chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【はじめてのDV】

    夫と結婚前に付き合ってた男はひどかったけど 幸い夫からDVを受けたことは今のところない。 私が人生で初めてDVを受けたのもその男。 言い合いになっていきなり殴られた 時は頭がまっしろになった それがはじめてのDV その後はエスカレート 髪の毛つかまれひきずりまわされ 風呂桶に沈められ窒息しそうになったり 思い出すと今でも暗い気持ちになる。。 馬乗りにされて首を絞められ ゲンコツで何発も殴られたこともある。 とにかく喜怒哀楽が激しい人だった。 良い時は良かったけど 最悪なときは最悪だった。 そんな状況の中で冷静で実直な夫と出会い 流されずブレない性格が頼もしく見えた。 変わったのは夫なのか私なのか なぜこうなってしまったんでしょう? 今となって..

  • 性依存症の義姉

    わたしには姑以上に苦手な存在がいる… それは夫の姉。 この女は本当に厄介。 なんといっても性依存症なのである。。 性依存症とはSEX依存症のこと。 年の割には若々しく美人だし義母に似て凛としてる。 でも性依存症 わたしが知る範囲でも本当に見境ない バカにしてるわけじゃないけど 根本的には生理的に受け付けない。 この件に関して山ほど言いたいことはあるけど 今はまだ書く勇気がない。。 ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い致しますm(__)m にほんブログ村

  • 姑のすごい話

    今現在、義母は実家に一人暮らし。 この前聞いた話だけど 近い将来海外に移住することを考えてるらしい。 セカンドライフっていうの? ここ数年で物価の安い海外へ移住する 中高齢者がすごく増えているとか。 マレーシアって言ってたとおもうけど 行動力とか考え方とかすごいなと思った。 近年、東南アジアは急速に発展していて 物価も以前に比べるとかなり上がっているらしい 向こうは向こうでの苦労があるだろうけど それでもこの先日本にいるよりはマシなんだそう。。 日本は他の国に比べれば恵まれてるって私は思ってたけど それは幻想らしい。 確かに「好景気」だと言っても 自分達の生活が良くなったとは感じない。 一般的に常識として認知されているこ..

  • 癪に障る。。

    ここから出て行くにもお金が必要。 先日お世話になった不動産屋さんからは まずは何かしら仕事を見つけないと 希望してる物件は難しいと言われたし。 こっちの事情は理解してくれてるけど そりゃそうよね。 知り合いに紹介してもらったお店の面接は 突然の義母の襲来によってキャンセルしちゃったから… 早めに再度面接のお願いしなきゃΣ(ノ▼ο▼)ノ 引っ越しするにはそれなりにまとまったお金が必要。 そこはわたしの貯蓄でどうにかできるけど 大事なのはその先。 今までは育児と家事をしてればよかったけど これからは「仕事」も増える。。 稼がなきゃ生活していけない。 別居するのに金銭面で夫に依存するつもりもない。 完全に自立する覚悟で進まないと。 ..

  • 【別居】の決意と将来への不安

    家を出ていく上で最も気にしなければならないのは 経済面と子供。 私の判断で出て行くんだから 当然、夫から援助してもらうわけにはいかない。 横浜は幸い待機児童がゼロだから わたしが働きにでることはできる。 以前の記事にもポロっと書いたけど 子供は軽い障害を抱えてるし 今はさほどない問題もこの先 たくさん出てくるかもしれない。 いろいろ悩むと過食も進む… 過食で満たすようになったのは 夫との生活による影響。 夫はわたしが少しでも太るとバカにしてくる。 だからできる努力はしてきたけど この先、別居したらもう関係ないかもね。 そう考えると不安は大きくても気持ちは楽だ。 ブログランキングに参加しています。 宜し..

  • 私服がダサい

    義母は実家の近くで小さなブティックを個人経営してる。 商売というより趣味の範疇。 ご近所の仲良しがちょこちょこお店に遊びにきたりして やることないから暇つぶしでやってる感覚らしい。 結婚のあいさつで夫の実家に行った時 一度だけ立ち寄らせてもらったけど 正直、趣味いいなって思った。 服のセンスがどうこうっていうか そういう空間を作り上げてる感じがオシャレだなって 好きなことやってる感じも羨ましく感じた。 そんな義母が帰り際 私に向かってこう言った… 『アナタの私服ダサいわね』 『品がないのよ』 真顔でこういうことズバっと言ってくるのは やっぱり夫の性格は母親譲りなんだとおもった。。 ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い..

  • あの・・義理母さん

    いつお帰りになるんでしょうか( ̄∇ ̄;) まさか 今日も泊っていく気なんでしょうか? ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い致しますm(__)m にほんブログ村

  • 恐ろしい話

    日本にある原発って すべて壊れるようにできてるんだって( ̄▽ ̄;) (義理母さん談) ほんとだったら恐ろしい… ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い致しますm(__)m にほんブログ村

  • 大変危険

    このまま大きな通りを みちなりに進めば目的地はある。 でも時間も体力も必要だから 近道を考える人もいる。 実際、物事に近道はあるのだろうけど 目的地に一度も行ったことがなく どのあたりにあるかも知らなければ 近道は大変危険。 それは全然違う方へ向かう ただの脇道かもしれない。 ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い致しますm(__)m にほんブログ村 80時間のビッグセール タイムセール祭り

  • 我慢の限界

    そもそも わたしと夫の問題なのだから わたしと夫で解決するべき。 現状では夫と一緒にいることに幸せは感じてない。 お互い憎しみあうためだけに 存在してるんじゃないかって感じる時すらある。 いろんなこと我慢して 本意じゃない生活をして生きていくのは嫌だ… 母親とか女とかの前にわたしは人間だ。 何かを守る間にまず自分を守らなきゃならない。 自分がだめになったら子供だって守れない。 誰にだって我慢はあるだろうし どこで何してたって辛いことはある。 でもうちの場合はそういう次元ではない。 やっぱり出なきゃならない 子供を連れて。 ブログランキングに参..

  • 義母との話し合い

    義母さんをわかりやすく例えるなら 『イジワルな野際洋子』さん といった感じかな(-ω-) 実際、見た目もかなり似てる。 想像してたより冷静に話し合いはできた けど特に何も解決してない。 意外だったのは 義母さんが夫を一喝する場面があったりと あくまで中立的な立場でいてくれていたこと。 自分が嫌われてるっていうのは 私の勝手な思い込みなのかもしれない。 けどやっぱり追い込むような 物言いやトゲのある発言は多い…。 ところで義理母さん 一泊してまだ帰らず二泊目突入なんですね( ̄∇ ̄;) ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い致しますm(__)..

  • 姑襲来

    突然の連絡でビックリ… 今夜訪ねてくるとのこと… おそらくわたしがここを出ていくって件を夫が姑に相談したんじゃないかと。 正直なはなし、姑とはまったくウマが合わない トゲのあることばかり言ってくるし、夫の性格は母親譲りなんだと思う。 にしてもいきなりこっちの都合も無視で来るとは。。 いいですよ 正々堂々受けて立ちますけど 今夜は面接の予定が… 日程ずらしてもらおうか どうしようヽ(TдT)ノ ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い致しますm(__)m にほんブログ村

  • 実は明日…

    面接に行ってきます!! 知人に紹介してもらったスナックの面接。 なんだかんだお金がないと何もできない だから稼がなきゃ… 果たしてどうなるのか。 なんだかキンチョーする… 履歴書を書いてます。 適当で良いって言われたけど(^_^;) こういうの適当にはできない性分で… 応援お願いします↓ ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い致しますm(__)m にほんブログ村

  • ご近所の八方美人ママさん

    近所に同じ年頃の子を持つママさんがいて バッタリ会えばそれなりに会話をする仲。 けどこのママさんがなかなか厄介 あっちこっちで良い顔する八方美人。 あっちで良い顔してこっちの悪口 こっちで良い顔してあっちの悪口 地域にはママ派閥みたいなのがあって 派閥同士はよく思ってないわけだから 他の派閥の文句を言う。 そのとき一緒にいるママさん達に同調して 一方の悪口を一緒に言ってしまったり それをあっちこっちでやってるのね。 地域の活動にも率先して参加してるから コミュニティの幅が広がりすぎたのが仇となり 八方美人な性格があかるみになってしまった。 『あの人は信用できない』 『何を考えるのかわからない』 などなど 以前は評判の良かったのに 最近は株価急落といった感じ(^_^;) ..

  • なかなか残酷

    昔から本音が見えない人に苦手意識がある。 本音じゃないのに人に良い顔したり 人に合わせたりできるのはある意味立派だけど 嘘つきにも見える。 本音だけでは社会性に欠けるしやっていけないから 本音と建前の使い分けは必要だとは思うけど 本音より建前強めで接してくる人は 意見もすぐ変えるし言うこともコロコロ変わるから 結果、調子のよい嘘つき。 ブレブレの人間に見えてしまう。 あっちで良い顔 こっちで良い顔 建前ばかりで自由な心の働きを奪われていると 本人はよかれと思い立ち振る舞っていても 逆に人をふりまわし傷つけてる場合もある。 これは本人が自覚なしで引き起こしてることだから なかなかタチが悪い。 建前をうまく使えるひとは一見良い人に見えるけど 善意悪意関..

  • 意見が欲しいです…

    見てくれてる人はすくないだろうけど 意見が欲しいです。 わたしは、日々夫からのストレスをうけ 先日別居を決意しました 物件探しもして準備を進めているのですが 今日、夫に引き留められました。 夫を信じていいのかどうかわかりません。。 情報が少なすぎて判断は難しいかもしれませんが。 もし、偶然このブログを見てくれてる人がいたら 意見が欲しいです。 ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い致しますm(__)m にほんブログ村

  • 人生に関わる決断

    家を出て別居するか ここに留まるか あの日夫の涙を目にしてから 迷いが生まれてる。 この先の人生に関わる 大きな決断をしないといけない。 気持ちはすでに別居するつもりでいたけど 予想外のことがおきたので動揺してる(゜O゜; でも 決断しなきゃ。 でも どうしていいかわからないよ。。 ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い致しますm(__)m にほんブログ村

  • 夫の涙

    結婚して役5年 はじめて夫の涙を見た。 ブログランキングに参加しています。 宜しけば応援クリックお願い致しますm(__)m にほんブログ村

  • 子を養うには夜のお仕事も視野に

    家を出ていくとなったら まず一番に考えなきゃならないのは経済面。 わたし個人の蓄えがないわけじゃないけど 別居を一時的なものとは考えてないし その後に離婚となる可能性も踏まえて なるべく貯金には手をつけないでいたい。 求人情報とかみてたんだけど給料面でみると 夜のお仕事系に目が向いてしまう… 資格とか持ってるわけでもないしね。。 さすがに風俗関係はやろうと思ってないけど 「人妻専門店」の求人なども覗いてしまった。 私の年齢で夜のお仕事は難しそうだけど 探してみると案外あったので意外だった。 この先の生活のためにも甘い考えじゃ駄目だ 子を養い生きていくため必死に努力しないと。 大変なのはわかってるし不安がおおきいけど 今の生活よりはマシになる気がする。 ..

  • 子連れの別居は大変かもしれない

    一昨日の一件で夫との別居を考え 今日は不動産屋まわりをしてみた。 めぼしい物件はいくつかあって 準備さえ整えばすぐにでも引っ越したいけど 今のわたしでは条件的に部屋を借りれるかわからない 良い部屋住みたいとか欲かいてるわけじゃなくて。 夫から経済的な援助は望めないし望む気もない けどお金っていうのは現実的にすごく大きな問題。 わたし1人ならどうにでもなるけど 子供も連れてくからいい加減なことはできない。 担当の人がすごく親身になって話を聞いてくれたり 理解をしめしてくれて心が救われた気がする。 相手も商売だしうわべだけかな? なんてひねくれた見方をしそうにもなったけど 多分本気で心配してくれてたし最近多いらしい 私のように別居するために部屋を探す人が。 す..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆっちさん
ブログタイトル
モラ夫と過食の向こう側
フォロー
モラ夫と過食の向こう側

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用