chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エビカツ
フォロー
住所
松本市
出身
室蘭市
ブログ村参加

2018/10/22

arrow_drop_down
  • アクセスが増えない!SEO対策の為に。

    苦労しながらも、何とかWordpressで、新しいサイトを立ち上げてみました!パソコンほぼほぼ初心者。使えるお金も少ない状態で!ですが、こんな私の様な環境の方にも、役に立つサイトを作って行ければと思ってます!見に来て下さ〜い☺貧乏脱出作戦(仮) https://binboudasyutu.com/

  • [ノートパソコン」windows10の中古をネットで選んだ基準

    ノートパソコンを選ぶって、大変ですよね。あまりお金も無く、ほぼ、ほぼ初心者の私が、パソコンをスマホで、ポチッと購入するまでに、調べた事をまとめました。[目次] 1.安い。2.表示速度が、早い。3.保存容量が、どの位、必要か。4.品質。5.返品方法確認。6.保障期間確認。7.どこで、買うのが良いか。8.通信環境。9.まとめ。 1.安い。お金が少ないと、これは、かなり大事な事ですよね。 なので、私は、色んなネットショップを検索しまくりました。 調べながら、価格を見て、良さそうだったら、まずは「口コミ」を見ました。商品の口コミは、もちろん。ショップの口コミもです。納得して、ポチッとしたかったので。 …

  • ドンキホーテに枕を買いに行った!

    前日から、起きた時に首が痛い😖すぐに思った事は、枕のへたり具合でした。もう、1年半も使ってるので厚さが、結構な無くなり具合。そう思ったけど、買いに行こうと思った時間は、色んなお店が閉まってる午後11時🙀と言う事で、開いてる店で、枕が売ってそうな店、、、。地方都市に住んでいる為、ほとんど、そんな店は閉店してます。そんな中、ふと「そ~言えば、ドンキホーテが、あるじゃないか!」って事で、夜中に行って来ました!1回しか、行ったこと無いんですよ。あの圧縮陳列?ってのが、あまりにも、目当ての物が探しずらい😅掘り出し物を探しに来たなら、楽しいかもですが! そして、店内をグルッと周り、やっと見つけた布団とか寝…

  • 派遣の無期雇用転換②

    契約更新の書類の説明が派遣の担当さんから、ありました。書類を見てみると、、、派遣されている場所の「派遣期間」は、変わらずの○月○日〜○月○日。 (3ヶ月間が多いですね。私の派遣会社は。) 変わっていたのは、【本派遣労働者における個人抵触日】の箇所が、いつもなら ○月○日の記載ですが→限定なし(無期雇用)に、なっていたことです。時給制なのも変わらずですし、特に違いが、ありません。もしも、派遣されている職場が、縮小や倒産など無い限りは、同じ場所で働けるのはメリットです。派遣先に何かが、あったとしても、違う派遣先を紹介して貰う為の、待機期間でも給与が、発生するのは助かりますよね☺でも、「新しい派遣先…

  • セスキ炭酸で大掃除、早くも開始。

    早くも、大掃除?ぽい事を始めました! 一人暮らしだと、掃除って、やらなくても困らないですよね。自分の家に人が来ないなら、だらけ放題です。でも、キッチンとか、お風呂の水回りって、一度掃除し始めると、やっぱり綺麗な方が良いなと✨掃除した後のレンジ周りのステンレスの輝きが、気持ち良い☺ 精神的にも、綺麗だと気持ち良く過ごせる事に、今更ながら気づきました。(何年も、ひとり暮らしなんですが🙀)前まで、深夜のTVショッピングとかでやってる、プロ用多目的洗剤を使ってたんですが、結構なお値段ですよね!そこで、何かコスパの良いお掃除洗剤、無いかなとググってたら、あるじゃないですか!!しかも、100円ショップでも…

  • 楽天 期間限定ポイントを消費してみた。

    楽天の期間限定ポイントって、楽天系列で使ってると、いつの間にか貯まってしまいますよね!しかも、期間限定で、だいたい1〜1.5ヶ月位で消えてしまうパターンが、多いです😖ポイント=現金って感覚なので、勿体無いって思ってしまいます!リアル店舗で使えるお店が、近所だと、マクドナルドとローソンしかないので、楽天市場でお米を注文してみました♪1.5㎏で1600円✨ 普段5㎏で1800円のお米を食べているので、どれだけ違うんだろうと、ちょっと楽しみです😆もちろん、モッピー経由で注文しましたよ!期間限定ポイントを使って、楽天ポイントを貰い、モッピーでもポイント貰える!地味だけど、金額が多かったら、リターンも大…

  • 【もやもや】ノートパソコンまだ〜(笑)

    只今、絶賛金欠中。パソコンを買ってブログを書きたいのですが、お金が足りな〜い!スマホで、良いぢゃんって思うかも知れませんが、フリック入力も結構ダルいなんて思う今日この頃です。パソコンでキーボードの入力も、ブラインドタッチなんて、全く無理ですが、、、たぶん好奇心ですかね。新しいオモチャが欲しい的な。ノートパソコン買っ「たら」。みたいな思考は、辞めたいなと思いスマホでカキカキ。ネタは、仕事の合間に、色々考えてますが、、、。這い上がりたいです(^^)

  • 賃貸住宅で騒音。睡眠不足に。

    悩んでいる方は、沢山いると思います。 私も、悩んでおります(9年住んでいて、1年半前より) 建物のスペック 築33年くらい 鉄骨造、1K、フローリング、ユニットバス。 こんな良くある部屋ですが、静かで快適な日々を過ごしてました。こいつ等が来るまでは😠 2017年 4/1,4/2、1日違いで、両隣の住人が、前の住人と入れ替わり、その二人共、ウルサイ!! 片方は、帰ってくるなり、鼻歌を歌い、暫くすると独り言を言い始めます。19時30とか20時には静かになりますが、寝言、イビキも結構あります。 もう片方は、真夜中に帰ってきます。(2:30以降が多い) 玄関のドアの閉め方が雑で、建物全体にドーン(-…

  • パソコン初心者、ネットで検索しまくる。

    スマホの小さい画面でブログを書いていたら、、、「編集するの大変だなぁ」と思い、めちゃくちゃパソコンが欲しくなり、昨日からずっと良さそうなパソコンが無いかと検索しまくってました!しかし、会社以外でパソコンに触ることもなく、何となくキーボードを使ってたのは、もう30年前です。(書いてて、月日が過ぎるのは早いなと思ってしまった😅) 同年代なら分かる方も、いるかもですが、PC88とかの時代で、カセットテープでゲームとかソフトなど読み込んでたんですよ。ゲームするのに30分待ちとかでした😴 時代を感じますね本当!!ノートパソコンを検索しまくってて思ったのですが、「高い!」 派遣社員になってしまった今の私に…

  • 快適な睡眠の為に電気毛布。

    前々から欲しかった電気毛布が、届きました! エアコンを付けて寝ると暑くて起きる。電気代も暖房は結構かかりますよね😅 うちは、ガスエアコンなので、電気代+ガス代で冬の光熱費が凄いんです。6000+12000位で、マジヤバし😩 なので節約と、朝までグッスリ寝れる様にと、前から欲しかった電気毛布を買ってみた。 届いて、早速フルパワーで電源を入れて、毛布を触ってたのですが、「なんじゃこりゃ。ハズレか?」と思いながら、、、付けたまま寝ました。 起きたら朝だった!! すっごい久しぶりに熟睡でした。 暖かいって凄い! あっという間に眠りに落ちるし、布団からはみ出した足の冷たさで起きてしまわないし、頭寒足熱で…

  • ネット銀行。

    皆んなは、ネット銀行って、使ってるんだろうか? 周りを見ても、使ってる人いない。給与口座が、未だに会社で決まった銀行しか振り込み出来ないとかで、対応されてない。。。今日、ふとやっぱり便利だなぁと思った事がありました!普通の銀行なら、9時頃から18時頃の間じゃないと、ATM手数料が取られますよね。 それが嫌なので、給料が入ったら、引き落とし金額だけ残して、全額出金して、セブンイレブンのATMから、ネット銀行に入金してます。いつもは、ネット銀行のデビッドカードで買い物なので、現金いらずなのですが、ガソリンを入れるのに現金が必要になり、仕事前に出金しないと😅 ってなると普通の銀行ならATM手数料が取…

  • 楽天証券で投資信託の積立て、ポイント利用可能に!

    2018年9月30より、楽天証券で100円投資信託のポイント利用での積立が可能に、なります!今までは、ポイント利用だと通常買い付けでしかポイントの利用が出来ず、楽天銀行のハッピープログラムで、ステージをキープする為に取引件数で、キープするには、VIPで20件、スーパーVIPで30件の取引をしなければ、なりませんでした。これを最初の一回だけ設定するだけで、毎回の手間から開放されます😁楽天さんグッジョブ!投資信託買い付けてポイント貯まるし、楽天銀行の手数料もお得になるし、本当凄いです☺これからも期待してますよ!楽天さん。

  • 楽天銀行のハッピープログラム

    楽天銀行のハッピープログラムでVIPにする為に、楽天証券で100円投信を買い付けました。 ハッピープログラムでVIPになるのが、何が良いのかと言うと、 1 ATM手数料が月5回まで無料になる。 2 他行振り込み手数料が月3回まで無料になる。 3 楽天ポイント、獲得倍率が3倍になる。って事なんです!SBIネット銀行でも同じ様なサービスがあるのですが、楽天ポイントは投資信託の買い付けにも、使えますから楽天が一歩リードかなぁ☺さらに、投資信託を買い付けると、さらにポイントが付きます!微々たるものですが、このオマケは素晴らしい!コツコツ増やせますね✨手数料もポイントもチリツモです。 ↓↓↓こっちも貯め…

  • モッピーからSBIネット銀行へ入金キター!

    タイトルの通りモッピーからの入金がありました。 実際に試してみるまで「本当に貰えるの?」と疑ってました。ゴメンナサイ金額的には826円です😅振込手数料は、147P。 モッピーでは1P=1円なので他の金融機関より安いですね!早く換金してみたくて、こんな少ない金額でしたが、嬉しいですね😸手数料は、もっと安い振込先も ありましたが1番使い慣れているSBIにしました。楽天銀行だと105Pの手数料ですよ。凄いですよね本当!!★申請してから、振り込まれるまで5日以内(土日祝除)です。9/13申請で9/18には振り込みがあったので、土日祝除いても3日とは。。さすが上場企業だなと、もう思ってしまってます✨少…

  • 違う世界。

    ファンタジーな感じでは御座いませんm(_ _)m とか言ってもファンタジー世界は好きです。ログホライズンの舞浜の城でしたっけ?(違ってたらすいません。)あの碧く綺麗な世界は、テンション上がります。 行った事の無い場所や食べたことの無い食べ物に焦点当てました! 今日はそんな行動したから書いて見ようかと思ったのですが、生きてきた時の中で、何時もいつも、同じ行動してると「何か、最近つまんないなぁ😑 」 ってなりませんか?朝起きて→会社行って→帰って来て→TVとかネット見て、次の日ヤバイから就寝みたいな。飽きる!! 俺は、ですけど。俺も20代の頃は、そんなでも「仕事終わったら飲みに行こうぜ!」 とか、…

  • モッピー始めた。

    ポイントサイトのモッピーを始めました! モッピーって何?って思う方もいますよね。普通に。 どんなのかって言いますと、アンケートメールに回答したり〈アプリをダウンロードして、ちょっと遊んでみたり〈気になってるクレカを作ったり〈普段の買い物とかでも、もちろんポイントが貯まるヤツです😸 そのポイントは、現金にも、いろんな ポイントに変えられるサービスです!なにで利益を上げてるのかはググって下さいm(_ _;)m うちも、良く知りません(汗)お小遣い稼ぎサイトですので、興味沸かないと、めんどくさいの嫌でしょ普通! でも前に、他のポイントサイトで、ちまちま〜ちまちま〜1年くらい前から、アンケート答えたり…

  • 楽天でポイント投資始めます!

    最近、キャンプで焼き鳥したいなぁ。 と、考えてました。 250ccのスクーターに乗ってるんですが、これだとあまり荷物が積載出来ないので、コンパクトな道具にしなきゃだなとネットを見てました。 そして見てるうちに、本格的に焼かなくても、家庭用のボンベを使ったコンロの奴で良くないか?と思い、見つけたのが「イワタニの炭火焼き器炙りや」量販店でも実物を見てきたけど、メットインにも入りそう😽今から、ワクワクしてきた!と、ここまでが前置き。長いですね😅どうせ買うならポイント付いた方が良いよな⇨ポイント付けるなら1番付くところが良いよな⇨で、楽天市場に登録⇨楽天の事、調べてるとポイントで投資出来るんだ✨⇨それ…

  • 派遣の無期雇用転換。

    2018年4月から無期雇用転換の申請が出来るようになった。(この日まで3年以上同じ職場で働いていれば、申請できて、事業者は断れない。) 俺は、もう8年位は同じ所で働いているので、先月派遣の担当者にメールしてみた。 「無期雇用転換って、何か変わりますか?」と。 ネットで見ていると、3年経つ前の雇い止めだの、配置転換させるだの良くない話がネットにだだよっていた。 俺は、今更、他の職場とか工場に行かされるのも、クビになるのも嫌だったので、早め早めに動くことに。 会社の方から何も言って来ないし、契約期間が11月までと、迫っていたからだ。 すると5分もしないうちに、「電話しても良いですか?」とメールが返…

  • 老後を気にするようになる。

    初投稿です。 慣れずに、読みにくい所あると思いますが、最初は気にせず書いて行きます!なぜ、ブログを始めようと思ったか。最初は、「あの時、何考えてたっけ〜?」を残せたら良いなぁ。って。でも、ブログの始め方を調べているうちに、ブログやってる人で、ほんの数%でも稼げてる人いるんだ。 俺も😁なんて、ちょっとだけ思ってしまった。 最近の北海道の地震で、実家が近い街にあって、飛んで行けるだけのお金を捻出出来ない😥 こんなに、お金ないなら、将来もヤバいだろうと。とりあえず、収入には繋がらなくても、何かするかと言う事でブログ始めまーす!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エビカツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エビカツさん
ブログタイトル
小金持ち位になりたい。。。
フォロー
小金持ち位になりたい。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用