chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ざくお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/14

arrow_drop_down
  • 北海道4日目(最終日)

    …最終日…ですと…!!?? 大阪帰りたくない٩( 'ω' )و← 駄々を捏ねる ざくお です٩( 'ω' )و← 楽しかった…やっぱり北海道… 楽しい!!!!!✨✨ 朝食後、荷物をまとめてホテルを出発!! この日も天気は晴れ!! どうしてもやっておきたかったことがありましたあ!!!! それは車で凍った阿寒湖を走ること・:*+.\*1/.:+ 阿寒湖の上を運転できると知って、ぜひ走ってみたいと思ってました(*゚▽゚*) すごい✨✨✨湖の上を車で走ってる✨✨✨ 感動しました・:*+.\*2/.:+ 阿寒湖ではこの季節も、モービルをレンタルできたり、ワカサギ釣りができるようです٩( 'ω' )و 今…

  • 北海道3日目

    はい、北海道3日目です^ ^ さぁ、3日目の天気は!!?? 窓の外は雪❄︎←(´;ω;`) ざくお「…吹雪まではひどくないけど結構雪降ってるな….°(ಗдಗ。)°.」 少し低めのテンションで雪景色を眺めながら朝食…。 ざくお「…今日晴れますかね…」 師匠「大丈夫!今日の天気予報は晴れだよ(^ω^)」 師匠に言われた通り朝食後は雪も止み、日差しが入り込んできました!! ٩( 'ω' )و✨ ざくお「やったぁぁぁぁ今日は観光だぁぁぁぁ!!(*´∇`*)」 と、いうことで行ってきました摩周湖!! 初めての雪道や凍結した道路を時々スリップしながらも走り続け約2時間🚗 ガッチガチに凍る阿寒湖と違って摩周…

  • 北海道2日目

    1日目は疲れて10時頃には寝てた ざくお です← 2日目は阿寒湖観光して車でどこかいければ良いなーと思ってました が 窓の外は吹雪🌨️🥶 (;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)… 尋常では無い吹雪🌨️ へ…三月だよね…!!?? 天気予報どうなってるんや?とスマホの天気予報を見ると「晴れ」← 昼から晴れるのかな…( ^ω^ ) と呑気に構えてました。 朝食と夕食はバイキングです٩( 'ω' )و✨ 右上の緑色の丸い物はまりも豆腐です^ ^ 阿寒湖ですからね!! 和食、洋食、中華のバイキング٩( 'ω' )و 種類が多くて楽しめました!!! さてさて、エネルギー補給も終えて、コンシェルジュ…

  • 北海道阿寒湖1日目

    はい、やって参りました北海道 釧路!!! テンションはあがっているのに3月上旬からの膀胱炎が治らず辛い ざくお です←← ちょっとね、年度末は毎年体調崩しやすいんですよね泣 というわけで、万全ではありませんが、師匠と一緒に楽しく観光していこうと思います٩( 'ω' )و 大阪の伊丹空港を午前9時に出発し、途中東京の羽田空港で乗り換え、釧路空港に到着したのは午後1:30頃。 初の釧路空港です・:*+.\*1/.:+ こじんまりとした印象を受けましたが、その分お店やレストランを回りやすく、搭乗口もすぐ見つかり便利です。 今回空港内にあるレストランたんちょうで昼食をとりました^ ^ 釧路は丹頂鶴で有…

  • 好きな俳優さんとデルウハ殿

    少年ジャンプSQで連載されていたThisコミュニケーションが最終回を迎えました。この記事にネタバレは一切ありません…。 デルウハ殿…あんた本当に普通の人間じゃないな← いや、大好きですよ← これは皆んな好きになるわ←← もっとハントレスとデルウハ殿を見ていたかった。゚(゚´ω`゚)゚。 人の心が無い主人公ってなかなかいないよね← 金カムの尾形くらいか←← 単行本、最終巻ちゃんと買います← デルウハ殿おおおおお泣 デルウハ殿の最終回を読んだその日の夜 テレビで映画「地下鉄(メトロ)に乗って」を師匠と一緒に見ました。たまたまテレビでやってたんですよ。主演は堤真一と岡本綾さんで、初めて見ました。昭和…

  • 病院の再診

    この時間に起きてしまった…只今お昼の13時です。゚(゚´ω`゚)゚。 実はスキーのために有給を使いすぎて、3週連続 週休1日で働いていました…厳密には連休が無かっただけで、お休みはたくさんあったんですが…今までもあったかもしれないんだけど、とにかく睡眠時間を取れなくて1日しかない休日に12時間寝てしまってました。 今日もそれに漏れずしっかり12時間寝てしまいました…土曜日がね、半日勤務なんですが起きる時間一緒なんでね、なかなか辛かったです泣 世の中でバリバリ働いてる人って体力がすごいんだろうな… 私もスキー事故する以前の私よりは体力ついた方なんですが、それでもまだまだです… あとはもう老ていく…

  • 映画 金カム 2回目

    冬が…大好きな冬が終わる気配を感じている ざくお です。゚(゚´ω`゚)゚。← もう2月ですね…言っている間に春が来る!!夏が来る!!!!苦手な夏がくるううう。゚(゚´ω`゚)゚。← 今あるこの冬の寒さを1日1日大切に堪能していこうと思います^ ^ もう長野に帰りたい← 雪山をみたい!!!← さてさて 映画ゴールデンカムイ、2回目行ってきました・:*+.\*1/.:+ いやもう… 最高よね← やはり鶴見中尉がすごい…そして尾形のモブ感ね← やはり雰囲気どちらもバッチリでしたよ✨ あとあの時代がすごく好きなんですよね…日露戦争辺り。 今回は友達と行ってきたのですが、彼女も絶賛してたので まだ観て…

  • 映画 金カム観てきた

    すみません、尾形のことだけ多少ネタバレしております^ ^; そして叫んでます…← それでもよろしければどうぞ↓↓ 遂に観に行ってきました!!金カムファンの ざくお です←(`・ω・´) まず全体的な感想は ちゃんと金カムでした✨✨← いやほんと、本当に金カムでした!!! 世界観も、それぞれのキャラも、雰囲気も原作通りで感動した。゚(゚´ω`゚)゚。✨ が やっぱり杉元はもう少し厳つい人がよかったな…山崎賢人さんすごく頑張ってくれてるんですよ!!彼の杉元良かったよ!!ただやっぱり… 顔が可愛い( ̄∀ ̄) 杉元もオトメンな一面あるけど 平気で人を殺せる精神持ってるから、もう少し擦れてる人をキャステ…

  • 気の病だったらしい

    本日6時起床。 ノイローゼ気味な ざくお です← 病院までのバスは徒歩10分ほどの最寄駅から出ていたけど、そこまで右足を引きずれる自信がなく、マンション前までタクシーを呼びました。 病院まで30分。 さよなら6千円👋 いいんだ…通勤の方々で溢れるバスに乗る根性は無かったんだ…!! 幸運なことにかかりつけの先生が今日外来に出てました。事前に調べていたとは言え本当にラッキー。 約7ヶ月ぶりです。 前回は昨年のゴールデンウィーク。 急に右膝が痛すぎて歩けなくなり受診しましたが何も異常は見つからず、 先生「最近お仕事で疲れてます?」 と気遣われました← 実際その当時忙しくて大変でした泣。 今回はもう流…

  • ネガティブな思考に陥る

    本日長野県から関西へ戻ります!!!明日は病院です…。 足は相変わらず痛みがあり、サポーターの代わりに簡易に布ベルトを巻いています。 これで電車に乗るのは少し不安ですが…。 足を負傷してからあまりよく眠れていません。゚(゚´ω`゚)゚。以下のような不安が絶えず浮かんでくるからです。 靭帯切れてたらどうしよう… また手術かぁ…手術したらまた太ももの靭帯無くなるんよな…手術になったら入院してリハビリ…ものすごく痛いし、普通に動けるようになるのに約1年はかかる…そもそもそんな足でスポーツマンでもない私がまた走ったりできるんやろか…仕事も休まないといけないし…今回2回目だからすごく言いにくいし…家族には…

  • 白馬コルチナは最高です

    外は猛吹雪の長野、最高です← いやほんとに( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 私は関西在住なんですが、最近はめっきり雪が降りません。゚(゚´ω`゚)゚。 私好きなんですよね、雪景色❄︎ 長野の雪はサラサラのふわふわで気持ちいいです^ ^ でも雪国在住の方々は大変なんでしょうね、雪かきとか…それを考えると移住は難しいかな…あと仕事の心配がありますな← 職は…あるんでしょうか?← でも長野好きだ!!!!← 足を痛めて3日目。痛みは少しマシになってきたんですが、なんだか変な感じ…やはり関西に帰ったら仕事休んで病院行ってきます!! また滑りたいんだ←何回足を負傷しても懲りない… 今日は吹雪がすごくて師匠も滑らずに2…

  • 膝損傷2日目

    今日は一日ホテルの部屋で引きこもりの ざくお です。゚(゚´ω`゚)゚。 応急処置として、とりあえずタイツで簡易なサポーターをつけました。 窓の外は雪が大量に降っています。 そんなに腫れてはないんですが、痛みはあるので膝の中がどうなってるのかすごく気になります… 頼むから捻挫であってくれ!!!! そういえば昨日、スキー場にある屋外の売店に入ったら、店員さんがみんな海外の人だったんですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) なんと接客が英語のみ←ここ日本だよね? 可愛い白人さんと思われる店員さんから笑顔で「Hi, how's going?」と声をかけられびっくりヽ( ̄д ̄;)ノ いや確かに海外のスキー客多いから…

  • スキー初日に右足負傷しました←

    タイトル通りですが 本日スキーでまた右足を負傷しました←以前手術してもらった右膝ああああ!! でもきっと…切れてなさそう…今湿布貼って安静にしてます と、いうわけでですね 来ましたよ長野県白馬コルチナ!!!✨✨ 大好きなスキー場で(といってもスキーはここにしか来たことありません笑笑)、右膝の負傷後、初のスキーです!!!待ちに待った復帰スキー!!お馴染みの白馬コルチナ!! なぜ転倒したんだ私←初日やぞ←← 今回も師匠と一緒にやってきました。師匠はスキーが大の得意で、インストラクターの経験もある実力者です。 午前中は仲良く初心者コースを滑ってました。 ざくお「お!滑れるぞ!」 師匠「よし、初心者•…

  • 明けましておめでとうございます

    2024年になりました!! 年始早々大変な年のようですが… ざくおは元気です← 年末年始はコロナにもならず、楽しく過ごしておりました。 食べたい物を食べ、飲みたい物を飲み、欲望のまま寝て、大変充実しておりました←← いやぁ、仕事始め行きたくなかった← 私は本当に労働が好きではないので、基本毎日行きたくないです← そうは言ってもお金を稼ぐことは大切なのでちゃんと出勤しています…。 今年やりたいこと、皆さん何ですか? 私は以下の通りです↓ 積立NISA 映画 ゴールデンカムイを見に行く 北海道網走監獄へ行く 麻雀ゲーム雀魂(じゃんたま)でランク雀傑まであげる 今のところこんな感じです∩^ω^∩ 積…

  • 横浜行ってきました

    もう年末…だと…!? 私は一体…2023年何してたんだろう…コロナで寝込んでた時に「家に閉じ込められる連休素晴らしすぎる∩^ω^∩」と感動してからもうすぐ一年なのか…!!! 急に憂鬱になってきた ざくお です← 今月上旬に横浜に行ってきました!! 横浜に住んでいる友達がワンオペ状態になっており、ラインでやり取りする内に心配になって会いにいこうと思い立ったのがきっかけ。なので観光よりも友達を元気づけるのが今回の目的でした╰(*´︶`*)╯♡ 新幹線とホテルを予約して準備万端!∩^ω^∩ が 出発二日前に友達からラインが…。 「すまぬ、子供の風邪移ったみたい´д` ; 会えそうにない泣」 そいつは…

  • 投資は自分のペースで良いと思う

    10月に入って涼しくなり、冬が待ち遠しい ざくお です← 周りで株や投資信託を始める友達が増えてきました∩^ω^∩ 共通の話題を持てるので喜ばしい限りです^ ^ 私が回しているのは日本株、米株、投資信託です。 今では気軽に投資している私ですが、私も5年前は株に関しては無知な人間でした💦「株って毎日常にパソコンの画面見ないとできなさそう…」というイメージしかありませんでした…デイトレーダーさんはきっとそのイメージ通りのことをされているんだろうと思いますが、今の私は平日の昼休みにチラッと見るくらいです。想像してたよりも短時間でしかも時期や気分によっては見ない日もあります← 株に興味はあってもなかな…

  • 再度明るい精神異常

    ※注意 漫画とオッサンの話しかしてません← 苦手な方はgo back 会話の声が小さくて頻繁に人をイラつかせる ざくお です∩^ω^∩ 仕方ないよ…そもそも人と会話するの向いてないのよ… 自分の考えは自分だけのもの!!誰にも渡さんよ!!(否定されるのが怖いだけ) 否定と言えば!!アンデッドアンラックのアニメが10月から放送されますね!!!!! ざくおは作者を応援したくて週刊少年ジャンプのアンケートを毎月出していて、遂にアニメ化され大歓喜(((o(*゚▽゚*)o))) が、しかし 私の現在脳内トップは金カムが牛耳っております← 好きすぎて北海道行ったぐらいですし、来年また行く予定です←← 単行本…

  • 今日の戦果

    はい今日も買ってきました ざくおです∩^ω^∩← 幸せ∩^ω^∩←

  • セリア様

    本当にありがとございます∩^ω^∩ 結果 白石率高… 明日も買います←

  • 梅雨とダルさとルーホー

    師匠「オホーツク海の流氷って言ってみ」 ざくお「おほートゥクかいのルーホー」 師匠「ブリュッセルって言ってみ」 ざくお「ぶるっせる」 師匠「言えてない!!!」 たまに疲れると日本語の発音もままならない ざくお です。 梅雨ですね。 テレビで見た知識ですが、黒カビは認知症の原因になるらしいです。脳にカビ生えるらしいです。この季節、カビにはご注意ください∩^ω^∩ 後輩の体調も以前より良くなり、復帰してくれて仕事も楽になりました。 私の膝も治りました。 が 休日になると何もできなくなりました← 何もできないって言葉は語弊があり、外に出れなくなったという方が合ってるかもしれません。 ソファに横になっ…

  • 靭帯は大丈夫でした

    膝の不調と痛みで金曜日から歩けなくなり、「この痛み…絶対伸びてるか切れてる…辛い…歩けない」とノイローゼになりGWは全く満喫できなかった ざくお です← 今年のGWは5連休もらったんですよ∩^ω^∩ ✨1ヶ月ほど前に部署の欠員があり、電話の保留中に他の書類仕事をやるくらいの激務に陥り、やっとゲットできた5連休 右膝の痛みと不安定さで外出できませんでした←← GW…サヨナラ← 最終歩けなくなりましたよ←← 怖くなって精神的にヤられました。 ノイローゼ気味になりネガディブ人間に。 そんな私を見かねて「マイナスオーラが出てるから帰るね^ ^」と師匠は帰っていきました。本当にすみません…自分の身体なの…

  • 靭帯が伸びたかもしれない

    膝がまた壊れかけてる ざくお です← 右膝の事故後、病院通院も終診になって約1年。 自分のせいで再建してもらった靭帯が伸びた可能性がある← ここ一ヶ月くらい、職場の椅子に腰掛ける際、足を変な姿勢に組んでいて内側の靭帯がジンジンと痺れてました。 特にその症状以外何も無かったので放っておきました。 そして足の筋トレもしていなかったためか 膝が先週から不安定になりました泣 不安定になると本当に気持ちが悪くて 痛みも出るので辛くなります。 せっかくの連休なのに土曜日に病院行ってきます泣 今日膝のサポーター買ってきました泣 連休中はこれでなんとかやり過ごすしかない泣 病院の先生に怒られるかもしれない泣 …

  • 面白すぎる

    2連休ゲットできて喜んでたら世間は9連休と聞き感情を捨てた ざくお です∩^ω^∩← 明日は仕事です、はい… でも大丈夫!!!私にはThisコミュニケーションがあるからあああ← はい、全巻揃えました!!!!嬉しい…!!! 昨日と今日で一気読みしました これめっっっちゃ面白い←← 本当にすごい漫画です!!ストーリー展開にどんでん返しがあったり、もう無理やろと思ってたらその手があったのか…と感心したり、オチ回収、洋画のホラー映画のような描写、魅力的なキャラクター、何もかもストレートに刺さってきます!!!← デルウハ隊長…ぜひ上司になってほしい…← 私戦力外通告されて絶対即殺されるけど← デルウハ殿…

  • 殺意

    唐突ですがアイコンの写真削除しました。また暇な時に張り替える予定です。 仕事が忙しすぎて遂に口唇ヘルペスができてしまった ざくお です← 今日上司に対して殺意が湧き、午前中で帰ろうかと思いましたが、残業デーだったので踏みとどまりました。 本当に 本当に腹が立ちました。 詳細は記載しませんが 仕事がうまくいかなかったことを私のせいにされ、他部署にまで迷惑かけたとまで言われました。 そもそもの発端はその他部署がすべきことができておらず、私がそれに気づき指摘。私の上司にも報告して対応したのですが、その過程で私の上司たちがムカついたことがあり、それを私に当ててきたのです。 それも仕事上での改善点等を伝…

  • 好きな顔面

    仕事が忙しくて肩と首が死んでる ざくお ですΣ('◉⌓◉’) 単純に辛い… さてさて、最近ですが 約6年ぶりに高校の友達に会ったり、友達に子供ができてラインやりとりしたり、賃貸の火災保険乗り換えたり、プライベートでも色々と忙しい日々を過ごしておりました 唐突ですが5月に師匠が心臓の病気でアブレーションのため入院することになりました 今後はこの手続きやらで忙しくなりそうです でも全然大丈夫!!事務職だから書類やパソコンは得意中の得意∩^ω^∩エクセルもドンと来いや← 最近職場で1人欠員が出てしまったので、私がほぼ全部仕事を引き継ぐことになってしまいました。相手の電話の保留中に他の仕事を片付ける等…

  • やっぱり金龍ラーメン

    今日のお昼ご飯。 定食を注文。 揚げ物が付いてきました。 なんだろう…と思いながら一口。 …味がせん←← 中はピンク色に白いものが一緒に挟まれている… …鮭? とにかく口に入れる。 …やっぱり味がしない…← コロナの後遺症か?…いやいや、ちょい遅いわ… 見た目的にも鮭…にチーズを乗せて揚げた鮭フライ…かなぁ… 完食し席を立って、一体何だったのだろうとお品書きを改めて見たら 「きのこグラタンのハムカツ」 …( ^ω^ ) はあ?( ^ω^ )← はい、お久しぶりです、ざくおです∩^ω^∩← 元気に社畜しておりますよ!!!城崎温泉は夢だったのかな??今の肩バッキバキなんやが← 新年度になりましたね…

  • 城崎温泉行ってきました

    遅れてしまったけどゴールデンカムイの杉元佐一、3/1お誕生日おめでとう!!!!(=´∀`)人(´∀`=)✨✨きっと何度お誕生日迎えても私より若いんだろうな←← 春ですね。 お久しぶりです、ざくお です∩^ω^∩ この季節、楽しみなのは桜スイーツとこれ↓ このポテチめちゃくちゃ好きなんです!!!← 甘いんですよ!!甘塩最高!!!春になったら絶対食べてます!!!太る太る← 冬、早くカムバックして←ざくおは冬が大好きです 先日ですね、城崎温泉に行ってきました!!!兵庫県の日本海側、京都付近にある温泉です♨️ 行ったことなかった場所だったので、行くまでドキドキでした💦慣れない土地に行くのは毎回すごく楽…

  • 人一倍やってやっと人並み

    電気代も水道代も上がりまくってて辛い ざくお です\(//∇//)\← 昨日PMSのせいなのか、ものすっごく病んでしまいました。 1人で悶々と過ごしただけではあるんですが、マイナス思考が止まらないって本当に大変で💦寝れないんですよ💦私の頭の中は間欠泉かよってくらい溢れてくる_(:3 」∠)_ そんなことを悶々とするよりも本読んでいたいんだか?← 昔から歌うこと以外は人より劣っていました。 自分では普通につっ立ってるだけなのに、「気持ち悪い」「こわい」と言われ同級生から嫌われてた。「ブス」「カバ」とか外見のこともたくさん言われたけど、外見は変えようが無いから仕方がない。今振り返って本当に困ったの…

  • じいさんにナンパされた

    旅行予約であと一室しか空いてない時は説明なんてあまり読まずにとりあえず予約してしまう ざくお です← 先日ショッピングモールにて、ソファに座りながらスマホ操作していた時 「すみません、買い物ですか?」 と話しかけられ顔を上げると爺さんが。警備の人かな?と思い 「そうです」 と応えると 「お茶しませんか?」 と誘われ 「すみません、今忙しくて」 と断ったら「ごめんね」と謝られてどこかに去っていったんやけど この時旅行の予約画面操作してたので本当にそれどころではなく(白目)マジで忙しかったわけやが 予約完了後、よくよく考えてみると 「あれナンパじゃねぇか?」 とひどく驚いた。しかも爺さんに… なぜ…

  • 恋は罪悪ですよ

    あけましておめでとうございます\(//∇//)\ 2023年になりましたね^ ^ ええ、ええ、引き続きコロナでしたよ笑笑 初の1人で過ごす年末年始。 めっっっっちゃ楽しかったです←← 家族に会わず、師匠にも会わず、メイクもせず寝巻きのままソファに横になって、差し入れてもらった食料をいただき、歌番組流しながらただただ麻雀しまくってた年末年始。めっちゃ楽しかった←すみません そして麻雀にハマってしまいました← 以前から勉強はしてたんですが、コロナで長期休暇状態になり、外出もできず寝る以外することが無いのでオンライン麻雀やってたんですよ。麻雀、奥が深いです…そしてほぼほぼ勝てない←めっちゃ弱い← つ…

  • 大晦日ですね

    コロナ回復しました ざくお です。 しんどかったああああ!!!いやほんとに。インフル並みの脅威…もうなりたくありません。喉が死にます← 念のためまだ風邪薬は飲んでます。喉の違和感残ってるんで。 大晦日の朝はウーバーイーツで頼んだ朝マック食べてます。 ウーバー本当に高いよね。 さてさて。 いつもね、大晦日はナーバスになります。ネガティブ気質だからなんですけど、「今年は本当に楽しかったな…楽しいことばっかりだったなぁ…誰も欠けるかとなく…みんな遊んでくれてほんと感謝…年明けないでええ」みたいなね。 結局毎年毎年、その年に感謝して終わってます。いや本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 2022年もね、…

  • 味覚、嗅覚障害発生

    有給休暇消化中にTwitterで見かけた記事について書いてみる。それはテレビで放送された偉い人の話を4枚の写真にしてまとめていたのだが、確か「自分のロールモデルを見つけるには」ってタイトルだった。 それ曰く「自分の特徴をまず調べて、その特徴を持った人が成功した例をロールモデルにしなさい」とのこと。 なるほどなるほど、確かにその方が効率良さそう!!と思い早速書き出してみた\(//∇//)\ ざくおの特徴: ネガティブ、人間嫌い、飽き性、臆病、卑屈 ざくおの強み: いじめられても仕事嫌いでも体調悪くてもちゃんと出勤/通学する、理不尽なことされても「自分だからそういうことされても仕方ないお」と自己完…

  • 遂にコロナになりました

    2022年クリスマス コロナ陽性(+) 誰もこんなモン要望した覚えないわ!( *`ω´)なんでオーバー30にコロナとかプレゼントするかね今時のサンタは!!← 久しぶりの更新がコレですよ… ええ加減にせえよ厄年!!!!!← ということで、年末の繁忙期に仕事休んで横になってる ざくお です。いいご身分だなオイ←まじこのままタヒんだ方がいいのでは? コロナワクチンは3回接種済みだったため、もしコロナになっても症状軽いだろうと思ってたんですが、あまかったです。 ○38℃の熱発 ○咳 ○喉が焼け爛れたのかと思うくらいの激痛と腫れ。しかも5日間ずっと続いてます。初日は夜眠れず本当に辛かったです。 ○頭痛 …

  • PMSとアトピー?が辛い

    今週のアニメSPY×FAMILY面白かったですね ざくおです← 今秋はゴールデンカムイ、うる星やつら、ガンダム水星の魔女、チェーンソーマン、SPY×FAMILYを見てます ラインナップが豊富でめちゃ充実してます♪ が 最近寒くなってきてアトピー?がひどくなってきました 足の甲と手の甲にプツプツがらたくさんできて、しかも化膿してるんです なんだこれ… とりあえずステロイドで過ごしてみて改善が無ければ皮膚科の先生に診てもらおうと思います 生理前のPMSもひどくて、今回は肩凝りがひどいです 昨日実家に帰って車運転したんですが、運転しただけで肩凝りがひどくなって帰ってからすぐ寝てしまいました泣 私本当…

  • ついに仕事が暇になった

    コロナにはなってないけど中耳炎の話をしたら中耳炎になってしまい、ネガティブ思考はなぜかいつも現実になる ざくお ですo(`ω´ )oなぜ‥ 最近なにしてるの?って聞かれたら「金カム見てる」としか答えられません← Twitterもpixivも尾形 尾形のこと考えすぎて辛くなってアニメ4期リアタイでやってるのに見れない すごく荒ぶってますな← 好きすぎて今度北海道行くことにしました← スタンプラリーが私を呼んでいるんです← 心優しい友達が一緒に行ってくれることになって万々歳なのですよ←感謝しか無い あとは体調…体調整えるだけなんだ… 私生活ではそんな尾形一本の精神状態なわけですが 仕事ではですね …

  • 大好きな映画 サマータイムマシンブルース

    昨日四畳半タイムマシンブルース(文庫本)を購入した ざくお です(°▽°) これ文庫本になったら買おうと思ってた本で、つい最近文庫本化されたみたいで本屋で見つけた時びっくりして一瞬で幸せな気持ちになった←語彙力 夜は短し歩けよ乙女や四畳半神話大系を書かれた森見登美彦先生です。原作は劇作家 上田誠先生です。 もともと私は映画 サマータイムマシンブルースが大好きで大好きで、毎年夏に必ず見てるんですが、このストーリーをベースにして四畳半神話大系のキャラと世界観で描かれているのが今回購入した四畳半タイムマシンブルースです 四畳半神話大系のアニメも大大大好きなんです!!!世界観とキャラクターと絵のタッチ…

  • 福島県震災ゴーストタウン

    やっぱり寝られません、ざくおです きっとゴールデンカムイよりも生理前のPMSのようです。動悸もそのせいかと。 眠れないので昔の話をします。このブログで書いたことあるかもしれません。 2011年3月11日。 東日本大地震。 地震発生当時、大学生だった私は所属していた学生団体の飲み会のため京都行きの電車に1人乗っていた。 突然電車が止まり、しばらくの間停車した。地震だとアナウンスが入ったが、大したこと無いだろうと思っていた。 待ち合わせの駅に着いたら、男の先輩から「さっきの地震どうも大きいらしい」と聞かされた。しかしその時点でも大したことないだろう、いつものことだと流していた。 飲み会はいつも通り…

  • 最近は怠惰だし不眠気味

    タイトル通りですが 最近はこれといって勉強もしておらず 脳内はゴールデンカムイの尾形と杉元で溢れており、今日も眠れずにこの記事を書いています アンデッドアンラック(今も変わらずファンです)に飲み込まれた時もそうでしたが 感情を抑制するのは至難の業 脳を止めることはできず 眠れません 人生で何度寝る時&起きる時スイッチを欲したでしょうか 身体だけでも脳と切り離して休ませることができればいいのに… YouTubeとpixivを往復する毎日 脳がヤられる感覚は2年ぶりなのでなかなか楽しいのですが 睡眠の質は落ちまくっているので辛くなってきました みんな夜眠れない時って何してるんだろ とりあえず本でも…

  • アンチ尾形(°▽°)

    今日はクラシック音楽鑑賞のため梅田に師匠と来ている ざくお です 夕方の公演なので今は梅田地下街をぶらぶらしてます。 毎年夏の恒例行事にしているのですごく楽しみです 先程、梅田に来たついでにジャンプショップに立ち寄り、金カム尾形ステッカーゲット嬉 私の横にいた女の子たち2人が「この前買ったキーホルダーさ、尾形やってん。最悪~」と話していたのを聞きながら私はジェラシーを感じてました← 譲ってください←← レジの後、私の背後にいた師匠が 「さっきの女の子たち、ざくおが尾形のステッカー持ってたのをしばらくじっと見てたよ。『うわあこの人、尾形買ってる~』って思われてたんじゃない?」と報告が…。 へ!!…

  • 今日は金カムのための有休です

    お久しぶりです ざくお です\(//∇//)\← 以前の更新が5月…もう夏真っ盛りの8月ですね この間、職場の方々と映画鑑賞&ラーメン会したり、山辺の道歩いたり、仕事でエクセルからインターネットにアクセスして情報を自動入力するマクロ作ったり、昔の友達に会ったり充実した毎日を送っていました そんな私ですが 最近漫画ゴールデンカムイにハマってしまいました 沼状態です← きっかけは友達から京都で開催中のゴールデンカムイ展に誘われたことからです ゴールデンカムイ、存在は知ってたんですよ…昔から… 知ってたんだけど手に取れなかったんですよね なぜなら 1人ものすごく怖いキャラがいまして 超気持ち悪かった…

  • ベターコールソウル Netflixでファイナルシーズンを毎週火曜日配信中 毎週追いかける覚悟の ざくお です。゚(゚´ω`゚)゚。← 今日火曜日。 火曜日までの私 主人公に会えないのが辛すぎて眠れず過ごしました←←← もう病気よ、これ← 一昨日の睡眠時間3時間ですよ← うわああああああ( ᐛ ) 自分で自分が気持ち悪すぎるんやが。 そんなに飢えてたもんだから メインの俳優さんが書いた本買ってしまいました もちろん全部英語。 洋書です。 アメリカの方ですからね。 もうね、読むの難しいです。 が わからない単語を調べ、Google翻訳にも頼りながらゆっくり読み進めています。 全然苦じゃない← もう…

  • なぜいつも悪役にハマるのか

    ※注 この記事は私の好きなおっさんキャラクターへの愛をダラダラ長ったらしく書き綴ってるだけなので、興味無い方は戻るボタンをクリック 青空が綺麗な季節になりましたね。 みなさんはGW何をして過ごしましたか? 私はほぼ部屋に引きこもってました← 数日前からずっとNetflixとYouTubeを往復している ざくお です。 私の大好きなドラマのファイナルシーズンがNetflixで先月から配信されてまして。 その主人公のことが、私本当に大好きなんです。゚(゚´ω`゚)゚。← ベターコールソウルというアメリカのドラマなんですが とても有名なアメリカドラマ、ブレイキングバッドのスピンオフ作品です。 ブレイ…

  • GW

    はい、もう5月です!!年が明けて4ヵ月、一年の1/3が既に過ぎ去りました。゚(゚´ω`゚)゚。早すぎるやろ GW前に膀胱炎にかかり苦しんでいた ざくお です。 何とか数週間かけて治しました!!よかった。゚(゚´ω`゚)゚。 が しかし なんだが背中がジンジンと痺れて痛くなってきたのです。 ざくお「こ…これは…!!…ざくおが一番恐れている腎盂腎炎、もしくは尿管結石ではあるまいか…!!??」 物凄く不安になりました。なぜなら尿管結石なら激痛、腎盂腎炎なら将来透析になる可能性が待ち受けているから← 何の痛みか分からず精神的に辛くなってきたので内科の診察を受けることに。 腹部エコー撮ってもらいました。…

  • シュワちゃん(の事務所)から返事きた!!

    はい、ざくおです(´⊙ω⊙`) タイトル通りなんですが アーノルドシュワルツェネッガー氏(の事務所)から返事来ました あの…私…去年の夏にファンレターを書いたんですよ 小さい頃から大好きな俳優さんで、小さい頃の私に夢を与えてくれてありがとうございます、尊敬してますという気持ちを伝えたくて 書いて出したんですよ 返信なんかないと思ってたんですよ でも来ました!!!!わーい!!! もちろん彼の事務所の方がわざわざご用意くださったんだけども めちゃくちゃ嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。✨ 私の手紙ちゃんとアメリカに届いてたんですね🇺🇸 なんか…すごいな…← ここまでお付き合いいただきありがとうございまし…

  • FPの勉強を始めました

    もう4月ですね!!夏が怖い ざくお です。゚(゚´ω`゚)゚。← 夏は虫が多くて苦手なんです泣 暑いししんどくなるしアトピーはひどくなるし、もう冬が恋しい← そんな私 ファイナンシャルプランナーの勉強を始めます←← こんな精神年齢16歳(師匠曰く2歳くらいだそうですが)の私ですが 日々精進して参ろうと思います← 本当に株式投資がすごく楽しくて お金の勉強をしたいとずっと思ってたんです💦 まず師匠の知識量が膨大でして ざくお「…ついていけない_(:3」z)_」 状態でして お金に関する本も何冊か読んでいたのですが ファイナンシャルプランナーの勉強ならちょうどいいかなと思い 今日から始めます!!!…

  • 昔のドラマを

    見てる ざくお です^ ^ 昔とは?← 2000年くらいのドラマです。 松嶋菜々子さんと福山雅治さんのW主演だった「美女か野獣」。学生の時にこのドラマすごく好きで、再放送やってた時もずっと見てました\(//∇//)\ それをふと最近思い出して色々な動画配信サイトを調べたら、FODしかやってなくて、2週間の無料期間に申込みました。 見れるなんて嬉しいな、何年ぶりかなと思ってさっそく第1話。 ざくお「懐かしい!!こんなんだった!!福山雅治やっぱり男前やな!!」 とワクワクしながら見てたんですが、何か違和感… ざくお「…あれ…昔ほど面白いって思えないぞ」 このドラマはテレビ局が舞台でして、毎回何かド…

  • 私の父親

    眠たいけどPMSのせいで寝つきが悪い ざくお です。今日は少し暗い記事になるので、苦手な方はページを閉じてください。 突然ですが、私は子供を持ちたいと思っていません。生まれてきたこと自体が、不幸だと思っています。 まだ30年ほどしか生きていませんが、振り返れば辛いことの方が多かった気がします。楽しかったこと、嬉しかったこともたくさんありました。しかし、私は私自身のことを好きになれないですし、時々辛かった記憶がフラッシュバックしてしまうのです。 何をしても中途半端。勉強も上達するまで努力できない。人付き合いも不器用。すぐに人間関係で壁を作ってしまう。そんな自分が嫌いです。 今日は父親と言い争いを…

  • リモート飲み会やってみた

    2月の出費が多すぎてもうすでに金欠の ざくお です泣 バレンタインとか言うお菓子会社の戦略大嫌いです← まぁ 年に一度のイベントだからちょっと高くて美味しいお菓子を買ってみるいい機会ではあるんですけどね泣 去年買ってすごく美味しかったお菓子がこちら 【楽天市場】バレンタイン ギフト 送料無料 本命 人気 プチギフト スイーツ 手土産 高級 贈答用 もりん至高のマカロン詰め合わせ 個包装 15個入り お返し 誕生日 プレゼント 内祝 引越祝い 入学祝い 快気祝い 退職祝い お礼 お取り寄せ 洋菓子 お菓子 あす楽:Morin(もりん) ここのマカロンは本当に美味しかったので今年も自分用に購入しま…

  • 今年は厄年です

    いつの間にやら1月でした 病み上がりの ざくお です。゚(゚´ω`゚)゚。← 今年は厄年らしく、さっそく厄払い行ってきました!! が、その矢先 週末からウイルス性腸炎に罹患← 発熱、下痢、1時間ごとの嘔吐、倦怠感… ざくお「これは…今流行りのコロナでは!!??」 と勝手に一人心配になり、上司に相談。 土曜日の朝にPCR検査を受けることに。 倦怠感が強く、動けなかったため、タクシーを呼ぶことに。一人暮らしの辛さを初めて知りました← が!!しかし!! 今やアプリで自宅まで簡単にタクシーを呼べる時代!!!← 一人暮らしの辛さはすぐ吹っ飛びました← PCR検査、辛かったです。もともとインフルエンザの検…

  • 12月ですね

    今日はお洒落なカフェでモーニングを満喫している ざくお です( ^ω^ ) 大阪府八尾市にあるカフェ Blanketです。今週は久しぶりの2連休なので、自分へのご褒美に食べに来ました。 サーモンとクリームチーズのトーストにカプチーノ(*^^*) ……ざくおにはお洒落すぎる……こんなの家では作られへんで……なんやこのカプチーノの可愛さは……!!!?? グータラざくおにはやっぱりゆで卵とシリアルだけの質素な朝ごはんがお似合いですな笑笑←← さてさて! みなさんは手帳活用してますか?? 私は予定を書き込む手帳、株ノート、お小遣い手帳の三冊を使い分けています。 その手帳に毎年書き込むのが 今年の目標と…

  • 山辺の道ハイキング

    みなさんお疲れ様です。ムーミンに似てると言われる ざくお です( ̄∇ ̄)← 昨日、友達と一緒に山辺の道を歩きました。山辺の道とは奈良にある古道です。歴史ある道で、今がハイキングシーズンと言われています。文字通り山周辺の道で、山や果樹園、そして古墳を眺めながらハイキングできます。 当日は晴れて気候も涼しく、絶好のハイキング日和でした(*^ω^*) 初めてこの古道を歩いたのですが、初心者や高齢の方でも全然大丈夫です!無理なく歩けます! 今回は三輪神社から出発し、長柄駅まで歩きました!友達と話しながらのハイキングは楽しかったです!お昼ご飯は長柄駅の近くにある喫茶店「山鳩」に入りました。私の母の実家が…

  • ものすごく男前

    京都行ってきた③ の前に 今気になってる男前な方がいます。 毎日この方のYouTubeを見ているのですが 声が良くて、歌が上手で、基本どんな楽器でも弾けるハードオフの永田さん ちょっとYouTubeのURLの貼り方が分からないのでここには貼れてないんですが いや、ほんとに、男前(*≧∀≦*)← ぜひぜひカラオケご一緒したいです\(//∇//)\ これが今の私の夢\(//∇//)\✨ これからも応援してます📣 ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました泣 ほんまにただの自分のためだけの独白←

  • 京都行ってきた②

    目が覚めた。部屋のカーテンは締め切られてたので真っ暗。アラームも鳴ってない。 明け方に違いない…あとどれくらい寝られるんだろうとスマホを確認すると 10:16 (゚Д゚)…へ? (つд⊂)ゴシゴシ 10:16 (;゚д゚) 師匠からのライン 16件 師匠「10:25に京都駅着くよ!」 (;゚д゚)… 寝坊したあああああああああ!!!!!!ちょ、おま、アラーム何しとんねん!!!!!!:(;゙゚'ω゚'):←消した人 旅行先で寝坊するなんて、高校時代の修学旅行以来← 修学旅行先の北海道のホテルで寝坊して朝ごはん抜きだったことが過ぎりました (;゚д゚)やべ、今日ホテルのモーニング予約してたのに…

  • 京都行ってきた①

    みなさんこんにちは。まだバイク買えてない ざくお です←🛵 へ?もう免許も更新したのになぜ?? それは 京都へ行っていたのでお金がないからです←← いや、京都は三日間だけなんだけどね お金がかかるかかる←← 奮発してホテルなんか予約するから お金無くなるんだよざくお← というわけで京都行ってきました!!!! 10/3~10/5まで3日間滞在しました。 大学が京都にある大学だったのですが、大学生だったざくおはモラトリアムに取り憑かれていたので、貴重な大学4年間を暗く過ごし、京都観光をあまりしませんでした。それを今、激しく後悔しており、お金も稼げるようになった31歳のざくおは京都に舞い戻ったのです…

  • オリンピック終わってた

    おおおおオリンピック閉会式見ました!!!!開会式と同じくらいショックが大きかったです。゚(゚´ω`゚)゚。なんだあのつまらない小さな式は。゚(゚´ω`゚)゚。あれを世界に見せてるって本当に恥ずかしい。゚(゚´ω`゚)゚。日本は国際化してるんですよアピールにしか見えなかった中 日本はすでに当の昔から国際化してますから。英語英語英語大事よ!海外と働ける日本人かっこいいでしょって風潮が最近ひどいけど 日本文化、日本という国、日本人としての精神を養うことが1番大事ですから! 英語という言語に囚われすぎてる昨今の日本。いいから、オリンピックに持ち込まなくていいから。゚(゚´ω`゚)゚。 という感想でした…

  • 小型二輪免許取得

    しました!!!!!また目標達成!!!!! 嬉しい(●´ω`●)← 補習2回受けたけど、なんとか卒業検定は一発合格しました(●´ω`●) 天気もよく晴れてたし、私が走った時間帯がたまたま休憩時間で、教習車は一切走ってなかったので、ものすごくラッキーでした。 しかも目標の6月中取得。もうギリギリ。明日から7月ですね。本格的な夏です。アニメスーパーカブも丁度最終回を迎えました。 とりあえず次はバイク探します\(//∇//)\ 早く買って乗ってみたいです(●´ω`●) はい!次の目標!!JAVAプログラミング理解する\(//∇//)\ ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました\(//∇/…

  • バイク名と少年ジャンプ

    師匠「バイクに名前つけてあげて、大切に乗ってると助けてくれるよ」 ざくお「おお!じゃあザクロスとかザクリオンがいいです!強そう(●´ω`●)」 師匠「だめ。かっこよすぎ← ざく丸にしておきなさい」 ざくお「へ!?(゚Д゚)へっぼ泣 」 バイク買ったらざく丸号と命名することになりました← 来週卒業検定の予定です!頑張って合格目指します。゚(゚´ω`゚)゚。 最近 週刊少年ジャンプ連載中の呪術廻戦のキャラクター、両面宿儺を好きになってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。← なんだあのオレ様キャラは!!けしからん!!!← てかアンデッドアンラックの連載順が半分以下というのが納得いきません←← あの漫画…

  • バイク運転してみた

    Finally, I've got it!!!! 英語版アンデッドアンラック購入しました!!読んでみると頭の中で再生される主人公たちの声が違う汗 やっぱり日本の声の方がしっくりくるんですが、英語で読む方が雰囲気が出る漫画なのでこれはこれで良し\(//∇//)\ 皆さんも日本語でいいので単行本ぜひ買ってください\(//∇//)\本当に主人公たちが愛しいから!!!!← 話は変わりまして 2週間前に初めてバイクに乗りました!! 初日は天気も良く、バイクに乗ることにワクワクしていた私。でも教官が怖い人だったら嫌だなと少しナーバスにもなってました。 最初の授業ではチャラいおじさんが教官でした。私が通って…

  • 戸塚先生ありがとうございます

    アンデッドアンラックを描かれている戸塚先生へファンレターを出したのは去年の8月ごろ。゚(゚´ω`゚)゚。 本当に本当に本当に本当にこの漫画を描いてくださって感謝してます 戸塚先生ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 額縁に入れて飾ります。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 資格合格しました

    最近スマホとパソコンを見過ぎて眼精疲労が半端ない ざくお です。゚(゚´ω`゚)゚。 以前このブログでも書いたのですが、今年の目標の一つに「VBAベーシックという資格を取る!」がありまして、年明けてから少しずつ勉強してました。 VBAはMicrosoftのExcelで使うプログラミング言語です。そう、今流行りのプログラミングです。 プログラミングは難しく感じますが、やってみるとすごく面白いです。 私はもともとパソコンが大好きで、大学生の時にMOSという資格のExcelとWordを取得していました。その知識は大学を卒業してからかなり役に立ってました。オーストラリアで働いていた時も、上司からパソコ…

  • 日経平均暴落

    おいおいおいおい 日経平均-800円?? 私の持株全部下がってるじゃありませんか。゚(゚´ω`゚)゚。 日経平均とは日経新聞が東証1部に上場する企業の中から業種等のバランスを考慮して選んだ、日本を代表する225社の平均株価のことです。 私なりにわかりやすく解釈すると 学校で優秀なクラスの中(東証1部)でバランスよく選んだ生徒の成績平均みたいなものかと←きっと違うって言われるんだろうけど汗 その平均が大幅に下がったということは それぞれの生徒の成績が落ちた、もしくは誰かの成績が著しく落ちたってことなんですよ 今回の落ち幅はとても大きいので 大変なことなんです でも私には何もできません← ← が …

  • Siriと遊ぶ

    師匠「ヘイSiri、好きだよ」 Siri「あなたは私の下をくぐり抜けていく風」 師匠「ヘイSiri、パンツ見せて」 Siri「その様な発言に対しては、返答を差し控えさせていただきます」 師匠「ヘイSiri、エッチしよ」 Siri「やめてください」 (・ω・)

  • ふるさと納税、スマホ証券

    チョコレートを食べたので糖質爆上がりの ざくお です((((;゚Д゚)))))))← 頼むから糖尿病にはならないでください、私の身体← さてさて タイトルにも書いたふるさと納税ですが 楽天お買い物マラソンの時に以下を注文しました\(//∇//)\ アイスクリームはね、私にとっては優しすぎた味でした← 私ハーゲンダッツ好きなんですよ。年に一回食べるかどうかなんですけど汗 あの濃厚さが好きなのですが、それには程遠い優しいお味← 次は頼まないかなー… 九州のお肉は師匠としゃぶしゃぶにしていただきました!いつもは外国産のお肉なのですが、今回初の国産品! …さすが和牛…脂が甘い✨✨ めちゃくちゃ美味しか…

  • 今日がGW最終日なんて

    信じられないと抜け殻になりかけている ざくお です。゚(゚´ω`゚)゚。← 嫌だー!!!明日から仕事なんて嫌だー!!!!! なぜだ…なぜこんなに…休みはあっという間なんですか…!!!??? 今年のGWは小学校、中学校、高校の時に仲が良く、何年も会っていない人も含めて久し振りに会うことになってました(*´ω`*) もちろんコロナ対策バッチリしてですが汗 まずは中学時代の友達。 昨年男の子を出産。初めて今回赤ちゃん抱っこさせてもらった\(//∇//)\かわいー!!!!泣かないし人見知りしない!!!いい子!!!! 2人でコーヒー飲みながら色々お話聞きました。子育てのこととか、コロナのこととか、旦那さ…

  • 初のエアコンクリーニング

    今日はお休みだったけどちゃんと7時に起きられた ざくお です(*´ω`*)← 本日はですね、人生初のエアコンクリーニングの予約をしていたんですよ! 夏が近いしね、今年も蟻に苦しめられるなら、去年から少し黒ずみが目立ってきたエアコンを掃除してもらって、エアコンに対するストレスだけでも軽減しようと思いまして←← 今回お願いしたのはお掃○本舗さんです。 申し込んだ時は男性に部屋に入ってもらうことになるし、私一人で対応しないといけないし、今回初めてだしで色々とストレスを感じておりました 電話で日取りのやりとりをした時も(コミュ障のおっさんみたいだな)とひどい第一印象でしたし、「当日何人いらっしゃいます…

  • 昇給しました

    コロナ2回目の方が副作用強いと聞き、実際周りの医療従事者の方々で、体が強いドクターやナースでさえ「インフルエンザみたいな症状が…」と苦しんでたから、ざくおもきっと倒れるに違いない!!!仕事お休みになる!!!!!と内心、今月に入って多忙を極めていた私は不謹慎にもそう期待してたのですが めっっっちゃ元気←←← もうね、めちゃ元気なのですよ!!毎日マルチビタミンとミネラルのサプリメントを摂取してるからだと思うけど、ここ2年くらいは風邪すらひいてないんですよ!!!もうね、私、強くなってしまいました!!!!! ふぁ)^o^(狂 さようなら、過去の私…←← で 今日はその元気な体でテニスをするつもりだった…

  • 小型二輪免許をとる

    職場の人からの悪口なんて気にしない ざくお です( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) いや…そうありたい…ざくおです←←弱 先日小型二輪免許取得のため、自動車学校に申し込みへ行ってきました(╹◡╹) きっかけは師匠から「免許取って一緒にツーリングしよ」と言われたからです。 師匠からの頼みなら断れない私です← この時期の自動車学校は学生で大変混み合っているので、入学は5月中旬になるようです。 はじめてのバイク運転。といってもスクーターなんで、女性でも取りやすい免許みたいなんですけどね。 本当は中型を取りたかったんですが、中型二輪を申し込む時はバイク持ち上げ審査がありまして、それに通ってからでないと申し込めません…

  • コロナワクチン打ってもらった

    アプリのサブスクリプションの解除を忘れていて¥1,400払ってしまっていた ざくお です。゚(゚´ω`゚)゚。 即解約しました← 一昨日、コロナワクチン打ってもらいました!!職場が病院なので一般の方々より摂取時期が早いです。 打たれた時は針が刺さったのがわからないくらい、痛くなかったです\(//∇//)\ 痛くないって正義だと思う← でも人によってはすごく痛いみたいです← 痛すぎて涙目になってる人もいました← 私はきっとラッキーだったのだと気分上々で待機部屋のソファに腰掛けてました。 が 打ってもらってから30分後。 うまく息ができず、喉につっかえるような呼吸になり、頭も頭痛がくる前兆のような…

  • ラーメン会&ドイツ語

    週末の日曜日、昼も夜もラーメンを食べ歩いてたら職場のスカートがキツくなってた ざくお です← うおおおおラーメンやばいいい!!!1日でこんなにすぐ太るものですかね!? 舐めてましたわ。゚(゚´ω`゚)゚。 今回は大阪布施と玉出にあるラーメン屋へ行ってきました\(//∇//)\ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27093539/top_amp/ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27052519/top_…

  • FXとドリップコーヒー

    お久しぶりです ざくおです。゚(゚´ω`゚)゚。← 前回の記事では「最近寒くなりましたね」って書いてたのに、最近は暖かくなって春が近づいてきましたね← 今までブログさぼってました(〃ω〃)←← 最近、丸一日のお休みが週に1回くらいでして、その貴重なお休みはほぼ全部Netflixに費やしています Emily in Paris かもめ食堂 釣りバカ日誌 昨日何たべた? ビースターズ などなど、何も考えずに楽しく見れる物を選んでます 釣りバカ日誌の西田敏行さん演じる濱ちゃんが師匠そっくりで物凄くカッコよく見えます^ ^ 西田敏行さんカッコ良すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。 そんな楽しい映画やドラマ見なが…

  • アンデラ夫婦とレゴシくんに癒される

    ものすごく寒くなったとメディアは騒いでますが 大阪の平地で生活している私には生ぬるいです← もっと寒くなってもいいのよ← ざくおです← あのですね。今週の週刊少年ジャンプ… 私を殺しに来ました←← アンデッドアンラック。 もしこの作品に中学生だった私が出会ってしまっていたら 毎日何も手につかないと思います。 ネタばれになるので内容は一切書きまっせんが No.46 現在でまた会おう 神回かよ泣 尊い 今日の職場の昼休みに読んだんですが ずっと天井仰いでたわ← ヴィクトルさんかっこよすぎ アンディかっこよすぎ 風子ちゃん可愛すぎ あああああああああああああああああああああ ワンピース作者 尾田先生…

  • 一人で過ごす正月

    明けましておめでとうございます! ざくお です(・ω・) みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 今年の正月は一人で過ごしています。例年は実家でゆっくりいているのですが、もう友達も子供ができたので一緒に遊べないし、コロナもこわいので初詣にも行けないし、父親との仲が険悪なので実家でゆっくりするのも居たたまれないので一人暮らししているマンションに帰って来ました。 なんだこの虚しい正月は! いつかはこんな日が来るとは思ってましたが、結構一人って堪えますね。正月に。 特にすることも無いのでコーヒー片手に読書で時間をつぶいております。 2020年中に読めなかった本がたくさんありまして。それを今潰しにかかっ…

  • 気づけば年末

    昨日は19時まで仕事でした。 ざくおです(°▽°)← 気がつけば年末でした。本日で2020年終わります。 今日から実家に帰っているのですが、腎臓に悪いポテチを大量に食べてしまいました。スナック菓子が大好きなので早死にしそうです← 今年一番の出来事は足の手術を受けたことですね!怪我って本当に大変です…。手術して終わりでは無く、リハビリがこんなに大変だと知らなかったので、もう一生怪我したくありません!!! まじ大変なんだぜ← 特に一人暮らしは←← 特に足は!怪我しないでください←←← 来年はスキー行くぞ!←今までの話の流れ(゚∀゚) 今年もありがとうございました!だらだらしたブログですが来年もよろ…

  • お久しぶりです

    いやあ寒くなってきましたねー\(//∇//)\ 今日は暑いですが…← 寒い季節が大好きな私の季節キタ──(°▽°)───!!! そんなざくおです。久しぶりの投稿にななりますが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?コロナ大丈夫ですか? きっともうこのブログを読んでくださってる方は限られていると思いますが←← いつの間にかハロウィンも終わりましたね。週刊少年ジャンプ連載中のアンデッドアンラックも主人公の過去編に突入しました…彼は常にかっこいいです← いったい今まで私は何をしていたのか… NARUTO読んでました← 最近ですね、思ったのですよ。 学生の頃からずっと胸のしこりになってたことを、今の…

  • 電車男、そして「なう」はもう死語なのか?

    行きつけのマクドナルドのシステムがおかしくなってたみたいで、クレジットカードもポイントカードも使えず渋々現金で払った ざくお です←はい、金曜日です!明日も仕事です!←今日の夕飯はがっつりファストフードです。ポテトLサイズにチキンナゲット、おまけに三角チョコパイホワイトとホットコーヒー\(^^)/今日感じたストレスポイントが1000ポイントなのでカロリーを相殺して実質0カロリーです←←←あとですね、今日は鬼滅の刃の映画公開日です!私は熱狂的なファン、ではありませんが← 師匠と一緒にアニメを全部見たので、映画も見に行く予定です。みなさん最近邦画見てますか?私最近突然、映画「電車男」を見たくなった…

  • 体調崩してました

    昨日プリンを床に溢したらまた蟻が襲来して、また精神的にまいってる ざくお です泣蟻はきっと床下に住んでますな( ;∀;)もうやってられん← つい最近まで体調崩してました。生理のせいだと思うのですが、2週間くらい眠くて朝起きれず、仕事中もイライラが止まらず、帰ってからもほぼ何もできませんでした。勉強もジョギングもストップしてしまいました。本当に朝起きれないのが辛くてですね。本当に生理嫌いです←腹痛で動けないほどの痛みは無いものの、過食、浮腫み、イライラ、過眠、腰痛、集中力低下、歯の痛み等多岐に渡って体調不良になります。でも仕事は休めないし一人暮らしのため全て自分でやらないといけません…毎月こんな…

  • 外食止めます!&FF9

    ドラッグストアにてざくお「すみません、この軟膏ありますか?」レジのお姉さん「はい。こちらの棚の物になります。でも隣に置いてある薬は中身が同じ成分で安いので、こっちの方がお得…お得です!照」ざくお「じゃあそっちにします」お姉さん、ありがとう(´;ω;`)あなたは今後どこに行ってもやってけるよ(´;ω;`)素直に嬉しかったですと最近感動したざくおです←勉強のために、仕事終わり→外食→マクドで勉強→帰宅→ランニングのサイクルを続けていたのですがお金も無くなるし太った←←←止めよ←やっぱり勉強は朝だけにして夜はちゃんと作ります泣 今日からFF9プレイを再開しました!職場の先輩が持ってきてくれたプレー…

  • 連休楽しかったです

    へ…連休もう終わるの…??( ;∀;)←そんな ざくお です\(^^)/←今日はリハビリのため有給使ってお休みです( ´∀`)一昨日は職場の先輩と天王寺 あべのハルカス 3.5階にあるカフェソラーレ Tsumugiにてモンブラン食べてきましたhttps://k170061.gorp.jp/栗ときな粉のモンブラン♥️こんなに大きいのに軽い食感だからペロリと食べてしまいました(もっと食べたい…)その後はウィンドウショッピングしたり、インコを見て、夕飯は近くのラーメン店「みつば」でしおラーメンここのラーメン美味しいんですよ!スープパスタみたいです🍝 昨日は師匠と一緒に焼き肉行ってきました!天王寺への…

  • 好きなブログが消えていた

    天気がよくて気持ちのいい ざくお です数年前からずっと購読していたブログが無くなっていました。管理人さんが閉じたと思います。管理人さんが書く文章には知性と品性が現れていて、とても聡明な方でした。ブログでは日々の出来事、そこで感じたこと、過去にあった不運などが語られていました。私はそのブログを、たまたまネット検索で見つけてから購読していました。なぜなら、管理人さんは数年前にご主人を医療事故で亡くされていたからです。彼女は、ご主人を亡くされてから自分の人生は生きている意味がない。彼がいない世界なら早く死にたいと仰っていました。ご主人との間にお子さんはいません。絶望を抱えながら生きる彼女の日々を覗き…

  • 連休の嬉しさといきなりステーキ

    はい!待ちに待った四連休です!昨日の土曜日働いて、今日から23日まで休みをとったので本格的に4連休です!最近勉強と仕事で忙しくて朝寝坊しまくってましたが今日は12時間くらい寝れました!元気になった ざくお です\(^^)/←最近は勉強頑張ってる自分にご褒美として、昨日の夜に師匠と一緒にいきなりステーキ食べに行きました(///∇///) その前日に株友の皆さんといきなりステーキの株価の話になりまして、食べたくなったんです。いきなりステーキの株価はわかりやすくて好きです笑つっこみたくなるでしょう?笑100円になったら買おうかと考えています。1万円くらいの負けなら痛くないですし、化けるかもしれないの…

  • 全身脱毛完了しました( ´∀`)

    今日は仕事忙しかったけど眠すぎて後輩に対する態度が良くなかったと反省している ざくお です…きっと疲れも溜まってるんでしょうね…今は週末の連休を楽しみに頑張ります\(^^)/今日の夕食は職場近くのカフェに来ました落ち着けていいです。そういえば2017年の春から始めた全身脱毛が先日終わりました!3年くらいかかりましたよ…!!!結果はですね、まあ毛は少なくなりました。でもやっぱり0にはなりません!しかもVIOと脇はやっぱり気になる…でももういいかなーと思うのです←だって最初に一括で50万払って、「まだ納得いかないのでやりたいです」って、お金とられるだけですよね。私はアトピー肌のため、医療脱毛を選択…

  • 株の話 信用買いとは

    週刊少年ジャンプ連載中のチェーンソーマン面白いです\(^^)/ 仕事終わりの ざくお です\(^^)/← 本日株で6万儲かりました←近鉄グループHLDGS(9041)を売埋しました。7/31に信用買いを入れてまして、日経平均も上がり、先週から近鉄の株価も上がってたので今回返済することにしました。信用買いとは、簡単に言うと証券会社から株券を借りることです(この言い方は少し微妙ですがここではとりあえずこのように表現します)。株が値上がりした時に株券を証券会社に返します。この時の差額で儲けます。この説明分かりにくいですよね←師匠と私を出して説明します↓私「お!A社の株価が1株4千円になってる!最低で…

  • 走ることが楽しすぎる

    はい!前回のブログ記事から落ち込んで記事を書いてないと推測されていた皆さま!すみません、ただブログさぼってただけです← ざくおは大変元気です\(^^)/←師匠と一緒にたこ焼き作ったりNetflix見たり、職場の愉快な上司、同僚、後輩たちと「事故物件」という絶賛上映中の映画を観に行ったり、ラーメン会で初ラーメン食べに行ったりしてました要は遊んでました←相も変わらず6連勤ですがなんと!睡眠時間が短くても身体は元気なのです!信じがたい((((;゜Д゜)))「またアンデッドアンラックですか?」私もそう思ってたんですが違いました、残念\(^^)/←最近右足のリハビリのために15分走っているんですが、どう…

  • 辛いことを吐露したら障害者なんだろうと言われた

    今日から平日は外食生活にすると決めた ざくお です(*´ω`*)今から酸辣湯を食べますよ( ´∀`)さてさて師匠から「ざくおはきっと発達障害者診断してもらえると思う。普通じゃないと思う。自閉症じゃないかな」と言われました\(^^)/←確かにそうかもしれないです←ただ、もし本当に診断つけられるたら、この先色々と不利になるんじゃないかと思うんですよね💦保険とか…色々と思うところはあります。性格の問題かもしれませんが、師匠が普通の人だとすると私はかなり劣っている人間だと思うんですよね。まず基本的に何も続かない性格です。仕事はなんとか続いてるんですけどね。「ざくおは努力できない子なんだよ」本当にそうだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ざくおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざくおさん
ブログタイトル
ずぼらへっぽこ病院事務
フォロー
ずぼらへっぽこ病院事務

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用