chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うえだましろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/12

arrow_drop_down
  • 大学生の定番バイト、塾講師と家庭教師について

    この土日、単発バイトで木材や鉄材を運ぶバイトををしてきたのですが疲労困憊で気づいたら夢の中でした。 そこで今回は僕がしている(た)塾講師と家庭教師ついて書いていこうと思います。 ■塾講師は楽なの?時給は? アルバイトを始めるにあたって多くの人が思うはずです。 「給料高くて楽なアルバイトがいい~~~」と。 結論から言いますと、塾講師は時給も比較的高く非常に楽です。(※塾によって異なります。) 塾講師は集団指導と個別指導の2種類に分けられると思います。 特徴を簡単に箇条書きするとこんな感じです。 集団指導・・・時給は2000円~。個別指導より準備が大変。担当生徒の学力はほぼ同じ。 個別指導・・・時…

  • 留年してしまった僕。浪人生?いや、ただの無職。

    前回の記事(↓にリンク)の続きです。 uedmsr.hatenablog.jp 浪人生ではなかった 苦痛な大学生活 浪人生ではなかった 僕の学校では高校を卒業すると大学に進学する者、もう一年頑張る者との二極でした。僕は勿論後者の方です...と言いたいところだったのですが、勉強に対するモチベーションが皆無だったため、浪人してまで大学に行く意義を見出せませんでした。 しかしみんなが大学に行くのでとりあえず自分も大学に行こうという軽い気持ちで浪人しました。 先に言っておきますとこんな気持ちで浪人しても失敗します。現役時代の二の舞です。 両親にはお金もかかるということで宅浪でいいと伝えたのですが、やは…

  • 留年してしまった自分に。サボり癖はすぐには治らない。

    ブログというのは以前も数回開設したことがあるのですが気づいたら放置してしまっていたことしかありません。こういうところでサボり癖があるんだなとバレてしまいがちです。 ということで今回は僕の留年するまでを簡単に振り返っていこうかなと思います。この記事は前編後編に分けようと思っているので、後日後編の記事を執筆しようかなと思います。 これから大学生になる方は反面教師、現役で真面目な大学生は笑ってください。 深夜アニメと出会った小学生時代 謎の自信が生まれがちな中学生 今の自分が確立した高校生 ■やればできると思い込んだ1年生 ■挫折を開き直ってしまった2年生 ■受験生になれなかった3年生 おわりに 深…

  • 留年からの再スタート

    今年の夏、学部3年生の僕は留年をすることになりました。 何かモチベーションが欲しいと思い今回ブログを書くことにしました。 あくまで自身の自己満足なのでブログの内容は趣味だったり旅行記だったり自分の好き勝手に書いていこうと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うえだましろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うえだましろさん
ブログタイトル
ued diary.
フォロー
ued diary.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用