chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La vie en vert https://memeparis.hatenablog.com/

カナダ、ケベック州、ケベックシティ在住。 はてなブログは更新記事が残念ながら反映されず。

海外生活ブログ

※ランキングに参加していません

めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • カニエ・ウェスト、妻ビアンカの裸ファッションは「パフォーマンスアート」 街中でタイツを下ろして批判を浴びる(ELLE DIGITAL)

    news.yahoo.co.jpえ、、この後ろに見える気味の悪い目がその旦那なの? うわ、、、気持ち悪い、、え?あれ?このタイトルにあるカニエなんとかっていうのがこの変態のようなアフリカ土人なのか。 なに?職業ラッパー?? どう見ても貧民層じゃん。カニエなんとかっていうのはずっと女優の誰かだと思い込んでいた。 それがこんな汚そうな臭そうなオッサンなのか。 初めて知った。 しかもこの記事を読んでも本物の変態じゃん。そんなに裸で暮らしたいのであれば故郷のアフリカに帰って素っ裸で猛獣として暮らしたらいいだろうが。 この可哀想な奥さんとは別れて独りで。 それが一番お似合いだよ。

  • 「障害児の教育分離は人権侵害」 弁護士会が文科省通知の撤回求める:朝日新聞デジタル

    www.asahi.comこの問題は私が幼い頃、つまり昭和30年代からもうずっと続いている内容だが、日本ではまだこんなことを繰り返しているのか。 健常者と障害者を一緒にすることで、どれだけ健常者に不快な思いをさせるか、どれだけの迷惑をかけることになるのか、なぜ障害者の親・身内・関係者たちは理解できないのか。 車椅子問題でも日本では毎度毎度大騒ぎを繰り返しているが、そもそも健常者と障害者の共存は不可能に近く。 これは障害者にとっても辛いことなのである。此処では、障害者には障害者専用の施設や乗物がある。 それを「障害者の権利」と、全部一緒くたにしたがる、この報道と同様の団体は世界中何処にでもあるが…

  • Shohei Ohtani makes statement regarding gambling scandal MLB on ESPN

    youtu.be結局、日本人は英語が理解できず、米国の・各州の法律も熟知していないということが丸出しの事件。こんな子供騙しの会見を本気になっているのは日本人ぐらいしかいないのはコメント欄を見れば一目瞭然(この動画だけに限らず、此処まで来てもまだ大谷をヨイショしている日本人だらけw) 日本国内での報道然り。大谷の口座を動かせるのは大谷本人でなければ不可能。 少額であれば多少は代理人による引き出しや送金も可能だが、こんな巨額ではとても無理。 大谷にとっては大した額では無いと言う日本人がたまにいるが、10年間大人しくドジャースに従わなければあの莫大な契約金は支払われない。 選手本人が何か問題を起こせ…

  • 【木村さ〜〜ん!】SixTONESジェシー10年越しの夢が叶う!木村拓哉が肉を焼く姿にジェシー感動!

    youtu.beジェシーってドラマで観るのと全然違うんだね。 がっかり。 言動もだらしがなく、笑いかたもドッヒャヒャ~ッみたいに下品で凄くイヤ。 ドラマのジェシーはカッコイイとずっと思っていたがこの動画を観て幻滅。 日本とカナダのだらしないハーフ兄弟を知っているが、その人たちと言動がとても似ていて超ダサい。 しかも田舎臭い。 学歴も無さそうだし。

  • 長年乾燥機を使用していた私が乾燥機の使用を止めて気づいたこと サンキュ!

    39mag.benesse.ne.jp家の外、特にアパート群などを見てもベランダにズラリと洗濯物が干されているのは米欧では「貧困」や「下層階級」の象徴として扱われる。 米欧の映画を観ても、ベランダでの洗濯物や布団などの外干しがその小道具や演出として使われているのに気付くことがあるだろう。 それと一緒に赤子の泣き声も「貧乏」「下層階級」を表現するその効果音としてよく使われている。 中国をはじめとするアジア諸国や日本はまさにそれが日常風景であり、しかし日本ではそれが「貧乏」や「下層階級」と繋がっているとは限らない。フランスでは乾燥機は一般化していないし、余程の上流階級でなければ乾燥機を家に置くこと…

  • 小室圭さん“すでに引っ越した説”の真偽は 所属法律事務所に聞くと(デイリー新潮) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpもう既に帰国しているようにも思うが、一応北米は広いからね。 眞子さんの身内が北米に住んでいるし。 NY州と隣国のギリギリのところに潜んでいるかもよw まぁでもいつの日か彼らも日本に帰ることだろう。 米国での生活を諦めてね。 自力で立ち上がれるような連中でも無いし、だいたいそんな力も無いだろうし。

  • 【特集】アメリカ警察カメラ捉えた凶悪事件激増! 銃乱射事件 男が撃たれた意外な理由… FNNプライムオンライン

    youtu.beこういう報道を観ながら直ぐに「日本は平和でよかった」と発言するバカが必ず複数いて心底呆れる。 日本は決して平和なんかでは無い。 米国は人口も日本の倍近くだし、あれだけの人種モザイク社会だもの、その分犯罪だって増えるさ。 日本では平和ボケしたまま、生活保護を受給しながらのんびり日本で暮らしている外国人たちをどんどん受け入れているようではいずれは米国に次ぐ国となってしまうことだろう。また日本では刃物を携帯する者が多いのも確か。 その他にも危険な薬品なども。 だから日本は決して安全な国では無い。 私自身、スリや置き引きに遭ったのも死ぬ思いをしたのも全部日本でのことである。 痴漢や盗撮…

  • 3月15日「警察の暴力に反対する国際デー・デモ」に関する注意喚起

    〈以下、原文まま〉3月15日「警察の暴力に反対する国際デー・デモ」に関する注意喚起 在モントリオール日本国総領事館 ​・毎年3月15日は、「警察の暴力に反対する国際デー(International Day Against Police Brutality)」としてカナダ国内でデモなどのイベントが開催されています。 ・モントリオール市内では、3月15日午後5時から午後9時までの間、市の北東部のBeaudry駅(グリーンライン)を集合地点としたデモが予定されており、警察はこのデモに備えたチラシを用意するなどして警戒を高めています。 ・このようなデモは、デモ隊と警察が衝突し過激化するおそれがあります…

  • 天才シェフ再び!木村拓哉、金髪にイメチェン TBS系「グランメゾン東京」今冬SPドラマで5年ぶり復活、女優復帰の鈴木京香ら再集結(サンケイスポーツ) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp黄色が金髪にすると肌の色が汚くなるからね。 どんなに色白であっても黄色の肌には必ず黄みが入っているからこればかりは仕方が無い。 日本人男性は中年になって来ると肌の色がどんどん濃くなって来るのが特徴で、木村さんも平均よりかなり色黒なところに持って来て金髪はちょっとね。 髪型は前編のようにパーマが入っていないからいいと思うが。このドラマ撮影のエキストラの募集をパリでよく見掛けたからこの話はとっくに我々は知っていた。 エキストラといってもフランス人が原則と募集要項に書いてあったが、バイト代は決して悪くなかったような。 長女に応募してみたら?と言ったら「私、忙しい。時間…

  • 【マラソン】前田穂南がパリ五輪女子マラソン代表切符!2大会連続!3枠目内定 日刊スポーツ

    www.nikkansports.comああ、いたいた、此処にも!! 先日、3月1日付けのブログにも書いたけど、日本人のこういう歯並びにはほんとにビックリさせられる。 日本に暮らしていればこんなに驚くことは無いのだろうが、此方でこんな歯並びは先ず見たこと無いし。 道路などで暮らしている浮浪者や物乞いの中にたまに歯が抜け落ちてしまっているのが幾人かいる程度で。 でもそういう彼らにも日本人によく見られる、生まれながらにしても乱杭歯というのはなかなか見られない。 だからこうしてビックリするわけである。こうしてみるとこの前田さんという人は歯そのものも汚いね。 マラソンもいいが、今後世界に羽ばたく人なの…

  • 【大阪万博】木造リングが邪魔で工事が進まない…パビリオン設計を担当する「一級建築士」が明かす!絶望の「工事現場」の現状(現代ビジネス) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp大阪万博なんて最初から無理。 もう諦めたらいいだろう。 此処までカネを使うと止めるに止められない、というわけなのだろうが、これ以上続ければ国の崩壊にも繋がる可能性大であろう。 頭の悪い政治家たちが国を取り仕切っているからもうどうしようも無い。 あんなに頭脳明晰な国民なのに、なぜ国の上に立っているのはよりによってバカの搾りかすみたいのばかりなのか。 残念無念。

  • Billboard Women In Music 2024 バカ女どもの祭典

    twitter.com女性が女性を売り物にしている連中はほんとに汚らわしい。 こんな半裸状態で公けの場に出るなど以ての外。 自ら男性の媚び売っておいてそれで女性の地位向上もへったくれもないだろうが。 だからいつまで経っても女は下に見られるのさ。 女が女の身分を低くしているのさ。 汚い、の一言に尽きる。

  • 「インターナショナル」めざす新しい学校 双葉町が基本構想案:朝日新聞デジタル

    www.asahi.com海外からの研究者たちが自分たちの家族を伴ってF―REIにやって来るとは到底思えないのだが。 原発の研究のために福島を訪れる海外の研究者たちは多いが、滞在地はなるべく福島県の西部や南部を指定して、滞在期間も交代制で最長2週間程度である。 日本人たちにとってはずっと長期間滞在しているように見えても彼らは移動を繰り返しながら、放射能の強い場所は極力避けながら働いている。 日本国内の原発で肉体労働している労働者たちとはその生活形態は全く違う。もし子供など家族を伴って来る研究者がいたとしたら、発展途上国の学者たちか、先進国からの学者たちだとしたら相当な変わり者、つまり家族を犠牲…

  • 醜い乱杭歯に仰天

    日本では公の場に出る立場にある人も平気で乱杭歯を矯正しないという、その日本の国民性や社会性には心底驚かされる。 俳優たちの中にもわざわざ歯のメイクをしているのか、と思わざるを得ないようなのがたまにいて、そのあまりの醜さにビックリし過ぎてドラマのストーリーが入らなくなってしまう時も。将棋棋士の藤井聡太さんも今はかなり矯正されたが最初に見た時は本当に驚いた。 将棋棋士の才能は素晴らしいが、例えば海外が対戦会場となった場合、あの歯並びでは海外である意味注目の的になってしまうだろうし、歯並びというのはあまり酷いと様々な支障が出るのは今の医療では周知の如く。ドラマ「不適切にもほどがある」の河合優実さんの…

  • 自民党・広瀬めぐみ議員の赤ベンツ不倫、相手はカナダ人有名サックス奏者 直撃に議員は「しょうがない、もう撮られてるんだから」(デイリー新潮) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpやっと自分も晴れて国際人になれるとでも思ってそうなこの得意気なアホ面、この岩手の田舎者がw 相手の男は英語系カナダ人で有名でも何でも無く、NHKでは国民の税金を使ってこのカナダ人男を雇ったこともあったようだが、これでこの男もNHKでの仕事は無くなることだろう。 しかもこの男は学歴偽証。 最低w所詮、弁護士なんていうのは文系に過ぎず、秀才や天才とは別次元だしね。 まぁ、小室などをみてもそんな感じだし。 もちろん立派な弁護士や検事、裁判官もいるが、脳力は理数科系とは比べにならず。赤いベンツだなんてほんとに田舎者丸出しで臭そう。 大人しく岩手に帰れよw

  • 足に重りを付けて上げて下ろしてを1000回…「107歳の現役理容師」が続ける驚きの筋トレ内容と心の支え(プレジデントオンライン) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp非常に申し訳ないのだが、彼女が107歳というのは事実なのだろうか。 明治時代や大正時代には生年月日の記載誤りがかなりあるからだ。 また、私は自分の祖母の108歳まで生きた姿や、周りの90代の人々を多く見て来ているが、107歳でハサミやカミソリを持って現場に立つとは到底信じられないのだ。 これが本当だとして、万が一、仕事中にこの箱石さんがポックリ無くなったら、そしてその時に手にハサミやカミソリを持っていて客に傷つけてしまったらどうなるのだろうか。 現役としての理容師資格を持ち続けることが本当に可能なのだろうか。日本では盛んに「生涯現役」を美談化し、大いに煽るという…

  • わざと車で線路に進入か…電車と衝突させ逮捕の女 考えられる『損害賠償請求額』過去の列車事故のケースは 東海テレビ NEWS ONE

    youtu.be昨年5月の報道らしいが、そんなに死にたければ誰の迷惑にもならない場所を選んでほしい。 これによって電車が転覆して乗客が複数亡くなったり怪我する可能性は大きかったであろう。 死にたいと言いつつ、誰かを巻き添えにして死ぬのだけは止めてくれ。で、この女、今もまだ生きているのだろうか。 こうして死ぬ死ぬと言いながらなかなか死なない「死ぬ死ぬ詐欺」はほんとに迷惑極まりない。

  • 「ガストに行けない」「サイゼリヤは神」 低賃金にあえぐ介護職の実態(東洋経済オンライン) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp先ず妻は直ぐに仕事を辞め、それでも働きたいのであればもう少し時給のいい職場を選べばいい。 夫の収入もあるのだから子育てに専念すればいい。 そんな経済状況で3人も子供を作れば仕方の無いことであろう。 子供を自宅で育て、学校も全部公立にし、もっともっと経済的に引き締めれば大丈夫、やっていける。また、この家族は外食し過ぎ。 外食は一番カネを失う。 というか、日本ではスーパーで様々な商品が売られていて、わざわざ外食しなくても充分楽しめるだろう。お金の使い方、人生の楽しみ方をこの家族は根底から理解していない。 塾や、今流行りの中学受験などをさせて親が必死になったところで子…

  • 小澤征爾さん死去、70歳以降は病と闘いながらも家族のサポートで生涯現役を貫く : スポーツ報知

    hochi.newsこういう類の記事は近年掃いて捨てるほどあるが、こんなのを本気にして/真に受けて「は~」だの「ほ~」だのと感動したり驚いたりしているバカもこの世には掃いて捨てるほどいる。生涯現役というのが本人だけの力で/自力で出来るのかと思ったら大間違いなんである。 昨日11日付けでアップした記事にしても同様。 「人生100年」だの「生涯現役」というのは本人の周りの人々がどれだけの苦労をしているかということを忘れないでほしい。 「最後まで気丈でいらっしゃった」などとよく言われるが人間そんなイキモノでは無いのだ。 そんな綺麗事を本気にしてはならない。人間、齢を取ればどんどん汚くなって行くのだ。…

  • 生涯現役、定年後は「好き」を仕事に - 日本経済新聞

    www.nikkei.comこうして日本政府ではマスメディアを利用して国民を洗脳するのに必死である。 「人生100年」「生涯現役」と何度も何度も繰り返し繰り返し。 つまりは国民は死ぬまで年金に頼らず自分たちで働かなければならない、と。 そんな日本政府の口車に乗せられてすっかり洗脳されて死ぬまで国からこき使われる日本の国民が哀れでならず。日本人は大人しい、何も不平不満を言わないから操るのが簡単で、手が掛からない国民だと米欧では言われている。 だから私が日本人だと言っても誰も信じれようとしないのは当然のことであろう(笑。 好き放題生きているような政治家は米欧ではいきなり暗殺されたり、例え殺されなく…

  • 自宅半壊も…「避難できなかった」 “ひきこもり”や“不登校”の子どもをどう避難させるか… 「事前準備」が重要に FNNプライムオンライン NST新潟総合テレビ

    www.fnn.jp驚いた。 日本でよく耳にする引き籠りや不登校というのはそこまで酷い症状なのか。 それを通院もせず、なんの治療もせずに家に住まわせているのか。 その世話をする親たちの苦労と言ったら半端無いであろう。 想像を絶する。 カナダやフランスで引き籠りや不登校はたまに問題視されるし、そういう子供や大人の存在も皆無では無いが、家に居たまま親が世話をするというのは先ず有り得ない。 絶対に有り得ない。 親にとっても本人にとってもそれは大変なストレスだし、それ以前に先ずは違法である。治療は絶対に必要。 治療を受けるのが義務である。 また、自宅での生活は不可能。 施設や病院に入所・入院してちゃん…

  • NL州セントジョンズ市Cowan Heights エリアにへの警察による立入規制 在モントリオール日本国総領事館

    〈以下、原文まま〉在モントリオール日本国総領事館報道によると、本日8日(木)午前11時過ぎころ(カナダ東部時間)から、NL州セントジョンズ市を管轄する王立ニューファンドランド警察(RNC)から、セントジョンズ市Cowan Heights エリアにおける屋内待機指示及び同地域へ立ち入らないよう指示が出ています。指示の理由については現在のところ公表されていません。 何らかの犯罪が現在進行している可能性も十分考えられますので、セントジョンズ市の在留邦人の皆様と付近ご滞在中の邦人の皆様におかれましては、警察の指示に従い、くれぐれも巻き込まれないよう十分ご注意ください。 在モントリオール日本国総領事館 …

  • マーガリンをバター、外国産を国産… 菓子店が原材料を不適正表示(朝日新聞デジタル) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp「日本の食品は安全」「外国産は危険」という偏った考え方が日本人の脳には昔から刷り込まれているみたいだが、日本産のものほど私は極力避けるようにしている。 特に東日本大震災後は、日本から直接食品を仕入れている店での買物は止めるようにした。 食べたいけど仕方が無い。カナダもフランスも食品基準は非常に厳しい。 例えばインスタントラーメン一つにしても、日本製のものは美味しいのだが、食べた後に鍋や食器を洗う時にあまりの脂に辟易してしまうこと度々。 いったい何が入っているのだろうかと疑ってしまうのだ。 要するに原発云々以外でも様々な問題を抱えていそうな日本食品も決して少なくな…

  • 村雨辰剛、自ら関わった庭園への『違和感』投稿に憤り「一緒に施工してくれた一流の日本人の職人には無礼極まりない」(中日スポーツ) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpう~ん、、さすがにあの瓦アートは日本庭園とは言えないだろう。 同じようなデザインを日本人庭師が行なったら日本ではたぶん見向きもされないことだろう。 こうして白人系の外国人がやるともうなんでも日本人たちは無条件にチヤホヤする人が圧倒的に多いからね。 日本であれば彼のようなタイプは日本人たちから無条件でチヤホヤされるからね。 それを村雨さんは心地良くて日本に帰化したのであろう。 そういう白人たちは今までに嫌というほど私は見て来た。彼の日本庭園の写真をみたがさすがにあれは無いだろう笑 スウェーデン風日本ガーデンみたいな感じ。 日本庭園の歴史は古く、これはスウェーデンに…

  • チャールズ国王、がんと診断 英王室発表「世間の理解の一助に」:朝日新聞デジタル

    www.asahi.comとうとう始まったようだね、ダイアナの復讐劇が。 当然の成り行きであろう。

  • パリ・リヨン駅で通り魔事件、3人が負傷:逮捕の犯人はマリ人、精神病で通院歴 在仏日本商工会議所

    パリ・リヨン駅で通り魔事件、3人が負傷:逮捕の犯人はマリ人、精神病で通院歴 在仏日本商工会議所 – CCIJF精神病患者は例え多数の人々を殺しても無罪になる。 傷つけられた、殺された人々がこの世では優先されなければならない。 よって、精神疾患者らは厳しく監禁されなければならない。

  • クイーン+アダム・ランバート 日本での再会喜ぶ「またここに来られて、うれしい」3万人大熱狂のドームツアー初日/芸能/デイリースポーツ online

    www.daily.co.jp私はアダム・ランバートが猛烈に嫌いなので、コイツが出て来るともうクイーンが語れなくなってしまう。 私は14歳から、1975年からのクイーンファンで、彼らの日本初来日の武道館コンサートにも行ったという、正真正銘のクイーンファンのひとりだが、今でもフレディの死は認めていないし、フレディの消えたクイーンなんか絶対に信じていない。 それをあんな気持ち悪いナヨナヨしてるくせに変に股間ばかりを強調するような変態ボーカルがフレディの後釜だなんて私は絶対に認めない。 もうただただ気持ちが悪いだけ。 ブライアンとロジャーの時だけは昔のクイーンそのものだが、あんな気味の悪い変態野郎が…

  • 令和6年能登半島地震の義援金受付のお知らせ

    〈以下、原文ママ〉在モントリオール日本国総領事館2024/01/31(水)14:41 ​ - 令和6年(2024年)1月1日に発生した石川県能登地方を震源とする地震(以下、「能登半島地震」)で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。当館は、1月31日から、能登半島地震で被災された方々向けの義援金受付を開始いたします。概要は下記のとおりです。【詳細は当館Webサイトをご覧ください】 https://www.montreal.ca.emb-japan.go.jp/jp/consular/donation_jp.html - 当館では「日本政府」宛て、または「日本赤十字社」宛てとしてお受けしてお…

  • 【注意喚起】トラクターに乗車した農業従事者によるデモの一部暴徒化

    De : 在ベルギー日本国大使館 Envoyé : jeudi 1 février 2024 11:40 À : Objet : 【注意喚起】トラクターに乗車した農業従事者によるデモの一部暴徒化〈以下、原文ママ〉 報道等によれば、本日ブリュッセル中心部において、トラクターに乗車した農業従事者によるデモが行われており、 リュクサンブール広場において、一部の参加者が警察官に対して花火・卵を投げ付ける、街路樹への放火、記念碑の破壊等が発生しております。同様の行為は他の場所でも発生する可能性があります。常に最新情報の入手に努め、デモに遭遇した際には、速やかにその場から離れて安全を確保されますようにお願…

  • 北陸以外への2次避難「ゼロ」 2万人分超が未利用、地元での確保急務に 産経新聞

    www.sankei.comこの情けない報道写真を目にして驚愕。 日本の被災避難所というのはまだこんな状況なのか、と。 あれだけ多くの大地震を経験しておきながら全く前進が見られず。 大地震が起きた時は起きた時、その時はその時暮らし、ぐらいの生半可な日本政府にも言葉を失う。 ダンボールに石油ストーブとは、、 これで世界大戦にでもなったら日本は間違いなく終了であろう。いったい国の税金は何に使われているのか。 今回の大津波など国は全く無視しているような状況だし。 国は少しでも被災地にカネを出したくない、というのが見え見えである。 本当に情けない国だ。 日本を出て本当によかった。 心底そう思う。 嫌だ…

  • 【注意喚起】デモに関する情報(2月1日)

    De : 在ベルギー日本国大使館 Envoyé : mercredi 31 janvier 2024 17:20 À : Objet : 【注意喚起】デモに関する情報(2月1日)〈以下、原文ママ〉 報道等によれば、以下の日時・場所において、トラクターに乗車した農業従事者によるデモが予定されています。 日時:2月1日(木) 場所:ブリュッセル・シューマンロータリーを中心としたブリュッセル首都圏全域 2月1日はEUサミット開催のため、ブリュッセル中心部では各種交通規制が予定されており、交通の大規模な混乱が予想されることから、警察は車両の使用を避け、公共交通機関の利用を推奨しています。また、1月31…

  • 2024年 冬ドラマ

    君が心をくれたから 暗い。 とこしえに暗い。 という評価が第一話で出た途端に急にお笑い系みたいになったのも違和感。 女性の幽霊や、それまで精神的に問題を抱えていた主人公女性がいきなり友達のように和気藹々と言うのも変な展開。 斎藤工さんをあんな役に使わないでほしい。 山田さんも現在33歳。 学生服にはさすがに無理がある。 折角の長崎が泣くドラマ。正直不動産2 面白い。#居酒屋新幹線2 面白い。Eye Love You 韓国の役者さんが興味深い。 還流ドラマは「冬のソナタ」しか観たことないが、日本とあんなに近いのにあれだけ文化の違いがあるのが興味深いのだ。 二階堂さん、美しい。 食べる場面もとても…

  • 人気ドラマ『セクシー田中さん』原作者が日テレの“改変”に苦言…視聴者衝撃「なぜこんな行き違いが」「気の毒すぎる」(女性自身) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpなるほど、そういうわけだったのか。 複数のマスメディアでも脚本家が被害者みたいな書かれ方されていたし、実際に9話と10話を観た時に今までとは全く違った違和感があり、でもなぜ最後になって原作者が台本を書いたのだろうとちょっと不思議に思っていた。 今回の報道を読んで、初めて脚本家が誰だか知ったわけだが、「ああ、あの脚本家か」と正直納得したしねw脚本家というのはあくまでも原作に則り、原作者の主張に耳を傾けて台本を制作するのが仕事であって、勝手に自己流で話を作って行くのは完全に違反だし、もしこれが米欧でのことであれば、原作者は脚本家を訴えることにもなりかねないであろう。…

  • 「令和の中学受験」は10年でこんなに変わった!以前の常識が全く通用しない「中学受験イマドキ事情」(with online) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpこんな記事を書く人も、こんな記事を掲載する編集局も、中学受験で大騒ぎしている日本国内の親たちも、もちろんその子供たちもみんな揃って頭が悪いんだろうねえ。 こんなに頑張っても世界大学ランキングを一目見るだけで、如何に日本の大学レベル/教育レベルが低いかが手に取るように解かるしね。 また、こういうバカな人たちがいつもすっかり頭から抜け落ちてしまっているのが、学業以降のことでね。 バカだからもう学校の勉強や成績を追い掛けるので精いっぱいで、どんな仕事に就くのか等、もう全然頭に無いみたいだしw一流の大学から一流の社会人となって行くのは当然なのだが、その一流というのが、日…

  • 松本人志の週刊文春第4弾「元タレント女性が約18年前の出来事を」実名・顔出し告発「かなり重い」とゴゴスマ弁護士(スポーツ報知) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp新年早々、なんでこのオッサンの顔を毎日見なきゃならんの?? ほんとに汚い顔。 勘弁してくれ。日本国内に住む日本人たちにはたぶんピンと来ないのかも知れないが、こんな汚い顔、世界に出したら絶対ダメだよ。 ほんとにほんとに醜い。 何をやったの?このオッサンは。 昔お笑いだった人でしょう? アパートでの殺人事件の怖い話をしていた人でしょう? 話術とか面白い人だったけどね。 昔はごく普通の顔した人だったのに、なんで此処に来てこんな醜い顔になってしまったのか。 まぁ人間老いて来れば誰でも少しずついろいろと崩れては来るが、此処まで醜いのはちょっとねえ。 肌も物凄く汚いし。 今…

  • 「サーモン寿司」が高級店ではけして出なかった「納得の理由」(現代ビジネス) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp日本のあのアニサキスうじゃうじゃの寿司はもう二度と食えない。 割高でも美味しくなくても種類がずっと少なくてもちゃんと国の衛生基準を通った此方の寿司のほうがずっと安心。日本では、サーモンといえば海外からの輸入品だから高くてとても手に入らないのだろう。 冷凍や輸入品はダメと日本では言いつつ、みんなどんどん体内にアニサキスを取り込んでいる変な国民性。 物価の違いを見ても、米欧と日本とではあまりの格差があって今や日本は世界の先進国レベルとは並べないところまで堕ちてしまった。ところで日本では「けして」という表現に変わったの?? いつから?? 笑えるんですけど。現代ビジネス…

  • メガバンクの元社員が明かす「本当のお金持ち」に共通している3つの特徴(週刊SPA!) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp「本当のお金持ち」はメガバンクなんか使わないよ。 そんなことしたらどういう結果になるか、、それを知らなければとてもじゃないけど「本当のお金持ち」になんかなれないよ。 「現預金だけで1億円を保有」「金融資産だけで10億円以上」となれば当然ながら国税局の餌食となる。 どの国も同じ。日刊SPA!さんの記事は面白いものが多くてよく読んでいるのだが、こんな低レベルなライターを雇っているようではちょっとついていけませんね。 残念です。

  • 《1カ月以上「音信不通」の松居一代》「診察受ける」を最後にブログの更新が途絶える 本人から届いた「メッセージ」 NEWSポストセブン

    news.livedoor.com日本と米国の両方の国税局から監視されているだろうね。 日本にも家があり、住民票があり、日本の健康保険も使っているのか。 両方の国に納税義務が生じる可能性大ですね。 複数の国に暮らして投資云々を語るのでは莫大な納税を覚悟の上でのことでしょう。嘗てフランスに資産を築こうとした日本人女性、今はお二人とも高齢で、一人はピアニスト、もう一人はコメンテーターといえば誰のことかお判りだろうが、彼女たちはフランスから日本へ強制帰国させられ、それでも死ぬまで這いつくばるようにしても働かなければならない、、松居さんも今のままでは彼女たちの二の舞を踏むことになりますぞ。

  • 石田ゆり子、体調不良を報告「頑張りすぎないでください」「心が穏やかでありますように」の声(ABEMA TIMES) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp今回の事故で5名の方々が亡くなったことを踏まえれば、自分の動物愛をこうして延々と語るのもどうかと思うが。 石田さんはいつも気取らずに自然でふわっとしていて、好きな俳優さんの一人だったが、今回の発言で何となく気持ちが離れてしまった。 あの爆発の中で亡くなった方々を思ったら自分の体調不良を語っているところではあるまい。 亡くなった方々の御遺族がこんな文面を読んだら心の芯からつらくなるであろう。 俳優業という仕事もあって、こうして大好きな猫を抱きながら「体調悪いんです~」と自分の苦しみだけを認めてもらいたい言われたところで、ただのSNS依存症としか思えず。 こうしてS…

  • 杏、パリでのオーディションに合格 メトロミュージシャンデビューで美声披露(モデルプレス) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpう~ん、これは微妙だねえ。 わざわざフランスに住んで大道芸、、ねえ、、フランス、パリでは大道芸人になるためのテストがあるのは周知の如し。 でもどんなにテストがあるとはいえ大道芸には変わりないからねえ。 日本で今までどおり俳優業を続けていたほうが絶対に無難だと思うが。 フランス人と再婚したり、フランスで仕事があっての渡仏であれば解かるが、ただフランスが好きという理由だけで複数の御子たちを連れてあのフランスで暮らすのはかなり大変だと思うし、彼女を助ける取り巻きたちの苦労も半端無いだろう。 杏さんの場合、自分で自力で生きている、決めている、というよりも、夫に捨てられた…

  • 定年退職を機にタイへ移住した男性の悠々自適な生活「年金頼りでもゆとりある暮らしができる」――大反響トップ10 日刊SPA!

    nikkan-spa.jpこうしてダラダラと永住権も取得せずに、どうせ日本とタイの行ったり来たりの生活なんだろうけど、先ず安定しないし、両方の国で納税が必要だし、老後に向けてこんなだらしのない、行き当たりばったりみたいな生活を日本人たちは凄く喜ぶが、必ずダメになって帰る人ばっかりだよね、いつの時代も。 だいたいタイなんていう発展途上国を目指したところで、レベルの高い日本からわざわざ行く対象でも無いだろうし。 日本人の「発展途上国大好きオッサン」ってだいたい共通してるよねw 自前の変な英語とか、ドス黒くシミだらけの汚い肌(特に顔)とかねw後進国というのはいつクーデターや国内暴動が起きるか分からな…

  • 在日米軍ヘリが能登に、カップ麺や紙おむつなど輸送…「トモダチ作戦」再現 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp「在日」?? 第二次世界大戦で日本は米国の敗戦国となったわけだから「在日」という表現はおかしい。

  • 【注意喚起】米国国立気象局による強風、洪水及び大雪警報

    De : 在ニューヨーク日本国総領事館 Envoyé : mardi 9 janvier 2024 20:05 À : Objet : 【注意喚起】米国国立気象局による強風、洪水及び大雪警報〈以下、原文ママ〉 1 米国国立気象局(NATIONAL WEATHER SERVICE)によれば、本9 日(火)から10日(水)にかけて、強い低気圧の影響により、各地において強風や洪水(一部地域には大雪)の可能性があるとして注意を呼び掛けています。現在、当館管轄地域には以下のとおり警報が出ています。また、ニュージャージー州のマーフィー知事は、非常事態を宣言しています。 ●ニューヨーク州、ニュージャージー州…

  • 上川外相、ウクライナ訪問 支援継続を表明(AFP=時事) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp日本は自給自足不可国だからウクライナともロシアとも切るに切れない弱みがあるからその辺は国民の命も掛かっていることだろうから必死なのであろう。 北米やEU諸国とはまた違った理由だから、能登半島などそっちのけということだ。 あれだけの大震災被害によって多くの国民が苦しんでいる最中に飄々とウクライナなどに行けるのは、以前からの予定もあったことだし、「そんな大震災如くで予定は変更できない」ということなのだろうか。 大震災による多くの国民が亡くなっているというのに、そんなことは何処吹く風である。 残酷にも程がある。 まぁ日本国民というのは大昔からお互い刺し違えて命を絶つよ…

  • 羽田空港事故、報道やSNS発信は「憶測・想像を排除して」 パイロットなどの民間団体が要望(ITmedia NEWS) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp5名もの貴重な人命を奪った事故である。 事故検査も、そして次の段階である刑事捜査もあって当然であろう。JAL航空機に使われているエンジン調査のためにもう既にロールスロイス社が事故直後に調査に来ている。 様々な事故検査が行われ、その結果、次の段階である刑事捜査に移ったところなのだろう。 今になって突然民間団体が騒ぎ出したということは、自分たちに何か伏せたい内容が見付かったのであろう。日本は第二次世界大戦で米国に敗戦後、日本領土は米国に占領されているのは今も変わらず。 米国に対して米軍専用の滑走路などを使わせてもらえばいいのに、大戦に負けたという意地や負い目もあって…

  • 【注意喚起】米国北東部における突風及び大雪の予報について

    De : 在ボストン日本国総領事館 Envoyé : vendredi 5 janvier 2024 21:10 À : Objet : 【注意喚起】米国北東部における突風及び大雪の予報について〈以下、原文ママ〉 ●報道によりますと、降雨又は降雪を伴う暴風域が今週末に米国北東部に到達する見込みであり、ニューイングランド地方の広い範囲で突風や大雪が予想されるとのことです。●大雪の影響による停電や路面の凍結等もあり得るところであり、在留邦人の皆様および当地滞在中の皆様におかれましては、報道や各自治体の発表等、最新情報の入手に努め、十分な安全対策を図ってください。●当館HP掲載「自然災害対策について…

  • ENGINE WEB閲覧ランキング1位~5位 橋のある家から6坪の狭小住宅まで、驚きの建物が続々登場(ENGINE WEB) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpどれもこれもバカみたいなデザインwこれからの時代は少しでも光熱費が節約できる家で無ければなんともはやである。 こんな如何にも電気代のかかりそうな設計には呆れるばかり。 また、隣との土地の境目のバランスも大切なのに1位のヘンチクリンな家なんて最低だろう。 隣り合うアパートに住む人たちのことを全く考えていない、如何にも頭の悪そうな家w 著名な建築家だか何だか知らないが、私にとってはそんな著名云々はどうでもいいことなんである。橋を渡るって雨や寒い時はどうするのか。 橋に出る度にいちいち傘をさしたりコートを着たりするのか。 バカみたいだ。岩のソファなんてただ尻が痛くなる…

  • 「動物機内持ち込み許して」「モノ扱い解せない」石田ゆり子の主張が波紋 「押し問答している間に人間が死ぬぞ」 ライブドアニュース

    news.livedoor.com貴重な5名の人命を喪ったのだ。 何をバカなことを言っているのか、石田は。 それほど自分のペットの命を守りたいのであれば飛行機での移動は一切止めるべきである。 これでもし日本航空機が爆発して乗客乗務員全員死亡という結果であっても石田は同じことを言うのであろうか。う~ん、こんなところが石田の足を引っ張っているのだろうな、と実感した次第(正直なところ)。

  • 【交通情報】低温による公共交通機関の運休に関する情報(1月5日)

    De : 在フィンランド日本国大使館 Envoyé : vendredi 5 janvier 2024 11:30 À : Objet : 【交通情報】低温による公共交通機関の運休に関する情報(1月5日)〈以下、原文ママ〉 ●フィンランド鉄道(VR)は低温による影響により、1月5日から1月7日までの間、運休が発生すると発表しています。 ●旅行者及び在留邦人の方は利用予定の列車の運行状況を確認してください。 ●極度の低温により、路面が非常に滑りやすくなっているため、歩行時はけがをしないように注意してください。 フィンランド鉄道(VR)は低温による影響により、1月5日から1月7日までの間、長距離列…

  • 「なぜか高級なお菓子よりも喜ばれる(笑)」 山田邦子さん流 手作りの差し入れ(Hint-Pot) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp山田邦子なんてまだいたんだw (調理師が作ったり既製品以外の)他人が作った料理なんか気持ち悪くてとても食べられない。 私も若い頃は手料理第一だと思い込んでいたが、それなりに成長してからは(笑)手作りを奨励する人や記事が大嫌いになって来た。 基本、売っているものは作らない。 料理自体、大嫌いだし。 切ったり、刻んだり、混ぜたり、焼いたり、茹でたり、揚句には後片付け等々ほんとに面倒臭い。手作り料理=おもてなし=愛情、などという発想や思考回路の人とは自分は全く合わないし合わせられないし、料理以外に関してもだいたい合わない。

  • 日本の石川県沖にて発生した地震

    De : 在釜山日本国総領事館 Envoyé : lundi 1 janvier 2024 10:40 À : Objet : 日本の石川県沖にて発生した地震〈以下、原文ママ〉 件名の地震について釜山市から以下の内容の公共安全警報が出されていますので、海岸付近の方々はご留意ください。本日16時10分ごろ、日本本州近くの海域で規模7.4の地震が発生したことにより、18時28分以降、海水面の変動が予想されますので海岸への出入りを自制してください。【お問い合わせ先】 在釜山日本国総領事館 (住所)18, Gogwan-ro, Dong-gu, Busan, Republic of Korea (大韓…

  • 石川県を震源とする大規模地震に伴うサハリン州への津波等の影響について(ロシア国内報道)

    De : 在ユジノサハリンスク日本国総領事館 Envoyé : lundi 1 janvier 2024 12:45 À : Objet : 石川県を震源とする大規模地震に伴うサハリン州への津波等の影響について(ロシア国内報道)〈以下、原文ママ〉 ●1月1日18時40分(サハリン時間)、サハリン西沿岸部で津波警報が発令されました。 ●現在のところ、予想される波の高さは50センチメートル以下で到達予想時刻は20時44分(サハリン時間)です。 ●サハリン州で住民の避難は実施されていないものの、引き続き最新情報に留意し、安全を第一にした行動に努めて下さい。1.1月1日、ロシア非常事態省サハリン州本部…

  • 「正直、中学受験なんてしてもしなくてもいい」受験指導専門家・にしむら先生が断言する深い理由 (with online)

    withonline.jpこの「にしむら」という人が私には誰だか知らないが、言っていることは正解。 もし私が日本で我が子たちを育てたとしたら保育園から大学まで全部公立にする。 なぜなら一銭でも税金を無駄にしたくないからである。日本は保育園や高校や大学も国立、県立、市立などがあってほんとに羨ましい。 私が暮らすケベック州、カナダでは公立は基本小学校と中学校だけ。 保育園で国や州が加担しているところもあるにはあるが、元々は私立のところに国などが援助しているレベルだし。 高校や大学も国や州が援助している部分もあるが、れっきとした公立は無い。 だから学費は決して安くない。 生活保護受給や低所得の家庭で…

  • 【いちばんすきな花】最終回に「何なんこのドラマ」「藤井風のMVか!」猛ツッコミ アサジョ ライブドアニュース

    news.livedoor.com私は前から生方美久さんの脚本は大嫌いなので、やっぱり予想通りのドラマだった。 それにしても藤井風さんが顔出しする必要は絶対に無かったと思う。 私は彼が歌っている時のあの目が物凄く嫌なのだ。 この歌っているのはどんな人なんだろう、でいいでしょう。 松下洸平さんの変な喋り方も役柄も凄く嫌だった。 ほんとに残念。 今田美桜さんの出目系は、日本人の目の大きい人によく見られるパターンであまり美しいとは思えない。 もう少し目の表情を研究してほしいし、演技がいつも同じなのも改善の余地あり。 でも「ばーか!ばーか!」はよかった!!(笑) 目と言えば多部未華子さんもデビュー当時…

  • 立民・菅源太郎氏が議員初当選「世襲ぽいけど世襲じゃない」けど、父直人氏は喜色満面 産経新聞

    www.sankei.comこれがどれだけ恐ろしいことかなのか日本の人たちにはまるで解かっていないようだ。 せいぜい「あの自民党じゃないからなんとかしてくれそう」とでも思って投票した国民も多いのだろう。 菅直人が日本という国を、福島原発をどれだけのものにしてしまったか、日本の人たちはあの日のことをすっかり忘れてしまったのだろうか。 まぁとにかく私は日本を離れているからどうでもいいことだが、心底日本を離れてよかったと痛感する次第。 日本は此処まで堕ちてしまったか、と肩を落とす日々。 いくら離れたとは言え、生涯私の母国には変わりは無いわけで。

  • いじめをする人に共通する7つの特徴とは?見逃せない心理パターン シュフーズ

    shufuse.com学校や職場などで虐めを繰り返していた連中の特徴を思い返してみると1 ブス 顔が醜い 2 貧乏 一見金持ちであっても成金ばかり 生まれも育ちもとにかく悪い 3 頭が悪い 自分に自信が無い 4 劣等感が凄まじい 感謝する気持ちゼロ 口を開けば悪口や噂話ばかり 5 バカ同士でつるむ 6 ミーハー 7 なんでも本気にする 誰かから聞いたことを鵜呑みにする 調べたり学んだりしない 8 老後や死ぬ時は必ず最悪な状況(苦しみながら死ぬ、または野垂れ死) 9 遺伝性の強い性悪 その殆どが先祖代々の性悪8番に関してはほんとにそう。 恐ろしいくらいほんとにそう。 中高年時期にたいがい行方不明…

  • 東京並みに家賃が高い、カナダ・バンクーバーの「家賃を下げる方法」【海外移住の現実】 mi-mollet ミモレ

    mi-mollet.comバカ丸出しの記事。 トロントがいつから「東海岸」に移動したのか知りたいw 書いている者も編集する者もオールバカの記事ばかり読んでいると日本の皆さんもバカになっちゃいますよ~w

  • 当館通信障害の解消

    〈以下、原文ママ〉在モントリオール日本国総領事館12月5日(火)から発生していた、当館の代表電話回線(514-866-3429 )の通信障害は、本日18日(月)正午過ぎに解消されました。 現在は、障害発生前と同様に、代表電話回線でお問い合わせを受け付けております。 皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。 在モントリオール日本国総領事館 領事班 Consulate general of Japan in Montreal 1 Place Ville Marie, Suite 3333, Montreal, Quebec, H3B 3N2 CANADA Tel:1-514-86…

  • しなくていい結婚 不要な人々

    日本での結婚云々の記事をよく目にするがほんとにダサい、かっこ悪い、としか言えず。 私も日本で20歳の時に日本人と結婚したが、これらの記事と似たり寄ったりの思いをした。st.benesse.ne.jp ftnews.jpで、全てを切り捨てて、長男を連れてカナダ人と再婚して、そして日本を離れた。 あのまま日本に居たら、と思うと今でもゾッとする。 とにかく日本は結婚の風習などが一般に古臭く、全てが後ろ向きというダサさである。 ドン臭い結婚なんて何の意味も無い。 それで生まれて来た子供がバカばかりだったら希望さえ持てず。 未来のある世代の人々には、もっとスマートにかっこよく、何でも厳選しながら生きてほ…

  • 日本のドラマ 感想いろいろ

    「ハイエナ」 ドラマのサウンドトラックや脚本は素晴らしいのに、主演の篠原涼子さんが昔のイメージのままで非常に残念だった。 演技の仕方がいつも同じでほんとにつまらない。 あのバサバサの髪型も勘弁してほしい。 周りの俳優陣が素晴らしいだけに心底残念な作品だった。 昔から彼女のことは知っているが実際の年齢は54歳のはず。 これは何処の国の芸能界も同じでいつの間にか隙を見て若返るというのが彼らのいわば「特技」なわけだが、篠原さんの場合は実際に54歳と明記されている記事もある。 だからもう一人の主役である山崎育三郎さんと並ぶとまるで「親子」のように見えるのはそのせい。 嶋田久作さんをいろんなドラマでお見…

  • 在モントリオール総領事館入居ビルの地上階出入口の封鎖

    〈以下、原文まま〉 在モントリオール日本国総領事館本日11日(月)正午ころから、当館が入居する1PLACE VILLE MARIEビル横の通称「リング」の前で、親パレスチナ派によるデモが行われており、その影響でビルの地上階の出入口が、一部を除き全て閉鎖されています。地下通路を利用したビルへのアクセスは可能です。 デモの終了時間については不明です。 ご来館を予定されている方につきましては、デモに巻き込まれないよう十分ご注意下さい。 在モントリオール日本国総領事館 領事班 Consulate general of Japan in Montreal 1 Place Ville Marie, Sui…

  • 自殺ほのめかしに担任が「花丸」、英語で「あなたはできる」…いじめ調査依頼に学校は「警察ではない」 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp学校でも社会でも虐め問題は古代からあることだし、日本だけが特別では無く、世界中何処にでも蔓延っている。 それを見て見ぬフリしているのが日本政府。 何処の国にも虐め対策、すなわちハラスメント対策としてカウンセラーや弁護士が学校や会社には常駐していて、場合によっては警察が仲介することも多々あり、ハラスメント、すなわち人権侵害というのは逮捕の対象となる。日本人はその辺の考え方が有耶無耶で適当で、ハラスメントや人権侵害は日常茶飯事であり、放置されているケースも多く。 また、社会的な分業がまるでなっていないので、学校の教師が全てを背負うことになる。 だいたい教師と生徒の…

  • 年末年始における注意喚起

    De : 在ニューヨーク日本国総領事館 Envoyé : lundi 11 décembre 2023 17:30 À : Objet : 年末年始における注意喚起〈以下、原文ママ〉 ********************************************************* 1 年末年始における安全対策 2 当館に報告のあった邦人犯罪被害 3 「ニューヨーク安全マニュアル」(御案内) 4 呼吸器感染症対策 5 パスポートの残存有効期間に関する注意事項 6 休館日のお知らせ(年末年始及び令和6年(2024年)) ******************************…

  • 【交通情報】ドイツ全土でのストライキに伴う交通機関への影響(12月7日(木)~8日(金))

    De : 在デュッセルドルフ日本国総領事館 Envoyé : jeudi 7 décembre 2023 12:05 À : Objet : 【交通情報】ドイツ全土でのストライキに伴う交通機関への影響(12月7日(木)~8日(金))〈以下、原文ママ〉 ○ドイツ鉄道(DB)の発表等によると、鉄道機関士労働組合(GDL)が、本日12月7日(木)22時から翌8日(金)22時までの間、ドイツ全土で大規模なストライキを通告しています(貨物列車のスト開始は7日18時)。これが実施されれば、DBが運行する都市間列車(レギオナルバーンやSバーン)、長距離列車の運行が停止・大幅減便され、大きな影響がでる見込みで…

  • 当館の通信障害について

    〈以下、原文まま〉在モントリオール日本国総領事館本日12月5日(火)15時現在、当館の代表電話回線(514-866-3429 )に障害が発生しており、電話がつながらない状況となっております。皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 復旧するまでの間、当館の開館時間中は下記電話番号及び領事班Eメールアドレスにてご連絡を承ります。 (下記電話番号は1回線のみのためつながりにくいことがありうる点ご容赦願います。Eメールによるご連絡もご活用ください。) 1-514-668-5429 consul@mt.mofa.go.jp当館の開館時間外(17時~翌朝9時)で、緊急の場合(事件、事故)の場合は…

  • パリ市内エッフェル塔周辺地域における外国人等の殺傷事件の発生について

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : dimanche 3 décembre 2023 01:40 À : Objet : パリ市内エッフェル塔周辺地域における外国人等の殺傷事件の発生について〈以下、原文まま〉 報道等によると、12月2日夜、パリ市内エッフェル塔周辺のビラケム橋、グルネル通り付近において、男が刃物等により、通行中の外国人等複数を死傷させる事案が発生した模様です。 被疑者は既に逮捕されているとのことですが、仏当局は、一帯には近寄らないように呼びかけています。 ついては、フランスに滞在中の皆様は、報道等により最新の情報を入手するとともに、夜間の外出はなるべく控える、不…

  • とにかく早く結婚したかった…32歳の妻を待っていた地獄すぎる新婚生活【前編】 ananweb - マガジンハウス

    ananweb.jp「とにかく早く結婚したかった」とは何故?? 結婚「できる」のであれば、こんなクソ男でも何でもいいのだろうか。 そこまで結婚に憧れる、その動機や理由を私は知りたい。だいたい「夜の生活は夫が求めるままに応じていた」とは彼女は単なる売春婦なのだろうか。 同性としても実にツマラナイ女にしか思えず。 まぁこんな話はライターの職務上の作り話だから本気にする必要も無いのだが、でも実際にこういう「自分」というものを持たない、持てない女性は世の中に少なくないのも事実なのだろう。でもこういう女性は、最終的には何でも人に頼るようなタイプだから、例えば誰かの忠告や軽いアドバイスを聞き入れて、それで…

  • 「海苔」を食べすぎるとどうなる?知っておきたい海苔のメリット&デメリット(サンキュ!) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp此方では残念ながら海藻食は認められていない。 甲状腺に与える影響が大きいからだ。 和食店や韓国系の店に行くと付け合わせに海藻が使われていることもあるが、その量はほんの僅か。 また海苔巻きの海苔の代わりに海藻以外のものをわざわざ作って使う寿司もあるくらい、それだけ此方では海藻は避けられてしまう。うちの彼も彼兄も彼仲間たちも全員専門医だが、海藻を大量に食べるのは良くないと断言している。 海苔も海藻を寄せ集めてプレスして、要するに圧縮させた状態なので更に良くないと言う。 食べてもいい。 しかし少量のみ、と彼らはみんな揃っていつも言う。甲状腺の異常はなかなか判り難いし、…

  • “金正恩”娘・ジュエ氏は「新星女将軍」 「尊いお子さま」から...新称号(FNNプライムオンライン)

    youtu.be確かに変な国だが、でも女性を国のトップにする点においては、女性の天皇を認めようとしない日本よりずっと開放的且つ国際的だと思うが。

  • 【新映像】愛子さま22歳誕生日 大学卒業後のご予定は? 両陛下と同じく海外留学の可能性も FNNプライムオンライン

    www.fnn.jp王室・皇室制度には真っ向から私は反対ではあるが、彼女が天皇になるのであれば日本の皇室を存続させるのはいいと思うよ。 国の象徴となるわけだから、あんな次男の、当てにならなそうなふやけた根無し草のような息子を天皇にだなんて、それだけは絶対に耐えられない。 小室親子が将来の天皇の身内になってしまうことも恐ろしい話である。愛子さんには直系なりの風格がある。 彼女が天皇になるのは賛成。

  • 秋篠宮さま58歳、皇族の数減少で公務は「何らかの見直しは必要ではないか」…情報の発信遅れに反省 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jpだから何度も言っているように皇室制度はもう今の時代には不要。 時代遅れ。 古くから伝わる伝統だからといつまでもそんなことをやっているから日本はどんどん立ち遅れるばかり。 皇室ばかりでなく王室制度のある国もどんどん廃れて来ている。 今はもうそんな時代ではない。王室のある国はそれぞれ各王室の財産を有効活用しているから未だいいが、日本の天皇制度は国民におんぶしながら成り立っているものだから何の前進も無く、何の役にも立っていないのである。

  • 【安全情報】全ての東部国境検問所閉鎖措置(11月30日午前0時から)

    De : 在フィンランド日本国大使館 Envoyé : mardi 28 novembre 2023 17:00 À : Objet : 【安全情報】全ての東部国境検問所閉鎖措置(11月30日午前0時から)〈以下、原文ママ〉 ●フィンランド政府は東部のラヤ・ヨーセッピ国境検問所を11月30日午前0時から閉鎖することを決定しました。この決定により全ての東部国境検問所が閉鎖されることになります。この決定は12月13日まで有効です。 ●11月30日午前0時以降、ロシア・フィンランド間を陸路で移動することはできません。 ●我が国の外務省はロシアへの渡航に関して、「渡航中止勧告(一部地域は退避勧告)」を…

  • 「疲れてしまいました」マフィン食中毒、返金めぐり購入者困惑 当事者2人が明かす店の対応「何から何まで無知だった」(J-CASTニュース) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpビジネスのいろはを知らない素人が商売に手を出すとこういう結果になる。 「手作り」なんていうのはそんな程度だ。 そんなに世の中、甘くないだろう。一番恐いのが素人や主婦の片手間レベル。 たとえ口に入らない物でも、「使っているうちに破損した」「郵送中問題が生じた」「アレルギー症状が出た」レベルのトラブルにも満足に対処できないのが大半。 何かちょっとした出来事で注目などされると、自分には才能があるのだと思い込んでしまい、揚句にはすっかりアーティスト気分になって舞い上がり、何らかのトラブルが発生して全ておじゃんになるという結末を今迄に数え切れないほど目にして来た。 製作者…

  • 「宮内庁として大変心苦しく感じている」秋篠宮邸の改修費増は大半が事務部分 宮内庁長官が説明 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

    news.yahoo.co.jp羽生結弦選手をあれだけ追い込んで人生を滅茶苦茶にするほどの日本のマスメディアのことだ、秋篠宮一家の真相など幾らでも暴くことは出来るだろうに。天皇制などという古臭い制度は、もうこの世には要らない。 日本国民がこれだけ大変な思いをしている時に、こんな戯けたことをやっていたら間違い無く国は潰れる。 英国など王室制度のある国がいい例である。 人が人に頭をさげる時代はもうとっくに終わった。職場では主に弁当配りをしていて、ニューヨークでも首都ワシントンでもとてもじゃないが遣いモノにならない、あんなクズ男、しかも前科持ちの母親から生まれた男を婿にして、様々な操作を繰り返しなが…

  • ナイアガラ・フォールズ周辺エリアでの車両爆発事案の発生

    De : 在トロント日本国総領事館 Envoyé : mercredi 22 novembre 2023 22:40 À : Objet : ナイアガラ・フォールズ周辺エリアでの車両爆発事案の発生〈以下、原文ママ〉 本日午後2時前に、ナイアガラ・フォールズにあるレインボーブリッジで車両が爆発し、一部報道によれば複数名が死傷する事案が発生しました。 現在、警察当局による捜査中であり、本件が事故であるか(テロ攻撃等の)事件であるか等、詳しいことは判明しておりませんが、本事案により発生エリア(ナイアガラ)周辺にあるカナダ-米国越境ルートはすべて閉鎖されており、通行することができませんので、同エリアへ…

  • 【注意喚起】レインボー・ブリッジ(カナダ国境)における車両爆発

    De : 在ニューヨーク日本国総領事館 Envoyé : mercredi 22 novembre 2023 23:55 À : Objet : 【注意喚起】レインボー・ブリッジ(カナダ国境)における車両爆発〈以下、原文ママ〉 1 報道等によれば、本22日、米ニューヨーク州ナイアガラフォールズ(Niagara Falls)付近のレインボー・ブリッジにおいて、カナダ側からの車両が米国側の国境検問所に猛スピードで衝突し炎上、爆発が起き、車両に乗っていた2名が死亡、検問所職員1名が負傷した模様です。2 FBIの発表によれば、現在、事故・テロの両方を視野に捜査を行っており、また爆発の影響により、現在ニ…

  • 2人子連れで買い物中、スッピンの私に…若い女性が「私なら子供いてもキレイに」 その彼氏の神返答に「惚れてまう」「浄化された」 (まいどなニュース)

    maidonanews.jp日本の人は、自己主張など肝心なところははっきりとしていないくせに、全く知らない相手に対してわざと聞こえよがしに悪口を言ったりするタイプが、世界の中でも特に多い、そういう人種だ。 あれはほんとに不思議。 普段は大人しく、付和雷同型が殆どなのに、そうやって知らない人に罪深いことを言って憂さ晴らしする人種なんだろうな、といつも思う。 素が意地悪なんだろうな。 もちろん日本人全員がそういうわけでは無いが。この記事では、結婚して子供もいる女性に対するやっかみや嫉妬も無意識に含まれているのだろう。 もし私が、この一緒にいる彼氏の立場だったら先ずこんなクソ女みたいのは恋人や結婚相…

  • マフィン食中毒 店がSNS一斉削除で批判殺到…被害者対応どうなる?「悪手なのでは」「まじですか」 (スポニチ)

    www.sponichi.co.jpこれだけの大きな問題になってよく逮捕されずにいるなと、非常に不可解。 こんな毒を撒き散らしているような店は犯罪だし、警察が取り締まるべき案件。 こんなのを野放しにしていたらまたいつか同じことを繰り返すことだろう。日本ではどういうわけか昔から冷蔵庫や冷凍庫での保存を嫌う傾向が強く、だからアニサキス問題なども未だ解決せず。 トンカツにしても熟成ウンタラと結局は食中毒患者を多く出していてもユッケなど同様に日本ではこういう危険な生食は後を絶たず。安全な生食の基準を日本では守ろうとしないところが圧倒的に多いし、日本政府の取り締まりも杜撰極まりなく。 また、手作り大好き…

  • 大麻グミ、食べた会社員は「酒を一気に飲んだ感覚」で翌日まで不快感…あすにも規制薬物に指定へ (読売新聞)

    www.yomiuri.co.jp大麻の扱いが日本では熟知されていないからこういう事件が起きるのだろう。 大麻を食べるのは非常に危険だし、それで命を落とす者は多い。 口から入るとショック状態を引き起こす。 そういう患者がたまにうちの彼の病院にも運ばれて来る。カナダでは大麻は一応公認されているが、だからこそその取り扱いには法律や規制は非常に厳しく、また販売や製造も決まった場所で行なわなければならず、そこには絶えず国の監視があり、国が公認しているから自由な国だと思ったら大間違いなんである。 公認されているからこそ厳しいのだ。興味本位での大麻は非常に危険。

  • 重い人

    ドラマ『たとえあなたを忘れても』に登場する沙菜みたいな女性が私は一番苦手である。 こういう執拗な女性が付き纏っている男性と付き合ったりすると非常に面倒で、最終的には殺傷沙汰になる可能性も高い。 こういう女性は何事にも感情的で非常に執念深い。こういう一途な女性というのはどういうわけか生涯男性から深く愛されることは無く、だから余計に執拗に人に付き纏い、嫉妬深く、自分にとって都合のいい嘘も平気でつく。 そういうところがまるで怨念そのもので、だからそういう女性を私は嫌う。 やっと念願叶って自分の好きな男性と一緒になっても、世の多くの男性はそこまで執拗な女性を愛するケースはほぼ有り得ず。自分の手のなかな…

  • 夫からカウンセリングをすすめられた中村江里子さん 「ゆっくりかもしれないけれども…」 前向きな姿に励ましの声も(Hint-Pot) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp国際結婚の場合、外国人の夫が日本人の妻に対してこのような発言はよくあることで、そのまま精神病院送りになり、揚句には日本へ強制帰国させられた多くの日本人女性たちを我々は長年に渡って見て来た。 もしくは、もう一つの目的を持って外国人夫から為される可能性も高い(これに関しては後述)。 個人的な好き嫌いは別として、一日本人として、中村さんは決してそうでは無いことを祈るばかり。外国人夫の多くが日本人女性を働き手、もしくは実家の財産狙い、もしくは日本国籍や日本の永住権狙いで結婚するケースがほぼ大半であると思って間違い無い。 それが現実だ。 外国人夫を持つ、例えば芸能関係者で…

  • 日本人被害の路上強盗の発生

    在モントリオール日本国総領事館〈以下、原文まま〉 - ●11月12日(日)午後10時過ぎころ、Brossard地区(モントリオール市の東側に位置)のPanama駅近辺において、徒歩で帰宅中の日本人が男性5人組に拳銃のようなもので脅され所持金品を奪われる強盗被害が発生。 ●発生場所周辺は街灯もなく夜間は人通りのほとんど無い地域であることから、人通りの少ない場所での夜間の一人歩きは避け、通勤、通学で夜間移動される際は、可能であればルートをランダムに変えるなど、被害にあわないための対策をとってください。 - 11月12日(日)午後10時過ぎころ、日本人男性がBrossard地区(モントリオール市の東…

  • 「ジャニーズのやることは何でも否定」という思考停止…「空気」に支配されてしまう日本人に必要な「ある力」の正体【思想家・東浩紀が考える】(現代ビジネス)

    gendai.media日本人云々は関係無い。 今回のジャニーズ問題を執拗に叩いたのはBBCや国連である。 日本社会では人道人権を無視する言動があまりにも多いのは世界に知られていること。 それに気付いていないのは日本国内に住む日本国民だけ。 人道人権を守る法律はちゃんとあるのに、道徳的思想が邪魔をしているのが日本の現実。 これは昔から何も変わらず、進歩も無く。ジャニーズも宝塚歌劇団も一度潰さないとダメ。 歴史云々どうでもいい。 とにかくゼロにしないと今後の活動でまた同じことを永久に繰り返して行くことだろう。 日本とはそういう国だ。 まあまあ、なあなあでやって行ける国だからね。 それで確かに良い…

  • 【交通情報】ドイツ全土での大規模ストライキに伴う交通機関への影響等(11月15日(水)~16日(木))

    De : 在ドイツ日本国大使館 Envoyé : mercredi 15 novembre 2023 10:55 À : Objet : 【交通情報】ドイツ全土での大規模ストライキに伴う交通機関への影響等(11月15日(水)~16日(木))〈以下、原文ママ〉 ○ドイツ鉄道等の発表等によると、鉄道機関士労働組合(GDL)は11月15日(水)午後10時から11月16日(木)午後6時まで全国的な大規模ストライキを実施することを発表しました。これが実施されれば、各都市のSバーン、地域鉄道やドイツ国内で広く長距離列車等の運行が停止・減便され、大きな影響がでる模様です。 ○なお、ベルリン州においては、ベル…

  • 分娩時の硬膜外麻酔による鎮痛は児の自閉症リスク上昇と関連(HealthDay)

    この麻酔法はかなりの高度な技術が必要なので、専門医師を多く抱えていない国ではなかなか難しいだろうし、特に日本では専門医は極端に少ないし、国の薬剤規制が異常なので、こうしていろいろな症例を寄せ集めては、分娩時の硬膜外麻酔は危険です、胎児に悪影響を及ぼします、と吹聴し、洗脳して、、つまり国を挙げての政策の一部に過ぎず。 要するに、国が薬剤を規制することで、どうせ日本政府なんてメインはみんなオッサンやジジイばかりだから出産なんか関係無いからどうでもいいわけで、だからそういう種類の薬剤からどんどんカットして行って、国の財政をなんとか持たせようとする、ほんとに日本は医療技術は発展途上国並み、いや、それ以…

  • 火山噴火に関する特設ページの開設

    De : 在アイスランド日本国大使館 Envoyé : lundi 13 novembre 2023 18:10 À : Objet : 火山噴火に関する特設ページの開設 ●当大使館ホームページに特設ページを開設いたしました。 ●警戒レベルが「緊急/危機管理フェーズ」に引き上げられています。 アイスランド南西部で懸念されている火山噴火に関して、当大使館ホームページに特設ページを開設いたしました。領事メールに加えて、こちらのページでも情報発信を行っていますので併せてご確認ください。 特設ページ:https://www.is.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00…

  • 今日は母の誕生日

    youtu.be私の母はいつもX JAPANを観ると必ず口にする言葉があった。 三日月男とむち打ち症男の2人が消えてくれればいいのに、と。 要するにHIDEとHEATHとPATAの3人だけが母は好きだった。 他の2人がいなければいいのに。 もしくは誰か違う人であればいいのに、と。 もちろん私も母と同じ。心の綺麗な順からたぶん人は天国に向かって逝くのだろう。 HEATH、HIDE 永遠に♰

  • 【交通情報】ハンブルク空港の離発着停止

    De : 在ハンブルク日本国総領事館 Envoyé : samedi 4 novembre 2023 23:15 À : Objet : 【交通情報】ハンブルク空港の離発着停止〈以下、原文まま〉 〇 報道によれば、本日、午後8時頃、銃を持った男が車両でハンブルク空港の滑走路に侵入し、子供を人質にとって車内に立てこもっているため、現在、ハンブルク空港はすべての離発着を停止しています。 〇 運航再開後もフライトの遅延や欠航が予想されますので、空港をご利用の皆様はご注意下さい。〇ハンブルク空港ホームページ https://www.hamburg-airport.de/de 〇ハンブルク空港ツイッター…

  • 虚構と妄想ワールド

    子供(たち)を海外留学させているだの、毎日これだけゴージャスな料理を作っているだの、デッカイ家に住んでいるだのという類の自慢インスタはあまり本気にしないほうがいい。 実際、我が子を海外に送り出すというのを経験してみれば、どれが真実でどれが噓か直ぐに見分けられるはずだし、海外在住者の我々から見たら面白いように嘘は直ぐに見抜ける。まぁ留学といってもたぶんサマースクールなど短期留学だったりと、だいたいそんな程度だと思う。 実際、海外に留学、しかもかなりハイクラスの学校に通っていれば、見るからに遊んでいそうな、そんな半端ちゃんでは先ず就学、進学、卒業なんて無理だし笑またそういう親たちに限ってクダラナイ…

  • 宮崎宣子、産後1カ月3時間おきの授乳「置くと泣くので、ずっと抱っこして1日終わっていく」(日刊スポーツ) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp此処ではおしゃぶりを使うので楽々♪ 赤ちゃんは口寂しくて泣くのは当たり前。 だからおしゃぶりがあるのだ。 おしゃぶりもステップ毎にいろいろ種類も豊富だし、歯が生えそうな時、歯が生えてから使うおしゃぶりもあるし。 もちろん新生児用のもあるし。母乳もいいんだけど、実際母乳にはそれほど栄養は無い。 戦時中や戦後の感覚で日本は子育てを奨励しているが、もう今の世界の子育てというのは違うのだ。 此処では人工ミルクがメインだが、栄養のバランスが素晴らしく、また乳製品アレルギーの乳幼児向けの商品も数多くある。 アレルギーのために泣く赤ちゃんもいるのをどうかお忘れなく。日本では少…

  • サイゼリヤ3店舗でサラダに「カエル」混入 専門家「冬眠前だが活動期、暖かい日が続いているので葉物野菜にくっ付くこと十分あり得る」(BSS山陰放送) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpまぁね、アニサキスなんかもあまり気にしない民族性ぐらいだから、ちっちゃなアマガエルが出て来たところでどうってこと無いんだろうw 他の記事でも、カエルがくっ付いているなんてカエルが暮らせる環境・自然の中で育った野菜だから安心です、という内容のもあったからね。 私が子供の頃は、買った野菜からミミズや小さなニョロニョロ(名称は知らない)、小さなカタツムリなどが共存しているのが普通で、水道水にも更に小さなニョロニョロが泳いでいたしね。 当時の日本は戦後20年ぐらいしか経っておらず、まだまだ後進国だった。つまり今の日本も後進国に戻りつつある、ということである。 だからスー…

  • 2度の機材トラブル…佳子さま、日本時間3日午前6時45分出発の民間機でペルーへ (日テレNEWS NNN) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpなんか不気味。 秋篠宮家全体を背負った天罰。 幸先悪そう。

  • 「寝たきりになりたくなければ海藻を食べなさい」医師が勧める筋肉をつける食事の新常識【2023編集部セレクション】 日本人特有の腸内細菌は海藻から筋肉を増やせる プレジデントオンライン

    president.jpそんなことしたら甲状腺に悪影響を及ぼすことになりますよ。日本では全国的に被爆物質も圧倒的に多いので、そこに更に海藻を摂取するのであれば量が多くなくても甲状腺が遣られてしまうことに。 今はその肝心の海も汚染されているわけで。 「寝たきりになりたくなければ海藻を食べなさい」では無く、「早死にしたかったら海藻を食べなさい」が正しい。また、日本では甲状腺の異常のだいたいほぼ全体を癌に結び付け、全摘手術の数がかなり多いようだが、甲状腺の全摘は寿命を縮めてしまうことになる。 甲状腺癌の診断は非常に難しく、北米では非常に慎重だ。他にも、日本では個人が受ける癌検診の数があまりにも多過ぎ…

  • 「70歳以上は酒もたばこも自由でいい」人生の最後に後悔する高齢者と"幸齢者"になる人の決定的違い 不幸な高齢者を増殖させるお金以上の問題 プレジデントオンライン

    president.jp喫煙は先ず臭い人間を作り出し、周りにも悪臭という最大の迷惑や間接的な被害をも与えることになる。 日本人の呑む酒の量は異常。 米欧で言えばアルコール中毒並み。 ちっちゃな日本列島の中で暮らしていればこんなものだと思うのだろう、可哀想に。介護が必要になった時に身の周りの世話を喫煙者は放置されがち。 介護を受ける時点で例え禁煙していたとしても、その全身から滲み出る臭いたるや半端無く。 それだけ臭いw酒も同様。 やっぱり例えようも無く臭い、臭い。 酒類はほぼ毎日のように呑んでいれば当然認知症にもなり易いわけで。煙草も酒も中毒化させるものをどんどん薦めているこの医師もたぶん中毒化…

  • 【安全情報】テロの脅威に関する注意喚起

    De : 在フランクフルト日本国総領事館 Envoyé : mercredi 1 novembre 2023 10:05 À : Objet : 【安全情報】テロの脅威に関する注意喚起〈以下、原文ママ〉 ○ハマス等のパレスチナ武装勢力によるイスラエルに対する攻撃を受け、欧州全体にテロの脅威が急速に高まってきています。○各種テロ事案発生を受け、近隣諸国のフランス・ベルギーでは最近、テロ警戒水準を最高レベルに引き上げており、オーストリアでもテロ警戒レベルを5段階中4に引き上げました。 ○ドイツでは客月18日、ベルリン市内においてシナゴーグに対する火炎瓶投てき事案が発生したほか、フランクフルトにおい…

  • ハロウィーンイベントに関する安全対策について

    De : 在ボストン日本国総領事館 Envoyé : vendredi 27 octobre 2023 21:05 À : Objet : ハロウィーンイベントに関する安全対策について〈以下、原文ママ〉 【ポイント】 ○月末を迎えるにあたり、各地にてハロウィーンに関連するイベントや行事が開催されます。 ○これらのイベントや行事が安全で楽しいものとなるよう、ご家族で犯罪被害防止に努めてください。【本文】 月末を迎えるにあたり、各地においてハロウィーンに関連するイベントや行事が開催されます。これらのイベントや行事が安全で楽しいものとなるよう、ご家族で犯罪被害防止に努めてください。 なお、例年、ボス…

  • 小学生3人が車にはねられる 2年男児“意識不明” 泣き声も(テレビ朝日系(ANN)) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpなぜ、未来ある子供たちが、先の無い年寄りから殺されなければならないのか。 車を取り上げたら生活できない高齢者もいるから、という変な理由で車の免許証も取り上げられず、という日本は本当に変な国である。 車の無い生活など若いうちから各人が準備していればいいわけで、そんな年老いてから車が無ければ生活できないなどと言っている老人はどうでもいいだろう。 そんなのは自己責任。子供に安全な未来を! 少しでもこの世の役に立つ老人であればいいが、こんな役立たずどころか危険で迷惑なだけの老人に生きる権利は無い。 そんなのはさっさとこの世から消えるべし。

  • メイン州ルイストン市における銃撃事件発生について

    De : 在ボストン日本国総領事館 Envoyé : jeudi 26 octobre 2023 04:40 À : Objet : メイン州ルイストン市における銃撃事件発生について〈以下、原文まま〉 【ポイント】 ●10月25日20時頃、メイン州ルイストン市の複数箇所で銃の乱射事件が発生し、死傷者が多数発生しているとの報道があります。 ●容疑者は未だ逃走中であり、付近にお住まいの邦人の皆さまにおかれては、外出を控えるとともに、外出中の場合には事件現場に決して近寄らないようお願いします。【本文】 1 報道及びメイン州警察の発表によれば、10月25日20時頃、メイン州ルイストン市の複数箇所で銃の…

  • エルアル航空日本行き直行便の運航状況(2023年10月26日現在)

    De : 在イスラエル日本国大使館 Envoyé : jeudi 26 octobre 2023 09:05 À : Objet : エルアル航空日本行き直行便の運航状況(2023年10月26日現在)〈以下、原文まま〉 【本文】 ●24日付領事メールにて25日出発便以降の日本行き直行便の運休についてお知らせしたところですが、その後、エルアル航空から当館に対し、10月30日(月)にテルアビブ発日本行き直行便を別途運航する計画があるとの連絡がありました。●イスラエルからの早期出国をお考えの方は、今回のエルアル航空便、また他の国際線も含め、商用便が運航している間の出国を引き続きご検討ください。●イス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
La vie en vert
フォロー
La vie en vert

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用