chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クラウドワークスで月1万円稼げる!?初心者がやるとどうなる?

    クラウドワークスって稼げるの? どうも、すーちんです。 私の自己紹介の記事でも少しふれていますが、 在宅ワークをしようとしてクラウドワークスに登録していました。 english-ryugaku.hatenadiary.jp この記事では、完全に初心者だった私が クラウドワークスでどのくらい稼げたのかを書いていきます。 クラウドワークスって稼げるの? クラウドワークスとは 完全初心者がクラウドワークスを始めると? 申し込みから記事執筆までの流れ ぶっちゃけ1か月でどれくらい稼げるの? 本業の傍らで外注ライターをやるのは大変 クラウドワークスとは クラウドワークスは国内でも最大級のクラウドソーシン…

  • すーちんってどんな人?ザ・平凡な筆者の紹介

    どうも、すーちんです。 今日の記事では私のことを書いてみたいと思います。 今までの生い立ちや本業のこと、 これからの目標をつらつらと語っていきます。 関連記事: english-ryugaku.hatenadiary.jp すーちんの基本スペック ストレートで大学まで来ました 大学入学後のはなし 大学卒業後のこと すーちんの趣味は? これからの目標! まだまだペーペー すーちんの基本スペック 私のことを簡単に説明すると、 国公立大学を卒業したばかりの20代会社員です。 生まれも育ちもずっと変わらず 現在も実家暮らしです。 ストレートで大学まで来ました 私のこれまでの生い立ちは何とも平凡なもので…

  • すーちんがブログにたどり着いたきっかけとは?

    どうも、すーちんです。 今こうしてブログを書いている私ですが、 副業としてブログにたどり着くまでにいろいろありました。 今回の記事では、 私がこれまでにやっていた副業、ブログにたどり着いた経緯を紹介します。 関連記事: english-ryugaku.hatenadiary.jp アルバイトを辞めたことでお金の不安が 在宅ワークを始めることに ポイントサイトをやってみることに ライターになることに ブログ運営をやってみよう 早速つまづいています アルバイトを辞めたことでお金の不安が 私は学生時代、 ほぼずっとアルバイトをしていました。 でも、アルバイトのストレスか体調不良が続いてしまったのです…

  • 「結局顔かよ!」と感じるたびに性格がゆがむのを感じる話

    人は見た目が9割とは言いますが どうも~、すーちんです。 最近、「人は見た目が100%」というドラマがありましたよね。 100%とまではいきませんが、 人は見た目が重要というのは今まで生きてて実感しています。 私はお世辞にも美人とは言えない見た目なので、 美人が見た目がいいというだけで優しくされたりしてると 「結局顔かよ!」と思ってしまい、 そのたびに性格がゆがんでいくのを感じています。 美人を敵に回す気はさらさらありませんが、 やっぱり美人が得するのを見てきたので 嫉妬はしますよね。 ブスは性格が悪いといわれていますが、 あながち間違えではないのかもしれません。 もちろんポジティブで明るいブ…

  • 【ブログ初心者】特化型ブログをやめて雑記ブログを始めようと思う

    どうも、すーちんです。 この度、特化型ブログを辞めようと思っております。 私がそう思った経緯と、 これからの目標をつらつらと書いています。 興味のある人は読んでみてください。 特化型ブログに消耗してしまう ジャンルに縛られない雑記ブログをはじめよう 記事を書く習慣を身に着けよう 雑記ブログで収益化できるのか 結論:雑記ブログで収益化を目指そう 追記:モチベーションが保てないときには 特化型ブログに消耗してしまう この留学体験ブログを始めてから約1か月がたちました。 記事数はまだまだ24記事なので、 収益化の目標までの道のりは遠いですね。 大好きな語学のことを書いて、 たくさんの人が見に来てくれ…

  • 恋愛経験のない男性と付き合ってみるとどうなる?特徴は?

    恋愛経験のない男性と付き合ってみた結果 好きな人ができたけど、 相手に恋愛経験はほとんどなさそうだなと思った経験はありませんか? 恋愛経験が少ないと その人の性格に問題があるのかな? なんて思ってしまいますよね。 でも、恋愛経験の少ない男の人と付き合うと 幸せになれることも多いです。 私は、恋人のいたことがない男性とお付き合いをしていますが、 恋愛経験が少ない男性ならではの初々しい反応にきゅんとしちゃうことが多いです。 この記事では、 恋愛経験の少ない男性と付き合うとどうなるのか、その特徴を紹介します。 恋愛経験のない男性と付き合ってみた結果 恋愛経験の少ない男性と付き合うと? 大切にしてくれ…

  • 【必見】留学経験者が語学に関係ない仕事に就いた結果

    でも後悔はしていない 私は高校時代は英語が大好きで 英語科のある高校に進学し、 大学時代にはドイツへ1年間留学しました。 両言語共に日常会話レベルです。 留学後に就活を開始しまして、 当時は当然語学を活かせる職業に就くものだと思っていました。 しかし、今働いている職場は 語学はほぼほぼ使用しない、 全く別の業界なのです。 これは私自身が望んで就職した結果なので 後悔は一切していません。 この記事では、 何故私は語学を活かせる職業につかなかったのか、 語学のない生活で感じていることを共有します。 語学関係の職業に就きたいと思っている方や、 語学が好きだけど別の業界にも興味がある方に読んでもらえた…

  • 【人生初】ドイツの田舎で野宿した話【もう勘弁】

    ドイツの田舎町で壮絶野宿体験! どーも、すーちんです。 最近は、私の体験談を記事にしてますが、 今回は留学中に野宿した話をしたいと思います。 野宿なんて、人生で1度あるかないかの貴重な体験です。 どうして野宿するに至ったのか、 野宿してみてどうだったのかをつらつらと書いていきます。 ドイツの田舎町のお祭りに行くことに ことの発端は、当時一緒に留学していた日本人同士で ドイツの田舎町へお祭りへいこうという話からです。 ドイツ全土でも珍しいイベントで、 留学生同士で出発の日を楽しみにしていました。 移動は、電車で3時間ほど。 行きは順調だったように思います。 目的の町へたどり着けず・・・ な、な、…

  • 【驚愕】ネットで知り合ったドイツ人に告白された話【日本人女性は注意】

    「日本人女性はモテる」は本当だった 日本人女性って、外国人男性からモテるという話はよく聞きますよね。 私は最初、どうせモテる日本人女性って 普通に美人なんでしょ。 どうせ顔なんでしょ。 なんて考えていました。 自分にそんなことが起こるわけないと。 でも、そんな人ごとの私に アプローチをしてくるドイツ人男性がいました。 それまで恋人がいたことがなく、 浮いた話とはとっくに縁を切っていた私に色恋沙汰が舞い込んできます。 ドイツ語の会話力をつけるためにペンパルを探すことに 当時、私はドイツに留学中で なんとかしてドイツ語力を上げたいと思っていました。 そこで、ペンパルを探してくれるサイトに登録し、 …

  • タンデムパートナーとのおすすめ勉強法!絶対に伸びるタンデムの方法をご紹介!

    タンデムとの勉強ってどうすればいいの? 言語をおぼえるためには タンデムパートナーを探すのがおすすめだと紹介しました。 タンデム関連の記事はこちら↓ タンデムは無料らしい! タンデムってどうやって探すの? タンデムはメリットだらけ?! 全然話せないけどタンデムやって大丈夫なの? english-ryugaku.hatenadiary.jp でも、タンデムパートナーとどうやって学習を進めていけばいいのかわからない。 会話が全然続かない、などなどいろいろなお悩みがでてきます。 そのような悩みは自分の努力次第で 簡単に解決することができます。 簡単に会話ができるようになりたい方はこちら↓ この記事で…

  • 英会話初級編!初心者でも1か月で話せるおすすめ勉強法!

    英会話は中学英語の知識があれば大丈夫! この記事にたどりついたということは、 あなたは何かしら英会話に関して悩みを抱えているのでしょう。 例えば 授業では英語が得意! ・・・でも、英会話は全然ダメ ネイティブを前にすると、ハローとかハウアーユーとか 簡単な挨拶しかできない。 そもそも英語が苦手・・・ アメリカ人の友達と話したいけど、 日本語と英単語をミックスさせた会話になってしまう! 大丈夫です! 私が紹介する勉強法は 中学英語の知識のみを使ったものなので すぐにマスターすることができます。 この記事では、 英語の知識が豊富な人も そうでない人も 1か月で話せるようになる勉強法を紹介します。 …

  • 楽しくお金をかけずに語学を学べる!タンデムパートナーって何!?メリットや探し方まとめ

    会話力の向上にタンデムがいいって本当!? ドイツ留学を始めると 「タンデムパートナー」という言葉を聞きます。 最近は、インターネットを使って ドイツ語だけではなく 英語やフランス語、スペイン語など様々な言語の タンデムパートナーを探すことができるようですね。 タンデムパートナーって何?! どうやって探すの?! という方のために、 この記事ではタンデム関連の記事をまとめています。 私のタンデム体験談を交えた記事もありますので 是非参考にしてくださいね。 会話力の向上にタンデムがいいって本当!? タンデムって何?!メリットとデメリットは? タンデムパートナーの探し方は? 自分の語学レベルに合ったタ…

  • レベル別タンデムパートナーの探し方!自分の語学力に合ったパートナー探しで失敗知らず

    タンデムパートナー選びで失敗しない! タンデムパートナーを探すといっても 自分の語学のレベルによって 相性のいいドイツ人を探す必要があります。 例えば、 自分もあまりドイツ語ができないのに、 日本語学習を始めたばかりのドイツ人とパートナーを組んでも 会話が成立しません。 最悪の場合、日本語もドイツ語も話すことができず 英語で会話をしてしまったり、 何も話さずに時間だけが過ぎてしまったなんてことも タンデムって何?メリット・デメリットまとめはこちら タンデムのメリット・デメリット!用法容量は守りましょう タンデムパートナーの具体的な探し方はこちら タンデムパートナーの探し方5選!お金をかけずにド…

  • タンデムのメリット・デメリット!用法容量は守りましょう

    ドイツ語の会話力をアップしたいなら断然タンデムパートナーを作ることをおすすめします。しかし、タンデムの仕方を間違ってしまうと、やる気がなくなってしまったり、語学力が思うように上がらなかったりします。この記事では、タンデムのメリット・デメリットを紹介します。

  • タンデムパートナーの探し方5選!お金をかけずにドイツ語をマスター!

    ドイツ語の会話力をアップさせたいなら机に向かってモクモクと勉強しているより、ドイツ人と会話をした方が断然伸びます。でも、ドイツ人の友達なんていないし、私の下手なドイツ語に付き合ってくれるドイツ人なんているの・・・?こういった声が聞こえてきそうです。でもご安心を!ドイツにはタンデムパートナーという仕組みがあり、ドイツ人と会話しながらドイツ語も教えてもらえちゃいます!しかも、実質無料!お金がかかるとしても、カフェでのコーヒー一杯分程度のお金です。この記事では、タンデムパートナーの探し方について紹介します。

  • ドイツ語の検定を受けてみよう!ドイツ留学3か月目

    少しずつ慣れてきた!留学三か月目 さてさて、 ドイツ留学体験記も3か月目に差し掛かりました! そろそろドイツでの生活にも慣れてきたかなというところでしょうか。 2か月目の主な出来事ややったことはこちら! タンデムパートナー探し 授業の予習・復習 国内・国外旅行 語学をがんばろうと、 タンデムパートナーをたくさん作ったり、 授業の予習・復習にも力を入れました。 詳しくは前回の記事をごらんください↓ english-ryugaku.hatenadiary.jp 3か月目には、いろいろなことに挑戦しつつ、 新たにぶつかる壁も出てきました。 少しずつ慣れてきた!留学三か月目 第2次ホームシック到来! …

  • タンデムパートナーを探そう!ドイツ留学2か月目

    留学2か月目!本格的に授業が始まります タンデムパートナーを探してみよう! 留学1か月目はあっという間に過ぎます。 1か月目に私がやったことはこちら! チューターと仲良くなろう 日本人の知り合いを作ろう ホームシックを乗り越えよう もろもろの手続きをしよう 日本語の授業のサポーターをしよう 履修登録をしよう english-ryugaku.hatenadiary.jp うかうかしているとスタートダッシュを逃してしまいます。 1か月目にもろもろの準備を済ませて、 2か月目からは本格的に語学漬けになりましょう。 留学2か月目!本格的に授業が始まります タンデムパートナーとの出会い 授業の予習・復習…

  • ドイツ留学記1か月目!とりあえず日本人と知り合おう

    どきどき・わくわく!ドイツ留学のはじまり! 日本人と知り合おう 留学って出発前まではわくわくしていますが、 出発日が近づくにつれて嫌になってくるんですよね。(笑) 仲のいい友達や家族と少しですが離れ離れです。 知らない土地で、友達出来るかななんて考えたりしちゃいます。 私の場合は、日本から出発するときに少々トラブルがありまして、 バッタバタの留学生活の始まりです。 どきどき・わくわく!ドイツ留学のはじまり! ドイツに到着!チューターと仲良くなろう 日本人の知り合いを作ろう ホームシックを乗り越えよう もろもろの手続きを 日本語専攻の授業でサポーターをしてみよう 授業を登録しよう 怒涛の1か月目…

  • リューベックのお土産ならこれ!かわいいマジパンで喜ばれること間違いなし

    ドイツ北部に位置する町「リューベック」。「ハンザの女王」と呼ばれ、観光客にも人気の美しい町です。この記事では、リューベックのお土産としておすすめのものを紹介していきます。

  • ロマンチック街道おすすめスポット!ドイツ旅行に行くなら立ち寄りたい町

    ドイツを観光するならロマンチック街道には行ってみたいですよね。ロマンチック街道の町々には、中世の面影の残った町や、小さくてかわいらしい町、ロマンチックなお城のある町、のどかな風景が楽しめる町など様々なドイツらしい景色が楽しめます。この記事では、ロマンチック街道の町の紹介とともに、その見どころを紹介していきます。

  • ドイツのびっくり食文化10選!1年ドイツに留学した私が感じた違和感

    皆さんはドイツの食文化と言えば何を思い浮かべますか?私は留学前、ドイツの食文化と言って思い浮かべていたのは、あまり料理がおいしくないとか、じゃがいもばっかりとか、そんなところでしょうか。でも、それだけじゃありません。ドイツの食文化は日本のそれとはかなり異なっていて最初はとまどいを感じることもありました。この記事では、私がドイツ留学中にびっくりした食文化を紹介します。

  • ドイツ料理はまずいの!?日本人の口に合うドイツ料理7選

    ドイツの料理はまずいのかというと、まずいものはまずいし、おいしいものはおいしいです。この料理は日本人の口に合うだろうなと思う料理もあれば、うげー、これは食えたもんじゃない・・・と思う料理もありました。今回は、私がドイツ滞在中に食べた日本人の口に合う料理を紹介します。

  • ローテンブルク観光ならここ!おすすめスポット8選

    ローテンブルクはドイツの南の方に位置する街で、ロマンチック街道の中で最も人気な町の1つです。旧市街の周りは壁に囲まれていて、中世の雰囲気を残したゴシック様式の建物や、カラフルでかわいい建物が残っています。 観光客も多く、街を歩いていると日本人に出会うこともしばしば。日本人が経営しているお店もいくつかあったり、街中を歩いていると、日本語を目にすることもあります。この記事では、ローテンブルクのおすすめ観光スポットを紹介していきます。

  • ドイツのクリスマス定番お菓子5選!シュトレンやレープクーヘンも

    クリスマスシーズンになるとドイツではクリスマスマーケットが開催され、定番のお菓子が店先に並びます。ドイツのクリスマスマーケットに行くのであれば、定番のお菓子を試してみたいですよね。今回の記事では、ドイツのクリスマス定番のお菓子を紹介します。

  • シュネーバルを堪能しよう!ローテンブルクでおすすめのお店3選

    皆さん、シュネーバルって知っていますか?ドイツの人気観光地「ローテンブルク」の名物のお菓子です。ローテンブルクを訪れたら是非食べたいスイーツです。今回は、シュネーバルについてあれこれ紹介していきます。

  • 留学中の友達作り!留学経験者が実践した作り方のコツ5つ

    留学中に苦労するのが、現地での友達作りです。せっかくの留学、ぼっちで過ごすというのはむなしいですし、語学を伸ばすためにも友達は作っておきたいです。この記事では、留学経験者の私が実際に友達を作った方法を紹介します。

  • 読むだけで英語の発音がよくなる考え方!カタカナ英語卒業!

    英語の発音がすぐによくなる考え方! 英語の発音って難しいですよね。 英会話をするんだったら発音がいいほうがかっこいいですし、 ネイティブに通じやすくなります。 今回は、英語の発音をよくするための導入として、 英語の発音をよくするための考え方を紹介します。 カタカナ英語は忘れろ 授業で英語を学んでいると、 単語の上にカタカナで読み方が書いてあることがほとんどです。 もしかしたら、自分で読み方をカタカナで書きこむ人もいるかもしれませんね。 皆さん、そのカタカナの通りに英語の発音をしていませんか? それは今すぐやめましょう! 参考にするのは悪いことではありませんが、 正しい発音を習得したいのであれば…

  • 留学のメリット・デメリットは?留学経験者が語る!留学してよかった~

    留学が珍しくない時代になり、留学をしてみたいと考えている人も多いと思います。そこで気になるのが、留学は本当に人生経験になるのか、メリットだけではなくデメリットもあるのではないかなどなどでしょう。そこで、この記事では、留学経験者が語る「留学のメリット・デメリット」を紹介します。

  • 英語が話せないけど留学して大丈夫?!話せないほうがいい場合もあるって本当?

    留学ブーム到来!といってもいいくらい、留学を経験している人は増えてきました。留学を考えたときに懸念するのが、行きたい国の言語が話せないけど行っても大丈夫かな、といったような語学の不安です。結論から言うと、話せなくても留学できます。個人差はありますが、話せないほうがいい場合もあります。この記事では、話せない状態で留学するメリット・デメリットを紹介します。

  • 英会話を上達させるコツ!○○は捨てろ!?

    英会話って難しいですよね。今回は、英会話を上達させるコツ第1弾として、皆さんが英語を話すときに現れるアイツについてお話をしたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すーちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すーちんさん
ブログタイトル
すーちんの独り言
フォロー
すーちんの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用