chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゅみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/17

arrow_drop_down
  • 結婚するかしないかという決断~結婚か仕事か~

    結婚したいのにいい人がいない。 良い人がいなから結婚はあきらめる。 そう思っている人が近年増えているようですね。 その流行(?)に乗っかってか、最近の恋愛ドラマは「好きな人に出会い、結婚まで来たのに最後にはあきらめてしまう」というストーリーが沢山放送されていますよね。 そして、なぜかいつも「結婚」か「仕事」かという選択を迫られています。 自分、その終わり方が嫌いです。 なぜかというと、「どっちも選ぶ道を探そうよ!!」と思うから。 もしあなたならどっちを選ぶと思いますか? 結婚? 仕事? それとも 両方? 結婚しない選択を取るストーリーが多い理由は? きっとこういうストーリーが最近多いのは、世の…

  • 人生の流れに乗る

    今、あなたは人生の辛い時期の中にいますか? 何も上手くいかない、だから何もやる気が起きないと思ったりしていますか? もしあなたが今そのような状況なら、2018年夏に放送された 「ラストチャンス 再生請負人」を見てみることをお勧めします。 主演は仲村トオルさんです。 このドラマの内容は、仲村トオルさん主演の樫村(かしむら)が長年勤めていた銀行を辞め、デリシャスフードという会社の社長になり、その会社を立て直そうとするという内容です。(簡単すぎる内容ですみませんw) このドラマを観進めていくと、樫村がすごく「自分の人生の流れにのる」のが上手いことが分かります。 そして、流れに乗っている彼を見ていて、…

  • 落ち着かない不安は妄想を止めればなくなる!

    「不安は妄想である」ってことを知ってましたか? 最近私にも色々なことが起っていて不安な日々だったんですが、「不安」をキーワードに検索したらある記事を見つけました。 toyokeizai.net この記事では「不安は妄想に過ぎなくて、妄想を止めれば不安はなくなる」と言っています。 この記事を読んだ後何だかすっきりしたのでシェアしたいと思います。 不安は妄想であるってどういう意味? 不安になるのはほとんどの場合未来についてですよね。未来は誰にも分からないのに、自分の妄想で「こうなんじゃないか」とか「ああなったらどうしよう」と考えてしまう。 けれどそれはただの未来の妄想に過ぎないんですって。 私たち…

  • 書評:The luck factor とネガティブ思考な私でも出来る事。

    最近久しぶりに本を読んだんだけど、前々から興味があった本をやっと読んだよ。その本は「The Luck Factor」って言って、運のいい人を研究した人が書いた本なんだよ。リチャード・ワイズマンという人が書いたんだけれど、この人の研究のことを書いている人がたくさんネット上にいて、興味を持ったっていうわけ。 この本を読むと、考え方次第で幸運になれるのに驚く。いままで幸運な人はそういう星の下に生まれたんだと思っていたけれど違った。本当は、その人たちが自分で自分を幸福にしていたんだ。 でもずっとネガティブだった私に「今からこの本に書いてあることをやれ」と言ってもきっとすぐには出来ないと思う。 だから、…

  • Amazonで注文するときの注意点と「なぜか運が悪い人」が「運がいい人」に変わる法則!!

    Amazonでモノを注文するときに気を付けること 数日前に旦那さんとAmazonで複数の家具を購入しました。引っ越してきたばかりなので全く家具がありません。 ベットとダイニングセットは近くの家具屋さんで買ったんですが、他の必要な家具は旦那さんがAmazonで購入しました。オフィスデスク2つと普通の家具に見える猫のトイレです。これに加えて子供のスプーンを購入しました。 スプーンは一番早くて昨日家に届く手はずになっていました。なので今日旦那さんが家のポストにそれを取りに行ったんですね。 そしたら、届いてない。 旦那さんがどうしてだろうと思ってAmazonのアカウントをサイトでチェックしたら、 送り…

  • にゅみ流自分との対話のやり方

    最近自分との対話にはまってるんだ。これまで自分と会話する事なんて殆どなかったからね。ずっと自分の気持ちをおろそかにしていたから、自分と対話するのが何か楽しいんだ。 ネットで自分との対話を検索すると色んなやり方が出てくるんだけど、私は今のところ自分のやり方が一番好き。 ① 紙には書かずに頭の中だけで対話する ノートに書いて対話したことがあるんだけど、自分には合わなかった。書くスピードが頭で考えることより遅すぎて追い付かなかった。書かずに頭の中で話すだけの方が私には向いていると思ったよ。 たまに脱線してしまうときがあるけれど、直ぐに戻ってこられるよ。 ② もう一人の自分と会話する感じでやる いつも…

  • にゅみの恋愛漫画のあるあるベタなパターン3選!

    最近スマホで少女漫画の試し読みにはまってるんだ。試し読みだから全巻は読めないんだけどね。(お金かかるしっ!) それで、読み漁ってて気づいた少女漫画のあるあるパターンを3個ほどピックアップしてみたよ! ①第二の男子が出てきて、主人公の女の子を好きになる。 このパターン、ほんとーーーーーーーーーーーにどの少女漫画にもびっくりするくらいあるんだよ。 でも、私はその場面が出てくると結構ワクワクするタイプで、それらしい男子が出てくると毎回心の中で「あ、この人この子の事絶対好きになるな!」って興奮するw 多分このパターンがないと少女漫画は盛り上がらないんだろうねぇ。 ②第二の女子が出てきて、主人公の女の子…

  • にゅみについて

    こんにちは、にゅみと言います。 アメリカに11年住んでいます。ニューヨークから始まり、ペンシルバニア、ルイジアナ、そして最近またペンシルバニアに引っ越してきました。 現在フリーランスのゲーム専門翻訳家をしています。(他のジャンルの翻訳もします) 好きなものは ・少女漫画 ・ブログ ・家の掃除 ・ゲーム(特に3DS) ・(最近飲まないけど)紅茶 こんな私のブログをどうぞよろしくお願い致します。 にゅみ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゅみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゅみさん
ブログタイトル
人生はドラマだ。
フォロー
人生はドラマだ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用