chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こんだい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/19

arrow_drop_down
  • 自分の仕事の価値を知ろう〜仕事の内容を再認識しよう〜

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ <仕事の内容を再認識しよう> 最初に、今の自分の仕事内容を思い返してみてください。 献立作成、発注、仕込み、調理、片付け、洗浄、清掃・・・ その自分の仕事を、別の言葉で言い換えたり、言語化してみましょう。 例えば、飲食店店長の場合、言い換えると現場の管理責任者ですよね。 このように、仕事を違う言葉に置き換えたり、曖昧なイメージだった仕事内容を言語化しようってことです。 店長の仕事内容を、もう少し細かく言語化してみると、 業績の管理、顧客管理、人材管理、クレーム対応etc…だったりします。 このように、言語にすると抽象的だったイメージが、より明確になります…

  • 人間関係を良好に〜みんなに感謝しよう〜

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ <みんなに感謝しよう> 先回の『褒めよう』が苦手だよって控えめな方にもお勧めなのが、『感謝』です。 「褒める」が上から目線になりがちな分、年上や目上の方に対して、失礼がないかなと思います。 感謝を感じる時ってどんな感じになっちゃいますか? 率直に表現すると、 「嬉しい―!ありがとー!!」 だと思います。 嬉しいから感謝出来るんです。 シンプル!! 今日はここまでです!笑 と、言いたいのですが、もう少しだけお付き合いください笑 どんな事を「嬉しい!」って思っているかが重要なんです。 スペシャルな出来事に対して、嬉しい!って思うことは、容易ですよね。 でも、…

  • 人間関係を良好に〜相手を褒めよう〜

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ <相手を褒めよう> 周りの事を認められるようになってきたら、次は『褒めよう』って事なのですが、 ちょっとここで、注意しなきゃいけないことがあります。 周りの人を認められるようになって、その気持ちが高まると、 「もう、褒めたくて仕方ない!」 って感じになっちゃうかもしれないですよね笑 めっちゃ良いことなのですが、そのまま褒める前に、知っておくべきことを3つ言わせてください! 1.「褒めたくて仕方ない」という気持ちから出てくる褒め言葉は、ひょっとしたら薄っぺらく聞こえるかもしれない 2.どのように受け取られるかが、相手次第 3.褒める事は、自分の気持ちを伝え…

  • 人間関係を良好に〜自分を認めて、相手も認めよう〜

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ <自分を認めて、相手も認めよう> 自分を認めることが出来れば、相手の事も認められるようになります。 それは、自分を認める気持ちで自分を満たすことが出来れば、自分で自分の事に構う必要が減り、その分相手に時間や気持ちを使うことが出来るようになるからです。 自分を認められない、自分が嫌いだって思っちゃってる人は、きっと誠実であったり、正義感が強い人なのでしょうね。 それ故に、自分の良くないところを許せないんじゃないかなと思います。 昔の僕は、 自分の今までの選択を振り返っては、なんであんなだったんだ、どうしてあれをしなかったんだ、逆になぜあんな事をしちゃったん…

  • 幸福感を感じる素敵な方法♪

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 前にもブログに書いたことありますが、幸せになる為に生きてますよね❗️ kondai.hatenablog.com ちょっと似ている内容ですが、書きたいんで書いちゃいます♪ どんな時に『幸福感』を感じますか? 色々ありますけど、その中で今回は、 『周りの人を幸せにしたとき』 についての話です~🎉 いいね❗️👍🎵 単純に、自分が普段会ってる人を見たとき、どう見えるか?ってことを気にしてみたとき。 家族、仕事仲間、上司、部下、友人は、幸せそうにしてます? 幸せそうに見えます?? 『他人は自分を映し出す鏡』 なんて言葉もありますし、周りの人がどのように見えるか、…

  • 何より大事❗️自分を認めて、許してあげること✨

    みなさん、こんにちは こんだいです♪ 今回は、何よりも、大事で大事で大事な話です笑 自己承認についてです。 自己承認とは、字の如く、自分を承認することです。 自分を認めるって、謙虚で遠慮しがちな日本人には苦手な人が多いです。 でも、とっても大事です。 自分なんてどうせ○○ 自分はダメな人間だ 自分は無価値だ 自分はなんで、こんななんだ。。 こんな風に考えちゃうと、暗くなって元気もなくなります。。 マイナスの言葉を口にしたり、思ってると、それに引っ張られます。 ちゃんとマイナスなことが、寄ってきちゃいます笑 逆に、自分を信じてみたらどうなるか。 自分を信じるとは、自信を持つことです。 自信を持つ…

  • 思い込んだモン勝ち❗️

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 何か新たな事に取り組んだり、人に何か話したりするとき (相手はどう感じるかな) (うざいって思われちゃうかな) (必要ないかもな) なんていうこと、感じちゃう事もあると思います。 そりゃありますよね笑 だって、自分に置き換えたらそんな風に思った記憶があるんだもの。。 でも、そんな気持ちになっちゃうと、せっかく思い立って始めた事が出来なくなってしまったりしません? 続かなかったりしません? 人の役に立てることなのに。。 こんな事言っても受け入れてもらえないよね、だって突拍子もないことだし みんな変わりたくないって思ってるし、迷惑だよね 今のままが良いよね、…

  • 仕事を大好きになろう✨

    みなさんこんにちは、こんだいです♪ 仕事、大好きです? 自分は大好きかと聞かれれば、正直大好きとは言えません。。 でも、仕事を大好きになれたら? もっと仕事に対する情熱だったりとか、モチベーションも上がります。 何より、楽しくて仕方ないですよね✨ 日本の一般社会人が仕事に費やす時間は、少なくとも1日8時間、多い人は、18時間なんて人も居ますよね。。 1日24時間なのに、、 少なくとも1/3の時間を費やす仕事。 こんな仕事が大好きになれたらって思うとわくわくしてきます!✨笑 でも、現実は。。 こんな事考えてても現実は何も変わらない。 毎日行かなきゃいけない職場、やらなきゃいけない仕事、上司に怒ら…

  • 幸せってどういうこと?

    みなさん、こんにちは こんだいです♪ 『幸せ』ってどういう状況だったら『幸せ』なんでしょう? 日常の行動って、考えていくと幸せになるために行っているはずじゃないですか? 会社で働いたり、家事をしたり、 会社で働くと時間、労働力を売って対価としてお金をもらいます。 家事は、お金はもらえないけれど、家族の為に、掃除、洗濯、お料理をします。 これらは、何の為かを聞かれれば、お金の為や、家族の為と答えが返ってくるでしょうが、そもそもお金って何で必要?家族の為に家事をするとどうなるの?って、その先を考えてみると、幸せに行き着くんじゃない? 幸せになる為にしているはずの行動で、なんだか不幸になってるって感…

  • 何の為に仕事して、何にお金を使うのか?

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 長い間、疑問に思っている事ですが、自分はお金が必要だから仕事してます。 雇われて、労働したことへの対価でお金を貰えますからねー笑 でも、 そのお金の使い道はどうしているのか? どのようにお金を使ったら良いのか? って、真剣に考えてみても、はっきりした答えが見つかりませんでした。 でもこの前、ひょんなことから臨時収入があり、そのお金の使い道を考えたとき、何に使うのが良いかなーって考えてみたんです。 そりゃ何億もあれば、色々欲しいものとかあるんですが、そんな大金でもなくて。。笑 そこで、そもそも何でお金が必要か? を考えました笑(いろいろ初めから考えないと、…

  • 最近思ってること

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 今の自分はどんなことを、 出来るのか、出来ないのか やりたいのか、やりたくないのか 選んで、選ばないのか 最近、こんな事ばっかり考えてる。。 自分の本質により近いのは、何をやりたいかだろう。 好きに理由はない。 好きだから好き、嫌いだから嫌い、理由は後付け。 ということは、やりたい事も同じではないか。 やりたい気持ちに理由はない。 だって、そう感じてるんだから。 理由は、、作ればある。。 じゃ、何の為に理由を作るか? 他人に説明するため。 解り合えない他人に説明するために必要なものは、果たして必要なのか。 自分の行動理念を説明する必要が、一体どこまでの人…

  • 価値観はそれぞれだよ。押し付けんじゃねぇ❗️

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 『当たり前のことを…』 って思った方❗️ その通り笑 人それぞれ性格も違えば、価値観も違うんです。 大事だと思うものが違うんだよ。 優先順位も違う。 しかも、人によっては、全く正反対に物事を考える人もいるわけで。 しかも、どっちも間違ってないっていうね笑 『人の為に生きる』 『自分の為に生きる』 人の為と書いて、『偽』という字になるって話もあるし、 人は自分の為にしか生きられないのか?? って思っちゃいますけど、こんな時自分は、 『人の為にと行なっている行動は、自分の為になってるんだよ』 って思うようにしています。 他人は自分を映し出す鏡とも言いますし、…

  • 自分の人生に花を添えよう💐

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ みなさんにとって、花はなんですか? こんな質問に、きっと人の数だけ答えがあるんだろうなって思います✨ 生きていく中で、辛い事や悲しい事、大変な事がたくさん、本当にたくさんあると思います。 もちろん僕だって色んな事がありましたし、これからもあるんでしょう。 こんな世の中とはあまり言いたくないんだけど、いくら便利になって、不自由がない暮らしであっても、大変な事は待ち構えているわけで。。 あ、今書いてて思いました笑 『不自由がない生き方』って言い方は、『自由な生き方』とは違うってことに笑 やばいぞこりゃ、また脱線だなー笑 不自由がないって言い方は、どう言い換え…

  • 建設的な意見とは?

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 『後ろ向きな』に対して使われるのが、『前向きな』、『建設的な』という言い方をされます。 では、どんな意見が、『後ろ向き』になってしまい、また『前向き』と捉えられるのでしょうか? 結論を言ってしまうと、『問題の解決策まで意見として持っているか否か』だと思います。 例を挙げてみると、 部屋狭いよねー そうだね、要らないモノが多すぎるんだよ おっきくない部屋が余計狭いじゃん、ヤダ ほんとだねー、ヤダね コレは、現状をヤダって言ってるだけで、建設的じゃないです。 でも、 部屋狭いよねー そうだね、要らないモノが多すぎるんだよ おっきくない部屋が余計狭いじゃん、ヤ…

  • 悪いことしたら、何より最初にごめんなさいじゃなきゃね✨

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 人に対して怒ってる時、何に対して怒っちゃいますか?? 『自分の期待を裏切られた時』 だと思います。 期待を裏切られたって、そんなに期待してないよって思う方もいらっしゃるかもしれません。 この『期待』は、『こうあるべきなのに違う』という気持ちも、『これだけしたのに、こんだけの見返りなの?』って感じ方も、『期待』に含まれます。 大まかに言って、期待を裏切られたことに対して、最初怒っちゃったりしますが、もっと嫌なのは、 相手が、悪い事をしてる認識がない って事に、1番怒りを覚えると思います。 他人事のように言ってるけど、お前の事をだよ!わかってんの!? って時…

  • お風呂が好きで、おっさんなのに『しずかちゃん』😱

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 題名がキモくてすみません。。 でもさ、おっさんだって好きなものは好きなんだもん❗️ 仕方ないやん❗️ まぁ、題名はこんな感じにしちゃったんですが、 『自分の好みと年齢が、ひょっとして…ズレてる⁉️』 なんて、思ったことはありませんか? そうですか、僕はあるんです。 年齢だけじゃなく、性別も越えてのような。。 男だっておっさんだって、綺麗なものは綺麗と思うんだよー かわいいものは、かわいいと言いたいし、 冬の澄んだ夜空にも 道端に咲いている花にも オシャレに盛り付けられた料理にだって トキめいたっていいじゃない❗️ そう、いいんだよ。 誰も否定なんてしない…

  • 訳わかんねぇ我慢ばかりしてんじゃねー、失敗を怖がるな、自分❗️

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ お題をご覧になり、また訳の分からん事を言い始めてると思いになった方も居られるかもしれません。 しかし、今の自分を反省して、出てきた言葉なんです。 社会人として20年弱、最初は失敗ばかりで、先輩に叱られる毎日を過ごしていました。 どこの世界も厳しいでしょうが、料理人の世界では、先輩に意見することが御法度と教えられ、そんな日々を思い返すと、今でも嫌な気持ちになります笑 そんな嫌な経験のおかげで今の自分が在るのは、本当に感謝しているのですが、その時には、そんな事分かるはずないじゃん。。笑 まぁ、この話は置いといて笑 今の自分は、失敗を恐れすぎている。 嫌がって…

  • ブログ開始から2ヶ月完了しましたー🎉

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 2ヶ月継続出来ました✨ 今後も続けていきます❗️ みなさん、どうぞよろしくお願いします♪ 因みに、現在のPVは、 読んで頂いた方、ありがとうございました😊 こんだいでした♪

  • 『労働者』はイヤだ、『社畜』もイヤだ。なら『守銭奴』は?

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 『労働』って聞くと、 やだぁ〜 しんどそう〜 劣悪な環境 etc… ってワードが思い浮かんじゃったりする人も居ると思います。 それに、『社畜』という言葉も、 会社の言いなり 中間管理職で上から下から板挟み プライベート<会社 etc… というイメージが強いですよね。 では、『奉仕』や、『メンバー』、『クルー』という言い方に変えてみるとどなイメージになりますか? 『奉仕』という言葉には、『自発的』って意味合いが込められていると思いますし、『メンバー』や『クルー』には、『仲間』や、『平等』というイメージが伝わってきます。 労働や、社畜は、強制されていると感じ…

  • 人付き合いは難しい。。だから、理解できる範囲までにしとこっと♪

    みなさん、こんにちは こんだいです♪ 人の不意な言葉で傷ついたり、逆に傷つけてしまったことはありませんか? まぁ、前者は故意の場合もあるのかもしれませんが。。 人の痛み、苦労、悲しみを分からずに、平気で傷つけるような言葉を口にする人が居ます。 なぜそんな言い方をするのか、昔、よくわからなくて。。 人が嫌な気持ちになることがわからないのかなって。 それである日気づいてしまったのが、 他人がどう感じるか関係ない って思う人が存在していること。 (感じるかわかんない人も居るか。。) 人は、自分の為に生きているので、相手が傷つこうが構わないって考える人が少なからず居ます。 他人を変えることはで出来ない…

  • もはや、書くことが思い浮かばない事ですら、お題にしてゆく‼️

    みなそん、こんにちは😃 こんだいです♪ 最初の1文で笑って頂いた方がもしもいらっしゃったのなら、ありがとうございます❗️ 誤字ってもそのままにする。 書くことが無いのに書く。 今日は強引な、Going my wayなブログです。 こいつバカだろと言われても構わない。。 今日は、このスタイルで行きますぞーヾ(*´∀`*)ノ さて、『書くことが無い』という事ですが…なんて事でしょう。 自分の世間の狭さ、発想の無さが悔やまれます。 まさか、こんなブログを書くなんて。。 わかります。 『なら、書くなよ』 と思っていること。 いや、思いだけじゃなく口に出てしまっている方も、もちろんいらっしゃるでしょう。…

  • ピザ❗️pizza❗️ピッツァ‼️ 懐かしさをありがとう✨

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut ピザ〜🍕 んーと、好きです笑 お肉系の具材のピザが特に好きですねー♪ 昔、仕事で作ってたこともあるんですが、ピザハットさんや、その他宅配ピザ屋さんの様なピザではなくて、もっとシンプルなピザを作っていました🍴 生地を捏ねて、発酵させ、1枚分にグラム分けをした後、ま〜るく丸めて、濡れふきんを上にかけて冷蔵保存していました🍴 翌日には使い切っていたので、賞味期限は、24時間設定だったのかな…?笑 丸め方が、いびつだと、その後の生地を伸ばす工程にも影響があって、最初は綺麗な円形に伸ばせなくて、いびつ…

  • ストレス社会に負けんな!生きづらい世の中を生きやすく

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ ストレス社会と言われている現代。 こんな時代に生まれてしまった僕ら。。 会社でも、学校でも、家でもどこに居ても、ストレスを感じちゃうよ~ って、まぁどこかでは、息抜きできる場所はあるんですけど笑 とゆーか、息抜きしなきゃやってらんない…泣 でもね、今の僕にとって、ブログはいい気分転換になってます♪ 好きに思う事を書いて、それを誰かに読んでもらって☆を頂けたり🎉 それに、他の方々のブログを拝見するのも楽しい♪ こんな世界が広がっていたなんて、知らなかったなぁ。。 なんでも知らないことを知るのは楽しい。 もっと知りたくなるし、この欲求が終わることはないし、知…

  • ポケベル📟が2019年9月で完全終了ですって!?

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ このニュースを見て、 『ポケベル懐かしいなー』 って昔を思い出しましたー笑 自分が持ってたのは、20年くらい前で、ちょうどピッチ(PHS)や、携帯電話への過渡期だったと思います。 『※2※2』から始まるメッセージの打ち方が懐かしい笑 電話かける前に、文を考えて、文字数を合わせて、電話料金が安く済むよう、高速で番号を連打❗️笑 当時は、『ベルナン』(ベルでナンパ)なんてのも流行っていて、僕が持っていたポケベルの番号下4桁が、『0987』だったんで、いっぱい来ました笑 見事に携帯電話に時代が変わって、始め白黒の液晶だった画面も、カラーとなり、折りたたみタイプ…

  • 仕事への意識を再確認できた!熱くさせるワード✨

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 『一握りの天才』 ってワードを聞くと、何を思い浮かべますか? ピラミッドの、頂点の先を思い浮かべたり、現代で活躍している人を思い浮かべたり、過去の偉人を思い浮かべたり… イメージは人それぞれですよねー✨ さぁ、そんな天才になれなかった僕が、最近読んでいる漫画で心に響いたフレーズがあります。 まず、その漫画の紹介文に、 『天才になれなかった全ての人へ』 これを読んだ瞬間に、 『なんだとーーー!?』 ってなりました笑 読んでいくと、目が覚めるような言葉がそこにはありました。 少しご紹介します✨ 人はみーんな配られたカードで戦わないといけない。 才能だって、コ…

  • Google AdSense 取得出来ました♪

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 本日、Google AdSenseに合格しましたー(*´▽`*) 特に何かしていたわけではないんですが、目標の一つでしたので、本当に嬉しいです🎉 他のブロガーさんの記事を拝見させて頂き、プライバシーポリシーの設置、お問い合わせ先の設置が必要という事でしたが、何もせず、 『とりあえず、申請しちゃえー』 って、申請しました笑 短ければ数日で結果が来るって話もありましたので、2週間くらい経った時、やっぱりダメだったのかなぁ。。 って思っていましたら、今日通知が来ましたー🎉 これからも頑張ります! 内容を濃くし、もっと多くの方に読んで頂けるように努力します。 今…

  • 月明かりで明るい、静かな明け方に『冬』を感じます🌙

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 明け方の少し手前ごろに、仕事を始めるんですが、近頃は月明かりで周りが明るいんです✨ 寒くなってきたからなのかな、幻想的な景色だったんので、お裾分けします😊 冬は星空が綺麗に見えるって言いますもんね🌌 冬の空気が乾燥している為、水分に邪魔されることなく、綺麗に見えるそうですよー✨ 日も短くなり、星が綺麗に見える季節。 夜を楽しむには、とても合っているのではと 思いますが、本当に寒い❄️笑 今年は暖冬とか言われていますが、それにしても寒いは寒いです笑 しっかり防寒をして、星が綺麗に見える長い夜をいかに過ごすか。 身の周りの事に、いちいち感動したいなー✨笑 お…

  • 『ごめんね』じゃなく、『ありがとう』と伝えよう❗️✨

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 今回も、主観的で偏った内容となってしまうでしょうが、どうぞお付き合い頂ければ嬉しいです😊 感謝という言葉 『感謝』は、『感』と『謝』の漢字で出来ています。 『謝』を『感じる』と書きますよね✨ 『謝』って漢字は、『射つ』と、『言う』ですし、『射』は、『身』と『寸』から出来てる… ヤバい笑 分解しすぎて、訳がわからなくなってきた笑 まぁ、漢字の作りについては、とりあえず置いといてー笑 『謝る』を『感じる』ってところからアプローチしていきます٩( 'ω' )و 普段、悪いことしたなって思った時や、反省した時に謝りますよね。 ということは、『感謝する』って、『謝…

  • 『TORI le TORALITE』(トリルトラリテ)さんでランチ🍴

    扶桑町にある、『TORI le TORALITE』トリルトラリテさんで、ランチに行きました。和食のイメージで、店内も綺麗♪ 美味しく頂きました♪

  • 物事はすべて『表裏一体』~いろんな事への捉え方~

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 表があれば、必ず裏もある。 人を見てみても、良い面もあれば、悪い面もある。 この便利な世の中に対しても、賛否両論ある。 そんな中で、今日のテーマは…何にしよう笑 すみません笑 いつものことなんですが、最後まで文章を考えたり、こういう話をして、次こうなってっていう構成があるわけでもなく、 その時その時で、思いついたことを書いていって出来上がる感じなので。。 あ、じゃあ、このテーマにします笑 計画性のあるなしについて よし! 決まったー笑 あ、計画性のあるなしだと、表裏一体が話しにくいんで、 計画を立て、物事を進めていく コレにします!笑 計画を立てて、物事…

  • 好きで出来上がる、時間の過ごし方✨

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 『好きこそものの上手なれ』 という言葉があります。 『好きなことは、その分打ち込めるから、物事がその分上手になるだろう』という内容ですが、この言葉から考えるに、 好きな事いっぱいの人って最強なんじゃ!? ってことも言えちゃうのかなって笑 まぁ、1日24時間は全員に平等なので、時間的制約で理想通りにはいかなさそうですが、好きな事を増やすことは、いろんな事が出来るようになって、生活を豊かにすることには役立ちそうだなって思っちゃいます笑 『好き』な事を増やすためには 大きく分けて2通り、 1つ目は、未知なものから好きな事を探す。 行動範囲を広げてみて、新たな経…

  • 『ソフト食』とは??

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 今日は、歯が弱くなってしまったり、噛む力が衰えてしまった、主にお年寄りに向けたお食事についてです🍴 こちらが、『ソフト食』ですが、 黄色の器が、南瓜のソフト食 丸い器が、カレーのソフト食 です。 今の仕事を始めるまで、ソフト食の存在自体知りませんでした。 簡単に説明すると、食材と出汁をミキサーにかけ、ゼラチンのような固める粉があるのですが、それを一定量入れ、固めるという作り方です。 その食材から作っているので、色もそのようになりますし、作るときに調味料で味付けもしますので、食べてみても美味しいんですよ♪ ただ、食感はお年寄り向けになっていますので、物足り…

  • 今の状況は、全て自分がもたらした結果。成功も失敗も

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 今の自分、どうですか? 幸せ?不幸? 楽しい?つまらない? 楽観的?悲観的?etc… ストレス社会だなんて言われている現代、どんな時も、少なからずストレスを抱えてしまい、気持ちも後ろ向きになりがちですよね。 あ! ココまで読んで頂いてる方、 『あー、後ろ向きになりがちだから、前向きにならないとってパターンな』 『原因と、勝手な解決策を言うのね』 と思ってらっしゃる方も居ますよね。。 実は、そうなんです笑 正にそんな内容で進めて、私の主観と偏見が大いに、というか、主観と偏見だけで物事を考えるアレです笑 自己中なやつです! でも、心を込めて書きます! よろし…

  • 『自分のため』に生きる❗️

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 最近少し思うのは、自分ってちょっと熱苦しいのかなって。。(熱意の方で苦笑) でもね、空気読めなくたっていいと思うんだ笑 後ろ向きな言葉は、聞かされる人も後ろ向きにさせちゃう。 でも、前向きな言葉は、聞いてくれる人も前向きになってくれると思う。 だから、自分は熱苦しく思われても、相手が引いちゃっても、良いと想ったことを言葉にして、伝えていこうと思う。 空気も読まずに笑 落ち込んでたり、悩んだりすること多いじゃない。 自分もそうで、そんな時に熱く話をしてくれる人は、その時に素直に聞けなかったとしても、後になって思い出すと、救われたりするんで。 人に気持ちを伝…

  • えーっと、近くのランチ行って来たんだけれども…ペペロンチーノは乳化が重要!

    みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 今日、お昼ご飯を何にしようかなって悩みながら、運転してて、のれん?旗?に『ランチやってます』って書いてあったお店にふらりと入ったんです。 『制限時間は90分』 へー、バイキングなのかな?? 『シチュー数種類と、パスタからランチを選んで、パンとゼリーが食べ放題』 なるほど〜、その制限時間なのね✨ パン食べ放題なら、シチューにしようか… でも、味が想像出来ちゃうからな… パスタは、アラビアータとカルボナーラとペペロンチーノからか… よし! ペペロンチーノにしよう! 4種類のきのこを使ってあるみたいだし、オイル系のパスタ好きだし🍝 きのこ好きだし🍄 オーダーし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こんだいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こんだいさん
ブログタイトル
こんだい’s blog
フォロー
こんだい’s  blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用