chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハニー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/08

arrow_drop_down
  • ご無沙汰ハニーと平常心

    1ヶ月一切blogを更新もせず、ワタシが一体何してたかと言うと出張・出張・出張・家探し・出張・見てないけど家決定・出張コンパ・出張・引越し・出張 そして今。みたいな感じだ。生きるとは、やはりいつだって過酷だ。そんなこんなで一旦過酷を乗り越えたワタシは、現在出張先にいるのだがクリーンでピュアなココロで居ようと思いながらもバイオリズム的に生理前の最強に凶暴で暴力的なワタシと同居中で生きとし生けるものすべてにイラつくような状態(アザース)。こんな状態なのに、一番ニガテなタイプのオンナと一緒に仕事をしなくてはいけないというね。はい、やはり 生きるとはいつだって過酷なのだ。神さまはそんなことをワタシに試…

  • 失くしたようで失くしてない

    「だいじょうぶ。アンタは何も失ってない」はにー2号Kにこう言われたアノ夜からもうすぐ1ヶ月ヘコんだり這い上がったり怒りに震えたり許しの境地に入ったりSNS断食でスッキリしたり人事異動と言われたり引越し先決めなくちゃいけなかったり色々してたらソッコー時は過ぎたお構いなしに毎日は押し寄せる。生きるって、過酷だ。私は何も失っていないと言われたあの日、ほんと??とKに聞くと、こう言われた。「うん、人生で必用なものは何にも失ってない。アンタが失くしたのは、ただの『予定』」そう、私は「予定」をなくした。例えば、寒くなってきたら◯◯へ行って美味しい魚を食べようね、一緒に。クリスマスはこのワイン開けようね、一…

  • TOKYOガール始動

    何週間か前にこんなことを書いていたが働きマンの未来 - HONEY's diary かかとに小さなcrossを刻んだ翌日何を隠そう、その運命の内示の日だった関西生まれ関西育ち大学も仕事も何もかも関西今回はおそらく初めて関西を出るような、そんな異動になると確信していた望みが強いのは関東、中でもやはり東京だった。それは何年も前から変わらずそうでもいちばん可能性が低いのも同じく関東、中でも東京だった。九州かもしれない、東海かもしれないもしかしたらまたずっと関西かもしれない・・・・でも、ワタシは東京を切実に希望していた内示の朝ワタシは首から下げている小さな神さまを握りしめ上司に促されソファにかけた座っ…

  • 羽のように軽やかな強さというもの

    tattooを入れたその日ワタシはあたらしい友人ができた1年前からワタシの指先を幸福で満たしてくれるすーぱーハイセンスなネイリストNさんお洒落すぎる自宅サロンを経営するNさんは自宅サロンなのに全く生活感を感じさせないプロ感で扉を開けて招き入れられた瞬間から好きになった。オンナっぽいけどどこか中性的で透けて見えそうなほど透明感のあるお肌と芯の強そうな眼差し年下か同い年くらいかなーと思ったらなんと全然年上で40代というじゃないか(この時のNさん髪の色薄いぴんく色・・・)でも、喋ってみると羽のように軽やかで一瞬にしてワタシセンサーは可動したただ者じゃないな初対面からそうだった。頑張ってコチラの何かを…

  • かかとのお守り

    おとといの夕方ワタシ、はにー、三十ウン歳、tattooをいれた は?あ、だからtattooをいれた。ついにやりましたよねーワタシやっぱ、しようと決めたらするんだもん。でも好きよ、ワタシのこういうところ。実は何年も前からずっとしようと決めていて昨年のお誕生日(はにーたちの間では暗黒期間と言われている)アフターで一度tattooスタジオにデザインまで送ったんだけどその時は入れる場所とデザイン的にキレイな状態でKEEP出来ない可能性が高いからお受けできませんと言われてしまいすーぱー拍子抜け。というのも、大変失礼ながら何でもやってくれそうなイメージがあって・・・すげぇ失礼・・・・・でも、プロはすごいね…

  • 迷える働く30代

    この間「どんな50代になりたいのか」をぼんやり考えていた。ファッションで言うとカジュアルで遊び心がありながらもお行儀の良さはありがばっとひらいた40cmのバーキンから資料を取り出すその手首には華奢なほっそいtattooが入ってて・・・・・あれ、バーキンから資料?あぁ、それはつまり仕事してますね。しかも、フルタイムで。みたいな事になった。しかも日本のこの社会で手首にtattoo入った状態で出来る仕事ってどんなんやねんと思いながらも、絶対入れることだけは決めてるしtatooをねなんならエエ時計で仕事中はカバーしようかななんて思うとますます仕事頑張ってしてるイメージじゃないか。驚くぐらい、子供がいる…

  • 神さまのため息

    「ひかれるとわかった上で発言するんだけど全部済ませてみてから判断したいんだよね笑」知り合って1週間少し、外資くんは深夜の電話でワタシにこう言った。もちろんワタシ達は、まだ会ったことはない。外資くんのこの発言にほとんどの女子はひくのだろうか。だから「ひかれるとわかった上で」なんて枕詞をつけたの?もしかして男子もひいちゃったりする?ただ、ワタシは全然ひかなかったしむしろ賛成だった。こういう思考だから、はにー達に言われる。「アンタ、次はマジ縫い付けるよ」※くれぐれも「どこを?」なんて聞かないでほしいはにー達の言う「挿れたら好きなる」法則は実際に存在していると思うがワタシの問題をはなんかこう、もっと別…

  • メガネの磨き方

    このblogと、blogとつなげたTwitter以外のSNS+メディアから距離をとって3週間そろそろマジで世間の様子がわからなくなってきております。オハヨウゴザイマス、ハニーです。特にワタシはinstaホリックだったから1日ありとあらゆる空き時間に(たまに空いてない時間ですら)instaばっかり見ていてこうやってムリにでも距離を置くことはワタシの人生で大事だったと今まさに気付かされている。今このご時世でSNSから抜けるって気分的にはこの世から居なくなくなった気分それが意外と自由でよいいや、控えめに言ってもめちゃくちゃよい読もうと思っていた積み上げていた本についに着手したり大好きな本の大好きな一…

  • STAY WITH ME

    例の修羅場ナイトから1週間少しアノ日からワタシは「外の世界」と距離を置いている。 ❒Instagram→ 全postをアーカイブにして写真掲載なし→修羅場関連の人たちブロック&フォロー外し→携帯からアプリ削除→アカウントだけ生きてる❒FACE BOOK (元々1年以上使ってなかったけど)→修羅場関連の人たちと友達解除→形態からアプリ削除→アカウントだけ生きてる❒TWITTER→元々使ってたアカウントからログアウト→アカウントは生きてる❒自宅TV→単純につけて無い一切観てないこれらをやってみて、変化があったことが沢山ある。例えば・人のお買い物状況を見る代わりにクローゼットを開けて「本当にワタシに…

  • 座れないオトコ

    36歳が異性とお付き合いをスタートする時触って良いのかわからんレベルで「結婚」という2文字は意識するだろうワタシと外資くんもそうだった。少なくとも、付き合う前までは。遠距離だっということもありワタシはありとあらゆることを確認された以下、初めて会う前までにした会話集・今まで結婚しようってならなかったの?・なんで?・結婚への温度感どんなもの?・結婚したらコッチこれるの?・結婚後も仕事続けたい?・家族って誰がどんな感じ?・どんな人が好み?・どういう食べ物が好き?・2人でいる時にどんな時間の過ごし方が心地いいと感じる?・仕事する上で何を大事にしてる?・ひとりの時間はどんな風にすごしたい?などなど。もは…

  • KOREAN男子くんから、外資くんへ

    KOREAN男子くんとの間に深い谷間を垣間見たタイミングでワタシはとある男性と出逢った。何を隠そう、そやつは2ヶ月後に彼氏になる外資くん。ていうか、もうKOREAN男子くんのワタシへの態度の変貌ぶりにわたくしハニー、動揺と悲しみを隠しきれず1日何十ラリーすんねん的LINEやりとりも怖くて出来なくなってしまった。KOREAN男子くんの心がワタシから明らか離れていっている様子を見届ける度胸も、かといって何とかする行動力もなんにもなかった。はにー1号2号たちの励ましも虚しく、食事もままならず痩せまくるわたし。※ちなみに毎回このパターン外資くんとはそんなタイミングで出逢う。すごいナイスタイミング。これ…

  • 昭和ガールと仕事と愛

    先日、某大企業のお偉い様とお話する機会があり働き方の話から、最終的にパワハラとは?という会話になった。ワタシの中ではセクハラはまだしも、パワハラって非常に線引が難しい問題だと思っていてずっと答えがないもののひとつ。今までの社会人生活15・6年の仕事と上司と自分の状況を思い返してみて「あれはパワハラだったような気がする」と思う事柄もあれば、ほぼ同じようなケースでも「あの瞬間は確かにキツかったけどすごい感謝している」と思うケースもあって、その違いが何なのか。。。をすーごい考えてみても至る答えはいつも同じでひとつ。その上司を、尊敬していたかどうか。つまり「そこで繰り広げられた言動」という事実よりもそ…

  • 働きマンの未来

    プライベートもイッちゃってた先週だったが神さまは、超えてくる。何を隠そう同じタイミングで、仕事までイッちゃっているのがいまのワタクシ、ハニー。例えばだけど、ここ15年人事の仕事をしてきたのに次の異動で人事以外の部署に異動することが決まってます。あ、ただ、異動先の部署が未定で転勤になるかも未定なんだけどなんしか人事じゃないことは決まったから、そのつもりでよろしくー。みたいな状況だ。・・・・・よろしくーー。って。オイ!!!30代も後半、男運がどれだけ悪かろうがお仕事だけはちゃんとさせて頂いておりました故、ありがたいことに「こんな仕事やってみない?」とお声をかけていただけるってことは大変大変ありがた…

  • 大事なことほど伝えなきゃ

    また話しはKOREAN男子くんに戻るが。結局、人が人と関わるときって対象がオトコであれオンナであれ何であれやじるしが自分にだけ向きだしたらあまりいい関係性は築けない。やじるしが自分にだけ向く=自分のことだけしか考えられない前にも書いたが、人とは実に勝手な生き物で自分のことだけしか考えられなくなった人なんてこの上なく勝手だ。そういう意味では、KOREAN男子くんとの後半はワタシは勝手極まりなく、地球どころか、宇宙全てがワタシを中心に動いていた。まじ、恐ろしい。そうなってくると、色んな所にひずみが出てくるしひずみだした人間関係なんて途中から「どっちが悪い」とかじゃなく「どっちも悪い」に移行する。そ…

  • ハニーの騒がしい人生

    しまった。自分のことを何にも書かずに少し喋りだしてしまったじゃないか。と、今気づくのがワタシ。。。一旦ワタシとワタシの人生のあれやこれやを簡単にご紹介。わたくしハニー。なんでハニーかと言うと、最強女友達である2人含め3人お互いを「ねぇ、はにー」と呼び合っている。(いつもLINEはひらがな表記w)そこだけ聞くと変態の集団のようだが、すげぇサバサバした女3人が集まってお互いを「はにー」と呼び合っているなんてすーぱー微笑ましいと、ワタシは思っている。ワタシは。。。結婚歴なし、30代後半。大変ありがたいことにわりとキレイ目に産んでいただき容姿で困ったことはないが、勝手に困っていることはいっぱいある。2…

  • やじるし問題

    話しは無職になったKOREAN男子くんに戻るが。もはや「男性の条件」として唯一挙げていた「仕事をしている」を失った時ワタシは一瞬で色んな事を考えた。例えば❒彼は自分自身の人生に投げやりなのかもしれない=ワタシとの未来も何にも考えてないんだ!!! ❒ワタシなら先の仕事が決まっていない状態で辞めたりしない=信じられない。価値観が違いすぎるのかも!!!❒今をどうやって生きるつもりなのだろう、ていうか日本来てる場合じゃないじゃん=もうワタシと会いたくないんだ!!!人間の思考とは、大変恐ろしい。現実に起こったことは彼、仕事を辞めたただそれだけなのに。ワタシの中に生まれた思考は現実から乖離した想像の産物ワ…

  • みんな世界イチで宇宙イチ

    人は、「愛されてるなー」って 一体どんなときに感じるのだろう。その人がワタシを見る眼差し?一緒に眠っている時間?ワタシのことなのに一緒に喜んでくれたとき?それとも本気で叱ってくれた時?手をつないで歩いている瞬間?抱きしめられている時?愛している、ということば?愛している。なんて破壊力のあることばなのだろう。それはワタシが 海外ホームドラマ級の頻度で「愛してるわよ」と言われながら育ってこなかったからかもしれないが少なからず、日常溢れている言葉でなかったことは確か。「愛してる」とか「愛されてる」って選ばれし勝者のみに天から降り注ぐ光のように、きらびやかで眩しくて少なくとも日光のように、誰しもにまん…

  • What is your 理想の男性像?

    女子のみなさま。アナタには「理想の男性像」が明確にあるだろうか。わたくしハニー、30後半。これがいつも答えられなかった。むしろ、この「理想がない」感じを、ワタシの良さくらいに思っていた。ただ、ひとつ言えること。 それは大きな勘違いだ。なんでもそう。ニーズがわかっていないと、的を絞ることは出来ないしそこにPRすることも、市場と思って売り出すことすら出来ない。要は、 ニーズ不明瞭 = 獲得不能 ということだ。なんでこんな大事なことを学校は教えない。どうしてこんな簡単なことを30後半まで気付かない!!!!少なくともワタシにとっては円周率よりよっぽど大事だ。やっとそれに気付いたワタシは控えめにいくつか…

  • Ms.遠距離恋愛 ~KOREA編~

    ハニーたちをざわつかせたのは、明らかにアノ一件からだ。 さかのぼる事、3年前。 ワタシはとあるKOREAN BOYに恋をした。(この時点ですでにざわつく)誰もが驚いていたが、一番驚いていたのは誰よりもワタシ自身。彼はソウル市内に住んでいたし、10歳程ワタシより年下で何より、彼は日本語が話せなかったし、ワタシは韓国語が話せなかった。.............どうするんだよ、おい。ワタシ達は言語交換サイトで会話し始めた。お互いの母国語は話せなかったけど、彼が英語が話せたこともあって知り合ったその日から沢山会話をして、急激に急速に距離が近づいた。もはや、日本と韓国の物理的距離は全く感じず、いまお互い…

  • 想定外の早さなので手配前です、お客様。

    確かに今回はめずらしくハニー1号のKがはじめっから難色を示していた。ハニー2号のYチャンにそれを話すと「え!珍しいそんなこと」と言いながらもとある一件を話すと、ハニー1号のKが難色を示した理由がニオってきたようでこちらも同じく難色を示していた。でもその翌日ワタシは彼とお付き合いするということになりなんなら「ケッコン」なんかもガッツリ視野にいれてお付き合いしようという話しになりワタシはハニーたちに経緯を報告。その時いわれたのだ。「ダイジョウブ、ぼろぼろになって帰ってきてもいつでも迎えてあげるから」「そうそう、安心して帰っておいで♡」「また例の海までドライブだから、車手配しなくちゃね」もちろん彼女…

  • 都内某所、深夜4時のハニーたち

    10月、都内某所、ホテルのベッド、深夜4時本当だったらそこには 付き合って間もない彼氏がワタシの横にいて「次は会えるまで2週間って長いね・・」なんて話をしながら眠っているはずだった・・・ホントなら。ところが ワタシはひとりでベッドにいて スポーカーホンでLINEの3者通話をしていた。iphoneの画面には、ワタシの大親友である YチャンとKのアイコンが映っている。翌日このベッドで横たわりながらこんな時間を過ごすだなんてワタシはまったく予想していなかったしまさか彼女たちもこんなに早くワタシを「救護する」ハメになるとは思っていなかっただろう。彼の方?どうだろう、予測していたのかどうかなんてわからな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハニーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハニーさん
ブログタイトル
HONEY's diary
フォロー
HONEY's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用