chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOEIC900点誰でも取れる方法 https://daiki-english.hatenablog.com/

中学英文法5文型をしっかり理解していない人でも1年間勉強すればTOEIC900点は実現可能です。

DAIKI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/21

arrow_drop_down
  • 海外ドラマ・洋画を試したがTOEICのスコアは上がらなかった。

    こんにちは、DAIKIです。 私がTOEICの勉強を始めた時に思いついたのが、DVDを使っての 学習でした。 単純な思考で物事を考える私はDVDを楽しみながら英語力を上げれるなんて、一石二鳥じゃないか!と一喜一憂してネットで”英語学習 DVD ランキング”で 検索をかけてランキングが高い物をすぐにレンタルショップに借りに行きました。 ただ何を言っているのかまったく分からないのでストレスだけ溜まりました!笑 僕みたいにDVD学習を挫折した人は多いと思います。 ただ、活用方法によっては十分に英語の能力を上げられると思います。 TOEICに海外ドラマは有効? 私が初めに見たのはアメリカのコメディード…

  • TOEIC高得点を目指すなら目標設定をしよう。

    こんにちは、DAIKIです。 TOEIC高得点を目指そうと思っている方・現在目指している方 はまず目標設定をして勉強に取り掛かりましょう! 大事なのは、自分の出来る範囲で目標を設定する事。 一番やっちゃダメなのは3か月でTOEIC900点みたいなブログ などを見て自分も出来ると思ってTOEICを甘く見る事。 はっきり言っておくとTOEICはやれば必ず結果が出ます。 ただ、それ相応の時間と根気を必要とします。 だから自分のペースに合った学習計画を立てて確実に 目標を達成していきましょう! 2~3か月で目標計画を立てるのが一番おススメ! 仮にあなたが一年以内にTOEIC900点を取りたい場合、 一…

  • TOEICで高得点を取りたいなら絶対やってはいけない事。

    こんにちは、DAIKIです。 今日はTOEIC高得点を取る為に絶対にやってはいけない 学習方法をシェアさせて頂きます。 あなたの学習方法があっていない場合努力に見合った結果 が得られない可能性があります。 もし、ここで上げた項目に当てはまっているなら今すぐに 学習方法を見直す必要があります。 さっそく見ていきましょう↓ ダメな勉強法1:海外の映画やドラマをひたすら見まくる これは多くの人がやってしまいがちの間違いです! まず、DVD学習は一番難しい学習方法だと思います。 なぜならTOEICには出てこないスラングが多く出てきます。 また、会話のスピードがかなり速いです。TOEIC900点以上取れ…

  • TOEICを遅刻しかけた時の話

    こんにちは、DAIKIです。 以前私は時間を間違えていてあと1分遅ければもうテストを 受けられないところでした。 その時は、ギリギリ会場に着いたわけでもありませんでした。 いつも通り2時間以上前に会場に着いて単語や問題集の見直しを していました。 ただ、何を勘違いしたか13時からテストだと思い、それまでに 会場に入ればいいかと思い12時25分まで会場の外にいました。 そして人がほとんどいなくなり、あれ?おかしいと思い受験票 を見直したところ受付最終が12時30分でした。 もう焦りに焦ってすぐに本を鞄にしまい、その時の試験会場が 4階だったので猛ダッシュで会場に向かいなんとか12時29分に …

  • TOEICで高得点を取ったけど、どれくらいの期間有効?

    こんにちは、DAIKIです。 本日は、TOEICで高得点を取ったけど、どれくらいの期間有効なのか 気になって調べたのでシェアさせて頂きます! 基本的には、資格試験によっては有効期限が決まっていたり、更新が必要なものもあります。 もしあなたが5年も前にTOEICで高得点を取っていたとしたら その試験結果は今でも有効なのか? それともまったく意味の無いものになっているのか? 確認していきましょう! TOEICに有効期限はないが「再発行期限は2年間」 「TOEICスコアの有効期限は2年間」と耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。これは誤った認識です。 正確には 「公式認定証の再発行は試験日…

  • 雄弁は銀、沈黙は金の英語言い方?

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、雄弁は銀、沈黙は金の英語言い方ってなんて言うの? さっそく紹介していきます。 雄弁は銀、沈黙は金 Speech is silver but silence is golden. 雄弁はシルバー、沈黙はゴールデン 【意味】雄弁は銀、沈黙は金 雄弁であることよりも、沈黙でいることの方が有益であるという意味のことわざです。「今は発言を控えた方が良い」という意味で使ったりする場合もあります まとめ 私の個人の意見ですが、沈黙でいる事の方が、雄弁よりいいというのは状況などによって少し変わってくるんじゃないかなぁと思います。 もし、あなたが大人数の場で何か発言するとす…

  • 終わりよければすべてよしって英語でなんて言うの?

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、終わりよければすべてよしっの英語表現をシェアさせて 頂きます。 みなさんもこの日本語を良く耳にした事があると思います。 さっそくシェアさせて頂きます。 終わりよければすべてよしっ!! All's well that ends well. 終わりよければすべてよしの意味 まず「終わりよければすべてよし」の意味は「物事においては結果が最も重要であり、過程は重要視されない」となっています。どんなに過程でミスを出したとしても、結果良ければそれで問題はないという考え方になります。 あの有名な電球を作ったエジソンさんの話をすると、 彼は成功する前に何回も何回もトライし…

  • 「人生は一度きり」って英語でなんて言うの?

    こんにちは、DAIKIです。 今日は「人生は一度きり」の英語の表現をシェアしたいと思います。 最近働き改革などが変わったり、ネットを使って個人で仕事をする 方が増えてきた事もあり、人生一度きりって言って何か行動 を起こしている方をよく見ますね。 たしかに本当に人生一度きりなんだから後悔ないように私も生きたいです。 それではさっそく「人生は一度きり」の英語表現をシェアさせて頂きます。 人生は一度きりの英語表現 YOLO/ You only live once "YOLO" は、ティーネイジャーが使うアナグラムで"You only live once"(人生は一度きり)という意味です。ですから出来…

  • TOEIC一週間前にやるべき事、新しい教材は買うな

    こんにちは、DAIKIです。 忙しい社会人・がk製の方の中には、TOEIC を受験すると決めたものの、結局何も対策出来ず、あっという間に本番1週間前になってしまった!なんていう方もいることでしょう。 そんな時にまだ諦めるのは早いです。1週間あればまだ間に合います。 どんな試験でも本来はしっかり対策してから挑んだ方がいいのですが、そうは言っても多忙でそれどころじゃなかった人のために、今回は1週間という限られた時間で少しでも点数をUPさせるための方法を紹介します。 今まで解いてきた問題集の見直しをする 1週間を切って新しい問題集を解いた所で、しっかり見直しも出来ずに中途半端に終わってしまいます。 …

  • 英語の基礎 マスター4 副詞を使いこなしてより詳しく情報を伝えよう

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、副詞の使い方をシェアさせて頂きます。 副詞を使いこなせるようになることで、あなたお英語力は飛躍的に伸びていきます。 もう、副詞なんて知っているよ!っていう人は見なくても問題ないです。 副詞ってなんだろうっていう人や副詞をしっかり理解していない方はここでしっかり使い方をマスターしましょう。 また、TOEICのPART5を攻略するには、必ず副詞を理解しとかないといけません。 それでは、さっそく副詞を説明していきます↓ 副詞とは? 副詞は名詞以外を修飾する言葉です。 修飾とは、ある言葉の意味を限定したり、説明したりする言葉です。 また、名詞を修飾する言葉が形容詞…

  • 英語の基礎 マスター3 OOしなさい!って命令する時。「命令形」

    こんにちは、DAIKIです。 さっそく英語の基礎 マスター3 ↓ OOしなさい!って命令する時「命令形」の表現方法をシェアしたいと思います。 みなさんが学校教育で習った命令形と言えば↓ OOしなさい!!って強制的にやらされる感じじゃないですか? あなたは英語の命令形に違和感を感じたことはないだろうか? 私たちは、命令形は相手に「命令」するのに使うと教えられる。 一方、実際に英語を勉強していると(ネイティブの友達とかと話していると) 、むしろそれ以外の用法に出会うことが多い。 命令形とは 命令形とは、話し手が聞き手に対し、命令・指示・提案・依頼などを行う際に使う文型である。 例を見てみよう。 B…

  • 英語の基礎マスター 2 「未来形」の英語!「will」と「be going to」の使い方!

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、「未来形」の英語!「will」と「be going to」の使い方をシェアさせて頂きます。 英語の「未来形」といえば、”will”と”be going to”です。どちらも「○○するつもり」や「○○する予定」というように訳されることが多いですが、実はこの2つが持つニュアンスは全く違うものなんです。 今回は英語の「未来形」の使い方について紹介します! 「will」 “will”という英語が持つニュアンスは「その場の意思」や「根拠のない予想」です。自分の気持ちの中だけで「そうしよう」「そうなるだろう」と思ってることを表現します。 「そうしよう」という「意思」が…

  • 英語の基礎 マスター 1 現在進行形と現在形の違いは?

    こんにちは、DAIKIです。 今日は現在進行形と現在形の違いをシェアしていきます。 英語の基礎をこれから少しずつアップしていこうと思います。 分かっているようで、分かっていない事って意外と多いです。 例えば、英語の5文型を説明してって言われて、正確に答えられない人って多いと思います。 頭の中では分かっているけど、いざ説明しようとするとあれ?どうだったっけとなる事って多いと思います。 私自身もまだまだ1英語学習者なので、そういった事は良くあります。 なので、自分の土台をもっと確かなものにする為にブログでアウトプットさせて頂きます。 その内容をいずれYoutubeに、まとめて投稿していく予定です。…

  • TOEICに必ず出題される前置詞と接続詞を100%見分ける方法

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、TOEICに必ず出題される前置詞と接続詞を100%見分ける方法をシェアさせて頂きます。 今回はTOEIC PART5の文法問題といったらそれは接続詞と前置詞の違い。 この箇所はTOEICの問題の中では超頻出で、毎回ほぼ必ず(もしかして100%?)出題されるという、TOEICでスコアを獲得するには必ず押さえなければならないところとなっています。 ところがこの箇所、意外に苦手にしている英語学習者が多く実はなんとなく「フィーリング」で選択肢を選んでいる方も多いのだとか。なんというか非常にもったいないです。 せっかくTOEICを勉強しているのなら、この2つの違いを…

  • X軸とY軸の話 By 島田伸介 (成功したいなら)

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、英語についてというより最近刺激を受けた話を皆さんにシェアしたいと思います! これは、漫才ブームを作ってきたと言っても過言ではないお笑い芸人の島田伸介さんのお話です。 今でこそほぼテレビを見ない私ですが、昔はテレビを見ない日がないくらいテレビ大好きだったんです。 その中で、島田伸介さんが一番好きでした。あの方の頭の回転の速さは以上で、喋りで人をひきつける能力は天下一品です。 そんな島田伸介さんがX軸とY軸の話をされていました。この話はお笑いで例えられているんですが、すべての事柄に共通すつと思います。 X軸とY軸って何? まず、簡単にX軸とY軸について説明する…

  • あきらめたらそこで試合終了ですよ!(ブログ1週間放置してしまった)

    こんにちは、DAIKIです。 今もしあなたが何かを取り組んでいて壁にぶつかってどうしようも無い時諦めずに一回休みましょう。 なんで今回この記事を書こうかと思ったかと言うと最近毎日更新していたブログを一週間も休んでしまいました。 なぜかというと、ブログのカスタマイズでどうしてもやりたい事があったけど全然出来ませんでした。 (夜も寝ずに20時間以上費やしてました。) さらにカスタマイズ最中にデータのバックアップをとるのをわすれてしまい、せっかく設定したデザインが崩れてしまってブログを書く気力がゼロになってました。 ブログを通して何人かの方に、相談してアドバイスを頂いて試して見たけど全然出来ずにどう…

  • 覆水盆に返らずの英語表現ってなんていうの?

    ぼんこんにちは、DAIKIです。 今日は、覆水盆に返らずの英語表現をシェアしたいと思います! 覆水盆に返らずの英語表現 “Spilled water does not return.” 覆水盆に返らずの意味と由来 一度離縁してしまった夫婦の仲は元に戻らないということのたとえ。 もともとは「離縁」という夫婦の関係のことを言っていたんです。 そこから転じて、 一度してしまった失敗はもう取り返しがつかない ということをあらわしているそうです。 まとめ どん仲のいい関係にも礼儀ありって言葉があるくらいなんでいくら親しい家族や妻などに対しても言ってはいけない事やってはいけない事はしっかり線引きしておくべ…

  • TOEIC点数伸びない人は、分析不足です。

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、TOEICの点数を伸ばすのに非常に大事な事をシェアしたいと思います。TOEICについてのブログや雑誌を読んでいると意外とみんな点数が思うように伸びない人って多いように思います。 700点の壁とか、800点の壁、900点の壁で立ち止まってそこから何年も抜け出せない人ってこのブログを読んで下さっている方でもいると思います。 でも、なぜ壁にぶつかってそこから中々抜け出せないのか?って理由は1つだけです。 それは自分がどこが出来ないか分析出来て無いだけです。 努力不足や、問題をこなした量も勿論重要です。 でもそれ以上に大事なのは、自分が分からないとこを把握して分か…

  • 1日1単語でもいいから覚えるべし!!

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、1日1単語でも覚える事の大事さの話。 みなさん考えてみて下さい↓ 1日×1単語=1年間で365単語 そんな1日1単語覚えたら365単語?当たり前やろって声が聞こえてきそうですが、この当たり前こそ継続させるのが難しいですよね。 これって少ないと感じる人もいれば多いと感じる人もいる。 英語学習者にとって1日1単語覚えるのって簡単です。TOEICを受験していたら毎回知らない単語が次々と出てくるので実際1単語以上1日で勉強します。 もし、あなたが毎日1単語1年継続した場合↓ 1年後のあなたのボキャブラリー 365単語 2年後のあなたのボキャブラリー 730単語 3…

  • 独学力は社会人にとって一番必要

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、独学の必要性についてお話します。また独学のメリット・デメリットについても考えていきたいと思います。 独学の概念 そもそも独学は字のごとく、自分で何かの分野について学ぶという事です。 その反対に、学校や塾と言うと場所はあなたが分からなければ全部教えてくれます。 私が、TOEICを勉強するに時に、ネットで調べたら沢山英語塾が出てきました。 そこにはよくこんな事が書かれています↓ 「たったの3か月でTOEIC500点~900点!!」 たしかに、これを見れば誰でも塾に入れば3か月で900点取れるんだと思ってしまうかもしれませんがこれは落とし穴だと思ってます。 なぜ…

  • 結果にフォーカスするより習慣にフォーカスを置くべき

    こんにちは、DAIKIです。 本日は、結果にフォーカスするより習慣にフォーカスを置くべき理由についてシェアさせて頂きます。 もし、あなたが何かで結果を残したいと思った時にゴールばかりにフォーカスを置きすぎると絶対にその目標は達成できません。 なぜかというと、 それはあなたがコントロール出来ないからです! 例えば、あなたが体重を3か月で10キロ落とす事をゴールとして設定しました。 ここまではOK!! でも、毎日10キロ痩せる!痩せる!痩せる!って考えても結果は変わりません。 むしろストレスになってバカ食いしてさらにやけくそになってダイエットすらやめてしまいます。 こうなれば本末転倒もいいところで…

  • 多読におすすめの洋書-ラダーシリーズ

    こんにちは、DAIKIです。 本日は、多読にお勧めの洋書をシェアさせて頂きます。英語学習者にとって多くの英語に触れる事はとても大切な事だと思ってます。 その中でも特に効果的に英語力を向上させる事が出来たのが読書だったと思います。 ある程度文法を学んで単語もしっかり勉強した方は次のステップとして洋書にトライしてみるのはとてもいいと思います。 ただ、いきなり経済系や1冊200ページ以上ある物を選んでしまうと途中で嫌になって挫折してしまうのは一目瞭然です。 そこでお勧めなのは中学生レベルの読み物から始める事です。 初心者にお勧めのラダーシリーズ アインシュタイン・ストーリー The Albert E…

  • 短気は損気って英語でなんて言うの?

    こんにちはDAIKIです。 本日は、短気は損気の英語表現をシェアします。 あなたの周りにも短気の方っているでしょう?そういった人は、何か嫌な事があるとすぐに怒ってしまい周りの空気を悪くし、さらにその人の価値まで下げてしまいますのであまりおススメできないですね。 短気は損気の英語表現 ・Haste makes waste. (短気は損気。) ・ A hot-tempered man is liable to failure. (短気は失敗を招く/短気は損気。) ・Be slow to anger, quick to be friend (気長は友人ができやすい/短気は損気。)です。 まとめ 本日…

  • 生意気なことを言うな! 格好つけるなを英語でなんていう?

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、生意気なことを言うな! 格好つけるなの英語表現をシェアしたいと思います。 あなたの後輩にも生意気なヤツいないですか?何々するように頼んでも、すぐに行動に移さずにいちいち文句をいうヤツいますよね。 さっさとやればすぐ終わる事なのにって内心思うときもよくあります。 生意気なことを言うな! 格好つけるなを英語で言うと Don’t be cute. 「生意気なことを言うな、格好つけるな」 実は、この“cute”という英単語には、「かわいい」という意味のほかに、 「生意気な」「気取った」「なれなれしい」などという意味もあるんですね。 ですから、“Don’t be c…

  • 英語・筋トレ・仕事全部のんびりやっていく

    こんにちは、DAIKIです。 最近よく思うのは、英語もあまり結果を求めすぎると失敗してしまいます。 例えば、最初は英語が好きで始めたのにTOEICや他の試験で高得点を取る事ばかり考えだしたら英語を勉強するのが義務的になります。 本来は、英語の目的はコミュニケーションのツールです。そこの目的を忘れてしまうと英語はつまらなくなります。 一番いいのは習慣化して適度にこなしていく事です。 やっぱり焦っても一日で成長出来るレベルは限られています。 筋トレも、一日何時間も筋トレして、鳥の胸肉・卵・ごはんを食べまくっても1日では絶対に体は変わりません。 やっぱりコツコツ同じ事を繰り返して、少しずつ大きくして…

  • AIがどれだけ進化しても英語は勉強すべき

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、AIが進化していずれ英語を勉強しなくても翻訳機を使えばコミュニケーションを取れるから別に英語を勉強しなくていいと言われていますが実際はどうなんでしょうか? 1年前に、自分は何がやりたいのか迷っていた時期がありました。 何かとりあえず身に付けたくて選んだのが英語でした。なぜ英語を選んだかというと3つ理由があります。 ①20代で世界一周をしたかった。 ②単純に英語を喋っている友達を見てカッコよかった。 ③人とコミュニケーションを取るのが好きだから。 その時に、お世話になっていた30歳以上年上の方に英語を始めようと思っていることを伝えた時にこう言われました↓ 「…

  • 二兎を追うものは一兎をも得ずって英語でなんて言うの?

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、二兎を追うものは一兎をも得ずの英語表現をシェアさせて頂きます。 二兎を追うものは一兎をも得ず “If you chase two rabbits, you will not catch either one .”もし二匹のうさぎを追いかけるなら、そのどちらも得ることはないだろう。 二兎を追う者は一兎も得ず あぶはち取らず “fall between two stools.” 二つのスツールの間に落ちる二つの椅子のどっちに座ろうかと迷っていると、結局その間に落ちてしまって、座れないですよということらしいです。椅子取りゲームみたいな場面が想像できます。 言葉の…

  • 英語学習を成功させるには習慣化する事!!

    こんにちは、DAIKIです! 今日は、英語学習を成功させる為に、重要な事をシェアします。まず、答えを言ってしまうと習慣化する事が物事を成功させる秘訣です。 人は別に必要と感じない事に対してすぐに諦めてしまう? 例えば、あなたが英語を喋っている友達を見て自分も英語をペラペラ話せるようになりたいと思ってやる気になります。 でも、そのやる気は大体すぐに消えてしまいます。なぜなら、人間っていうのは別にやらなくても人生に支障をきたさない場合、めんどくさくなってやめてしまいます。 例えば、会社の大事なプレゼン資料を上司から頼まれれば必ず期限内に終わらせないといけないので徹夜でも終わらそうとします。 そ…

  • 社会人になってから勉強する方は隙間時間を活用

    こんにちは、DAIKIです。 今日は、隙間時間を上手に使った英語勉強方法をシェアさせて頂きます。 勉強というと、何時間も机と向かいあってると考えがちですが、別に最近では自宅以外でも勉強している方を多く見ます。 さらに、自宅外の方が集中力が高まって普段より効率的に作業出来た事も私自身よくあります。 上手に隙間時間を使う事は、社会人で隙間時間を有効活用する能力は絶対に必要だと思います。 こんな言い訳をしている人を良く見ます↓「本を読む時間がない」 「資格試験の勉強をする時間がない」 「筋トレする時間がない」などなどなど こんな言い訳をしている方は、隙間時間を活用できているか今一度チェックして下さい…

  • TOEIC 900点取ったら英語ペラペラになる?

    こんにちは、DAIKIです。今日はTOEIC900点の実際の英語力がどれくらいなのか自分の英語力を元に分析してみました。 良くネットで見かける、 「TOEIC900点は、英語初心者レベル?」 「洋画見ても全然内容を理解できない?」 本当にTOEIC 900点レベルって初心者で洋画も全然聞き取れないのか? 自分の経験に当てはめて考えてみました。 TOEIC概要 TOEICはTest of English for International Communicationの略。米国ETSにより作成される英語試験。日本では(財)国際ビジネスコミュニケーション協会が実施。 実施回数:年8回実施。 実施時期…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DAIKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DAIKIさん
ブログタイトル
TOEIC900点誰でも取れる方法
フォロー
TOEIC900点誰でも取れる方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用