chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いちやきゅうふぁんのブログ https://maruitototo.hatenablog.com/

野球選手を1日1人ずつ更新していきます。 コメントやまとめて欲しい選手いましたら連絡ください!

ぐれぐれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/17

arrow_drop_down
  • そして月末

    結局大きく伸びたのはあの日が一番でした。 ですが更新を忘れずちゃんとやる。 用事があり出来ない時や体調が悪くなった時用に 時間があるときにストック記事を作っておくこと 月末になり覚えました笑 実際記事の更新には15分から30分くらいでしたのでその時は。 印象付けたいときには大文字にしたり色をつけるなどをこの辺で覚えましたよ笑 ここまで見てもらった通り 最初から失敗したり間違えたりグダグダでやってましたが なんとか続きやっと1ヶ月経ちました。 最終PVが3000行くか行かないかだったはずです。 うーん初月としては良いスタートなのかわからない けど見てくれてる人は確かにいる。 よし頑張ろう。 ここ…

  • 大きな事件発生!!

    やっとこさ100PVに届くか届かないか いいのか悪いのかわからないという毎日 ですが更新だけは欠かさずやる。 そんな中ある日PVがドーン!!と伸びる記事があったのです。 え!? 目を疑いました。 何が起きたかさっぱり。 壊れたのか 本当にそう思いましたが この記事がヒットしたんですよね。 ちょうど高難易度クエストで 自分の手持ちでクリアができる お金にはならないですがとても喜びました。 嬉しかったです。 ここで初めてコメントをもらえたこともあり あの時の1人でも見てくれたら人のため続けようと思った感情がよみがえりました。 そしてここから少しずつPVが増えたり減ったりしましたが 動じず毎日ちゃん…

  • 集客不足。。よしTwitterで読者を増やそう

    はじめてから数日 そこまで見られてもおらず停滞 あーここでみんなやめたくなるなーとか考え ここでSNSの力を借りました。 今までTwitterはやってなかったので初挑戦でしたが Twitterと連動をさせることで 記事が更新されたらTwitter上に告知がいく これを利用させてもらいました。 自分のゲームと同じ人に照準を絞り ガンガン友達リクエスト そしてこの辺から少し記事の更新頻度を下げ 1日2回 朝と夕方に決まった時間に更新を心掛けました。 時間がない人は予約機能があるのでそれで大丈夫です。 朝出勤前に見てくれるように7時に そして仕事終わりのタイミングがわからないので19時に。 まずは見…

  • 2日目以降からブログを読まれるものしていこう。

    2日目以降からは 毎日必ずどんな内容でも更新はする。 Box紹介や手持ちのモンスターを紹介など ゲームブログは書くネタはつきません。 どんな内容でもいいんです。 読んで欲しい もっと多くの人に見て欲しい その気持ちで書いてました。 2日目以降も1日3更新くらいは頑張ってました 純粋に見てもらう数を増やす為にはどうすればよいか 調べてもらう為には何がキーワードとして必要か 極端な話 この大きな海(ネット)の中で ピンポイントに欲しい情報を得る為には そこに合わせた記事を書いてく必要があるとここで気づきました。 例えば自分がゲームをする立場だと 今やってるクエストなどの攻略をなるべく早く欲しい け…

  • ブログ初日何からやろうか。

    まず初日 ちょうど自分は令和になって次の日にはじめました。 なんとなく新しい気持ちでやろうと笑 その前にトイレでアフィリエイトにはどのブログがオススメかを調べ ・livedoorブログ ・はてなブログ どちらかが良いとのことでしたのでlivedoorから始めました。 さてでは早速何書くか 他の人のゲームのブログを何個か見させてもらい あっクエストの攻略法や日々のガチャなどを書いていこう ここで自分の中で方針を決めた感じです笑 もちろん他の人からみたらどーでもいいことですが 案外他の人のそのようなものを見るのって楽しいなと笑 また最初だけ頑張って1日2〜3更新してました。 理由としてアフィリエイ…

  • 何故ゲームアフィリエイトにしたのか

    よく言われるのが 自分で書ける文章じゃないとブログは続かない という言葉 実際のところどうでしょうか 結論から言います その通りだと思います。 自分もゲームのブログを書く前に 好きな野球や 飲食経験や営業など仕事の経験談など様々なブログを書いては書くのをやめていました。 よく言う自分の経験談は他の人には書けない その通りです。 ですがさらに自分はそれすら続かなく 早くて1週間も持たずに辞めていました。 けど休みの日に外でカフェをしながらパソコンをする姿に憧れて 続き続かないかわからない文章を書く日々 大分無駄にしてましたね笑 そしてある日いつも通りドラクエのゲームをしていたところ あっこれを題…

  • ご挨拶

    はじめまして。 ゲームアフィリエイトは稼げるのかを運用しています ぐれぐれと申します。 現在スマホにてDQMSLのいうゲームアプリのブログを書いておりまして ちょうど3ヶ月で1万PVを超えたので記念と これから書いていく人に向けてのブログを書こうと思いました。 実際のところ まずアフィリエイトて稼げるの? 本当のところどうなの? さらに ゲームアフィリエイトて稼げるの? という方々がたくさんいると思いますので その人たちに向けて発信できればなと思ってます。 拙い文章になりますがよろしくお願い致します。

  • 20球目

    おはようございます☀ 今日はしっかり更新できそうです! 昨日は台風過ぎて暑い1日になりましたね。 本日はこちら 【本多雄一】選手 背番号46 引退のにゅーすを聞いた瞬間 あー来てしまったかというのが率直な感想。 少し前まで片岡選手と盗塁王争いをしていたのが つい最近に感じます。 ですこし書きながら考えていたんですが ホークス一筋で書いて行こうか悩み中。

  • 【19球目】

    更新遅くてすいません。 朝から仕事で書く暇なくて。。 昨日は西武ライオンズ優勝おめでとうございます! 圧倒的な強さでした。 どこからでも得点を取れる理想的な打順だったと思います。 今日は時間ないのでまた明日更新します。 すいません。

  • 【18球目】

    おはようございます。 せっかくの日曜日台風きついです。 こんな日くらい仕事休ませてほしい今日この頃。 本日はこちら 【藤浪晋太郎】選手 背番号19(WBC時17) 昨日2018.9.29に849日 2年ぶり完封致しました! おめでとうございます! スリークォーターから繰り出す平均球速約149km 最速160km/hの動く速球(フォーシーム・ツーシーム) カットボール その他に平均約141km/hのフォークボール、 スライダー、稀にシュート、カーブも使用します。 好投手の条件として修正能力の高さを挙げ、 球速よりも球質を重視 「ストレート一本で抑えるのが究極の理想。でも実は達成できるものではない…

  • 【17球目】

    おはようございます! 昨日もライオンズ対ホークス戦 濃ゆい内容でしたね! 野球の面白さ、怖さを感じ取れた試合だと思います。 http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/54212652.html 試合後の工藤監督。 まだ諦めないでほしいです! 菊池雄星選手もホークス戦19試合ぶりに勝利ということでおめでとうございます! 天候もぐずついてきてますが 本日の選手は【大隣憲司】選手 28→55 2006年のドラフトでは 広島以外が指名候補に挙げ「近大の江夏」と言われていました。 入団後な先発ローテーションに期待されるものの 思うように結果がでず 2011年に婚約…

  • 【16球目】

    おはようございます🌞 昨日のライオンズ対ホークス戦 手に汗握る展開でした! 逆転からの逆転 見応えのある天王山だったと思います。 そんな中で引退していく選手も多くいます。 本日はこちら 【矢野謙次】選手 背番号48→37 記憶に残る選手です。 ここぞでの勝負強さや代打での成績 印象にあるプレーを覚えている方も多いと思います。 https://youtu.be/4OHJEu3c_7w 代打の代打で満塁本塁打:2007年5月31日 ※NPB史上8人目 これが一番印象的ですね! 2013年は代打の切り札として大活躍し、原監督から「神様」と言われてました。 代打成績は53打数19安打、打率.358。 …

  • 【15球目】

    おはようございます。 肌寒い日が続きますね。 昨日は広島優勝おめでとうございます🎉 3連覇は本当すごいです! 今期もけが人があまりでず 常に安定した試合をしてました。 本当におめでとうございます!! そんな中プロ野球はここに来て引退ラッシュです。 本日は【小谷野栄一】選手 53→31→5 松坂世代の1人ですね 同選手に思い入れができたのが パニック障害ということをインタビューで話したときです。 自分も過去パニック障害になった経験があり そこから応援するようになりました。 その前までは良いところで打つなーて印象でしたが笑 松坂大輔選手とリトルシニアリーグで4年間同じチームでした。 内野と外野の両…

  • 【14球目】

    おはようございます。 急に寒くなってきましたね。 体調管理には気をつけてください。 またシーズンも終盤に近づいてきたということで 各球団で引退表明が出ております。 少しずつですが、まとめていきますのでよろしくお願いします。 本日は 【浅尾拓也】選手 背番号41 2011年中継ぎとしては初めてシーズンMVPをとった選手です。 細身の体から繰り出される最速157km/h の速球が最大の武器。 ストレートと縦に曲がるスライダー、平均球速約138km/h の高速フォーク(握りが浅く、SFFに近い)、120 km/h台のパームを持ち球として打者のタイミングを狂わす投球です。 ただあんまりパーマは投げない…

  • 【13球目】

    おはようございます🌞 また天気が悪くなるということで 寒かったり暑かったら大変ですが身体には気をつけてください。 本日はこちら 【杉谷拳士】選手 61→2 2015年の『夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル』において 「リアル野球BAN」に出ていた姿印象的でした笑 帝京高校の先輩でもあるとんねるずの石橋貴明率いる石橋JAPANの一員として参加 ↓下記参照 https://youtu.be/Q18M_6cIF3A 杉谷選手、高卒後の進路は社会人野球に決まっていたのですが プロ野球の夢を諦めきれず日本ハムの入団テストを受け合格という経歴の持ち主です。 特徴としてシュアな打撃と俊足、強肩…

  • 【12球目】

    おはようございます。 本日3連休最終日ですね! 先週3連休終わったと思ったのに 1週間時の流れ早いと感じます。 本日はこちら 【平田良介】選手 8→40→6 2005年、元巨人の辻内選手とともに甲子園を沸かした選手です。 2005年の夏の甲子園大会準々決勝・東北戦においてPL学園・清原和博以来の1試合3本塁打、 甲子園通算5本塁打は史上4位 高校通算70本塁打。50メートル5秒7の俊足と遠投110メートルの強肩。 落合博満さんから太鼓判を押された選手でもあります。 プロ入り2年目2007年には 日本ハムとの日本シリーズで ダルビッシュ選手から犠牲フライを放ち それが決勝点に繋がりました。 球団…

  • 【11球目】

    おはようございます。 三連休中日ですね! 本日はこちら 【西勇輝】選手 背番号63→21 西選手の印象深いところですと 小久保選手の引退試合でのノーノーですかね笑 ホークスファンの僕も中々あれは応えました。。 平成生まれでは史上初とのことで。 スリークォーターで最速149 km/hのストレートに、シュート、スライダー、カーブ、チェンジアップ、 プロ入り1年目からすでに完成されたフォームに、10球程度で肩が出来上がる仕上がりの早さ、物怖じしないマウンド度胸が持ち味です。 マウンドに上る際、通常の右腕投手とは異なり、投手板の一塁側ぎりぎりを踏んで投球する。これは右打者へのシュートを投じやすくするた…

  • 【10球目】

    おはようございます! 本日もあんまりスッキリしない天候ですね。 今日から3連休の方もいらっしゃると思いますが 私は仕事頑張ります。 ついに2桁更新! 本日は先日引退セレモニーを行った 【加賀繁】選手 背番号16 愛称ゴエモンです笑 深く沈み込むような独特のサイドスローから投げる 最速146km/hのストレートとスライダー、シンカーが持ち味、稀にフォークを投げます。 右打者に対してはスライダーが効果的で無類の強さを発揮する一方、2011年以降は被打率が悪化している左打者に対しての投球が課題でした。 またバレンティン選手キラーとしても有名 2016年までは無安打に抑えてたのですが 2017年に初本…

  • 【9球目】

    こんにちは! 本日は【中島裕之】選手 56→3→1 中島裕之選手で思いつくのは独特なバッティングフォームです。剣道の上段構えのようにバットを高く掲げた特徴的な構えからスイングする。相手の呼吸に合わせて間合いをとるため逆に自分の呼吸を読ませないように考えた結果、左腕が上がって口元を隠すフォームに行き着いたという。wiki参照。 また投手が投げる瞬間頭の中でボールの軌道を浮かべることで様々な球種に対応するそうです! 守備は当初はエラーが多かったもののその後は安定感を増して走攻守兼ね備え西武で活躍しました! 2012年12月にメジャーリーグへ行ったものの日本時代のように大きく活躍できず。。2014年…

  • 【8球目】

    天気が良かったら悪かったり いろんな1日が続きますね。 昨日撮った天気で ちょっとかんどうしました。笑 ふつくしい。 第8回目今回は 【片岡治大】選手 背番号7→8 2009年のWBCでイチロー選手が 中島裕之選手、岸孝之選手と共にキーマンの1人として選んだ選手ですね。 同大会では4盗塁と1位タイの記録を出しています。 西部在籍時はイケメン選手として 中島選手とプロ野球aiでよく取り上げられていました。 50m走は5秒8とそこまでの俊足ではないが 一塁到達まで4.06秒 高い盗塁技術を誇り盗塁成功率が高い選手です。 2013年巨人にFAで移籍 その後2017年に引退し今は巨人の2軍内野守備走塁…

  • 【7球目】

    こんにちは! 本日の選手はこちら 【脇谷亮太】選手 57→23→023→7→2→12 本日2018年9月19日今シーズンでの引退を発表した選手です。 まとめブログで 一時期取り上げられた選手でもあります。 (捕りましたよ。自分の中ではスレスレのところでやってますから。VTR?テレビの映りが悪いんじゃないですか)2011年阪神戦での落球騒ぎより 脇谷選手と言えばユーティリティープレイヤーでしたね。 捕手以外ならどこでも守れて足も早く 2010年は28盗塁を記録、その年は盗塁成功率.848 そこから出場機会が少なくなったものの 2013年も.787を記録しております。 2014年は西部に人的補償で…

  • 【6球目】

    おはようございます。 寒くなったり、暑くなったり大変な日々が続きます。 体には気をつけてください。 ちょいと追記。 本日の選手はこちら 【福浦和也】選手 背番号70→9 千葉ロッテ一筋の選手ですね。 もうすぐで2000本安打達成(2018年9.18時点でM4) 2000年を代表する巧打者です。 独特の構えからお手本のようなセンター前ヒット 丁寧な守備、グラブ捌き ロッテを支えてきた1人にだと思います。 完璧個人の感想なんですが 筆者がこの選手を好きになった理由の一つに 2011年に第2打席のみで ウルトラマンメビウスの歌を登場曲に入れたことがあります。 その時からファンになってました。笑 年齢…

  • 【5球目】

    おはようございます。 三連休最終日ですね。 悲しいことに三連休全部仕事の筆者ですが 更新だけは頑張ります! 第5回目は 【フリオ・ズレータ】選手 背番号42 チョップ、チョップ、パナマウンガー!! 2003年からホークス退団後ロッテで2008年まで活躍した選手ですね。 上記の言葉は今で言う ホームランパフォーマンスというものになります笑 血の気も多かったものの 2006年のCSでは斉藤和巳選手がらサヨナラ負けし マウンドで崩れ落ちた時 カブレラ選手(西部にいたカブレラではない)と共にすぐに手を差し伸べてくれるなどチームメイト・ファンには優しい選手でした。 ホークスファンの方々にとっては記憶に残…

  • 【4球目】

    おはようございます。 第4回目はこちら! 【クレイグ・ウォルター・ブラゼル】選手です。 背番号42→67→35 ちなみに毎日更新ですが 選手は朝起きてふと思いついた選手を書くようにしております。 ブラゼル選手は甲子園で47ホームラン打ったパワーと 自打球3回からの同打席ホームラン つば九郎とのかわいいショット 西武時代は電車通勤(かわいい) あと牛丼が好きっていうのが印象的ですね! エピソードのつきない選手です! そんなブラゼル選手 日本球界を離れた今もツイッターで日本の野球の情報を話してくれたり! https://mobile.twitter.com/cbraz67 ぐう聖ですねー。 表彰ベ…

  • 【3球目】

    おはようございます。 あいにくの雨ですね。。 第3回目はこちらでやんす! 【新垣渚】選手 背番号18→45→66 なんくる渚でおなじみ新垣渚選手。 新垣選手と言えばやはり消えると言われる(山崎武司選手談)縦のスライダーです!! 暴投も多かったですが それ以上に空振りも取れるスライダーで 僕も当時プロスピでワクワクして使ってた記憶がございます。 自分でコントロールがうまくできず シーズンでの暴投記録※後述に記載 もお持ちですが それを上回る活躍もしてると思います。 現在はヤクルトでプロ野球での選手を終え ホークスで球団職員として働いてるみたいですね! 先日もニュースにちらっと出てて嬉しかったです…

  • 【2球目】

    おはようございます。 第2回目はこちら 【川崎宗則】選手 背番号52→61→66→52 記録よりも記憶に残る選手だと思います。 チームを盛り上げる明るいキャラクター WBCでの神の右手 イチローを追いかけてメジャーに行ったのも有名な話だと思います。 広い守備範囲やここぞでのバッティング 意外な記録として3塁打が非常に多く 2000年以降に入団した選手では最多です。 タイトル 盗塁王(2004年)最多安打(2004年) 表彰 NPBベストナイン(2004年、2006年)ゴールデングラブ賞 (2004年、2006年)セ・パ交流戦MVP(2008年)月間MVP(2010年3・4月) 現在は現場から離…

  • 【1球目】斉藤和巳

    記念すべき第1回目はこちら 【斉藤和巳】選手 背番号66 斉藤選手といえば負けないエースでおなじみ。 登板数は少なかったものの 150試合登板79勝23敗勝率.775 ダルビッシュ選手や田中将大選手、元々同じチームメイトだった和田選手や先日引退した杉内選手などが憧れる投手でした。 アウト一つ取ると吠える姿をYouTubeなどで見たことあると思います。 そのような気持ちを押し出すピッチング 最速153km/hのストレートとスライダー、 緩やかなカーブ、決め球に使う高速フォーク まさに本格派右腕として名高い物です。 タイトル 最多勝(2003.2006) 最優秀防御率(2003.2006) 最多奪…

  • テスト

    テスト - いちやきゅうふぁんのブログ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐれぐれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐれぐれさん
ブログタイトル
いちやきゅうふぁんのブログ
フォロー
いちやきゅうふぁんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用