chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 三井住友VISAカード リボ払いの利息を徹底解説!

    前回の記事では日ごろの支払いからクレカ支払いしたほうがいいよ!という記事を挙げさせていただきました。 mile-setuyaku-excel.hatenablog.com 今回はこのブログでも何回か出てくるリボ払いについて徹底解説したいと思います。 1.そもそもリボ払いって?? リボ払いというのはリボルビング払いといって毎月あらかじめ指定した一定額を返済していく方式です。例えば月5万円の買い物をしたとき、毎月1万円ずつ返していきましょう。という制度です。もちろん利息がかかります。なので基本的にはリボ払いはしないほうが良いんです。ただ三井住友VISAカードはリボ払いをすると1ポイント多くポイント…

  • 【実践編】学生陸マイラーの第一歩はハピタスではなくクレカ支払い

    こにちは。前回の記事では学生の陸マイラーが持つべき最低限のクレジットカードについて紹介しました。 mile-setuyaku-excel.hatenablog.com 今回は日ごろの生活でどのようにマイルを貯めるのか提案させていただきます。 1.陸マイラーの第一歩は日ごろの生活のお金をマイルに還元するべき。 陸マイラー活動を続けていきたいなら日ごろの支払いをマイルを意識して習慣化することが大切です。ハピタス案件などはあくまでも臨時ボーナスだと捉えるべきです。特に学生の方は実家暮らしだとクレジットカードが家に届きまくるのが不安だったり逆に一人ぐらしでも住民票を移していないのでクレジットカードを作…

  • 「ソラチカカード&三井住友デビュープラスカード」があればできる陸マイラー活動!

    お久しぶりです。前回の更新、クレジットカード大量発行によるクレカ難民の更新からはや4か月。ついにソラチカカードを入手することができました! ここまで長かった(笑)これからばんばんマイルを貯めて行きたいと思います! 前置きはここまでとして本題に入りたいと思います。 ソラチカカードを持てなかったせいで、還元率の良いカードを考えたりSFC修行のルートを考えることに時間を割いていましたが、自分の中でこのカードがあれば最低限の陸マイラー活動ができるというクレジットカードを見つけました。 ・ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード) ・三井住友デビュープラスカード この2枚は最低限…

  • やること&失敗談① クレジットカード大量発行

    初めまして。陸マイラー活動を始めて3か月でかなり大きなミスを犯してしまった管理人よっちです。 きっとこのブログに辿り着く方は学生の方が多いのではないでしょうか。学生って 時間はある けどお金がない ですよね。管理人もそうです。旅行に行ける時間はあるのに!でもお金がないというのは学生にとって時間の使い方がもったいないですよね。そこでいきつくのが陸マイラー活動! 筆者も陸マイラー活動を始めて3か月が立ちましたが全てマイルに換算すると2万マイルほど貯めることができました。でもこれって他の陸マイラーに比べて少ないですよね。それには犯してしまった失敗があるわけです。同じ学生の陸マイラーには同じ思いをして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よっちさん
ブログタイトル
学生&陸マイラー SFC修行で世界一周
フォロー
学生&陸マイラー SFC修行で世界一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用