chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こはく猫とピンクレディ母さんの情報発信ブログ https://karinn888.hatenablog.com/

ピンクレディ−世代母さんの情報発信&イケメン猫こはくのぷらぷらカフェ日記

訳あり家族の人生軌道修正中ブログ、個性豊かな病気持ち父娘+ペット(猫2匹、犬1匹)のお世話で超忙しい還暦母さんの情報発信&愛しのペット達

karinsan
フォロー
住所
岐阜県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2018/09/15

arrow_drop_down
  • ミラクル ミラクル ミラクル

    iPhone落としてガラス&カメラが壊れたっぽい😢。 修理屋を検索し口コミレビュー多い所へ行ったら意外に代金が高くへこんだ😔。 格安スマホの安心パック補償はアンドロイド端末への交換のみなんでデータ交換面倒くさいなぁと思い、他の修理屋へ見積もり依頼をしに🚗、ここはレビューは少ない。🧐 が ミラクル ハプニングー! カメラの不具合はリセットしたら治ってしまい、ガラス修復代金メチャお得やった。 腕、接客、速さ、CP最高!! しかしレビュー多いのはあてにならないですねー👊 皆さん

  • こはくの突然死で思うこと

    愛おしい長男猫こはくの葬儀が終わり色々と考えた。 まずは死因、それはそれは生前と同じできれいな姿、一点だけ口元の血、舌を噛んでいたのが鮮明だった。 ネットで経験談を含め色々と調べた。 原因として挙げられるのは ①交通量の多い道端脇の民家に倒れこんでいたから車との接触に起因する激しい打撲による内部損傷②雑草地を経過した様子なので毒殺(毒性の強い野草、農薬を食べた) ③突然死(心筋梗塞、脳内出血他) があった。 こはくは7歳弱、人間でいえば40歳くらい、確かに幼少時よりは落ちついきたが、あながち生活習慣病の③もありえる。 さて、昨晩、こはくが日頃、散策していたであろう近所をぶらついてみた。半径20…

  • 残念なお知らせがあります。

    😭😭😭😭😭 しばらくぶりのブログの書き込みです。 実は主役のこはくが脱走中に事故で夭折しました。 先程、遺体を市斎場動物安置場まで引き取りに行ってきました。 交通事故っぽいですが、きれいな寝顔でした。 明日、個別火葬に、骨を庭に埋めます。 いきさつは、3日ほど顔をみないので近所を探しに行った時、夜18時頃、いつもの散歩ルートから外れた道を行くと高齢のKさんと遭遇しました。 訳を話すと、幹線道路沿いのその隣家の庭で不審な猫死が18日夜にあり、警察に連絡⇒翌朝保健所が回収 と流れになったそうです。 Kさんの見た死んだ猫の首輪がうちの猫と同じで、事が運びました。 享年7歳。 猫の死因一位は交通事故死…

  • COSTCOのクリスマスのケーキにはがっかりした

    おはようございます。 昨夜、COSTCOへ行きました。 翌日のパーテイの食材ゲットする為です。 6人と少人数なので、 ケーキはストロベリートライフルとティラミスに決めた が、ストロベリートライフルが無い! なんだよ~ 怒り 代わりにこれが大量に積まれていて、値段は3298円 高い 汗 とりあえず、他の方同様、手に取ってカートに入れて店内を回った。 で、1000円のシェトレーンを発見! コスパ的にもこれの方がいいなと思った。 一緒に来た友人との話し合いの結果、高いストロベリーケーキはやめた。 なんか、これもコストコの戦略なんでしょうね。 がっかりした。 コストコはコスパで買い物する側からしたら、…

  • フレディに又会いに行ったよ。 二回目の楽しみ方

    おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 又、皆さんに会えて嬉しいです。 床暖房はやっぱ いいねぇ、お母さん。 日曜日は、我が家で娘がリメンバーミー上映会を開いていました。 で、私は夕方、二回目、フレディに会いに行ってきました。 そして、またまた感動しました。 一回目よりもです!!! 日曜日で、応援上映だったため、ペンライトを持った観客も多く、皆さんの熱狂した歌声が場内に響き渡り、最後は口笛までも、 この映画は、多くのレビューにも語られていますが、 家族、愛、仲間との絆、そしてフレディの孤独との戦いの物語なんです。 現代人に共感するものが多いので、 やはり、心に染み入る映画です。 …

  • ちまたで有名なくずもちとそばの店は、

    おはようございます。 寒いですね。 みかんのおうちへお寄りいただいてありがとうございます。 さて、誰でもテレビで情報を仕入れたお店の味を自分も味わってみたいですよね。 先日私は上京する機会があり、富士そばとくずもちの有名店の味を賞味したので、食レポします。 まずくずもちは、亀戸の船橋屋さん いもようかんの舟和ではありません。 会社のスタッフとの総勢4人でおやつに食べるために買いました。 くずもちって、昔住んでいた川崎大師周辺にも、有名な住吉屋筆頭に6件くずもち屋さんがあり、地元の名物となっています。 くずもちいいですよね。 なにせローカロリー、黒蜜、きなこと健康的な和菓子の代表格と言えますね。…

  • iPhone落としてガラス&カメラが壊れたっぽい😢。 修理屋を検索し口コミレビュー多い所へ行ったら意外に代金が高くへこんだ😔。 格安スマホの安心パック補償はアンドロイド端末への交換のみなんでデータ交換面倒くさいなぁと思い、他の修理屋へ見積もり依頼をしに🚗、ここはレビューは少ない。🧐 がミラクル が、ハプニングー👏 カメラの不具合はリセットしたら治ってしまい、 ガラス修復代金メチャお得やった。 腕、接客、速さ、CP最高!! しかしレビュー多いのはあてにならないですねー👊 皆さん

  • ボヘミアン・ラプソディの余韻が残り、頭がフレディになってしまいました。

    こはくのおうちへようこそです。 ありがとうございます。 さてさてさて、 ボヘミアン・ラプソディ観てきましたよ。 も~~たまらんです。 フレディは脚が長く美しい。 こはくと同じです。 そして、フレディを演じたラミマレックは目が青い、こはくと同じ www.youtube.com 当然、音楽が美し過ぎて、言葉にならないです!!! 今更ながら、クィーンは凄いグループだったんだなと思います。 フレディの唯一無二の優れた歌唱力と独自のマイクパフォーマンスと奇抜なファッションセンス やはり観る価値は十二分にあります。 以下はネタバレです。 この映画は作品としては簡素化して拙い部分もありますが、 フレディ・マ…

  • ちらしはゴミか? 宝の山か? 地域のこと考えてみた

    おはようございます。 寒い中、今日もこはくのおうちへようこそです。🍁🍂 暖かいコーヒーとコストコのチョコをどうぞご賞味くださいね。☕️🍫 ふみふみ 🍋🍋🍋🍅🍅🍅 さて、我が家では新聞を購読しております。☝️ で、 そのちらしなんですが、 一時 ゴミ以外の何でもないと思って辞めてたんですが、 最近、隙間時間でのアルバイト探しのための求人広告を見るのと 近所にホームセンターや薬局、小売店が新規乱立してきて 値段は拮抗してるみたいだけどどうも気になってまた復活しました。 最近のちらしはもかなり数が減っています。 そして目立つのはクーポン券です。これはありがたいですね。 広告数が減っているのはやはり費…

  • 伊達直人さん、病気に負けないで頑張ってね。

    こはくのおうちへようこそです。 どう、僕のこのポーズ 決まっているでしょ てへへ 元、特養介護職です。 若いイケメンさんなら、大歓迎ですよね。 スタッフも入居者さんもついわくわくしてしまいますよね。💕 ただ、彼がもし独身ならば恐ろしい争奪戦が職員間で繰り広げられるのは必須です。 なんせ女の職場ですからね。 www.kobe-np.co.jp 大変だぁ。 年末になると聴くタイガーマスクこと伊達直人さんの善意の寄付 ランドセル、文房具、などと5施設に贈り続きているのです。 実は、この寄付活動を継続するのはとても大変なことです。 私もかって懐具合の良い時期、あるNPOを通じてカンボジアの孤児院に月◯…

  • オークションで評価低いと相手にされないのは当たり前

    おはようございます。 寒い中、みかんのおうちへお寄りいただき誠にありがとうございます。 🍄🍄🍄🍄🍄🍄 さて、ネットでの商売も信用が第一だと改めて気付かされました。 先日、娘からオークションの落札が本人の評価低くて相手にされなかったから私に代行してやってくれ、と依頼されまして請負い無事落札完了しました。 私はそもそも回数は少ないものの良い評価100%です。 売り手はお店をやっているようでその評価はほぼ100% 売り手としてはこれは当たり前です。 が、ネットでは相手の顔が見えない分、慎重にすべきです。 娘の評価が如何かほぼ想像できますが、これで本人も勉強になったことと思います。☝️ FBフレンドか…

  • 眠っていたテレカード復活

    おはようございます。 こはくのおうちにお寄りいただいてありがとうございます。 寒いですね。 🍂🍂 こはくちゃんの毛皮暖かそう、借りたいな 毛で覆われていても猫は寒がりなんですね。 師走ですからね。 寒いのは当たり前で車もスタッドレスに履き替えましょうね。 日本海側は大雪だそうです。❄️❄️ さて、おもしろ画像お借りしました。 福の猫さん😆😆😆 そして、最近の通信障害で長らくお払い箱になっていた 古いNTTのテレカード復活しそうです。 病院入院時買ってそのまま役目も無く、 残金もあるので溜まってしまいましたね。 公園の木々もこのとうり、 すっかり冬支度です。 みなさま、寒いのでお体ご自愛ください…

  • iphone 読み上げ機能が勝手に作動して困っていたら

    おはようございます。 この寒空の中、こはちゃんのおうちへようこそです。❄️☔️ 暖かい飲み物を用意しております。 ☕️🍵 どうぞ、遠慮なさらずにお寄りください。🙇‍♀️ コストコのマフィンも用意しておりますよ。🥞 と、けなげなこはくです。 さて最近、自己啓発にハマっていて、iphoneでその内容を自動で読み上げてくれる機能を活用しています。 が、たまに ご操作で勝手にオンになり困っていました。 調べたら、これだそうです。☝️ スピーチのON・OFFは、設定アプリを使っておこないます。 「一般」>>「アクセシビリティ」>>「スピーチ」の順で進みます。上から二番目に、「画面の読み上げ」という項目が…

  • コストコにフロアマップが無い理由

    おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 この寒さの中寄ってくださって誠に感謝です。 師走です。 やっとヒートテックが活躍しそうです。 さて、昨日、今月二度目のコストコ入り、 空いているのでいつも観ていない列をゆっくり見る目的での来店。 しかし、ここはいつも思ってるんですが、 日本の普通のスーパーにあるフロアマップがありません。 それでも、大体のところ、買うものもほぼ決まっているので あんまり困りこともないのですが、 きのう、そのことを店員さんに聴いたところ、 商品の配列を変えるので無いそうです。 なるへそ、ドンキと同じかな? コストコの商品はオリジナリティもあるし、 もの珍しさも…

  • タクシーが只でうどん付きなんて嘘みたい

    おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 雨模様です。☔️ 娘が上京するので新幹線羽島駅まで送ります。🚅 近くにコストコあるので寄りたいな~ あそこはアメリカです、店内も商品もです。 巨大スーパーマーケットってあのことでしょうか ホームセンターとスーパーが合体したような、 巨大ぬいぐるみ、スケートボードも組み立て物置まで売っているんですからね。 ただ、あのカートがでかすぎて、だってあんなに買わない時もあるじゃないですか カートの大きさ、小もあるといいですね。 今日のおもしろ画像 よっぽど嬉しいのか こんな辞め方もあるんですね。 😆😆 さてさて、嬉しいじゃありませんか!! タクシーが…

  • コストコへは保冷剤は持っていくべし

    こはくのおうちへようこそです。 ありがとうございます。😊 雲行が怪しい午後からは雨だそうです。 さて、おもしろ画像見つけたので皆様とシェアいたします。 なんというふてぶてしさ。 たかが、だいこんですよ。 されど大根さん、 大根は、まっすぐ大地へ根を伸びるもんだと、どうやったらこんなひねくれた形になってしまのでしょうか? ひねくれものの大根さん、 わかった。 目立ちたかっただけかもしれないね。 *********************** 昨日のコストコ 色々買って、皆で分けました。 これは牛ひき肉赤み80%、牛肉100%のハンバーグを作ります。 これで2kgなので、小分けして冷凍します。 友…

  • ブッシュ大統領の介助犬サリーお疲れ様でした。

    おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 ありがとうございます。 昨夜は、ゲリラ豪雨の様子で ひやひやしました。 なんせ、全国各地で20度超え、半袖姿がテレビ放映されていたので、 この異常気象、なんか怖くないですか? とにもかくも、今朝はすでに美しい青空が広がっています。 今日はコストコへ行きます。 さて、今朝のほっこりするニュースから ブッシュ家の介助犬のサリー♂ 愛おしいですよね。 愛するご主人様に寄り添う姿 サリーは今年6月に亡くなった奥様のバーバラさんの時からブッシュ家での任務についていたそうでこれで、ここでの任務は完全に完了 missionn complete! に至った…

  • カメラを止めるな映画大賞受賞に思うこと SNSを使え!

    おはようございます。 こはくのおうちへお寄りいただいてありがとうございます。 今朝は、こちら岐阜南部では雨模様です、 が、暖かいです。 ブログの更新が終わったら散歩へ行こうかと思います。 今朝のこはくちゃん、朝ごはんの後でのんびりしています。 よだれが多くて、なにか病気なんでしょうか? でも、元気だからまぁいいかとのんきに構えてますが、 でももし脳腫瘍とかだったら、ペット保険入ってないし、これからは入るとしても3ヶ月は免責期間だからすぐには使えないしね。 ペット保険はみかんは入ってますが、年2万程で、猫で加入しているのは少ないですよね。 悩みどころですよね。 さて、話題の カメラを止めるが映画…

  • 季節感なさすぎでやっとツリーがお目見え

    おはようございます。 こはくちゃんのおうちにようこそです。 ありがとうございます。 さて、ついに、ついに、こはくの脚がなくなってしまいました。 な~~んて、脚収納も極めていますね。団子です。 隣の誰? と聴かれましたので、 ムーミン谷のリトルミィさんです。 **************************** 最近、暖かくて季節感なさすぎで、コストコ惣菜のパーティ開く名分でやっとお目見えしたツリー なんでだろう。 私も年を取ったせいか、 飾るのが面倒になってきた。 本来は、年末は私にとってスペシャルな季節、 なんせ、私の誕生日と正月があるからで、 クリスマスには枕元にプレゼント、そして正月…

  • 貧乏人はゴミが多いと言われ笑えた ゴミ清掃の現場から

    おはようございます。 すっきりとした青空が広がっています。 こはくのおうちへようこそです。 まずは、ハスキー犬と猫ちゃんの動画でほっこりしてくださいね。 ハスキー家はどことなくこはくに似てるので めちゃめちゃ萌える。 可愛すぎ ********************* さて、 吹き出してしまった記事を皆様にご紹介です。 確かにあるあるですわ。 金持ちでない地域のゴミの中身にはレトルトものやカップラーメンや大量のペットボトルが目立ち、その中身はコーラーや炭酸系、安物の酒と栄養ドリンクが多い。たばこの吸殻を空き缶やペットボトルに入れているのも目につく、 粗大ゴミにはパチスロ台もあった。 笑い 一…

  • 糖質オフの時代がきた~~

    おはようございます。 こはくの素敵なおうちへようこそです。 こちらはおうちではなくて、近所の老舗のカフェです。 レトロなステントドグラス、年末の雰囲気で心がほっこりしましたよ。 ********************************** さて、昨今は、回転寿司でも糖質オフ=しゃりが少なめがあり、体重を気にするこの国の多くの消費者にとっては嬉しい限りです。 ココイチでも、ご飯の量を減らし、代わりにカリフラワーを刻んで入れるらしいです。 これはアメリカ発祥なんです。 ダイエットなんて、先進国の永遠のテーマになってます。 飢餓で苦しむ世界の人たちに誠に申し訳ないのですが、我が国は飽食、多食…

  • 秋篠宮様のお言葉と問題は 意味深

    おはようございます。 こはくのおうちにお寄りくださり誠に感謝です。 さて、こはくの脚収納の萌え画像です。 なんで、脚収納するのかは温かいから、落ち着くからではと思います。 さて、季節外れの暖かさで静岡では紅葉も進んでいないそうです。 なんか寂しいですね。 が、こちらはさすがに、朝晩の寒暖の差もあるので、紅葉が進んでおります。 近所の公園は一週間でこんなに秋の顔に **************************** さて、今朝の新聞の話題はこれですね。 秋篠宮さま53歳「大嘗祭への公費支出に疑問」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 皇室の行儀に総額25億の支出はどうか…

  • 悲しい事件多すぎますね。 豊かなオランダを手本にしましょう

    本日、第二弾です。 年末、どうしてもお伝えしたいことが続いております。 ************************************ 平和な日本ですが、こんな悲惨な事件も相変わらず多いですね。 ①未来ある子供達と、親切な友人、両親を殺害、本人自殺、宮崎有名な景勝地での事件 死亡の次男、女性関係で妻とトラブルか 宮崎6人殺害(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ①岐阜県内で起きた痛ましい事件、夫が妻と長男を殺害、妻寝たきり、長男ひきこもり、長女知的障害、どうにもならない現実に嫌気が指し家族殺害に至る 町役場から警察へ見守りの連絡が入ったらしいのですが、そんなことで救われる訳…

  • 世の中なめきってるなぁ ドクターポルシェ

    おはようございま でにゃんこ 😸 最近、ほぼここが低位置のみるきぃ姉さんから皆様へのご挨拶です。 今日も、よろしくおねがいします。💕 昨夜のこはくの晩ごはん、 豪華版です。😽 私達が残した焼き魚、水洗いして塩分を落としてます。 ぼりぼり、たまに、骨がつまったようなでも大丈夫 こはちゃん、美味しそうに食べています。 こんな満足げなこはちゃんを見ててとっても幸せです。😍😍 毎晩、こんなお魚 あったらいいね。😊 ********************************** さて、とんでもないドクターでしたね。 あのポルシェの輩😡 これには、顔写真も載ってますね。 いかにも、医者の面ですわ。白…

  • 子供相手に一日4万円のイニエスタ様のレッスンって

    おはようございます。 こはくのおうちへようこそいらしゃいました。 こうやってブログを続けていられるのも皆様のおかげです。 ありがとうございます。 m(_ _)m さて、散歩コースでーす。 きれいでしょ 織田信長が造った岐阜城(◯印)を頂きに構える金華山です。 ここは岐阜南部ですので低山が連なっております。 高さは300m程ですので気軽に登山が出来ますよ。 水辺に映える金華山に思わずパチリ 水辺の景色は不思議な感じもします。 のどかですよね。 さて、この日のイニエスタのレッスン料は4万円だそうです。 年収33億のファンタジスタですから、主催者側もそれなりに元を取ろうと、ゲッスイ勘ぐりで申し訳ない…

  • サッカー専用スタジアム トヨスタはやはりカッコ良かったよ。

    連休明けです。 皆様、おはようございます。 こはくも朝から元気です。 ありがとうございます。 連休中は、冬日到来のごとく寒さもありましたが日和もよく、まさに行楽日和でしたね。 さて、母さんは、友人が豊田市へ行くので便乗させてもらい、そのついでに憧れのトヨタスタジアムまで脚を伸ばしました。 もおりの駅から徒歩15分ほどです。街なかを抜けると巨大なモニュメントが目に入ります。 ドキドキです。 まさに、コンコースって感じで臨場感ありますね。 ここは、J1名古屋グランパスのホームグランド、サッカー&ラクビー専用スタジアムであります。 TOYOTA STADIUM です。 迫力ありますね。 吊り屋根構造…

  • またしても高速での、ポルシェ

    皆さん、 休日、いかがお過ごしでしたか? みかんのおうちにお寄りいただいてありがとうございます。 昨夜のみかん、退屈そうですね。 うちは、床暖房なので、みかんは気持ちよさそうです。 さて、紅葉狩りに行ってまいりました。 神社内で抹茶を飲みましたよ。 銀杏がきれいですね。 ******************************* これこれ、高速道路での無謀運転 だから、欧州車は怖いんですよね。 トラックは横転したほどだから、ポルシェはよほどスピードを出していたと思われます。 亡くなられたトラックの運転手さんがお気の毒ですよね。 日本には欧州のような制限速度無しのアウトバーンのような道路は無…

  • 9Lサイズの柿、驚愕の美味しさ

    こんにちは、 こはくのおうちへようこそいらしゃいました。 昨日は、毎年、恒例のお歳暮用に富有柿を買いました。 箱詰めの中に柿の葉っぱも入ってました。 このお店は、某テレビの取材で梅沢富美男さんが来店し、美味しい柿を賞味されたそうです。 一個52万円の柿なんだそうです。 知ってました? 柿は大きいほど美味しいらしいです。 そこで、一番大きい9Lサイズの柿を購入しました。 味はというと、上品な甘さでやはりちょっと違うと家族は申しておりました。 私は、味音痴なのか、柿は大好物なのでどれを食べても美味しゅうございます。 **************************** さて、先日、母さんのお気…

  • コストコでのお買い物は慎重に

    皆さん、素晴らしい晴天ですね。 ピンクレディ母さんのブログを覗いてくださりありがとうございます。 ご近所を散歩すると、猫もおばぁさんも軒先で日向ぼっこです。 お家より外の方が温かいし、行楽日和とはこのことですがね。 昨日は、スポーツ日和、 サッカー観客数も伸びておかげでFC岐阜はJ2残留達成しましたよ。 *************************** さて、朝の散歩時に、シーズーのルックちゃん♂に遭遇しましたよ。 ちゅされちゃいました。 さて、金曜日夕方にコストコへ、年末ですね。 金曜日なので空いてましたよ。良かった 試食もいっぱいしてお腹一杯になりました。 おっ、、これには、笑えた!…

  • おひさしぶり、きょうはこはくがレポするよ

    おはようございます。 こはくのおうちへようこそいらしゃいましたぁ、😸😽 ぼくはよくあしがながいねっていわれるんだ! だから、ごようぼうにおこたえして、きめのぽーずだよん さて、これはなぁちゃんがだいじにそだてているみもざちゃん🌿 えだがのびすぎて、せんじつ、もとはなやだったおともだちがきってくれたよ💕 と、これはかあさんのだいじなローズマリー☘️ みもざとローズマリーちゃんで おともだちがこんなかわいいりーすをつくってくれたんだ🥗✌🏽 きれいだね~❤️ *********************************** ほんで、これは、ちかくのスーパーでみつけたこたち、 🐰🐕うさちゃんもい…

  • 究極のサバイバル術 自衛隊のLIFE HACK 術 見つけたよ

    おはようございま~す。 みるきぃとみかんとこはくのブログにお寄りいただきありがとうございます。 さて、今日も、快晴です。 昨夜は湯豆腐のみ、ローカロリーでも美味しく頂け満足感あったんですが、 やはり、数時間後、テレビ見ながら反動がきて、あられを食べてしまいました。 なので、今朝は 元気よく散歩して借りを返します。 道中の柿畑、いつもの散歩コースです。 大きい公園のシンボル メタセコイヤ 皇帝ダリアが青空に映えますね。 さて、こちらの散歩道にこんなのを発見 これは現地の究極のサバイバル まるで映画プラトーンの世界を想像します。 飲水の確保に、原生林を活用! しかし、草木はアクが強すぎような気がし…

  • ユニクロ、日本製紙おむつ中国でバカ売れだって

    おはようございま~す。 母さんのおうちへお寄りいただき感謝です。 ありがとうございます。 眠そうなみるきぃをよそ目に母さんは、身支度して まずは散歩、モーニング、又、散歩 と、この朝のひとときで一日のエネルギーチャージ。 脳を活性化、ボケ防止の為にも体と感性も衰えないようにしています。 さて、これから寒くなる模様で、紅葉が一揆に進むようです。🍁🍅 土曜日はFC岐阜のサッカーの試合があります。 ⚽️⚽️ ****************************** さて、アリババが独身の日に一日で3兆円売り上げたそうですが、中でも日本製ユニクロと紙おむつが人気のようです。 ユニクロは国内の売れ行…

  • スポーツは平和を唱える

    おはよ~ございます。 ひとりモーニングをした後、散歩しました。 飽きのこない景色ですね。 散歩から帰ったら、みるきぃが迎えてくれました。 さて、前日の鹿島がALC制覇に関して、 興味深い記事が、 国を股いだ敵地での試合となると、芝生のこと、気候、文化の違いで生じる観客の態度とか日本でのホーム環境とは異なり、予期せぬ事態があるものです。 特に、このイランの首都テヘランでの最大規模(過去観客動員数12万人を記録)を誇る競技場での過去の敵チームに対しての非常識な観客のふるまいがことごとく伝えられ、今回の試合前にも警戒されました。 今回は、10万弱の敵のサポーターVS日本サポーターは300人という数的…

  • スポーツは宗教を超える

    皆さん、 おはようございます。 ぼくは、あさかえりしました。 かあさん、はやく中に入れてよ おなかすいた~ www.asahi.com ************************ 朝はやく、布団の中で、スマホから結果が知りたくて、 鹿島が悲願の優勝です!!! おめでとうございます。 そして 来月からFIFAクラブワールドカップ 前回のレアルマドリード線では惜しくも準優勝で柴橋が大きくブレイクしましたね。 これで優勝できれば、鹿島とJリーグの知名度がますます世界で注目されますよね。 さて、気になっていたのですが、イランでの観客数は8万人以上だったらしいです。 娯楽の少ないイスラム圏でのスタ…

  • せんたくびよりだって

    おはよ~ございます。 母さんのおうちへようこそ、 洗濯日和で、気持ちいいですね。 朝、こはくの毛をブラッシングしました。 その後、ベランダへ逃走したのでした。 気持ちよさげですね。 恒例の散歩 さて、新聞の話題が豊富で、 世界遺産の高僧の不祥事件 高僧とは得が高いとか位が高い僧侶だそうですが、 それと煩悩はやはり関係ないのかもしれませんが、 なんともはや情けない話ですが、 僧侶もそれ以前に人間なのか、 被害者のかたがお気の毒ですよね。 皆さん、 HAVE A NICE DAY! ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ポール 76さい、37000人 動員

    おはようございます。 雨なので、こはくは家でまったりしています。 いつも、覗いてくださりありがとうございます。 さて、今朝の新聞は、話題が盛りだくさんで、 まずはポールが名古屋ドームに来た! と、、昨日カフェでもこの話で盛り上がってまして 御年76歳、オーラ全開で超~~格好いいですね!!! 顎のあたりは流石に年齢が出てますが、、 (どこかの誰かさんは顔が肥大化して顎がありませんからね。) ダガヤ! デラ、サイコー、って名古屋弁のサービスまで 爽やかな笑顔、スターはこうでなくちゃね。 そうそう、ポールはスターじゃなくてウルトラスーパースターなんです。 37000人動員! すごすぎる ドームでの熱…

  • トヨタかソフトバンクか?

    皆さん、おはようございま~す。 みるきぃのおうちにお立ち寄りくださり誠に感謝しております。 今後もごひいきにしてください。 とみるきぃの言葉を代弁いたします さて、久しぶりに朝の散歩に、 鵜飼船がシーズンの役目を終えて停留しております。 10月15日から半年の休業に入ってます。 水位が随分と下がってますが、これも地球温暖化の影響らしいです。 今年は振り返れば、長雨と異常気象で川が増水し避難勧告が何度も出ました。 母さんたちは、初めての避難を犬同伴で決行しました。 が、意外にも町内で避難したのは我が家だけでした。 後に隣の安藤さんが、避難先の小学校の地盤がこの町内よりも低いからむしろ家の二階の方…

  • ぎんなん ぎんなん チャチャチャ

    おはようございま~す。 昨日とは打って変わって素敵な青空が広がっていますね。 昨日はいただきものの銀杏を 調理しました。 封筒に入れて、レンジでチン、封筒が膨らんできて3分くらいかな と、こんな感じに、だいだい 真ん中でぷっくり割れています。 すでに飛び出ているのもあります。 ぎんなんの強烈な臭いがします。 と、道具が要るけど、これではだめ X これこれ、キッチンばさみの缶切り羽で真ん中の切れ目をえいやと なんとか 割れました。 (^^) 新鮮なぎんなんのつやつやして美味しそうなこと!! つぶれたのはそのまま食べたりして、 柔らかくぷりぷりほくほくして美味しいです。 楊枝をでぐいっと取り出した…

  • クリスマスがやってくるよ。 🎊🎉💕

    おはよーございます。 今朝は雨なので、母さんは寝坊してしまいました。 雨時はなぜ、こうも眠たくなるんでしょうねぇ。 しかし、平和な日本に生きていられて感謝ですね。 世界のどこかでは、崩壊した家の片隅で家族肩を寄せ合いながら朝を迎える国もあるでしょうね。 朝もやに包まれた我が家から望む風景 南側が山と川です。 と、昨日の街の風景 お店はとてもにぎやかになってきてますよ。 こはくにいにに甘えるみかん みかんの手もかわいいでしょ 、爪がおしゃれでしょ みかんの手としっぽが萌えると評判です。 我が家もクリスマス ツリーださなきゃね! 🎄🎄 HAVE A NICE DAY! ぽち、よろしくお願いします。…

  • コストコ のおすすめ

    おはようございます。 昨夜のこはく 脇でじっと見ています。 これがたまらなくかわゆい格好なのです。 親ばか てへへ(*^_^*) さて、この猫の脚収納姿に萌える~、 とラジオで聴いたので、写メしてみました。 確かに、 萌えますね。 (*^_^*) お気に入れのコストコ フルーツ入チョコ 糖分控えめで、やまられない、とまらないで、体重アップしてしまいます。^^; もう、残すところ2ヶ月切りましたよ。 もう、街はクリスマス商戦開始だよ。 HAVE A NICE DAY! ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • やるなぁ、トヨタ

    おはようございます。 すこ~し、更新が遅れましたが、再起動します。 今後も よろしくおねがいします。 m(_ _)m 今朝の新聞からですが、 なんと、トヨタがインドでのトイレ普及に力を入れているそうですね。 現地の工場を持っているからの 社会貢献なんでしょうね。 やるなぁ、トヨタ、 信頼度アップだね!! 今朝のこはく、 今朝のみるきぃねえさん、 もう、残すところ2ヶ月切りましたよ。 一年は早いですね~ HAVE A NICE DAY! ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 絢子さま、おめでとうございます。

    こんにちは、母さんです。 気に留めていただいてありがとうございます。 心が暖かくなりましたね。 皇族の絢子さまの結婚式。 旦那様の守谷慧さん、とても爽やかな方ですよね。 亡きお母様はNPO法人国境なき医師団でボランティアをされていて後にNPO国境なき子どもたちの理事をされていたそうです。 世界の恵まれない子ども達の為に尽力されましたが、不運にも57歳の若さで現地バンコクで急死されたそうです。 絢子様のお父様の高円宮様も47歳で急死されてますから、なにか通じるものがあったと話されてました。 当たり前の日常が突然そうで無くなることがあると、お二人とも価値観が同じで素敵な家庭を築かれることでしょうね…

  • みかんはハロウィーンでした

    みかんです。 こんはんば 💕🐩 きのうのことなんだけど、 おかあさんは、グランパスのサッカーのしあいみにいって けっかはまけたって⚽️ がっかりしてかえってきたー でも、わかものが かってにほんのみらいはあかるいねーって、よこんでた!✌🏽🎊🎉 www.soccer-king.jp みかんは、こんないしょうをきました。 ハロウィ~ンだって、🤡💩 で、これはこはくにいに へいわなにちようびでした。🍁🍄 みなさんはどうでしたか?🍅🍎 THANK YOU! ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • コストコで健康志向のチョコレート見つけたよ

    おはようございます。 素敵な青空ですね。 母さんと近所を散歩ご一緒しませんか? 今日は、名古屋グランパス初参戦します。楽しみでっす。(^_^)v さて、昨夜、コストコでゲットしたものについてリポートです。 甘さ控えめなビターチョコレートにチアシードとベリーのコラボ 健康に良さげなんで、しかも1062円でお値打ちなんでゲットしました。 これがなかなかいけます。!(^^)! お煎餅みたいなパリパリ板チョコに甘酸っぱいベリーとチアシードのぶつぶつ感がベストマッチです。 と、母さんの朝食、チョコとチーズ、これはコストコのゴルビーチェダー、お値打ちで味はどうかな こはくがクンクンしながら机上に、 チーズ…

  • 玉置浩二さんって凄い人ですね。

    再度、ご来訪、ありがとうございます。 まあ、やっちゃいました。 このブログ、編集後更新忘れで、また書き直し、(^_^;) さて、こはくちゃんのごあいさつ ごらんのとうり尻尾が短いのがトレードマーク こはくちゃんに顔かたちは似てる猫はそういないと思いきやネットで見る限り結構いますね、この尻尾は変わってるでしょ さて、先日、テレビで玉置浩二さんの歌声が聞けました。 シンガーソングライターとしての才能で栄華を極めてきました。 そのメロディーの美しさ、オーケストラとベストマッチ まして、御年60歳でも、声量が衰えていないのです。 努力の賜物ですよね。 見事な白髪です。 が、じゅりーより10歳年下、 ぶ…

  • ミャンマーで命を繋ぐ日本人医師に涙しました

    昨日の続きです。 まずは、我が家の庭です。 はるかに著名な戦国武将の城が見えます。 皆さん、遊びに来てください。 みるきぃ、みかん、こはくが待ってます。 さて、昨夜の続きの邦人偉人列伝 とこの医師は 自らの命と引き替えに今の任務を続けているという すさまじい生き方をされているのです。 その医師とはこのNPOの代表をされています。 吉岡ドクター 日本と違い、医療環境が悪い現地の貧しい人達へこころの医療を、この思いを胸にやっと病院を建てることが出来ました。 これは、仏教国 ミャンマーの現地のお寺が作った慈善病院 吉岡先生は、若い時の志を胸にひたすら医療の届かない地域で医療活動を行い、現地の方達の病…

  • 日本のアレで現地邦人がフランスで超有名になった理由

    皆さん、おはようございます。 老猫みるきぃがご挨拶をしております。 基本 おうち猫ですが、お外もたまに行きます。 ここから私の仕事場を覗いています。 さて、昨夜は母さんの大好きなテレビ番組がやっていました。 !(^^)! これが好きな人は、おそらく母さんより上の世代の方が多いと思います。 なぜって、登場する方々は祖国を離れ遠い異国で波瀾万丈の人生を乗り越えて今を築き上げたこと、そして、そこまで這い上がるには数奇な運命と努力があったからで、そこに胸を打たれるものがあるからです。 まるでおしんですね。 今回は、フランスで日本の野菜を売って成功した邦人のストーリーでしたね。 山下さんです。 御年65…

  • じゅりーがカーネルサンダースおじさんになってだだをこねてるぞ

    皆様、母さんのつぶやきにおつきあいいただきありがとうございます。 この映像を観てちまたではカーネルサンダースおじさんになったじゅりーと騒がれていますね。 変貌ぶりは言うまでもありません。 じゅりーは母さん世代の絶対的神アイドルでした。 が、昔から彼は事務所の契約にもこと細かく、逐一チェックするそう性格だそうです。今回はコンサート動員数が契約人数より少なく、空席が目立つ会場でやりたくないと俺様流を貫き当日ドタキャンとなったそうです。 それにしても、彼曰く、 僕にも意地がある、とは、頑固一徹の年寄り節 に他なりません。 芸能人とはファンあってのお客様商売ですよね? こんな自分勝手な言い分は通りませ…

  • BLUE-RAY DISC DRIVE からDVDへダビングしてみた。

    こんばんは、遅くに母さんのおうちへようこそです。 ^_^ 今日は心もすかっとする見事な秋晴れ、公園ではフリーマーケット、家族連れでにぎわってましたね。⚽️🌞🍄🏸 皆さんも、素敵な日を過ごされたことと思います。💕 ************************** 我が家のキキちゃんです。 しっぽが揺れてかわいいです。😍 さて、お向かいのおばぁさん、上野さんからの依頼で某テレビ番組を録画して欲しいとCDーRを持ってみえました。 それをうちのま新しいBLUE-RAY DISC DRIVE ブルーレイディスクドライブに入れてみましたが認識せず! で早速、ネットで調査☝️ 本当は、大容量のBLUE-…

  • 携帯の利用していないコンテンツで月1400円知らぬ間に課金されていたよ 泣き

    皆さん、母さんのお部屋にお寄りいただきありがとうございます。 こはくは無邪気でいいな~、きょうだいと育ったからかな 先ほど、iphoneのshopへ 料金について聴きに行きました。 減額プランへの変更の相談です。 それで驚きの事実が判明 Σ( ̄ロ ̄lll) 携帯画面の私のアカウントの今月の料金支払い→まもめて支払い→ご利用履歴に 3年前に登録したコンテンツの課金がありました。 3つもです!!!! 2年あまり利用することもないのに、毎月合計1400円あまり課金され続けていたのです。 _  ̄ ○ しかも支払い方法が、携帯電話料金と合算でお支払いとなっていました。 がび~~~んん これは悔しいですね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、karinsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
karinsanさん
ブログタイトル
こはく猫とピンクレディ母さんの情報発信ブログ
フォロー
こはく猫とピンクレディ母さんの情報発信ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用