chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 山陽地方と愛媛県の旅 安芸の宮島

    錦帯橋の次に行ったのは、 宮島 厳島神社 船で10分 片道180(往復360)円 よくわからなくて 適当に往復キップを買って 適当に船に乗ったら 宮島松大汽船と JR西日本宮島フェリー の2社の運航だった。 勝手に、来た船に乗っていいのかと 思ってたら😅 よく見たら宮島松大汽船の 往復キップ買ってたみたい 帰りの船も適当に乗ろうとしたら 「船が違います」 って言われて 初めて気が付いた😅 2社運航してたのね👀 ボーッと生きてちゃいけないわぁ😅 説明、標識は ちゃんと見ないと😅 片道買って 帰りは、出港間近の船の キップを買う のが、いいのかなぁ どうなの? さて、 これなーんだ? 答え 有名な…

  • 山陽地方と愛媛県の旅 錦帯橋

    夜7時半頃 車で埼玉県の自宅を出発しました。 一晩中走り 休憩と仮眠3回取り 9時半頃 山口県、錦帯橋に到着 15年位振り3回目 310円です。 平日なので空いてました。 アーチは、階段ですよ 売店はどこも、レンコン推しでした。 レンコンコロッケとか でも、 平日だからか 朝早すぎたのか まだどのお店もやってなかった😢 気になる~

  • コレド室町テラスのクラフトロックでランチ

    コレド室町テラスとは 感性を刺激する国内外の一流の「モノ」「コト」。そしてその背景に流れる豊かなストーリー。コレド室町テラスでは、歴史と伝統だけではない、新しい日本橋体験を提供します。価値ある時間を過ごしていただくことでより大きなよろこびや交流を生みだし、日本橋の新しい文化を発信していきます。 2019年9月27日に グランドオープンしました。 場所は、銀座線三越前駅下車 A8出口を出ると 目の前です。 コレド室町テラスターゲットは、たぶん私じゃない?😄マダムの心を鷲掴みよ😍 そこもそこもそこも どの店も 私を撃ち抜きまくり✨ でも、今日は 買い物では無く ランチに来たので コレド室町テラス …

  • 埼玉県日高市巾着田曼珠沙華公園に行って来ました。

    ひさ~しぶりのアップ😅 皆様お久しぶりです。 今年の9月は、 いつまでも夏の様ですね😞 暑い暑い💦 埼玉県日高市巾着田 巾着田曼珠沙華公園に 9月27日に 行って来ました。 去年の9月20日は、 満開でした。 今年の9月27日は、 4分咲きくらいかしら 咲いてる所も有るけど ぜんぜんの所も 駐車場は、500円 入園料は、300円 売店も有ります。 巾着田には、 毎年行ってますが 今年は、残暑厳しくて 見頃は、来週かと 思います。 秋の訪れ 500万本の彼岸花の満開は、 見事ですよ✨

  • 初の名古屋のお宿は、ベッセルホテルカンパーナ名古屋

    JR東海ツアーズの ぷらっと旅 東京⇔名古屋 新幹線と宿で23300円 で予約したホテルは、 ベッセルホテルカンパーナ名古屋 2018年10月にオーブンしたホテルなので、とてもきれいでした。 新しいホテルだから 選んだんですけどね😄 名古屋駅から徒歩9分 フロント ラウンジ コーヒー無料 3人なので スーペリアツインルーム にエキストラベッドで 予約しました。 ダブルベッド×2エキストラベッド 広さもあり、きれいで 大満足のお部屋でした。 大浴場も広くてきれい バスタオル、タオルも 部屋から持って行かなくても お風呂場出入口の所に有るので びちょびちょで脱衣場のロッカー に行かなくていいのが …

  • お伊勢参り

    7月9日に お伊勢参りに行って来ました。 三婆で 東京からは、 JR東海ツアーズ ぷらっと旅 東京⇔名古屋 新幹線と宿1泊で1人 23300円 名古屋から 阪急交通社のツアー 「近鉄観光特急しまかぜに 乗る! 伊勢神宮両参り 日帰り」 12990円(旅行保険含む) 東京から新幹線のぞみ 7:00発 (家5:00出😪) 朝食は、駅弁屋祭で買った 私は、 厚みのある椎茸の含め煮が いっぱい😍 大好きなのよ椎茸の含め煮👍 友達は、 のぞみなので あっという間に名古屋💦 名古屋 8:41着 案内板を見ながら 近鉄名古屋駅へ ここから、 阪急交通社のツアーになります。 9:10発の特急で伊勢市へ 現地ツ…

  • ベランダ焼き肉

    埼玉県日高市の サイボクハム の、 メチャメチャ 美味しい👍 お値段お高めの サイボクハムの中で これらは、とっても安いのよ 特に私は、 カシラがお気に入り 埼玉県中の焼き鳥屋の 何処よりも 柔らかくて 美味しいよ~⤴️ ちなみに、カセットコンロは、 イワタニカセットフー 風まる を使ってます。 うちは、マンションの10階 ですが、 ちよっとやそっとの 風では消えません! スーパービバホームで 5000円位でした 今のところ、今年1番の いい買い物だったわあ😊

  • 金子半之助の天丼

    食べ歩きブログを読んで 憧れてた 日本橋三越前そばの、 江戸前天丼 金子半之助 に、猛暑のなか行って来ました。 開店は、11時 10時半に店の前に到着 20人位並んでる感じ😓 猛暑でしたが お水の提供もあり、 ビルの谷間なのもありがたい 待ってる時に、 店員さんが順番に、 注文を聞いてまわります。 メニューは、天丼一択 味噌汁を付けるかと ご飯の量を聞かれます。 他の方々のブログで シミュレーション済み👍 「味噌汁付けます、 ご飯は、普通で」 通な感じで😊 そして、私の後ろの方 「味噌汁付けて、 ご飯は、少なめ 穴子をキスに変えて」 Σ( ̄ロ ̄lll) ほんまもんの通だあー 11時になり、 1…

  • ふたたび「ふくろ」

    昼間っからでは、なく 朝っぱらから 池袋のふくろ に行って来ました。 8時開店 9時に入店しました。 朝っぱらから 生ビールを飲みに行ったのです。 朝っぱらでも 大繁盛! 久しぶりの大ジョッキ 重たい! マカロニサラダとサーモンの塩辛 ハムカツ 天ぷら盛合せ 梅水晶 ちくわの天ぷら このお店500円以上の肴は、 天ぷら盛合せ650円くらいかな ここは、私のような 暇人が行くお店ではなく 8時開店なのは、 夜通し働いた方々が 仕事帰りにいっぱいやる そんなお店なんだろうなぁ と、大ジョッキを飲みながら 人間ウオッチなんてしてみた

  • 池袋 「ふくろ」で午前中から飲んでみた🍺

    池袋西口 すぐの さかば「ふくろ」 開店は、朝8時から 午前中10時頃行きました。 目当ては、これ😄 3階までありますが、 2、3階は、15時からです。 1階は、ぐるりとカウンター 20席ぐらいかな 行ったのは、午前10時 ほぼ満席でした👀 なんとかネジ込ませてもらえた😄 既に出来上がってる方々多数😅 しつこいですが、午前10時 今日は、月曜日 背徳感 ナイナイ😜 トマトとナッツ 刺身盛合せ ハムカツ にしん カツ煮 ほろ酔いで 二人で、三千円也 野菜ばっかりより 満足感は、高い😄 楽しい~⤴️(酔っぱらい)

  • 川越で1人でランチ

    前から気になってたお店に 1人で行ってきました。 好きなブロガーさんが 高評価だったので 八百屋さんがやってる バイキング 料理は、1階 食事は、2階 料理を持って、 狭くて急な階段を登って行きます。 (階段の上からの写真) 私は、手すりを持たないと 上れないので 左手で持てる量だけ 何度も往復 2階に16席ほど 誰もいない・・・ 土曜日のお昼です😞 帰るまで貸切状態でした。 (; ̄ー ̄A う~ん 不味くは無いけど 普通 ほうれん草の胡麻和え きんぴらごぼう 筑前煮 他全て、何も見ないで私作れる😒 で、1500円 一通り食べましたけど デザートは、別できます。 美味しかったです。 八百屋さんが…

  • 合羽橋へ行って来ました。

    友達3人で、 初めて合羽橋へ行って来ました。 キッチン用品を買いに行った と、言うよりも 観光です😄 観光なので 合羽橋たぞ~⤴️ の写真が撮れて満足😊 おしゃれな食器やグラスが 欲しかったピークは、 いつごろまでだったかなぁ😒 子供達が学生で 部活動全盛の頃の5~6年は、 ヤマザキ春のパンまつりの皿が 年に5枚もらえたし (パンまつり期間は、ヤマザキ以外のパンを買うのは禁止😄) 今や、丈夫なこの 白いお皿しか使ってない😅 もう、これ以上 食器もグラスも欲しくはないけど 見るのは、楽しいね😄 この皿、映えるね とか言いながらぁ😄 カフェを開くなら これも必要よね とか この街 妄想は、広がるわ…

  • びん沼自然公園でウォーキング

    ご無沙汰です😅 1ヶ月半ほどブログ、 サボってました😅 飽きたというか😅 めんどくさくなったというか😅 でもねぇ 60才を前にして 記憶が薄れて行くばかりだし やっぱ、記録しとこうかな 備忘録ってやつね😅 ぜんぜん更新してない 1ヶ月半 毎日100~150のアクセス ありがとうございます m(__)m 御心配おかけしました 元気ですよ😄 再開しますね😊 最近のお気に入りの ウォーキングコースは、 びん沼自然公園です。 びん沼自然公園は、平成14年4月にオープンしました。 住所は、 埼玉県富士見市 大字東大久保 広さは約57,000平方メートルあります。園内には、在来種を中心にシラカシ、クヌギ、…

  • 川越 森のさんぽ道でウォーキング

    森のさんぽ道 (仮・川越森林公園) 森のさんぽ道とは、武蔵野の面影を残す雑木林をそのまま散歩道にした「森のさんぽ道」。街の中心や住宅街、公園ではなかなか感じることが出来ないそのままの自然。その自然の中を散策や、犬の散歩をすることが出来る様に整備されています。 また、ここ一帯の雑木林で「川越市森林公園計画」が進行中!いつの日か、自然と触れ合いながら楽しめる仕掛けが増えるかもしれません。 場所は、川越南文化会館 別名 ジョイフル の隣から行けます。 川越初雁高校も近いです。 散策コース 森のさんぽ道には、散策コースが用意されていてます。3.4kmコース、2kmコース、さんぽ道コースの3種類!鳥のさ…

  • 所沢航空記念公園でウォーキング

    所沢航空記念公園で、 ウォーキングしてきました。 所沢航空記念公園 「日本の航空発祥の地」として知られ、名称の由来となる。 1978年(昭和53年)3月に開園し、 「航空公園」の名で親しまれている。 子どもが小さい頃に来たことが 有りましたが、 ほんの一部分だけしか行ってなかった んだと知りました。 こんなに広かったっていう 記憶が無い👀 とりあえず、 航空発祥記念館へ 20年位前と変わってない シュミレーターとか 古くさい😅 子ども連れの時は、スルー してたので 初めて入りました。 茶室 彩翔亭 抹茶セットを頼みました。 下の中から1つ選びます。 豆かのこにしました。 お上品な甘さで 抹茶に…

  • 狭山稲荷山公園でウォーキング

    狭山稲荷山公園にウォーキング に行きました。 狭山稲荷山公園 狭山稲荷山公園は、昭和48年に米軍から返還された基地跡地を整備した公園で、平成14年4月1日から県営公園としてあらたに開園しました。西武池袋線稲荷山公園駅の前にあり、毎年4月にはソメイヨシノや八重桜など、約300本の桜が見頃を迎え、多くの方々の目を楽しませています。また、広い芝生広場やアカマツ、コナラなどの緑を生かした公園です。 近くには、航空自衛隊入間基地 が有ります。 この、青い道の所を歩くと 1周1200mです。 軽く負荷がかかる位の 起伏も有ります。 公園内のウォーキングコースは、 交通事故の心配がないので マイブームです😄…

  • 狭山市智光山公園でウォーキング

    智光山公園 埼玉県狭山市柏原561 総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地に、アカマツ、コナラ、クヌギなど武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた大規模な都市公園(総合公園)で、市街地から車で5分ほどのところにあります。公園内には、こども動物園をはじめ市民総合体育館、都市緑化植物園、市営ヘラ鮒釣場「智光山公園前山の池」などがあり、市民の憩いの場所となっています。 智光山公園にウォーキングに 行って来ました。 何年振りだろう 子どもが小さい時だから たぶん25年以上前 その時は、一部分しか 行って無かったんだね! ベビーカーだったし 今回、広くてビックリした👀 公園を散歩…

  • 韓国料理・炭火焼肉 kollabo新橋店

    ランチとディナーの谷間の時間 で、ここしか空いてなくて いいかぁ、ここで いいよぅ、昼寿司だったからぁ と、何も期待せずに入店 第一印象 綺麗でもおしゃれでも無い店 ところが、 kollabo 韓国本場の15有名専門店の様々な絶品料理が楽しめるお店です。 日本にあるほとんどの韓国レストランは、韓国にはありません。 せっかくなら、韓国で多くの方々に20~50年以上も愛され続けてきた、 15老舗専門店『本物』の伝統を味わってみてはいかがでしょう。 ◆焼肉は、50年業歴の大阪の 「炭火焼肉 高麗屋」の A4/A5最高級黒毛和牛! 厳選した銘柄牛を、本来のうま味 そのままに楽しむスタイル。 普通の焼肉…

  • 増上寺へ

    愛宕神社の次に 増上寺 に行きました。 増上寺は、 浄土宗の七大本山の一つです。酉誉聖聰(ゆうよしょうそう)上人 によって、江戸貝塚 (現在の千代田区平河町付近) の地に、浄土宗正統根本念仏道場 として創建されました。その後、1470(文明2)年 には勅願所に任ぜられるなど、 増上寺は、関東における浄土宗教学の 殿堂として宗門の発展に寄与して きました。 増上寺は、徳川家の菩提寺です。 【拝観冥加料】大人500円(高校生以下無料) 大河ドラマのお江 江は、上野樹里 秀忠は、向井理だったなぁ 大河ドラマの篤姫で、 松田翔太だったなぁ 堀北真希だったなぁ ドラマ大奥 でいたよね😊 桂昌院様 月光院…

  • 愛宕神社の出世の石段を登りました。

    息子とせっかく新橋まで 行ったので 出世の石段を登り 愛宕神社をお参りしました。 愛宕神社 東京都港区愛宕1-5-3 JR「新橋駅」 より徒歩20分 日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分銀座線「虎ノ門駅」より徒歩8分都営三田線「御成門駅」より徒歩8分 時は寛永11年、江戸三代将軍家光公が将軍家の菩提寺である芝の増上寺に ご参詣のお帰りに、ここ愛宕神社の 下を通りました。 折しも春、愛宕山には 源平の梅が満開。 家光公は、その梅を目にされ、 「誰か、馬にてあの梅を取って参れ!」と命ぜられました。 しかしこの愛宕山の石段は とても急勾配。 歩いてのぼり降りをするのすら、 ちょっと勇気が必要なのに、 馬…

  • すしざんまい有楽町店で寿司三昧

    寿司三昧ってほどは、 食べて無いですが😅 3日は、息子と新橋の 知人の所へ行きました。 途中、腹ごしらえに 有楽町のガード下の すしざんまい有楽町店で ランチをしました。 11:30位だったので ほぼ満席でしたが ギリギリ入れました。 めんどくさいので セットにしました。 特選すしざんまいセット3100円 これにしました。 13貫 大名椀付き 大きなお椀の青のりの味噌汁 私的には、もうちょっと 食べたかったけど 少食の息子に合わせて このくらいで😅 お店の中は、 威勢のいい掛け声 が飛び交ってました。 「車エビ美味しい いただきましたぁ~」 とか 「美味しかった いただきましたぁ~」 とか 😄…

  • 川越総合卸売市場に一般客も買える『生鮮漁港川越』がオープンしました❗

    4月11日に 川越総合卸売市場に 生鮮漁港川越 が、オープンしました。 年中無休、夜7時まで 市場の方は、プロしか 買えませんが、 一般客も買える所が出来た ようなので、行って来ました。 外食続きで カロリーを取り過ぎてたので 家食は、超粗食にして 体重コントロールをしてたんですが 10連休で、末の息子が 帰って来るので 久しぶりの大量買い出しを してきました。 川越総合卸売市場の駐車場の 1番奥に出来てました。 入口には、大量の野菜 けっこう広い まずは、魚介 マグロ、どーん 後ろのカツオが小さく見える大きい鯛がいっぱい刺身 980円の盛り合わせ 生カツオ480円 寿司お惣菜肉も有ります 私…

  • 銀座の小窯でランチそして、ぶらぶら

    友達と銀座でランチしてきました。 日本料理 ぎんざ 小窯 (こよう) 営業時間 月曜日~金曜日 【昼】11:30~14:00(LO13:30) 【夜】17:30~22:00(LO21:30)土曜日 【昼】11:30~14:30(LO14:00) 【夜】17:00~21:00(LO20:30)定休日 日曜日・祝日 住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7- 6-11 ミクニビル2F◆電話予約 :03-3574-7666◆FAX:03-3571-9188◆自社駐車場 : 無 【電車でのアクセス】■地下鉄銀座線新橋駅銀座出口徒歩5分■JR新橋駅銀座出口徒歩5分■地下鉄銀座線銀座駅徒歩6分 お店は…

  • 誕生日の1日

    59才の誕生日を ディズニーシーで祝って来ました👍 平日だったので 余裕で制覇出来ました✌️ 開園から21時までは、 久しぶり 超疲れた😣💦⤵️ 贅沢に、 誕生日ですので 飲みまくり😄 でも、12時間内だからね😅 生ビール600円 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 季節のカクテル980円 カフェ・ポルトフィーノ スパークリングカクテル ピンクグレープフルーツ& エルダーフラワーシロップ 680円 ザンビーニ・ブラザース・リストランテ 赤白ワイン 各520円 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ スパークリングカクテル クランベリー&ライム 680円 ジェラトーニのパペットは、 買いました😄 さ…

  • 東武東上線みずほ台駅串カツまるや商店に行って来ました。

    噂に聞いた👂 美味しい串カツ屋さんに 行って来ました。 東武東上線みずほ台駅西口 すずかけ通りを3~4分進むと 右側に 串カツ まるや商店 定休日は、月曜日 16時開店です。 16時 1番乗りで入店しました。 入店から18時までは、 プレミアムモルツ 生ビール250円と ビームハイボールが190円 ありがたい(^人^) お店は、明るくて清潔です👍 16時台は、おひとりさま が多かったです。 カウンターが埋まっていきました。 お通し キャベツ食べ放題 春キャベツで葉っぱが柔らかくて 美味しかったです。 おかわり3回した😊 まずは、軽く 冷やしトマト 300円 ホタルイカ刺 200円 ぶり刺 30…

  • 東武東上線小川町で酒蔵巡り

    4月13日土曜日 東武東上線小川町の、 酒蔵巡りのイベントに 行って来ました。 1000円でおちょこを買い 小川町にある3つの酒蔵 晴雲酒造 帝松 松岡醸造 武蔵鶴酒造 を巡り試飲しまくる イベントです😄 池袋から川越特急だと 川越まで26分なんですね 速っ❗(特急料金いらないよ) 1日2本くらいだけど😅 土休日下り 池袋→川越→小川町方面池袋発 10:00 11:00川越着 10:26 11:26ここから先は、快速急行と同じになります。小川町着 11:01 12:01 可愛いアートトレインです 川越特急は、川越までで その先は、快速急行なので 今日は、これで 川越から小川町まで行きました。 …

  • 1ヶ月半振り、川越総合卸売市場場外の花いちでランチそして川越水上公園で食後の運動

    場所の説明は、しませんよ カーナビで行ってくださいね😊 私、カーナビ命なんで カーナビ無かったら どこにも行けないし行かない😅 川越総合卸売市場 場外 花いち 前回は、1ヶ月半前に 初鰹定食を食べましたが 今回は、 本日の刺身定食 1250円 切り身がデカイ ぶり、マグロ、アジ、サーモン、海老 小鉢は、アラのにこごり 車🚙じゃなければ 飲んでるね🍺 美味しかったぁ👍 さてと どんぶり飯を 無かったことにするために ここから車で5分の 川越水上公園 に、またまた ウォーキングに行きましたよ。 サクラコースを2周 イチョウコースを1周 どんぶり飯 無かったことにできたかしら😅 血糖値は、黙らせたと…

  • 川越水上公園の桜は、素晴らしいよ🌸

    今年の桜は、期間が長いので あっちこっちの桜を 見ることが出来ました。 仕事を辞めて 平日に出歩けることもあって 今月は、 毎日毎日、運動を兼ねて 桜ウォーキング をやってました😊 私の勝手なランキング 桜ウォーキング1位は、 川越水上公園 広い園内のウォーキングは、気持ちがいいです。 桜並木が、けっこう凄いよ👀 ピクニックにもいいですよ😄 夏になって ブールが始まると 駐車場が、有料になります。 今は、無料 私的には、ここは 今が1番いい感じ😊

  • コミュニケーション能力の高い人

    4月4日から ディズニーイースター が、始まりましたね😊 私は、4月5日金曜日 に行って来ました。 ディズニーランドのショー うさたま大脱走! を見るため 7時半にランドに到着しました。 わき目もふらず 8時から お目当ての場所で (ミニーの停止位置) 場所取りをしてました。 ショーは、11:30から 3時間半スマホを見て 時間を潰そうと思ってました。 ひとりの時は、 スマホって、ありがたい😊 私は、人見知りで 初対面の人は、苦手なので ひとりの時は、 私に話しかけるな 私に構うな オーラを出して うつ向いてスマホに集中 しているのですが この日は、 オーラが弱ってたのかしら😅 隣いいですか?…

  • さいたま市の見沼田んぼの桜回廊に行って来ました🌸

    4月4日 さいたま市の見沼田んぼの 桜回廊に行って来ました。 見沼田んぼの桜回廊とは 目指せ日本一! サクラサク見沼田んぼプロジェクト 見沼代用水の西縁、東縁の桜を増やし、見沼田んぼをステージに日本一の桜回廊づくりに取り組み、その結果、市民、団体、企業の総延長は20kmを超え、桜の下を散策できる日本一の桜回廊になったそうです。 見沼田んぼの桜回廊 のホームページできれいな 地図が載ってます。 そちらで確認してくださいな😅 東浦和駅からスタートしました。 ここから20㎞の ウォーキングに挑戦です。 この用水路にそって 延々20㎞の桜並木が続きます😅 遊歩道です。 歩くか自転車です。 自動販売機と…

  • 幸手市の幸手権現堂桜堤へ行って来ました🌸

    埼玉県のお花見人気ランキング 第1位の幸手権現堂桜堤 の桜を見に行って来ました。 菜の花と桜のコントラストが 見ものです。 今日(4月3日)は、 天気は良いけど 北風で寒~い日でした。 でも私は、大丈夫よ😊 極暖ヒートテックと ライトダウンと ウインドブレーカー 装備は、バッチリ😃✌️ ここから1000本の桜が1㎞続きます。 平日でもたくさんの人が お花見に来てました。 駐車場もいっぱいでしたから 土日は、相当早出しないと 駐車場待ち渋滞で、 大変な目にあうかも😅 露店が、100店舗くらい 賑わってます😊 まだ満開では、無かったので 強風でもぜんぜん散ってないです。 今度の土日あたりが、満開で…

  • 食べ放題じゃない焼肉は、久しぶり

    今日は、娘とデート💖 久~しぶりの焼肉屋さん しかも、ここ何年か 食べ放題の焼肉きんぐ ばっかりだったので 食べ放題じゃないって なんか新鮮 川越アトレの7階 レストラン街にある 焼肉屋さんというより フレンチとかイタリアン レストランの雰囲気 白っぽい内装がおしゃれ💕 二人客が多いかな 静かな客層 ナムル盛合せ 850円 牛タン塩 1400円 一頭六種盛合せ 4900円 ハラミ 1000円 カルビ 1350円 写真撮る前に 2枚食べちゃった。 食べ放題じゃないと 落ち着く~😄 焼肉きんぐだと 100分食べ放題だから 網が見えないほど 肉を並べて ほら食え、早く食え 高そうなのを食え~ もっと…

  • 小江戸川越春祭り2019始まりました❗

    3月30日土曜日 小江戸川越春祭り のオープニングイベント に行って来ました。 蔵作りの通り1番街商店街が 10:00~16:00 まで歩行者天国になり お侍さんがプラプラ 歩いていたり😄 スマホのカメラを向けたら こんな感じでよろしいかな って、止まってくださいましたぁ😄 商店の人達が、 江戸の町人の姿だったり😄 劇をやってたり😄 他にも 梯子乗りや和太鼓演奏 川越潘火縄銃鉄砲隊演武 などなど盛り沢山‼️ 今年は、寒くて 途中で帰っちゃったけど😅 去年の鉄砲隊は、こんな感じ 毎年、3月の最終土曜日です。 3月31日日曜日は、 小江戸川越春の舟遊び 川越氷川神社の裏の 新河岸川河畔でやります。…

  • 小金井公園に行って来ました❗

    3月29日金曜日 初めて小金井公園に行きました。 東京は、桜が満開という ニュースだったので😊 埼玉県のうちの近所では、 7分位かなぁ? 武蔵野線西国分寺駅から 中央線に乗り換えて 武蔵小金井駅で下車。 そこからバスで5分位で到着。 天気は、いまいちで 寒かったぁ😞 広い公園ですね👀 井の頭公園とどっちにしようか 迷って、行ったことの無い 小金井公園にして 大正解! いろいろな桜があるようで、 ぜんぜん咲いてない桜も たくさん有りましたので 長く桜の時期を楽しめそうですね。 江戸東京たてもの園 せっかく来たので 入ってみました。 何も期待せずに 👀 何ここ~ 超楽しいんですけど~✨ 大人のテー…

  • ディズニーランド35周年は、昨日で終了しました❗

    ディズニーランド 今日の午前中は、雨でした。 ワールドバザールの入口 シンプルになりました 昨日まで 35周年セレブレーションタワー今日昨日までプラザの植木の所 今日昨日まで 昨日までのミッキー 今日からのミッキーは、 写真取れなかったぁ😨 (何しに行ったんだ😓) 私は、乗り物乗らないから 35周年とイースターまでの 谷間は、 つまらない😞 ザ・カゼーボ 牛カルビコーンも変わりました。 オムライス オムライスの下に カルビがぎっしり ここは、混雑時でも わりと空いてて静かなので コーヒー飲みながら 休憩してます😊 今日は、午前中ずっと 雨だったので 滞在時間2時間で撤収 イースターが、待ち遠し…

  • 私のディズニーランド35周年は、終了しました❗

    ディズニーランド35周年は、 明日3月25日(月)で終了しますが 私は、今日3/24(日)で終了します😊 満喫しました~😄 今日の開園は、8時前でした。 見納め 今日も、劇混みでした。 11時のドリーミングアップ だけ見て帰りましたよ😅 トイレも大行列だから 年寄りは、大変よぅ😅 ドリーミングアップの場所取り中 に朝食 グローブシェイプ・チキンパオ ハンバーグライスボール 今日は、娘が一緒だったので 買い出し係がいて助かった😊 グランドフィナーレの スペシャルバージョン フロートが停止するのは、 明日で終わってしまうので 頑張ってミッキーとプルート の停止位置で見たかったのに 休日ダイヤで 出…

  • 土間土間の衝撃のステーキフェアに行って来ました。

    ガッツリ 肉が食べたくなったので 3/6~3/19までの 土間土間の衝撃ステーキフェア に行って来ました❗ ネットの広告で見て 土間土間のホームページで 確認しました。 ホームページを開くと 1番最初に 上記の衝撃のステーキフェア が出てきます。 1番近い 川越店に行って来ました。 衝撃のステーキフェア 看板も出てない👀 渡されたメニューにも無い👀 恐る恐る 店員さんにスマホを見せて これやってます? って聞いたら やってるって 本部のホームページとの 温度差が気になったわ😒 ラインの友達追加で 1杯無料でいただきました。 ウーロンハイとレモンサワー無料で 99円のハイボールと赤ワイン これも…

  • 赤羽1番街商店街で昼から飲みに行ってみた。

    私のイメージでは、 川口 赤羽は、怖い😅 でも、昼間なら大丈夫よね😒 見聞を広げるため 初めて赤羽に行って来ました😄 赤羽駅って 大きいし綺麗✨ 想像とぜんぜん違ったわ😓 (想像では、御徒町駅みたいな) 赤羽1番街商店街めがけて 行きましたよぅ💨 やっぱ、ここからよね 丸建水産 立ち飲みおでんやさん おでんセット 800円 だし割り 50円 ワンカップ50cc残して そこにおでんのだしを 入れてもらうの スゴいあったまる ここなら 安いから 奢ってもいいのに😄 まだ真っ昼間なので 開いているお店は、 少なくて とりあえず、 チェーン店のお店に 季節の5本串セットと 肉5本串セット このポスター…

  • 静岡県に行って来ました(4)2日目 大室山

    静岡県2日目は、 大室山に行ってみることに 大室山 伊豆高原のどこからみても、お椀をふせたような柔らかな曲線のシルエットが美しい大室山。標高580mの山頂に直径300mのすり鉢状の噴火口を持つ休火山で、全山カヤにおおわれています。2010年8月5日には、単成火山の典型例として、国の天然記念物に指定されました。 標高580mだし ぜんぜん期待してませんでした😅 リフトで上ります。 往復リフト券 500円 リフトに乗る前に朝食をとりました。 しらすまん 350円 しらす、いるいるいっぱい 美味しいですよ😋 土曜日でしたが、 10分待ちくらいで 乗れました。 けっこうな急斜面てす。 リフトって楽チン…

  • 静岡県に行って来ました(3)ベアードビール 沼津フィッシュマーケットタップルーム

    腹12分目 ちょっとでもお腹押したら 2分飛び出すぞ😨 そんな状態なのに バス停の真ん前に ヤバい店が 有名な ベアードビール 誕生の地 沼津フィッシュマーケット タップルーム じゃあ~あ~りませんか😍 素通り出来る わけが無い 1杯くらいなら 大丈夫・・・ 魔女菅原の 必殺 熊落としをしつつ 階段を登って店内に ビアメニュー カウンターで暗い海を見ながら 左 セカンドストライクアップルエール 右 ちょいわる Black 柚子 ちょいわるBlack 柚子が、 最後で1杯分取れなかったから サービスで チョコレートオレンジポーター そんなお心遣いは、 いらないのにぃ😞 今日は 食べ物でいっぱいに…

  • 静岡県に行って来ました。(2)

    沼津駅から路線バスで 沼津港に行きました。 私のうまいものセンサー が反応してます😄 魚河岸丸天 カウンターのカサゴ天 がスゴい⤴️⤴️店内昼食抜いて来ているのでお腹ペコペコ 生しらす 378円 生桜エビ 432円 あじフライ 1026円 まぐろ串揚げ 354円 あら煮 378円 金目まぐろ盛り 2052円 サーモン皮串焼 216円 とろ串焼 324円 テーブルいっぱい😄 二人分です😅 幸せ😍 飲み物メニュー ビールから日本酒に いきましたが、 肴を頼みすぎて お腹いっぱい あまり飲めなかった😅 お腹いっぱいですが、 気になるメニューが👀 かき揚げ 特許取得だって 注文するしかないよね また来…

  • 静岡県に行って来ました。(1)

    3月8日 今日は、天気が良さそうです☀️ 天気がいいと お出かけしたくなる~⤴️ 候補をいっぱい上げて ほどほどの距離の 沼津に🚙決定 11時半頃家を出て 1時半頃 三嶋大社に到着 初めて来た。 立派な神社だあ この感じは、出雲系かな? ふなっしー御朱印帳を 忘れたので 新しく、こちらで 御朱印帳を購入しました。 何種類か有りましたが、 私のラッキーカラーは、 ピンクなので 迷わずピンクにしました。 立派な本殿です。 三嶋大社では、 私は、本厄だ😅 陶器市をやっていました。 最近、陶器にぜんぜん興味 が無くて欲しく無いので 外から見ただけ😅 三嶋大社の前に有った うなぎ屋さん 昼時過ぎたのに …

  • 映画 『翔んで埼玉』 見てきました❗

    映画 翔んで埼玉 見てきましたぁ おもしろかったですよ👍 ゲラゲラ笑いは、しなかったけど😅 くすくすっ😊 って笑った キャストがみんな上手だし GACKT で良かったぁ😍 マンガが原作の テレビドラマって けっこう有るけど ぜんぜん別物になっちゃって なにこれ😠 っていうのあるからね 魔夜峰央先生の 世界観が壊されて無くて 武内英樹監督ブラボー🎉 ありがとー✨ 実写化で 最悪なやつは、 映画の途中で 席を立って帰っちゃう人 何人もいたから 私は、ガマンして 最後まで見たけど ◯◯◯◯◯◯◯は、 ホントひどかった😓 実写化のトラウマ になったもん 翔んで埼玉 で払拭されました😄 私の最近の鼻歌 …

  • ディズニーランド35周年パレード、ドリーミング・アップはミッキーポジで

    3月5日 天気もいいし、暖かい😊 ディズニー日和ですね 今年5回目のディズニーは、 ディズニーランドの ドリーミング・アップ だけ見に ディズニーランドには、 11時半に到着 ドリーミング・アップは、 15時 もうすでに 場所取りは、始まってますね 今回は、 この3つのパラソルの 向かい側に3時間前に 陣取りました。 2時間前 パレードルートの 座り見観賞場所は、 びっしり人で埋まってます。 今日は、おひとりさま なので、 場所取り前に トイレを済ませ 食事を確保 一人分には多いけど 長丁場だから😅 おひとりさま ディズニーの時は、 だいたいこんな感じ 1ヶ所でジーっと フード被って 動かない…

  • 川越氷川神社で 厄年では無いと言われた件

    大安吉日の日 今日行かなかったら いつ行くの? 今でしょ ってことで 前厄のお祓いに 川越氷川神社 に行って参りました。 川越氷川神社は今から 約千五百年前、 古墳時代の欽明天皇二年に 創建されたと伝えれらています。 室町時代の長禄元(1457)年、 太田道真・道灌父子によって 川越城が築城されて以来、 城下の守護神・藩領の総鎮守として 歴代城主により篤く崇敬されました。 江戸時代に入ってのちも 歴代の川越藩主より 社殿の造営や特別の計らいを 受けました。 現在の本殿には緻密な彫刻が 施されており、 県の重要文化財となっています。 また、昔より縁結びの神様 としての信仰を集め、 人々のご縁を取…

  • 牡蠣小屋 小江戸でランチ

    川越総合卸売市場内 かき小屋 小江戸 で、ランチしました。 かき小屋 小江戸は、毎日直送される宮城県三陸産の新鮮な殻付牡蠣を、市場内の林の中、四季折々の木漏れ日の下で小鳥のさえずりに包まれ、炭火を囲みながら豪快に焼いて食す。かき小屋小江戸では、「復興牡蠣」を中心に、貝類や野菜などの新鮮な食材をご提供。冷た~いビール・白ワイン・フルーティな日本酒等を片手に、ご家族や職場仲間、カップル、グループでBBOの楽しさを体験してください。 営業時間火曜日~金曜日 11:00~14:00 17:00~20:00土曜日 10:00~14:00 17:00~20:00日曜日 10:00~18:00 定休日 月曜…

  • 川越総合卸売市場内 元祖わがまま丼の店花いちでランチ

    まだ2月だけど 春めいて暖かいから 今日のお昼は、 お刺身が食べたい気分 第一希望のお店は、 満員😞 諦めきれない 車を走らせ 第2希望の 川越総合卸売市場内 元祖わがまま丼の店 花いち 営業時間: 7:00~14:00 17:00~20:00 日曜日: 10:00~14:00 17:00~20:00 定休日: 水曜日 12:30頃到着 空いてました。 お座敷も有ります。 本日のおすすめ 初かつお刺身定食 1000円税込 にしました。 切り身でかっ❗ 写真じゃ伝わらないかな かつおの刺身 好きだから けっこう買うけど ひとりでこんなに 食べたの 初めて 大満足です~⤴️ 満腹😋 他のメニューも…

  • 餃子の満州経営の群馬県 老神(おいがみ)温泉 東明館に行って来ました

    餃子と温泉が自慢の宿 源泉かけ流し 老神温泉 東明館 に行って来ました。 年末年始仕事だった息子が、 やっと冬休みが取れて 帰省してきましたので ゆっくりさせたくて 家から2時間ほどで行ける 老神温泉 東明館 を予約しました。 前から 餃子の満州の宿に 興味もあったし、 安かったので😅 365日 同一料金 一泊朝食付き 大人 6400円(税込)中学生以上 小人 5400円(税込)小学生以上 幼児 4400円(税込)3才以上 食事は、館内レストラン 餃子の満州です。 チェックインは、 15:00 お昼も 餃子の満州だぁ~⤴️ 12:00 に到着しました。 東明館の中は、 靴を脱いでスリッパ無し …

  • 飯能メッツァビレッジ

    飯能の宮沢湖の周りに メッツァビレッジ が有ります。 この中に、 ムーミンバレーパーク は、有ります。 メッツァとは、 北欧は幸福度が高いことで知られています。 それは、仕事や悩みごとから解き放たれてのんびりとゆったりと過ごす“余白”の時間が生活の中にあるから。 たとえば、一人で本を読んだり、今日あったできごとを家族と話し合ったり。コーヒーをゆっくりと味わったり、ソファで何もせずくつろいだり。 メッツァは、そんな居心地がよくて北欧に流れているような時間をお客様に提供します。 北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所”それがメッツァのめざす…

  • ムーミンバレーパークの偵察

    越生の梅林の後、 埼玉県飯能市に 2019年3月16日OPENする ムーミンバレーパーク へ偵察に行って来ましたぁ😊 POUKAMA はじまりの入り江エリア POUKAMA(ポウカマ)は物語の「はじまりの入り江」。原作であるムーミンの物語が描かれた“本”のゲートをくぐりぬけ、この先に待つムーミンの物語の世界に期待を膨らませながらムーミン谷へと向かいます。エントランス施設には、さまざまなパンケーキメニューを楽しめるレストランや、これからムーミンの世界を楽しむためのグッズや帰りには楽しんだ思い出として持ち帰ることができるグッズなどを購入いただけるショップがあります。 open前で、当たり前ですが覗…

  • 越生の梅林

    天気もいいし 暖かそうなので 今日(2/18)、 越生梅林に行って来ました👀 早かったかなぁ😓 咲いてる木もところどころ 有りますが 平日なので、人も少なく 屋台も2軒しかやってなかった😞 人混みも花見のうちなのかな 人がまばらだと なんか梅って 地味😒 満開になれば華やかに なるの? やっぱ私は、 桜 が好きだわ

  • カフェ&バール イ・ピーニ CAFFE&BAR i pini 府中市でランチしました。

    府中でランチしました。 大國魂神社から2分 府中競馬正面前駅から4分 おしゃれなカフェ カフェ&バール イ・ピーニ CAFFE&BAR i pini ランチセットにしました。 前菜盛り合わせとパン 本日のパスタと本日のデザート から1品選び ランチドリンクが付けられます 友達のYさんは、 前菜の盛り合わせ + カサレッチェ 豚バラと豆、根菜のトマト煮込み + いちごのクラフティ + ランチドリンク 紅茶 友達のKさんは、 前菜盛り合わせ + ペンネ ゴルゴンゾーラと パルメジャーノのクリームソース + ティラミス + ランチドリンク 紅茶 私と友達のMさんは、 前菜盛り合わせ + リングイーネ…

  • 御朱印デビューは、神田明神からの続き

    御朱印デビューは、 神田明神から の続きです。 神田明神から JR御茶ノ水駅に向かい 総武線で飯田橋駅へ 2社目は、 東京大神宮 江戸時代、伊勢神宮への参拝は人々の生涯かけての願いでした。明治の新国家が誕生すると、明治天皇のご裁断を仰ぎ、東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました。 東京のお伊勢さまです。 参拝しました。 ここで、赤福がたべられます。 赤福1個とお茶が頂けます。 お代は、 お気持ちをって😓 1番困る~💦 200円置いて来ましたが、 大丈夫だったかしら😓 お嫁さんだ お幸せに~💕 御朱印をもらいました。 三社めは、 東京大神宮から徒歩で 靖国神社 参拝しました。…

  • 御朱印デビューは、神田明神から

    御朱印帳を娘から プレゼントしてもらったので ふなっしーの御朱印帳😊 今日(2/10)、娘と 御朱印をもらいに 行って来ました。 秋葉原駅から ラブライブの聖地 神田明神 へ 参拝をして、 御朱印をいただきました。 2018年12月15日に開業した 神田明神「文化交流館 『EDOCCO(エドッコ)』」 に入ってみました。 中におしゃれなカフェが ここで昼食をとりました。 勝カレー 1200円 勝利を願うカツカレーです👍 九条葱と炙り鶏の柚子風味うどん おいなり付き 1000円 デザートは、 枡パフェ ドリンクセット1180円 上は、生クリーム 掘ると、抹茶アイスと白玉と 甘納豆と抹茶マスカルポ…

  • ディズニーランドでミッションコンプリート

    今年、4度目のディズニーランド は、 スウィートハートカフェで スペシャルセット 1070円 プラス1300円で スーペリアランチケース を付けることができるので スーペリアランチケース をゲットするため それだけのために 冷たい雨の中 ディズニーランドへ😣 夜明け前に家を出て 7:00に舞浜駅に到着しました。 ディズニーランド ゲート前到着 7:10 前から5番目だ! よしっ 氷雨の中 震えながら 待つこと 2時間弱 9時、インパ 整理券ゲットー⤴️✨ まだ9時台 引き換えは、11時~ まずは、冷えたからだを 温めねば トゥモローランドテラス で朝食 ミッキーブレットサンドセット 980円 …

  • 横浜中華街は、春節でした。女子会は、招福門で飲茶食べ放題

    2月5日から2月19日まで 横浜中華街は、春節です。 2月5日に行って来ました。 獅子舞と太鼓が各お店を回ってました。 爆竹の音が響き 春節だ~って ワクワクしたぁo(^o^)o 春節に中華街に行ったのは、 初めてです。 平日だったので、そんなに 混雑はしていませんでした。 今日の女子会(言い張る)は、 集まるのに、 横浜が丁度中間になるメンバー 今年初めて会うので 2月になりましたが 新年会です。 横浜中華街は、春節 新年会にふさわしいじゃーん😊 予約したのは、 招福門 最高級のフカヒレのコース など有りますが、 われわれは、2980円+税の 横浜中華街で唯一の 香港飲茶食べ放題を選択 予約…

  • あぐれっしゅげんき村 JAいるま野でお買い物

    店舗名あぐれっしゅげんき村 所在地〒 350-1312埼玉県狭山市大字堀兼2085-1 駐車台数175台 電話04-2957-0831 FAX04-2950-0811 営業時間 9:30~18:30(4月~9月)9:30~17:30(10月~3月) 定休日第3水曜日(祝日の場合営業) 野菜の直売所です。 埼玉県道126号線沿いに有ります。 5年位前にやっと開通した道路で、 開通に20年位かかってたと思う。 ずーっと工事してた感じ😞 道路の開通後、まもなくして あぐれっしゅげんき村 が出来たけど 他は、何もない道路😅 そんな所ですが 週1くらいで新鮮野菜の買い出しに 行ってます。 うちからの途中…

  • ディズニーシーのダッフィの フォトポイント

    今年3回目のディズニーに行って来ました😊 今日は、おひとりさまです😊 本日のミッションは、 撮影です。 うちのダッフィとシェリーメイ の春のお洋服を買ったので ディズニーシーの ダッフィのフォトポイント で撮影して来ました👍 ダッフィのフォトポイントとは、 ガイドブックの ダッフィの足跡のマークの所です 9箇所有ります(たぶん) 今日は、お天気は最高ですが 風が強くて シェリーメイちゃん飛ばされそう😅 ダッフィは、お留守番です😅 ① 落ちないように ゴムヒモ付きです。 ② ③ ④ ⑤ ⑥⑦ ⑧ ⑨ 以上 9ポイント ボーッと歩いてると 通りすぎちゃいます😅 さて、私は 夢の国から どこで 覚め…

  • 表参道のスパ&ショップ&カフェ シンシア・ガーデンでランチ

    意識高い系の人が 行きそうなお店に 行ってまいりました😊 場所は、表参道青山通り 表参道駅からだと ブルックスブラザース のちょっと先です。 店構え スパ&ショップ&カフェ シンシア・ガーデン ショップ オーガニックのスキンケア みたいです。 製品については、 シンシアガーデンの ホームページをご覧下さい😊 このガラス張りの向こうが スパで フェイスマッサージ やってる人がいました。 これに関しても、 ホームページをご覧下さい😊 2階が、カフェです。 メニュー スペシャルセットをいただきました。 温野菜のデリプレート ゆず塩香る薬膳スープヌードル いちごのソイクリームショートケーキ優しいお味で…

  • 酎ハイ悪酔い問題

    お酒は、けっこう 飲めるほうだったんです。 強いと自分でも思ってたし 他人からもそう言われてました😊 それが、 ここ4,5年位前から 悪酔いするようになったんです😞 ムカムカしてきて リバース 歳だからかなぁ😞 病気なのかなぁ 取り敢えずビール 生ビール中2~3杯 ご機嫌😃⤴️⤴️ ⬇️ 日本酒2:合位 ご機嫌😃⤴️⤴️ ⬇️ 酎ハイ 2杯目位から 😖⤵️⤵️ 顔面蒼白 座ってられない 気持ち悪い リバース チャンポンしてるからだろう って 突っ込みました?😅 私も、そう思ってました😅 歳のせいで 体調のせいで チャンポン出来なくなったんだ って お酒を控えよう 糖質制限ダイエット ウーロンハ…

  • ヒルトン東京 マーブルラウンジ デザート&ディナービュッフェ

    ヒルトン東京 マーブルラウンジ カニも食べ放題!「ストロベリーCATSコレクション」デザート&ディナービュッフェ ダイエット中なんだけどね😅 誘われると断れないのよ😅 本当は、デザートビュッフェ に行きたかったんだけど 予約が取れなかったので ディナービュッフェに行って来ました。 まずは、 ケーキから😄 目的は、デザートビュッフェのほう なので お腹いっぱいでケーキまで たどり着けなかったら 最悪だもん😄 う~ん イチゴのケーキばっかりって 飽きるぅ 全部同じ味に感じる 苺が小さい 苺、単独で食べるには 甘くないし、固い ケーキの口直し用なのか? しょっぱいのが食べたくなるよね😅 ローストビー…

  • 純喫茶ふなっしーに行って来た!

    ふなっしーのファンです 1月10 日~2月14日 期間限定で 東急ハンズ渋谷7Fで 純喫茶ふなっしー やってます! 食べたものは、 可愛い~😍 美味しい? って聞かれたら 普通 かな😅 ファンですから グッズを買ったり イベント行ったり お金を使って応援してます😌 テレビに出なくなっても ファンは、たくさんいますし イベントも盛況ですよ👍 1月16日に ふなっしーの出演が有ります 行かねば🏃💨 ディズニーのキャラクター も大好き💕 サンリオのキャラクター も大好き💕 ゆるキャラ も大好き💕 可愛いくて可愛いくて 震える

  • 今年 初ディズニー

    東京ディズニーリゾート 2パーク年間パスポート 持ってます。 去年は、30日位行ったかな 必ず、両パークに行ってます。 30日のうち、7割は おひとりさまディズニーです。 私的、 おひとりさまの良い点は、 がつがつ回ったり 頑張らなくてもいいことかなぁ 1月11日金曜日 今年、初ディズニー に行きました。 まずは、シーから ディズニー日和 ハロウィン、クリスマス に比べたら 空いてるかなぁ おひとりさま仲間と昼食を 御一緒しました。 S.S.コロンビア・ ダイニングルーム コロンビア号の 1等客室専用のメインダイニング をイメージしたレストランです メニューは、セットのみで 2種類 3600円…

  • ダイエット中でもケーキが食べたいの!

    あぁ~ もうダメ 体重を、今をMAXにせねば 今年中に―12kg 月―1kg目標 頑張る💪 主治医に運動でもやろうかな って言ったら 運動では、痩せない まず、食事を見直せ って言われちゃった😅 でも、甘い物は、 食べた~いよぅ この時点でダメダメよね😞 でも、ストレスが起きないように 手作りに挑戦しようかと😊 クックパッド先生に 自分流を加えたレシピで スフレチーズケーキ風 に挑戦 おからパウダー 60g オオバコダイエット 6g エリスリトール 50g ベーキングパウダー 10g ここまで、Amazonで購入しました。 ボールに卵3個 撹拌 炭酸水レモン250cc そっと混ぜる よく混ぜた…

  • 初詣

    明けましておめでとうございます m(__)m 今年もよろしくお願いします 今年は、ゆるゆるとブログを アップしていこうと思います。 体重アップもどうにかしないと f(^_^; 食べ歩いてる場合じゃないレベル まで来てしまったのよ😞 健康が1番 アラ還なので いろいろガタが来てますし 頑張らないと健康は、 手に入らないので 頑張ります! とりあえず 神頼みから 早朝、近所の氏神様へお参りして お札をゲット お札を新しくできたし これで安心安心😊 元旦って、なんか退屈ぅ どっか行きた~い 帰省中の息子におねだり 日光東照宮 なんてどう? 検索したら、車で2時間位よ 快諾 お昼過ぎに出発 高速道路ガ…

  • 酒蔵 力 上福岡店で焼き肉を食べた

    酒蔵 力 各店舗はJR・私鉄の駅近くの繁華街に位置しており、気軽に信州直送の新鮮な肉を味わうことができます。独自の味付けにて、馬刺、串焼等当店の編み出した特色ある料理は大人気です。そして串焼きは、秘伝のタレでお楽しみ下さい。毎日お祭り騒ぎの『力』へ是非お越しください。 *ホームページより引用 浦和レッズファンの集う店 みたいです。 酒蔵 力 上福岡店 に行って来ました。 上福岡店は、 本館と新館が路を挟んで有り、 夏場は、路がテラス席😅 (おしゃれな言いかたをすればですが) のようになります。 今は、冬なので はみ出した所は、ビニールで おおわれてます。 ストーブも炊いてるので 暖かいです。 …

  • GRILL&BEER SAIBOKU 川越店で女子会

    前に記事にしたことが有りますが GRILL&BEER SAIBOKU 川越店 で、女子会忘年会をやりました。 川越駅からだとクレアモールを 真っ直ぐ奥へ まるひろ百貨店の先 2階です。 平均年齢55歳オーバーですが、 女子会 ですよ😊 席だけの予約でしたが、 お店のご厚意で 事前予約必須のparty plan にしていただけました(^人^) 4500円の飲み放題付きプランです。 クラフトビール2杯で 元が取れるそうです😁 私が飲んだビールは、 どれがどれやらf(^_^; クラフトビールは、 496と常陸野ネストホワイトエール とジャズベリーを飲みました。 ビール以外も有ります。 私が飲んだのは…

  • 2018年度第2回『大人の休日倶楽部パス』で初めての冬の北海道旅(5日目)

    大人の休日倶楽部パスも、 5日目になりました。 大人の休日倶楽部パスは、 連続する5日間です。 どんなことが有ろうとも、 5日目に北海道新幹線の 東京行きに乗らねば パスが切れてしまうのです。 12月3日 ラビスタ釧路川の 朝食ビュッフェ 口コミでも かなり評判がいいです。 気合いを入れて行ったので 朝食会場入り1番です! イクラまっしぐら GO! あれっ👀 ライバルがいない もともとの宿泊客が少なかった のかも レストランには、客 5人位 ライバルがいないと 食欲も火が着かない感じ😅 せっかく(人がいない)なので、 従業員の方に許可をもらい 写真を撮らせてもらいました。 小鉢 焼き物 煮物 …

  • 釧路の夜2軒目は、赤ちょうちん横丁 赤横ビストロTAKKE

    季節の彩り鮮やかな創作料理が食べられる店「TAKKE」。旬の新鮮食材や道産食材にこだわり、店主の発想と腕によってつくられる料理はどれも満足のいく品々。料理と供に、クラフトビールやこだわりのワインをお楽しみください。予算に応じて3,000円〜のコース料理もご用意しております。 *釧路 赤ちょうちん横丁(株)から引用 ⑭が、ビストロTAKKEです。 日曜日は、営業してます 定休日は、月曜日 営業時間は、17:00~25:00 TEL 080-1867-0153 17時の時点で満席でしたが、 19時頃に再度挑戦したら 入れました😄 予約は、必須でしたね 3ヶ月振り、2度目の来店 マスター 覚えててく…

  • 釧路の夜1軒目は、どさんこ

    12月2日 日曜日 釧路の夜といえば、 赤ちょうちん横丁 でしょ😄 赤ちょうちん横丁も最初は、 びびりましたが、 2度目なので もう、常連客風で行けます😄 何か、暗くない? 休み~😭 でも、 3軒位は、やってそう 覗いたら、どこも満員😞 ダメだ、出直しだ(*_*) 十字路の所で 目立ってた、居酒屋どさんこに 入ってみた。 扉を開けたら 急な階段を登った、2階でした。 全ての席が、お座敷タイプでした😞 身体硬いし 筋力無いから お座敷は、苦手なのよね😞 メガジョッキを注文したら お店の人が、 17:00~18:30まで 生ビールとサワーが300円 だから、こっちにしたら というので ウーロンサワ…

  • 2018年度第2回『大人の休日倶楽部パス』で初めての冬の北海道旅(4日目)

    大人の休日倶楽部パス 4日目です。 12月2日日曜日 昨日の雪は、何処にも無い 快晴です。 札幌から釧路まで 通常9370円 4時間26分です。 スーバーおおぞら3号 旅のお供 釧路駅 釧路市も快晴 地震の9月6日以来3ヶ月しか経って無いけど 懐かしい😊 地震の影響で、電車が動かず 路頭に迷ってた私達を 助けてくれた釧路市 また、来れたぁ🙌 釧路駅13:20着 お昼ご飯は、 和庄市場の勝手丼 何を載せるかも バッチリ、決めていますよ😄 電車の中、4時間半 何も食べず、お腹を空かせ 和庄市場へ Go💨 まさかの定休日👀 えぇ~うそだぁ~😭 この日は、12月2日 12月2日だけ休みだって⤵️ 空腹…

  • 札幌 狸小路商店街 狸横丁

    12月1日土曜日 札幌、2軒目にはいったのは 狸横丁 狸小路5丁目 お店が10軒 ビニールの扉を開けると 飲み屋のフードコート? 各お店には、カウンターと数席 有るのですが、 両側壁沿いにお店が有り 真ん中に、テーブル席が多数 まさに、 フードコート だと思います😄 各お店に注文に行き、 お金を払って あそこら辺って言うと 持ってきてくれます😊 この店の前のテーブルだったので主にこの店で注文(動きたく無い😅) とりあえずビール サッポロクラッシック で🍻 秋刀魚酢 バフンウニ 厚岸産アサリ酒蒸し 氷下魚(こまい) テーブル全体 反対側のイタリアンで 増毛産リンゴのシードル やきそば じろで オ…

  • 札幌 狸小路商店街 魚一心

    札幌狸小路商店は北海道で最古の商店街の一つで、2008年で135年目(明治6年~)を迎えました。また、規模も最大級で7ブロック総延長約900m・店舗数約200軒の全蓋アーケードを持つ商店街です。現在のアーケードは二代目(昭和57年完成、一部を除く)で、国道部分を除き交差する路上をも覆うロングアーケードです。 *狸小路商店街のホームページより引用 すすきのは、行ったこと無いけど 繁華街で有名ですよね 狸小路、知らなかったなぁ 12月1日土曜日 おとといの札幌は、 サッポロビール園だけしか 行って無いし、 駅前のホテルだったから 札幌のほんのさわりだけでした。 今回は、ホテルもすすきのに近いし 飲…

  • 2018年度第2回『大人の休日倶楽部パス』で初めての冬の北海道旅(3日目)

    大人の休日倶楽部パス 3日目です。 12月1日 12月か~ 今年も後1ヶ月なのね 6時にホテルを出ました。 大好きなドーミーインの 朝食ですが、時間的に無理なので 駅に有る、セイコーマート で、朝食を購入 6:36に乗るんですが、 次が、10:27 って、すごいな👀 通常 8300円 6:36発 特急サロベツ2号 朝食 炭水化物オンリー😅 車窓 美深(びふか)すごく雪降ってる 旭川駅前ロータリー 旭山動物園行き バス停片道 440円 約35分 旭山動物園 入園料大人820円 ゴマフアザラシ マリンウェイアザラシ モグモグタイム 白くまキングペンギン ずっと、手つないでやがる👀 アザラシと白くま…

  • 夜の稚内 居酒屋巡り

    2日目、稚内居酒屋巡り って程でも無いんですが😅 雪道になれてないんで 移動は、最小限に ドーミーイン稚内の隣 炉端 蝦夷の里 食べログで高評価⤴️ 休みでしたぁ😞 しかも、4連休って張り紙😞 残念⤵️ 無念⤵️ 3分くらい歩いた所に 見た目いい感じの居酒屋が おじいさんとおばあさん二人でやってるお店 おじいさん、ちょっとボケぎみ 注文は、おばあさんに言わないと 忘れちゃう😅 お通し 謎のもの 刺身 オレンジ色のホタテ初めて💓 ホッケ開き さんま塩焼き 焼おにぎり 熱燗 と、瓶ビール 6000円也 メニューの値段が時価だったから ちょっと💓 つづいて、二軒目 ホテルの向かいのお店 こちらは、若…

  • 2018年度第2回『大人の休日倶楽部パス』で行く 初めての冬の北海道旅(2日目)

    大人の休日倶楽部パス 2日目 11月30日 ホテルルートインは、 朝食無料です。 6:30からなので 6:20に並びました。 宿泊客は、ビジネスマンが多かったです。 無料だけど、品数多くて 美味しかったです😊 ちょっと積もってました。 駅前のホテルで良かったぁ スーツケースは、雪道無理 持ち上げて持たなきゃだめなのよ😞 通常 10450円 今日は、稚内に向かいます。 特急 宗谷 7:30発 稚内まで、5時間10分 車内販売無し 自販機無し 水を1本持って乗車 2本にすれば良かった😞 結構、喉乾く 車窓から 美深(びふか)辺り 外は、 超寒そう🌁⛄🌁 車内は、暑いよぅ 超極暖インナー上下着てるか…

  • サッポロビール園 トロンメルホールでカニ食べ放題+テーブルバイキング+飲み放題+デラックス飲み放題の夕食

    1日目の夕食は、 札幌と言えば サッポロビール園 でしょ、と言うことで 1ヶ月前に予約しました。 25年振り~ 札幌駅北口からタクシーで サッポロビール園へ タクシー代は、910円でした。 予約は、17時です。 日が陰る頃から雪が降ってきました。 予約したのは、トロンメルホール レストランは、いろいろ別れています 25年前は、ケッセルホール だったと思う 1番上の子が赤ちゃんだったなぁ 今回は、子どもは いないし気にせず 食うぞー トロンメルホールには、 カニ食べ放題も有るので せっかくなのでここに 17時開店 17時に予約したので 1番乗り 食べ放題 スタートセット 寿司も食べ放題寿司は、1…

  • 2018年度第2回『大人の休日倶楽部パス』で行く 初めての冬の北海道旅(1日目)

    大人の休日倶楽部パス (東日本・北海道) 5日間乗り放題 26000円 第2回 2018年11月29日~12月11日 までの連続する5日間 きっちり1ヶ月前に購入いたしました👍 冬の北海道は、初めて💓 去年とおととしに買った 極暖ヒートテックインナー上下と 今回、新たに 超極暖 ヒートテックインナー 上下を2組購入しました。 貼るカイロも購入 ここのところの ぽかぽか陽気で 寒さの想像がいまいち 出来なくて どうしよー 不備は、無いかしら ちょっと不安なんだけど😅 11月29日 はやぶさ1号 大宮 6:58発 きっちり1ヶ月前に購入したので 希望の席です。 通常購入で 21540円 3時起きで…

  • GRILL&BEER SAIBOKU 川越店は、クレアモール川越新富町商店街に有ります。

    本川越駅より徒歩3分◎クレアモール内 ◆サイボクハム直営♪自社牧場で大切に育てた豚 ◆種類豊富に揃えたクラフトビール自社牧場で肉豚生産を営むサイボクハムが、川越クレアモール内にレストランをオープン!各地から厳選した種類豊富なクラフトビールをお供に、極上の豚肉を、リーズナブルなお値段でお楽しみいただけます♪ *ぐるなびより引用 去年の11月に開店したみたいです。 半年気が付かなかった😅 クレアモールのDOCOMOの向かい のビルの2階に有りました。 行ったのは、ゴールデンウィーク ですが、サイボクハムに行って 思い出したので記事にしました😅 珍しく娘息子全員集合したので 家族5人揃って行きました…

  • サイボクハムでお買い物!スーパーゴールデンポークでしゃぶしゃぶだぞぅ⤴️

    サイボクハム に行って来ました。 豚のテーマパーク😄 埼玉県の方ならご存知ですよね😊 埼玉県日高市に有ります。 詳しくは、公式ホームページ サイボクハムで検索して下さいませ😊 三連休で、息子が帰省するって いうので 大奮発 スーパーゴールデンポーク 略して SGP 豚しゃぶ~⤴️ (楽だしぃ😁) 休日は、大混雑ですので、 9時到着を目指して出発 道中、富士山が スッキリきれいに見えて ラッキー😆💕 9時頃は、まだ駐車場空いてます。 入口すぐに、 サイボクハムのレストラン 10時半受付開始です。 開店は、11時 豚肉やハムなどが買えます 狭山茶 採れたて地物野菜や果物 外のフードコート キッチン…

  • 「火弖ル」 吉祥寺の大人の居酒屋

    火弖ル というお店で飲みました🍶 いきなりステーキで満腹でしたが、 日が暮れて来たので 吉祥寺で飲むことに わざわざ 国営昭和記念公園 くんだりまで来て まっすぐ帰れないわよぅ😁 吉祥寺は、 買い物やランチには、 度々訪れてましたが 夜は、初めて💓 16時から開いてる店へ 主人に連れられて 入ったお店が 火弖ル ホテルって読みます。 ホテルニューヨーク のそばだから😅 ホテルニューヨーク を目指して行けば行けるわ コの字のカウンター 入口のそばと奥にテーブル席 が有りました。 まずは、レモンハイ なみなみぃ 美味しい~⤴️ スパサラ 380円 じゃこ天 480円 トマト卵炒め480円 鰯の刺身…

  • いきなりステーキ デビュー

    11月20日 憧れの いきなりステーキに行きましたぁ🙌 いきなりステーキ立川北口店です。 国営昭和記念公園で 11時半から14時半まで ぶらぶらと 17000歩、歩いたので さすがに腹ペコです。 ガッツリ、肉しかないな 検索したら、立川に2軒も有るじゃないの いきなりステーキ 立川北口店に決定❗ ドキドキ💓 噂の立食では、無く 椅子席でした (良かったぁ、おばちゃんだから) 予習は、ばっちり いざっ注文 US産ヒレステーキ300㌘ スモールサラダ 黒烏龍茶 ライスは、いらないのだ❗ ベジファースト 黒烏龍茶 付け合わせは、ブロッコリー 断面 水のおかわり かと思ったポットは、 ステーキソースだ…

  • 国営昭和記念公園で紅葉見ながらウォーキング

    11月20日 国営昭和記念公園に行って来ました。 天気予報では、晴れだったので どこかに紅葉狩りに行きたいなぁ と思って 運動不足なので ウォーキングもしたいなぁ と思って 国営昭和記念公園 が、ピッタリだね😊 万歩計装着 よし行くぞー💨 で、 立川駅に11時半頃到着 徒歩15分位で入口へ 入園料450円 必要です。 銀杏は、黄葉ピークは過ぎてましたね 天気予報と違って どんより曇天 花嫁さん花婿さんがいました😊 日本庭園へ ダリアが寂しかった 台風でやられちやったんだって😢 三連休は、まだ大丈夫かも 17000歩 歩きましたが、 写真を撮りながらだから 運動になってない感じ😓 でも、 お腹は…

  • 川越 小江戸蔵里のご紹介

    小江戸蔵里は、 明治8年(1875年)に創業した旧鏡山酒造の建築物を、当時の面影を残しつつ改修した施設です。市民と観光客との交流、地域の活性化を図るとともに、川越市の物産等を楽しんでいただく新しい名所として平成22年10月に誕生しました。施設は明治・大正・昭和の時代に建てられた酒蔵を改装し、国の登録有形文化財に指定された、おみやげ処(明治蔵)、まかない処(大正蔵)、ききざけ処(昭和蔵)の3つの蔵と、つどい処(展示蔵)があります *ホームページより引用 場所は、ググってね😅 入口に山車小屋が有ります。 まずは、 まかない処 八州亭 大正蔵 地産地消の食をふんだんにご用意。 平日、月曜日のランチ時…

  • 東武東上線鶴瀬駅西口徒歩1分 「忠八」 で14時から飲みました👍

    大衆酒場 忠八 東武東上線鶴瀬駅西口から 1分位 駅を背に右 このビルの右の道に入るとすぐ 忠八 土日は、開店14時から だと思っていたので 13時50分にお店に すでに開店してました😅 何組か先客がいい感じに 出来上がってました😅 何時開店なんだろう👀 テーブルとテーブルの間隔が かなり狭いです。 潔癖症の人は、来ないでね😊 小汚ない感じの店ですが 超人気 です‼️ 14時半頃には、満席です。 夜に行きたいなら 予約必須ですね 壁中にメニュー なぜこんなに人気なのか それは、 ビックリするほど 安くて美味しいから~👍😆 新鮮でベラボーに美味い 刺身4点盛り 480円 マグロ ハマチ タコ ホ…

  • ディズニーからの~、イクスピアリのレインフォレストカフェでお食事

    11月10日土曜日 ディズニーランドもディズニーシーも めちゃくちゃ混んでました。 入場制限掛かるほどまででは、 ないですが シーのイッツ・クリスマスタイムと ランドのディズニークリスマスストーリーズ とセレブレート だけで今日は、撤収 あっ、セレブレートの写真 1枚だけ貼りますね 凄いよね💓 (シンデレラ城、煤けないのかしら) ディズニーのレストランは どこも混んでたので、 イクスピアリで食べることにしました。 前から気になってた 「レインフォレストカフェ」 イクスピアリの2階、 舞浜駅から直結のフロアで 1番奥に有ります。 街みたいな所です。 受付をします グッズ販売の下の階へ 階段を降り…

  • ららぽーと富士見の彩の国レストランで食べ放題飲み放題

    ららぽーと富士見の三階 レストラン街の 彩の国レストラン でランチしました。 お昼時は、待ちますが、 14時過ぎなら、待ち無し で入れます。 この店、 アルコール飲み放題 が有るの知ってます? 120分 1200円 ランチ食べ放題は、90分 飲み放題付けると、120分 に変わります。 ビュッフェ台 生野菜 マッシュルームのクリームフラン カボチャとじゃがいもとさつまいもと ブロッコリーのサラダ パクチーサラダ 和惣菜 中華ピザ スパゲッティとペンネとシチュー タイムサービスのハンバーグとやきそば つまみに不足なし 食べ放題 1699円+税 生ビール×3 レモンサワー グレープフルーツサワーブラ…

  • 東武東上線沿線にしかない 焼鳥居酒屋「大」(ビック)おすすめです。

    東武東上線沿線にしか 無いんですよ 焼鳥居酒屋大 ビックって言います。 東武東上線の志木駅より下り 川越市駅までの間に11軒 上り方面では、 上板橋に1軒 の居酒屋チェーン だいたい、駅前辺りに 有ります。 私は、旅館の食事より 旅先の居酒屋に 入りたい派です。 居酒屋もいろいろ 行きましたが、 やっぱり今のところビックが 1番かなぁ、私は😊 焼き鳥以外にも、 つまみの種類は、豊富です。 値段もリーズナブル👍 最近行ったとき頼んだ つまみ、 生さんま刺 480円 豚の生姜焼き 300円 ナス生姜焼き 300円 黒ソイ 480円 つくねと鳥ニンニク ごぼうの唐揚げ 380円 何頼んでも、美味しい…

  • 航空自衛隊入間基地「入間航空祭」に行って来ました❗

    晴れの特異日11月3日、 私にとっては、 入間航空祭の日です。 入間基地に着いたのは、10時半頃陸自空挺降下には、間に合いました。 撮った写真を貼っただけ😅 T-4 入間基地所属 ブルーインパルス ダイヤモンド隊形 展示航空機のお見送り 若い人達が、 ヤバ~いヤバ~いって叫んでた凄いってことだよね😄 お昼食べて無かったので 埼玉県民のソールフード ぎょうざの満州に寄りました😊(^人^)

  • 航空自衛隊入間基地「入間航空祭」

    明日 11月3日は、 毎年恒例の 入間航空祭です。 さっき、 ブルーインパルスがスモーク 出しながらうちの上空を 通過しました‼️ テンション上がる~⤴️⤴️⤴️ 明日が楽しみ~⤴️😆 昨年のブルーインパルス パイロットとハイタッチ

  • 串カツ田中に行ってみた。

    存在は、知っていました。 店の前も何回も通っていました。 でも、1度も入ったことは、 無かったのです。 カロリー高そう 油っこそう 学生さんが多い とか、思って でも、お昼食べてなかったし お腹ペコペコだから 入っちゃいました😄 お通しのキャベツと マカロニサラダ 290円 茹で落花生 350円 をつまみながら、 串カツ待ち 100円串全種と 120円の牛と豚とさんま 葱まみれチー平焼き 390円 美味しい~😊 揚げ物ばっかり、 こんなに食べても そんなに油っこくもないのね 店員さんの お兄さん、お姉さんも 元気で感じいいし 子ども連れの客も 気楽に入れるお店だった。 酎ハイが合う👍 こんなの…

  • 八重中ダイニングの東京イカセンターで飲んでみた

    伊勢角屋麦酒の後 隣の東京イカセンター と言うお店に 入って見ました。 お店の真ん中に水槽 本日の活イカ 3480円 高い‼️ 高過ぎ君 完全に間違えた 注文しなければ良かった⤵️ 呼子のイカより 高いから、もっとたくさん 出て来ると思った私の 勝手な間違い😞 呼子に行きたくなっちゃったよ 長芋の唐揚げ 480円 ごぼうの唐揚げ 480円 揚げ具合が丁度いい👍 美味しい ウーロンハイと日本酒2杯 で7000円弱 イカショックで、 本日、これにて撤収

  • 伊勢角屋麦酒八重洲店クラフトビール居酒屋に行って来た

    大正時代より始めた味噌醤油醸造を背景に、1997年、クラフトビールに挑戦いたしました。 『伊勢から世界へ』『世界のビールファンを唸らせる』といった合言葉のもとに、 世界が認めるビールをつくることを誓い、「伊勢角屋麦酒(いせかどやビール)」の醸造をはじめました。 2000年にJapan Beer Cup で金賞を受賞したのを皮切りに、2003年には日本企業で初めてとなるAIBA金賞とベストオブクラスウイナー賞を受賞し、その後も、WBC,BIIA,WBA,IBAなど多くの国際大会で受賞を重ねることが出来ました。 *伊勢角屋麦酒から引用 2018年8月3日に 伊勢角屋麦酒 八重洲店が オープン さっ…

  • 東北新幹線はやぶさのグランクラスに乗りましたぁ💃

    星野リゾート青森屋と奥入瀬渓流ホテル に宿泊して 帰りの新幹線は、 憧れの グランクラス グランクラスの料金は、 東京~八戸 運賃+特急券+9000円 グランクラス9000円 べらぼうに高いってほどではないかな なぜなら 酒類、飲み放題だから😁 グランクラスの乗客だけの 乗り場です 15:06発 はやぶさ28号 新幹線の車体にも グランクラスのマーク 浮かれマックス💃 座席です 読書灯が有ります足まで上がるシート 手元で操作します 前の座席がおもいっきり 倒しても なんの影響もないです👍 八戸駅からの途中乗車なので シートの写真が あまり撮れなくて残念 最初で最後かもなのに😣 メニューです 和…

  • 星野リゾート 青森屋と奥入瀬渓流ホテル宿泊記(3)

    7月5日 青森屋をチェックアウト後 ホテル間送迎バスで 奥入瀬渓流ホテルへ 青森屋9時半発です。(これしかない) 早いよ~ 早すぎだよ~ 雨なのに 奥入瀬渓流ホテルには、 10時半に到着 チェックインは、15時 計画した時は、 チェックインまでは、 奥入瀬渓流の散策~⤴️😆 とか、わくわく😃💕だったのに 思い出は、いつの日も雨 15時までは、なんとか時間を潰さねば ホテルのシャトルバスに乗りました。 毎時00分 ホテル発毎時10分 三乱の流れ着毎時11分 石ヶ戸着毎時15分 阿修羅の流れ着毎時17分 雲井の滝着 ↓毎時30分 雲井の滝発毎時32分 阿修羅の流れ発毎時36分 石ヶ戸発毎時37分 …

  • 星野リゾート 青森屋と奥入瀬渓流ホテル宿泊記(2)

    東京~八戸 往復グランクラスは、 やめて 帰路だけグランクラスに変更 1度は、乗ってみたかったのよ 新幹線のファーストクラス グリーン車も乗ったこと 無いけどね😒 待ち遠しい7月4日が近づいてくるわぁ😆 あらっやだ、 台風7号も近づいてくるわ😓 青森県に台風は、来なかったけど 台風の影響で 天気は、3日間とも雨だった😞 平気よ 雨女と言われ続けて ン十年だもん😗 旅行までの日にちが長いと 雨雲を育てちゃうのかしら😒 7月4日 東京駅、グランスタで つまみを購入 9:08発 はやぶさ9号 出発と同時に開封 パーティ😄 ブログを意識してない頃だから写真もへたくそだしあまり、撮ってなかったしで 写真…

  • 星野リゾート 青森屋と奥入瀬渓流ホテル宿泊記(1)

    ブログを初める前に行った 旅行記も書いとこうかな すでに、記憶も薄れてるけど 2018年 7月4日に青森屋 7月5日に奥入瀬渓流ホテル に宿泊しました。 1ヶ月前に新幹線と宿の 予約を入れました。 予約した頃は、 まさか失業するとは 思ってなかったので 贅沢な旅を計画しました。 新幹線は、絶対グランクラス 宿は、絶対星野リゾート これだけは、譲れないと 普段は、温厚なのよ私 血圧高いから😅 平常心平常心って 自分に言い聞かせてるんだけど ぶちっ😡 って切れた!堪忍袋 血圧急上昇⤴️ 上200越えたなきっと 全身の血が登ってくる 音を聞いたもん ドクンドクン って ヤバかった~ 死ぬとこだった😓…

  • ブログについて

    アラ還主婦のエナミオです。 コメントありがとうございます m(__)m 読者登録ありがとうございます m(__)m 星を付けてくださり ありがとうございます m(__)m でも、まだ ブログのシステムが、 よくわからないのです。 読者登録と星って何? どうすればいいの? 増えるとどうなるの? 無知なおばさんに 誰か教えて下さ~い

  • 大人の休日倶楽部の北陸フリーきっぷで初めて北陸新幹線に乗りました❗金沢観光part2

    10月23日 金沢に特急サンダバードで 10時半頃に戻って来ました。 ひがし茶屋街とにし茶屋街へ お茶屋さんて 花街で芸子を呼んで 客に飲食をさせる店のこと。 よね、たしか 200年ほど前に加賀藩が城下の お茶屋を集めて誕生した、 藩公認の茶屋街が、 ひがし茶屋街 にし茶屋街 主計町茶屋街 初めに、にし茶屋街へ 駅から歩いたら めちゃめちゃ遠かったぁ😣 街並みは、ちょっとしか無かったゆずジュース生き返ったぁ~にし茶屋街から、ひがし茶屋街へ 歩いて行こうとしたら 迷子になってしまった😞 住宅街とかに迷いこんだりで 2万歩位歩いたかも😣 結局、通りすがりのタクシー で、ひがし茶屋街へ ひがし茶屋街…

  • 大人の休日倶楽部の北陸フリーきっぷで初めて北陸新幹線に乗りました❗のとや宿泊編

    1泊目の宿は、 粟津温泉 旅亭懐石のとや にしました。 粟津温泉1300年& のとや創業707年 感謝プラン 12707円 ✨ステキ👍 口コミでは、悪く書いてる人 もいたけど いいのよ無問題 12707円✨ だもの 707年も続けられるって 凄いし 加賀温泉駅まで迎えに来て もらいました。 改札出たら のとやの旗を持った おじさんが 満面の笑顔でいました。 好感度★★★★ 車で20分位 玄関 綺麗なフロント 3時前でしたが、チェックイン 館内、至る所に 生け花が 12707円なのに 仲居さんが部屋まで 案内 お茶を入れてもらって 説明聞いて 好感度★★★★ 空いてるうちに お風呂へ パウダール…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、odekakeodekakeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
odekakeodekakeさん
ブログタイトル
お出かけ好き
フォロー
お出かけ好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用