chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • グルメ備忘録 11 【名古屋編】

    ども、亮吉です。 最近、会社では新しい部署が発足されたり、プライベートでは引っ越ししたり(東山線付近から名城線付近へ)と目まぐるしく忙しかったため、なかなかブログを更新できていませんでしたが、、 なんとか落ち着いてきたので、久しぶりにグルメ備忘録を更新します! 上述の通り引っ越しましたので、ラーメン好きな自分は名城線付近で通えそうなラーメン屋をネットで探しておりました。 そこで、ビビッと目に留まったラーメン屋があり引っ越し早々さっそく行ってきたので 今回のグルメ備忘録ではそのラーメン屋を紹介していきます。 その名城線付近で目に留まったラーメン屋がこちら! 名古屋辛ジロー 天風 tabelog.…

  • グルメ備忘録 10 【名古屋編】

    ども、亮吉です。 グルメ備忘録もなんだかんだと10回目になりました。 今回のグルメ備忘録では久しぶりに名古屋編ということで、 名古屋に出張や旅行で来た人のための名古屋グルメについて紹介していこうと思います。 いきなりですが、みなさんお肉は好きですか? 自分はもちろん大好きです! 大人になるにつれ、肉を食べたい欲求は弱まってきていますが、、、 それでもたまに無性にガッツリ肉が食べたくなる時はありませんか? そんな時、自分良く行ってる名古屋のオススメのお店はこちらです!!! ステーキ食堂8(エイト) tabelog.com ステーキ食堂8(エイト)は名古屋駅サンロード地下街にあり、 ”コスパのいい…

  • グルメ備忘録 9

    ども、亮吉です。 先日大阪へ美味しいものを求めてふらり一人旅してきました。 やはりの一人旅のいいところは自分の気の向くままに いきたいところに行けることですね。 しかも一人旅の場合、自分の直感を信じて入った店がアタリだったときは すごいテンションあがりますよね! というわけで今回のグルメ備忘録は、まさにそのアタリだった店を紹介します! 早速ですが、その自分の直感を信じて入ったお店がこちら、 どんたく tabelog.com なぜこのお店にたどり着いたかといいますと、 大阪に来たらやっぱりお好み焼きでしょうということで、 大阪キタエリアの最大の歓楽街「阪急東通り商店街」にて いい感じのお好み焼き…

  • グルメ備忘録 8

    ども、亮吉です。 先日東京出張があったので、今回のグルメ備忘録は名古屋ではなく 久しぶりに出張先のおすすめグルメを紹介します! 今回の出張でも仕事をそそくさと切り上げ、 一緒に来ていたビール好きな課長と目星をつけていた店へ直行! グイッと一杯美味いビールを飲むために来たお店がこちら、 中国家庭料理 ニイハオ tabelog.com ニイハオは大森駅の東口から徒歩1分の雑居ビルの地下1階にあり、 羽根つき餃子が有名でたくさんの芸能人が訪れています。 店内の壁に芸能人の写真がズラリ! 美味しい餃子で早くグイッと一杯やりたいので席に着くなり、 「生と餃子をください!^v^」と早速注文! ↓ ↓ ↓ …

  • グルメ備忘録 7 【名古屋編】

    ども、亮吉です。 今回のグルメ備忘録でも名古屋に出張や旅行で来た人のために、自分が住んでる名古屋のグルメについて紹介していこうと思います。 ここ最近は麺が続いたので今回のグルメ備忘録では美味しいカレー屋を紹介します。 早速ですが、そのカレー屋がこちら! マジックスパイス 名古屋店 tabelog.com マジックスパイスは北海道・札幌の地で生まれたと言われるスープカレーの「元祖」と呼ばれる超有名人気店で、 大須観音駅から赤門通りの方へ徒歩で5分ほどのところにあります。 本当に人気店で、今回開店時間の11時30前に行ったのですが、 すでに3人ほど並んでいました。。。 独創的な世界感が滲み出ている…

  • グルメ備忘録 6 【名古屋編】

    ども、亮吉です。 今回のグルメ備忘録でも名古屋に出張や旅行で来た人のために、自分が住んでる名古屋のグルメについて紹介していこうと思います。 今回のグルメ備忘録では美味しい坦々麺屋を紹介します。 早速ですが、その坦々麺屋がこちら! 想吃担担面 ユニモール店 tabelog.com 想吃坦々面では本格的な坦々麺が食べられるお店で、名古屋駅からユニモール地下街へ下り、徒歩5分ほど歩いたところにあります。 お昼時は店前に行列ができているので、来る時は時間をズラしたほうが良いかもです。 お店に入ったら中国人の店員さんに席へ促されます。 坦々麺以外にも麻婆豆腐がおすすめのため、自分がいつも頼むメニューがこ…

  • グルメ備忘録 5 【名古屋編】

    ども、亮吉です。 グルメ備忘録では、出張先や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介していましたが、名古屋に出張や旅行で来た人のために、自分が住んでる名古屋のグルメについても紹介していこうと思います。 そこで今回のグルメ備忘録は自分がよく行く名古屋駅近くのラーメン屋を紹介します。 早速ですが、そのラーメン屋がこちら! 麺屋 まんてん tabelog.com 麺屋 まんてんは二郎インスパイア系でがっつり食べたい人向けのラーメン店で、名古屋駅から大名古屋ビルディング北角の通りに入り1つ目の角を左に曲がり、またすぐ1つ目の角にお店があります。 お店は食券制で、麺の量、野菜の量はこの時点で決めることができ、…

  • 【新入社員必見】飲み会の幹事を任されたときの準備、進行術

    ども、亮吉です。 忘年会、新年会シーズンとなり新入社員や若手社員は飲み会の幹事を任される機会が多くなってきていると思います。 飲み会の幹事は慣れていないと色々物事がスムーズに運ばず大変なことばかりです。。 そこで今回は、新入社員や若手社員のために 飲み会の幹事を任された時の準備、進行術をまとめてみたいと思います。 (自分は体育会系出身で頼みやすかったのか、若手時代は飲み会の幹事をよくやりました。。笑) 幹事が主にやることは大体以下の通りとなります。 (1)日程調整および出欠確認 (2)お店の予約 (3)案内メール (4)集金 (5)当日の司会進行 (1)日程調整および出欠確認 まず日程調整は、…

  • グルメ備忘録 4

    ども、仕事とプライベートが忙しかった亮吉です。 先日会社から一週間の有給をもらい、なんとハワイに行ってきましたー そこで今回のグルメ備忘録はハワイ旅行中で一番思い出に残ったグルメを紹介します。 そのグルメがこちらになります。 ↓ ↓ ↓ アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーとベーグル アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーは色んな雑誌やブログで オススメされていたので、今回の旅行で絶対に行こうと決めていました。 とても人気ということは知っていたので、朝早起きしてお店に行くと、、 ↓ ↓ ↓ もう長蛇の列が、、噂通りの人気であることが伺えます。 待つこと20分。 お店が混んでおり、…

  • グルメ備忘録 3

    ども、久しぶり更新の亮吉です。 先日プロジェクトの安全祈願をするため伊勢神宮へに行ってきました。 その帰りにわざわざ松坂駅で降りて松坂牛を堪能してきたので、 グルメ備忘録第三回目です! プロジェクトの安全祈願が目的だったのか、松坂牛が目的だったのかは置いといて、 さっそく今回訪れた店を紹介します。 ↓ ↓ ↓ 「一升びん」 www.isshobin.com 今回は会社の先輩があらかじめ予約していたお店で松坂牛を堪能しました。 ↓ ↓ ↓ ドーーーン 赤身とサシのバランスが絶妙で食べなくても美味であることがわかります。 当然食べないなんてことはなく、さっそくパクリと。。。。 もう最高の一言。 ご…

  • グルメ備忘録 2

    ども、更新不定期な亮吉です。 先日神奈川へ出張に行ったので、当然美味しい店に行ってきました。 というわけで、グルメ備忘録第二回目です! 今回も?仕事をさっさと終わらせ、 暇していた大学時代の友人が見つかり、せっかくなので飲むことに。 横浜駅西口で待ち合わせ、キャッチを回避しつつ気ままに歩くこと5分。 細い路地に感じのいい店を発見!! ↓ ↓ ↓ 「魚参」 www.hotpepper.jp 自分「ここよくね?」 友人「よし、行こ!」 お腹が減っていたこともあってか速攻で意見が一致し、さっそく入店! 席がちょうど円卓の席が2席だけ空いており、運良く待たずに座れました。 平日なのにほぼ満席ということ…

  • グルメ備忘録 1

    ども、最近一人飲みにハマっている亮吉です。 自分は仕事がら出張でいろいろな土地に行く機会があり、 最近はその土地のグルメや酒を堪能してくるのが出張の目的になってきました。 (↑仕事しろっw) 今まで結構たくさん行ってきたので、今後このブログで備忘録的な感じでゆるーく まとめていきたいと思いまーす。 そんな訳で、グルメ備忘録第一回目は先日東京出張で行った、、 「牛カツ もと村」です。 東京の新橋にあるお店で地下にあるちょっと隠れ家的なお店です。 店内に入って早速牛カツを注文!! いや、絶景かな!! 最初にビールと牛カツでアップして、 牛カツの旨味を存分に感じつつご飯をかき込む。。。。 そして、ご…

  • プルームテックを吸ってみての感想

    どうも、喫煙者の亮吉です。 加熱式タバコが流行りだして、いろいろ種類があってどれがいいかわからない、、、ということはありませんか? 今回は色々なタバコの中で普段自分が吸っているプルームテックについて紹介したいと思います。 加熱式タバコの購入を考えている人に参考にして頂ければと思います。 そもそもなんでプルームテックを購入したのか? 自分がプルームテックを購入した理由は以下です。 ・ICOS(アイコス)のにおいがちょっと苦手だった(栗が焦げたような匂いしません?) ・周りに持っている人が少なかった(人とちょっと変わったことがしたいんですw) プルームテックを吸ってみての感想 プルームテックのもろ…

  • ユーチューバー

    ども、花金だったんでガールズバー帰りの亮吉です。 今日久しぶり?にガールズバーでお酒を飲んでたら、 パソコンをもったお客さんが入って来て、ガンガンシャンパンを頼んでたんですよねw すごい珍しいお客さんだなあっとおもって見てたら、 どうやらユーチューバーだったらしい! 一介のサラリーマンには関わることがない世界だなと 思いながら、自分はずっと女の子とカラオケしてましたがwww というわけで、(どんなわけで?)今回は自分が普段いつもみてるおすすめユーチューバー3選を紹介していきたいと思います。 ちなみに、酔いながら書いているんで稚拙な文章はご勘弁を、、、、 早速ですがまず一人目は、 JubileE…

  • いつも飲んでるサプリの話

    ども、残業続きで生活習慣が乱れてる亮吉です。 早速ですが、みなさん毎日野菜食べれていますか? ちなみに自分の食生活はこんな感じ。 ↓ ↓ ↓ 朝食:少しでも寝ていたいため、水とサプリ 昼食:近くのラーメン屋かコンビニ弁当 夜食:ほぼ飲み会 終わってるでしょ、、、 そんな自分ですが、少しは健康を気にしており 学生時代からずっとサプリは飲むようにしています。 そして、いろいろ紆余曲折を経て身体に効いてるなあと実感できたサプリが「ANAVITE」です。 紆余曲折を経て「ANAVITE」飲み続けている理由はとにかく栄養価が高いことです。 栄養価が高い証拠に、サプリを飲んだあとの小便がかなり黄色になりま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コマっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コマっちゃんさん
ブログタイトル
コマっちゃんの徒然なるままに
フォロー
コマっちゃんの徒然なるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用