chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
midomamax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/18

arrow_drop_down
  • ワーママの葛藤

    長男 次男 ✴︎ おなじくらい愛する息子なのだが ✴︎ 長男はまだ小さいとはいえ、色々将来のことで心配になって、強く生きてもらう為に親もついつい厳しくなってしまう ✴︎ 次男は なんとなく安心して見てしまう。 そして兄の時ほど過保護にしてないから、自由奔放 ✴︎ 今朝、また長男は保育園イヤイヤ言いだし大変やったけど、 ✴︎ 多分そーゆぅ親からのプレッシャーみたいなものを直で感じたり、弟に対する嫉妬心とかがつきまとってるんやろなぁと思う。 ✴︎ 朝は無理やり保育園置いてきてしまったから ゆっくり聴いてあげる時間を作らねばー。

  • マスクが似合う女

    ここんとこ お客様にアポをとろうとすると 度々 「●●はインフルエンザでしばらくお休みです」流行ってきましたね。 インフルエンザ警報でてきましたね😂手洗いうがいして、 移動中はマスクして、 防寒でもマスクを使い、 なんなら寝てる時もマスクしている私。 マスクが似合うと言われたこともあります←褒められてないのは知っている😂昔もマスク付けてる時に限って ナンパをされたり(爆笑)とかゆーてたらおメメぱっちり!?と思われがちですが、アレアレ?目もつぶら笑何はともあれ みんなマスクで感染予防を♡

  • 仕事始まり✴︎新学期はじまり

    明けましておめでとぅございます。9連休は家族全員、朝は8時頃まで寝続ける日々主人の実家の山口県へ行って自然な空気を吸ったり🍀 神戸の北部にある[しあわせの村]で色んな遊具で遊んだり😄⭐︎広島のスーパー銭湯行ってみたり 神戸のスーパー銭湯行ってみたりw大人も子供も満足するような連休でした。今朝は久し振りに目覚ましをかけ⏰ 6時に起床! 前日晩には荷物揃えてたので順調に家を出て、 新学期の大荷物を引っ掛けたり担いだりしながら、電動じゃない自転車に2人のっけて、冬やのに、顔中汗だくで走りました🚴‍♀️ 分厚いコートにマフラーとかとってしまいたかった笑余裕を持って家を出たのに、駅ついたらいつもより遅い…

  • 平成最後の仕事納め

    今日は仕事納めです。昨日まで怒涛の挨拶回りで、脚パンパンに膨れ上がってますが(元からやけど) カレンダーも配り終わり、今日は出遅れてしまった年賀状作成、その他書類作成と大掃除にあけくれます😂仕事では年末に思いのほかいいお話や残念なお話が飛び交い、右往左往しながらPDCAをまわして(←ほんまかぃ!)問題にはならずに乗り切れました。来年はお客さんや社員、契約のみなさんがハッピーになれるように。人材難の時代に弊社を選んでもらえるように計画立てて動いていきます😄✴️母としても、実は昨日と今日、あまりイライラしない。アレやれコレやれ!て言わない、怒らない。を肝に銘じて子供と向き合ってみました。ワガママは…

  • メリクリ

    メリークリスマス❄️🎄❄️🎄 今年は多くの家庭がそうかもしれませんが、我が家の25日〔クリスマス当日〕は仕事やら保育園やらでバッタバタなので前倒しー🤶23日にクリスマスディナー 22日にあんまり並ばず手に入れたコストコの チキン、ドミノピザもわざわざテイクアウトしに行って一枚無料!切るだけの野菜スティック、長男お手製のクリスマスケーキ でクリスマスをお祝いしました🎄🥂✨ え、私が作ったのは野菜スティックだけ?!そんなはずは、、、あ、ほんまや。。さてさて、子供達のサンタさんはとゆぅと 24日の朝起きたら、、枕元にプレゼント置いてくれてましたー♡ お手紙に書いた通りのプレゼントー🎁🎁🎁 長男はこと…

  • 冬キャンプ✴︎やぶっちゃオートキャンプ場

    伊賀の#やぶっちゃオートキャンプ場 で初冬キャンプ⛺️ ✴︎ 保育園のお友達ファミリーと😁 私は34歳にて、次男は#1歳4ヶ月 で冬キャンデビュー👏凄い笑。 そん代わり子供らは重装備。 ✴︎ ヒートテック上下にタートルネックのTシャツの上にユニクロのパジャマ の上にスリーパー そしてシュラフww ✴︎ 旦那が求めていた#スノーピークの焚き火台 子供が寝た後の大人の時間は焚き火しながら、こてっちゃん食べながらお酒飲んで🍶談笑w ✴︎ メルカリでホカペ安く譲ってもらったおかげもあり、しまむらの安いカバー?カーッペット?が暖かくてなんなら家よりも暖かかったw ✴︎ 外は氷点下やけど、テントの中で寝て…

  • 冬はおねしょが増えるのか?

    ここ3ヶ月くらい おねしょをしなかった長男くんここに来て 2日連続もおねしょ。朝起きると座りながら泣いている長男 いつも彼は起こしても起こしても ゆーっくり爆睡し続ける男なので「え?!どしたん?!」てなって飛び起きる。もしや?!お股にそーっと手をやると、、、ビショ。。。。「はい、パンツ脱いでー👏」 「はい、足ふいてー👏」 「はい、お風呂いってー👏」 「はい、母は今から洗濯しまーす👏」寝る前はきっちりトイレに行ってたので 怒らない怒らない怒らない(^◇^;) と暗示をかける私何故に2日連続?! 考えられることはただ1つ冬だからw 12月入った途端の出来事だもんね。ネットでチョイ調べると 色々出て…

  • 跳び箱DIY

    決して広いお家ではないのですが 息子達のために パパがとび箱を手作りしちゃいました!うん。 上出来!!!我が家の狭いキッチンに、 ジャングルジム、滑り台、とび箱が置かれました。次は鉄棒か?!これで長男が少しでも跳び箱上手にに跳べるようになりますよーに。

  • おでんバーベキュー

    昨日は保育園の仲良しファミリーたちと バーベキューでした!回数を重ねる度に 色んなことやってみたくなり 今回はコチラ おでーーーん肌寒くなってきたこの季節にはピッタリで めーちゃ美味しかったです!旦那がやっと手に入れた ユニフレームのおでん鍋w活躍できて良かった良かったー♡

  • バランス

    私が働いている会社は一応全国にポツポツ拠点のある中小企業。大手のエンジニア派遣会社にはちょいちょいエンジニアが集まりますが、なかなかこの時代に、うちを選んでくれる人は少ないのです😭魅力を出すには会社を変えねば!との思いでセミナーで勉強してみたり、少しずつ今の時代に歩み寄れるように努力してます。果たしてエンジニアの皆様はどんな会社を選ぶのだろう??と模索に模索を続けてます。そんなこんなで仕事の時は仕事のことで頭パンパン でもいざ保育園お迎えの時には子供のことで頭パンパン夜は一旦仕事を忘れて子育て育児に没頭するので、 お昼に閃いてテンション上げた仕事の企画が一瞬頭から抜け去るのです。次に同じテンシ…

  • テレビにマジック!!!

    テレビ見てたら、なんか黒い線がいっぱい見える。。よーく見たら、次男の落書きでした!!!!!(涙)どーしたら取れるのか?!!!

  • 明日は運動会🏃‍♀️

    明日は保育園の運動会🌟 今年は朝から昼までなので お弁当要らないのです♡ホール貸切で行うので 雨にも濡れないのです♡グラウンドをかけまわる子供の姿も見たいけど 雨の心配でソワソワしなくてもいぃので ありがたい。長男(3歳) 練習では かけっこ6人で走って3位やった 跳び箱4段惜しかってん 後ろ回りは先生が手伝ってくれたらいける↑どれも????やけどww 去年も???やったから体操教室行き始めたんやけど、彼なりには成果が出ているのかな?と思いながら今晩最終の練習して、明日を迎えようと思います。まだbabyの次男は入場行進も、競技も全部親が付いて回るとのことで、私も頑張ります。パパは新しく買ったハ…

  • 出発直前の💩

    先週は次男が! 今日は長男が!朝、出発直前の💩。。。今日は全員早く起きてご飯食べたから余裕持って行ける!と思った矢先、トイレに10分こもる長男。。💩では怒っては行けないと思いつつも「まだ?まだ出ないの?!はよ出して!」と迫る私。←反省もぅ明らかに電車に間に合わないことがわかってお客さんとのアポは何とか間に合うので、 心を落ち着かせた母でした🤱ここんとこ1歳の次男はニコニコで保育園行けるようになったけど、長男がグズグズー。我が子たち、常にどっちか泣いてるよねー😭 母は頑張ってお仕事してくるよー!!!!

  • 雇用延長

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201810/CK2018102302000147.html70歳まで雇用延長提案。 私の65歳以降はゆるーく、ジジババ仲間と 朝集まってゲートボールとゆう夢も先延ばしになるのかな?笑ワーママな私は70になっても働いているのか? その辺は謎ですが最近会社でも60代の方の応募も増えているのは確か! みなさん元気いっぱいです。ゆーてるまに今3歳、1歳の子供達が世の中で活躍する時代が来るんだろうなー。 職業柄、理系のエンジニアになってほしい👨‍💻なんて思ったりもしています。

  • 電動自転車が欲しい件

    上の子が初めて保育園に行く少し前に、友達の旦那さんが働いている自転車屋で子供乗せチャリを購入。 当時は若かったのもあり、 1人しか乗せないのもあり 電動は高いから、普通のん(それでも5万くらいする)でいいや!と即決購入。 はい。今更電動が欲しくなってきました。 年齢もBBAに近づき 子も2人に増え 日々重くなり😭 保育園に送るだけで汗だく(こんな涼しい日に汗だくなんわたしだけ😭) 仕事もそうやけどもっと1年先、2年先のことを考えないとなー。その時のお財布状況!ではなく、PDCAでゆうところのPが出来ていなかったなーと振り返ったのでした。 朝からジム行って鍛えてる!思ってとことん頑張ろ!(結局気…

  • 気分屋さん

    もーすぐ4歳。徐々に時計を読めるようになってきた長男。ついこの前までお迎えに行ったら「昨日と同じ時間やん。もーちょっと遊びたかったー😤」と怒られてたのにここんとこ運動会の練習で厳しい日々なのか?子供なりにプレッシャー感じているのか、「今日は昨日より遅かったで!明日からは早くお迎えきて!!!」と言われるようになりました。でも今日は明日提出の見積もり作ってて、早めの電車に乗り遅れてしまったよ😭怒られるかな😭母ドキドキ。。。

  • 朝の日常

    6時過ぎに次男が喚いて起床。朝はコアラのように離れないのでなかなか思うように家事は出来ずとりあえず次男にパンがオニギリを手づかみで食べさせといてその間に自分の準備。保育園の準備しかし1歳児は食べるスピードがはやいはやい😂あっとゆーまに食べ終わり次のご飯を要求。次にお魚ソーセージあげて、バナナあげて、挙げ句の果てには兄のご飯を狙いだす。兄が起床。遅い。なんせ着替えるのも食べるのも遅い😭その間にも長男のご飯に忍び寄る足音🍚自分のご飯を守りに行く長男、お皿の奪い合い。。ワッパーーーーン😭😭😭落ちた食料を必死に食べる次男😂破茶滅茶の朝の始まりです😭

  • 月一MTG*次男初の土曜保育

    今日は会社の月一MTG✨エンジニアさんと営業が集まって色んな話をするのです。長男は土曜日体操教室!主人に長男をお願いし、次男(1歳2ヶ月)はまだパパは1日お世話をする自信はないみたいで(^◇^;)初の土曜保育にー!!!融通が効く会社なのもあって、これまではMTGに次男連れてったのです!ほとんど寝てくれてたので有り難かったのですが、そろそろ体力もついてきて動き回るので、連れてくのは限界😭おかげさまで今日はじっくりMTGに参加できました!パパが成長するまでは?土曜保育に行かせます(^◇^;)

  • 自己紹介

    はじめまして。みどママです👩お仕事→エンジニア派遣、受諾開発の営業プライベート→2児ママ(3歳👦1歳👶)2018.05に2度目の育休から復帰し毎朝戦争のような我が家休みの日はがっつりアウトドア!!そんなプライベートな(子供中心)部分と人材難!とも言われるこの時代にエンジニア派遣の営業に燃えているキャリアウーマン的な部分極端な両立で思考を整理したいのもありwワーキングマザーな方々に少しでも共感してもらいたいのもあり家事に仕事に育児にめげそうな方々に少しでも力になりたいのもありこのブログを立ち上げました。通勤電車の中又は子供を寝かしつけた後に日々更新していきたいのでよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、midomamaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
midomamaxさん
ブログタイトル
エンジニア派遣営業×2児の子育て奮闘ブログ
フォロー
エンジニア派遣営業×2児の子育て奮闘ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用