chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テトリス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/12

arrow_drop_down
  • 暇な大学生がブログを始めるメリット

    みなさん、こんにちは、テトリスです。 全国の大学生のみなさん、充実した毎日をお過ごしでしょうか? 僕は過ごしてません。 今日は、「クソみたいな毎日を送ってもう人生終了だ……」という僕のようなゴミ大学生のみなさんに向けて、 「ブログを書くメリット」について書いていきたいと思います。 1.ブログを始めたきっかけ そもそも何故ブログを書き始めたのか。 一番最初の記事↓でも書いたのは nogizakamanamana.hatenablog.com 「インターネットの力をオタク趣味以外の何かでも生かしたい」。 確かにそうですw 確かにそうですけど笑 今冷静に考え直すと、この言葉の大事な部分は前半の「イン…

  • ブログSEO対策の「キーワード」の重要性

    みなさん、こんにちは、テトリスです。 前回大不評だった記事の続きを書きたいと思います。 ブログ初心者がSEO対策について考えてみた - さとりじぇねれ~しょん 調べた結果、現状でも取り組めそうなSEO対策は結構見つかりましたが、 今日はその中でも特に効果のありそうな「キーワードの選び方」について書きたいと思います。 1.キーワードの重要性 SEO対策でもっとも大切と言われてるのが、「キーワードの選び方」。 Google検索でこのブログにたどり着く人は僕のことを知らない人です。なので「このキーワードなら多くの人が検索するだろう」という可能性の高いものをタイトル等に入れる必要があります。 どんなに…

  • ブログ初心者がSEO対策について考えてみた

    みなさん、こんにちは、テトリスです。 今回の記事は当ブログがより多くの方に読まれるよう、SEO対策について書きたいと思います。 「SEO対策って何?」って感じですし、 完全に自分の勉強のための記事であり、自己満になってしまうので、読み飛ばしてください、 いや、どうか読んでくださいお願いします。 1.SEO対策が必要だと思った理由 まずそもそもSEO対策とは何か。 SEO対策(Search Engine Optimization)とは、 検索結果で自社サイトを多く露出をするために行う対策のことです。 検索エンジン最適化とも呼ばれます。 今回はなぜこんなものを気にし始めたのかと言うと。 まあもちろ…

  • 「価値観の違う人」

    みなさん、こんにちは、社会不適合者のテトリスです。 今日は社会不適合者あるある「価値観の違う人に合わせれない」 について書きたいと思います。 1.そもそも「価値観」とは 「価値観 意味」でGoogle先生に質問すると、以下のようなご説明を頂けました。 かちかん 【価値観】 物事の価値についての、個人(または、世代・社会)の(基本的な)考え方。 「彼とは―が違う」 では、この「個人の基本的な考え方」とはどのようにして形成されていくのか。 自分は「幼少期から中高生までの期間での経験」によるものだと思っています。 人間は生まれた瞬間は「無」です。 そして、だんだんと感情が複雑化していき、経験によって…

  • お客様は神様なのか?

    今日もバイト、明日もバイト、明後日もバイト……… バイト大好き(笑)大学生のテトリスです。 今日はバイトでレジを打ってて思うことについて書きたいと思います。 1.お客様を3タイプに分類してみる 僕はスーパーでアルバイトしてます。 スーパーのアルバイトはレジだけではなくて他にもありますが、 「お客様と一番接する機会」という事で、レジしてる時のことを書きます。 これは完全なる僕の偏見ですが、 レジを打ってる時にお客さんを観察すると次の3タイプの人がいます。 ➀お礼とかを言ってくれる人 優しいお客様です。 買い物カゴを置くときに「お願いします」、 会計が終わった後に「ありがとうございます」などと言っ…

  • はじめに~半年間の「オタ垢生活」で思ったこと~

    はじめまして。 本日から「さとりじぇねれ~しょん」というブログを書いていきます、 テトリスです。 今日は記念すべき初めての記事という事で このブログの前身?であるtwitterの「オタ垢」での経験と ブログを開設する事になった経緯を書こうと思います。 1.そもそも「オタ垢」とは? そもそもオタ垢とは何なのか説明したいと思います。 一言で言うと「オタク趣味用のアカウント」のことです。 いわゆる「リア垢」とは違って、多くの人は本名や学校、自分の写真等は載せないです。(自ら晒していくスタイルの方もいます)(強靭なメンタルの持ち主です) 用途を趣味に限定したアカウントなので、 ・短期間でフォロワーが増…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テトリスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テトリスさん
ブログタイトル
さとりじぇね〜しょん
フォロー
さとりじぇね〜しょん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用