chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コマチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • 二の腕のぶつぶつのケア用品ついて真剣に研究した

    「毛孔性苔癬」。 二の腕のぶつぶつに悩まされている方は必ず一度は目にしたことがあると思います。モウコウセイタイセンと読むらしいです。ツムラの漢方の名前ではありません。二の腕ぶつぶつの正体です。皮膚疾患です。 日本人の4人に1人がこのツムラらしくて、私もその一人です。先日会社の会議で12人参加していたのですが、その内の私を含む3人が二の腕ぶつぶつでした。「統計ってすごいなぁ‥」とボンヤリ考えていたら、会議が終わっていました。 それはさておき、長年これに悩まされて、どんなケア用品も全く効果を発揮しなかったのですが、数か月ほど前に出会ったこいつらに大きな可能性を感じているので紹介します。 (左)Cu…

  • 丁寧記録(10.7)

    台風も過ぎ去ってちゃんと晴れたのに、何も収穫のない無駄な日曜日を過ごしてしまった..。 給料日から2週間経ってないのに、早くもピンチです。この前意気揚々とJO MALONE♡とかほざいていた自分を叱責したいです。というのを毎月繰り返しています。 営業で毎月インセンティブもあるので年収ベースだと同世代の人より多いと思うのですが(固定給はごくごく平均)、貰った分だけ使い切ってしまう癖が本当に本当にマズいとここにきて思っています。今年は結婚式も多くて、年末までにあと3回控えてるので、ひぃ・・って感じです。 そんでもって、この秋になりかけの季節、服がないことに気づきました。でも、お金がないことも知って…

  • 丁寧な生活のスタート。

    さて、ここにきてやっとダイエットカテゴリーで記事を書く私。スローガンでもある「丁寧な生活」を行う目的をしっかりと追いながら記録していきますよっと。 そもそも丁寧な生活を心がけるメインの目的は以下3点です。 ダイエット(初回記事に書いた通り、太ったため) 貯金 (初回記事に書いた通り、金遣いが荒すぎるため) 体調管理 (仕事上ストレスがたまり自律神経がやられるため) 平たく言えば、単純に生活習慣の見直しです。 で、生活のどんなところを丁寧に変換していくのか。以下、こまちプラン。 朝 (1)早起きをする。8:15⇒7:00へ。 (2)お湯を沸かして白湯を一杯。これで1日の代謝を上げる。 (3)お風…

  • JO MALONE♡

    はい昨日の戦利品。 JO MALONEのバスオイル♡♡♡ もうね、奇跡のような大好きな香りが風呂中に漂う…。 柑橘系の匂いが好きなので、何種類かある中でこちらを購入しました。過去に気になってて、つい最近たまたま雑誌に載ってるのを見て、やっぱり欲しい!ってなった。 お値段がかわいくない(¥10,000くらい/250ml)のでなかなかリピートしづらいけど、自分へのご褒美にはもってこいだと思いました。超満足。 お風呂から上がった後もうっすら匂いが残るので、朝風呂に良いかもと思ってます。これで風呂嫌いもなおすんだ。 明日は朝イチ商談の直行なのでそそくさと寝ます。

  • 髪の毛の話

    私の27年とちょっとの人生の内、約23年間はロングヘアーでした。大学生の時に一瞬ショートを経験しましたが、その時は髪の毛で遊びまくって満足したので、以降もずっとロングでした。 結婚式などお呼ばれの時のセットも、しがいがあるような。胸の下あたりまで来たら揃えて、伸ばして‥を繰り返してました。ロングの方がモテるんじゃないかという間違った思惑にとらわれてここまできていました。 が、実際モテない。彼氏できない。そもそも髪の毛の問題じゃないような気がする。 ‥となると、モテないのにロングでいる必要は1ミクロンもない。髪を乾かす大変さ、朝のセットの気だるさ、セットを怠った時の生臭さ。完全に「ロング面倒くさ…

  • ストレス発散

    めっちゃ台風。風がすごい。 それでも給料日後の女は強いです。今日は馬鹿みたいに買い物をすると決めていたので絶対なんか欲しい。欲しいものなくても無理矢理なんか買う。 というクズ思考を披露しつつもストレス発散させる。買い物によってストレス発散できるランキング女子シングルがあれば、確実に己が西日本エリアでトップ10に入ります。 待ってろ阪急。

  • やっぱり自分ちのベッドがいい。(完全に旅行記)

    気づいてしまいました。ダイエットを頑張ることや丁寧に生きる為に仕入れたネタの為に立ち上げたブログなのに、そういうことを書く気配がない..。いや、まあ、いいや。のんびりただの掃き溜めになるのもよしとしよう。 ◇ さて、3日間の出張終了しました。来週1週間は出張もないので、しっかりホームでの営業と溜まりに溜まった企画書をどんどん仕上げていかねば..。出張は場所によっては小旅行気分ですが、雑務の溜まり具合が半端じゃない。 とは言っても、今回のみかん県はこれまでに行った出張の中で群を抜いて素晴らしかった..。前回も書いたのですが、とにかく人が良くて街がキレイで市街地と観光地、市街地と空港がとにかく近い…

  • 同じ日常

    みかん県出張1日目終了。想像以上に良い街。 はじめて、自分の出身県とタイ以外で「ここに住みたい」と思いました。たちの悪いタクシーの運転手さんもいないし、タバコの吸えるカフェも多いし、各企業の担当者様も皆さん良い方だし、柑橘系はきっと世界を救うんだと思います。本当に人が良い土地だたなぁと感じました。実にうらやましい。 しかし特別観光をするわけでもなく、ホテルに帰って雑務を終わらせた後は、ひたすら同期のWと不毛なラインのやり取りをしていました。いつものことです。 風呂に入るか入らないかを一通り議論して、本日のハイライトを共有し合い、テラスハウスの悪口を言い合い、生理周期とキャッシュ残高について熱く…

  • 明日からのおとも

    明日から3日間、みかん県へ出張でございます。 部署柄出張が多くて、最低でも週に1回はどこかしらに出張しているのですが、今回は人生初の四国なのでちょっと楽しみ。けどハードなスケジュールなので気合を入れて行って参ります。 出張は立て続けにあると疲れるのですが、社内にいない分、余計な仕事が降りかかってこないというメリットがあって実は好きです。 見積りのチェックとか、急なミーティングとか、底抜けにどうでもいい質問してくる先輩とか、30分に1回のペースでしょうもないなぞかけを披露してきてPCの隙間から反応をうかがってくる後輩とか、そういうのに悩まされなくていいんです。 なので、商談と雑務さえ終われば自由…

  • はじめまして

    はじめましてコマチと申します。 これまで長いことサボってきた「丁寧な生活」を今後行うにあたって、日々の雑記や美容・ダイエットネタなどを記録していこうと思い立ち上げました。己の忘備録がメインではありますが、ゆるりと続けて参ります。ただの日記が多くなりそう‥ おのれについて 27歳の営業女子です。早生まれなので28の歳です。(ヒィ...) 広告系の営業ですが、どちらかというとコンサル寄りの部署の責任者をやっております。実家は離れていますが、出身県である西日本のどこかにおります。 趣味は音楽(ピアノ)とカフェ巡りですが、仕事以外で趣味に費やす時間は10%以下で、大概だらだらして過ごしています。普通の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コマチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コマチさん
ブログタイトル
Narco.
フォロー
Narco.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用