chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今週のお題「最近おいしかったもの」 こんにちは。 私の家の庭には柿の木があって、今年は豊作だった。 今が食べどきで、本当に美味しい。 適度に熟した果肉が繊細な甘さで食べ応えがある。 平成最後の秋。とことん食を楽しもう。

  • 自立の準備中

    私は今高校生で、まだ自立はしていない。 高校は自立するための準備期間だ。 親の元を離れる時がいつかはやってくる。 そのためにこの準備期間中にできることは何だろうか? 家事、仕事に就くための勉強、会話力 社会人として必要最低限のスキルを磨くのは今だと思う。 でも今の時代、必要最低限のスキルでは成功を収めることは難しい。 そのために社会の仕組みを学び、グローバルな社会に対応できるよう英語力を高めるなど、人並み以上のスキルを身につける必要があると思う。 日常の生活や読書など、全てのことから吸収して学んでいこう。 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI

  • 教師の綺麗事

    私の高校の教師は、綺麗事ばっかり言う。 でも今の時代、少数派の意見を教師が語ることはリスクが高いということも理解できる。 本当に良い教師っていうのは、そのリスクを負ってでも本当のことを伝えたり、自分の意見を言える教師なんだろうな〜

  • おじいちゃんおばあちゃんの知識

    今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 おじいちゃん・おばあちゃんの知識って、めちゃくちゃ貴重だと思う。当たり前だけど笑 私は祖父母から多くのことを学んだ。 地域の歴史、郷土料理、自然の素晴らしさ、伝統、etc... 両親とはまた違う知識を持っている祖父母の存在は、私の人生において、大きな存在だ。 高齢者のことを下に見る若い世代の人がいるが、日本を支えてきたのは今の高齢者。 若い世代はこれを理解して、尊敬し、知識を得るべきだと思う。

  • SNSって無駄が多くない?

    インスタとかツイッターを中2の頃からやってるけど、最近思う。 「時間もったいなくね。」 他人の生活とか自己満足の投稿見てる時間があるなら、英単語の一つや二つ覚えた方が成長できると思う。 気づくのが遅いかなw 最新の情報を手に入れるのはネットニュースで充分。 でもSNSで質の良い情報とか、持論を展開している人もいて、学べることもある。 つまりそういう、知識を共有している人の投稿を見たほうが面白いし、成長できね? クラブとかナイトプールで毎日のように踊ってる猿の日常見てても何の利益もない。 人間的に成長するには、人を選ぶことが大切だと改めて思った。

  • ブログ始めてみる

    ブログを始めてみました。 まずは簡単な自己紹介から。 ■性別: 男 ■年齢: 18 ■仕事: 学生 ■出身: 群馬県 ■趣味: 音楽、読書、サッカー ■部活: 軽音楽部 ■尊敬する人: 長谷部誠 看護師を目指しています。日々の生活の中で学んだことを発信して、アウトプットすることで記憶を定着させることが目的です。自己満足な部分もありますが、読んでくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、欅好きの男子高生、看護師を目指すさんをフォローしませんか?

ハンドル名
欅好きの男子高生、看護師を目指すさん
ブログタイトル
SNSって無駄が多くない?
フォロー
SNSって無駄が多くない?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用