chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【王とサーカス】2018年オススメ!ミステリー小説

    王とサーカス 米澤穂信 この本は書店で見つけた。帯の『第1位』と『ミステリ』に魅かれ購入。 米澤さんの作品を読むのは初めてだ。 また、私自身ミステリ小説は好きで数多く読んでいるが、舞台は海外で主人公は日本人という設定の物語は初めてであった。 そもそも、私は2001年にネパール王族殺人事件があったことを知らなかった。 これは、ディペンドラ王太子が父のビレンドラ国王を含む多数の王族を殺害した事件であり、本書のキーでもある。 海外旅行特集の仕事を受けた月刊深層の記者である太刀洗万智がネパールで取材をしていると、王宮で国王殺害事件が勃発してしまう。 その万智が宿泊しているのは、『トーキョーロッジ』とい…

  • 【女子大生京都1人旅】カメラ片手に低予算旅行

    旅のプラン 東寺 伏見稲荷大社 平等院鳳凰堂 かかった費用 9月某日。我々大学生は、長い夏休みの中盤を迎えようとしている。 そんなある日、 『明日の予定何もないなぁ…』 私は先日、スポンサーカメラ好きの祖父の協力を得て、初めて自分の一眼レフカメラを購入したばかりだったのだ。 そこで私は 『京都へ行って写真を撮ろう!!!!』 と思い立った。 ただしここで一つ問題がある。私は現在下宿生であるにも関わらずバイトをしていない(怠惰だ…)。 奨学金と仕送り、そして貯金を切り崩して生活している。 つまり、お金がないということだ。 というわけで!! ケチケチ京都旅行へ行ってきました〜〜! 旅のプラン 京都へ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、east-kinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
east-kinさん
ブログタイトル
イースト菌の観察記
フォロー
イースト菌の観察記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用