chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちまめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/27

arrow_drop_down
  • 道の駅 つる

    閉店ギリギリに滑り込んだ為、 残念ながら道の駅の売り場の方には入れず...。 スタンプだけ押させていただきました。 今度の11月に2周年とのことで施設はとても新しく、 周りの道も駐車場も綺麗に舗装され、トイレもとても綺麗でした。 閉店時間を過ぎても、トイレの方は夜まで使えるみたいですよ。 なぜギリギリになってしまったかというと、 この道の駅つるから車ですぐの、 「山梨県立リニア見学センター」 http://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/sp/ が楽し過ぎたから。笑! 急遽寄ることに決めたので、 こちらも閉館まであまり時間が無かったのですが、 走行試験を…

  • 幼稚園選び

    そろそろ幼稚園の出願の季節ですね。 一昨年の今頃はとても悩んだなぁ... きっと子供だから、どこに入れてもそれなりに適応するんだろうし、たかが3年くらいどこでも変わらないよ!とは思うんだけど、 それでも幼児期の大事な3年間...。 私が住んでる地域はそこまで競争率が高くなく、 プレから入らなきゃ入園できない、とか、 夜中から並ぶ、とか、 そんな所だったら悠長に悩んでいられなかったのかもしれないけれど。 娘は近所の幼稚園のプレに通っていたのですが、 実はもう一つ知人オススメの幼稚園が気にもなっていて。 近所の幼稚園はのびのび系で、最大のメリットは自転車でも歩いても行ける距離にあること。 もう一つ…

  • 道の駅めぐり

    「道の駅スタンプラリー」をご存知でしょうか! https://www.michi-no-eki.jp/stamprally 実は前から存在を知ってはいたのですが、 強めの収集癖のある我が家には危険すぎる...と見て見ぬ振りをしていたのに、 娘の要望でついにこの夏購入してしまいました。。 日本全国にある道の駅ですが、スタンプブックは9ブロックに分かれています。 我が家は関東ブロック。 関東だけでも172駅あるのでなかなか大変ですが、 中には全国制覇をする猛者たちもいるそうでー!! 凄すぎる... そこまではまだ無理だけど、 いつかキャンピングカーで日本一周の旅〜とか楽しそうだなぁ。 なんて夢を抱…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちまめさん
ブログタイトル
ちまめ日記
フォロー
ちまめ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用