chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お知らせ

    こんにちは! お久しぶりです。 前の更新は2月、もう7ヶ月もの月日が、、、 しかもまだ大邱旅行記書いてると!? もう大邱行ったん半年も前ですけど、、! どんな壮大な旅行記書いてるんだ!! この間なにしてたかというと、 仕事を辞めWebデザインの勉強をしながらこのブログを新しいブログに移そうと準備していました。 WordPressでブログを作りたい!というのがあって、さっそく始めてみたけど初めてのWordPressに悪戦苦闘、、。 とにかくブログそのもののデザインが仕上がらずとっても時間がかかっておりました、、。 新しいブログはこちらです。 キラキラした毎日。 나와 언니의 일상 新しいブロ…

  • オンニと大邱旅行 2日目続き

    前回の記事を書いてから時間が経ってしまった! 旅行記って2日目くらいまで書いたらお腹いっぱいになってしまう。笑 でもやっぱり旅行記書くのはその時の旅行を思い出して楽しいのでまた続きを書いていきます。 前回の記事はこちら。 年末年始の大邱旅行です。 yukahyera.hatenablog.com お昼は카페mu-aで過ごした2日目。 たぶんこのカフェに3時間くらいいたと思う( ◠‿◠ ) 大晦日であるこの日の夜ごはんは宅配してホテルで食べようと言っていたので、もうとにかく寒いし帰ることにしました。 帰り道に大邱の地下モールに寄っていきました。 韓国の地下モールってなんでこんなにうきうきするんだ…

  • オンニと大邱旅行 2日目

    大邱に着いて2日目。 この日は大みそか! なのでの〜んびり過ごしましたよ。 たぶん昼くらいまで寝て、ソルロンタン食べに行こっていって行きたかった釜山ソルロンタンに向かったものの、年末年始休業で空いておらず(T_T)、オンニがたまたま見つけたお店に入りました。 そのお店がこちら。 カフェmu-a ここがですよ、入ったら全然お客さんもいなくて、カフェと言う割には定食がたくさんあって正直コンセプトがわからない、といった感じだったけど、料理がとってもおいしくて当たりでした!しかも客席も一つ一つ高めのパーテーションで区切られてて個室みたいでいい感じ◯ オンニはいつもこういう『なんとなく、おいしそう』と言…

  • オンニと大邱旅行 1日目続き

    年末年始大邱旅行記続き。 関空から大邱に飛び立って1時間40分くらいで飛行機の窓から大邱の様子が見えてきました〜。 なんだか大邱の周り、こんなはげ山ばかりで なんだかWindowsのデスクトップ画面みたいだね とオンニと言っていました。 でもしばらくすると街らしいものが出てきて、街中の真ん中にある大邱国際空港に降り立ちました。 大邱国際空港はミニ空港でなんだか使いやすそうで良い感じ。 画像は지방공항 전성시대, 대구공항이 뜬다より。 さっそくオンニが事前に予約してくれていたポケットWi-fiを借りて、タクシー探し。 ちなみにWi-fiは韓国で借りたほうが安いです(^ω^) タクシーはすぐ見つ…

  • オンニと大邱旅行 1日目

    オンニとの年末年始 大邱旅行。 今回の大邱旅行はお盆のプサン旅行と同様 関空から出発。 このためはオンニはわざわざ東京を始発の新幹線で出発しなければならず。。 こんなときにやっぱり遠距離は嫌だと思うのです。 一緒に住んだら同じ家から同じ空港に一緒に迎えるのに、と思ったり。 そんなことも大変と言わずに笑顔で関空駅に到着してくれたオンニ。 オンニのスーツケースはものすごく蛍光の黄緑なので見つけやすいのです笑 (目立つからとオンニのお姉ちゃんがオンニに買ったらしい笑)。 こういう感じ。 でもこのスーツケース、二度と関空に帰ってこないのです。。。泣 その話は後ほど。 オンニは雪のせいで新幹線が遅れたみ…

  • オンニと大邱旅行に行ってきました!

    年末年始、オンニと大邱に行ってきました〰! 予約したのが昨年8月。もう待ちに待ったと行った感じです。 大邱旅行まとめると 『極寒ゆえ風邪引いて熱まで出たけどオンニとずっと一緒にいれて幸せすぎた5日間』 でした(^ν^) どうでしょう伝わるでしょうか。 ゆっくり今回の旅行記を書いていきたいと思います。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • そろそろテグ旅行の計画を

    12月は早いなっ 気づいたらテグ旅行までもう4日! そろそろオンニと行きたい店やテグでやりたいことを計画していかなきゃ。 旅行ってこの計画してる時間がとっても幸せ(о´∀`о) あまり今年は海外行けなかったから、久々に行けるのが本当に楽しみ。 テグは何やら良いカフェが多そう…🍰 とても寒くなりそうだから多分あまり外には出かけられないと思う。 だって今週末のテグ。 ちょっと前の気温。 (^ν^) だから市場やおいしい食堂で暖かいおいしいものだけ食べて、ホテルでまったりがいいなあ〜と思ったり。 どこのホテルかは着いてからレポートしようと思います。 あとはキムガゥンソク通りとか、アプ山公園も行ってみ…

  • オンニとクリスマスプレゼント交換

    クリスマス! オンニからクリスマスプレゼントが届きました〜。 遠距離で、今年もクリスマスには会えないから、プレゼント交換しました❤︎ オンニはこの箱の中にこんな可愛くラッピングしてくれました。 中身はわたしが欲しいと言ってたUngridのベルトと大好きなルピシアの紅茶、そしてオンニからのお手紙(*´꒳`*) ベルトは良いのを持ってなくて、ちゃんとしっかりして可愛いベルトが欲しいなと思いこのUngridのやつを見つけてオンニにお願いしました。 つけてみました。 可愛い〜♡ けっこう長さがあるからこんな風に巻くのもできるんだって! ルピシアの紅茶はオンニセレクト。 甘党のわたしに合うように 『ホワ…

  • 今さらミセン

    チャングレがんばれと思う今日この頃。 ずっとAmazonプライム会員のくせに、PrimeVideoもKindleも利用していない! こんなもったいないことない! と最近Amazonのサービスを利用するようにしています。 韓国語の勉強にもなるし、PrimeVideoで韓国ドラマミセンを見るようになりました。 今さらミセン(^ν^) だってミセンて面白いって聞くし、 プライムで観れるし、観るっきゃないやん! 興味本位で見始めたミセン…。 刺さるぅ〜。 見てるととても胸が痛いですよ。 っていうのも、わたしも社会人2年目で、まさにチャングレのような感じ。 みんなミセン観るとチャングレへのセリフが全部自…

  • TSANSIT 韓国特集号!

    大好きな旅雑誌TSANSITから韓国・北朝鮮特集号が出た! 14日発売だったのをさっそく買っちゃいました。 TSANSITは大学生の時から大好きな雑誌。 旅雑誌だけど、ただの旅雑誌ではない、ちょっと違った視点から国や文化を見る面白い雑誌です。 個性豊かなライターたちがそれぞれの目線で現地の人・文化についてや、旅の日記を書くので海外旅好きな自分はいつもこの雑誌を読んでライターたちと一緒に旅してるような感覚になれるし、独特な感性で旅するライターたちの文章に心惹かれていました。 雑誌が売れない時代に、『買う価値』のある雑誌だと思います。 TSANSITは毎月どこかの国がテーマになりますがわたしが大学…

  • オンニがステッカーを貼ってみたら

    わたしがあげた うさぎくん りすくんのステッカーを、オンニが新しいiPhone XSのケースに貼ろうと試行錯誤中。 オンニは自分でこういう芸術センスが問われることが苦手らしいのですが、そんなオンニがステッカーを配置してみたら… 귀엽다♡♡可愛い(*´ω`*)♡♡笑 なんだか絶妙にちょっとバランスが悪いところがとっても可愛いです笑 オンニも自分で見てこれはバランスが悪いと思うらしくて、わたしにやってもらうと言って結局まだ貼ってないそうです。w 大邱旅行のとき貼ってあげよう(^ω^) 芸術系のことはオンニが苦手だからわたしがやってあげたい(^ν^) 得意不得意なことが、全然違うオンニとわたし🤔

  • ムジちゃん삼양라면

    コリアンタウンで見つけたムジちゃんサムヤンラーメン(삼양라면)を食べてみました! ムジちゃんパッケージかわいい♡ 삼양といえばオンニが好きな激辛ラーメン、プルダックポックンミョン(불닭볶음면)を作っているメーカー。 辛いのかなと思いつつ、クワトロチーズ味というので興味本位で買ってみました🧀 普段ラーメンは全然食べないのだけれど。 作り方みようと思ったら裏面までムジちゃんで可愛い♡ 粉末スープが入ってる袋までムジちゃん! かわいすぎるん。 お味はというとチーズの味がちゃんと感じられておいしかったです! 辛いどころかとてもマイルドな味で、まろやかな食感でした(^ω^) パッケージも可愛かったし味も…

  • 同僚とコリアンタウンでまったり

    先日同僚とコリアンタウンに行ってきました〜。 大阪には鶴橋、生野というところにコリアンタウンがあります。 ここはわたしにとって聖地で、大阪の中で一番好きな場所です。 中学生の頃は週に何回も通ってた場所です。 そこに今回はBTSを愛してやまない同僚とごはんにいってきました。 いってきたのは成田商店というお店。 鶴橋駅から離れた生野コリアンタウンエリアの、かなりはしっこにあるお店です。 端にありますが、いつも大人気で、また接客も賑やか&愛情のある感じで、居心地の良い店です。古い建物がなんだかコリアンタウンに来たって感じでとても好きです。 同僚は参鶏湯、わたしはビビンバを頼みました。 ビビンバおいし…

  • 韓国寒そう

    インスタ見てると첫눈=初雪の単語がたくさん目に入ります。 韓国は23日の金曜日に初雪が降ったみたいです〜。 オンニの実家の周りがこんなことになったらしい。 やばばん。 ロシアですか。 おそロシア。 初雪なのにもう真冬みたい(゚ω゚) さすが韓国。 雪の降る北国に憧れのあるわたしにはちょっと羨ましい。←雪国に住んだことないからそんなこと言う 年末年始の大邱どうなることかしら〜。 こんな天気だとホテルにこもりそうな予感(╹◡╹) それもそれでオンニとなら楽しい♡ 2月にソウルに行ったことがあるけど、わたしがいる間ずっとお天気も良くて気温も氷点下いかなかった。10日間もいたのに。 すごく寒いと思って…

  • 【めちゃ届くの早い】GOGOSINGのレビュー 〜商品到着まで

    韓国通販Gogosingで注文していたダウンが届きました! めちゃ早くないですか。 だって注文したの水曜日ですよ! その週の土曜日に届くっていう。← 前利用したHOTPINGも早かったけど、Gogosingはその上を行ってます。 韓国から発送して一週間かからないなんてとても嬉しいです。 すごすぎますGogosing. せっかくGogosingで初めて買い物してみたので、これからGogosingで買おうかなって思ってる人のためにレビューを書こうと思います。 Gogosing購入から届くまで 今回注文したのはこちらのダウン。 年末年始の大邱旅行を乗り切るために白の長いダウンを探していました。 デザ…

  • オンニからのプレゼント

    オンニがプレゼントくれました♡♡ こんな可愛くラッピングしてくれて。 中身はコロンビアの靴! オンニがこれの黒を持っていて、わたしが可愛いと言ったのを覚えてくれていて、白を買ってくれました。 わたしが普段白が好きでいつも白い靴を履いているのも覚えてくれててわざと白を買ってくれました。 オンニは普段会えないからと、会うたびにプレゼントをくれるのです(*´ー`)ジーン… 普段会えないからっていうオンニの優しさ。 しかもいつもとっても可愛くラッピングしてくれる。 オンニからもらったものが増えて宝物がたくさん増えた♡ 来月はクリスマスで、1月はオンニの誕生日もある。 オンニはいつもわたしにプレゼントを…

  • Gogosingでダウンを注文してみた!

    寒〜い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )⁑ 超冷え性のわたしは手足が氷のように冷たくなる季節がやってきました。 日本でも寒いのに、もうすぐやってくる冬の大邱旅行なんてもっと極寒に決まってる。 温かい、可愛いダウンがほし〜い。 とたぶん4年くらい前から思ってたと思います。← 去年はコートを買ったから、ダウンは我慢といことで、今年やっとダウンを買うことにしました。 韓国の長い、可愛いダウンが欲しいとずっと思ってたので、通販でいくつか探してみました。 そして韓国服通販Gogosingのこちらに決めました。 色は白色。Fサイズ。 白のダウンが欲しかった(●´ω`●) お値段も今Black Fridayのおかけでなん…

  • オンニは優しい。

    つくづく思うことです。 オンニはとっても優しいと。 出会ってから400日以上経った今も思うのです。 何があってもいつも自分よりわたしを優先してくれる。 いつもわたしが喜ぶようにプレゼント買ってくれたり、わたしが行きたいところに一緒にいってくれたりする。 わたしの体調が悪い時はわたしより心配してくれて泣いてくれる。 わたしのお話をいつも笑顔で聞いてくれる。 わたしはいつもオンニに甘えてばかりだけど、それも全部受け入れてくれる。 オンニに出会ってからは、自分が良い人になりたいと思うようになった。 良い人っていうのは、心が綺麗で、一生懸命で、オンニのことを思いやれる人でありたいということ。 本当にオ…

  • 11月のデート。

    12日〜14日とオンニに会うため東京に行ってきました〜。 今回もいつも通り夜の8時20分の新幹線で行く予定でした。 わたしの職場から新大阪までは1時間くらいです。 7時に仕事が終わるので、すぐ出たら途中でスマホを職場に忘れたことに気づき! ダッシュで戻ってダッシュで新大阪に着きました。 無事新幹線には乗れたけどお弁当買う時間が無く、まあ東京着いたらなにか食べよと思ってました。 でもそれをオンニに話すとキムチチゲを作って待っててくれました♡ 優しいなあ。 月曜から夜更かし観てオンニが作ったキムチチゲ食べて幸せでした╰(*´︶`*)╯♡ オンニが作るキムチチゲが一番おいしい。 次の日はオンニと前々…

  • 韓国と日本の給食 한국과 일본의 급식

    オンニと電話していたとき、給食の話になりました。 オンニとわたしは韓国と日本で育って生まれも育ちも違うので、子どもの頃の話をよくします。 韓国ではどんなだった?日本はこうだよ、といった具合に。 特に学校は似ているところもあったり、全然違うところもあるからおもしろいのです。 今回話題になったのは給食。 韓国の給食はどんなもんかというと、 オンニが一言で言うには 毎日キムチは当たり前、 だそうです。 『一枚皿にお皿がたくさんあって、ごはん入れるところ、お汁物入れるところ、あとは반찬(おかず)をいれるところ』だそうです。 インスタで見つけた韓国の給食の写真。 上の3つは小学校の給食。ボリューミーです…

  • もう6本目くらいかも; イニスフリー グリーンティーバランシングスキン

    オンニが6月に買ってきてくれた、イニスフリーの化粧水がもう無くなりそう。かなりのビッグボトルなのに、化粧水使う量が多いせいか、もうなくなりそうです。 このイニスフリーのグリーンティー化粧水は匂いもテクスチャーもとっても好きで、高校生くらいの時に初めて使ってから、途中でほかのやつにいろいろ浮気しながらも←、もう6本目くらいになります。 しっとりして潤うけど、重くない。 そしてお茶の匂いがとってもさっぱりして気持ちいいんです。 何種類かあるけど、グリーンティー バランシングスキンEX というのものが一番好きです。 グリーンティーシリーズは人気が高くて、シードセラムはずっとイニスフリーのベストセラー…

  • 10月のデート。お家でまったり。

    今月もオンニのところに行ってきました。 仕事終わりに新幹線に乗って東京へ。 2日前くらいに、新幹線が全線止まって遅延してしまったニュースを見てこんな風になったら嫌だなと思っていたので無事何事もなく着いて良かったです。 今回はわたしの休みに合わせてオンニに有給を取ってもらったので、会えるのは一日だけ。 だから今回は外に出たりせずお家でまったりすることにしました。 10月10日に一年を迎えたわたしたち。 オンニがケーキを買ってくれてお祝いしました〜。 可愛いタルトケーキ。 ショートケーキが良いってわたしが言ったのを聞いてオンニが選んできてくれました。 甘いショートケーキの上に乗ってるフルーツが新鮮…

  • テグ旅行 予約しました。

    タイトルの通り、テグ旅行予約しました〜。 といっても予約したのは、実は8月。笑 お盆のプサン旅行から帰ってきてすぐ予約しました。笑 今更ブログで報告です。 オンニと年末年始行ってきます(^ν^) お初テグ。 オンニもテグは全然知らないみたい。 なぜテグかというと、ずばり安いから。(それにテヒョンくんの出身地だしね!←) ソウルは年末年始高いな〜。オンニとソウルすごく行きたいんだけど。 プサンは関空からだとそんなに高くない。 でもお盆もプサン行ったしな〜。 チェジュ島?万年行きたいと思ってます。いつけるんでしょうか。高いです。 じゃあもうテグでしょ。みたいな。 でも一度行ってみたかったんですよね…

  • VT×BT21のコスメがかわいい

    明日からオンライン、ショップでも発売になるVT×BT21のコスメが可愛い🧡 現代Hモール(オンラインストア)ではもう12日から発売になってたみたいだけど、もう完売してしまったみたい。 明日から一気に他のオンラインショップ、VTのお店で発売みたいです。 VTの公式インスタグラムでショップリストが載ってありますよ。 VTはただでさえ人気があるから、BTSとコラボとなるともうこれは売り切れ確実ですね。前のコラボコラーゲンパクトもめちゃ人気でした。 ソウルのVTのお店は上の写真みたいにBT21仕様になってるんですね🧡かわいい🧡 知らない人のために…BT21とはBTS(防弾少年団)をモチーフにしたキャラ…

  • 最近のカカオ

    カカオが最近アップデートして、今まで無料スタンプのところにはいなかったライアンが使えるようになりましたね。 またその前のアップデートではムジちゃんの着せ替えが増えてムジちゃん好きのわたしには嬉しいアップデートでした🧡 メニューバーとか細かいところまでムジちゃん。 オンニとよく使うのはこのジタバタしてるアピーチ。 でもやっぱりカップルだから、一番登場するのはネオちゃんとフロッド。 オンニがこの駆け足フロッド送ってくる💕かわいい 追いかけっこ。

  • 一年記念日。

    10月10日、オンニと付き合って一年になりました。 去年の今頃オンニが告白してくれてわたしはオンニの彼女になりました。 大阪と東京の遠距離恋愛だけど、一年間たくさん素敵な思い出を作りながらここまできました。 最初のメールや、電話した日、初めて会った日、年末年始、オンニの誕生日、バレンタイン、ディズニーランド、博物館、吉祥寺、カフェ、プサン旅行、一緒に観た映画、京都旅行、オンニが作ってくれる料理、オンニがくれたプレゼント達、、、 全てがとても大切な思い出。 一年は短いとも長いとも感じません。 でもオンニと一年を一緒に迎えれてとても幸せです。 これからももっと素敵な思い出を作っていこうね。 一年間…

  • 京都へ。一年記念旅行。

    オンニが出張で関西へ。 10月10日はオンニとわたしの1年記念日で、その目前、10月5、6日に一年記念旅行として京都へ行ってきたのでそのときのことに関して書きます。 先日、オンニが仕事の出張で関西に来ることになりました。 それに合わせてわたしも有休を取り二人で京都へ行ってきました〜。 京都、暑い。笑 10月なのに何この暑さと思うくらいの暑さ。 おかげで仕事帰りで荷物いっぱいのオンニとわたしはへろへろになりました。 とりあえず、会ったその日は仕事帰りで8時ごろに待ち合わせだったので、そのまま晩ごはんを食べて清水五条へ。 ホテルがすっごくいいところでした。 お部屋も落ち着いた雰囲気で、お風呂も広か…

  • 8月のプサン旅行 4日目

    おぼんのプサン旅行も最終日に。 オンニと初めてのプサン旅行。食べたり遊んだりで夏休み!って感じでほんとうに楽しかった。 最終日の朝は起きてチェックアウトしたらすぐ金海空港へ。 空港向かうまでのタクシーが2秒に一回くらいブレーキ踏むタイプの運転手でオンニが気持ち悪くなってしまって💦 無事空港には着いたけど、しばらく経ってもオンニは気分が悪いまま。かわいそうだった💦 しかも空港内のHOLLYS COFFEEでオンニ頼んだアイスのコールドブリューコーヒーが死ぬほど苦くてさらにオンニが気持ち悪くなっちゃって💦💦 そのままオンニの調子が良くならないまま搭乗へ。 オンニは飛行機も苦手だから飛行機の中でも全…

  • 8月のプサン旅行 3日目

    旅行記続き。 3日目の朝はプサンに来たら朝食べたいしんちゃんトーストへ。 やきやきしてくれました。 あ、アジョッシ、パンでキッチン台の油拭いてました(^ν^)笑 パンは布巾代わり。 もちろんそのパンは売り物に使いませんが。。 ここのトーストと、フルーツジュースがとってもおいしいのです。 プサンでは絶対食べます。おすすめです。 朝ごはんにぴったりです。 お腹をいっぱいにしたら、オンニと行ってみたかった甘川文化村へ。 甘村文化村はとても古い町を町興しの一環として家々をカラフルに塗ってアート作品がたくさん展示してある町なんです。 この甘村文化村の景色がわたしは大好きで、どこか懐かしい、昭和みたいな感…

  • 8月のプサン旅行 2日目

    プサン旅行2日目 食べまくった1日目に続き2日目の始まり〜。 プサンに出発する直前に台風が来てたから、プサンでのお天気を心配してたけど、とっても快晴でした。 2日目の朝はお買い物から。 ロッテマート光復店まで歩いて15分くらい。 とっても大きいマートです。 百貨店の方には用が無いので←、すぐスーパーへ。 ここで爆買いしました(^ν^) オンニはやっぱり大好きな韓国料理の味をおうちでも再現できるようにダシやらコチュジャンやらキムチやらコーヒーまで買っていました。 わたしは7割くらいパケ買いでお菓子やらのりやら買いました。 どこのアメリカの家族というくらいレジをいっぱいにして、かつマイバッグ持って…

  • 8月のプサン旅行 1日目

    プサン旅行1日目 あれこれ言ってる間にプサンに到着! 飛行機では怖がるオンニを励ましながら、マフィンとオレンジジュース飲んで、免税品カタログ見てたらすぐ着陸準備に入りました。 エアプサンのすごいところは離陸は予定より遅れたのに到着は予定より早いところ。 飛行機って気合いがあれば飛ばせるんですねー。← そしてプサン、金海空港に到着! 暑い(^ν^)💦 大阪の暑さは異常でそれよりはましだけど、プサンも全然暑かった。 飛行機から降りたらバスでターミナルまで移動。 オンニはすっと入国して外国人であるわたしが入国の列に並んでオンニを待たせることに💦 それでもニコニコして待ってくれるオンニ(^ν^)💕 入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、優加さんをフォローしませんか?

ハンドル名
優加さん
ブログタイトル
キラキラした毎日。
フォロー
キラキラした毎日。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用