chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神倉テツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/05

arrow_drop_down
  • 【暑さ対策】デスクトップPC用の排熱ダクトを作ってみた。

    夏の時季になってくると室内の温度も上がってきます。 中でも趣味や仕事でデスクトップPCを嗜む人にとっては難儀する時季とも言えます。 PCからの排熱が室内の温度を上昇させ、PCの無い隣の部屋との温度差が2,3度違う時なんかもあります。 エアコンを使えば済むことではあるのですが、本来の気温がエアコンを使わなくてもまぁ過ごせる程度の場合なんかだとちょっと悩みます。 そんな気温でもPCを使っていると室内は真夏日状態となってしまうので、以前からこの問題をどうにかしようと検討しておりました。 暑さの原因となっているのはPCからの排熱です。 なのでその熱源さえどうにかすればこの室温の上昇問題は改善されます。…

  • 【飲み物が美味しくなる?】ラジウムボトルを買ってみた。

    水にお茶やコーヒー、適度にお酒が好きな私こと神倉テツがつい最近お試しでこんなものを買ってみました。 ラジウムボトル イオンボトル ラジウムボトル 水 信楽焼オリジナル ボトル(黒)まるに本舗 信楽焼き 産地直送 プレゼントにも最適 Amazon 知ってる人は知ってるし知らない人は名前すら初耳であろうアイテムです。 陶器でできたボトルなのですが、なんでもこのボトルに水やお酒などの飲み物を入れると味が美味しくなると言われているのです。 曰く、ボトルの材料にラジウム鉱石という石が含まれており、この鉱石が発するマイナスイオンによって飲み物の味がまろやかになるとのことです。 永久磁石のようにマイナスイオ…

  • 【一度買ったらほぼ一生もの】南部鉄器の鉄瓶を使ってみた。

    自分はお茶やコーヒーが好物で、ちょくちょく美味しい銘柄探しや飲み方を調べたりしていたのですが、その最中に南部鉄器の鉄瓶のお湯は良い!と度々耳にしたので、どんなものなのか?と関心が湧いてて2年ほど前に購入して使ってきました。 南部鉄器の魅力 鉄瓶のメリット ホーロー加工の有無の違いについて 神倉テツ式・南部鉄器の手入れの仕方 用意するもの 手入れ方法 鉄瓶を有効活用するアイテム 我が家の鉄瓶 南部鉄器の魅力 重厚感のあるデザインと熱の通りの良さや保温性に優れた品質があります。 大事に使えば道具としてはほぼ一生もので愛用できます。 使い込むほど味が出てきます。 南部鉄器の名前は岩手県南部鉄器協同組…

  • 【寒い日の必需品!】ハクキンカイロを使ってみた。

    昨今は光熱費が高くなりがちになりました。 冬の時季になってくると暖房器具が欠かせなくなってきますが、電気代が馬鹿にならないためそんなジャブジャブ使うのには気が引けてしまいます。 そこで何かお手軽に暖を取るアイテムはないか?と思い探していたある日に見つけたのがハクキンカイロでした。 ハクキンカイロ ハクキンウォーマー スタンダード Amazon 楽天 最初は興味本位での購入でした。 自分は普段あまりカイロは使わないのですが、暖を取る手段の一環として試してみることにしました。 しかしこれがまた予想以上の使い心地の良さで、それ以来冬には外せない必需品になるまで重宝するようになりましたw ハクキンカイ…

  • 【夏の恐怖!】部屋を綺麗にしていてもゴキブリが侵入してきた件。~侵入対策をしてみた~ ばーじょん2

    今から3年ほど前に同様のテーマの記事を書きました。 www.kamikuradourakudo.com 当時の記事に書いたことは実践することで一定の効果はありましたが、やはりその後も夏の時季になるとゴキブリと遭遇しました。 トイレから台所、自室まですべての部屋を2日に一度のペースで掃除していても奴らは現れます。 何故そうなるのか? 今回は前回の記事を継承して改めてG対策を再検証して実践したことを書きます。 まめに掃除してもゴキブリが出る原因 ゴキブリが巣を作りそうな場所 賃貸でもできるゴキブリが侵入しそうな穴や隙間を塞ぐ方法 盲点だったゴキブリの侵入経路 結論 まめに掃除してもゴキブリが出る原…

  • 【夏場の悩み】ゴミ箱でやれるコバエ対策

    夏の時季にかけて出てくるゴキブリなどの害虫問題で同じく悩ませるのが家の中を何匹も飛び回るコバエことショウジョウバエの問題です。 夏になるとスーパーやドラッグストア、ホームセンターなんかでもコバエ対策グッズが特設コーナーが設けられていたりもしますが、正直な所これらグッズを用意したからといってコバエを完全に追い出すことはできません。 グッズと一緒にある程度家の中の環境を改善する必要があります。 ゴキブリ相手にも言えることですが、ショウジョウバエなどの害虫は家の中の臭いに引き寄せられて入ってきます。 そのため駆除グッズを置いていても臭いの元を断たない限り次から次へと入ってきます。 その臭いの元の代名…

  • 【良い国作ろう!】投票前に選挙候補者や政党を手っ取り早く調べる簡単な方法

    民主主義国家として恒例行事の選挙ですが、投票率の低さや投票の質が昨今問題視されております。 かく言う私も当初は選挙には無関心で、親や知人に国民としての義務と言い聞かせられてからはあまりよく重要性を理解しないながらもなぁなぁで投票をしてきました。 しかし政治や経済が低迷し、そのしわ寄せが自分の生活にも迫って来始めると、改めて選挙の重要性を再認識するようになりました。 ただ有名所の党や選挙ポスターを見ただけで投票を決めてたら何時まで経っても世の中が改善されない。もっとちゃんと候補者や政策を調べて、ちゃんと考えて投票しようと思うようになりました。 当記事では選挙投票前の候補者やその内容を手っ取り早く…

  • 【肩こり対策!】マグネループを買ってみて二年ぐらい経った感想

    予てより私は仕事のタクシードライバーで長時間の運転をやっていたり、PC作業やテレビゲームで遊ぶなどで肩こりに悩まされていました。 湿布やら入浴剤やら温泉に行ったりして対策していましたが、ある日知人からエレキバン的なのを使ってみては?と勧められて軽く調べてみました。 そこで目をつけたのがマグネループです。 【Amazon限定ブランド】グランチョイス ピップ マグネループMAX 200ミリテスラ 60㎝ 肩こり 首こり 磁気ネックレス Amazon 通常のエレキバンは磁石にシールが付いており、使用後はシールのみを交換する必要があります。 身体のどこでも貼れる利点はありますが、今回は肩なので首から下…

  • 【実践済み!】アウトドアが不慣れな人でもできるマダニ対策

    近年、マダニによる被害が増えています。 これは温暖化による気温上昇やキャンプなどのアウトドアブームによる屋外で活動する人の増加が起因していると思われます。 かく言う私も趣味で釣りやサバゲーを嗜むので、マダニと出くわすこともしばしばありました。 当記事では実際に私が目撃・実体験したことに基いたマダニ対策を紹介したいと思います。 はじめに マダニについて マダニ予防対策 マダニの駆除方法 まとめ はじめに 当記事はあくまでマダニ被害からの予防対策です。 噛まれた時は肉に深く食い込むため、無理に剥がさずにすぐ病院に行って適切な処置をしてもらう以外に最善策はありませんので、処置内容は省略します。 マダ…

  • 【騒音問題】二階の住人がうるさい時の対処法。

    マンションや賃貸住宅の下の階に住んでいる時、二階の部屋の住人の騒音に悩まされるケースはよくあります。 かく言う自分も去年、二階に引っ越してきた住人の騒音に迷惑していました。 それもこの記事を書くつい数週間前まで続いていました。 ここ最近になってようやく収束を迎えるようになりました。 この記事ではその経験も踏まえて、騒音問題への対処について紹介していきたいと思います。 騒音問題と遭遇したら? やってはいけないこと 苦情の出し方 警察に通報する いくら苦情を入れても改善されない場合 法的措置を検討する 証拠を揃える 動画撮影をする 診断書を作る 【おまけ】神倉テツの遭遇した騒音問題 騒音問題と遭遇…

  • 【和風インテリア】ふるさと納税で和風な行燈を購入して、ついでにちょっと改造してみた。

    和風インテリアには元々興味があって、良さげなものがあればちまちまと買っていたのですが、予てより興味があったのが『行燈』(あんどん)です。 旅館や温泉に行ったり、時代物のアニメやらゲーム、映画なんかの一番でさり気なく室内の小物として置かれ、その明かりの灯り加減がなんとも絶妙だなぁと思い、欲しいと思っていました。 ところがこの行燈、いざ買おうとなると意外とお値段が張るのです。 シンプルな和柄の行燈でも数万円単位は当たり前で、中々手が届きません。 そうやって欲しくなっては諦め、欲しくなっては諦めを何年か繰り返しました。 そんなある時、ふと思いついたのが ふるさと納税の返礼品にないだろうか? でした。…

  • 【自宅環境整備!】冷蔵庫と洗濯機を簡単に動かせるようにしてみた。

    一人暮らしをする中で家の中は常に綺麗であって欲しい思い、常日頃から掃除は欠かさずやっていますが、中々掃除ができない場所があります。 冷蔵庫と洗濯機の下です。 理由は言うまでもなくその重さで簡単に動かせないからです。 その手間から年末年始の大掃除といった年に一回やる程度のものですが、ホコリなどのゴミも溜まりやすく、何よりゴキブリの隠れ家に利用されてしまうため非常に厄介な場所です。 これをなんとかしたい! そんなきっかけから即座に行動しました。 冷蔵庫と洗濯機を動かせるようにする 最初にどうにかしたいと思い浮かんだと同時にそれは絶対にあるはずだ!と思いましたw そうしてAmazonで検索したら案の…

  • 【適当にやると後が面倒…】いざという時に不自由しない印鑑の知識と揃え方

    これは自分が一人暮らしを始めてからその重要性を痛感した案件です。 部屋を借りる時や役所・銀行に関する手続きなので欠かすことができないのが印鑑です。 一人暮らしを始める以前の自分はハンコの種類や重要性など特に考えてもいなかったため、いい加減な感じに扱っていました。 後にこれが印鑑登録や銀行印の不一致などのトラブルに見舞われて身を持って印鑑の重要性を理解することとなりました…^^; 今回はその個人で持っておくべき印鑑について紹介したいと思います。 持っていおいた方が良い印鑑の種類 実印と銀行印の仕様について 印鑑を購入する 持っていおいた方が良い印鑑の種類 個人で持っておいた方が良い印鑑は大きく分…

  • 【百均だけで作る!】机の下の配線を綺麗に隠す方法

    以前、テレビ台に置いたゲーム機の配線を整理する方法を記事にしましたが、今回は机周りのPCなどの機材の配線を主に整理する方法です。 www.kamikuradourakudo.com PCの配線も上記の記事のように電源タップやタップボックス、コルゲートチューブなどを使って整理する事はできます。 しかし配線を一箇所にまとめることが限界で、PCに様々な周辺機器などを増設しているとどうしても配線のごちゃごちゃを収拾し切れません。 この方法はPCを机の下に置いていること、机の天板を支えている骨組みがあることが前提になります。 天板に4本足が生えたタイプの机ではちょっと厳しいっす 材料 作り方 材料 材料…

  • 【百均だけで作る!】ダイソーのメタルラックでPCワゴンを作ってみた。

    大分前に作ったものなのですが、なんだかんだ便利なので今更紹介します。 デスクトップPCはノートPCと違ってスペックに優れ、作業やゲームなどをスムーズに利用することができる反面、本体サイズが大きく、接続する機材も含めて机の上を専有してしまいがちです。 そんな机のスペースを広くすることとPCの置き場と使い勝手を良くするのがPCワゴンです。 PCワゴンとは、デスクトップPC本体を収納することができる台で、足元に置くことで机の上のスペースを広くしたり、キャスターで動かすことで掃除や整理整頓、模様替えなどを効率よくできるようにする利点があります。 TTWO パソコンワゴン CPUワゴン 昇降式 高さ調節…

  • 【超簡単!超楽!】ダイソーのメタルラックでオットマンを作ってみた

    自分は普段からPCで作業することが多いので、快適さを目指して常にPCデスクの周りの環境整備には念入りに力を入れています。 これは結論が中々出ずに長いこと考えていた案件なのですが、最近になってふとしたきっかけで思いついたアイディアで解決しました。 ある時、日が出る前の早朝から早起きしてPCで作業をしていた時のことです。 日が出た頃にあらかた作業も終わって一休みをしようと思いました。 いっそ一眠りでもしようとしたのですが、その日はつい昨日まで長い間続いた長雨からようやく晴れた日です。 日が出るのに乗じて布団を全て干してしまってベッドに布団がない状態だったのです。 枕も干してしまってベッドがベッドと…

  • 【やっちまった…】PCのキーボードにお茶やコーヒーをこぼした時の対処とこぼさないための対策

    個人の趣味や仕事に最近では在宅勤務などで自室でPCを触る機会が増えてきていると思われます。 かく言う自分も家にいる日は常にPCを触っているので、その傍らに何かしらの飲み物も置いています。 長くPCを触っている人なら一度ぐらいは経験しているかもしれないのがキーボードの水濡れです。 うっかり飲み物をキーボードにこぼしてしまうトラブルはPCで作業をする人には常に付いて回る危険です。 自分も長くPCを触ってきていますが、今の今まではこぼさずに安全にやってこれていましたが、この記事を書く前の一昨年に一回、そしてつい先月に一回やらかしてヒーヒーする羽目になりました。 長年PCをほぼ毎日レベルで触ってきて、…

  • 【更に美味くなる!】美味かったステーキのレシピを更に自分なりに工夫してみた。

    以前記事にしたステーキのレシピについて紹介します。 www.kamikuradourakudo.com 私のTwitterアカウント見ればわかりますが、星の数ほどあるブロガーの中でも仕事以外でステーキを焼きまくっているブロガーは私ぐらいではないか?と自負しておりますw twitter.com Twitterに上げてる写真以外でもステーキを焼いて食べてる時があるので、自分でも正直何枚焼いてきたのかわかりません…^^; そろそろ百枚いってそうな気もしなくもないっす まぁ人並み以上には焼いてきたので、自分なりに焼き方の工夫や美味しく食べる方法などの知恵が多少ながらも出てきたので、今回はそれを紹介して…

  • 【近況報告】タクシードライバーやって3年が経ちました。

    ご報告します。 ついに本業でやってるタクシードライバーが2021年7月に勤続3年目を迎えました。 この3年目の重要性とは、私が会社への入社に伴ってタクシードライバーに必要な二種免許の取得の費用と入社への祝い金を返金期限を満了したということです。 つまり入社3年未満で退職すると二種免許の費用と祝い金を会社に返金しなければならなかったのです。 よって返金義務が解消されるのが入社3年目であるため、私はついに会社の呪縛から解放されたのですw このブログもちょうど私がタクシー会社に入社した時と同じ時期に開設しました。 一人暮らしを始めた早々に働き口だった派遣を切られ、とにかく食い扶持を確保することに必死…

  • 【超簡単!】腕時計の電池を自分で交換してみた。(ルミノックス リーコン ポイントマン 8821)

    先日、電池が切れたまま半年以上ほったらかしにしていた腕時計の電池を自分で交換しました。 電池を必要とするクォーツの腕時計はいずれ電池が切れるので電池交換が必要になります。 電池交換は有料で時計屋さんや家電量販店などが請け負っていますが、大体交換に掛かる費用は1000円ほどになります。 そんなに頻繁に交換する訳でもないので惜しむほどの額ではないのですが、電池は自分で交換することも可能で、工具とさえあれば電池代程度の費用で済みます。 お店に行って時計を受け渡し・受け取りするのも面倒だし、自分のことは可能な限り人や業者に頼らず自分で済ませられるようにしたいっす 実際に電池交換してみたら思いの外簡単だ…

  • 【ネタバレ注意!!】エヴァンゲリオン考察 ~エヴァ仮設5号機と第3使徒とマルドゥック計画について~

    はじめに この記事ではエヴァンゲリオン新劇場版を主軸にTV版や旧劇場版の内容とも当てはめつつ本編では語られなかった空白部分の考察を書いております。 当記事ではエヴァンゲリオン仮設5号機と第3使徒とマルドゥック計画に関する考察をメインに書いております。 まだ本編を見ていない方にはネタバレになるかもしれない箇所があるかもしれませんので、予めご了承頂いた上で閲覧してください。 あくまで私個人として見解なので、情報不足や認識違い等もあるかもしれませんが、生暖かい目で見ていただけると助かります。 はじめに エヴァ仮設5号機について 第3使徒について ベタニアベースとマルドゥック計画について 計画の最終目…

  • 【ネタバレ注意!!】エヴァンゲリオン考察 ~エヴァ3号機について~その2

    はじめに この記事ではエヴァンゲリオン新劇場版を主軸にTV版や旧劇場版の内容とも当てはめつつ本編では語られなかった空白部分の考察を書いております。 当記事ではエヴァンゲリオン3号機に関する考察をメインに書いております。 まだ本編を見ていない方にはネタバレになるかもしれない箇所があるかもしれませんので、予めご了承頂いた上で閲覧してください。 あくまで私個人として見解なので、情報不足や認識違い等もあるかもしれませんが、生暖かい目で見ていただけると助かります。 当記事は前回の記事で書いたエヴァ3号機に関する考察の続きです。 前回紹介したエヴァ3号機の考察記事は以下のものになります。 www.kami…

  • 【ネタバレ注意!!】エヴァンゲリオン考察 ~エヴァ3号機について~その1

    この記事ではエヴァンゲリオン新劇場版を主軸にTV版や旧劇場版の内容とも当てはめつつ本編では語られなかった空白部分の考察を書いております。 当記事ではエヴァンゲリオン3号機に関する考察をメインに書いております。 まだ本編を見ていない方にはネタバレになるかもしれない箇所があるかもしれませんので、予めご了承頂いた上で閲覧してください。 あくまで私個人として見解なので、情報不足や認識違い等もあるかもしれませんが、生暖かい目で見ていただけると助かります。 前回記事で書いたエヴァ4号機考察に次いで今回はエヴァ3号機について考察致します。 全開紹介したエヴァ4号機の考察は以下のものになります。 多少ですがこ…

  • 【ネタバレ注意!!】エヴァンゲリオン考察 ~エヴァ4号機について~

    この記事ではエヴァンゲリオン新劇場版を主軸にTV版や旧劇場版の内容とも当てはめつつ本編では語られなかった空白部分の考察を書いております。 当記事ではエヴァンゲリオン4号機とその事故に関する考察をメインに書いております。 まだ本編を見ていない方にはネタバレになるかもしれない箇所があるかもしれませんので、予めご了承頂いた上で閲覧してください。 あくまで私個人として見解なので、情報不足や認識違い等もあるかもしれませんが、生暖かい目で見ていただけると助かります。 エヴァンゲリオン4号機とは 4号機は米国NERV第2支部が保有していた次世代試験運用機です。 外観はエヴァ3号機と同じでカラーリングはシルバ…

  • 【仁王2攻略】できるだけ効率良く製法書を入手する方法

    仁王2全般の攻略方法やドロップするアイテムについてのデータや解説は私でなくとも攻略サイトがいくつかありますので、そちらを参考にしてください。 ここでは私個人が実践した方法を紹介します。 製法書の集め方 前作に継いで鍛造できる武具を増やすには製法書を入手する必要があります。 主にその武具に由来する敵がドロップしますが、これが中々落ちないw 元々ドロップする確率が低いと言われており、製法書を入手するために何度も同じステージに挑戦することになることが日常茶飯事です。 そこで少しでもそんな手間を軽減するために自分なりに見出した製法書の入手方法を紹介します。 装備品 効率良く製法書の入手するには、製法書…

  • 【環境整備】ゲーム機の配線を綺麗にまとめてみた

    テレビゲームやPCなどの機材が凝ってくると必然的にコンセントといった電源周りの配線が増えてきます。 電気代が…なんて事情はこの際棚に上げておいて、配線が増えると地味にデメリットが増えてきます。 ・見た目が悪い ゴッチャゴチャになってる有様を見ると辟易してきますよね…^^; ・ゴミが溜まりやすい・掃除が面倒 エアダスターでも飛ばし切れないし、掃除機でも綺麗に吸うことはできないので、ハンディモップや雑巾などで拭いてかろうじてってとこですね。 ・何より邪魔 通り道とかにあると余計に…ですね。 電源タップに繋ぐコンセントをまとめる 室内の複数箇所の電源に配線を伸ばすよりできるだけ一箇所でまとめて電源を…

  • 【こんなのが欲しかった】お月様のランプを買ってみた。

    ある日、自室の整理と模様替えをしていた時、何かオブジェ的なものが欲しいと思いました。 あまり無用な物をごちゃごちゃ置くのは個人的にはナンセンスではあるのですが、でもたまには何か小洒落たものを少しぐらいは置いてみたい…。 そんな事を考えて過去何度も良さげなオブジェを探していた時がありましたが、良さげなものは全然見つかりませんでした。 デザインや価格でコレと言ったものが見つからなくてそこまで無理に買う必要もないという結論に至っていました。 それがつい最近になって『お?これは?』と、思えるものを見つけて買ってみました。 月のライト Amazon 楽天 妙にリアルに見えたので、てっきり合成写真を使った…

  • 【一人暮らしにおすすめ】3年一人暮らしやってて買って心底良かった思える家具・家電

    いつの間にか一人暮らしを始めてもう3年が経ちました。 このブログも一人暮らしを始めるのと同じ頃合いに作りました。 ほんと時間の流れってあっという間ですね…(ーー;) 一人暮らしを始めた頃はワクワクしたテンションもあって色々な家具や家電などその他諸々の用品を買いましたが、買ってよかったと思えたのもあれば期待していたほどのものでもなかったと思うものもありました。 冷蔵庫やエアコンなどの基礎的なものとは別に、あるととても便利なもので、今回は中でも3年経った今でも重宝している一人暮らしにおすすめのものを紹介します。 電気ケトル タイガー魔法瓶(TIGER) 蒸気レス 電気ケトル わく子 パールブラック…

  • 【運気を上げる!】百均で売ってる木材で神棚をつくってみた

    一人暮らしの自分が神棚を作ろうと思ったのには以下のようなきっかけがあります。 嫌なことばかり起きてて運を良くしたかった 幸運に恵まれたかった お世話になっている神社があった 上2つのきっかけは誰にでもある願いだと思いますw お世話になっている神社なのですが、自分がその神社に始めて行ったのは七五三の頃でした。 ほんの少しだけ記憶にそれらしいのがあるだけで、当時どんな神社だったのかなどは一切覚えていませんでした。 七五三以降、その神社に足を運んだのは高校生になって友人らと散歩がてらに参拝した時でした。 それまで一切その神社には行っていません。 そうして二十代になった頃から親からも勧められて初詣に行…

  • 【好きなことで生きていきたい】退職可能まで一年を切った近況報告

    生活の食いつなぎのためにタクシードライバーになった神倉テツです。 会社に入社して既に2年以上経過しました。 今までやってきた仕事とは全くジャンルが違う職種で、自分が嫌いな接客業で、勤務時間の長さに抵抗がありました。 それでもこの仕事を選んだ理由は、一人暮らしを始めた矢先でお金がなかったこと、隔日勤務によってまとまった休みが得られやすいこと、面倒な人間関係や人から指図を受けずに仕事ができることでした。 二種免許の費用は会社が負担し、更に入社祝い金30万円と二種免許講習も日給が支払われるので合計50万円ほどのお金がもらえます。 しかし、これらのお金は入社して3年以内に退社すると全額返還しなければな…

  • 【感想】ゴーストオブツシマをプラチナトロフィー獲得まで遊んでみた

    ソニー・インタラクティブエンタテインメントより2020年7月17日に発売されたPS4ゲーム『ゴーストオブツシマ』をプラチナトロフィー獲得まで遊んでみました。 PS4が発売して間もない頃からコーエーの仁王やフロム・ソフトウェアのSEKIROとほぼ時を同じくしてYou TubeでPV動画が出回っていたので、仁王、SEKIROと並んで自分の中ではPS4の和風ゲー御三家の一つとして認識していましたw 当時は中々開発の続報が出ず、いつ発売かも全然公表されていなかったので、半ば忘れかけていた時もありましたが、にわかにPS5の発売が近くなってきた頃合いに満を持して発売されました。 もちろん、初期のPV公開当…

  • 【集中力アップに?】机の上の作業でいつでもラムネをつまめるように置いてみた

    薬局やスーパーで『仕事や勉強の集中力アップに!』と、やたら推して販売されていたので、ほんまかいな?と思いながら買ってみることにしました。 値段もサイズも手頃だしね そこまでラムネがおすすめされている理由としては、主成分のブドウ糖が脳へのエネルギーとなって、勉強や仕事の集中力のアップが見込めるということです。 摂取した際の吸収率も早いため、摂取して短時間で効果を得られる即効性もあります。 空腹の時に一粒二粒食べるだけでも満足感が得られるので、少量を間食に用いてダイエットに活用するという手もあります。 スピーディーに効果を得るカンフル剤みたいな感じっす お得なラムネの種類 有名どころの森永のラムネ…

  • 【すていほーむ】引きこもり好きなオタクがすすめる在宅ワークや室内でできるおすすめの運動器具

    2019年より流行した新型コロナウィルス感染に伴ってそれまでなし崩し的かつ改善に消極的だった日本の働き方に変化が現れました。 感染リスクを軽減するためにそれまで少数派だった在宅勤務の形式が盛んになり始めました。 これにより通勤や人の密集といった問題から解消され、今後の働き方への意識改革のきっかけになっていくと思われます。 国が最初に言い出した最初の働き方改革よりよっぽど働き方改革してるっすね 反面、家から外に出ないという状態だからこそ生じる問題があります。 プライベートと仕事が一つの空間に混同してしまうことへのストレス、仕事に適した環境作り、そしてなにより運動不足による健康問題があります。 家…

  • 【超簡単!】百均アイテムだけで作れる便利なヘッドセットスタンドの作り方

    最近購入したヘッドセットを起きやすい位置を考えていた時に思い付いた方法です。 せっかく保護を万全にしたヘッドセットなのだから、もうちょっと便利な置き場も作りたいと考えていました。 www.kamikuradourakudo.com 正直あまりに簡単過ぎて『作る』と言うのも微妙です^^; 使うものは百均で売っているもの2つだけです。 ・リラックスミニまくら ・フッククリップ どちらもセリアで購入しました。 フッククリップは耐荷重が300gと500gのものがありますが、耐久性を考慮して500gを選びました。 もうこの2つを見ただけでどうやって作るかはわかりますよねw 1.クリップをスタンドを設置し…

  • 【感想】『ファイナルファンタジーVII リメイク』をプレイしてみた

    2020年4月10日、スクウェア・エニックスよりPS4ソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジーⅦ リメイク)』が発売されました! 当初2020年3月3日の発売予定が延期して4月10日と運びです。 ファイナルファンタジーVII リメイク Amazon 楽天 私は予てより予約して、発売日からのプレイです。 発売日が丁度仕事の日と重なってたので、会社に頼んで隣接していた公休日と入れ替える形で仕事を前倒しにして発売日に遊ぶことができましたw 日曜日にも有休を入れた5連休作ってガッツリ遊べるFF休暇を作り上げたっす ほぼほぼ昼夜を問わずFF三昧で遊んで、先日ひとま…

  • 【祝日をお祝いしようよ!】アパートやマンションなどの賃貸住宅でもできる国旗掲揚のやり方

    つい最近、祝日になると私は自宅で国旗掲揚をするようになりました。 私が国旗掲揚をしようと思ったきっかけはいくつかあります。 最初は子供の頃にご近所さんが祝日に国旗掲揚をしていたのがかっこいいと思ったこと。 何年か前に親戚の古い家を取り壊す際の掃除の手伝いに出向いた際、ガラクタを整理していたら日の丸と旭日旗の二枚の国旗が出てきて譲り受けたこと。 そして祝日にタクシーの仕事をしていて、各地を走り回ってる際に民家で点々と見かける国旗掲揚でした。 ついでに験を担ぎたいという縁起目当てもありましたw そんな経緯もあってやろうやろうと考えていたことを最近ようやくやってみましたので、紹介していきたいと思いま…

  • 【予約開始!】PS4ゲーム『Ghost of Tsushima』の予約が開始されました

    2020年3月6日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)よりプレイステーション4ソフト『Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)』の予約が開始されました。 本作は文永(1264年~1275年頃)の 日本の対馬を舞台にしたオープンワールド時代劇アクションアドベンチャーです。 この文永の時代に起きた日本で最も大きな出来事であるモンゴル帝国の日本への侵攻こと元寇(げんこう)をテーマにしています。 対馬はモンゴル帝国が日本侵攻の橋頭堡として最初に侵攻した戦地です。 プレイヤーは武士である主人公の境井 仁(さかい じん)を操作して侵攻してきたモンゴル軍と戦います。 予約開…

  • 【作業環境改善!】デスクの液タブやキーボードなどその他の機材の置き方を整えてみた

    液タブや板タブなどのPCで絵を描く人の最初の試練としてぶち当たる壁が机のレイアウトです。 というのも、液タブも板タブも場所を取るため、本来置いているキーボードのなどの機材の置き方を改める必要があるからです。 どちらも自分の手元の位置に置く必要があるため、バランス良く両立した置き方を構築するのがとても難しいため、プロアマ問わず自分の作業環境の試行錯誤を繰り返しています。 自分もそんな試行錯誤を繰り返している1人っす 先日、PCの環境をトリプルディスプレイに強化したことに伴って、液タブの置き方もいじる必要がありました。 当初は理想的な置き方が中々思いつかずに四苦八苦していましたが、ようやく自分で納…

  • 【作業環境強化!】PCをトリプルディスプレイにしてみた

    デスクトップPCを使う中で、ディスプレイは複数あるほど良いと常々思います。 ディスプレイが複数あるメリットは デスクトップ画面を複数構築できる ディスプレイごとに個別の作業ができる コックピットみたいでカッコいいw などです。 最初はディスプレイを複数揃えることに関心は無かったのですが、ある時液タブを購入したことでPCがディアルディスプレイ仕様となりました。 いざ触ってみると、絵を描く際には非常に重宝しました。 液タブで絵を描きつつ、もう一つのディスプレイに参考画像などを表示することができたからです。 あまり描いたことがない構図などを描く際にそれに関係した画像を見ながら描くことができたので、か…

  • 【長く愛用する!】ヘッドセットのパッドを保護する方法

    PCで作業やゲーム、音楽などを聞く時にヘッドセットは必要不可欠です。 近頃はゲーミングヘッドセットなどが多種多様に出回っています。 Amazonなどでも手頃な値段でデザインが凝ったヘッドセットなどが販売されています。 ゲーム向けと言っても、音楽や動画の鑑賞にも十分に使えます。 G2000 ゲーミング ヘッドセット Amazon 楽天 しかし最近のこれらのヘッドセットは安価で似たようなデザイン、得体の知れないメーカーなどが乱雑化しています。 あまり音質が良くないのではないか?すぐ壊れるんじゃないか?などと妙な怪しさがありますが、普通に使う事ができました。 音質はすごく良い訳ではありませんが、使う…

  • 【百均商品】ダイソーのメタルラックで机に置ける本棚を作ってみた。

    自分の理想的な作業環境づくりの一環で挑戦してみました。 私も一応は創作活動をする端くれの身なので、様々な資料としての書籍を所持しています。 本はほぼ全て居間の本棚にまとめていたのですが、自室で作業をする際に参考資料が欲しくなる度に居間まで本を取りに行く手間がありました。 自室の手近な場所に資料本をまとめておきたいとは思うのですが、生憎と本棚を置けるようなスペースはもう残っていません。 余剰スペースがあるとしたら、ロフトベッドの机の端の方でした。 けれども机に置ける本棚ってその種類が限られています。 大抵の場合は本立ての延長線のような物ばかりで収納性に適しているとは言えません。 カラーボックスな…

  • 【どうしてこうなった?】やる気が出ない、だるくて何もできない時の対処法

    「やるべきこと」「やりたいこと」があるにも関わらず何故か「やる気が出ない」「だるくて何もできない」などといった症状に陥った事があるかと思います。 頑張りたいのだけどできない、すぐに行動に移したいのに移せない、動くのも億劫、このままではダメだってわかってはいるけど…どうしてなのか? 勉強や運動などの自己鍛錬、家事や日常生活の雑務など、人それぞれに色々とあると思います。 私自身も常にこの苦悩と隣合わせの日常を送っています。 絵の練習、小説の執筆、ブログの更新、その他諸々の雑務など…本当はやらなきゃいけないとわかっているのに全然身体も頭も動こうとしない。 一体何がここまでやる気を喪失させてしまってい…

  • 【夢を掴む!!】宝くじって何枚ぐらい買えばいいの?連番とバラって何?買ったあとはどうやって保管してる?

    人にはそれぞれ夢があると思います。 それぞれが夢の実現のためにこの世知辛い社会を生きています。 夢は色々あれど、その夢の実現に必要なもので最も共通しているものは「お金」です。 夢の実現のためにどうやってお金を稼ぐか? コツコツ地道に働くのもいいけど、何か一発で形勢逆転を狙える機会はないのか? そんなチャンスを与えてくれるのが宝くじです。 一度一等に当選すれば膨大な額の大金を手にすることができます。 そのお金があれば大抵のことは何だってできます。 働かずに暮らす、やったことない贅沢をやる、好きなことを仕事にする、欲しい物をたくさん買うなど、想像しただけでキリがありません。 私は普段から賭け事には…

  • 【日本語でおk】極論や曖昧な言い方で話が噛み合わない卑屈な友人にやった対処法と考察

    これは先日、私の友人との間で実体験したことです。 その友人は高校時代の部活の後輩で、高校卒業から今に至るまで一緒に遊んだり飲んだり旅行に行くような仲です。 ぼちぼち付き合いも長いので、お互い多少のわがままや面倒事、厄介事なども何のそのです。 かと言って全部が全部完璧と言う訳でもなく、抜けてるところや変なところはよくあります。 そんな些細なきっかけから面倒なくらい大きな仲違いをすることは人付き合いにはよくあると思います。 今回はそんな火種を炎上させずになんとか上手く消火に成功した一つの事例を紹介したいと思います。 事案の発生 事案への対処 認識の相違 勘違いされないための対処 卑屈になりがちな友…

  • 【おすすめアニメ】美しい映像に繊細な恋愛模様が際立つアニメ『凪のあすから』

    私が面白い!と思えたおすすめアニメです。 凪のあすから P.A.WORKSが製作した完全オリジナルアニメで、2013年に放送されていました。 ジャンルは恋愛もので、海と田舎を舞台に学生の登場人物たちの思春期ならではのもどかしい青春が繊細に描かれています。 私は放送当時録画して観るはずだったのですが、2話目からトルネの不具合で録画の失敗を連発してしまって、以来面倒くさくなって観るのを止めてしまったことを覚えています^^; 最近になってAmazonのプライムビデオに配信されたことを知ったので、創作活動の作業がてらで横に流しておく感じで観ることにしました。 そしたら思いの外面白ったので、観終わるまで…

  • 【おすすめPS4ゲーム】死んでなんぼの和風死にゲー『仁王』

    数あるPS4ゲームの中でもおすすめタイトルの一つです。 仁王 コーエーテクモより2017年に発売された戦国ダークファンタジーのアクションRPGです。 発売当初はその世界観やグラフィック、ゲーム性の質の高さに人気を博してAmazonなどのネット通販では一時期在庫切れ状態が続いていました。 仁王の特徴 ストーリー やりこみ要素 強化 武器 プレイした感想 追加DLC 仁王の特徴 ゲームシステムはフロムソフトウェアのダークソウルとほぼ同じ作りをしています。 (下手したらパクリ並みに…w) そのためダークソウルの和風版という認識がされています。 後にダークソウルを作ったフロムソフトウェアはコーエーの仁…

  • 【アニメ考察】何故それまで面白かったアニメが最終話頃になると急につまらなくなってしまうのか?

    ここ何年か観てきた様々なアニメで疑問に思っていたことです。 そのシーズンごとに始まるアニメに当たりハズレの作品があるのは毎度のことですが、最近では最初は面白かったのに、終盤に差し掛かってくると急につまらなくなる作品が増えてきているような気がします。 ここではそういったアニメが何故途中からつまらないと思ってしまうのかを、ぼちぼちとアニメを観てきた私が独自に考察をしてみました。 面白いと思ったアニメが途中でつまらなくなる原因 クライマックスシーンを序盤~中盤でほぼ全力投球してしまう 話の全体量以上に伏線を増やし過ぎている ユーザーの期待を悪い意味で裏切る展開や結末を迎えてしまう 総評 ※注意:当記…

  • 【一度揃えればほぼ万全!】サバゲーとコスプレが趣味のオタクが監修する防災用品の揃え方その1 ~防災バッグ・収納用品編~

    2016年に国連大学で発表された『世界リスク報告書2016年版』において、日本の自然災害におけるリスク(危険性)は、171カ国中、世界17位と言われています。 その内欧米の先進国の大半は100位以下です。 例えばアメリカは127位で、イギリスは131位です。 (アメリカなんてあんだけどデカいハリケーンや竜巻や山火事があるのにね^^;) つまり日本は先進国の中でも自然災害リスクがトップクラスに高い国なのです。 恐らく多くの国民はこのランキングの上位であることは知らずとも、日本の自然災害リスクの高さを自覚している人は多いと思います。 けれどもそのリスクに対して危機意識を覚えて防災対策などを備える人…

  • 【おすすめPS4ゲーム】二人プレイもできるPS4ソフト!見た目と裏腹に面白い影の名作『KNACK(ナック)』

    遊んだPS4ゲームの中でも面白い!と思った作品の一つです。 KNACK(ナック) ナックはソニー(SCE ※現在はSIE)から発売されたPS4専用のアクションゲームです。 PS4本体発売と同時に発売されたローンチタイトルで、パッケージ版とは別にPS4本体に本タイトルの無料ダウンロードコードが付属したものが数量限定で販売されていました。 ちなみに私は当時このダウンロードコード付き本体を購入しましたw デザインに魅力が足りないせいなのか、あまり多くの人に手に取ってもらえたイメージが薄く、購入した私自身や遊んでみた友人も当初はパッケージを見て、「あまり面白くなさそう」という固定観念による抵抗感があり…

  • 【感想】Nintendo Switch版『DEAD OR SCHOOL』をプレイしてみた

    株式会社ナナフシより2019年8月29日より発売された『DEAD OR SCHOOL』のNintendo Switch版を購入し、プレイしてみました。 本作は横スクロールのアクションRPGで、日本人3人だけで制作されたゲームです。 当初はSteamにてダウンロードゲームとして配信され、一日で100万円を売り上げてSteamでの売上1位を打ち立てたタイトルです。 ゲームとしての評価も好評で、後にゲーム会社大手のコナミの流通を使ってPS4版とNintendo Switch版が発売して現在に至ります。 個人的に横スクロールゲームは何時でもどこでも遊べる携帯ゲーム機で遊びたいと思って根っからのPS4派…

  • 【最高のゲーム環境を目指す!】ニンテンドースイッチを満喫するためのおすすめアクセサリー

    前回のPS4のおすすめアクセサリーの紹介に続いて今回はニンテンドースイッチのおすすめアクセサリーを紹介したいと思います。 前回の記事 www.kamikuradourakudo.com 主に実用的かつシンプルなデザインを重視して選んでいます。 カバー・保護関連のアクセサリー コントローラー関連 その他のおすすめアクセサリー Nintendo Switchを 購入するに当たって、同時に必須だと思って買ったのは以下の通りです。 ガラスフィルム 保護カバー マイクロSDカード 収納バッグ ゲームキューブコントローラー ゲームキューブコントローラーの接続タップ 基本的にはスイッチ本体を保護するものが主…

  • 【夏の恐怖!】部屋を綺麗にしていてもゴキブリが侵入してきた件。~侵入対策をしてみた~

    先日、その恐怖は突如帰宅した私に降り掛かりました…。 外出して夜頃に帰宅した時、いつものように室内の電気をつけた時、視界に黒い動く物体を捉えました。 ええ…奴です…奴が我が城内に侵入してきたのです… 奴はおこがましくも我が足元を、眼前を躊躇なく堂々と横断していきました。 それも思いの外デカい… もう度肝を抜かれました…(ーー;) 幸い手近な所にアースジェットを配置していたので、急な遭遇戦となりましたが、なんとか応戦することができました。 ただ、奴との実戦経験をある程度重ねている人ならわかるかと思いますが、アースジェットは奴にも効きますが、効きが悪いのです…。 数十秒ほど噴射してないと奴は倒せま…

  • 【美味い!簡単!】メシ通のレシピを再現したステーキが安くて簡単でしかも美味い!!

    仕事で疲れたり、物事が上手く行かなかったりしてストレスが悶々と溜まっていく時ってありませんか? そんな時必要なのはストレスの発散ですが、これが中々難しい…。 好きなことや楽しいことをやってても完全に発散できない時があります。 この答えは人それぞれで異なるのでなんとも言えませんが、私の場合は、心底嫌気が差した時や、してやったりな自分を褒めちぎりたくて止まない時に、美味いものを食べるようにしています。 そんな時、私がとにかく食べたいのは肉でした。 それもでっかいの、ペラペラの薄い肉じゃなくて塊の。 口の中いっぱいに頬張って、思いっきり噛み締めて、口の中で肉汁が溢れる様を愉しめる分厚いステーキが食べ…

  • 【最高のゲーム環境を目指す!】PS4を満喫するためのおすすめアクセサリー

    ソニーが2020年3月期第1四半期決算短信を発表し、PlayStation4の販売台数がついに1億台を突破したことがわかりました。 2019年4月1日~6月30日の間でも320万台のPS4が販売され、同期間でのPS4ソフトは4290万本販売されました。 これは前年同期比で230万本増加しています。 2019年6月30日時点のPS Plus加入者数は3620万人で、こちらも前年同期比で230万人増加しています。 PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) Amazon 楽天 PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 2TB (CUH-7…

  • 【夏の暑さに備える】扇風機とサーキュレーターって何が違うの?どっちを買えばいいの?

    夏の季節になってくると、家電量販店やホームセンターなどで扇風機やサーキュレーターの販売コーナーをよく見かけますね。 少しでも暑い夏を涼しく過ごすためにこれらの購入を検討する人も少なくないと思います。 けど扇風機とサーキュレーターって何がどう違うのかを知っていますか? 扇風機とサーキュレーターと名称と売り場が分けられているように、当然機械としての違いもあります。 これを理解せずに買って使っても、本来の長所を活かし切れないことがあります。 ここでは扇風機とサーキュレーターの違いを解説しつつ、これらを効果的に扱って夏を少しでも快適かつ涼しく過ごす方法を紹介していきたいと思います。 扇風機とサーキュレ…

  • 【続きが気になる終わり方をしたのに続編が絶望的なアニメ】龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

    私が好きだったアニメの一つです。 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 鳳乃一真氏によるファミ通文庫に原作があるライトノベルで、ジャンルは学園モノっぽく見えますが、冒険活劇です。 2014年にアニメ化し、フジテレビ系列『ノイタミナ』にて全11話で放送されました。 当然ながらこの11話で物語は完結していません。 原作は全12巻まで発売し、アニメ化した巻は1~3巻ほどです。 私はアニメから観てこの作品を知りました。 ストーリー 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の魅力 物語がわかりやすい 主人公に好感が持てる 仲間同士で出し抜き合う アニメ終了後 【ネタバレ注意!】龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2期が絶望的な理由 ストーリー 引用元:S…

  • 【おすすめアニメ】じわじわくる短編CGアニメ『ファイアボール』

    その昔、バイト先の先輩から紹介されたアニメです。 ファイアボール 2008年に放送された全13話の1話あたり2分ほどの短編フル3Dアニメです。 本作はウォルト・ディズニー・ジャパンで制作されたディズニー初の日本国内で日本人スタッフによって作られた作品です。 テレビ放送以外にも公式サイトやYouTubeなどでも無料配信されていました。 これもディズニーとしては初の試みだったそうです。 その甲斐あってネットユーザーからも知名度が高く、今でも根強い人気がある作品です。 作品のタイプはテンポの良い短編ギャグアニメです。 所々に見覚え、聞き覚えのあるパロディネタが混ざっており、そんなものまで…^^; と…

  • 【働き方・総評】本当は働きたくない一人暮らしのオタクが少しでも楽するためにタクシー会社で働いてみた1年後の感想

    私がブログを始めると同時に生活維持のために転職したタクシー会社に入社して約1年が経ちました。 当初想像していなかった環境や経験を得られたので、この記事ではそれら体験談をまとめていきたいと思います。 なんでタクシー会社に転職したのか? タクシー会社で働いてみた感想 若者が少ないからこそある問題 これからのこと まず、タクシーの仕事に関しては以下の記事にて詳しく書かせて頂きました。 www.kamikuradourakudo.com この内容を踏まえて仕事に関する感想を書いております。 なんでタクシー会社に転職したのか? そもそも私は当初タクシー会社に入社する予定は微塵もありませんでした 接客がで…

  • 【苦いを克服!】苦手だけどブラックコーヒーを飲めるようになる方法

    ブラックコーヒーが飲めないけど飲めるようになりたいって思ったりしたことありません? 実際、ブラックコーヒーを飲めるようになりたいと思っても、苦いのが苦手な人からすれば、あんな苦いもの飲めたもんじゃありませんよね^^; かく言う私自身も最初はブラックコーヒーが苦手で飲むことが出来ませんでした。 そんな私がブラックコーヒーに挑戦し始めたのは高校生からです。 当時の友人がブラックコーヒーを嗜んでいたので、そこから関心を覚えました。 とはいえ、そんな初っ端からいきなり飲んで飲めるようになれるほどブラックコーヒーは甘くありません。 (ブラックだけにw) 全然飲めたものじゃなかったので、友人に「どうやった…

  • 【おすすめアニメ】円盤買うほどお気に入りのアニメその8『ゼーガペイン』

    私がお気に入りのあまり円盤まで買ったアニメその8です。 ゼーガペイン 2006年にテレビ東京で放送されていたサンライズ製作のロボットアニメです。 以前紹介した『ガン×ソード』や『灰羽連盟』は深夜枠の放送でしたが、ゼーガペインは木曜日の18時~18時30分のゴールデンタイム(19時~23時頃)手前の時間帯で放送されていたため、深夜枠だった二作よりはまだ知名度がある作品です。 とは言っても、放送当時もオタク文化が浸透し始めたぐらいの時期なので、知ってる人は知ってるし、知らない人は知らない作品です^^; ちなみにオタク文化拡大の起爆剤になったであろう涼宮ハルヒのアニメ放送開始も丁度この時期からでした…

  • 【悪質】NHKが国民から嫌われている理由と違法な受信料徴収行為

    日本人の誰もがご存知の日本放送協会ことNHK。 インターネットやSNSが広く普及してきた昨今、その運営姿勢について異議を唱える声が日に日に大きくなってきています。 良い評判も無い訳ではありませんが、圧倒的に悪い評判が上回っていることは周知のことでしょう。 ここではNHKが国民から嫌われている理由と問題について解説及び考察していきたいと思います。 公共放送と民間放送、国営放送の違い 民間放送とは 公共放送とは 国営放送とは NHKが国民から嫌われている理由 契約・受信料徴収の徴収員が常識外れな行動 NHK社員の年収が異常なまでに高額 政治的公平性のある報道をしていない NHK側の「契約は義務」で…

  • 【ゲーム】『FF7リメイク』の予約が開始されました!!各店舗の予約特典等を紹介しています!

    スクウェア・エニックスよりPS4ソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジーⅦ リメイク)』の予約が開始されました! まず前回2019年6月9日(日本時間10日)にロサンゼルスで開催されたコンサート『FFVII A Symphonic Reunion』で発売日が発表されました。 発売日の発表を前回の記事に書かせていただきました! www.kamikuradourakudo.com その翌日11日には予約が開始されるというスピーディーな展開です。 (自分は当日仕事を挟んでしまったので、この記事を投稿するのに遅れを取ってしまいました…(ーー;)) 2019年6月…

  • 【ゲーム】ついに『FF7 リメイク』の発売日が決定しました!!

    スクウェア・エニックスよりPS4ソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジー7 リメイク)』が2020年3月3日(火)に全世界同時発売されることが発表されました! 正直発売はPS5が発売する頃になるだろうと予想していたのですが、思いの外近い発売日だったので驚きましたw 発売日発表に合わせて最新トレーラーも公開されました! 予約は現時点(2019/06/10)でまだ開始されていません。 この他に過去3つのトレーラーがあります。 やったことない人はFF7ってそんなに面白いのか?って思われるかもしれませんが、答えは一言です。 めっちゃ面白いです!! 実のところ、私…

  • 【PS3、PS4、Nintendo Switchに!】家庭用ゲームを満喫するための配線や機材を整えるゲーム環境の作り方

    好きなゲームを遊ぶ時、発売前の新作タイトルを今かと今かと待ちわびる時、ふと自分のゲーム環境を見直す時ってありませんか? より一層ゲームに集中、快適に楽しみたいと思い、ゲーム機の設置環境の改善や便利なアクセサリー類を探したりして、ゲームの環境作りにこだわってみたりしませんか? 私もそんなこだわりを持っている内にいつしかゲームを如何に充実できる環境が作れるか?という課題が出来ていました。 ここでは私が実際に整えてみたゲーム環境作りについて紹介していきたいと思います。 テレビとゲーム機の設置環境を整える テレビ台 テレビ 音響設備 小物類 掃除関係 テレビの録画や視聴を充実させる ネットワーク接続を…

  • 【ゲーム】小島監督最新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』が予約開始されました!

    メタルギアソリッドなどでおなじみの小島監督の新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』の予約が開始されました。 小島監督は『メタルギアソリッドV』発売以後はコナミを退社して新たに株式会社コジマプロダクションを立ち上げ、本作が新会社での最初の作品になります。 引用元:DEATH STRANDING プレイステーション ジャンルとしてはSF系のアクションゲームのようですが、予約が開始された現時点でもどのようなゲームなのかは詳しく公開されておりません。 曰く、従来のゲームジャンルに囚われない作品だそうです。 引用元:DEATH STRANDING プレイステーション 2…

  • 【一人旅行】岡山県の奥津温泉に行ってみた。

    苫田ダムに立ち寄った続きです。 www.kamikuradourakudo.com 今回の本命である奥津温泉です。 奥津温泉は美作三湯呼ばれている内の一つです。 結構な山奥なので、車でないとほぼほぼ行けません。 電車も最寄りと呼べそうな駅がほとんどありません^^; かろうじてバスは通っているみたいですが、本数は少なそうです。 やっぱり自家用車で行くのが一番ですね。 特に目当ての温泉があるわけではなかったのですが、奥津温泉がどんな感じの場所なのかという好奇心から足を運んでみました。とりあえず最寄りの日帰り温泉を目指します。 今回は日帰り温泉の「奥津温泉 花美人の里」を利用しました。初見での第一声…

  • 【一人旅行】岡山県の苫田ダムに立ち寄ってみた。

    本記事は今(2019年)から4年前(2015年)の内容です。 5月の連休に親類の集まりがてら岡山県の親戚の家から奥津温泉を目指しました。 この時が奥津温泉への初訪問です。 車で奥津温泉へ向かう道中、山の中に大きな湖を見かけましたと思ったら、どうやら湖ではなくダムのようです。 これは岡山県苫田郡鏡野町の一級河川「吉井川」の上流に建設された「苫田(とまだ)ダム」です。 ダムなんてウチの地元じゃ見かけない代物なので、「おお!すげぇ!」とはしゃぎながら持参したイチデジのシャッターを切りました。 後で軽く調べてみたところ、この地域は台風による洪水や降雨が少ないことによる水不足が深刻だったようで、治水と利…

  • 【一人旅行】岡山県の湯原温泉に行ってみた。

    とうとう元号が平成から令和に変わりました! その丁度変わって間もない頃、私は有休を使って遠出をしていました。 岡山県 湯原温泉 前々から行ってみたかった場所です。 元々親類の縁で岡山に足を運ぶことが多かったのですが、湯原温泉のある真庭市は親類の方からはかなり距離があったため、スケジュールの調整が合わせにくくて中々行くことが出来ませんでした。 今回はもう湯原温泉に行くことを前提にスケジュールを調整したので、ついに念願が叶ったり!でしたw 近頃仕事や日常でも人間関係に心底辟易していた身だったので、一人で親戚から借りた車を運転して行ってきました。 5月連休のど真ん中なのに高速道路は全然混んでもなく、…

  • 【通販の知恵】Amazonや楽天をよく使うから宅配ボックスをつくってみた

    今の御時世、買い物ってほぼほぼ通販で済ませていませんか? 全部が全部ってわけではないけど、地元で扱われていないようなもの、店頭販売よりも安いもの、通販でしか扱われていないものなどと、色々なパターンがあると思います。 かく言う私の場合、多趣味なオタクだけど娯楽に乏しい田舎住まいの身で、買い物のほぼ8割以上が通販に依存しています。 ウチの地元も近頃では子供の頃からお世話になってたおもちゃ屋さん、本屋さん、模型屋さんが次々と閉店してしまい、食品や生活用品を除くと、欲しいものは都会まで足を運ばなければならなくなってきています。 もうそれだったら通販でいいよ…(ーー;) …みたいな状態です。 そのため私…

  • 【PS4、PS3、PSVita所持者必見!!】PS3もPSVitaもまだオワコンじゃない!テレビ録画の最強コンビ!torne(トルネ)とnasne(ナスネ)の魅力

    PS4が発売してかれこれ6年近く経ちました。 発売したのがついこの間のような気分なのですが、実はもう5年以上経っているのです^^; 現在ではにわかにPS5が出るのではないか?という話題も出てきています。 そうなったらPS4はまだしも、PS3やPSVitaはいよいよオワコンになってしまうのでしょうか? PS3もVitaも共に生産が終了され、今後新型が出ることはありません。 新作のゲームタイトルもほとんど見かけません。 そうなると既存のゲームを残して他に遊ぶものはないということです。 これでは文字通り終わったコンテンツになりますね。 それらのゲームを遊ばなければ最早使い道もない… しかし!実のとこ…

  • 【おすすめアニメ】円盤買うほどお気に入りのアニメその7『ガン×ソード』

    私がお気に入りのあまり円盤まで買ったアニメその7です。 ガン×ソード 2005年頃にテレビ東京で放送されていたロボットアニメです。 この作品に限らず、まだこの頃はオタク文化の黎明期みたいな時期なので、多くの名作が生み出されながらもオタク人口が増え始める最中であるためか、話題になるような要素はあるにも関わらず、その存在を知られずに埋もれていった作品が目立ちます。 実際、私もこの作品に触れたのは2010年以降になってから、従兄弟に偶然勧められて観たのがきっかけです。 当時DVDは発売されていましたが、一向にBlue-rayが発売する気配がなく、2017年になってようやくBlu-ray BOXが発売…

  • 出てきたお腹をどうにかする筋トレ&ダイエット48日目!

    ブログ更新に間が空いてても仕事明けや休日には欠かさず運動を継続しております! 新たに取り入れたシャドーボクシングも運動メニューに固定化されました。 最初こそ筋肉痛で上半身がやられましたが、超回復後は問題なくやれてます! 屋内メニューとして絞らず、ランニングと交互に入れ替えたり、ランニングをやりたくない時などには積極的に取り入れてます。 運動時間と消費カロリーの効率を考えたらランニングよりも優れているのですが、主に鍛えられるのは上半身が主体です。 下半身も使いはしますが、やっぱり足の運動はランニングの方が優れています。 どっちか一方に傾くのはバランス的にもよろしくないので内心嫌々ではありますが、…

  • 【感想】SEKIROをプレイしてみた

    フロム・ソフトウェアから2019年3月22日発売の戦国アクションアドベンチャー【SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE】を購入し、プレイしましたのでゲームの仕様や感想を紹介したいと思います。 私はこれを予約開始の頃に予約しておきました。 www.kamikuradourakudo.com フロムソフトウェアといえばダークソウルが有名ですが、今回の新作は戦国末期の日本を舞台にしています。 システムの根幹にダークソウルを踏襲しつつ、西洋から和風に切り替えた新規タイトルと言ったところでしょうか。 ちなみに似たような作品はコーエーテクモから仁王というタイトルが出ています。 この仁王もダーク…

  • 出てきたお腹をどうにかする筋トレ&ダイエット38日目!

    1ヶ月を突破して引き続き腹を凹ますトレーニングを継続しておりますw さて前回からまた再び運動メニューをいじりました。 いじったのは屋内メニューです。 脂肪燃焼をするには有酸素運動は不可欠ですが、正直なところあまり長時間運動に投資し続けるのは私の無理せず続けていく方針に反します。 1時間~2時間以内の運動で少しでも燃焼効率のいい運動を導入していってメニューの改良を繰り返していきます。 今回新たに導入したのはシャドーボクシングです。 前回の屋内メニューでダンベルを使ったアッパーのみを取り入れていましたが、今回は完全に通常のシャドーボクシングです。 シャドーボクシングは言うまでもなくボクシングの練習…

  • 【おすすめPSVitaソフト】絵良し!操作性良し!世界観良し!和風アクションRPG『朧村正』

    私のお気に入りPSVitaゲームです。 朧村正 ヴァニラウェアが開発したアクションRPGです。 元はWiiで発売したタイトルですが、後にPSVita版が追加要素を加えて発売しました。 洋風ファンタジー系のタイトルを手がけるヴァニラウェアにおいては、初の和風ものです。 私はこれを当時秋葉原を散策していた時にソフマップの店の前でプロモーションを見かけて知りました。 後にPSVitaを触って遊ぶ機会があったので、その時にプレイして購入することを決めました。 実質このタイトルのためにPSVitaを購入しましたw 触った最初の数分でこのゲームは当たりだと直感しました。 ゲームシステムは昔なつかしの横スク…

  • 【継続1ヶ月突破!!】出てきたお腹をどうにかする筋トレ&ダイエット34日目!

    運動不足で出てきた腹を凹ます筋トレ&ダイエットもついに1ヶ月を経過しました! 仕事を挟みながらで毎日ではなく仕事が明けた一日おき(連休中は毎日運動有り)の運動ペースでした。 これまでのメニューは以下の通りです。 【通常メニュー】 プランク 1分間×5セット ダンベル 5キロ×2 5セット(150回) スクワット 1セット30回 5セット(150回) ランニング 30分 【自宅メニュー】※前日のランニング明け・天候不良日用 プランク 1分間×5セット ダンベル 5キロ×2 5セット(150回) スクワット 1セット30回 5セット(150回) ダンベルアッパー 5キロ×2 6セット(360回) …

  • 出てきたお腹をどうにかする筋トレ&ダイエット23日目!

    運動不足で出てきた腹をどうにかする運動も23日目になりました。 いよいよあと1週間ほどで1ヶ月に達しますねw ここで再び運動メニューの変更と運動用アイテムを購入しました。 まず運動メニューですが、従来のメニューに「スクワット」を追加しました。 これはランニングが出来ない・やらない日などの屋内トレーニングのボリュームを増やす目的で追加しましたが、思いの外身体に効果があったので現在はランニング有りの通常メニューにも追加しました。 スクワットは1回で腹筋100回分に匹敵するなんて嘘か真か言われていますが、真偽はどうあれトレーニングに効果があることは間違いありません。 スクワットの効果は主に以下の通り…

  • 出てきたお腹をどうにかする筋トレ&ダイエット18日目!

    運動不足で出てきた腹を引っ込めるべく仕事明けや休みの日に運動をやるようになってようやく半月を切りました! 相変わらずヒーヒー言いながらも継続しておりますw 本日は天候が雨だったため、ランニングは控えて宅内トレーニングをやりました。 未だ外見に大した変化はありませんが、運動始めた当初よりは身体が運動することに慣れてきている感じがします。 当初こそ少し走るだけで足が悲鳴を上げるように激痛が走るし、息切れも半端なし、プランクは1分やっただけでヘトヘト…なんて有様でした^^; 今では最初の頃よりはちょっとだけ余裕が出てきて、鈍足だったランニングもちょっと駆け足気味で走れるし、終わってもそこまで心底ヘト…

  • 出てきたお腹をどうにかする筋トレ&ダイエット8日目!

    本来であれば仕事を挟んで間をあけてからこのお題の記事を更新しようと考えてたのですが、ちょっと今回はトレーニングの趣向を変えたので、更新します。 昨日もランニングを入れた運動メニューを実施していたのですが、今日になってちょっとヘタれました…w 実のところ、このメニューを始めて今回が初の仕事明けの連休だったので、ちょっと体内時計的なのが狂っていました…^^; それまでは仕事の日はプランクのみの軽い運動、仕事明けはランニング入りの運動と、ランニングは一日置きに実施するペースだったのですが、今回の3連休では1日目2日目と連日のランニングを入れたせいか、体力的にもモチベーション的にも死んでしまいました……

  • 出てきたお腹をどうにかする筋トレ&ダイエット7日目!

    さてさて自分の運動不足で出てきたお腹をどうにかするために始めた筋トレとダイエットも7日目です! www.kamikuradourakudo.com ヒーヒー言いながらもなんとか続けておりますw ようやっと一週間ですね。 恐らく変化が明確にわかるとすれば1ヶ月は見ておかないとならないので、比較するなら最低でも残り3週間は頑張らないと… とはいえ、昨日実家に顔を出した際におかんから「ちょっと顔が細くなったねw」と言われましたw でもちょっとじゃダメなんだ…!もっと!もっとだあ!! それに何より腹を凹ませたいんだあ!! 現在も以下のメニューを継続しています。 まだこれでもヒーヒー言っているので、これ…

  • 出てきたお腹をどうにかする筋トレ&ダイエット4日目!

    前回に引き続いて運動不足で出てきた腹をどうにかする運動を継続しております! www.kamikuradourakudo.com なんとか無事三日坊主の壁は突破できましたw とは言っても、途中でやめたら結局三日坊主と同等になってしまいますので、無茶はせずに継続していくことに重点を置いていきたいと思います! 運動メニューはほぼ変わりませんが、ダンベルトレーニングのボリュームを増やしました。 【最初のメニュー】 プランク 1分間×5セット ダンベル 5キロ×2 30回 ランニング 30分 ↓ 【現在のメニュー】 プランク 1分間×5セット ダンベル 5キロ×2 120回 ランニング 30分 一気に4…

  • 【机の上の環境づくりに!】PCデスク周りにあると地味に便利なアイテム

    あなたの机周りの環境は快適ですか? 私の日常は仕事の日以外は自室のPCデスクにかじりついているのがほとんどですw ここでは私が自分のPCデスク周り実際に活用している地味だけど便利なアイテムを紹介したいと思います! デスク周りにあると地味に便利なアイテム エアダスター エレコム エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT Amazon 楽天 用途はもちろん掃除用ですw PC本体やディスプレイやら何やらがごちゃごちゃしていると隙間に埃が溜まるので、掃除の時には便利です! ハンディモップ エレコム クリーナー ブラシ 長さ・角度調整可能 収納ケース付 ブルー …

  • 運動不足でお腹がやばくなってきた件

    まずい… 仕事柄で身体を動かすことがほとんどないので慢性的な運動不足です…(ーー;) 前の仕事もデスクワークによる運動不足で5キロほど太ったのは凹みました。 会社の健康診断でも運動不足を指摘され、ある日たまたま会社に来ていた保険会社が行っていた血管年齢測定でも今の年齢プラス7歳という結果が出て、運動不足が原因と指摘されました…。 やっぱりタクシーの仕事は運動不足が多くのドライバーの問題になりがちらしいです。 精神面ではすり減っていくのに物理面では肉が増えていくというね…w 昨日、実家に顔を出した際におかんから「流石にそれはなんとかした方がいい」と言われ、今朝から筋トレがてらの運動を開始しました…

  • 【ニンテンドースイッチ】ゲームキューブコントローラーのアナログスティック交換のやり方

    ニンテンドースイッチを購入した人、これから購入を検討している人は、自分用はもとより、友だちと一緒に遊ぶことも考えているのではないかと思います。 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】 家でも外でも遊べる!友達と遊ぶのにおすすめ! Amazon 楽天 私も仕事の暇つぶし用に購入しましたが、家で友だちと遊ぶ用も兼ねていました。 友達とスマブラやマリオカートなどで遊ぶために、スイッチでもゲームキューブのコントローラーが使えるようにする接続タップとキューブのコントローラーを揃えました。 ニンテンドー ゲームキュー…

  • 【働きたくない】どうして会社は人不足のままなのか?どうして若者は働くことに消極的なのか?会社と若者の価値観の相違を考察してみた。

    私はタクシーの運転をする仕事柄、様々な人を乗せます。 お客同士の会話や、話し相手になることもしばしばありまして、そこから様々な情報を耳にする機会があります。 今回はその中でも私自身も関心のある事案として、会社…つまり企業における人不足と若者の働く意欲が喪失していることによる会社と若者の価値観の相違を考察してみました。 会社の人不足について 希望的観測は広告材料にはならない インターネットを駆使して求人情報広める 嘘をつく会社に人は絶対集まらない 若者が働くことに消極的について 働く意欲の喪失 会社と若者の価値観の相違 若者が望んでいるもの 会社の人不足について 私の仕事柄、お客には会社の重役や…

  • 【レビュー】PSVRは買うべき?おすすめのゲームやVRに必要な環境について

    PSVRはPS4をたしなむユーザーなら、誰しも一度は目にして少し考えた商品なのではないかと思います。 PlayStation VR Special Offer PSカメラも同梱されてお得なお値段になっています! Amazon 楽天 予約を開始した当時こそ予約が殺到して常に在庫切れとなっていましたが、現在では在庫にも余裕があるようで、店頭や通販でも難なく購入することができます。 (当時は悪質な転売も横行して多くのユーザーが怒りの声を上げていました…(ーー;)) PSVRはゲーム機本体ではなく、ゲーム周辺機器としてカテゴライズされます。 当然、プレイするにはPS4が必要です。 とはいえ、周辺機器に…

  • 【感想】エースコンバット7をプレイしてみた

    バンダイナムコエンターテインメントより2019年1月17日発売のフライトシューティングゲーム『ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN』を購入し、プレイしましたのでゲームの仕様や感想を紹介したいと思います。 商品の到着 さっそくプレイしてみる キャンペーン VRモード 総評 商品の到着 前回は予約開始したことを記事で紹介させて頂き、私自身も予約をしました! www.kamikuradourakudo.com 通常版とコレクターズ・エディションの2種がありますが、私はコレクターズ・エディションをAmazonで予約しました。 コレクターズ・エディションにのみ付いてくる特典は以下の通…

  • 【風邪予防】免疫力の低下を防いでくれる腹巻きの魅力

    私の日常生活に欠かせないものとして、「腹巻き」があります。 ヒートはらまき(76~94cm) 腹巻き メンズ レディース 発熱 東洋紡eks 薄い 暖かい 男女兼用 posted with カエレバ コモライフ Amazon 楽天市場 必要性を感じない、見た目がオヤジ臭いなど、良い印象を覚えないかもしれませんが、私は腹巻きこそ、日常生活に欠かせないアイテムだと考えます。 寒い季節、体を冷やして風邪を引いてしまう人は多いと思います。 この「体を冷やす」って、主にどのあたりを冷やすことが原因なのか考えたことがありますでしょうか? その場所は「お腹」です。 人間の体は、お腹を冷やすとろくなことがあり…

  • 【寒さ攻略!】寒い冬にエアコンや石油ストーブを使わない寒さ対策の紹介

    寒い冬の季節、毎年様々な防寒対策や新商品などが紹介されています。 私も冬には毎年、如何にして寒さを克服するかと試行錯誤を重ねています。 特に私の家の場合は、暖房器具でも火の気を使ったものは厳禁という決まりがあるので、電気系のヒーター以外の使用が禁じられています。 当然石油ストーブも使用禁止です。 私は一人暮らしということもあるので、光熱費などの出費も意識しなければなりません。 エアコンばかりを頼ると、どんどん電気代が上がってしまいます。 そこで私の経験に基づいて、エアコンを極力使わずに暖かく・楽に過ごし、それでいて光熱費などの出費を抑える用品を紹介していきます。 一人暮らしの方にも是非参考にし…

  • 【転職のすゝめ】もっと休みが欲しい!人間関係に関わりたくない!けどしっかり稼ぎたい!そんな仕事探しに迷う若者にタクシー会社をおすすめする理由

    まず最初に、神倉テツは働くことが心底嫌いな人間です。 その理由は… 仕事量の割に賃金は少ない 気に入らない上司に指図されるのが腹立たしい 関わりたくもない人間関係に巻き込まれるのは御免 などといった昨今の社会によくある事情です。 そんな事情から一時期職を転々と渡り歩いていました。 何が自分に合う仕事なのか?それを探求するためにアルバイト、派遣、契約社員で接客や工場など様々なジャンルを試してきました。 しかしいずれも自分と相性のいい仕事はありませんでした。 これらは仕事内容の好き嫌いよりも前述した上記三つの内いずれか、または全部合致して嫌気が差したからです。 残業もなく、人から指図されることもな…

  • 【迷惑】一人暮らしを狙って訪問してくるNHKやその他の勧誘業者への対策

    人からどうこう言われずにのびのびと自由気ままにやれるのが一人暮らしの醍醐味ですが、その日常に時々邪魔者がやってきます。 何かしらの勧誘にやって来る業者です。 実際に私の家にも度々やって来るので、その迷惑業者への対策を紹介致します。 よく来る訪問者 NHKの徴収員 新聞の勧誘 宗教の勧誘 インターネット接続の勧誘 勧誘への対策 NHKへの対策 その他の勧誘業者への対策 勧誘は思っている以上に鬱陶しい よく来る訪問者 一人暮らしを狙って訪問してくる主な業者です。 NHKの徴収員 引っ越してNHKと契約していない場合、1、2年以内のどこかで訪問してきます。 彼らはNHKの社員などではなく、NHKが雇…

  • 【実体験】Googleアドセンスの審査が中々通らずに苦戦する人のための審査対策

    【作成日】2018/12/05【最終更新日】2018/12/08 当ブログは2018年12月2日にGoogleアドセンスの審査に合格しました。 【ご報告】本日、とうとうアドセンスの審査が通りました!これまでの審査で色々と試行錯誤をしましたので、また後日考察を記事にしてまとめたいと思います。ここまでアドバイス並びに応援して頂いた皆様に感謝しております!ありがとうございました! pic.twitter.com/WDandwAAED — 神倉テツ (@kamikura102) 2018年12月2日 初回の審査から合格まで約3ヶ月~4ヶ月を要しました。 それまでの経験に基づいたアドセンスの審査における…

  • 【安く!実用的に!カッコ良く仕上げる!】百均用品でイヤホンの断線を防止・保護する方法

    先日、愛用していたイヤホンの片割れが壊れてしまいました。 片方だけ音が出ないというイヤホンの故障あるあるです。 イヤホンの買い替えのタイミングって大体こういった場合ですよね。 新しくイヤホンを買ったのですが、また同じような轍は踏みたくない…神倉テツだけにw そんなことを考えてイヤホンの故障対策を検討してみました。 イヤホンが故障する原因 断線防止対策の構築 百均用品でイヤホンを断線防止にする 断線防止に使う百均用品 使用する道具 その他 断線防止加工のやり方 1.シリコンマウスピースをコネクタに通す 2.スプリングをコネクタ付近に通す 3.カットしたカールコードストラップ(中太)をコネクタの付…

  • 【仕事小話】気の持ち方で人間どんな苦難も乗り越えられる…?

    私の仕事のことを知らない人のために一言で説明しますと、私は自由になるためにタクシーのドライバーをやってます。以上 今回はちょっと仕事中に興味深いお話を耳にしたので、記事にしたいと思います。 お客で来たおばちゃんの話 先日、仕事でお客さんからとある話を聞きました。 その日は暇な日で、たまたま無線で拾ったおばちゃんを乗せた時に聞いた話です。 まぁよくいるマシンガントーク炸裂のおばちゃんですw これがまぁよく喋ること喋ることww 面倒な感じがして最初は適当に相槌打って聞き流すつもりだったのですが、聞いていると実に興味深いお話でした。 友人にまつわる話 そのおばちゃんには一人の友人がいるらしいのですが…

  • 【一休み】ちょっと釣りで息抜き…(ーー;)

    この日は仕事のストレスと言うより『働く』こと自体のストレスが半端ない上、身に覚えがない複製疑惑で中々合格させてくれないGoogleアドセンスの審査で近頃は満身創痍でした…。 休みの日もPCにかじりついてブログの更新及びレイアウトの整備、アドセンス対策とかかりっきりで外に出ない日が続いていました^^; 嗚呼、俺今めっちゃ不健康な生活しとるんやな~w って、内心楽しみながらもどうにかしないとまじぃなぁ~…と、適度な危機意識も覚えていました。 そんなこんなで今回再び三連休を取得した訳ですが、偶然休みの一つに友達とのスケジュールが合いまして、久しぶりに海へ釣りに行こうという話になりました。 今の仕事の…

  • 【昔話】私が小説家・シナリオライターを目指そうと思ったきっかけの話

    最初の原点 私は普通科の高校を卒業した後、専門学校に通いました。 ジャンルは舞台などの役者および声優です。 あろうことか当時の私は声優を目指していました^^; アニメやゲームへの憧れや、それまで目立たなかった学生生活への不満に反発の力が生じてしまったのでしょうね…当時はとにかくそれ以外のことは頭に入りませんでした。 元々コンテンツを楽しむことは好きだけど、そのコンテンツそのものを作ることにも大変興味がありました。 だから作る側になりたいっていう強い願望があったのです。 これは今でも変わっていませんねw 専門学校へ2年間通い、卒業後は養成学校にも入りました。 しかしその過程で自分の目指す方向に疑…

  • 【経験談】人見知りチキン野郎でも出会い系サイトを利用して相手の女性に会う方法

    誰しも…って言える話じゃありませんが、一度きりの我が人生、多少なりとも色気のある場面も欲しいなんて思ったこと、ありませんか? けれども自分の身の回りにそんな異性がいない、縁もきっかけもないって人は最終的にネットで調べたりするんじゃないかと思います。 人たらしの才能や道行く女の子に気軽に声掛けられるナンパスキルでもない限り、きっかけなんて自分で作れたもんじゃありませんしね^^; そんなスキルを持ってないけど異性と付き合いたい!って人は、ネット上の出会い系サイトの利用を検討するかと思います。 けれども出会い系サイトってトラブルや詐欺などの事件などの話題が絶えません。 自分が使っても大丈夫だろうか?…

  • 【つくってみた】「読者になる」ボタンをつくってみた。

    ブログを開設して環境を整えてからというもの、更新をほぼ毎日欠かさず維持できているのですが、全然読者が増えていく気配がありません…。 もう2ヶ月は経過している頃合いです。 人によっては自分より後からブログを開設したのに、自分の倍以上のPVを獲得している方もいます。 一体この差はなんなのか…? 純粋に記事が読みやすかったり、面白い人もいますが、自分よりも雑で読みづらい人も中にはいます。 あれらを目の当たりにすると結構凹みますね…w 一人でも多く訪問者が増えて欲しいという思いで色々と調べては試行錯誤を繰り返してます。 今回はその一環として、はてなブログに備わっている「読者になる」ボタンを自作してみる…

  • 【おすすめアニメ】円盤買うほどお気に入りのアニメその6『楽園追放』

    私がお気に入りのあまり円盤まで買ったアニメその6です。 楽園追放-Expelled from Paradise- 2014年に劇場公開された東映アニメーションとニトロプラスが合作したフルCGアニメです。 テレビでもCMがやってましたし、ヒロインのアンジェラの可愛さがネットで一時期流行っていましたね。 自分は劇場で観たのではなく、アマゾンプライムビデオでたまたま観てドハマリしましたw あらすじ ナノマシンの暴走による環境破壊で地球上の文明が崩壊した「ナノハザード」が発生した2400年後、全人類の98%は肉体を捨てて自らをデータ化し、宇宙に建造されたスペースコロニー内の仮想の電脳世界「ディーヴァ」…

  • 【便利アイテム】災害時にも役立つ!電気代ゼロで充電用の電気を確保する方法

    近年は未曾有の大災害が連発しています。 台風、豪雨、地震、火山など、日本各地で猛威を振るっていたのは記憶に新しいです。 日常生活で『当たり前』だと思えたことが突如として当たり前ではなくなった時、それまでの『当たり前』のありがたみや自分たちの環境が如何に脆弱かを否応なく思い知りました。 特に深刻なのはライフラインの停止状態ですね。 電気・水道・ガス、普段当たり前に利用しているこれらが数日、数週間、数ヶ月使えなくなると瞬く間に生活水準レベルがどん底まで落ちますよね。 そうなってくると政府の対応に全てを託すしか他にありません。 しかしそれでは明らかにキツい…復旧までの間をどうしのぐか? 結局の所自力…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神倉テツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
神倉テツさん
ブログタイトル
神倉道楽堂
フォロー
神倉道楽堂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用