chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • honeymoon 12

    むちゃくちゃ放置していたら1年以上たってる。。 私の魂のナンバーが5だったので、何か 伝える のも、使命かもしれないので、 こりずに続きを書きます。 といっても、もう思い出せなくなってきとる。。。 が、写真の流れで言うとこれでほんとにサイゴでした。 ヴェネチアを後にして、最後の旅はチェコです。 友人のすすめで行きましたが、私的にはまあまあだった。 ビール大国 この伝票かわいいー 絵本みたいと聞いていた街 食事は少し変わっていました。 白鳥たち 帰国する際は台風で、関空が使えず、現地から連絡を取ろうとしても 航空会社につながらず、急遽日本の母に、助けてもらい、韓国、福岡経由で 大阪に帰国しました…

  • honeymoon 11

    気がついたら、半年以上過ぎていた 爆 さすが厄年。。。中園ミホさんの空亡の時期なだけある、、というくらい、年が明けて振り返るとつらい年でした。 しかも旦那さんも同じなのだからダブルでつらい。。という。 2021年は初めて元旦にベランダから初日の出も見れたので、良いことが起こると信じて。。 実感的にも少しは雰囲気が明るくなったような気がいたします。 週1更新めざしてガンバロウ笑 もうhoneymoonどころではないような?感じですが、 続きを最後まで書きたいと思います。 午後からベネチア本島をヴァポレットで船出し、ブラーノ島へトリップします。 レースのムラーノ島ではなく、ブラーノ島はカラフルなこ…

  • honeymoon 10

    このハネムーンも後半である。 外出自粛期間は、写真を改めてアルバムにする、なんかも良いと思う。 そういう私もしようと思いつつ、まだこのハネムーンのアルバムは作っていなくて、 ボードに小さく写真をちりばめたものを自宅に飾っている。 昨夜は疲労で怒った旦那さんにも、失敗した私にも朝が来た。 リアルト橋の近くのホテルで朝食をとったのだが、テラス席にも座れることを知り、 テラスが好きな彼と移動し、ハトもちらほらいる中、席に着いた。 寝癖のぴょんとした髪でコーヒーとパンを食べる彼。 ゴンドラやモーターボートを眺め、リアルト橋を眺めつつ。 「こんなに優雅な朝ごはんは初めてだ」 そうでしょうよ。誕生日だもの…

  • honeymoon 9

    STAY HOME の中、過去の旅を思い返すと、やっぱり旅はすばらしいと思う。 どこでもドアがあったら、シャスタへ行って、心を癒したい。。今の私です。 魔法にかかったようなGWにするためにも、続きを。。 翌朝、旦那さんがクリーニングに出したいと言い出す。クリーニング?今日は 夜にベネチアへ移動するし、無謀な。。と思いきや、行くと聞かないので、歩いてクリーニング店へ。 二人とも疲れはピーク。 案の定、受け取りは明日、とか。 そうだろう。 あきらめて、観光へいこうと戻って歩いていると勧誘の声をかけられ、断ると女性に通せんぼされ、驚いた。 疲れながらも、昨日スペインへ急遽行ったロスを取り戻そうと、イ…

  • honeymoon 8

    3ヶ月ぶりに書きます。 更新なかなかできてなくて、不思議な感じ。 そして今世界はコロナウイルスで静かになって。。 こんなにゆっくりと新婚旅行記を書く意味があるのか?と自分でも思っているうちに、遠くに外出できない時代がやってきて、ちょっと意味があるかも? まあ、自分で決めたことだからフィニッシュまで書きたいと思います。 さて、続きです。 翌日、今度はスペインへ日帰りトリップ☆ かなり弾丸です。ただサグラダファミリアを見るために。 vuelling航空で、一人5万円だったでしょうか。。高い。。 本来は予定になかったのですが、結婚式2日前に旦那さんが「旅行にスペインは入ってるの?」 と言い出し、前に…

  • honeymoon 7

    皆様、あけましておめでとうございます。 3ヶ月ぶりの更新でございます。笑 日々を生きていた結果、年があけておりました。 さあ続きを。 飛行機は夜、フィレンツェへ到着。 夜遅かったのですが、無事にホテルへ。移動を考え、駅の近くに予約したのですが、雰囲気は今いちかもしれません。 私たちは疲労困憊で、ハネムーンの甘い空気はなく、もう少し楽な旅にすべきだったかもしれません。 やっとおやすみの時間。 一夜明け、ローマへ日帰りトリップ。 無事、特急へ乗り、テルミニ駅へ。 何だか、昔初めて来たときより変化を感じました。 当たり前か。。パリよりはきれいとは言えないけれど、大きな建造物の町です。 弾丸ツアーなの…

  • honeymoon 6

    本日は台風ですね、地球温暖化が気になる日々。。浄化のゆくえを見守っています。 天気の子の映画を思い出しています。 芦ノ湖。。 気を取り直して^^ 翌朝、私たちはルーブル美術館へ。 ホテルから近いようで歩くと距離がありました。 とにかく大きいんですものね。 それもそのはず、ここは宮殿だった場所。王子様のすみか。 (すみません、あえて、厳密に調べずに書いています。) 透明なピラミッドには世界中からたくさんの人が。 チケットを事前に買っていても列に少し並びました。 旦那さんもテンションがあがっていましたが、ちゃんと調べていなかったので、 モナリザなどの有名な絵画のところへすぐにたどりつけず、あまりの…

  • honeymoon 5

    モンサンミッシェル空の旅を終え、夕方、いよいよパリへ戻る時がきた。 個人の新婚旅行で、時間を有効活用するために、私が練りに練った行程なのだが、今となってはなぜ最初がフランスなのかわからないし、モンサンミッシェルを最初に訪れるというのも、不思議だ。 行きのガイドさんは浅黒い肌で元気な女性だったが、 帰りのバスのガイドさんは、大丈夫か!?と一瞬思ったくらい、か細い声で話す少し老けた印象の女性だった。 「もう羊や牛がのんびりしてるノルマンディーじゃなく、危険なパリに帰るんですよ~。気を引き締めて」とか、 フランスのことも色々話してくださり、 「私は突然の体調不良で病院へ行きました。家族はいない私に、…

  • honeymoon 4

    なかなかタイミングがあわず、更新できずにいたらもう2ヶ月近くたってしまった。 前回の続き・・・ 翌朝、私たちはホテルの近くを散策しつつ、今日は何をしようかとぶらぶらしていたら、お土産やさんの一角にオプショナルツアーのコーナーがあり、 旦那さんの希望で、紅の豚のような飛行機でモンサンミッシェルを空から見るツアーに急に参加した!!! 命が関係するので大丈夫か、と思ったが、彼はやる気だし、誓約書にサインした。 ワーホリに来ている優しい日本女性の車でモンサンミッシェルから離れ、のどかな田んぼをぬけ、そのヘリコプターのような飛行機のある倉庫に行き、フランス人の若い男性が、操縦してくれるのだが、 乗るのは…

  • honeymoon 3

    私はバレエを15年習っているのだが、昨夜のレッスンはいちばん厳しく愛のある尊敬する、泣く子も黙るほどのこわい先生が代講だった。 最近入会してくださった方がいたので、難易度的にまだ助かった。 その中で先生が「バレエの究極の目的は一人で立つこと」とおっしゃられて、私は感銘を受けていた。 グランパドドゥのように、男性と二人で踊るとき、王子様とお姫様役だったりするが、 優雅に手を添えているが、力いっぱい体重をかけて手を握ったら、パロディになってしまう。 手を重ねているだけで、いつでも自立できるほど足はすごく力が入っている。 だから、優雅に王子様も王子でいられる。 ということだった。 人生を考えてもなか…

  • honeymoon2

    更新があいてしまった。 短いソウル旅行へ行って、仕事帰りのせいかめちゃめちゃ足が痛かった。思ったより食事も楽しめず、物足りなさが残ったのか、ソウルマジックなのか、何者かが呼ぶのか、友人家族が行くという話の流れに乗り、同じ夏の飛行機をまた手配した! お茶したり、街を歩いたり、全部日本でできそうなことなのに。 この衝動は数日たった今は「why?」 旅行代が安いのは幸いである。 お金をたくさん使っているがたくさん使う方がたくさん入る、と誰かが言っていた。 確かに今まで旅行代にたくさん使ったけれど、経験値や世界観のupは、はんぱない。シャスタなんて天国に行かないと見れないようなキラキラさだったなあ。 …

  • honeymoon 1

    2018年の9月に名古屋で式を挙げたのは、振り返れば大阪にまだ大きな台風が来る前だった。 二人とも仕事が激務だったため結婚式の夜にそのまま羽田から欧州へ新婚旅行に行く計画だった。 (私のほうは、メンヘラ女子に意地悪されながら、業務も多く、体重は40kgきったこともあったし、慣れない家事をするには残業はきつく、泣きながら包丁を握っていた。旦那さんはどんなに仕事がつらいと訴えても辞めていいよ、とは言わなかった。 悩んだ末、異動の希望が通らない会社への信頼が薄れ、自分で決心し退社を申し出たら、年内といわず、式前には退職の運びとなった。悩んだ1、2年がなんだったのかとあっけない気持ちにもなったが、挙式…

  • neo shasta time

    とある方から、数年前より新時代が来るという話は聞いていてクルヨネ!なんて思っていたのだが、実際に本当に国が動き出すとほんまやったんや~と感慨深い。 韓国に王室があったら。。という設定で、「宮 クン」というドラマを見ていたことがあるが、日本に皇室があるのは、とてもありがたいことで神秘的だと思う。 昨日、自転車で近くの100円均一に入ると、アメリカ ヴィンテージシリーズなどといって、キャンドゥでシャスタの絵が書いた木の入れ物があった!mount shastaとちゃんと書いてて、まさかこんなところで会うとは。 新品がないので買うか迷ったが、やっぱり「買います」と私。 shastaは1度だけ行かせても…

  • 君は蝶の幼虫か?

    ベランダでバラをそだてていると、葉っぱ?と思ったら虫で黄緑の毛虫のような。 ネット検索するとモンシロチョウ?の幼虫のようで、バラの若葉をムシャムシャ。 とりあえず、様子見してます。近くに畑があるので卵を産んだのかなあ? なんだか不思議です。 来週、蝶に関係するイベントに行くからか、赤ちゃんきてほしいと思っているからか、お墓参りを控えていたからか。 ちょっと疲れでお墓参りはパスしましたけど。 旦那さんと出会ったころに、当時仕事に疲れていて休日に思い切って、一人旅で幣立神宮や高千穂神社などにお参りに行き、すごく癒されました。タクシー1台借り切って笑。運転手さん、に感謝。 自然の場所っていいです。 …

  • sign

    身近な人から韓国旅行に誘われてましたが家庭を持って、渋っていた私。 しかし、仕事していると毎日同じ人といるのは煮詰まる私。 急ですが、行くことにしました!数ヵ月後ですけど。 旅に行くことを決めるのはいつも突然。 思えば不思議なことが続いてました。 ・腕時計が止まる ・置き時計をお土産でもらう ・朝の用意がうまくいかず、よく遅刻してしまう ・なぜか、全く予定がないのに、図書館で、海外旅行に行く人が前日に読む英語の本を借りた ・ぞろ目をよく見る ・友人に会うと、彼女が来週韓国に行くという。 私はfamilyに縁があるので、招集かかったのか、単に遊びに行くのか。。 旦那さんが私の手料理を楽しみにして…

  • Are you crazy?

    更新していない間に再就職しまして、自分でも驚き。 やっていけないかも、と思ったけど、優しい中国人の先輩に助けられ継続しています。 残業はできないと伝えているので、家事ができるので幸せです。私はやっぱり時間がはっきり決まっている仕事が向いていると思いました。 占いに行ったら、今の仕事はそのままに、自分のキャリアについてこれから考えるようにみたいなことを言われ、ゆっくり探そうと思います。 何か昔から書きたいと思ってるので、このブログを一生懸命に書くとか、原稿用紙に書くとかしていきたいです☆ 最近はマレーシアやタイが気になります。 海外や地方に出かけること、私には必要です。 囲碁の菫ちゃんが気になり…

  • 黄色い蝶々とプレ花嫁

    ブログずっと書けませんでした!久しぶりに☆読者はもういなくなったかもだけど。 もう少し書いてみます。自分のために。 このあいだはカマキリの話をしたかと思うのですが、 あの後お墓参りに行ったら母方のお墓の後、自動車で父方へ向かっていたときです。少し開いていた窓からきれいな黄色い蝶々が入ってきちゃって私のいる隅っこに入っちゃってとれなくて。。。 コンビニに寄ったときにおそるおそるドアをあけ、逃がすことができました。 はさまなくて本当によかった~:: しかし、弱っちゃったみたいで地面に落ちながらも飛んでいきました。 それにしても、めずらしい。。ご先祖の方が私におめでとうって言ってくれたのかな? おば…

  • 鳥と蜘蛛とカマキリと

    読者の皆様、更新が遅れてしまいました。すみません。 近頃は気温が下がり冬の気配で、体調をくずしています。。皆さんは大丈夫でしょうか?体を積極的に暖めようと誓った私です。 結婚を機会に悩みましたがハードなお仕事から離れ、今はおうちにいるんですが、朝は鳥が鳴き、外にコスモスの苗をおいたら、みつばちめあての茶色がかったカマキリがいたり、無農薬の野菜をとりよせると、うねうねと蝶になるのか緑色の虫が。。 社内の人間関係に何ともいえない気分になったりしましたが、パソコンではなく見つめるのは時にギョっとする自然相手という全く違う生活をしています。 そして部屋でよく見るのがクモ・・・小さいんですけどね。袋でつ…

  • ご注文は栗ですか?

    10月になりましたね。今年やりたいことはもうラストスパートでやっておきたいですね! 旦那さんは栗が好きで、結婚して、栗好き度合いが結構高いと知りました。 そういえば、私は4日に1回くらい眠るときに3時とか4時にうーと唸るみたいで、それも結婚して初めて知ったことですね。実家では1人で寝ていたので、たまに足でドンドンやったり寝言言って起きたりはあったんですが。暴れていたのはストレスだったかもしれないです。 栗に戻りますけど、栗ごはんするとすごく喜んでくれます。 栗をむくのは大変なんですけど。。かたいし、手を切らぬよう気をつけて慎重に。。してたら30分以上あっというまにたっちゃって。。 そのぶん喜ん…

  • 嵐のまえに

    台風が来ていますね。 家の窓から顔を出して、風や雨やじっと雲の色を見つめてみました。関西の私ですが、前回の台風はおかげさまで、たまたま日本にいませんでした。 台風に限りませんが、できる備えをするだけ、と先日ランタンや懐中電灯やソーラーライトを購入しました。百円均一は本当にすごいな、と思いながらLEDの懐中電灯を買いました。LEDは個人的にはあまり好きではありませんが、防災用なので@ー@ …サンシャイン池崎さんの新居は大丈夫だったかしら? 昨日はスーパーへ行きましたら、皆さん買いだめしてらしてビックリ。もやしや豚肉・鶏肉が空っぽでした。 本当はケーキを食べたかったのですが、雨だしあきらめて帰宅。…

  • はてな 初ブログ

    はじめまして。 1年以上前だったでしょうか、ふと思いたって、LINE、インスタ、アメブロなどSNSを全てやめておりましたが、エコナセイカツのマキさんはじめ、良記事を作成してくださる一般の方に感銘を受け、改めてブログを書きたくなり。。。☆ この度はてなさんで試しに書いてみることにしました。 更新は「少なくとも週に1度」を目指して書きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします♪ 白浜アドベンチャーワールドのパンダさん 寝てました にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とももさん
ブログタイトル
ご注文はふくろうですか?
フォロー
ご注文はふくろうですか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用