chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • これしか知らない!という音楽

    亡くなった父方の祖父は、クラシック音楽とか全く詳しくない人で、 何を弾いても上手だね~というような人でしたが(苦笑)、 その祖父が唯一知っていたのが、なぜかラヴェルの『ボレロ』。 確かにインパクトのある音楽ではありますけど… エリーゼのためにとか、トルコ行進曲とか、そういのじゃないんだ… モーツァルトでもなく、ベートーヴェンの運命でもなく、 何故かボレロ! …理由は不明です… でも一度聞いたら忘れられない音楽って必ずありますよね。 よくも悪くも…(苦笑) 詳しくないけど、これは知ってる、というかこれしか知らない! というような音楽には、何か人を引き付ける力があるんだろうなと思います。 ラヴェル…

  • イベント案内 in 新潟市♪ 子どもも大人も、みんなで楽しむコンサート!ムジーク・プラッツ

    皆さま、はじめまして、こんにちは。 新潟市でピアノ教室&音楽講師をしています、ウナピアノです。 沢山の人に楽しく音楽を!をモットーに日々活動しております。 どうぞよろしくお願いいたします! さて、今年3月から新しいコンサート企画を立ち上げまして、 今回は2回目の公演を前に、少しでも多くの方に知って頂きたく、 この度このブログを開設いたしました。 未就学児の子どもも、初心者の方も、 みんなで音楽を楽しめるようなコンサートを、と企画しまして、 日時は次の月曜日9月17日、敬老の日です。 場所は新潟市中央区の音楽文化会館大13練習室、14時開場、14時半開演。 ムジーク・プラッツという企画です。 (…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、una_pianoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
una_pianoさん
ブログタイトル
みんなで楽しく音楽を!
フォロー
みんなで楽しく音楽を!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用