chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てんやわんや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/13

arrow_drop_down
  • 鮭のテーマパークが侮れない! 道東旅行8 知床斜里編④

    9月に北海道の東、道東地方に嫁と二人で行ってきました。 秋の道東は寂しさの中に美味しい食べ物と自然が溢れていました。 今回の旅程 1日目 女満別空港⇒網走 2日目 網走⇒斜里町・知床 3日目 知床 4日目 知床⇒標津町⇒中標津空港 【知床斜里編④】 道東旅行最終日は、知床から中標津空港に向かいます。 途中、昆布が有名な羅臼を通ります。 tabelog.com この道の駅、食堂があるのですが結構メニューが豊富です。 その中で、人気No.1の昆布羅~メンを注文! 昆布の出汁、細切りにした昆布のトッピング、そして麺にも昆布が練りこまれており、昆布感半端ないです笑 それにホタテ貝のトッピングも入ってお…

  • 度肝を抜くホスピタリティと素敵なビュッフェ 道東旅行7 知床斜里編③

    9月に北海道の東、道東地方に嫁と二人で行ってきました。 秋の道東は寂しさの中に美味しい食べ物と自然が溢れていました。 今回の旅程 1日目 女満別空港⇒網走 2日目 網走⇒斜里町・知床 3日目 知床 4日目 知床⇒標津町⇒中標津空港 【知床斜里編③】 お昼ご飯を食べたのち、雨が降ってきたので、散策はやめて早めにホテルに行くことに。 その日はこちらに宿泊。 tabelog.com (ホテルの紹介を『食べログ』でするなんて笑) このホテル、ネットの事前調査によるとスタッフの方のホスピタリティが非情に高いとのこと。 まず、ホテルの前の駐車場に車を停めて入口に向かうとスタッフの方が駆け寄ってきて、荷物を…

  • 人生は時に非情な・・・でも鮭は裏切らない 道東旅行6 知床斜里編②

    9月に北海道の東、道東地方に嫁と二人で行ってきました。 秋の道東は寂しさの中に美味しい食べ物と自然が溢れていました。 今回の旅程 1日目 女満別空港⇒網走 2日目 網走⇒斜里町・知床 3日目 知床 4日目 知床⇒標津町⇒中標津空港 【知床斜里編②】 道東旅行3日目は、知床五胡からスタート。まず入口である知床五胡フィールドハウスで簡単なオリエンテーションを受け、いざ散策! 散策コースは五胡すべてが見れる大回りのコースと、一部の湖のみが見れる近道コースがあり、今回は大回りのコースを散策しました。 雄大な自然に癒されました。 フィールドハウスに戻ってから喉が渇いたので、お土産屋さんでジュースを購入。…

  • 暗闇の中でたどり着いた(貝の)楽園 道東旅行5 知床斜里編①

    9月に北海道の東、道東地方に嫁と二人で行ってきました。 秋の道東は寂しさの中に美味しい食べ物と自然が溢れていました。 今回の旅程 1日目 女満別空港⇒網走 2日目 網走⇒斜里町・知床 3日目 知床 4日目 知床⇒標津町⇒中標津空港 【知床斜里編①】 網走から道の駅を経由して、JR釧網本線の知床斜里駅に到着。 ここから知床の中心部ウトロまでは車で30分程度の距離なのですが、旅行2日目の夜はこちらで宿泊することに。 ということで、早速夜の街を散策! ・ ・ ・ 街に人がいない。。 それに明かりがついているお店が少ない。。 とはいえ、網走のときは、なんやかんやでお店の中にはたくさん人がいたので、あま…

  • 道東旅行4 網走編④ 網走といえば・・・のところで囚人ランチ?

    9月に北海道の東、道東地方に嫁と二人で行ってきました。 秋の道東は寂しさの中に美味しい食べ物と自然が溢れていました。 今回の旅程 1日目 女満別空港⇒網走 2日目 網走⇒斜里町・知床 3日目 知床 4日目 知床⇒標津町⇒中標津空港 【網走編④】 網走2日のお昼は、網走と言えば、のところにいきます! そう、「博物館 網走監獄」です!(うなだれている方は人形です笑) 「博物館 網走監獄」は明治時代から実際に網走刑務所として使用されていた建物も多くあり、当時の雰囲気が感じられます。 (浴場のリアリティがやばいです笑) そしてここでは、なんと刑務所の食事を再現したメニューをいただくことができます。 そ…

  • 道東旅行3 網走編③ 美味しいものには代償がつきもの?

    9月に北海道の東、道東地方に嫁と二人で行ってきました。 秋の道東は寂しさの中に美味しい食べ物と自然が溢れていました。 今回の旅程 1日目 女満別空港⇒網走 2日目 網走⇒斜里町・知床 3日目 知床 4日目 知床⇒標津町⇒中標津空港 【網走編③】 二日目は網走の町中のこのお店からスタート! tabelog.com こちら練り物屋さんなのですが、その場で好きな練り物を揚げてくれます! ということで、早速朝ごはんです。 タイの形をした練り物で中にヒジキが入ってます。 そして、 ホタテフライ! 三つ目のホタテがめちゃくちゃでかい!笑 では早速・・・ あ、熱っ!!! ホタテを噛んだ瞬間、ホタテの肉汁的な…

  • 道東旅行2 網走編② 人が少ない?網走の夜

    9月に北海道の東、道東地方に嫁と二人で行ってきました。 秋の道東は寂しさの中に美味しい食べ物と自然が溢れていました。 今回の旅程 1日目 女満別空港⇒網走 2日目 網走⇒斜里町・知床 3日目 知床 4日目 知床⇒標津町⇒中標津空港 【網走編②】 サロマ湖でのホタテ祭りを経て、夜は網走の街で晩飯! 初の網走だったので楽しみに街に繰り出したのですが、、正直言って人気(ひとけ)が・・・少ない。。 歩いている人が少ないのと、お店もちらほらしかやっておらず、一気に不安に・・・ そんな中で、訪れたのがこちらの店。 tabelog.com まず、入店して驚いたのが、 めっちゃお客さんいるじゃん! 街中にはほ…

  • 道東旅行1 網走編① サロマ湖ホタテ祭り

    9月に北海道の東、道東地方に嫁と二人で行ってきました。 秋の道東は寂しさの中に美味しい食べ物と自然が溢れていました。 今回の旅程 1日目 女満別空港⇒網走 2日目 網走⇒斜里町・知床 3日目 知床 4日目 知床⇒標津町⇒中標津空港 【網走編①】 今回の旅行は、羽田空港からスタート。 午前のフライトで網走の少し南西にある女満別空港へ向かいます。 美味しいものを毎日食べまくることをイメージして、朝から何も食べずお腹を空かせて飛行機に乗ろうとしたところ、早速まさかの出来事が・・・ 嫁、マイセン、買う。 ちょっと目を離した隙に売店でマイセンのカツサンド(3個入)をご購入。 驚く私をみて一言、 「いや、…

  • インド 灼熱のカレー旅行9 デリー編⑥

    GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった… 今回の旅程1・2・5日目 デリー3・4日目 バラナシ 【デリー編⑥】 バラナシで、うんこ踏んで、ヒンドゥー教の儀式を観て、カレー食べて、おじさんに本気の寺院まで案内してもらい、無事デリーに帰りました。 最終日はデリーで、時間がある限り気になる場所に行きます。 この旅行、北インドに行ったのですが、これまで書いてきた通り、インドの代表的な観光地であるタージマハルには行っていません。 理由は簡単、デリーからちょっと遠いから笑 片道2~3時間かかるのは日程的にきつかったのと、なにより40度…

  • インド 灼熱のカレー旅行8 バラナシ編③

    GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった… 今回の旅程1・2・5日目 デリー3・4日目 バラナシ 【バラナシ編③】 バラナシ二日目はヴィシュワナート寺院、通称ゴールデンテンプルといわれる、ヒンドゥー教の寺院を訪問することに。 こちら…とにかく場所が分かりづらい… グーグルマップで検索できるのですが、その場所に行ってもそれらしき寺院はありません。。 『黄金のお寺』探し、わくわくしますね笑 そんな悠長なことを考えていたのですが、そこは40度を超える灼熱のバラナシ、速攻でそんな余裕はなくなります… しかも、周辺は迷路のような細い路…

  • インド 灼熱のカレー旅行7 バラナシ編②

    GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった… 今回の旅程1・2・5日目 デリー3・4日目 バラナシ 【バラナシ編②】 バラナシ到着早々に早速洗礼(単なる不注意)を受けた訳ですが、なんとかガンジス川に到着! ガンジス川といえば、人も動物もとにかくなんでも流すため、めちゃくちゃ汚いイメージがありましたが、意外と綺麗でした笑 私が行ったところは普通に子供たちが川の周りでクリケットをしながら、暑いので帰る前に入っていくといった、日本の川遊びと同じように遊び方をしており、等身大のガンジス川を感じることができました。 今回のホテルは、ガン…

  • インド 灼熱のカレー旅行6 バラナシ編①

    GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった… 今回の旅程1・2・5日目 デリー3・4日目 バラナシ 【バラナシ編①】 この日は、デリーからヒンドゥー教の聖地バラナシへ向かいます。 ガンジス川や火葬場、カオスと不潔と人間らしさと高潔さと…そんなインドの良いところも悪いところも凝縮された場所と聞いていたので、とにかく胸が高鳴ります。 デリーからバラナシへの行き方は、主に電車か飛行機。インドのカオスを味わうなら電車も捨てがたかったのですが、今回は安全面と時間短縮のため飛行機を選択。 ただ、インドで飛行機、結構不安でした。 時間通り来…

  • インド 灼熱のカレー旅行5 デリー編⑤

    GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった… 今回の旅程1・2・5日目 デリー3・4日目 バラナシ 【デリー編⑤】 夜、ショッピングからホテルに帰ってきて、暑かったせいか無性にビールが飲みたくなりました。 とりあえず、ホテルのレストランに入ってみましたが、メニューを見る限りアルコールは売っていません。。 歩いて5分くらいのメインバザールに行けばバーはあるのですが、騙されないように気を配らなければいけないので、正直だるい・・・ どうしようか困った末、改めて店員さんに相談してみました。 私「あの…ビール飲みたいんでけど、こちらにあ…

  • インド 灼熱のカレー旅行4 デリー編④

    GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった… 今回の旅程1・2・5日目 デリー3・4日目 バラナシ 【デリー編④】 さて、次は、ニューデリー駅のやや南側にあるコンノートプレイスで買い物。 コンノートプレイスはこれまでのチャンドニーチョークやカーンマーケットと比べると、街感がしっかりしたところ。 中心部には、公園もあり、犬がゴロゴロしています笑 ここでは、『Mittal Tea』という有名な紅茶のお店を訪問。www.achanavi.com デリーに3店舗あるようですが、コンノートプレイスにあるお店は、雑居ビルの1Fに入っており…

  • インド 灼熱のカレー旅行3 デリー編③

    GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった… 今回の旅程1・2・5日目 デリー3・4日目 バラナシ 【デリー編③】 昼食後は、デリー周辺で買い物。 まずは、オールドデリー北側にあるチャンドニーチョークというお店が並んでいる通りへ行くことへ。 『KARIM HOTEL』から歩いていけない距離ではないですが、40度とめちゃくちゃ暑いので、リキシャに乗ることに。 今回は普通の自転車に後部座席がついたような人力のリキシャを選択。 40代くらいのやせ型のおじさんが、一生懸命自転車をこいでいる… ただでさえ殺人的な暑さなのに、運転手の人大…

  • インド 灼熱のカレー旅行2 デリー編②

    GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった… 今回の旅程1・2・5日目 デリー3・4日目 バラナシ 【デリー編②】 翌日は朝からオールドデリーエリアを散策することに! ただ、特に明確な目的地がなかったので、オールドデリーの真ん中のジャーマーマスジドというモスク的なところを目指すことに。 ホテルの前に電動オートリキシャが停まっていたので、少し様子を見ていると、パンサーの菅(向井でも尾形でもなく)に似ている運転手が営業をかけてきました。 200ルピーでどうだといってきたところを、100ルピーまで値下げし(それでも相当高いと思うが)…

  • インド 灼熱のカレー旅行1 デリー編①

    GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった… 今回の旅程1・2・5日目 デリー3・4日目 バラナシ 【デリー編①】 韓国ソウル経由で、夕方デリー空港着。 インドも最近はネットでビザが取れるようになったので、事前に紙で印刷してきたeビザで、簡単に入国審査をパス !kenta-blog.com (このブログが一番分かりやすいと思います) まずは、両替問題。空港にいくつか両替所があり、ここで替えて良いべきか悩みましたが、とりあえず2万円分交換しました。 (結果、現地ホテルも同じようなレートだったので、空港で多めに両替しても問題ないよ…

  • GW インドへの道

    以前のブログで長めの休みに行きたい場所を書いたときに、「インド」を挙げましたが、年内に行く予定があったため、2月の旅行の候補からは外しました。tenyawanya-id.hatenablog.com その理由は、そう、GWに行く予定だったから。 今年のGWは10連休でとにかく海外旅行のチケットが高騰していたため、3か月前にANAの直行便を往復20万円程度で購入していました。 インドは、理由はうまく説明できないのですが、とにかく一度は行きたいと考えていたので、めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが・・・ まさかの、出発1か月前に仕事でGWの後半2日がつぶれることに・・・ しょうがないので、チケット…

  • キューバ・メキシコ グルメ旅行⑩ シエンフエゴス編

    2019年2月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 前回~tenyawanya-id.hatenablog.com 【旅行スケジュール】 メキシコシティ ハバナ バラデロ トリニーダ シエンフエゴス(今回) (出典:DTACキューバ観光情報局HP) トリ二ーダからバスで1時間半で、無事今回の旅の最後の街シエンフエゴスに到着! 早速、当日に予約したカーサに向かうことにしました。 カーサはバス停からすぐのところだったのですが、ここで問題が。 カーサのオーナーらしき人にスペイン語ベースの若干英語で説明を受けたのですが、 どうやら当日予約のため、ダブルブッ…

  • キューバ・メキシコ グルメ旅行⑨ (ダニー遭遇)トリ二ーダ編②

    2019年2月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 前回~ tenyawanya-id.hatenablog.com 【旅行スケジュール】 メキシコシティ ハバナ バラデロ トリニーダ(今回②) シエンフエゴス (出典:DTACキューバ観光情報局HP) (前回からの続き) 夜の土砂降りのトリ二ーダで、宿が見つからず途方に暮れているところを、ダニーに声をかけられカーサを探してくれることに。 1軒目は結果的にはずれだった訳ですが、ダニーは諦めず、傘をささずにガシガシ夜の民家のドアをノックしていきます。 2軒、3軒とドアを開け、そのたびに首を横に振られる…

  • キューバ・メキシコ グルメ旅行⑧ (ダニー遭遇)トリ二ーダ編①

    2019年2月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 前回~ tenyawanya-id.hatenablog.com 【旅行スケジュール】 メキシコシティ ハバナ バラデロ トリニーダ(今回) シエンフエゴス (出典:DTACキューバ観光情報局HP) バラデロ~トリ二ーダを長距離バスで移動。 到着予定時刻は19時20分でしたが、だいぶ遅れて21時着。 外は真っ暗、そして土砂降り。。。 宿泊先は、安いカーサ(民泊施設)を予約していたのですが、チェックインが21時まで。。。 バス停でカーサのキャッチも沢山いたのですが、 まぁ、ぎりぎり間に合うかなと楽観…

  • キューバ・メキシコ グルメ旅行⑦ (地獄の)バラデロ編③

    2019年2月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 前回~ tenyawanya-id.hatenablog.com 【旅行スケジュール】 メキシコシティ ハバナ バラデロ(今回③) トリニーダ シエンフエゴス (出典:DTACキューバ観光情報局HP) (前回からの続き) 前回、憧れのインクルーシブホテルで、雨の中プールに入り、ビュッフェ会場で敗戦、さらに嵐に襲われた結果(?)風邪を引いた私。 夜、バーやクラブイベントのようなものも開催されていたようですが、体調回復のため、早々に就寝。 結果、朝5時に起床 笑 体調は万全ではなかったのですが、天気が…

  • キューバ・メキシコ グルメ旅行⑥ (地獄の)バラデロ編②

    2019年2月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 前回~tenyawanya-id.hatenablog.com 【旅行スケジュール】 メキシコシティ ハバナ バラデロ(今回②) トリニーダ シエンフエゴス (出典:DTACキューバ観光情報局HP) (前回からの続き) ハバナからバラデロまでの4時間、前のシートとの隙間がこぶし二つ分という、極めて厳しい環境を余儀なくされた訳ですが、 発車して間もなく前の乗客が私の状況に気づいたのか、シートをもとに戻ししてくれました! 助かった、ありがとう!てか、最初から気づいてたよね、あなた なんとか一命をとりと…

  • キューバ・メキシコ グルメ旅行⑤ (地獄の)バラデロ編①

    2019年2月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 前回~ tenyawanya-id.hatenablog.com 【旅行スケジュール】 メキシコシティ ハバナ バラデロ(今回) トリニーダ シエンフエゴス (出典:DTACキューバ観光情報局HP) ハバナでモーニングを堪能した後、この日はビアズール社の長距離バスで、 キューバ随一のリゾート地であるバラデロへ。 バラデロでは、オールインクルーシブという、朝から晩までレストランやバーで食べ飲み放題のホテルを予約しており、綺麗なプラベートビーチやプールも完備! 楽園のようなところとのことで、胸が膨らみ…

  • キューバ・メキシコ グルメ旅行④ ハバナ編③

    2019年2月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 前回~tenyawanya-id.hatenablog.com 【旅行スケジュール】 メキシコシティ ハバナ(今回③) バラデロ トリニーダ シエンフエゴス (出典:DTACキューバ観光情報局HP) (前回からの続き) 遅めの昼飯を食べ終わり、間髪入れず晩飯のお店さがし! これまで旧市街のメイン通りであるオビスポ通りから北側を中心に 散策していたのですが、今回は南側を散策することに。 東の海側の方を歩いていると、お洒落なお店が徐々に現れてきました。 さらに進むと・・・ !! なんか、夜のディズニー…

  • キューバ・メキシコ グルメ旅行③ ハバナ編②

    2019年2月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 前回~ tenyawanya-id.hatenablog.com 【旅行スケジュール】 メキシコシティ ハバナ(今回②) バラデロ トリニーダ シエンフエゴス (出典:DTACキューバ観光情報局HP) (前回からの続き) ・ ・ ・ お!行きに通った海中トンネルだ!順調、順調。 ・ ・ ・ あ、旧市街でタクシー拾ったところだ!・・・通り過ぎた! ・ ・ ・ お、停車したぞ・・・ここは、旧市街の中心的なスポットである中央公園! うん、無事帰ってこれました。 ということで、すっかり夜になったので晩飯探…

  • キューバ・メキシコ グルメ旅行② ハバナ編①

    2019年2月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 前回~ tenyawanya-id.hatenablog.com 【旅行スケジュール】 メキシコシティ ハバナ(今回) バラデロ トリニーダ シエンフエゴス (出典:DTACキューバ観光情報局HP) メキシコシティでのトランジットを経て、キューバの首都ハバナに到着。 空港からはタクシーで旧市街へ(30CUC(1CUC=110円程度))。 キューバといえば、50年くらい前のアメ車が走るクラシカルな風景が有名ですが、 タクシーはまさかのアウディ。 しかもこのドライバーめちゃくちゃ他の車を追い抜いていき…

  • キューバ・メキシコ グルメ旅行① メキシコシティ編

    2019年2月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 tenyawanya-id.hatenablog.com 【旅行スケジュール】 メキシコシティ(今回) ハバナ バラデロ トリニーダ シエンフエゴス (出典:DTACキューバ観光情報局HP) 日本からキューバに行く方法は、主にカナダのトロント経由とメキシコシティ経由。 トロント経由の方法は、カナダの航空会社を利用するため安心できる?のと、キューバのツーリストカードを配布してくれる等のメリットがあります。 一方、メキシコシティ経由は、1万円程度安いのが魅力。 私は安さと、それ以上にメキシコシティに寄…

  • 10日間くらい休みが取れた さぁどこへ行こう

    今回はどこかに行ってきた話ではなく、どこに行くか悩んだ話です。 久しぶりに2月に10日くらいの休みが取れることになったので、一人旅を計画。 せっかく長い期間休みがとれるので海外旅行を検討。 アジア?ヨーロッパ?はたまたアメリカ方面と色々と妄想が膨らんだのですが、まず考えたのが・・・アイスランド! www.iceland-travel.info 最近、じわじわ人気が出てると聞きますし、なにより一生に一度くらいオーロラを観てみたいと思ったから。 ただ、極寒の地に一人で行く勇気が・・・ない。。。 ということで一旦見送りです笑 次に検討したのが、インド! 『 ジョジョの奇妙な冒険』第三部を読んで以来、…

  • 三軒茶屋 ぶらりグルメ散歩

    週末、特にすることがなかったので、行ったことがあるようで、あまりなかった三軒茶屋に行ってみたら、意外(?)と良いお店が多かったのでブログに掲載します。 世の中的には、「三軒茶屋はお洒落なで美味しいお店が多い」なんて当たり前の情報かもしれませんが、個人的に結構びっくりしました。 【三軒茶屋 前半】 三軒茶屋に着いたのが、土曜の昼過ぎ。お洒落なカフェが多いらしいこの街で、まず訪れたのが、「カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店」。 なんか、カフェの名前がカワイイですね笑 カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店 席数は30席くらいで、お客さんも多かったのですが、ちょうど入れ替わりでほぼ待ち時間なしで入店。 中は、お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てんやわんやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てんやわんやさん
ブログタイトル
てんやわんやなブログ
フォロー
てんやわんやなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用