chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なすぴー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/16

arrow_drop_down
  • 夜中に食べたいアレ

    夜中に書いて寝落ちしたブログを朝に上げるわよっ。 以下、夜中の私…。 うっわー。夜中に空腹が襲ってきたわーっっ! ケーキ食べたーい!(しかし家にはない) クリスマスにケーキ買ってなかったから、食パンに生クリーム塗って苺はさんで食べた女が通りますよっと。 何あの魔法のクリームは。危険よ危険。 色んなものがケーキになって、永遠に食べ続けられるわ。 …発想がやばいわね。 そう言えば、夜中に食べたくなるけど罪悪感ある食べ物って言ったら、ケーキもだけどポテチとかカップラーメン? 夜中のポテトチップスってニキビとか吹き出物が出るイメージがあるわ。 カロリーの高いものは、なんかモヤっと罪悪感あるわよね。 で…

  • お弁当に入ってるとテンション下がる選手権

    ハイッ!いきなりですが、これからお弁当に入ってるとテンション下がる選手権します。 フゥ〜!(寝てない人のテンション) 5位 信じられないくらいニンニクの効いたおかず これは午後からの仕事に支障が出るでしょ。でも男性は気にしない人も多いかも? 営業マンは気になるわよね〜。コロナ対策のマスクを超えてくるニンニクの香り…なんてことになったら、商談相手も大変よぉ〜。 4位 朝ごはんと同じ内容 これは微妙にテンション下がるやつね。 おかず何かな〜ワクワク! …あっ、なーんだ…そっか…みたいな。 3位 納豆 お弁当開けた時、めちゃめちゃ臭いわ!! それ以外もうないわ! 2位 カチカチのご飯 どうしてこうな…

  • 眠いお弁当

    今日はすんごい眠いなすぴーです。 最近節約のために家族のお弁当を毎日作ってるわ。 だから早起きしてるんだけど、ちょうど眠れない呪いにかかって朝5時まで眠れなかったわ…。たまにあるんだけどなんなのコレ。 眠いのに眠れなくって、ほんとはらたつ〜はらたつのり。原辰徳。え?古い? ちなみに原辰徳にはまったく興味はないわ。 覚えやすい名前の人って得よね。 それだけで存在感でる気がするわ〜。あの人印象薄いなぁなんてこともないわね! 武田信玄とかさ。(キャラも濃いやないか) ↑自分で作った写真じゃないわよ。 お弁当っていえば、学生時代は母が毎日作ってくれてたけど、これいざ自分で作ると結構大変なのよね。 卵焼…

  • ブログの書き方忘れちゃったわ

    久しぶりに来たらブログの書き方忘れちゃってるわ。 子供が産まれてもうすぐで2年。早いものね。 みんな元気にしてた?って一度見た人は二度と見ないブログじゃないわよねコレ? 鬼滅の刃とやらが流行っているわね。全然知らなくて、おにめつって呼んでしまったわよ。 気になるけど、時間もお金もないっ!漫画読んでみたーい。 そんなこんなで節約を頑張るわ。 ↓こんな感じの裏起毛パンツ履いてエアコン代節約よっ。 なんか安くていいわよね。 【楽天スーパーSALE★12/9 0時〜10H限定】裏起毛 スウェットパンツ ジョガーパンツ パンツ レディース ルームウェア あったか 裏ボア ロングパンツ テーパード ボトム…

  • 張り止めを飲むべきか。

    どもー!お久しぶりっぶり!ブリ大根を食べたのはいつの日だったか…なすぴーです。 深夜に書いてるせいか、ふざけた感じになってしまったわね。眠い…眠いわ。 最近は、大掃除にせっせと動き回ってたら妊婦健診で安静を言い渡されてしまったわ! さらにお腹が張ると伝えたら、張り止めが出されてしまったわ。 今回は、診察の最後に初めてNSTっていう赤ちゃんの心拍とかチェックするのをしたのよ。 そしたら…少し張ってるって思った時もNSTで見たら張ってなかったことが判明したわ…。 どーいうことなのかしら。すごい張るわ!って時以外は違うってことなのかしら。 張ってないですね〜って看護師さんにニッコニコで言われたわよー…

  • 妊婦にはやはり妊婦服の意味がある

    どうもー!ゴリラ大好きブログのなすぴーです。 すいません間違えました。普通の主婦なすぴーです。 さてさて、妊娠してからわざわさ服を買い足すのもなぁって思ってる人きっといるわよね。 今日はそんな事を思ってたなすぴーの考えがあらためられた話をするわ。 なすぴーが家で履いているマタニティレギンスが薄っぺらい!こんなんじゃ冬を乗り越えられない!ということで冬用ズボンをゲットしたのよ。 最近なんかマタニティレギンスのお尻の部分がスースーするなぁって思ってたのよね。 もしかして…っておそるおそる手で、お尻のスースーする部分を触ってみたの。そしたらなんか穴あいてるっぽいんだわ。 うそでしょー、なんでー。地味…

  • 出産準備と西松屋と早まった感

    ハーイ!ご無沙汰しております。 ダルダル主婦なすぴーです。 先週、もうさすがに用意しなくちゃと思って、西松屋で赤ちゃんのあったか服を定価で7000円分くらい買ったのね。 そしたらちょっとまぁ、どういうこと!? 今日からあったか服30パーセントオフですってよ!? 心のダメージが大きいわ…。 ちょこちょこセールがあるお店は考えて買わなくちゃね。 さてさて、あれから逆子は治ってないわ。 こればっかりはもう、赤ちゃん次第かな?なんか居心地の良い場所があるのかしら。 もしかしたら、回れない理由があるかもしれないしなるようになるさ〜の気分ね。 といいつつ、帝王切開の痛みは怖いけど。お腹を切る手術って今まで…

  • やばい「サボりすぎた女」とセーラームーン

    サボりすぎである。 ブログの更新もだし、逆子体操も。 ふぅ〜。忙しかったわ。とても忙しい日々を過ごしていたわ。 って言い訳してる場合じゃないわね。 逆子体操が想像以上にしんどくてなかなか出来ないわよ。 これ空腹時じゃないと無理じゃない?今なかなかお腹が減らないから、するタイミングが難しい! …ってへりくつこねてる場合じゃないわよね〜。 そういえば、体操の後の寝る向きがよく分からないのよね。 もしかしたら逆向きに体操してるかもしれないわ…。 私だけかもしれないけど、体操をすることでへその緒がくびに絡まっちゃわないかとか心配にならない?まぁ考えすぎなんだろうけどね〜。 そういえば最近テレビのアプリ…

  • 妊娠中は懸賞が当たりやすい?

    どうもなすぴーです。 すき家のお好み牛玉丼の卵は、お弁当の卵焼きになって活躍してくれたわ。 テレビで松山英樹がゴルフしているわ。ゴルフにはあまり興味はないけれど、松山英樹の顔は好きよ。 選手がしゃがんで芝を読むっていうの?なんか打つ前にするじゃない。 あの時にすぐ後ろで同時にキャディーさんがしゃがんで同じことしたりするじゃない。 あれをみた時トーテムポールだと思ってしまった自分がいるわ…。 え?意味がわからない?うまく伝えられない上に、変なことを書いてしまったわね。 気を取り直していくわよ。 さてさて、妊娠中は懸賞が当たりやすいって聞いたことあるかしら? あまり信じてなかったんだけど、当たるも…

  • 逆子体操しなくては。

    マツダのCX-8のCM曲かっこいいわぁと思って調べたら、CM専用曲だったわ〜。 CDがあったら欲しいくらいに好みだったから、ちょっと残念。 そういえばマツダって書いた時に、つがZになるところがなんだかかっこいいわ。MAZDA。 さてさて、後期に入ってるなすぴーはお腹が大きくなってしんどい日が増えたわ。 昨日は検診にいったんだけど順調だったわ。逆子のままだから逆子体操をするように言われたけどね。 どうやら28週を過ぎた妊婦さんが、体操をすすめられるみたい。 もらった紙を見てみたら、結構キツイポーズで10分以上とかで驚いたわよ。 うつ伏せして膝をついてお尻をできるだけ高く上げるって、妊娠してない状…

  • 妊娠後期は食べられない

    身体がずっしり鎧かぶとのように重たいなすぴーです。こんにちは。 妊娠してからの楽しみは食べることだったんだけど、ねぇなにこれ、最近ほんと食べられないのよ。 まだあれもこれも食べたいのに〜!くやし〜てな感じね。 諦めて一日2食にするか、量を減らして小分けにして4、5食にするかよね。2食はつまんないから、量を減らして食べる方にしてるんだけどね〜。 まぁこれも大きくなった赤ちゃんが胃を圧迫してくるかららしいからね。お母さんは産むまでも大変で、産んでからも大変だわね。 そんな感じで鎧甲冑もまとってしんどい中、手抜き料理とか、簡単料理をバンバン活用していきたいわ。 そういえば大阪城で本物じゃないけど、鎧…

  • 秋の花粉症もツライね。

    男はつらいよ、でも女もつらいよと言うわけで、秋の花粉症に悩まされるなすぴーです。 鼻水が出るってのー。どうしたらいいの〜。 妊娠性鼻炎で鼻が詰まるのもつらいけど、花粉症で鼻が出るのもつらいわ…。 さすがにしんどくて、妊婦でも使える病院で出してもらった点鼻薬を使ったのよ。 うーん。思い切って使ったのに思ったほどすっきりしないわ。もっと鼻が通ってシャキッとしてくれなくちゃ。 なんなのこのモヤモヤ感。 とりあえず家の中でもマスクをして乗り切るわ。 そうそう!今日めちゃくちゃ腹が立つことがあったのよ。 もうはらたつのりよ、そう原辰徳よ。って違うわ。変な冗談言ってる場合じゃないわ。 すっごく自己中なワガ…

  • 欲望あふれる妊婦

    こんにちは〜。欲望のままに食べたいものを食べる妊婦なすぴーです。 さっき、このチョコのお菓子を食べてたらハートの形をしたのが2こ出てきたのよ。 わぉ!ささやかな幸せのおすそ分けと思って1こは自分で食べて、もう1つはそのまま残しておいたのね。 ほら、旦那さんが食べる時に気づいて「わぉ!」ってなることを想像したら楽しいでしょ? その後もハート以外をモッシャモッシャ食べてたら、追加でハートが2つくらい出てきたのよ。 なんだこれ、そんなに珍しくないのねって価値が薄れたわよね。笑 最初ホクホクして、よろこんだのに不思議ね! 最近ついに妊娠後期に入ったんだけど、中期の途中から食べられる量が減ったわね。普段…

  • 妊婦なんだけど、ただのデブに見えてたの?

    どうも〜。洗濯槽の掃除から数日後、排水ホースに糸くずが詰まってちょっぴり大変だったなすぴーです。 重たい洗濯機を前に1人ではどうにも出来ず、旦那さんの手を借りました。プール臭だけでなく、まだ後日談があったとはビックリね。 今日は妊婦なのにもしかして、私ただのデブに見えてたの?という悲しい話をするわね。 ちょっとしたインタビューを受けたんだけど、その時に仕事はしてるか聞かれたのよ。 妊娠して仕事がキツかったので辞めたんですって話したのよ。肉体労働的な動く仕事だったからね。 そうしたら、ああ、お子さんを産んで今はもう仕事されてないんですねって言われたのよ。 いや、まだです!これからですっ!て大きい…

  • 洗濯槽の掃除のその後…異変が。

    樽洗浄11時間をセットして、お出かけしていたなすぴー。 1月下旬の出産予定だから、ちょっと早い?なんて少し思いつつチャイルドシートを西松屋さんで購入! 子供を乗せる時にチャイルドシートが回転する楽チンなやつをね! 予想外のダンボールのデカさにビビりつつ、しまった早く買いすぎたか!?と夫婦で焦りつつ車に乗せたけどほんとでかいわ。 今家ですごい場所とってるわ。 なんか早く準備する安心感があるわよね!と納得させつつ、お掃除が終わったはずの洗濯機を見るわよ。 洗濯機を開けたら、刺激臭が! こっこれはプールのカルキの臭いだわ! なかなかキョーレツね!大嫌いだったプールの授業を思い出すわ。 プールに遊びに…

  • 洗濯機の洗濯槽を掃除!樽洗浄11時間!

    晴れた日曜日は爽やかにお掃除〜!なんて人も多いのではないでしょうか。 お久しぶりです。なすぴーです。 一日が過ぎるのはあっという間ですね。はは。 お掃除大嫌いな私ですが、生まれる子供のことを考えるとさすがに見えない洗濯槽の裏側の汚れは怖い! 洗濯槽の裏側って黒カビが生えてるとかいいますよね?…と言うわけでようやく重い腰をあげて11時間もかかるという樽洗浄にチャレンジするのでありました。 うちの洗濯機は日立のドラム式です。結婚した当時に大枚をはたいて買った我が家の大事な洗濯機です。ほんと乾燥機能には感謝しかないですね!(乾燥のホコリ溜まるところの掃除はめんどくさいけど) ありがとう日立さん!あり…

  • ついにブツは出た。

    はい、結果が出ました! ドーン! 便秘の話になりますので、お食事中で「あらやだわ」な方は食事30分後にお越し下さい。従業員一同お待ちしております。 じゃなくて!! えーあの次の日無事に出ました。 嬉しい〜〜!!!良かった!!!! まだお腹の中にはあるんだろうけど、とにかく前進したわっ! 実はあのあと夜ご飯にキムチ鍋を食べてて白菜とか、もやしやエノキダケなんかも食べたのも良かったのかも? あと乳酸菌も飲んだのを思い出したわ。 しばらくは試行錯誤が続きそうね。 今はとにかく焼き芋が食べたい気分!秋よね〜。ドンキの焼き芋美味しいよね〜。ドンキホーテは私には駐車場が狭いって感じるから、あんまり行かない…

  • キラキラ妊婦はマボロシだった

    こんにちは。体調不良のなすぴーです。 今回は便秘の話が出てくるので、食事中に読みたくない方はご注意を。 体がしんどいいいい! お腹が張る!そして便秘が改善しない。 なんだこれ地味にツライ。 病院で出してもらったマグミットは最初は下剤かと思うくらいすごい勢いで効いた。 出したい日に飲むだけで効いたのに…。 しかし今はピクリともしない…。 7日もう出てないよ…つら…。 いい加減ためすぎでしょ。お金はたまらんっちゅーに。 わずかな望みにかけて、プルーンも食べたけど効果ないよー。 昨日1粒食べたけど出ないから、今日3粒も食べてやったわ! どうでもいいけど、一粒って漢字で書くと宝くじ売り場で見る一粒万倍…

  • あなたはシステマを知っているか

    システマ? あ〜ハイハイ…知ってる知ってる。 歯磨き粉でしょ? あの歯磨き粉なかなか良いよね! 知り合いの人なんてさ、あの歯磨き粉で歯磨きするようになってから虫歯にならなくなったって言ってたよ〜って…それじゃないわ。 システマっていうのは、ロシアの軍隊で使われている格闘術です。 ロシアの軍人が開発したっていう響きがなんかもう、マジなやつじゃん…凄いなオイ…って感じですね。なんかかっこいいけど、怖いわ。 そんな恐怖を感じるシステマですが、呼吸法を駆使して戦うことで、痛みをなかったことに出来るらしいですよ奥さん!! えーっ!凄い!これってこれって、まさに妊婦にピッタリじゃないですか? もしかして出…

  • 〜妄想ランチ〜妄想が止まらない。

    どうも。夜中にミニ鯛焼きを食べる不良妊婦なすぴーです。 小腹空いて食べちゃいました。 はよ寝ろって声がどこかから聞こえた気がしますが、とりあえずブログ書いたら寝ます。 妊娠7ヶ月にもなると、量が食べれないんですよ。 今まで食べれた量を私は食べる気でいるのに入らない!!しかしなるべく食べたい私は、毎日食べすぎて旦那さんに呆れた目で見られております…ハイ。 そんな私のォ!最近の楽しみはァ!(急にどうした) 食べ歩きブログを見てニヤニヤし、気に入ったお店があったら食べログをチェック! メニューなんかを細かく見たりして、あ〜自分ならこれとこれ頼むなーとか、このランチめっちゃお得やんけ〜とか。 旦那さん…

  • ぐうたら妊婦?

    久しぶりのブログです。誰も読んでなくても書きますよ。 ゴロゴロしていました。といっても、決してぐうたらではありません。 子宮頸管が少し短くなってると言われたので、ビビりひたすら横になって過ごしました。 いや〜伸びるものなんですね。子宮頸管。 0.5センチ伸びました。測り方によるのかもしれないけど嬉しい! しかし、あまりにも家事をおろそかにしすぎたようで旦那さんがイライラ…。 頑張ろう自分…。 今日は色々することがあるぞー。

  • 美しき引き際、安室奈美恵の引退

    安室奈美恵の引退特番を途中から見た。 最初に断っておくが、私は特にファンではない。 一般人の目線である。 安室奈美恵は他の人には出せない独特の雰囲気を持っているな〜と思う。 あんなに注目されるスターなのに、どこか控えめというイメージがある。不思議。 ガツガツした下品な印象なんてない。 人見知りと本人が言っていたが、夜もヒッパレなどの昔の映像を見る限りはとてもそうは見えなくて不思議に思う。 無理をしていたのか?それともいつからか心を閉ざしたのか? あんなにキャピキャピ(?死語?)していたのに時が進むにつれ、歌番組でのトークなどで、だんだん話すのが苦手なのかなと感じられる場面も出てくるのが不思議。…

  • 紛失した鍵の発見された場所とは。

    旦那さんが買い物をして来てくれた。 しかし帰って来た時点で少し様子がおかしい。 ※この写真は私の旦那さんではありません。 訳を聞いてみると、なんと鍵を無くしたらしいと。 えーっ!また!! 実は旦那さんが大事なものを無くすのはここ数ヶ月で2回目である…。 なんてこった…。 ポケットに鍵は入れており、出してもいない。 買い物をした支払いの時くらいしか、落ちそうな時はなかったとのこと。 玄関にも落ちておらず、買い物したお店に探しに行くことになった。 なぜか無くした本人がキレているのが意味が分からないが、見つからない。 車の隙間や、駐車場や店内どこにもないのである…。 おーまいがー。鍵はどこに行った!…

  • 妊婦さんにオススメ!カフェインレス飲み物!

    つわり中は水がまずくて、何か味がある飲み物をとても飲みたかった。 野菜ジュースがお気に入りでしたが、それ以外ではミルクティーと緑茶を飲んでました。 もちろんノンカフェイン。 ミルクティーはこれです! 紅茶よりミルクが強めで甘いんだけど、味覚がおかしい時でも甘いのはきちんと感じられる状態だったのでこの甘さが良い感じでした。 とっても癒されてましたなぁ。 こんな感じで、個包装になってるので楽チン! ものぐさ&つわりでしんどい状態だったから、お水をレンジでチンしてお湯にしてそれにささっと入れて混ぜ混ぜして飲んでました☆ そして緑茶のオススメはこちら! カフェインを気にせず緑茶が楽しめるなんて良いよね…

  • マタニティ教室と吉野家と。

    今日はマタニティ教室へ行って来ました。 人見知りなのでめちゃくちゃ緊張していたのですが、特に緊張する必要もありませんでした。 なぜかというと、人と喋る機会がなかった!笑 心配してた妊娠性鼻炎も二時間の間、大丈夫でした。 静かな中、私の鼻の音が鳴り響いたら 恥ずかしいな〜なんて思ってましたが良かった良かった! あ、でも途中に人のお腹が鳴る音は聞こえました。 そんな時って、自分じゃないのに動きが不自然になってしまってまるで自分のお腹がなったかのような変な雰囲気をかもしだしてしまうんだよなぁ。 私だけかな。 私じゃないのに不自然になるー!みたいなね。 名探偵コナンの毛利小五郎なら、わたしを犯人と決め…

  • 妊娠中の大変なこと

    実はただいま妊娠中です。 6ヶ月に入ったところ。 なんてったって腰がめちゃくちゃ痛いです。笑 立ってるとすぐ痛くなってくる…。 もともと腰痛持ちだけど、そこに輪をかけて悪化状態ですよ…トホホ。 妊娠中はいろんな体の変化があるっていうけど、本当にたくさんありますね。 妊娠性鼻炎とかいうのになって、毎日フガフガ言ってます。なんだこの苦しいの。 鼻が詰まって息ができぬ。 点鼻薬も使えないし、鼻をかんでもどうにもならない…。 調べてみたら、妊娠中は血が増えるから特に細部の毛細血管とか膨らんで?そのせいで鼻が詰まったりするみたいな感じのことが書いてあった! 納得!鼻に血液集まって充血?うっ血?してる感じ…

  • 車を売りたい人 〜見積もりについて〜

    車を売りたいな〜。 いくらになるかな?買取価格が知りたいなーと思ったそこのあなた! そんな貴方にネットでの査定依頼はしないで下さいと言いたい! 信頼できるお店にきちんと出向いて直接見積もりを出してもらいましょう! なぜなら・・・ 私がネットですぐ見積もりが出るというサイトを利用して大変困っているからです。 翌日朝8時から、中古車販売大手チェーン店から一日に何度も気が狂ったように電話がかかってきています! もはや異常です・・・。 かかってきたとしても一回や二回だと思いますよね? ところがとんでもないです! 絶対にこんな中古車屋には売らないわ〜という決意が固まるどころか、そこのチェーン店が大嫌いに…

  • ゴールデンウイーク!今日は食事会

    今日の夜は義母や親戚で集まって食事会です。 何を食べるのかなー? ゴールデンウイークですね。 昨日仕事に行く途中、あまりにも道が空いていて世間は連休中なのを実感しました。 そんな私も今日からGWです。 (昔どうしてもGWとかくと、ガンダムウイングに読めてしまったのを思い出す…のはどうでもいい話) 特にどこかに行く予定もないのだけれど、どこかお金のかからないところに行きたいという願望あり。 ブックオフでの立ち読みは腰が痛くなるし(気に入ったらたまに買う)なにか楽しいことを探したいものです♩ うまーく節約しつつ休日を楽しみたいですね!

  • 急に態度が変わる人

    まだブログ始めたばかりなのもあって、見直して見たら非常に読みづらかった!!! すみません!!! さて、話は変わりなすぴーはちょこっとパートのお仕事をしてます。 そこでは色んな人が働いてますけど、急に態度が変わる人ってのがごくごく稀にいるんですね。 特にこちらが何かをしたわけでもなく態度が冷たくなる人。 こちらが気づかず何かをした可能性も0ではないにしても、それにしても不自然でおかしいと。 もしかしたら同じような目にあったことがある人もいるかもしれないですね。 とっても考えたのだけれど理由も思い当たらずで…。 なすぴーは考えるだけ無駄だという結論が出ました。 そのような人は今後も気分によって態度…

  • 今やってるゲーム

    私はスマホアプリでちょいちょい遊んでますが、ちょっと前にラインポップ2をけっこうしてたんですが容量が少なくなったiPhoneがやたら固まるようになってから削除しちゃいました。残念。 余談だけど、iPhoneってアイフォンじゃなくてアイフォーンが正式なんだよね。 iPhone5の時はアイフォンでも変換されたのにiPhone6Sになってから、アイフォーンって打たないと変換されなくなってしまったのは何故だ…。 いま「ねぇ、君を救わせて」ってゲームで遊んでました。 遠くにいる友人達とSNSで会話しながら進めていくゲームです。 シナリオがアップデートされていくみたいなので今後が楽しみなゲームです。 そし…

  • ようやく

    前からブログ書きたいなーと思いつつ、ようやく重い腰をあげた「ぼけぼけボンビー主婦なすぴー」の日々の出来事を書いていきます〜。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なすぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なすぴーさん
ブログタイトル
なすぴーブログ
フォロー
なすぴーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用