のせいで、めっきり鬱っぽくなっておる猫屋です。なんなんすか、この天気。マジでマジでマジで、なんなんすか。こんなに長期間、太陽を見ない日が続くのは多分生まれて始めてであります。本州の梅雨を経験するのは今年で7回目ですが、ここまで雨が降り続くというのは、なかなかなかったことで案の定日光不足による鬱症状に悩まされておる次第です。「ああ、太陽が、日光が、欲しい」という欲望に添えない日々のせいで歪みを抱えた精神はついに暴走し、「カリフォルニア ハワイ 太陽」というワードでスマホでの検索を何度も何度も私にけしかけるのです。そうして出てくるカリフォルニアの白いビーチと太陽の画像を目にしては、少し…

  • 肉まんになりたい

    蒸している。ムシムシしている。そんな毎日に私は蒸されている。ひどくムシムシする中で、湿度80%を超えようかという環境下で、私は次第に蒸されていっている。人間が蒸されるとどうなるか。まずは体温調節機能が壊れる。今が暑いのか寒いのか、全くわからなくなる。上に何かを羽織れば暑い。羽織ったものを脱げば寒い。一体どうすれば良いのか。そうして、いたちごっこが始まる。湿度と体感温度のいたちごっこ。あはは、あはは、捕まえてごらん!と湿度が笑いながら走り去る後ろを、こーいつーううううと言いながら体感温度が追いかける。しかし、湿度の逃げ足は速い。あるいは、こういうシチュエーションを妄想する。私は肉まんと一緒に蒸し…

  • その小さなプライドが大事なのかも

    例えば、こっちから聞いてもいないのに、自分の勤め先を言う人がいる。○○商事とか○○建設とか。だいたいその場合は大企業で、聞いてもいないのに聞かされる身としては、「この人は自分が大企業に勤めていることを、アピールしたいんだな。なんだろう、ちっぽけなプライドだな」とやや呆れ気味に思ってしまう。また例えば、税理士や弁護士、大学教員など社会的にハイソな職に就いている人も、聞いてもいないのにわざわざ職業を伝えてくる傾向がある。「ああ、そうなんですね」とか、持ち上げとかないと面倒そうな人だなと思ったら「そうですか!すごいですね!」とか、意味なく褒めておくのだけれど、やはり「ちっぽけなプライド」をそこに感じ…

  • 最近「新鮮だな」と思ったこと

    コロナコロナコロナと3回唱えれば、まるでお経のようですね。最近どうですか。エンジョイしてますか。私はまたWEBライターの仕事をはじめる、その境目にいるのですが、あれだよね。1~2年前と比べると、はるかにSEOが厳しくなっていて、例えば記事に書きこむワード数も厳しく指定される。前から指定はあったけど、以前は「○個以上ならOK」って感じだったのが、最近では少なすぎるのも多すぎるのもダメらしい。書きにくいこと、この上ない。あと、他にもいろいろなルールが増えて厳しくなっている模様。自分の文章にこだわりたい方は、WEBライターなどやらない方が賢明でしょう。自由にブログでも書いてましょう。さてさて、最近、…

  • 「科学と進歩がすべての人間の幸福につながるような世界を」

    祝・脱・鬱。前回の記事を書いた後、鬱を無事脱しました。なんだろう、ブログを書いてスッキリしたのでしょうか。それにしても、鬱的な思考回路に脳内をすっかり乗っ取られておりました。重度の鬱って、あれよりもずっと辛いことを考えると、鬱病とは滅法大変な病気だと思わざるを得ません。しかも心の病気って外見からではわからないから、他人に理解されにくい。パッと見は健康な人だから、ダラダラしていると怠惰と思われて「怠け病」みたいに思われるのだろうけど、いやいや、絶対辛い。辛すぎる。「鬱の人をダラダラさせてあげて!」と金切声で世界中に叫びたくなる。それほどに鬱はおそらく辛いものなのだと思います。さて。昨日BSで「チ…

  • 後悔で夜も眠れぬ

    新型コロナの流行により、日本全国が自粛生活を強いられている。今月14日に一部地域を残して自粛はいくらか緩和されたけれど、第二波を恐れて自粛生活を続けている人も少なくないだろう。自分もその1人だ。自粛が緩和されてからも遠出は控え、人が集中する場所を避けている。外出する際は必ずマスクをつけ、スーパーに入店する際はアルコールで手をもみ、帰宅後はすぐにキレイキレイで手をよく洗う。スマホは一日一回除菌シートで念入りに拭き、届いた荷物も除菌シートで段ボールを拭いてから中を開ける。仕事は現在していない。3月末に短期派遣の仕事が終わり、本来なら4月中頃からまた仕事を始めようと思っていたのだが、このコロナ禍であ…

  • 日々コロナ禍、雑感

    先週録画しておいた金スマSPのオードリー特集を見た。M-1に出演する1年前、2008年のおもしろ荘で彼らを見て、そのうちANNを聴くようになった。もう10年以上の古参ファンである。テレビでオードリーを初めて見たのは2008年のおもしろ荘である。2人で漫才をやっていたのだけれど、向かって右の袖からゆっくり登場してきた春日が本当に気持ち悪くて、相方をやっている若林に心底同情した。ピンク色のベストを着ているとか、テクノカットだとか、そうした見た目ではなくブラウン管のこちらにまで漂ってくるような変態臭が当時の春日からはダダ洩れていた。あれがキャラだとわかるのは、その後、彼らが様々な番組に出演してからだ…

  • ん?志村けんってイケメン枠だったの?

    前回のブログから2ヵ月以上の更新となりますが、この2ヵ月で世界中がコロナ騒動に巻き込まれ、現在も大変なことになっております。日本も明日には緊急事態宣言を発動するとかしないとか。そんな中、私はと言えば、1月半ばから3月末までの短期派遣の仕事を終え、4月1日から1人緊急事態宣言を発動中。本当なら少し休んで4月半ばからまた働こうかなと考えていたんだけど、今の状況を鑑みると、ちょっと4月はやめておこうかな、と。んで、1人おうちに引きこもり、今日はホットケーキを焼きました。でも、もともと昨年10月までは2年間ほどWEBライターをやっていたわけで、引きこもるのも違和感が全くありません。またライターの仕事、…

  • 第21回東京03単独公演「人間味風」を観てきた記

    約2ヵ月間、ブログを放置しておりました。クリスマスが終わり、新しい年が明け、本日は令和2年1月15日。「元」成人の日でございます。11月末に引越しが完了し、新たな土地、といっても4年前まで暮らしていた県に逆戻りしたわけですが、この県ねー、大嫌いなのよー。旅行で行ったことのある都道府県のなかでも、これまで住んだことのある都道府県のなかでも、ぶっちぎり、この県が大嫌い。でも、まー、しゃーないなーと思いながら最近は生きてます。顔は常に半笑いです。さて、これまで第21回東京03単独公演「人間味風」についての記事をいくつか書いてきました。詳しくは以下。 nekoharu.hatenablog.com n…

  • 沢尻エリカの「尻」が生理的に無理

    ああ、アーモンドが美味い。無塩アーモンドがこんなにも美味い。私は連日の引越し準備で疲れているのです。だからとてつもなくアーモンドが美味く感じるのかもしれません。11月に入り、寒くなってから使用していた小さなセラミックヒーターが今朝、いきなり動かなくなりました。本当に何の音沙汰もなく、いきなり。プィーンと機嫌良く動いていたと思ったら突然動きを止め、その後、どのスイッチを押しても全く動きません。あんなに温かい風で私を温めてくれた彼(セラミックヒーター)はもういないのね・・・。突然の別れが受け止めきれないまま、私は今日も引越し準備を続けます。そういえば、沢尻エリカ嬢が合成麻薬MDMAで逮捕されました…

  • 健康器具を買い取らないリサイクルショップたち

    今月中旬、私は今住んでいるクソ県からさらにクソでダメな県へとお引越しをする。それに際して、今不要なものをリサイクルショップ等に持ち込んだりしているのだが、凄く不思議なことが1つある。それはオフハウスやセカンドストリートなどの大手リサイクルショップではルームランナーを買い取らないらしい。また地元のリサイクルショップでも断られ、方々に連絡したところ買い取ってくれそうなお店は1店のみ。どうも、ルームランナーを含めた健康器具は買い取らないのが主流のようだ。健康器具である。健康器具。何がいかんのか。一回も使っていない、ほぼ新品未使用のルームランナーでもアカンというのか。と思って、「あ」と気づいた。みんな…

  • 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」を鑑賞してみた

    リップヴァンウィンクル・・・キーボードで書くと長いですな。スマホで書くと嫌気が刺して、略して「リプヴァン」とか書いてしまいそうなほど長いくて面倒でごわす。 『リップヴァンウィンクルの花嫁』予告編 この映画、監督の岩井俊二がCMの撮影で初対面した黒木華にインスピレーションを受けて書いた小説「リップヴァンウィンクルの花嫁」がもとになっているのだそうで。映画版の主役ももちろん黒木華で、That's 黒木華による黒木華のための映画です。だから黒木華が苦手な人には少し辛い映画かもしれない。かくいう私も、黒木華ちゃんはあまり得意な女優さんではない。なんだか見ていると、鼻の穴がむずむずする感じ。わかりますか…

  • WEBライターをやめたったわい

    2017年8月からWEBライターとして、いろいろなメディアでいろいろな記事を書いてきました。WEBライターというのが恥ずかしいような単価で働いていたわけですが、自分なりには誠実に取り組んできたつもりです。んで2年ほどやって、このメディアのからくりがだんだんとわかってきました。ちょっとこの経験は何かにまとめられないかと検討中です。うーん、何かにまとめるんなら、もう半年くらいWEBライターをやりたかったんですがタイミング的に辞めるなら今という感じのため、辞めることにしました。仕事はとくに辛くはなかったんですが、辛いのは周囲の目。とくに親とか親戚の目ですかね。なんかね、彼らは在宅ワークを仕事だとは思…

  • 「まだ結婚できない男」が本当に面白い

    【Live】Every Little Thing 「スイミー」2008 今クールのドラマをいろいろ見ているのですが、なかでも「まだ結婚できない男」にはまっています。皮肉屋で一言多い53歳男性を阿部寛演じる「まだ結婚できない男」。きっと周りにこんな人がいたらウザいと思ってしまうのでしょうが、ウザいけれど憎めないキャラクターの主人公・桑野信介。ドラマを見ているうちに、何故かだんだんと好きになってしまいました。なんか可愛いんですよね、天邪鬼ぶりが。しかも意外に優しい面も持ち合わせているんですよね。第2話では婚活アプリでやりとりをしていた女性に実は二股をかけられていて、最終的にその女性は別の人と結婚す…

  • すらんぷ

    Dr スランプ アラレちゃん OP ED なんつーか、すらんぷです。全然ブログが書けない。ブログ以外にも文章が書けない。考えがまとまらないというか、どのようにまとめていたのかがわからない。そしてまとめたものを、どのように文章化していたのか。おそらく体で覚えていたことが、なんだか最近、かなり朧気です。これは多分、脳の老化が原因の1つではあるだろうけど、それ以外に今年に入ってから全然本を読んでいないことが関係しているように思う。昨年夏にスマホを持ってから、Twitterばかり読んでいるのも原因だろう。Twitterの140字の文章に、頭が慣らされている。頭にはサイズがあって、140字の文章ばかりを…

  • 台風19号が来てますね

    Happy End - Taifuu 台風19号が猛威を振るっております。さきほどからスマホの緊急速報がチャラチャラと鳴り、余計な不安を煽ってくる。夜中にはますます台風が酷くなる予定だそうで、今夜はこのチャラチャラに何度起こされるか、わかったもんじゃありません。ところで、さきほどノーベル平和賞について書かれた記事を読んでいました。内容は、国連の会議で環境保護を訴えたグレタさんが平和賞を逃したという内容でござんした。これがその記事です。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191011/k10012124021000.htmエコとか環境保護について、それが地球にと…

  • 映画「JOKER」を観てきた

    今日公開初日を迎えた映画「JOKER」。レディースデー1100円で観れるということで、早速鑑賞して参りました。アメリカでは「JOKER」公開に際して、陸軍が警戒態勢を強化しているのだとか。(→記事URL:https://www.nikkansports.com/entertainment/column/chitose/news/201910010000372.html)実際に映画を観るまでは「おいおい、アメリカ大げさだろ」と思っていたけど、「JOKER」の鑑賞後は「ああ、これは警戒態勢強化されるわ・・・」と。そして日本も警戒態勢強化した方がいいんじゃないの?という考えに変わりました。ネタバレに…

  • 最後の最後で東京03単独公演の抽選が当たった件

    メールが来るまですっかり忘れていたのだけど、どうやら東京で行われる12月の追加公演に当選したようです。プレオーダーなどの抽選に落ちる事3回、一般発売日に買えなかった事3回。当選するまで辛酸を飲みましたが、神の計らいでしょうか、最後の最後で当選と相成りました。抽選に参加したことすら記憶になかったわけだが、知らないうちに参加していたらしい。無意識?というわけで12月、東京まで行ってきます。都会の波に揉まれてきます。東京で東京03を観るのは初めてなので、ちょっとキンチョー。変なところで笑わないようにしよう。それにしても今年はビューイングがないのね。生で観るのも好きだけど、ビューイングも好きだから楽し…

  • 「実はいい人」なんかいない

    近年、東京の目黒で起きた結愛ちゃん虐待事件や、千葉の野田市で起きた心愛ちゃん虐待事件など、そのニュースや記事を目にするだけで陰鬱になるような残虐性を帯びた児童虐待事件が相次いでいる。今日も東京地裁で始まった結愛ちゃん事件の公判に関する記事(→https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d77b89fe4b0645135754f52)を読み、当時行われていたことの凄惨さに呆然としてしまった。こうした事件ではまず父親から母親へのDVが存在するとされている。しかしその後、ターゲットは母親から小さな子供へ。母親も再びDVされたくないものだから、父親の子供…

  • もしかして流行っているのではないかという懸念

    最近、児童虐待のニュースをよくみる。先日も小さな子供の命が虐待によって天に召されたというニュースがテレビで流れていた。そうしたニュースを見て、自分も虐待をしてしまうのではないか、あるいはすでにしてしまっているのではないかと不安になる親御さんも多いだろうと思う。でも、子育てをする中で、ちょっと叩いてしまったとか、つねってしまったとかはよくあることで、40年前は悪いことをすると「お尻ぺんぺん」と言って本当にケツを叩かれたもんだ。とはいえ、叩かれた方は虐待なんて思ってないし、みんなそんな感じだった。そして、そんなのは虐待のうちにも入らない。親と子のコミュニケーションの範疇に入るものだった。しかしニュ…

  • あ、「人間風味」じゃなくて「人間味風」だった・・・

    昨日、気づいたちゃったんだけど、いま公演中の東京03の単独ライブって、「人間風味」じゃなくて、「人間味風」だったんですね!今までずっと「人間風味」だと思って、このブログにも「人間風味」って書いてきましたが…きっと記事を読まれた皆さんは、公演タイトルが「人間味風」であることに当然気づいておられたんでしょう。そして「コイツ、「人間味風」と「人間風味」を間違えてやがる(プププ)」と内心笑っておられたんでしょう。ええ、ええ、いいんですよ、いいんですよ。私の小さな間違いは多くの人に笑いと優越感をもたらした、そう考えれば、何も恥ずかしいことはありません。むしろ自分を褒めたいくらいですわ!!!おほほおほほほ…

  • 映画「天気の子」を観てきたオバサンの感想のようなもの

    オバサンは先週、夏休みの小中高性に交じり、映画館で「天気の子」を観てきました。さすが話題作。平日にも関わらず映画館は3分の2は埋まっておりました。あんなに大勢の人がいる映画館で映画を観るのは、オバサン、久しぶりだったYO!(古)で、感想を書こーかなーとか思ったんだけど、「天気の子」に関しては、すでにいろんな人がいろんなことを書いておりまして。まー、集めればいろいろな記事が出てくる出てくる。個人のブログではない、気軽に読めるところではこんな意見・批評など。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66422https://toyokeizai.net/articl…

  • 「馬と鹿」を聴いて大泣きする人

    ドラマ「ノーサイドゲーム」観てますか?私は観てます。最初はそれほどでもなかったけれど、回を重ねるにつれて面白くなってきましたね。主題歌 米津玄師「馬と鹿」×日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』SPダイジェスト【TBS】で、さきほど、先の日曜日に放映された「ノーサイドゲーム」の録画を観たんですが、いやいや、ササくんの気持ちが痛いほどわかって泣いてしまいました。そして、ササくんが仲間のもとへ戻り、そのバックでかかる米津玄師の「馬と鹿」。「これが愛じゃなければ なんと呼ぶのか 僕は知らなかった」なんですか!この素晴らしい歌詞は!!!泣いていたのが号泣ですよ!!!!!あああああ!!!!!号泣に次ぐ号泣ですよ…

  • ワタクシの見た目が「50代」ということが判明した日

    昨日、美容室へ行った。担当の美容師さんが、前のお客さんの施術をまだしていたため、とりあえず他の席に通されて待つことになった。私を通してくれたのは、齢30にも満たないであろう青年で、待っている間のお茶とお菓子、その他雑誌を持ってきてくれた。青年が持ってきてくれた雑誌は3冊で、1冊目がオレンジページ、2冊目がVOCE、そして3冊目がエクラだった。私はエクラという雑誌を見たことがなかったので、「なんじゃ?こりゃ?」と思い、手にとった。中を開いて、自分がその雑誌を手に取ったことがなかった理由を知った。何故なら、その雑誌は50歳前後、つまりアラフィフの女性が読むための雑誌だったからだ。私はまだアラフィフ…

  • オバハン、不思議の国で孤軍奮闘

    母の退院に伴い、ここ一ヵ月ほど実家に戻っていたのだが、今日自宅に戻って来た。この一ヵ月、本当に違う世界へ行っていたようだ。前々回あたりの記事で父の韓国批判について書いたが、それだけではなく、いろいろに腹の立つことがあり、ただ、あまり日常的に腹を立てたくない私は、「不思議の国へ迷い込んでいるアリス」、ならぬ「不思議の国のオバハン」という設定を自ら立ち上げ、状況を乗り越えるべく孤軍奮闘した。父は、私がいる間は母の手伝いは私にまかせて、自分はほぼ何もしない、どころか夜はほぼ酒を飲んで、母や私に変な風にからみだす。また、せっかく掃除をしたというのに、掃除をしたはなから汚していく。母は少し認知症が始まっ…

  • 東京03第21回単独公演「人間風味」の抽選に落ちた件

    昨日、一通のメールが来ました。東京03第21回単独公演「人間風味」の抽選結果のメールです。「おお!来た!」と思い、メールを開いてみました。すると、そこには、貴殿の期待には沿えない結果となりました。という意味の文言が書かれていました。ん?貴殿の期待には沿えない?イコール、落選した、ということ?そうです、おそらく私は、チケットの抽選に落ちた、のです。もう何年連続でしょう。そして、どうしてこんなにもチケットがとれないのでしょう。あれですか、やはりファンクラブとか入らねばダメですか。年会費とか余計に払わない奴は、無慈悲に落とすということですか。じゃあファンクラブに入って年会費を払う余裕のない奴は来るな…

  • マウンティングて「乗馬」のことらしいよ

    さっき、ビビッド?ビビット?まあ、どっちでもいいんだけど、とりあえず朝のワイドショーを見ていたら、「マウンティングにはこう対処しろ」みたいな特集が組まれていて、「あー、ワイドショーもやることなくて暇なんだなー」と思いながら見ていた。マウンティングとは、昔の言葉で言えば自慢のことで。どこにでも見受けられますよね、人間関係のあるところではどこでも。今にはじまったことではないし、そんなマウンティングのスルースキルや、マウンティングに対してさらにマウンティングするスキルなんて、普通に生きてりゃ身に着くもんだと思うのだが。何故わざわざテレビで取り上げて、この場合はこうしてくださいとか、やんわりとこんな風…

  • それは誰も傷つけない方法なのかもしれないけど

    現在、手術をした母の退院に合わせて実家に帰省している。手術はとりあえず終わり、帰宅後の母は自分のできることから日々の暮らしを再開している感じだ。それはまあ良いとして、実家にいると70を超えた父による韓国批判がとにかく凄い。「韓国がー」と一日中批判をしている勢いだ。そして安倍政権やトランプをやたらに持ち上げる。母も父の機嫌を損ねないよう、父に合わせて韓国批判を行う。私自身は、とくに韓国が好きではないが、同様に嫌いでもない。在日ではないし、とくに韓国や北朝鮮に強い思い入れがない。だけど、毎日韓国の批判を聴かされていたら、ちょっとずつ心は萎える。別に韓国を擁護したいとか、そんな気持ちにはならないけれ…

  • あれ?西島秀俊ってもしや・・・

    OAU「帰り道」 先週の金曜日、ついに「きのう何食べた?」が最終回を迎えた。リアルタイムで見られなかったので、その日の深夜、Twitterに上げられた最終回の短い動画や画像を見た。シロさんの実家から帰る途中で泣き出すケンジの姿や、ケンジにかけるシロさんの優しい言葉、2人で行った可愛いカフェで優しい笑顔を見せるシロさん、散髪の途中でケンジがシロさんに突然バッグハグするシーン・・・短い動画や画像だけの情報だったけれど、それらを見て泣いた。号泣した。なんかもう、胸にこみ上げてきてどうしようもなかったし、この文章を書いている今もやっぱり泣いている。(やばい、マジでヤバイ)だからTverで最終回を見る前…

  • 東京03第21回単独公演「人間風味」の抽選に参加した件

    先日、東京03第21回単独公演「人間風味」のチケットの抽選に、イープラスを通じて参加しました。http://www.p-jinriki.com/news/2019/06/004530.php毎年落選するくせに、性懲りもなく今年も抽選に参加。昨年はチケット抽選に落ち、しょうがねえなあってことで住居のある某県から飛行機で数時間かかる某海道まで赴いて公演を拝観しました。楽しかった。楽しかったけど、会場までの道のりで方向音痴を発揮して30分ほどGoogle Mapを見ながら、あーでもないこーでもないと彷徨っていたワタクシ。そして会場に到着して思い出したのは、数年前、その会場に行ったという記憶でした。も…

  • 井口理さんを常田大希さんだと間違えていた問題

    気づけば1ヵ月、このブログを放置。いや、厳密に言えば放置ではない。頭の片隅には常にこのブログの存在があった。が、この1ヵ月は忙しすぎた。なんだか嵐(ジャニーズではない)に巻き込まれた感がある。とにかくそんな感じでそんな感じ。あ、5月末から6月初めにかけて開催された「にいがた国際映画祭」の感想なども、追々書けたらと考えています。ところで、4月に私は「この曲書いたの、若者ですよね?」(http://nekoharu.hatenablog.com/entry/2019/04/01/174250?_ga=2.102795592.914273825.1560872440-442241230.156087…

  • あたふたしてこそ高橋一生である

    ドラマ「東京独身男子」がやっと面白くなってきた。なかでも高橋一生の魅力が、いよいよ発揮されてきた。高橋一生に多くの人が感じている魅力とは何ぞや?大人の色気?声の低さ?優しい感じ?それは個々人でいろいろだと思うけど、自分が感じる高橋一生の魅力はズバリ「あたふたしている感じ」なのである。あたふたしている感じ。具体的に言うと、1人の女性を取りあう友人2人の間でやきもきしたり、前カノの前でかずなちゃんと付き合っているとか嘘をついたり。なんつーか、いろいろな人の思惑の中で揺れる感情が定まらないまま、それでもなんだかその場のバランスをとろうとしてあたふた行動している感じ。もっと簡単に言うと、いろいろな人に…

  • 不登校小学生YouTuberを見てみた件

    【ロボットになるな!】不登校の天才YouTuber「麦わらのゆたぼん」 いまTwitterなどで炎上中(というより結構前から炎上してんのかな?)の不登校小学生YouTuberゆたぼんの動画を見てみました。みんないろんなこと言ってるけど、とりあえず自分の目で見てみないことにはわからんからね。んで見てみたわけですが。うん、何言ってるのかよくわからなかったよ!見る前も「ようわからんな」と思ってたけど、見てもやっぱり「ようわからんな」だったよ!見たのは上に貼った動画だけ。他のは・・・見てみたいとは思わない、というより見たくない。これが炎上しているとか不登校であるとか以前に、YouTubeにあげて金とっ…

  • 今更ながらレディーガガにはまる

    レディーガガ。みなさんご存知のレディーガガ。そうです、私ももちろんご存知でした。でもそれほど興味はなかったんだよね。でも最近レディーガガのPVをいろいろ見る機会があり、ちょっとはまってしまいました。いやあ、すごいね、レディーガガ。こんな良曲ばかり歌ってたんだね。Poker Faceしかり、 Lady Gaga Poker face 歌詞&日本語訳付き Bad Romanceしかり、 Lady Gaga - Bad Romance (Audio) Born This Wayしかり。 Lady Gaga - Born This Way (Audio) すごいエネルギーだなあと感心しました。いま私は…

  • 初めて向井理をかっこいいと思った日

    ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を毎週見ていて気付いたんだけど、このドラマの向井理、むちゃくちゃカッコ良くない?????もうなんか、あのちょっと小汚いカッコとかちょっとボサついた長めの髪とか、もうドストライクなんですが。これまで向井理をかっこいいと思ったことは1度もなかったのですが、今回はやられてしまいました。なんなんだ、やばいくらいかっこいいな。独身のイケメンをテーマにした「東京独身男子」の3人なんか足元にも及ばんわ。なんなんだ、あのかっこよさ。いや、きっと今までもかっこよかったんだろうけど、私が気付かなかっただけなのかもしれん。やばい、やられた。かっこいい、まぎれもなくかっこいい。 『わ…

  • 令和、いかがお過ごしですか?

    昨日平成が終わり、いよいよ令和時代が始まりました。うーん、とくに自分の中で変わったところはないけれど、なんかこう、今回の改元は天皇が逝去されたわけではないので世間のムードが明るいなあと感じる。昭和から平成への改元は、やはり昭和天皇の逝去で始まったせいか暗かった記憶があります。1週間くらいどの局でもテレビでは昭和天皇関係の番組が続き、新聞や雑誌も昭和天皇や皇室関係の話題ばかり。ちょうど昭和64年の正月が明けた頃だったので、幼い私は冬休み。昭和天皇や改元についてわかるわけもなく、不謹慎だけど「つまんねー」と密かに思っておりました。あまりにも観るテレビ番組がないので、親と一緒にレンタルビデオを借りて…

  • 「東京独身男子」の初回を見たんだけどさ

    時間がなくて今クールのドラマが全然見られていないのだが、やっとこさ録画しておいた「東京独身男子」の初回を見た。「アルフィー」って映画知ってる?ジュード・ロウが主人公のイギリスの映画。超モテ男の話なんだけど、ドラマを見る前はあんな感じだと思ってたのね。でも、なんか違うんだな。ドラマの出だしは「アルフィー」ぽいのかな?とも思ったけど、終わりにはその様相も変化し、「あえて結婚しない男子」3人のうち2人が、それぞれの事情から結婚を考えるようになっていった。ふむ、とどのつまり30代後半になれば男子も結婚を求めるという平凡な主張が、このドラマの中心になっていくのだろうか?それとも?とりあえず次回も見てみる…

  • この曲書いたの、若者ですよね??

    最近よく耳にするKing Gnuの「白日」をApple musicで聴いてみた。だって、本当によくかかるのだ。私は仕事中、常にラジオをかけているのだがラジオで聴かない日はほぼない。一時期の米津玄師の「lemon」みたいである。 King Gnu - 白日 実は昨日ちゃんと聴いてみるまで、ボーカルは女性なのだと思っていたのだが、正解は男性だった。男性のファルセットとも違う、なんだか不思議な声。曲はとんでもなくオサレでハイセンス。メロウなテンポにメロディアスな高い声の男性ボーカル、それに加えて低い声の男性ボーカルが織りなすラップ。オサレだ、とんでもなくオサレだ。オサレ過ぎて、ダサいものの入る隙間は…

  • まだまだ平成は続くぞえ、気を抜くでないぞ

    https://www.gizmodo.jp/2019/04/new-gengo.html今日、新年号が発表された。新年号は「令和」。東京では号外が配られ大騒ぎになっているし、SNSでは令和を用いて何か上手くつぶやいてやろうとする輩がたくさん現れている。日本人、何やら楽しそうだ。楽しそうだから、いいんじゃないかと思う。春だし。しかし、4月が終わるまではまだまだ平成が続く。令和元年は今年の5月1日からの施行だ。気を抜くでない。5月1日が来るまでは、令和という元号が無事施行されるかどうかはわからないのだ。静かに、ただ今はまだ静かに令和元年が始まるまで、身体を縮めて待つのだ!

  • 個人的、城ランキング【2019年最新】を発表します

    気づいたら3週間以上ブログを放置していました。いや、いかんいかん。その間に脇目もふらず仕事だけをしていたわけですが、どうも今週に入ってから精神が崩壊しまして、昨日の夜から涙が止まりません。今日は涙は止まったけれども、なんだか変なことを考え出しています。幼い頃(4歳くらい)から希死念慮が激しい方だったので、「死にたい」なんていう願望には慣れっこで「ああ、またか」程度なんですが、今回はどうにもストレスを溜め込み過ぎたらしく、なかなか希死念慮さんが去ってくれません。まだ死ぬ気はあまりないので、長居されても困るんだけどさ。ここまでくると、フリーランスの仕事辞めたくなるね。そんなこたどーだっていいんです…

  • 菅田将暉、やっぱりカッコいいんじゃないか?説

    今朝、日テレの「スッキリ」を見ていたらドラマ「3年A組」最終回の番宣で、菅田将暉と永野芽衣ちゃんが出ていました。ドラマの役柄ではない、いつもの普通の菅田将暉を見て、そういえば前にこんな記事を自分は書きましたが、 nekoharu.hatenablog.com いや、やっぱり菅田将暉、美男子だし、かっこいいんじゃない?ということに現在、なりつつあります。というのも、あんなおじいちゃんのユニフォームみたいな服を着こなせるってのは、やっぱり菅田将暉がかっこいいからだよなー、と。今朝の「スッキリ」の菅田将暉の服、見ました?いつもなかなか個性的な服を着ている菅田将暉ですが、今回のは、まさに自動車修理工場…

  • ゾンビが来たらマジで人生見つめ直すかもしんない

    土曜日の夜、何気なくみていたら毎週見るようになりました。それがドラマ「ゾンビが来たからマジで人生見つめ直した件」です。 www.nhk.or.jp このドラマ、気づいたら今クールで一番面白いと思うドラマになっていました。なんつーか内容がリアルだし、キャストがとても上手。有名な人気女優や人気男優は出ていない。だからこそすごいリアルで親近感が湧く。やっぱり死が迫りくると、人間は変わるんだね。「3年A組」の菅田将暉も余命を宣告されてから、この立てこもり計画を実行しようと思ったってドラマで言ってたもんね。だからってまだ死にたくはないですが。「ゾンビが来たからマジで人生見つめ直した件」を見ながら、自分も…

  • 昨年末に映画「ボヘミアンラプソディー」を観たという話

    今年度も米アカデミー賞が決まりましたね。作品賞は「グリーンブック」でした。が、なんだか、いろいろな批判に合っているようで。 www.bbc.com 白人やら黒人やら、アメリカの人種差別は根深いですね。個人的には「グリーンブック」よりも、アルフォンソ・キュアロンの「ROMA」が気になっていたんですが残念。あとスパイク・リー監督の映画が面白そう!公開されたら絶対に観に行きます。私もKKKに潜入とかやってみたいもんです。 eiga.com そんな感じで、アメリカのアカデミー賞をぼんやり観ていたのですが、思い出したのですよ。昨年末、映画「ボヘミアンラプソディー」を鑑賞したことを。ラミ・マレックが受賞し…

  • 平凡に淡々と生きる人にこそ読んでもらいたい記事である。

    すでに、はてなブックマークなどでバズっているのでもう読んだ人も多いと思いますが、最近一番感動して納得した記事として、以下に貼りです。 note.muそうなんですよ、会社行って普通に働いている人がいてこそ、世界はまわっているんですよ。本当にそう思う。だから、社畜とかブラック企業とか、なんか会社や働く人にランクをつけるような、カテゴリーに押し込めるような言葉がありますが、そんなの気にしないで、自分のゆく道を行けばいいんですよ。成功したい、たくさんお金が欲しいというのは誰しも思うわけですが、そういうものに振り回されず、自分の道を淡々と進む人こそが尊敬に値するわけですよ。結局最近思うのは、お金と成功と…

  • メゾン・ド・ポリス、ついに脱落

    ついにドラマ「メゾン・ド・ポリス」を見るのに脱落しました。今期のドラマで見ていたものは、「危機管理専門弁護士QUEEN」、「ハケン占い師アタル」、「メゾン・ド・ポリス」、「3年A組」の4つだったのですが、「メゾン・ド・ポリス」は見る気がなくなってしまった・・・。 www.tbs.co.jp 何でしょう。原因は何なんでしょう。キャストは一流の方々ばかりですし、面白いはずなんですが、それでも、どうしても、ドラマのエンディングテーマもそうなんですが、「バイプレーヤーズ」とかぶるんですよね。おっさんらがわちゃわちゃしてるっていう、あのノリ、あの感じ。「メゾン・ド・ポリス」はやや年齢高めですが、なんか、…

  • カフェインと血圧のこと

    つい先日まで、すんごい寒い日が続いていたのに今日は「いきなり春かい」とツッコミたくなるような陽気です。こうなったら眠い、眠いでざんすよ。アンド、現在私はカフェイン断ちをしているのです。そのためカフェインで眠気を覚ますことはできないのです。ちなみにカフェイン断ちの理由は、コーヒーやチョコレートの常食が血圧を上げていることが判明したからです。あと辛いもの。この3つが合わさった時、今から約3週間ほど前のことですが上の血圧が150を超えました。その一週間前は108とかだったのに。さらに脈拍が常時100を超えるという状態になりました。んで、カフェインと辛い料理をやめてみたら、効果てきめん。コーヒーとチョ…

  • だからドラマ「QUEEN」は面白い

    昨日録画しておいたドラマ「QUEEN」第4話を見ましたら、あら、こんなニュースを見つけましたよ。 www.asagei.com 何々?と読んでみれば、視聴率が低迷しているとか、視聴者が期待するような弁護士ドラマではないとか、法廷場面がないとか、なんだかいろいろ書かれていますが、たぶんどれも当たりで、でも、だからこそ斬新な弁護士ドラマなのではないかと思います。これまでの普通の弁護士ドラマとして見るのではなく、「スピンドクター≒もみ消し屋」のドラマとして見ることができれば、そして鈴木法律事務所の面々のやり取りが面白がれれば、そのうち「QUEEN」がとても面白く見えてくるのではないでしょうか。自分も…

  • ドラマ「QUEEN」が面白くなってきた

    www.fujitv.co.jp 録画しておいたドラマ「QUEEN」の第3話を見ました。「うーん、今回もあまり面白くないのかなー」と思いきや、あれ?なんかちょっと面白くなってる??こちらが「QUEEN」の世界観に慣れたというのもあると思うけど、でも確実に面白くなっている気がする。鈴木法律事務所の面々のキャラクターもメリハリがついてきたし、話の内容も初回と第2回目に比べたらわかりやすくなっていて、結構楽しくみることができました。このままどんどん面白くなっていってくれれば良いなあとほのかに期待しております。いいっすね、ドラマが面白いと気分が上がります。さ、お仕事です。 milet「inside y…

  • どこもかしこも嵐・嵐・嵐の嵐

    news.yahoo.co.jp 昨日のニュース。嵐が活動休止するという。会見も見ました。そして今日です。ワイドショーやニュースなんかも嵐の活動休止に関することしかやっていない。さらに、ラジオから聞こえてくる曲も嵐が多い。嵐については特別嫌いではない。国民的人気のある男性アイドルグループというくらいの認識かな。あ、でも二宮くんだけは好きだったりします(ドラマとか映画とかいいよね)。そんな感じなんで「あー、また嵐」「あー、ここにも嵐」「ええ?もう一度、嵐???」嵐攻めの一日を過ごしました。でも、嵐ファンは本当に悲しいだろうなあと思う。自分も大好きだったバンドが解散したとき、1年くら落ち込んだです…

  • 中村佳穂のアルバム「AINOU」は凄いぞ

    前回の「関ジャム」で、出演していた音楽プロデューサーたちが2018年にリリースされたいろいろな曲をレコメンドしていましたが、そのなかで中村佳穂さんのアルバム「AINOU」が気になったのでアップルミュージックで聴いてみたのですが、いやいや、まんまとハマってしまいました。久しぶりです。音楽にこんなにハマるのは。 AINOU アーティスト: 中村佳穂 出版社/メーカー: AINOU 発売日: 2018/11/07 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る ちょっと聴くと、ほのぼのした曲をほのぼのと歌う、ほのぼの系女子シンガーソングライターさんなのかな?という印象なんですが、ちゃん…

  • 菅田将暉、全然カッコよく見えない問題

    www.ntv.co.jp 毎週、「3年A組」楽しく見させて頂いています。視聴率好調だそうで、結構なことでございます。ただ物語の内容に不満の声がちらほら上がっているでそうで。 www.asagei.com うーん、そうでしょうそうでしょう。その気持ちはよーくよーくわかります。なぜなら私も大きな不満が1つございますから。それは、「菅田将暉が全然カッコよく見えない」ということ。いや、役作りなんだとは思うけど、菅田将暉、今回のドラマで全然カッコよく見えないんですよね。すんごく言い方は悪いんだけど、私にとって男性の俳優さんは、いわゆる「目の保養」。現実世界では保養できない分、ドラマなどでカッコいい男優…

  • ドラマ「後妻業」の初回を見てみた

    www.ktv.jp このドラマって、映画「後妻業の女」のドラマ版なんですね。主役のモデルは、数年前に後妻業を利用した犯罪で逮捕された筧千佐子被告なんだとか。でも、たまたま筧千佐子さんは捕まってしまったわけだけど、昔から後妻を利用して大金を相続するなんてことはゴマンとあったと思うんですが・・・。まあ、それはいいとして。決して面白くないってのじゃないんですけど、ちょっとこのドラマのテイストの古さに失笑してしまいました。あとちょこちょこといろいろな疑問が。まず1つ目。木村佳乃は何故カツラを毎回着用しているのか??ああいう髪型にした方が確かに後妻業やってますっぽくはなるけれども。そしてカツラをかぶっ…

  • ドラマ「ハケン占い師アタル」の初回を見てみた

    www.tv-asahi.co.jp 全然期待していなかったんですが、かなり面白かった「ハケン占い師アタル」の初回。録画しておいたので、まー、見てみるかーと気軽に見たんですが、すごく面白くてびっくりしました。キャストが各人ピッタリだし、何よりも杉咲花がうまい。志田未来ちゃんも良かったし、話も良かった。脚本を書いてる人は誰だろうと思ったら、あの遊川和彦ではないですか!!ああ、どおりで面白いのか。脚本って本当に大事だねーと思わせられましたよ。逆に、すでに見るのを諦めたのが「私のおじさん」。ちょっと、自分的には辛いかなということで、いま継続して見ているのは、「3年A組」「ハケン占い師アタル」「QUE…

  • ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の初回を見てみた

    ドラマ評。先週見た「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の感想です。 www.fujitv.co.jp竹内結子、嫌いじゃないんだけど演技がワンパターンじゃないすか?ということで、あまり期待していなかったのですが、うむ、期待していなかったどおりでした。ここからは厳しい意見ばかり書きますので、「QUEEN」大好きという人は踵を返してくださいね~。 ++++++++++++++++まず個人的にこのドラマのテンポが好きではない。話の内容にメリハリが感じられない。あと、ドラマにおしゃれ感を出したいのがどころどころわかって、何か受け入れられない。心に響くセリフを役者に言わせて「ハイセンス」なドラマを狙って…

  • 今年の抱負

    元旦からもう10日も過ぎちゃって、すでに今日は1月11日。この調子で時が過ぎると、明日にはすでに今年の大晦日が来ているのではないでしょうか。とりあえず2019年も明けました。何を隠そう、大晦日に仕事納めをして元旦だけお休みしたあと、もう2日から仕事を始めていました。貧乏フリーランスのため、休日もへったくれもないわけです。それでももらえるお給金は微々たるもの。じゃあフリーランス辞めればいいじゃんと言われそうですし、実際自分でもそう思うんですが、いろいろ考えるとフリーランスが一番自分に合っているんですよね。好きな仕事ではないんだけど、できるのはこの仕事、みたいな。というわけで、2019年もぼちぼち…

  • 「悪は罰せよ」とは言うものの

    気づけば2018年もあと4日。気づかんかったんですね、今日まで。私にとって2019年1月は2018年13月の予定です。変わらない日常を淡々と生きていきます。で、今日、仕事が落ち着いたのでブログを書いているのですが、書きたいことはたくさんあれど、やはりあの話題について書いておこうかと。たくさんの人がブログやSNSを通じていろいろなことを書いているので、わざわざ私が書く必要なんかないのですが、なんかどうにも心にモヤモヤしたものが残っているのです。それは何かいうと、昨日(12月26日)の夜10時から放映された「水曜日のダウンタウン」の企画「モンスターハウス」のクロちゃんに対する扱いについて。これにつ…

  • ムロツヨシと結婚したいと思ってるヤツ、手をあげろ!

    「大恋愛」の最終回、さきほど観ました。ハッピーエンドとは言い難いけど、良い終わりでした。来年3月発売のDVDもバカ売れするんじゃないかな?それより、ムロツヨシですよ、ムロツヨシ。ムロツヨシが普通にかっこよく見えるようになったとですよ。これ、どうしてくれる!?ムロツヨシの演技力にやられてますよ。半端なくてビックリしましたよ。なんですか、けしからん!ムロツヨシの涙を見るたびに、最終回は号泣させられましたよ。草刈民代の涙では泣かなかった私が、ムロツヨシの涙には号泣だなんて、これからムロツヨシをどのように観れば良いのでしょうか?まあ、またコメディ路線へ戻るのだろうけど、定期的に真面目な役もやって欲しい…

  • 見たらわかるテクニックなんてテクニックじゃない

    年末のお笑い番組が続いていますねー。先週はМ-1、昨日はTHE MANZAI、今日はW。漫才やコントが大好きなので、嬉しい季節であります。ははははーって笑いながら過ごせるのは幸せですよね。とくに好きなのは、日曜日に寝ころんで、ブーっと屁をこきながらガハガハ笑える漫才です。(おかしな基準かもしれませんが、譲れません、これは) 【ナイツ】の爆笑漫才「人違い」お笑いについては、テクニック重視では全然ないです。というより、テクニックなんて結局無意味だよねって思わせてくれるテクニックを持ったコンビの漫才が好きです。テクニックを感じさせないけど、絶対に笑ってしまう漫才やコント。М-1に出ていた中では、やっ…

  • リーガルハイ好きから見ても面白い!リーガルVの魅力

    来週で「リーガルV」が最終回~(泣)!気づいたら、毎週楽しみに見るようになったというのに、もう最終回。最初こそ、「リーガルハイ」より面白いのか?このやろう目線で見ていましたが、見ているうちに「面白ければいいじゃないか!」とそんなの関係なくなり、いつしか京極法律事務所の面々が大好きに・・・。 www.tv-asahi.co.jp なんかみんないい味出してるんだよね、林遣都くんをはじめとして、高橋秀樹、三浦翔平、荒川良々、安達祐実、勝村正信。そして米倉涼子。いいんだよね、やっぱりああいう法律ドラマ、好きなんだよなあ。話的においおい突然だなあと思うところもやっぱりあるんだけど、やっぱり好きなんだよね…

  • モヤる(体温高め)

    うーーーーーーーーん、すごいモヤる。午前中からずっとモヤっている。何についてモヤっているかと言うと、あれです。上沼さんがМ-1の審査員を引退するという報道です。 news.livedoor.com上沼さんが自分で決めて引退するってことには、自分の決断なのでいいんじゃないかと思うんだけど。でも、うーーーーーーんと思ってしまうのは、Twitterの騒ぎ方やとろサーモン久保田の配信などなど。以下、かなり体温高めに語っているので、他人の怒りを見たくない方はスルーよろしくお願いします。 まず、上沼さんの審査に関するTwitterの意見は賛否両論。というより、見ている分には批判の方が多かったかな。好き嫌い…

  • 今年のМ-1も面白かったぜ!

    今年のМ-1も楽しませて頂きました。ネタの好みとかいろいろあるけれど、どのコンビも面白かったと思う。「何故この舞台に??」と思うコンビは一組もいなかったかなあ。 www.j-cast.com 賛否両論だと思うけど、初見のトム・ブラウンも面白かった。漫才の王道ではないけれど、確実にM-1を楽しませてくれた一組だった。あの見た目からネタの内容まで、何か起こるぞ何か起こすぞ感がすごい!そういうことを感じさせるだけで、もうOKですよ。2本目見たかったなあ。ひふみんが地下から出てくるネタ。(ちなみに、みちおさんが着ていたペンギンのトレーナーがすげえ欲しいと思ってネットで探したんだけど、ない!) head…

  • 売れればいいんじゃない?

    今の世の中で、こういうことが話題になるってのがちょっと不思議。 “売れれば”いいのか?西野カナが公開した“作詞手法”に批判の嵐(1ページ目) - デイリーニュースオンラインマーケティングの要領を用いた西野さんの作詞法を話題にしている記事なんだけど、マーケティングなんて今時商品を売る際にはどの会社だってやるし、個人事業主だってやるわけで。音楽を売る時だって、みんなマーケティングぐらいやるでしょ。 会いたくて 会いたくて - 西野カナ(フル) こんなに個人のクリエイティビティやオリジナリティーが尊重されない世の中で、音楽だけが今だ個人の想いや実体験をもとにつくられているなんて、そんな幻想を抱くのが…

  • 「獣になれない私たち」で描かれる人間関係の妙

    ドラマ「獣になれない私たち」の視聴率が低いらしいけど(今回は再浮上したらしいけど)、そんなことどーでもよくて、今クールで見ているドラマの中で個人的に一番好みだったりします。出ているキャストが好きな人ばかりってのもあるけど、ドラマの構成と脚本がまず良い。あと、人間関係がすごく面白いなあと思うのです。嫌いって言い合いながら一番一緒にいて気楽だったり、好き合っているのに何故か気を遣ったり本音が離せなかったり。で「獣に慣れない私たち」を見ていて、結局、好意とか嫌悪ってそれほど人間関係に関係のないものだよなってことを、きちんと人間関係をしていた頃を思い返したりしました。なんつーか、相手が好きとか嫌いとか…

  • 逃げるとか変わりたいとか

    あれ~。前回予想した「中学聖日記」のラスト、「聖と黒岩が結婚、聖の元カレと吉田羊はうまくいかない」ってのは、はずれそうだなあ。なんかラストで黒岩くん、自殺しそうじゃない?いや、でもあと2回あるので期待は捨てないぞー。しかし今回の「中学聖日記」を見ていて、もちろん面白かったのだけど、ちょっとした違和を感じましたよ。それは聖がしつこく「変わりたい、変わらなきゃ」と思っているとことか、黒岩くんが聖に向かって「過去をなかったことにするなんて幻想だよ」と言ったとことか、あやのちゃんのママが聖に「変わらなきゃ」と言われたことに対して「あんたはどうなのよ?逃げてるだけじゃないの?(黒岩くんとのことに対して)…

  • ラスト、こうなるんじゃないか予想

    今クールのドラマ、面白いなー。初回から脱落せず、火曜日「中学聖日記」、水曜日「獣になれない私たち」、木曜日「リーガルV」、金曜日「大恋愛」を毎週楽しみにみておりますです。んで、もう半分くらいまでみたので、それぞれのドラマのラストを勝手に予想してみた結果、次のようになりました。「中学聖日記」 ➡聖と黒岩くんが結婚する。聖の元カレと吉田羊はうまくいかず。「獣になれない私たち」 ➡誰と誰がくっつくことなく、5tupを中心としたゆるやかなネットワークが今後も続いていく。「リーガルV」 ➡小鳥遊翔子が林遣都に依頼した弁護の件が、とりあえずうまくいく。そしてシリーズ2に続く布陣が示される。「大恋愛」 ➡尚…

  • 上海雑感 ~まだまだ現金使えるよ~

    約6年ぶりに上海を旅してきました。4泊5日の日程でしたが、行きも帰りも深夜のフライトだったので自宅を出て帰宅するまでは、1週間の時間がかかりました。深夜のフライトは初めて利用したけど、出来れば次回からは回避したい。やっぱ人間が寝ている時間には自分も寝ていたいと思います。6年前まで、中国には1年の半分ほど滞在するような感じだったり、某都市で数年働いていたり、そんな感じでした。なので中国には結構馴染みがあります。ただ、上海はこれまできちんと観光したことはありませんでした。そこで今回、スタバのリザーブロースタリーにも行きたいし、上海を旅することにしました。最近上海に関しては、キャッシュレス化が進み、…

  • エレファントカシマシのシングル曲 個人的BEST10はこれだ!

    先週金曜日のМステ、いやー生きてて良かった!と思えるほど豪華でした。エレカシの宮本さんに椎名林檎、そして岡村ちゃんこと岡村靖幸、kick the can crew。コラボ曲もどちらも良かった!良かったけど、宮本さんの踊り(?)に全部持っていかれちゃったような。初めて宮本さんのパフォーマンスを観る人はきっと驚いたと思うけど、ファンにしたら「ああ、いつもの宮本さんだー」と感慨深かったのではないでしょうか。あの踊りには爆笑しちゃったけれど。もしあの踊りが気になったのなら、みなさん、是非ライブに足を運んでみましょう。もっとすごいパフォーマンスが見られるかもしれません。さてさて、そんなエレカシ宮本さんの…

  • 映画「きみに読む物語」を見てみた

    昨日、映画「きみに読む物語」を見てみました。たまたま読んだブログで紹介されていたため、ちょっと興味が湧いたので。普段は恋愛映画ってほとんど見ないんだけど、たまには良いかな、と。 きみに読む物語 / The Notebook - Trailer 題名は知っていたけど、2004年の映画なんだね。最近の映画かと思ったら、結構古い。簡単に内容を言えば、身分の違う男女の純愛映画。1940年代のアメリカ南部が舞台です。ちょっと厳しいことを言えば、ひねりのない、ストレートな純愛映画です。物語とはあまり関係のないところだけど、映画全体に漂う当時のアメリカ南部の雰囲気がなかなか良かったのと、ヒロインを演じていた…

  • ドイツ、大変なことになってんのな

    今朝、読んだ記事。 gendai.ismedia.jp Twitterのタイムラインに流れてきて、たまたま目を通したのだけど、ドイツいま大変なことになってんのね。あまりニュースで流れないから、全然知らなかった(流れていたのかもしれないけど)。アメリカの移民問題は最近ニュースで流れているのでよく目にするけど、こんな裏幕があったとは。んで日本も他人事ではない、と。うーん、他人事ではないというより騒ぎにならないだけで、ドイツやアメリカと同じ事が日本でもジワジワ進んでいるような気がする。でも日本に来る移民は、移民としてではなく「留学生」や「研修生」として来る人が多いのではないかな。ただそれを否定する気…

  • 燃えるような赤い赤

    昨夜、夕食にカレーを作った。温玉を乗っけて食べたのだが、何があたったのか食べてから30分後、私も夫もモヤモヤとした腹痛に襲われ、代わる代わるトイレへ行くことになった。まさかこの場合、小便ではない。大の方だ。しかもまだ固形物になっていない便が2度ほど出た。一体何が悪かったのだろう?玉ねぎ?人参?豚肉?えのき?やっぱ温玉?夜12時ころに就寝して、朝5時ころ突然目が覚めた。息がゼエゼエあがっている。すんげー怖かった。何故なら父親が認知症になり、介護の途中で父親からセクハラを受けるというとんでもない悪夢を見たからだ。そして、すんでのところで目が覚めた。本気で怖かった。そのせいか、目覚めてから朝まで一睡…

  • 「新垣結衣」考

    ドラマ「獣になれない私たち」の視聴率が落ちているらしい。うーん、面白いけどな。ネットでの評判を見ると「イライラする」って声が多い。自分の会社と重なって見えたり、はっきりと断れない主人公の態度なんかにイライラしてしまうのかな。わかんないでもないけどね。www.ntv.co.jp でも、このドラマ、私は個人的におすすめしたい。新垣結衣が好きな人にはとくに。何故なら、これまでの明るくて可愛い元気の良いガッキーではなく、女優「新垣結衣」が楽しめるからだ。「獣になれない私たち」は、新垣結衣による新垣結衣のためのドラマである。「可愛いだけの女優」などと揶揄されてきたガッキーが、このドラマの中では可愛さを封…

  • ドラマ「中学聖日記」盛り上がってまいりました!

    いやー、盛り上がってまいりました!「中学聖日記」! www.tbs.co.jp ドキドキするねー!自分の気持ちを認めた聖先生、聖先生にゾッコンな黒岩君。花火大会の後、海岸でキスをして気持ちを確かめ合う2人。そして聖先生の自宅に2人で帰ろうとしたら、待ち伏せしている彼氏の勝太郎、さらに黒岩君のお母さん。ああ!どうなる、どうなる!?次回はどうなる!?あんなにカッコいい彼氏がいるのに、15歳の中坊に心変わりするって現実的じゃないなーとは思うんだけど、黒岩君役の子(岡田健史さん)、よく見たらかっこいいしね。無い話でもないのかなと納得。聖と勝太郎の欺瞞を暴いていく吉田羊の役もカッコいいねー。今期クールの…

  • 胸に残り離れない、苦いレモンの匂い

    今更ながら、米津玄師の「lemon」にはまっている。きっかけは、ようつべにおすすめされた「演歌の乱の」の、この動画。 徳永ゆうき×Lemon 【演歌の乱】 この徳永ゆうきって人の「lemon」があまりにも良すぎて、本家・米津玄師の「lemon」を聴いたらはまってしまった次第。以前、米津玄師の別名義「HACHI」について、こんな記事(「大衆性」、つまらん - 猫屋春子はかく語りき)を書いた覚えがある。その記事のとおりに、今でも米津玄師名義の初期の歌は面白くないと思っているのは変わりない。でも、最近の「Flamingo」や「Looser」などを聴くと、どんどんどんどんHACHIが米津玄師に融合して…

  • 「プリティが多すぎる」が見れねえってのはどういうことだ

    今期のドラマ、千葉雄大が主演の「プリティが多すぎる」を一番楽しみにしていた。楽しみにしていたのだ、私は。10月18日から始まることもネットで調べるくらい楽しみにしていた。 www.ntv.co.jp しかし!なんと始まってみれば、私の住む県では放映がないではないか!これ、どういうこと?千葉くんの出身県のすぐ隣の県なんだけど。応援の意味で放映してくれたっていいじゃんね。うわーん!プリティな千葉くんが見たいんじゃ!女子よりずっと可愛い千葉くんのドラマが見たいんじゃよ、わしはー!台湾とか韓国とか、果てはカンボジアでも放映しているらしいじゃん。どういうことだよ???と思ったら、千葉くんの出身県でも放映…

  • 「大恋愛」マジック

    今期ドラマをいろいろ見ているけど、「大恋愛」のムロツヨシ、やばくないか?最初はそーでもなかったのに、2回目を見たら、何故かムロツヨシが格好良く見えてきてしまった。ネットで「かっこよく見える」と言われていた通りのことが自分にも起きてしまったのである。 www.tbs.co.jp いや、それでもやっぱイケメンには見えないけどね。見えないけど、イケメンじゃないけど、なんか格好よく見えるわけである。これは顔が良いから格好よく見えるってのより、ちょっと手ごわいぞ。何とも思っていなかったムロツヨシが、「男性」に見えるんだからな。いつものキャラと違うギャップにやられてるんだろうけど、ああ、まんまと「大恋愛」…

  • 「リーガルハイ」大好きな私が見る「リーガルV」

    「リーガルハイ」は2012年に第1期、2013年に第2期が放映されたフジテレビのドラマである。 www.fujitv.co.jp 主演は堺雅人、新垣結衣。脚本は今をときめく、そして当時ノリに乗ってた小沢良太である。私は「リーガルハイ」が大好きである。DVDも持っている。当時発売されたMOOK本も持っている。多分第3期はないだろうが、いまだに第3期を待っている。スペシャルでもいいからやってくれないかと祈っている。 【リーガルハイ2】ブサイクブサイクブサイクwwww もし「リーガルハイ」を一度も見たことのない人がいれば、是非見て欲しい。ようつべにたくさん上がっているはず。カメラワークや音楽、セリフ…

  • ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」初回を見てみた。

    先週金曜日に始まった「大恋愛」初回の録画を昨夜見てみました。 www.tbs.co.jp [新ドラマ] 『大恋愛〜僕を忘れる君と』1分スペシャル予告動画!! 10/12(金)スタート!!【TBS】 予想では「あまり面白くないのでは?」と思っていたんだけど、予想以上に面白くて次回も見ること決定。恋愛ドラマにおいて三角関係や病気という要素はベタだけど、ムロツヨシと戸田恵梨香の組み合わせは面白いと思う。野獣と美女の組み合わせ、結構好きだったりします。前クールの「高嶺の花」とか、昔のドラマ「101回目のプロポーズ」を彷彿とさせるね。ネットの感想では「ムロツヨシがイケメンに見える」とか書かれていたけど、…

  • ドラマ「獣になれない私たち」初回を見てみた。

    昨日、録画しておいた「獣になれない私たち」の初回を見てみた。 www.ntv.co.jp 【新垣結衣】獣になれない私たち10月10日10時スタート!! うむ、個人的に好きなタイプのドラマです。最初、反発し合っている2人が時を経るごとに近づいていく、というストーリーの流れがなんとなく見えるような見えないような。でもタイトルが「獣になれない私たち」なので、2人は付き合うことなく友達以上恋人未満で終わるんではないかと予想します。ただこの予想は裏切って欲しいなあと思わんでもないです。その方が展開としては面白いので。ドラマの中で特にいいなあと思ったのは、松田龍平演じる税理士が新垣結衣の笑顔を「キモイ」と…

  • ドラマ「中学聖日記」の初回を見てみた

    今クールドラマがいよいよ始まりましたねー。今クールの注目は「中学聖日記」、「獣になれない私たち」、「大恋愛」、「プリティが多すぎる」の4作品。あれ?よく見たら女性が主役のドラマばっか見てるなあ。そういえば前クールも…。私は女優さんで見るドラマを決めているのかもしれません。んで昨日、火曜日は「中学聖日記」の初回を見てみました。 www.tbs.co.jp [新ドラマ] 『中学聖日記』教師としてあるまじき、純愛。 10/9(火)スタート!!【TBS】 初回だからまだ面白いとかわかんないけど、ビックリしたのが主人公が勤務する中学校の女校長。あれ、夏木マリだよね???って誰かに確認したくなるほど、外見…

  • 鳥肌もん

    椎名林檎と宮本浩次「獣ゆく細道」、やばい。鳥肌がたつ。News ZEROのエンディングテーマにかかってたので気になっていたけど、ここまでいいとは。歌詞も最高です。2人ともMVのイカレタ感じがたまらない。 椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道

  • 「GIVER ~復讐の贈与者~」が1話から見られるとは!!

    そろそろ私が住む地域で「GIVER」の最終回があるんだけど、見ていたら結構面白いので1話から観られるサイトをネットで探していたのね。そしたら、10月7日からBSテレ東で再放送するっていうのでないの!うわーい、10月5日には映画「あのコのトリコ」も始まるし、まだまだ吉沢亮祭りじゃい! www.bs-tvtokyo.co.jp あと、このドラマのテーマソング、かっこいいよね。 吉沢亮主演ドラマ『GIVER』OP曲はCrossfaith、ED曲はNICO Touches the Walls 10月7日から楽しみ。

  • 2つのドラマと新しい「女性の自立」像

    もう10月になり、いよいよ今クールのドラマが始まりますな。その前に、前クールで観ていたドラマについて少し書こうかなと思う。前クールで楽しみにしていたドラマのなかでも、とくに気に入っていたのが「高嶺の花」と「サバイバルウェディング」である。「高嶺の花」と「サバイバルウェディング」。一見、共通点がなさそうに見えるけど、いやいや、よく考えたらこの2つのドラマは、新しい「女性の自立」像を描いたものだったのだと思う。 www.ntv.co.jp www.ntv.co.jp 「高嶺の花」では華道の家を継ぐことを約束されたお嬢様の逸脱から解放が、結婚に至るまでのすったもんだの中に描かれていた。今まで保護して…

  • 食いものじゃない

    チョコレート効果 カカオ95%を食べてみた! 先ほど、いつも買っている「ザ・チョコレート」がなかったので「カカオ95%」とか言う森永製菓のチョコレートを買ってきたのだけど、凄い。カカオも95%になると食い物じゃない。1つ食べるだけでも「ううううううう~~~~!!!!」と唸り声が出る。そして唸り声の後は「うああああああああ~~~~~!!!!!!」という雄たけび。なんやねん、この食い物。体にいいとかポリフェノールだからってなんやねん。不味くても健康に良いならいいのか。ちょっと自分はノーサンキュー。いや、健康志向の高い人は凄いね。食事は味より栄養なのだね。食事って一体何なのかね。楽しみにしているおや…

  • 第20回東京03単独公演「不自然体」を観てきたという話

    以前、東京03の単独公演「不自然体」のチケットについての記事を、このブログに書いた。 nekoharu.hatenablog.com nekoharu.hatenablog.com んで、今回は公演を観てきたという話。実際に公演を観たのは8月だけど、ここまで感想を書くのが遅くなったのはまだ地方公演が続いていたためである。でも9月22日の仙台で地方公演が終了したとのことなので、今回解禁することにした。ネタバレありです。 東京03よりメッセージ!第20回東京03単独公演「不自然体」 私が観たのは8月31日の札幌公演。ネタのプログラムは全公演同じだと思うけど、一応以下になります。1.不自然な日2.響…

  • 映画「リバーズエッジ」の感想を少し

    昨夜、映画「リバーズエッジ」を観た。昔から岡崎京子の漫画を読んでは1週間ほど暗い気持ちになってしまうことが多かったので、自然と岡崎京子作品からは遠ざかっていた。作品の内容というよりも、あの雰囲気が苦手なのだ。だから「リバーズエッジ」が映画化されると聴いた時も、「ああ、絶対観に行くのはやめておこう」と胸に誓ったほど。その誓いが今回破られることになったのは、吉沢亮を観たいがためである。本当に人間か?と思ってしまうほど美しい尊顔を拝みたかったのだ。そうして私の岡崎京子作品に対する誓いは易々と破られた。 movie-riversedge.jp ***** 2時間後、映画を観終わって暗く重たい気持ちには…

  • 声をあげることの重要性

    貴乃花が今日退職した。なんでも、貴乃花が以前に提出した告発状が事実無根であると認めるよう、協会側から要請があったとか。んで、その要請が飲めないのなら廃業しろと。そんなわけで貴乃花は退職を決めたらしい。最近、レスリングやボクシングなどスポーツ分野の指導者が、パワハラ問題で告発されることが増えた。それを良いこととも悪いこととも思わず、ただただ「そうなんだー」と、私は傍観者の立場でいたのだけど、だんだん考えが変わってきた。というのは、指導される側が声を上げないために、今までどれだけの良くない指導者が無罪放免になってきたのかを考えると怖くなったのである。「お天道様は見ている」「この世は因果応報」「いい…

  • 散散な日

    今日は本当は小旅行に出かける予定だったのだけど、ちょっと病院に行く予定があり、小旅行の予定をずらした。病院は現在住んでいる県の隣県。金もかかれば時間もかかる。そして私は今住んでいる県も大嫌いだが、隣県はさらに嫌いだ。しかし嫌々ながら行った。面倒に思いながら行ったさ。そしたら病院は臨時休診。そういや前にもこんなことあったな。前回も同じ9月、つまり学会の季節、だ。学会に出るから休診しますとよ。あーそーかいそーかい。どこに責任を押し付けるでもなく、自分も病院も学会も、誰も悪くないと思いながら病院を後にした。すぐに帰宅しようと思ったが、駅中のスタバでアップルパイと珈琲を食べて飲んでから帰った。前回スタ…

  • どうやったらあんな顔が生まれるんだ

    昨日の深夜、なんかだらだらしながらテレビを見ていたら、「GIVER」というドラマが始まった。少年漫画によくあるような感じのドラマで、「あんまし面白そうじゃないな」と思いながらもだらだらしていた。そしたら、主役を吉沢亮が演じているではないか。吉沢亮、ご存知ですか?吉沢亮。吉沢亮の顔をはじめて見た時、正直びっくりした。ああ、日本人の顔はここまで進化(?)しているのか。現実世界に存在しているとは思えない、その顔のつくりに驚いた。どうなってるんすかね?あれ。どんな男女が性の営みをしたら、あんな美しい完璧な顔が生まれるんすかね?文句のつけようがない完璧な顔じゃないすか。アミューズのオーディションで出てき…

  • iPhone SEはマジで使いやすい

    ガジェット界では、iPhoneオンラインショップからiPhone SEが消えたと話題(てか悲鳴?)になっている。なんでも新型iPhoneが発売される余波で消えたのだとか。今年の6月までガラケー一筋だった私は全くiPhoneに詳しくないのだが、ガラケー一筋だった私にスマホを持ってもいいかなと思わせたのは、何を隠そうiPhone SEだった。 The Death of the iPhone SE 長い間スマホを私から遠ざけていたのは、あの画面の大きさと重さである。まず私は普通以上に手が小さい。だからあんなの持ってたら指や手が疲れるのは確実。また携帯電話のくせして鞄の中では邪魔になるだろうし、鞄が重…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫屋春子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫屋春子さん
ブログタイトル
猫屋春子はかく語りき
フォロー
猫屋春子はかく語りき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用