chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 反安部のデモについて言いたいこと言ってみた(短め)

    ネットを調べるとこんな記事が出てきました。 安倍晋三首相が19日に東京・秋葉原で行った自民党総裁選を締めくくる街頭演説の際、聴衆の一部から「安倍辞めろ」コールが沸き起こり、会場が騒然とした雰囲気になった。 陣営は会場のJR秋葉原駅前ロータリー周辺を柵で囲い、内側には参加許可を示すシールを貼った党員だけが入れるようにした。それでも柵の外側に集まった聴衆は首相の演説中、「辞めろ」を連呼し続けた。www.msn.com 過保護のカホコをほっこりしながらみてると、こんな記事が、少し、気持ちが落ちてしまいましたね。いろいろ話題になっています、安部氏と石破氏の一騎打ちである、自民党総裁選ここで反安部の方々…

  • M‐1グランプリからもらった刺激

    はじめに 今日は、日記みたいな形でブログを書いていきたいと思います。昨日あたりからアクセス数が増えていって、まあ、Buzzるまではいかなくても僕にとっては結構なアクセスになってきたなと思います。最初よりはね。やはりTwitter すごいですね。ほとんどの方がTwitter からの訪問でございました。Twitter運営の成果が出てきてるんじゃないかと思っています。まだまだ、初心者のブログですので記事数が少ないのでそれを多くしていかなければ、コンテンツとして自分のブログが面白くないと思うので、最初のうちは、できるだけ毎日の更新を行っていきたいです。 はじめに さあM1予選へ いよいよ開始。。。。。…

  • 【サッカー】ベルギー1部リーグ、シントトロイデンって日本人選手多くない?

    まずはこちらの記事を読んでいただきたいです。(少し古いですが) 日本のサービス事業大手のDMMグループが、サッカーのベルギー1部シントトロイデンの株式の一部を取得することが決まった。10日、シントトロイデンが発表した。将来的には議決権を有して日本人の指導者や選手を送り込み、欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場を争う舞台に立たせる計画。18年W杯ロシア大会や20年東京五輪などでの日本サッカーの躍進を支える強化拠点ともなりそうだ。 ベルギーリーグ関係者の話を総合すると、日本の関係者による欧州クラブ買収計画は昨年10月から進められていた。今年に入ってDMMグループが名乗りを上げ、日本代表FW久保の活…

  • 阪神タイガース、大山悠輔から見る今後の展望を語る

    どうも、みたすきです。僕、野球ずっとやってたんで結構野球好きなんですよ。阪神ファンでして。ですけど、今年の阪神は、なんか弱いんですよ。去年のような強さがない。助っ人外国人、ロサリオ選手の不調、中谷選手の不調など、今年の活躍を期待されながら、期待にそぐわない成績だった選手がたくさんいたんですね。で、今日のネタである大山悠輔選手も、今年の成績が、いまいちな選手の1人でしたが、なんと今日の横浜戦で6打数6安打3HRとまるで球界を代表する選手もしくは、パワプロみたいな成績をたたき出したのです。これには、僕も驚きを隠せませんでした。 「あっ!これ以外とCS出れるかも」 そんなことを思ったのです。今回は、…

  • 名乗るの忘れてました(犬上御田鍬で語ってみた)

    やらかしました 皆様、大変申し訳ありません。2日目で毎日投稿を途切れさせてしまい、本人は深い反省と罪悪感に苛まれています。自分で決めた目標に忠実になれない。これが僕の悪いところでございます。もしかしたら、お怒りになる方々もいらっしゃると思いますが、まだまだ、まだ2つ目の記事でございます。どうかお許しを! そして、昨日の投稿を見て気が付いたのですが、私まだ名前を名乗っておりません。「なんじゃそりゃ!」そう思った方は、この後全くご覧にならなくても大丈夫です。しかし、名前には、しっかり由来があります。今日はその名前と名前の由来について、ゆるくですが語っていきたいと思います。 やらかしました Q.名は…

  • はじめましていろいろ

    はじめまして 「どうもはじめまして」とやっぱりブログを始めて投稿する人は、このような言葉から始めるのでしょうか?ご多分漏れず自分もこのようなはじめ方をしないほかありません。ベタな導入ではありますが、ブログ投稿生活どのようなものになるか、非常に楽しみでもあります。もしかしたら、誰にも見られないまま終わりを迎えるのかもしれない、それでも、書くなら誰かに見られたい、見られるならいろいろな人に見られたい、そう思いながら文章を書いています。文章を書くことは難しいですね。初投稿でこの有様、いやひどい(笑)最初はこんなもんでしょ!ってことで今日は自己紹介していけたらと思います。 はじめまして プロフィール …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MITASUKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MITASUKIさん
ブログタイトル
遠路遥遥
フォロー
遠路遥遥

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用