chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アメリカのトイレ事情は?ウォシュレットは快適だった!

    こんにちは!ラムです。アメリカのトイレってウォシュレットついてないので、自分で取り付けました。またアメリカのトイレ事情について書いています。

  • あのレストランで食べた美味しいパスタをつくるレシピ

    美味しいハンバーグスパゲティのレシピをご紹介します。

  • 薄毛になって人毛ウイッグを買った、10歳若返った!、今も愛用してます!!

    こんにちは!ラムです。 今日は私の数ある悩みの一つ、髪が薄い!という話をしたいと思います。(´;ω;`)ウゥゥ ウイッグは絶体手放せない、もう私の一部になった 20代から薄くなった私の髪、でも劣等感を感じたのはずいぶん後のことだった。 子供を産んだ後は薄さが目立ってきたようで、鏡をみると地肌が透けて見える状態。 そして50代のとき通販で 初めて人毛ウイッグを買った。 かぶってみるとなかなかいい。 美容院にいってカットをしてもらった。 女性は髪型が変わるとほんとに若く見えますよね~。 一回かぶってしまうと手放せません! 楽だし! そのウイッグは長年愛用していました。 そのあとアメリカに来た後、アメリカ人の夫が私が夜ウイッグを取って寝るのを見て、ヘアークラブ(ウイッグをオーダーメイドでつくってくれる)というところに連れて行ってくれた。 そのころはまだ優しかったんですね~ 実は夫もそこに行ってウイッグをつくってもらったそうだ。 夫がウイッグをかぶっていることは知っていたが、夫から話してくれるまで知らないふりをしていた。 でも実は私はハゲが好きなのですよー。へんですかー?? もっと言えばスキンヘッドの人はとくにセクシーで好き。 もっと もっと言えばデブも大好き。はは くまのプーさんみたいで、、、かわいい、、 まあ、、、いわゆる、、ハゲのプーさん? ( ´∀` ) 何はともあれ 初めて行ったオーダーメイドのウイッグのヘアークラブ。 この日は頭のサイズを測ってもらい、ウイッグの髪の色を選んだだけだった。 次に行ったときはウイッグができていた。 個室に入ると鏡と椅子があって、髪を切ると言う。 え!? そして髪を全部3センチの長さに切られびっくりした。 鏡をみたらオラウータンみたい、、、 (´;ω;`)ウゥゥ それから頭を一周するように接着剤を塗られ、ガッツリとウイッグをかぶせられた。 これ大丈夫かなあ、、、と内心思った。 だって毎日シャンプー出来ないじゃん。係の人は毎日洗っても大丈夫っていってたけど、、、 でもウイッグつけたまま洗っても地肌を洗えないし、乾燥できないので、聞いたら特殊な液を最後に地肌にふりかけるらしい。 ふ~む。細菌を繁殖させないための液体なのかな? 専用のシャンプーとリンスもくれた。

  • 他人の喧嘩に口をはさんで!もういや!

    こんにちは!ラムです。 今、喧嘩中なんです。彼と。 日本ではありえないと思う出来事 私達は1年くらい前にここに引越してきました。 この家は彼の息子(独身)が買った家なのですが、それまで人に貸していました。 その家族が出て行ったので借りることになったのですが、私達と同時期に息子もその家に引っ越してきてしまいました。 理由は詳しくわかりませんが、出て行くという息子の言葉を信じて今まで一緒に住みましたが、私は一緒に住みたくないので引っ越ししたいと彼に何度も言いました。 その度に彼は機嫌がすこぶる悪くなります。 私は他の誰かと一緒に住むのはイヤだし、息子が好きじゃないんです。 大家と一緒に住んでるのだから本当に気をつかいます。 それに日本だったら親から家賃取らないでしょ!普通! それが考えられない!! 支払っても息子の分を差し引いて支払うのが妥当だと思いますが、彼は全額支払っています。ってか息子が「自分の分差し引いて」って言うよね!普通! 考えられない!! これじゃあ息子は絶体出て行かないですよね。ただで住んでいるのだから。 ローンは残っているので、もらった家賃で支払っているんでしょうね。 彼は引っ越しは大変なので嫌だと言います。 彼が嫌というのでどうしようもないです。ハ~~ いつまで続くのか、、、この状態、、、 皆さんはどう思いますか? 私、間違ってます? 自身ないんです、、、 よかったら意見を聞かせてもらうと非常にありがたいです。 愚痴を言ってすみません! PS 引っ越しはあきらめました。その代りこの家で楽しんで暮らすことに気持ちを切り替えました。今まで引っ越しするまでと我慢していたソファを買いたいし、私の趣味兼仕事だったポーセリンアートをするための電気炉を買いたいと思っています。 次の記事>>>あのレストランで食べた美味しいパスタをつくるレシピ

  • ダイエットを成功するには何か助けるものが必要!私流ダイエットの方法は?

    ダイエットはシンプルな方法が一番成功しやすいです。私が過去に成功したダイエット方法を紹介しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラムさん
ブログタイトル
人生一からスタート〇〇もわるくない
フォロー
人生一からスタート〇〇もわるくない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用