chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • で、あるからして。

    小中の校長の話って長いよね。 最近、胃酸が強くて朝がつらいこめです。 薬飲む以前の対策ってあるのかな・・・ さて、そんな話はいいとして今回は重装と狙撃。 狙撃 高台からの火力役2。 術師は術攻撃に対してこちらは物理攻撃メインの火力兼対空狙撃要員 攻撃範囲も広く、攻撃間隔も基本的に早いので使い勝手の良き職業です。 コストも軽いのが多くレア度の低いキャラでも十二分に仕事をしてくれるので編成には2人くらい入れてます。 重装 重い硬いを地で行くタンク役。ブロック数が多くスキルを発動すると4体までブロックしてくれるようなキャラもいます。 タワーディフェンスでは必須といっていいほどの最終防衛ライン 攻撃力…

  • 短いかもしれないけどどうぞ

    ~第2回職業紹介~ 今日は術師・医療紹介です。 医療 味方防衛の回復担当! ほぼほぼ2人くらいは編成にいれています。 回復の範囲が職分によって違うので、地形や配列に合ったキャラを連れていく形になります。 術師 高台組の火力役。 アークナイツには平地と高台にいける職業が違います。 平地は前衛・高台は術師が火力に寄与してくれるので重宝します。 基本的に防御力がないため、次に紹介する重装とかといっしょに組み合わせたりします。

  • 今日も今日とて

    こめです。 久しぶりに連投してる 完全に自己満足状態だけど今更感がすごいね 今日はよく使ってるキャラ紹介 ・・・をする前にアークナイツの基本講座ー(ドンドンパフパフ) 前回はタワーディフェンスっていうことを説明したので今回はどんな職業があるのか書いていこうかな 今回はしんどいから2つだけ。 先鋒 アークナイツにはコストと呼ばれるものがあって画像で言うと左側の◇の中にCと書かれた部分だね。 これを時間経過やスキルを使って稼ぐわけだけど、先鋒はスキルを用いてコストを稼ぐことが基本の職業。 編成には基本的に1~2人入れる形になります。 前衛 いわゆる火力役。 1on1が強いキャラがいたり、複…

  • やあ、コメダヨ 最近、株とゲームしかしてなかったから更新してなかったね_(:3 」∠ )_ 今回はヨースターのゲーム「アークナイツ」のキャラクター紹介~ と思ったんですが、まずはゲームの紹介~ ~このゲームは正体不明の鉱物「源石<オリジニウム>」にエネルギーがあることがわかり、活用しようとしたときに、「感染者」が現れ始めた。感染し強大は力を宿す反面、感染を広げる原因にもなる恐ろしい存在とされ、迫害、不遇な扱いを受けた一部の感染者が反旗を翻した。~というざっとした内容になってます。 ゲームシステムはタワーディフェンス 赤い枠からは敵が水色の枠は味方のゴールとなっており水色の方に敵が乗り込んでくる…

  • ラストオリジンはじめました。

    久しぶりの投稿デス。 ラストオリジンはじめました(`・ω・´) 始めて3日目?の画像です。 これは艦これかな??? 資源足りなくて全然先に進めない・・・_(:3 」∠ )_ 資源足りない病はこういうゲームあるあるですね・・・ レベリング用の編成もよくわかってないので試行錯誤しながら楽しんでマス(`・ω・´) ~現状のお気に入りのキャラクター紹介~ ◆ヴァルキリー 回避特化でソロでグルグル回る用 アビリティ1と4がぶっ壊れ ◆ミホ 前2マスに保護機がいると勝手に追撃するマン アビリティ3により保護機が攻撃したあと射程圏内ならドンドコ追撃 また何かあれば更新するかも? では、また。

  • 【FF14】こっちでもクラフターメモ

    お久しぶりです。 最近、ゲームにあまり没頭することがなかったので更新サボってました_(:3 」∠ )_ 夏まっさかりで食欲減衰待ったなしでつらいです。 今日はFF14公式サイトの日記にも挙げてあるクラフターメモをこちらでもアップしておきたいと思います。 別に向こうだけでもいいんだけど・・・_(:3 」∠ )_ みんなも脳死してガンガンレベル上げていこう・・・(私はまだ3ジョブしかクラフターカンストしてないけど) 70-80必要経験値12449000138810001555600017498600197500002233000025340000286500003275000037650000計2…

  • 【タガタメ】持ってるキャラ【おまけ】

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。こめです。 今回の投稿は持ってるキャラの画像をあげるだけの回です_(:3 」∠ )_ かぶってる部分もありますが気にしないでください( ˘ω˘ ) 火 水 雷 風 光 闇 こうみると結構キャラもってるんだなぁって思いました。 ただ肝心なキャラ持ってないのも否めない_(:3 」∠ )_ リーファ欲しい・・・(´・ω・`) 今回はこの辺で(`・ω・´)ノシ

  • 【タガタメ】新たな企画?

    こんにちは、こんばんわ、はじめまして、見てくれていた方はお久しぶりです。 こめです。 今回、企画したのはタガタメの縛りプレイ!(いきなりすぎる) 縛り内容は以下の通りです。 男縛り最初からすでにきっついんですが・・・(´・ω・`) 遠距離縛りこれに関してはジョブの遠隔系(射撃系・魔法系)をメインジョブに設定することの義務付けです。アビリティセットは近接系セット有で。 純正☆5☆4禁止これ最初に決めてた案なのですが、1の条件:男縛りのせいで物凄いことになってますね・・・orz追記:☆1でも☆5に強化できるゲームなので入手時点から☆5☆4でないキャラクターを使う縛りになります。 傭兵を使わない追加…

  • 【タガタメ】がんばるんば。

    こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。 お久しぶりです。前回、或る緋色のイベントクエを更新するといったな。あれは嘘だ() まぁ、ただ単に更新するほどでもないなって思って忘れてました_(:3 」∠ )_ すみませんorz 今回はバベル戦記が新たに追加されたのでそのハードモードのお話と進行状況をば。 新しく追加されたバベル戦記の名前は、鐘鳴る好機に雪解け甘くの続編「雪原ノスタルジア」。ロフィアとシェリルが中心のお話です。ストーリーの内容はかなりびっくりしましたが、ハッピーエンド?なのかな。ノーマルモードをクリアするとハードモードが解放され、クラージュがCC(クラスチェンジ)できるようになりました…

  • 【タガタメ】武器とかキャラとか新編とか。

    皆様お久しぶりです_(:3 」∠ )_ 本日もタガタメ更新していきます(`・ω・´) 今回は2018年11月1日に更新されたイベントや現在投稿主の進歩について触れていきたいと思います。 まず、1日に更新された内容で目についたのはバベル戦記新編とFgGコラボキャラである黒ロンギヌスの専用武器です。更新内容としては、新キャラ追加と「或る緋色、取り戻す時」のEX、新ジョブのお試し場などがありました。 まずは、黒ロンギヌスの専用武器の紹介をさせていただきます。通常ロンギヌスの専用武器が黒ロンギヌスにも適応されていたためそちらを使っていましたので追加された方と両方挙げました。両方の性能は画像の通りです。…

  • 【タガタメ】EX・極なんてクエストはなかった。

    本日もタガタメ( ˘ω˘ ) FF14開いてないなんて言えない さてさて、タガタメの更新がありました! 「或る緋色、取り戻すとき」「トリック オア フラワーEX EX極」この2つにプラスしてFgGコラボです! 今回も周回するところいっぱいありますね・・・ トリックオアフラワーはハロウィンコイン交換所があるので更新のない商品のために頑張ります(´・ω・`) 新しく来たイベント「或る緋色、取り戻すとき」はクロエのクラスチェンジイベントです。ちょうどクロエ育てようかなって思っていたところだったのでうれしいイベントです(`・ω・´) クロエのクラスチェンジは聖騎士からの派生で攻撃アビリティが少し変化し…

  • 【タガタメ】念願のクラスチェンジ

    新しく2018年10月18日(昨日)からイベントが開催されました! 「トリック オア フラワー」! 「ハロウィン★シュガーラッシュ!」と「チューチュー★ハロウィン!!」の続編みたいですね。新キャラホオズキやハロウィンコスのメルダ姉さん、メイファンなどが登場。新しくハロウィンコスの対応した真理念装が出たりとガチャ欲が駆り立てられますね・・・ それに!!!なんといっても!! 念願のメルダ姉さんのクラスチェンジが実装されました!! 長かった・・・ジョブマしてから何も成長の兆しが見られなかったメルダ姉さんにやっとクラスチェンジが来たんだね・・・ Move4、Jamp6と移動性能は高く、HPも多い。クラ…

  • 【タガタメ】ふて寝

    お久しぶりです。しばらく更新内容を何にしようかと悩んでいたらかなりの日数が経過してしまいました・・・。その間の成果と今やっとくべきクエスト等の紹介と愚痴を書きます。 まずは、数日間の成果です! クダン、セーダがジョブマ&アビのレベル上げが終わりました(`・ω・´) クダンもセーダも総合ステータスが高く、クダンはオーバードライブ等で火力を底上げし、セーダは騎馬民族の知識で器用さを上げ火力の補てんをしている感じになっています。2キャラとも真理開眼まであるので25凸まで先は長いですがまだまだ成長の見込みがあるので楽しみです。 そして、毎日ハードクエストをこなしていった結果テティスとシルマのユニットを…

  • 【FF14】クラフターあれこれ

    今日は久しぶりにFF14の内容を投稿したいと思います。 パッチ4.4から約1か月くらいが経ったのかな? みなさんもう零式に行かれてるのでしょうか。ネット上にはもう4層クリアした方々の報告が続々と挙がっている中、私は極朱雀すら行けていない状況です_(:3 」∠ )_ さて、今回ですがクラフターの情報でも上げようかなと思います。 いつも自分がどのようにしてレベルを上げているのかですね。 最近はやっぱり一番レベル上げの経験値になっているのはギルドリーヴですね。取得経験値も増えましたしね。 ※クガネのギルドリーヴ受注前の画像です MainCommand(メニュー画面)>コンテンツ情報>ジャーナル から…

  • 【タガタメ】ぼっちには厳しいイベントも

    どうも、前回タイトルのところゲーム名しか付いてなくて今頃気がついてる私がいます。 今回もタガタメの日記になります。 新しくイベントが始まりました! 「覚悟の号砲」 それと異層界メビウスです。メビウスに関しては深く触れませんが、説明しておきます。塔のように階層ごとで戦闘があり2人マルチイベントとなっております。階層は40層まであり難易度は高めです。初心者の方は石500個がもらえる1層はクリアしておきましょう!1層は簡単です! 筆者はぼっちで一緒にやる人もいませんのでぼちぼち進めていきます・・・_(:3 」∠ )_ イベント「覚悟の号砲」のストーリーは簡単にクリア( ˘ω˘ ) ドロップは赤髪の子…

  • 【タガタメ】

    本日は、タガタメの2018年9月現在のイベントのストーリークリア後に関して投稿したいと思います。 イベントって他のゲームでもそうですがストーリーを堪能した後には周回が待っていますよね・・・私はあまり周回が好きじゃなくてどれだけ楽できるかと毎回考えてしまいますorz そんなわけで今回はどこを回ったらどれだけAP効率が良いのかなどを考えていきたいと思います。討伐数やドロップに応じてポイントが前後しますが大体の目安だとお考えください_(:3 」∠ )_

  • 【FF14】アルファかわいい

    昨日と今日でオメガ・アルファ編行ってまいりました! ・・・行ったと言っても零式じゃないですよ?ノーマルですよ? ついにオメガ、最後のストーリーということでノーマルなのにかなり難易度高くなっていました_(:3 」∠ )_ 前回までの流れとしては、隕石のように落ちてきたオメガが異次元空間を作り実験と称していっぱい戦った。けれど予測不能な行動が見られ十分な成果を得られなかった。という感じです_(:3 」∠ )_

  • 【タガタメ】本題の方が短い件について

    復刻イベント黄泉路への帰郷EX・極 何回やってもクエストミッションをクリアできない・・・_(:3 」∠ )_ 傭兵使わない&全員生存&4人以内PT&出身ワダツミでクリアとか鬼畜すぎないか・・・?泣きそう(´・ω・`) 黄泉路への帰郷EX・極はジンのクラスチェンジ後JOBLv.11にて必要な装備の材料を落とします

  • 【FF14】メインストーリー少し進めもう1つのID行ってきました

    まだメインストーリー進めてない方はネタバレもあるので閲覧注意です!

  • 【FF14】新しいIDへ!

    草木汚染 聖モシャーヌ植物園(Hard)に行ってまいりました! ※野良で行ったためクリア後の撮影となっています。 スタート地点はノーマルの植物園と一緒でした。 クエスト受けたときに泥だらけのコロコロポックルを見たときは「汚っ」と思ってしまいましたが、話を聞いているとその泥で活性化しているのか凶暴になっているらしく調べるために突入するという内容でした!

  • メンテ明けなのに

    今日はFF14の4.4パッチメンテがありました! 新しいID(インスタントダンジョン?)等々が更新されてました! パッチノートちら見しただけですが・・・_(:3 」∠ )_ 新しい蛮神にオメガ:アルファ編と結構濃密なパッチですね・・・ また平均ILでIDひっかかるんだろうなと思いました(まる) さて、そんなパッチがあったにも関わらずいつも通り70まで上げてないジョブをせっせと上げておりました( ˘ω˘ )

  • 【タガタメ】装備が足りない!!

    日記! ヴェーダ84Fくりあー リーダーが開幕麻痺してた以外は特に特筆して難しいことはありませんでした( ˘ω˘ ) 現在、進撃コラボが来ていてライナーがクエストでもらえます!他の進撃キャラはガチャ産です。。。

  • 今日こそは!

    本日は、FF14の日記を書こうと思います! 私が操作している子はこちらです! メインキャラ名:W'kome Black 種族はアウラ(ゼラ) 活動サーバーはTyphon 切り目でかっこいいおねえさんです!(まじ好み) んんっ そんなことはいいとして契約日数としては1170日ですが放置気味の期間もあり活動日数は1000日くらいかな・・・? 結構長い間やっていますがFFのことそんなに詳しくない・・・と思ふ

  • 【タガタメ】異層塔ヴェーダ83F

    16日に投稿するはずだったのに忘れてた・・・_(:3 」∠ )_ 前回、「次回はFF14の投稿かな」といったな、アレは嘘だ(すみませんorz) 今回もタガタメの内容になります。 異層塔ヴェーダに関して書きたいと思います。83Fという中途半端なところからとなった理由はコインが欲しくて先に回ってしまっていたからです・・・_(:3 」∠ )_ といっても、83Fはそこまで難しいこともありません。ただ対ファントム弾を打ってくる銃のマークのやつがとにかく痛い・・・

  • なかなか育たない・・・

    今日はタガタメ育成中のキャラを紹介?します といっても使ったこともないので紹介といえるのだろうか_(:3 」∠ )_ 以下のキャラたちを育成中ですー 風属性☆1 ポリン 闇属性☆5 クダンシュタイン どっちも目つぶってるんだけど・・・_(:3 」∠ )_

  • 誰が為のアルケミスト キャラクター紹介②

    前回の続きでタガタメのキャラクターを紹介させていただきたいと思います! タガタメは星の数がレアリティを表していますが星1のキャラクターでも星5にすることが出来、最初から星5だから強いというわけではありません。好きなキャラを育てるもよし、評価の高いキャラだけ育てるもよし、戦略によっては普段使わないようなキャラを起用することもあり面白いに尽きます(`・ω・´) 私は、基本的に評価の高い子を育てていますが中には評価が低くてもどこかで化けることを願い育てているお気に入りの子もいます。。。 では、キャラクター紹介いきましょうー 4体目、オートでよく使うキャラです 火属性☆5 コラボキャラ ラハール です…

  • 誰が為のアルケミスト キャラクター紹介①

    私のお気に入りのゲーム「タガタメ」の紹介です。 タガタメはFgG運営のスマホのアプリゲームでしたが最近DMMでPCからでも接続が可能になりました。私はスマホでもPCでもどちらでもやっているので助かっています(アカウントは同じです) では、そのタガタメのキャラクターを紹介していきたいと思います。 ただ、タガタメのキャラクター数は250を越えているため私がもっていないキャラは紹介しきれません! なので、今回はよく使うキャラクターを属性ごとに1体ずつ紹介していきたいと思います(1投稿3体ほど)。その中にはコラボ(ガチャ)で獲得できるものもあるので「これを作らなきゃいけない!」ということではありません…

  • 初めての投稿でっす。

    えー、タイトル通りの初めての投稿記事です。。。 投稿の方針としては ゲームの投稿がメインとなります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こめさん
ブログタイトル
こめのブログ
フォロー
こめのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用