chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
安く賢くヘルシーに美を目指す☆パート薬剤師のブログ http://futsu-nosyufu.seesaa.net/

薬剤師目線で効率よく、安く賢くヘルシーに美を目指します!

脂肪率30%超え&40代半ば超えのアラフィフパート薬剤師主婦。 このまま老いていくなんて悲しすぎる・・。 もっとおしゃれを楽しみたい! もっと人生を楽しみたい! もっと自分を好きになりたい! 自分をあきらめない! 薬剤師目線で効率よく、安く賢くヘルシーに美を目指します!

普通の主婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • トイレのお悩み。簡単に解消できる上に、ウェストまで細くなる方法ありますよ♪

    寒くなってくると、おトイレ行く回数も増えてきちゃいますよね。 私、頻尿なのかしら・・と思うことありませんか? ちなみに、頻尿の目安はトイレの回数が1日に8回以上。 それから、くしゃみをしたとき、 運動しているとき、 あれ?尿漏れ?と思ったことありませんか? たまたまよ~。 いつもじゃないし、大丈夫! と、放置していたらどうなるでしょう? 何もせずにいたら、体はどんどん衰えていくばかりですよね…

  • 手荒れの季節到来!ハンドケアで意外な盲点!お金をかけない効果的なケア

    だいぶ気温が下がって、空気が乾燥してきましたね。 手荒れの季節がやってきました。 手洗いや水仕事をした後にハンドクリームを塗るのは、 大抵の方は気を付けているでしょうが、 意外と手荒れの原因となっている家事が他にあるのです。 思いつきますか? それは・・・・・洗濯物干し! これは、エステティシャンの方に教えていただきました。 それを聞いた後、洗濯物干しをする前ににハンドクリームを塗って…

  • 40代、着たい服が似合わない!お金をかけずに、おしゃれ難民から抜け出す方法☆

    40代過ぎてからしばらく、おしゃれ難民でした・・。 着たい服が似合わない。 どんな服が似合うのかも分からない。 40代向けの雑誌を見ても、 スタイルのいいモデルさんが着ていて素敵!と思っても、 私が着たら全然似合わないという現実・・ そこで、私、一念発起! 大人ファッションてどんなものがあるの? 自分が好きなファッションってどんなスタイル? 着こなし方やルールがあるはず! さて、そのためにはど…

  • 女性の味方!ショウガをもっと活用しよう!活用法から簡単保存法まで☆

    冷えの気になる季節になりましたね~。 女性の体に冷えは禁物! リンパの流れが滞り、むくんでしまったり、 疲れが抜けなくなってしまったり・・いいことない(>_<) お風呂にゆっくり浸かって、 アロマオイルでマッサージしてあげるのも効果的ですが、 体の内側からも温めてくれる食材が、ショウガ! 知ってる方もいるかと思いますが、ショウガって生薬なんですよ~。 かの有名な葛根湯にも入っているれっきと…

  • 頭皮のにおいにさようなら!炭酸シャンプー自作編

    髪や頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーだけど・・洗浄力が弱く、 髪のうねりの原因になったり、 頭皮のにおいにつながったり・・・ でも、定期的に炭酸シャンプーをすると頭皮もスッキリ! においともおさらば! 市販品もありますが、実は簡単に自作できるとの情報を入手! 庶民主婦としては、気になる~! 材料は、下記3点のみ! ・炭酸水(糖分の入っていないもの)50ml ・シャンプー(普段使っているもの)…

  • 時代は変わった!ドライヤーでツヤ髪が手に入る?!

    昨日、ものぐさ40代アラフィフの私にもできるツヤ髪ホームケアをご紹介しましたが、 ツヤ髪を目指すうえで最も大事なポイントは、ヘアードライ! 濡れた髪のキューティクルはめーっちゃデリケートっていうし、 顔の皮膚ほど薄くてナイーブな頭皮も濡れたままにしておくと雑菌の温床になってしまってにおいの原因にもなるっていうし、 ドライヤーは髪から20cmはなし、キューティクルの方向にそって根元から毛先に向かて風を…

  • 40代アラフィフ庶民、ツヤ髪を取り戻す!

    年とともに髪もパサパサ・・うねうね・・もう年だもんね、仕方ない。 と半ばあきらめていました。 が! 髪の毛がキレイな方のお話を聞いて、私にもできるかも!と一念発起。 美容院でスペシャルケアする余裕なんてなーい! 庶民40代アラフィフの私ですが、ツヤ髪を目指してみることにしました。 まず、髪の毛がキレイな方のお話として、 ・美容院だけではなくホームケアも大事。トリートメントは毎日必ずする。 ・…

  • マスカラでパンダ目になるのは・・マスカラのせいではなく、自分のせいだった!

    マスカラを塗るとパンダ目になってしまう・・。 パンダ目と言えばかわいい感じがするが、実際は目の下真っ黒の砂かけばばあのよう・・。 出先のトイレで鏡を見てギョッとしてしまったことありませんか? 奥二重で腫れぼったいまぶたのせいで、まつげが下向きになってしまっている私の場合、 20代の頃にマスカラを塗ると100%パンダ目になってしまっていました。 しかし!時は過ぎて、お湯で簡単に落とせて、しかもパ…

  • 40代、体力の衰えを感じる☆筋トレのススメ

    近頃、体力の衰えを感じていませんか? 季節の変わり目だから? ちょっと疲れてるのよ。 年だしね。 全部当たっているかもしれません。 だけど、そのまま放置していたら、どうなるか・・・じっくり考えてみたことありますか? 残念ながら、体力の衰えを感じているまま何もしなければ、ただ老いていくだけです。 体力はどんどん衰え、 足が上がらなくなるためにつまずきやすくなったり、 転んで、簡単に骨にヒ…

  • これ同一人物?!アラフィフ、メイク動画にハマる!

    皆さま、この世にメイク動画なるものがあることをご存知でしょうか? いや、そんなの知ってるって?? ・・すみません。私、知りませんでした。汗 ご存じない方、一度「整形メイク」や「ハーフメイク」で検索してみてください。 私、偶然みつけて初めて見たとき、ものごっつ衝撃を受けました。 顔ってこんなにも変わるのー?! 若い子、スゲー!!! みんな、めっちゃメイク上手!! というわけで、一時、暇…

  • 安く賢くヘルシーに美を目指すブログ☆スタート!

    はじめまして! 普通の主婦です。 40代半ばを超え、気づけばアラフィフに。 自由人すぎる子ども二人の母で、パート薬剤師。 家事は得意ではなく、隙あらばサボりたい性分のため、いつもやることに追われる日々。 家で鏡を見るのは洗顔時のみ。 服装のこだわりはいかに楽か=着心地、洗濯のしやすさ重視! 化粧はファンデーション∔眉∔口紅のみ。 体重計もあるけど、乗らない。 そんな毎日を送ってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、普通の主婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
普通の主婦さん
ブログタイトル
安く賢くヘルシーに美を目指す☆パート薬剤師のブログ
フォロー
安く賢くヘルシーに美を目指す☆パート薬剤師のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用