chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駄天使
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/16

arrow_drop_down
  • ふたりはプリキュア。じゃあ俺は?

    こんにちは、グミを食べたい駄天使です! グミが食べたい、でっけ〜グミ はい、今あなたの頭に浮かんだグミの味を当てます グレープ 正解……ですよね。悔しいですか? これがメンタリズムです 今日は日中ずっと頭に 「プリッキュア!プリッキュア!デデン♪」 「プッリキュッア!プッリキュッア!♪」 の曲が流れてて気が狂いかけてました しかもここ以降の歌詞は知らないので永遠にここから抜け出せない しかし「ふたりはプリキュア」って、なんとも切ないタイトルですよね。「ふたりはプリキュア」って、じゃあ俺達はなんなんだ? 結局我々はアニメの世界をテレビ越しに見ることしかできない傍観者でしかないということでしょうか…

  • 眠いって言ってんだ

    こんにちは、駄天使です。 眠い、産まれたての子鹿くらい眠い。 いつも脚が震えていることの比喩にしか使われない産まれたて子鹿を引っ張り出してきました、子鹿もいきなりのことでビビってそうですね、産まれたて子鹿みたいに震えてそう あとなんかスマホの充電器がチリチリ言っててめちゃくちゃ怖い、爆発とかするの?君 爆発は嫌ですね、痛いので 痛いとかの次元じゃなかったらもっと嫌だ 痛いといえば、昔猫を飼ってたんですが、その猫に引っ掻かれるのが何より嫌いでした。そんなに痛くはないのに 切り傷?みたいなのってマジでめちゃくちゃ嫌いなんですよね、まだ巨漢にぶん殴られた方が良い。巨漢ってえっちな漫画でしか聞かない言…

  • 【空想バトル】ドラえもん vs 野原しんのすけ

    こんにちは、腹が減っては戦ができない駄天使です! 前友達と話してたんですが、意外なことに「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」って派閥があるらしいですね どっちも見てるよ〜って人は少ないみたいです 僕は両方見てる人なんですが、せっかく派閥があるならどっちかに属してみたいと思ったわけです(これがこの世の争いの真理) でもどっちのアニメも愛している僕は一体どっち派につけばいいのでしょうか 強い方にしたいと思います ルールは簡単、それぞれの主人公「ドラえもん」と「野原しんのすけ」に戦ってもらって、勝った方のアニメしか僕は見ません まずは簡単なスペック紹介から ドラえもん 129.3馬力のパワーを誇り…

  • 【文章ラジオ004】〜祭りに行きたい〜

    こんにちは、「アルマジロ」という言葉が気に入ってしまった駄天使です 実際のアルマジロは見たこともないし顔も知らないんですが、語感は好きです。アルマジロ、隙が一つもない、恐ろしい言葉、アルマジロ いつの間にか春が終わって夏が来ましたね、まだ来てない?来た? もうみんなの心の中に夏は来ましたか? 僕は来ましたよ そして夏といえばやっぱり祭りですよね、祭り 夜空に打ち上げられた綺麗な花火の下では浴衣を着た人達が踊ってて、その中心にはなんか高い台に乗った太鼓があったりしてね 近くにイカ焼きとか焼きそばの屋台とかもあったりしてね!!!!! クソ!! どこにあるんだ!!! 行きてえ!!!! アニメでしか見…

  • キラキラネーム、お前はまだ輝ける

    こんにちは!女友達の誕生日をLINEで祝うも、丸一日既読が付いていない駄天使です! もう誕生日じゃねえよ!! もはや友達と呼べるのかも怪しい ああ、そうそう 誕生日で思い出したのですが、皆様は「キラキラネーム」ってご存知ですか? 「光虫」と書いて「ぴかちゅう」とか、「騎士」と書いて「ないと」みたいな冗談かと思うような名前の事です まあ変な名前にしてもインパクトはありますから、ちょっと前まではチヤホヤされてネットでもネタにされたりしてきたキラキラネームですが、もう今となっては誰も触れなくなった存在ですね、マスオTVと一緒です では何故キラキラネームはチヤホヤされなくなったのか? 答えは簡単 あり…

  • 春の幻

    お久しぶりです。駄天使です 本当にお久しぶりです しかし日本というのは季節の変わり目がはっきりしていて良いですね、移ろってる〜って感じがしますからね まあそれにしてもなんと言いますか 前澤マジで金配ってんのか????? 嘘ついてねえだろうな?

  • 犬と猫に違いはない

    は?何言ってるんだ?と思ってこの記事を開いたあなたに一言 愚か者 愚か者ですあなたは。ちょっと世界に身を委ねすぎだとは思いませんか?あなたはきっと何故空が青いのかも分からないのでしょう、まあそれは僕にも分かりかねますが。 さて本題、タイトルの犬と猫の違いについてです。というのも、不意に僕は思った訳です。よく考えてみれば犬と猫の違いは無いのではないかと。いえ、確かに双方に違いこそあるかもしれませんが、その違いを突き詰めていくと互いの自己性が崩壊していくと睨んだわけです。つまり犬と猫の境界線は無い!と言いたい。私は。 ではまず犬と猫の違いを箇条書きしてみましょう。 ・犬は「ワン」と鳴き、猫は「ニャ…

  • 四コマ漫画が好評だったので

    こんにちは、駄天使です。 久しぶりの投稿&突然の発表ですが Twitterアカウントを作りました はいドンドンパフパフ〜🎶 こちらですhttps://twitter.com/GOMA_elephant 今日、というか今作ったのでまだツイートはありませんが、今日から毎日書かさず22時に投稿していこうと思います! よければフォローよろしくお願いします(´ー`)

  • お久しぶりです、駄天使です。

    こんにちは!駄天使です。 少し遅れましたが、皆様新年明けましておめでとうございます!!! 心新たに2019年を迎えたという訳ですが、その前に!色々あった2018年を振り返ってみたいと思います! ということで、出来事をジャンルに分けてランク付けしていきます! (久しぶりすぎて文章の書き方を忘れています) 〜2018年の悲しかった事トップ3!〜 いきなりですがァ!!(楽天カードマン) 2018年にあった悲しい事からいってみましょう! ですが、迂闊な発言をすると不謹慎侍から「おのれぃ!不謹慎でござろうが!!」と言われ首を縦に斬られてしまいますので、その辺は気をつけていきましょうね! 3位.「石を蹴り…

  • 【文章ラジオ004】〜ささくれは流れに沿って剥くな〜

    こんにちは!駄天使です。 すっかり寒くなりましたが、お元気でしたか? 僕は元気です。2週間に4回ラーメンを食べるくらいには。 友人には「もうラーメン屋になれば?」という提案を頂きましたが、僕には荷が重いです。 ああ、それで思い出しましたが「○○くん面白〜い!将来はお笑い芸人になりなよ!」という女性は好きではありません。 お笑い芸人舐めんなよ卍って感じです。お笑い芸人のこと知りませんけど。 しかしまあ、その世界については分かりませんが、やはりお笑い芸人というからには一発ギャグの一つや二つ持っているものなのでしょうか。 いや……考えてみれば、テレビでお笑い芸人が一発ギャグをやっている姿なんて滅多に…

  • 【小話】嫌いな食べ物について

    こんにちは!友達から奪って齧ったおにぎりの具が明太子で吐きかけた駄天使です。 明太子は僕が唯一嫌いな食べ物ベスト20に入るほど苦手なんです。 彼は、何故よりによって具を明太子にしたのでしょうか。 ツナマヨでも昆布でも梅でも、なんなら塩むすびでも良かったのに、あえて明太子をチョイスする辺り許せません。 昨日の記事を引用するなら、「椅子の背もたれに肘をぶつけて痺れる」刑に処してやりたいです。(https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/10/23/223705) 地味な罰に思えますが、あれってなんか凄い気分になりせん? 肘を背もたれにぶつけて悶絶する自分へ…

  • 日常に溢れる「罪」への「罰」

    こんにちは!前を歩いているJKを追い抜こうとした際、JKの真横で足を挫いてしまい「うわっ!」と叫ばれた駄天使です。 あれほど時間を戻したいと思ったのは屁のつもりがうんこだった時以来です。 さて、そんな足挫きマンの僕ですが、ここ最近の日常にちょっとした悪意が混ざっているんですよね。 例えば、公衆トイレでトイレットペーパーが無くなっていたり、満員電車でリュックを下ろさないおじさんと遭遇したりなど……本当にちょっとしたことなのですが、重なると気になってしまいます。 そこで今回は、日常に溢れる「罪」と、それに見合った「罰」を考えていこうと思います! まずは、皆様もよく見かけたことがあるであろう「道にガ…

  • 【日記】空白の1日

    こんにちは!蒸しタオルを顔に乗せられたら10分で死ぬ駄天使です。 あれマジで死にますよね。 あと、誰も共感してくれないんですけど、ドライヤーの熱風が近くにくると息ができなくなりませんか?でもって喉がギュイェって言う。 と、独特のプロローグと共に今日の日記を書き始める訳ですが、タイトルにある通り糞のような1日なのでご注意ください。 糞は糞でもナウマンゾウの糞です。ウサギとかじゃないです。ナウマンゾウ。くっせ〜! いやね?僕もたまに他のブロガー様の日記とか読んだりするんですけど、よくあんなに楽しそうに毎日を過ごしてますよね〜って。すごい。 あ、今思い出しましたけど一応このブログのタイトルは「駄天使…

  • 【文章ラジオ004】〜バーチャルYouTuberになりたい〜

    こんにちは!今朝、月曜日だと思っていたら日曜日だった。という最高峰の幸福を味わった駄天使です。 明日もこうだといいのに 明日もこうだといいのに!!! 休みたい!!!!!!!! なんでもいいですもう(吹っ切れ) ところで皆様、バーチャルYouTuberって知ってますか?(唐突) 簡単に言うと、自分の代わりに3Dキャラクターを使用し、動画を投稿している人達のことです。(解説) あれいいですよね〜、言ってしまえば僕でも美少女になれるんですから。 あとは動画が面白ければ一躍人気者って訳です。まあそのハードルが高すぎるんですけど。 バーチャルの世界に居るとなると、動画の内容も普通のYouTuberとは違…

  • 4コマ漫画を描いてみた

    こんにちは!今朝、月曜日だと思っていたら日曜日だった。という世界トップクラスの幸福を味わった駄天使です。 明日もこうだといいのに。 明日もこうだといいのに。 休みてえ!!!!! まあそんなことを言っていても仕方がありません。 僕と一緒に頑張りましょう。 さて、今日は暇すぎたので4コマ漫画に挑戦してみました。 4コマ漫画とは、たった4コマでオチを作り、面白い話を作るというヤバヤバの芸術なのですが、これがめちゃくそ難しいんですよ。 まずアイディアが思いつかないし、絵も描けない! と、まあそんな感じだったのですが、なんとか6つ仕上げてきたので、お披露目したいと思います! ではどうぞ! ……いかがだっ…

  • 駄天使、復活

    こんにちはははは! 宣言通り今日から投稿を再開する駄天使です。 この二日間で読者が減ったので泣いてます。 ちくしょう!ちくしょう!! ……まあいいです。 さて、報告も済んだのでもう書くことがありませんね。 それでは最後に、今日の僕のお昼ご飯のラーメンをお披露目してお別れにしようと思います。 濃厚醤油豚骨ラーメン 九州で修行をした店主さんこだわりの一品だそうで、博多ラーメンならではの、歯切れの良い固い細麺が旨味を凝縮させたスープに絡んでうまい!!!!!!!!! 大盛りネギと高菜は無料のトッピングで、替え玉にはネギとチャーシューが付いてきます。 うまい!!!!!!!!!

  • 99%の人が知らない2600種類の『ハラスメント』

    こんにちは!昼の2時にパンツを前後反対に履いていたことに気付いた駄天使です。 馬鹿なんじゃないでしょうか。 さて、突然ですが皆様は、「○○ハラスメント」という言葉を耳にしたことはありますか? 一昔前までは「セクシュアルハラスメント」俗に言う「セクハラ」が代表的でしたが、近頃は臭いに対する「スメルハラスメント」や、飲酒に対する「アルコールハラスメント」、家事に対する「カジハラスメント」などなど、実に約40種類ほどのハラスメントが存在しています。 ですが! 実は世の中には皆様が思っている以上に「ハラスメント」は存在しているのです。 あまり一般的でないものや、あまり使用されていないものも含めると、そ…

  • 【文章ラジオ003】〜子供の頃の夢〜

    こんにちは!壁の中から「にゃー」という猫の鳴き声が聞こえてくる夢を見た駄天使です。 いや、正直あれがまだ夢なのか分かっていないので怖いです。 猫だったらオスの三毛猫がいいですね。理由は知りませんけど、確かオスの三毛猫って希少なんですよね?メスだったかな。 まあ僕は犬派なのでなんでもいいです。 さて、そんな今回の文章ラジオのテーマは 『子供の頃の夢』 です。 『子供』というのがポイントです。 ある程度現実を知った人間の夢なんて面白みの欠片もありませんからね。小さい頃の無邪気な願望だから面白いんですよ。 あ、そうそう、今時の小学生のなりたい職業のトップ3にYouTuberが入ってるってのが一時期ニ…

  • 魔界で体験した衝撃エピソード ベスト4

    こんにちは!ネビュリスから帰ってきた駄天使です。 実はここ一週間ほど、僕の故郷であるネビュリスに帰っていたんです。 両親は相変わらず元気そうでしたし、なによりケルベロスのべラクスが子供を産んでいたのが衝撃でした! 久しぶりに帰る故郷というのは良いものですね、楽しい帰省となりました! 運がいいことに、月に一度のケセニル爆発も見ることができました! さて、というわけで今回は、僕が昔に暮らしていたネビュリスのお話をしたいと思います! 故郷とはいえ魔界なので、色んな衝撃エピソードがあるんです。 なので今回は魔界の衝撃エピソード ベスト4をご紹介! 4.『ラモナン祭』 ネビュリスでは年に一度、ラモナン祭…

  • 昔の感動エピソードを「津軽弁」に翻訳して話してみる

    こんにちは!激辛ラーメンを食べて唇が腫れている駄天使です。 やはり辛いラーメンの良さは僕にはわかりません。 そうそう、激辛ラーメンといえば、皆様にはとっておきのエピソードってありますか? 語れば爆笑間違いなしのおもしろエピソード、聞いたものを鳥肌まみれにさせる恐怖のエピソード……などなど。 ある程度の年齢になると、大人数で話をする機会が増えてくるので、こういった持ちネタはあった方がいいですよね。 ええ、もちろん僕もいくつか持ってますよ。 なので今回は、僕が体験した感動エピソードを皆様にご紹介したいと思います。 津軽弁で。 津軽の景色と共に。 題名『留学生のMくん』 それは、わぁが小学3年生の頃…

  • 例の隣人の現在

    こんにちは!土曜日なのに6時に起きてしまい、なんだか損した気分の駄天使です。 習慣とは恐ろしいものですね、きっとまた今夜も12時には夢を見ているんでしょう。 さて、皆様は「隣人が捨てプロレスラーを飼っている可能性」という記事をご存知ですか?(https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/08/22/172805) 恐らくほとんど知っている方はいないと思います。 この記事を投稿したのはまだこのブログを作って2日目くらいの頃だったので、読者も2人ほどしかいませんでしたからね。 ほとんど空想上の架空の記事といっても過言ではないんじゃないでしょうか。 龍やドラゴ…

  • 頭がガチガチに固まった大人向けの「なぞなぞ」

    こんにちは!友人の話が今ひとつ聞き取れなかったので、とりあえず「あはは」と笑ったら訝しげな顔をされた駄天使です。 一体あれは何の話だったのか……気になって朝も起きれません。 「実は俺、レズなんだよね」とかだったりしたら、取り返しのつかないことをしてしまいましたね。 いや、その場合取り返しつかないことをしているのは友人の方なので問題ありませんね。 さてさて、話は変わりますが、皆様は先日のこの記事をご覧になりましたでしょうか。 (https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/09/28/190111) 「まだ見てないYO!」というラッパーのために簡単に説明し…

  • 気持ちよくなる言葉を教えます

    こんにちは!IKKOさんのモノマネをしながら 「江戸時代の侍といえば〜?」 「ちょんまげ〜!」 というギャグを流行らせたい駄天使です。 どうですか?結構面白くないですか? その他にも 「波を防ぐために海中に設置されている構造物は?」 「防波堤〜!」 とかもありますよ。バリエーションは無限です。 実はこれ、『どんだけ』と同じ母音、『O,U,A,E』ならなんでも通用するんですこれ。韻を踏むってやつですね。 『消火栓』とか『ボンカレー』とかです。 どうでしょう?同じ母音の言葉を並べると、なんだか気持ちよくないですか? 「盆明けに防波堤でボンカレーってどんだけ」 と口に出して見てください、幸せになりま…

  • 【検証】『絵描き歌』って聞いただけで描けるの?

    こんにちは!今日は朝の5時起きで心がボロボロの駄天使です。 2年連休くらい貰えないとやってられませんよ。それがダメならせめて4年連休。 まあそんなことはさておいて、皆様は『絵描き歌』って知ってますか? 有名どころで言うと「まーるかいてちょん」のやつです。 この前、YouTubeにその絵描き歌が載っていたので、懐かしいな〜と思って聞いてた訳です。 そして思ったんです。 わけがわからない。 と。 冷静になって考えてみてください。 「お豆に芽が出て植木鉢」ってどういう状態なんですか、「6月6日にUFO」ってどう表現するんですか。 って話ですよ。もうお分かりですね? ってことで!!! 【検証】全く知ら…

  • App Storeの変なレビューを紹介していく

    こんにちは!死ぬほど眠い駄天使です。 眠すぎて駄天使を堕天使って書きそうになってました。駄天使です。 なんでこんなに眠いんでしょうね。 こうも眠いと春の到来を感じざるを得ません。 もうそろそろ冬ですけど。おやすみなさい。 (記事を書き終えて、改めてこの部分を見たのですが、書いた記憶がありませんでした) さて、そんな僕は今日、学校へ向かう電車の中で「面白いゲームないかな!?!?」って感じでApp Storeでアプリを探してたんです。 それで良さげなアプリを見つけたので、評価はどうだろうと思いレビューを確認したところ なんか面白いのある!!! ってなりまして。 何枚かスクショしてきましたので、紹介…

  • 【文章ラジオ002】〜筋肉痛が痛い〜

    こんにちは!月曜日が辛すぎて全身粉々になって東シナ海の奥底に沈みそうな駄天使です。皆様、僕と一緒に頑張りましょう……!辛い時は「チャモロ……チャモロ……」と唱えると良いです。恥ずかしさとアホくささと語感の良さで元気が出ますよ! さて、そんな死にかけの僕ですが、今日は嬉しいことがありました! なんと ブロガー様にこのブログが紹介されました! https://blg247.hatenablog.com/entry/2018/09/30/%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%B4%B9%E4%BB%8B%EF%BC%92 …

  • 当たり前のことをそれっぽく言いたい

    こんにちは!この挨拶でアイデンティティを出したい駄天使です。 そしてあわよくば挨拶をまとめた『天使の言葉集』みたいな本も出したいです。 そしてその印税でお金を山ほど手にしたいです。 そしてそのお金でピザを致死量食べたいです。 もはや何の話だって感じですが、要は夢は大きい方がいいってことです。 この場合、大きいのか小さいのか分かりませんけど。 さて、突然ですが、僕はビッグな男になりたいのです! 僕の名を知らない者はおらず、街を歩けばサインを求められ、下半身を露出すれば通報される。そんな男になりたいんです! では、そんな男になるために、まずビッグな人間とはどんな人なのか、考えてみました。 ビッグな…

  • 1mmも知らない商品を全力で紹介してみる

    こんにちは!6時に起床して「おっ、もうちょっと寝れるじゃーん」と二度寝して、11時に目が覚めた駄天使です。 そして目覚めてそうそうブログでも更新すっかな!って感じだったんですけど、そこで突然思ったわけです。 一流ブロガーになりたい! と。 Twitterでなにか投稿すればたちまち3億いいね、2億リツイートされ。 街を歩けば指を刺され。 テレビに出れば視聴率79%を叩き出す。 そんなブロガーになりたい! 僕は考えました。 ではそのために何が必要なのか? そうです 商品紹介 なのです! 物を人々に「買いたい!」と思わせるような巧みな話術で紹介し、日本の経済を動かす人間になれば、すなわちそれは一流の…

  • てかTwitterやってるんですよ

    こんにちは!ラーメン屋に行ったら店員さんにジョッキを差し出された駄天使です。 ふむ、どういうことでしょう。 そういえば友達とカラオケに行った時にも 「では、学生さんと一般の方でよろしいですか?」って言われたな。 あ、そういえば小学生の時にも 知らない高校生に「おっ、竹ちゃん?」って言われたことあったな。 ……老けてるのか?色々と。 確かに小五で声変わり来たけど、確かに小六で身長160後半あったけど、それでもビールジョッキ出されますか普通?? バリバリ未成年だぜ? まあいいです。忘れます。 はい、忘れました。 では本題へ。 『まあ一言で言うと』←これが言いたいので、まあ一言で言うと Twitte…

  • 『ボケて』のお時間です。

    こんにちは!あまりの空腹にお昼ご飯をガツガツ食べていたら、プラスチックのお箸を噛んでぶち折った駄天使です。 痛かったです。 この前は金属のスプーンを思い切り噛んで前歯がおかしくなりました。 悲しかったです。 だから久しぶりに『ボケて』をしてみました。 ご覧ください。 ……はい。以上です!いかがでしたか? 今回はあまりパットするものがなかったので、ちょっと少なめです。 芸人さんはすごい、という回になりましたね。

  • 空から女の子が降ってきた時の対処法とは?

    こんにちは!非常事態マスターの駄天使です。 突然ですが皆様は、思いもよらない出来事に出くわしたことはありませんか? 突然街中にゾンビが溢れかえったり、何者かが脳内に語りかけてきたり、謎の転校生が闇の力を使えたり…… まあほとんどの人はないでしょう。こんな経験はなかなかのレアケースですからね。 ……そう、レアケースなんです。 じゃあ、もしもそんな予測もしない自体が起きた場合、あなたは充分な対処を取れる自信はありますか? 今、一瞬でも「いやあ、それはちょっと…」と思ったそこのあなた! それじゃダメなんです!万が一の自体が起きてからでは遅いんです!! という訳で! 今回は、この非常事態マスターのわた…

  • 「なぞなぞ」解いたら心が折れた

    こんにちは!自販機でジュースを買い、お釣りを取り出そうとしたところ、取り出し口に折り紙の鶴が入っていた駄天使です。 ほっこりしたようなしてないような、変な気分になりました。 きっとあれは、冷やし中華が生温かった時と似たような感情だと思います。 さて、本当に突然ですが皆様は、『なぞなぞ』は好きですか? 昔はよくやったという方はそう少なくないと思いますが、義務教育が終わる辺りでなぞなぞを卒業している方が大半だと思います。 僕もその内の1人で、かれこれ数年はなぞなぞっていません。 それにしても、あれって簡単そうに見えて結構頭を使うと思うんですよね。 勉強という堅苦しいこととは別の賢さが必要になってく…

  • 【祝】ブログを始めて1ヶ月が経った件!

    こんにちは!また足の裏を蚊に刺された駄天使です。13日の金曜日でお馴染みのジェイソンの29倍の殺意に打ち震えています。 今までの人生で足の裏を刺されるなんてなかったのに、ここに来て1ヶ月に2回ペースで刺されるというのは、何かの陰謀を感ぜざるを得ませんね。 世間では表沙汰になっていない計画がこっそりと始まっているとでも言うのでしょうか。 足の裏を腫れさせることによって歩きずらくさせる『歩行困難化計画』とかですかね? それとも溜め込ませたストレスをエネルギーに変換させる『ストレス発電』とか? ……ここまで妄想を広げられるって何気に凄くないですか? って、それはいいんですよ。 足の裏を蚊に刺されたと…

  • 一番キモい合成ポケモンを決めようぜ

    こんにちは!本日3本目の投稿となる駄天使です。 昨日は「明日も2本投稿するんでしょうかね」とか言っといてまさかの3本目ですよ。 なんか普段ならありえないくらい、めちゃくちゃネタが湧いてくるんですよ、フィーバータイムです。 (こういう時にストックしておかないから後で痛い目見るんだろうなぁ) 突然ですが、皆様は『ポケモン』好きですか? かなり昔から今現在までずっとブームが来ているという、おぞましい人気作ですよね。 このブログを見ている方の7割くらいが、ポケモンのゲームで遊んだことがあるんじゃないかと思います。 僕も小学生の頃、よく任天堂DSでポケモンを遊んでいました。 だいもんじ じゅうまんボルト…

  • もしもの時用に『あるあるネタ』を常備しておく必要がある!

    こんにちは!今日、とても悲しいことがあった駄天使です。 この写真を見てもらえれば全てが分かると思います。 なんでしょう、このやるせなさ…… ちなみに、この後じゃがりこが歯茎に突き刺さりましたとさ。クソが。 まあいいでしょう。僕は寛容なのでこれくらいは快く許してあげます。 さて、では本題へ 皆様は「じゃあ今から○○あるある言ってこーぜ!」みたいな状況に出くわしたことはありませんか? 僕はかなりあります。1週間に1回……いや、2週間に2回くらいはあります。 別にこの状況は楽しいから良いんですけど、重要な問題が1つあるんですよね。 それはずばり あるある、思いつかない事件 です。 さあ今からあるある…

  • こちら、痛々しい記事となっております

    ※これ以降の記事は100%ネタで構成されております。ご注意ください。 こんにちは、駄天使です!(←誰に言ってんだw) 今回はですね、まあタイトルを見てもらえれば分かると思うんですけど(←いや分かんねーよ!w) 思いっきり痛々しい記事を書いてみよう!ってやつです!(訳わかんねーw) いやー今日で三連休も終わりですね。皆様はこの連休を満喫できましたか? え?僕ですか?そりゃもう満喫しまくりましたよ。(言えないwずっと家にいたなんて言えないw)(家で洋楽聴きながらネットサーフィンしてるなんて口が裂けても言えねーww) あ、失敬。心の声が漏れてましたw自分乙w てかそろそろ文書くのつれーわ、そもそもダ…

  • 【文章ラジオ001】〜給食〜

    こんにちは!お茶より水派の駄天使です。 お茶も好きですけど、麦茶に限ります。なんか健康そうですしね。 いやそんなことより 実は昨日、今日と、1日2本投稿をしていることをお気付きでしょうか!? 偉くないですか!?(暇なだけなんて言えない)(暇すぎて1日に3回散歩したなんて言えない) 多分この調子で行けば明日も2本投稿するんでしょうかね?分かりませんけど。 さて、そんな本日2本目のこちらの記事ですが 久しぶりに【文章ラジオ】をしようと思います! まあ初っ端からタイトルに書いてるんですけどね。 前回(https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/09/16/0…

  • 名言を生み出す法則を発見してしまった

    こんにちは!駄天使です。前々から思っていたんですが、自販機のアレのバリエーションって少なくないですか?アレってのはアレです、『あったか〜い』と『つめた〜い』ってやつです。どう考えても色逆ですね。しかしまあ、自販機の歴史も長い訳ですから、そろそろバリエーションが追加されても良いと思うんですよ。『ぬる〜い』とか『なんともいえな〜い』みたいな。たまにレア枠で『やば〜い』とか出てきたりして。さて本題へ実は、なんと、なんとですね……名言を作る法則を発見してしまったのです! 皆様は、『○○○が残した名言集』みたいなのって見たことありませんか?ありますよね?僕も昨日、たまたまそんな感じのサイトを見つけて、ぼ…

  • エロく聞こえる言葉を発明する

    こんにちは!足の親指の爪が異常に硬い駄天使です。 これ本当に異常なんですよ。思いっきり爪切りに力込めないと爪が切れないんです。いや、切るというより砕いてる感覚か…… そんな硬い物が人間に付いてるってなかなか怖いですね。 さて、そんなことよりも 皆様は『エロくないけどエロく聞こえてしまう言葉』ってご存知ですか? 簡単に説明しますと、音の響きがなんかエロい言葉のことです。そのままですね。 これは写真フォルダにあったエロい大根です。 とはいえ、僕自身そこまで詳しくないので、軽く検索してみたら 『キッコーマン』『ビントロ』『チュッパチャプス』 とかそういうのらしいです。うん、確かにエロい。 そしてなん…

  • 【日記】風邪をひいたの巻

    こんにちは!雨に濡れた靴から濡れた柴犬の足の裏の臭いがした駄天使です。 非常に不愉快でした。お天道様のばっきゃろー!! まあ、とりあえず靴は乾かすとして……僕は今日、朝から学校へ行っていました。 土曜日なのに朝早く起きなければいけないというのは精神衛生上大変よろしくないとは思うのですが、それがこの国のやり方というのならば大人しく従うほかありません。 そんでまあ色々あって(水溜りでコケたり、財布から千円札が消えたり、電車で横に臭いおじ様に座られたりした)昼は友達と4人でラーメンを食べました。 ちなみにこの写真は、斜めに撮って写真分かってる奴を演出しているのがポイントです。 ラーメンは良いですよね…

  • 【小話】黒歴史について

    こんにちは!毎度毎度ここの挨拶を考えるのに5分くらい費やしている駄天使です。 待ち時間が長いタイプのカップラーメンができてしまいますね。これからはカップラーメンを待っている間に挨拶を考えたいと思います。 さて、今回の記事は久しぶりの【小話】です。 我ながら、「日記でもネタでもないし、変なジャンルだな〜」とは思いますが、楽しいので良しとします。 まあ、今回は楽しいとは言えないかもしれませんが…… はい。なぜ僕がこんな意味深な物言いをするのかといいますと、それは今回の小話のテーマにあります。 まあ最初から思いっきりタイトルに書いてあるんですが……今回のテーマはずばり 黒歴史について です。 いや〜…

  • 逆に食欲失せるタイプの飯テロしてみる回

    こんにちは!夜道ですれ違った自転車に『チリリン!』とベルを鳴らされた駄天使です。 若いお兄さんでした。心臓が止まるかと思いました。許しません。 さて、そんなことはさておき、割と最近の記事で 『ただ淡々と飯テロをするだけの回』 https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/09/12/223504 ってのがあったじゃないですか(知らない人は今すぐに見るべきです。深夜なら特に) 実はさっき、それを見返していて死にそうになってたんですよね。 そして、それと同時に思ったんですよ。 逆に食欲失せるってのも、ある意味飯テロなんじゃないか? と。 理屈としては分かりま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、駄天使さんをフォローしませんか?

ハンドル名
駄天使さん
ブログタイトル
駄天使の日記
フォロー
駄天使の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用