chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KOTORI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/13

arrow_drop_down
  • 【ルナソル2022】ホリデー限定アイシャドウEX27 Mystic Auroraをやっと手に入れた!

    長らくブログを更新しておりませんでしたが、久々にクリスマスコフレを買ってテンションが上がったので、書いていきたいと思います。何年振り? さて、今年は念願のルナソルの四色アイパレットことアイカラーレーションEX27、ホリデー限定品をGETしました! 毎年大人気のルナソル、去年一昨年と予約時点で完売でなぜこうも手に入らないのかと諦めの境地でした。 今年はなんとなく発売日にネットで調べてみたら… ざっ在庫あり…!? えっと?まさか買える? どっどっどっドッドッドッド…(心臓の音) 買えてしまいました。 で、すぐ届きました。 ルナソル アイカラーレーション EX27 ミスティックオーロラ わお (※無…

  • クラランス【桜コンフォートリップオイル】が可愛すぎ!限定パケと春を感じる優しいピンク色

    クラランスの限定【桜コンフォートリップオイル】をGETしました! もうパッケージが可愛すぎて、買わずにいられなかった。 桜がプリントされてるんですよ。春だ…!春を感じる…!(興奮 ショッパーも桜デザインで可愛い。 公式サイトで買ったんで、おまけサンプルが三つもついてたよ〜。 スウォッチ 白味かかったピンクで発色は薄めなものの、可愛い色味です! (なんか私の腕の血管グロいですね…。) 待てよ。くちびる血色無い族の私、これ使いこなせるの? σ(^_^;) 塗ってみた。 ※マスク生活で肌荒れ酷いんで肌フィルターかけました。すいません。 まぁ、いいのでは? とにかく控えめな可愛らしいピンクで、春っぽい…

  • 【ロクシタン ハンドクリーム】 実際使ってオススメの種類8つを選んでみた!【口コミ】

    ロクシタンのハンドクリーム選びに迷っていませんか? 実際使ってみたものをレビューしていこうと思います。 それではスタート↓ ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30mL 一番有名かつ、香りが穏やかなロクシタンを代表するハンドクリーム。 シアバター20%でこってりしたテクスチャーで、保湿力抜群。 さすがロクシタン界の王道ハンドクリーム。 塗った後のベタつきはややあるけれど、ベールを張ったように潤う。 ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30mL こちらは、お菓子のような甘いチェリーの香り。女の子〜砂糖菓子〜恋〜ピンクを連想させる可愛…

  • 他人にこうあるべきを押し付けると自分が苦しむ。最近思ったことの殴り書き

    このモヤモヤ、煮え切らない気持ちはなんだろう。 他人の一言や態度に疑問が生じたり、なんだかいい印象を持てなかったり...。 なぜそう思う? それは他人の発する言葉や態度はこうであるべきだ、と決めつけているからではないか? それも自分にとって都合が良く心地いい回答を。 こうであってほしい、という身勝手な自分の決めつけで他人をあたかも自分の思い通りにならない、"いけ好かないやつ"にしてしまう。 実際はどうだろう? その言葉の裏は? その態度の理由は? 考えてもわかるわけがない。他人の額にいま考えていることが表示されるディスプレイなど付いていないのだから。 それを推測するのはいかに不安定な事だろう。…

  • マイベストコスメ⭐︎2020【コロナを乗り切るコスメ】

    久々の更新でベスコスです。今年はコスメ欲はマスクしなきゃだし、あまりなくて。でもクリスマスコフレはふたつ買いました。(え?) コロナでマスクが当たり前の世界になった今、数々の美容雑誌にも書いてある通り「メイク」が変わった。マスクありきのメイクへ。 コスメよりスキンケアにお金を使う人が多くなったらしい。(雑誌調べ) ということで、私のベスコスをこの一年振り返りつつ紹介していこうかなと思います。 だらだら文章なので、だらだら読んでいただけたら嬉しいです。 ※スキンケアやらコスメやらジャンルバラバラです。 ナーズ アイシャドウベース (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshim…

  • 【無添加】野菜をmotto!カップスープが美味しい!北海道野菜を使った新商品レッドビーツボルシチを食べてみたよ。【忙しい朝にレンジで1分】

    コロナ禍のなかで、外食することが減ったと思います。 自炊してる人も多いでしょう。 お昼にお弁当を作る人も多くなったんじゃないでしょうか。 そんな中、レンジで温めるだけの本格カップスープが売れているのをご存知でしょうか。 正直、私はレトルト食品は添加物や栄養面でなるべく避けていました。 でも、 「野菜をmotto!」のカップスープをネットで見つけたとき、これなら食べたいなと思える商品だったんです。 なぜなら、「無添加」「北海道野菜がごろごろ」「レンジで1分温めるだけなのに美味しい」という三拍子揃ったカップスープだったから。 その中でも、目を引いたのが野菜motto!の「レッドビーツボルシチ」。 …

  • 【イギリス発】レトロ可愛いリップバームを見つけた【アンドレアガーランド】使用後はピルケースとして使える!

    アンドレアガーランドのアロマリップ&ネイルバームが最近のヒットアイテム! イギリス発のナチュラルコスメで、レトロ可愛いパッケージが魅力的です。 雑誌に紹介されていたのを見て一目惚れしました❤︎ アンドレアガーランドってどんなブランド? Andrea Garlandアンドレア・ガーランド アロマテラピーのスペシャリストだったアンドレア・ガーランドは天然成分をベースにした美容オイルやクリームなどのワークショップをロンドンで開催していました。また一方でヴィンテージの缶やコンパクトなどをコレクションしていた彼女はそれらのデザインを取り入れることを思いつき、2010年にそれまでの経験や知識を活かしてナチ…

  • 【Netflixオリジナル】社会実験的ゲーム番組【ザ・サークル】が面白い!直接会うことなく人気者になり賞金を手に入れよ!

    時はSNS時代…Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSは存在して当たり前。 そんなSNSのコミュニケーションに焦点を当てたバライティー番組が『ザ・サークル』。 Netflixオリジナルの番組になります。 直接会うことなく、口説きモードや友達としてのアプローチを交えながら、他の参加者に好かれるよう戦略を練る社会実験的ゲーム。目指すは賞金10万ドル! アメリカ編、フランス編、ブラジル編があり、わたしはアメリカとフランス編は全て視聴しました。 いまブラジル編を見始めたんですが、とにかく面白いんですよーー! 挑戦者達は、画面上の相手のプロフィール、つまり名前・年齢・写真・自己…

  • 毛穴悩みが無くなった!?効き目抜群すぎるトリロジーの【ローズヒップオイル】がすごい理由。

    お題「#おうち時間」 みなさん、おうち時間どのようにお過ごしでしょうか。 外出自粛でバッチリメイクをすることも無くなり、なんならほぼスッピンです。 このおうち時間美容好きとして、なんとか美容に使えないものか…。 そこで、今月発売のコスメキッチンのムック本を購入。こちら↓ a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2ZLL1J+FSKZHU+3U1G+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"3bgLI1Z-g7-rXYFgyK"},"goods": {"ejp":"h"+"ttps://www.cosmekitchen-webstore.j…

  • yogi tea【ヨギ ティー】のティーパックに素敵な英文が描かれてるの知ってた?

    こんばんは。ヨギティーのティーパックに素敵な言葉(英文)が書かれているの、最近まで知りませんでした。 何個も買っては飲んでたのに…。 今日飲んだやつには、こんな言葉が書いてありました。 Compassion is a state of constant giving of the self for others. 思いやりとは忠実に自身を他の人に捧げることです。 英語が苦手なので、ヨギティーのサイトhttps://yogi.overseas-inc.jpで調べました! 短文なので英語の勉強にもなるかも? 前日に飲んだやつも取っておきました。 Love yourself so that you …

  • コスメキッチンおすすめ購入品紹介【2020年2月】喉スプレー、乾燥ケアや泥パック最近のお気に入り

    最近は体のどこもかしこも乾燥していて、保湿ケアに忙しいです。ちょっとサボると砂漠です。 雑誌付録についていた化粧下地で肌荒れして、若干己の肌の弱さに凹みつつ、やっぱりオーガニックコスメはいいなとありがたみを感じる日々です。。 というわけで、最近のお気に入りコスメキッチンのオーガニック化粧品を紹介していきたいと思います。 マヌカハニー+カモミールスプレー オレンジ味&ミント味 毎年冬になると必ず買うのが、メイドオブオーガニクスのマヌカハニー喉スプレー。 今年6本目のリピになります。風邪が喉からくるタイプなので本当に欠かせないアイテムになりました。 こちら、最近リニューアルしてさらに配合される成分…

  • 【躁鬱】一年半ぶりの美容院、30センチカット

    病気になってから苦手になってしまった美容院。 気づけば、一年半髪を切ってませんでした。 肩につくくらいのミディアムヘアが胸あたりまで伸びてロングヘアになり、ヘアカラーもしてない真っ黒の髪(貞子ヘア)にうんざりしつつも、美容院へ行く勇気は一年過ぎても持てなかった。 外出時にはコテで時間をかけて巻き髪をせっせと作り、なんとか野暮ったさを少しでも減らしていたものの(たぶん減らせてない)、ついに限界はきた。 予約を済ませると、どうにでもなれーーー!っと美容院へ飛び込んだ。 なんだこんなもんか、というほどあっさりと。 一年半の葛藤なんだったのか。 美容師さんに髪型のイメージを伝えると、30センチくらい切…

  • 【2020年コスメキッチン福袋】お買い得すぎる中身ネタバレ&開封レビュー

    いや〜今年はかなり豪華です!! 約16,000相当の人気アイテム 7点セットで5500円。 店舗で手に入れられたのは奇跡かもしれない…!!(オンラインストアではアクセス集中でエラー連発にて敗北) ずらっと並べてみました! それでは中身ネタバレ紹介していきます。 F organics モイスチャーローション 150mL to/one ブースター セラム 55mL giovanni フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム 81mL giovanni 2chic ダメージ シャンプー&ダメージ コンディショナー 250mL naturaglace メイクアップクリーム CB ミニ FEMMUE…

  • iHerbおすすめ購入品紹介。オーラルケア&保湿ケア

    久しぶりにiHerbで買い物したので紹介したいと思います! ボディケア Mild By Nature, オレンジベルガモットボディバター、118ml シアバターとモリンガ油を使用 すべての肌タイプに最適* ヒマワリ、ココナッツ、ホホバ、モンゴンゴの種子油を配合 ココア、クプアク、マンゴー種子脂配合 アロエ、ミモザ、ベルガモット、シーバックソーン、緑茶、カモミールを含有 有害成分無添加:遺伝子組み換えでない、パラベン不使用、フタル酸エステル不使用 クルエルティーフリー Mild by Nature(マイルドバイネイチャー)オレンジベルガモットボディバターには、シアバター、モリンガ油に加え、栄養豊…

  • 【ルナソル】フュージングカラーパレット EX01 Aurora Glowを買いました!煌めきに酔いしれる。【ホリデー限定】

    ホリデー限定品のルナソルのフュージングカラーパレットを買いました。 EX01ピンク系とEX02オレンジ系があり、迷ったんですがEX01を選びました。 モードなワントーンカラーで、まぶたや頬を自在に彩って。 指でもラフに楽しめる、アイシャドウ&チークパレットです。まるで肌からにじみ出たような発色で、立体感を華やかに演出。 時には無垢に、時にはエモーショナルに、さまざまな表情を描き出します。 限定2種 6,200円(税抜) チーク一色、アイシャドウ三色のセットになっているパレットです! 私はピンクのアイシャドウは普段つけないんですけど、このパレットの色味が可愛くて買ってしまいました。 公式ホームペ…

  • クラランス コンフォートリップオイル限定品ダークストーンがお洒落可愛い!買って良かったクリスマスコフレ

    皆さん、クリスマスコフレ買いましたか? 私はネットや雑誌のコフレ特集を見て「これ欲しいな〜」と思うものがたくさんあって、なかなか候補を絞ることが出来なかったんですが…。 クラランスのコンフォートリップオイルのホリデー限定色があると知り、一目惚れして買ってしまいました! 初クラランスです。前々からコンフォートリップオイルが気になっていたものの、普段使いするか分からなかったし、値段も相まってなんとなく欲しいけど必要ないかな〜なんて思ってました。 しかし、ホリデー限定の見た目のお洒落さに、これはたとえ似合わなくとも唇が荒れようとも飾って眺めるだけでウキウキするやつだ!!!!!!間違いない!!!!!と…

  • SHIGETA(シゲタ)のバランシングモイスチャーローションで肌荒れ改善!【オーガニック】

    気温の変化のせいか、肌が乾燥してガッサガサになっていました。 ・頬から首にかけて謎の赤い湿疹ができる ・まぶたが赤く腫れてアイメイクできない ・胸元に大量のあせも、湿疹 この一ヶ月、肌コンディションが最高に悪かったです。 flowersugars.hatenablog.com 目元の腫れはアイメイクが出来ないほどひどくて、白色ワセリンと化粧かぶれ治療薬のキュアレアを根気よく塗ってやっと治りました。 アイメイクできないの辛かったな…。 ただし、ニキビはほぼ完治した ETVOS(エトヴォス)のセラミドケア バラシングラインのおかげか、ほぼニキビを撲滅することに成功! 少しニキビ跡があるものの、ニキ…

  • 名医=素晴らしい先生なのか。自身の経験から、心療内科渡り歩いてきて思うこと。セカンドオピニオン

    テレビで紹介される病院は必ずしも良い医者であるとは限らない、と私は思う。 もしあなたが名医と言われていたり、テレビや雑誌によく紹介されている病院へ行くなら、名医=自分にとってベストな医者だという過度な期待は捨てたほうがいいかもしれない。 日本の心療内科は薬の処方中心? 精神疾患を患うと、ほとんどの人は心療内科(または精神科)へ通うと思う。 でも残念ながら日本の心療内科は薬の処方中心の診療が多いのが現状。 flowersugars.hatenablog.com もちろん、ちゃんとした診察をしてくれて薬の処方も適切な心療内科もある。 でもほとんどが、診療時間が短くまだまだ発展途上といった印象を受け…

  • 久々のカラオケで声の出なさにビビる。歌うにも体力がいる。【躁鬱】

    こんばんは。台風凄かったです。停電してまた復旧しての繰り返しで寝不足になり目眩を起こして寝込みました。 被害のあった地域の方、大丈夫でしょうか。台風過ぎ去っても猛暑で辛いですから、身体に気をつけて下さい。 カラオケの話 さて、この間久しぶりにカラオケへ行ってきました。 体調が常に悪いので、ずっとカラオケに行けなかったんです。 というかそもそもカラオケそんなに好きじゃないのですけどね。 出不精に拍車がかかりすぎて外出困難になってる気がしてならなかったので、頑張って出かけてきました。 カラオケですが、なんで好きじゃないかって歌が上手くないし、(かといって音痴でも無いけど)歌っていて楽しく無いのはた…

  • 【美容・健康に】マヒカハニー+生ローヤルゼリーを実際に食べてみた。美味しい?効果は?

    最近この暑さで体調を崩していました。 外出すれば猛暑とデパートの効き過ぎた冷房と人混みに疲れ、夜中にクーラーの設定をミスって体が冷えすぎて風邪を引きかけるし…もう散々です。 私はとにかく風邪を引きやすいんですよね…。 幼い頃から人混みに行くだけで風邪をもらうことが多かったです。 風邪ひき始めは、必ず喉から痛くなるのでプロポリス喉スプレーを愛用していたのですがネットでも店舗でも売り切れで困っていました。 生産終了なのかな…? 他に何か良い物はないかなぁ…と思っていたところで代わりになるものを見つけました! マヒカハニー+生ローヤルゼリースティック。 30包入りです。パッケージが可愛い。 一回分が…

  • 目元のかぶれはアトピー性皮膚炎だった!?ワセリン、君の出番だ!

    こんばんは〜! 目元に痒みと赤み、腫れが出ていてアイメイクはもちろん化粧水も沁みる…が今も続いています。 そこで、単純に化粧品にかぶれたのだろうと思いマツキヨで小林製薬から出ているキュアレアという目元用の塗り薬を買いました。 小林製薬さん、前にヒフミドローションという化粧水がとても良く冬の乾燥する時期に重宝してたこともあって、なんとなく信頼しているメーカーさんです。 flowersugars.hatenablog.com 化粧水も沁みるので、こちらを洗顔後に目元に塗っていました。 が、なかなか治らない!!! なにより塗ると刺激になるのか痒みが増してしまう。 この薬も合わないのか!?と思いしばら…

  • 【Gina 2019 7月号】雑誌付録 究極のTHEブラウンコスメ10色セット購入。使いやすいブラウン系で捨て色なし!

    梅雨ですね〜。じめじめ。 折りたたみ傘でいいかーとナメて出かけたら、土砂降りの雨でジャケットと鞄がべしょ濡れで後悔しました。 書店をウロウロしてたら雑誌Ginaの付録が欲しくなり買ってきました。 付録は8色マルチパレットと2色ネイルです。 定価850円。 1000円出してお釣りがくるので、お得感があります。 雑誌は1000円超える&ROSYばかり買っていたので尚更…! 8色マルチパレット チップが3本付属。 薄くて旅行に持っていくのにも良さそう。鏡付きだし。 ケースに小さなキズがありましたが、気にならない程度。 5色がクリームであとの3色が粉です。 アイ・チーク・リップとマルチに使える色もあり…

  • エプソムソルトの入浴剤を使ったら体の巡りが良くなった!エプソムソルト効果と正体【血流改善・美容に】

    こんばんは。最近、夏が近づき暑くなってきましたね。 こうなると、ついついお風呂を沸かさずシャワーだけになってしまいませんか。 私は肩こりが酷いので入浴したほうが血流良くなるんですけど、暑いし面倒だしってしばらく湯船に浸かってませんでした。 最近、血流不足を感じたので湯船に浸かるようにしてます。 入浴剤も使う方が入浴効果も高まるので、いろいろ調べていくとエプソムソルトが気になって試してみました。 入浴剤はソルトやシュガーなどメジャーなものは使ったことあるんですが、エプソムソルトの入浴剤は初めてです。わくわく。 ガチガチの肩こりや運動不足、座りすぎで痛くなった腰に効くとあれば、そりゃ試すしかない!…

  • THREE 限定ネイルポリッシュ X13は手持ちのマニキュアのニュアンス変えを楽しめる。指先に煌めきを。

    こんばんは〜。 THREEネイルポリッシュ X13を衝動買いしてしまいました。 THREEは去年のクリスマスコフレ買ってから好きになってしまって、限定ネイルも欲しいな〜っとオンラインショップを覗いたらあら? 売り切れ。 あ〜、売り切れだともっと欲しくなる心理。 なんとなく再入荷お知らせメールに登録しておいたら、数日前にメールが!!! 迷った末にトップコートにも使えるパール入りのX13を購入。 水色系は2色とも公式サイトは売り切れてたので断念…。 これは一色で使うというより、ニュアンスチェンジするものなので手持ちのネイルに重ねて楽しむって感じです。 グロスとかでもこういう重ねて色味変えるコスメが…

  • auのポイント利用法。Wowma!(ワウマ)でタダでお買い物。【ヴェレダ スキンフード・クリニークマスカラ】

    知らない間にauのポイントが貯まってたので、Wowma!通販サイトでお買い物しました。 長期利用ポイント3000ポイントくらい入ってました。 こういうのってよくチェックしないと、知らぬ間に失効してたりするので注意してます…。 Wowma!はauのショッピングサイトで、ここで買い物をすることでauポイントが更に貯まるよ〜ってサイトです。 使ってみた感想は、ちょっと使いにくい楽天みたいな感じです。 レビューや店の評価を見て、よほど低評価でなければ普通に商品も届くし、思っていたよりは使いやすかったかなと。 今回買ったお店はブランラパンというブランドコスメを安く売ってるショップです。 ではさっそく買っ…

  • 最近のお風呂前〜お風呂上がりのヘアケア紹介。プレオイルとタオルにこだわってみた。

    最近のヘアケアについて書こうと思います。 私の髪はロングでストレート、髪の毛が多く太いです。 そのわりに前髪が少なくストレートなため、ぺたーんとなってしまいます。 ふんわりした動きのあるスタイルにするために、ヘアアイロンを使うので髪が痛んでしまって…。 ヘアケアは色々模索してますが、いまのところこれで落ち着いてるので使ってるアイテムを紹介しようと思います! シャンプー前のプレオイル 頭皮トリートメントオイル ルネ フルトネール カリテ NU プレオイル シャンプーの前の乾いた髪と頭皮に直接スプレー。 手軽にホームスパが味わえるアイテム。 プレオイルって特に必要ない?どんな効果があるの?って感じ…

  • 通販サイトGLADD(グラッド)を三年使ったヘビーユーザーによるメリットとデメリットを紹介。お得にお買い物しよう。

    こんにちは〜。 私は通販サイトを利用することが多いのですが、三年以上使っている通販サイトがあります。 GLADDというサイト! どんな通販サイト? 常時セールをやっていて、すべて定価より安く買えます。 毎日0:00の更新時間に、新着商品が入荷します。 この更新日からファッションなら4日間、ホームグッズや化粧品・食料品は1週間セールをやります。 発送もセール期間が過ぎた(終わった)ものから発送になります。 ギフト品、一部例外で即日配達もあります。 無料会員になって買えば買うほど、ランクが上がり早く先行セールに入れるようになります。 例えばLOUNGEランクだと0:00より1時間早い23:00から…

  • &ROSY(アンドロージー)6月号 ジルスチュアート ハンドクリーム&マルチケースが可愛い!開封レビュー

    どうも。ことりです〜。 予約注文していた&ROSY 6月号が届いたので付録レビューしていこうと思います。 今月号のテーマは「令和」の開運ビューティ! 洒落てる大人な開運ネイルのページが可愛くて真似したくなりました。 この間まで親指の爪の先が割れてしまい、お気に入りのセーターに引っかるわ(すごく萎えた)タオルに引っ掛けてビーーーって糸が絡まったり、いちいちメンドくさかったけど、ようやく爪が伸びて切ることができました! 開放感!! たった爪がちょっと割れてるくらいでこんな悩ましいとはね。 まったくちっぽけな。 どうでもいい報告でした。 ネイルはグレーがかったものや、くすみカラーのものが気になります…

  • 【黒髪や暗めの髪色におすすめ】ニューボーン アイブロウペンシル WブロウEX グレイッシュブラウンが描きやすい【プチプラ】

    最近の私の顔が間抜け面なのは、眉のせい。 メイクで眉を描くのは重要ですよね。 私はまばらで眉尻までしっかり生えてない…。 そのため眉が上手く描けなくて、左右非対称だったり色がまばらになっていました。 もともと顔つきがハッキリしてないので、余計ぼや〜ってなってました。 眉がキマってないと顔がキリッとしないんですよね…。 いつも使ってるメイクアイテムを見直し インテグレート アイブロウパウダー なんとなく安かったのと、ハイライトに使えるホワイトのパウダーが付いてたから購入したもの。 以前まではケイトのアイブロウパウダーを使ってましたが、特に色味の違いは感じず。 ただ、ケイトの方が付属ブラシが柔らか…

  • ソニーがPS次世代機発表!ゲーム好き女のプレステゲームのおもひでぽろぽろ

    PS次世代機、絶対買ってしまうわ〜。小学校入学式、周りの女の子がマイメロとかポムポムプリンの可愛い筆箱を持ってたけど、 私はカービィ! 参考画像 いや、可愛い〜カービィ。 女性向けの美容・メイクのやメンタルヘルスの記事を多く上げてるので需要ないかと思いますが、趣味のゲームの話でも。 私、昔っからゲーム大好きなんです。 ピカチュウのためにセーブデータを消される カービィの次はポケモンにハマって、ある日イトコにソフト貸したら勝手データ消される事件が起きた。 四天王前だったのに!!!もうすぐクリアだったのに!! なんでも、序盤に出てくるピカチュウを私のセーブデータでリセットし始めからにして捕まえやす…

  • 【ニキビ肌でも大丈夫】エトヴォスのミネラルローライトペンは自然なメリハリフェイスが作れる!

    こんにちは!ことりです。 エトヴォスのミネラルローライトペンを購入しました! メイクアップアーティストの河北祐介さんコラボ商品です。 すごく良かったので紹介していきます〜! 繰り出し式 ニキビができやすい肌なので、オーガニックコスメで良いのがないかなーと探していたところ、スキンケアでお世話になってるエトヴォス様(肌の専門家が開発!ニキビケア【送料無料】 バランシングラインすごくいいですよ)からミネラルローライトペンなる便利そうなメイクアイテムが発売! これは買うしかない! スウォッチ ペンなので太さ調節できます。 一番下がぼかした状態で、濃く描いてもぼかすと薄づきです。 失敗しにくくて良いです…

  • 数量限定 rms beauty ミニリップスティック3本セット買いました!シーン別に使える高発色春リップ❤︎

    rms beauty ミニリップスティックセットGETしました♪ 発売前から楽しみにしていたので、発売当日に公式オンラインショップで買いました! 三本のミニサイズ(通常リップの2/3サイズ)セットです♪ rms beautyのリップスティックは初めての購入になります。 スウォッチ 3色 上から、テンプテーション・アンミステイカブル・マスカレードです。 すべて分かりやすいように2度塗りしました。 少しぼかすとこんな感じです。 サイズ感と色 ミニサイズ可愛い テンプテーション・アンミステイカブル(日本初上陸カラー)・マスカレード(日本初上陸カラー)の三色。 マスカレードが鮮やか!!!まぶしい! 写…

  • 糖質制限中のおやつどうする?医者から教えてもらったおすすめ低糖質おやつ七選。

    どうも。ことりです。 糖質制限中、あぁ〜!おやつ食べたい!!ってなるんですよね。 おやつはどれも砂糖が入っているし…なに食べりゃいいの?とお困りの方がいれば読んでくださいな。 自身の経験から医師から直接教わったおすすめのおやつを紹介していこうと思います! ※以前、糖分のとりすぎや少食&偏食による機能性低血糖症で医師の元で糖質制限をやっていたことがあります。 flowersugars.hatenablog.com 糖質制限おすすめ おやつ ゆで卵 これひとつで栄養たっぷりのおやつ。お医者さんに一番おすすめされました。 腹持ちも栄養も満足感も◎! いくつか作り置きしとくといいですよ♪ 電子レンジで…

  • 入院中に同室だったガン患者のおば様のちょっとしたオシャレが素敵だった。元気にしてるかな。

    こんばんは。 私は高校生の時に二ヶ月の入院をしていたのですが、その時に同室だったおば様のお話をしたいと思います。 がん患者のおば様 だいぶ体調も安定して、点滴の取れた頃にそのおば様は私の居る大部屋に入院してきた。 看護師さん達に久しぶりね〜と慣れた様子で話しながら、いずれも慣れた様子でロッカーに私物を入れていた。 どうやら、何度も治療のために入退院を繰り返しているようだった。 治療というのは抗がん剤治療だ。 おば様はお喋りで面白くてたまに寂しさを覗かせる人 おば様は、よくしゃべる人だった。 自分がまさかガンになるとは思わなかったと話していた。 異変に気付いたのは、お腹が出てきた太ったかな?と思…

  • 【HANAオーガニック トライアルセット】薔薇エキス配合のオーガニックスキンケアはシミ・ニキビなど肌悩みに効くのか?正直なレビュー

    薔薇の香りって女性らしさ満載だよね。 クレオパトラが愛したわけだ、とHANAオーガニックの薔薇の化粧水を顔に吹きかけながら記事を書いている。 最近、花粉症で鼻をかんで鼻下がカサカサな上に、エアコンのせいで肌が砂漠化しそう。 話を戻します。 クレオパトラの逸話として、こんな話があるのは有名です。 クレオパトラは絶世の美女では無かった。むしろ鼻が大きめでコンプレックスを持っていたという。 そんなクレオパトラが魔性の女性と言われた理由の一つとして、薔薇の香りを上手く利用していたことにある。 薔薇の香りをたっぷり身にまとい、献上品に使われる絨毯に自らがくるまって登場するなど、大胆な行動をしていたらしい…

  • 売り切れ続出のSHIGETA オイル BROSSOMをついに購入。イランイランと薔薇の優しい香りで癒される。

    ずっと…いや、ずーーーーぅっっっと気になってたオイルがありまして。 SHIGETA BROSSOM オイル!!! パッケージのおしゃれな感じも好きだし、ロールオンタイプという手軽さもいいな…とずっと思ってました。 香りは人気のブロッサム。 有機栽培された原材料でこだわり抜いたイランイラン、サンダルウッド、ローズゼラニウム、ブルボンゼラニウム、ローズのブレンドオイル。 フランスエコサートグリーンライフ認証オーガニック化粧品。 ど、どんな香りなんだろう…!? コスメキッチンでいつも売り切れで、オンラインストアでも売り切れていて一昨日やっと入荷メールが!!!やったー! 店舗に行って無かったら嫌なので…

  • マスクで小顔効果!アイリスオーヤマの輪郭すっきり美フィットマスクがおすすめ。【花粉症】

    美フィットマスクなるものをスーパーで見つけたんですが、マスクって四角い形をしてますよね。このマスクはちょっとした工夫が。 youtu.be これはフェイスラインに沿って形がカットされており、小顔効果を狙ったもの。見かけない形とパッケージの可愛さに惹かれ即購入。 そういえば、マスク美人って言葉があるけどあれって目元だけ見えてて、マスク下を自分でいいように想像して美人に見えるってことだよね。 本当の美人は顔下半分が綺麗だという記事を最近読んで、一重コンプレックスの私にも光が…!なんて思ったのも束の間。 顔下半分も悲惨でした。あーあ。 おとなしく美フィットマスクしてます。 そういえば、マスクでギャッ…

  • 体力無い人向けの家で出来るおすすめエクササイズ&ヨガDVD紹介+α

    慢性的な運動不足だ。躁鬱とめまいによるフラフラでますます拍車をかけている。 高校生の頃に二ヶ月ほど入院したことがあるのだが、体力というか筋力はこうも落ちるのかと愕然としたことがあった。 リハビリに病院内を歩いた時だった。 階段を登る時に、スリッパが足についてこなかった。 スリッパって足の甲なのか裏なのかどこの筋肉を使って引っかかりをキープしていたのだろうか。 そして、そこのよく分からない筋力さえも失うとは…。 さすがに病み上がりとはいえヤバイなと思った。 運動嫌いにとって散歩は気分転換ではない 気分転換に散歩でも行こうか。 そんな感情には微塵もならず、散歩という言葉を聞くだけでアレルギーが出そ…

  • 精神疾患を明かしてチャットしたら、うつは甘え論の人に遭遇した話。

    病気になって、寂しいと感じて、人と関わりたいけど自分の病気(精神疾患)って世間にどうみられているのか。 それが、頭の中をぐるぐる回っていた頃があります。 数年前のことです。 ふと思い出したので書こうと思います。 その頃も不眠症で夜中にずっと起きていて、寝る前のスマホは眠りを妨げると知りながら、やはりスマホをいじっていました。 そうしたら、たまたま登録不要のチャットを見つけたのです。 入室ボタンを押せば、すぐマッチングして話せるようで、今はそのチャットの名前は忘れてしまいましたが、LINEのような吹き出しでチャットする感じでした。 人と話したい…ネットでも良いから…と思い、入室ボタンをポチっと押…

  • iHerb購入品&リピ買いおすすめ商品紹介。ヴェレダ・マヌカハニー・リップクリーム・アイメイクブラシ

    iHerbでの購入品と何度も買っているおすすめの商品を紹介しようと思います♪ Weleda(ヴェレダ) 塩歯磨き iHerbで必ず注文するのがこのヴェレダの塩歯磨き。 もう歯磨き粉はこれしか使えない!ってほどのお気に入りです。 私は視覚過敏で、歯ぐきも弱く腫れたり出血したりしてました。 奥歯の歯並びが悪く、虫歯も出来やすいです。 そんな時に見つけたヴェレダの歯磨き粉でだいぶ歯ぐきが引き締まり、調子が良くなりました! 今では冷たい物が沁みません! この歯磨き粉は泡立ちなしのタイプで自然と長くブラッシングする癖が付きました。 泡立つものだと、磨いた気になって短時間で済ませることが多かったんですが。…

  • 病院帰りに見つけた鎌倉のお洒落なカフェでランチ。視線恐怖は相変わらず…。

    こんにちは〜。 最近の関東地方は雨が降った次の日には晴れ、その次にまた雨と交互にくる天候ですね。 この天気のパターンは花粉が飛散しやすいのだとか。 私は花粉症予備軍なので、必ずマスク装備で出かけます。 flowersugars.hatenablog.com この間、病院の帰りに両親と鎌倉のオシャレなカフェに行ってきました。 元気になったらカフェ巡りをずっとしたいなーと思っていて、今は病院帰りにたまに寄るくらいですが楽しいですね。 カフェ ヴィヴモン ディモンシュ/café vivement dimanche tabelog.com こちらのカフェでランチを頂きました。 サラダとハム、半熟卵が挟…

  • ニキビ・毛穴ケアにビタミンC誘導体の力!VC スターターセットを試してみた結果

    ニキビにお悩みの皆さん。 一度はビタミンCがニキビに効く!と聞いたことはあると思います。 私も、過去にビタミンでニキビケアをしたいとオバジ美容液を買ったことがありました。 オバジC10 セラム 残念ながら肌に合わず しかし、私の肌に合わず白ニキビがぽちっと出来てしまい、ビタミンなんか効くか!!!と思ってました。 皮膚科へ行き、飲み薬にビタミンCを処方してもらったこともありますが、これも同じく効果が無かったです。 内からも外からもダメでした。 その後プロアクティブに走るのですがこれも後で後悔。 flowersugars.hatenablog.com flowersugars.hatenablog…

  • 喉の痛みはマヌカハニーの天然プロポリスで撃退。おすすめのオーガニック喉スプレー

    インフルエンザや風邪が流行していますね。私は風邪は喉からくることが多いんですが、皆様はどうでしょう。あなたの風邪はどこから?ってCMをふと思い出しました。 マスクだけじゃ不十分?喉の保湿 マスクで予防してても、喉って痛くなったらなかなか治りませんよね。 今は乾燥の季節。 のどが乾燥しているな〜と思いつつ放っておくと高確率で喉が痛くなってしまいます。 そこで、喉の痛みや乾燥を予防するアイテムを紹介したいと思います! made of Organics オーガニックスプレー マヌカハニー+アズレン オレンジ味 キャップ付きで衛生面も◎ 【made of Organics】オーガニックスプレー マヌカ…

  • 【Netflixアニメ】サンリオ×メタル 可愛いレッサーパンダがデスボでストレス発散!【アグレッシブ烈子】

    アグレッシブ烈子。 サンリオデザインの可愛いキャラクターが、主に会社での出来事を中心に繰り広げる日常アニメ。 最近、Netflixに契約したのですがたまたま見つけたこのアニメがなかなか面白かった。 絵柄がサンリオデザインなので可愛いのですが、主人公のレッサーパンダOLの烈子は会社でのストレスをこっそりカラオケで発散する日々を送っているのです。 デスボでヘビメタを。 アグレッシブ烈子(Netflix版)プロモーションビデオ 90秒 ver. これは…!!!わたしロック、メタル好きなんでビビッときてしまった。 flowersugars.hatenablog.com 初めて烈子がデスボで歌うシーンに…

  • 【アイケア】目元のクマには3種類ある。セルフチェック法とオススメ目元美容液

    クマには3種類あるって知ってます? 青クマ、黒クマ、茶クマ。なんか早口言葉みたいですね。 セルフチェック法簡単なのでやってみてください! あなたはどのクマ?簡単セルフチェック法 必要なものは鏡のみ。 ①目の下の皮膚を軽く下へ引っ張ります。 ②鏡をもって上を向きます。 それぞれ鏡でクマが薄くなるかどうか観察します。 あなたはどのクマ?簡単セルフチェック法 上を向くとクマが薄く見えた人 特徴 対策 目の下の皮膚を引っ張ったらクマが薄く見えた人 特徴 対策 どちらをやっても、変わらなかった人 特徴 対策 オススメの目元ケア化粧品 ベジスタイル アイセラムジェル ベジスタイル アイセラムジェルの有効成…

  • 【&ROSY 3月号】付録ロベルタ ディ カメリーノ ドレッサーボックスの収納力が抜群

    こんにちは。 予約注文していた&ROSYが届いたので付録レビューしていこうと思います。 テーマはピンクに恋して。 これを読んで春コスメ買うならピンク色だと決めた。 ロベルタ ディ カメリーノ ドレッサーボックス ロベルタ カメリーノ、このブランド自体知らなかったんですが 母が「そういえば昔、入社祝いにロベルタ カメリーノのバッグ貰ったわ」 とドレッサーボックスを見て思い出したのか言ってきたので 「えっ!いいね!使ってみてどうだった?」と聞くと 「柄が好みじゃなくてイマイチだった…あまり使わなかった」 えーーー!? もったいない…。 サイズはH16×W16×D15cm 全部開くとこんな感じ 収納…

  • 【躁鬱】病気になって言われて辛かった言葉。善意からのアドバイス含め

    風邪がだいぶ良くなってきました。 寒いので皆様もお気をつけて〜。 今回は、精神疾患になった時に言われて辛かった・悲しかった言葉を振り返りつつ、言われた言葉をそのまま真に受けて落ち込んでしまう傾向があるので、どうすればいいか頭の整理も兼ねて書いていこうと思う。 運動すれば治るよ! 運動といっても、たいがいインドア的なヨガとかじゃなくウォーキングやジムや筋トレを勧められるのだ。 視線恐怖症もある私にとって、ジムはどこもかしこも視線から逃げられないという最悪な場所だった。 鬱状態による身体症状も相まって、めちゃくちゃ辛かった。 少し頑張って通ってみたものの、周りの視線が気になって運動して疲れるという…

  • 外出してないのに風邪ひいたよ。無印良品で新年の買い物とコスキチ福袋

    どうもこんばんは。 クリスマスから外出してないのに、風邪引きました。 昨日の夜から、鼻が出始めて鼻炎の薬を飲みましたがどうやら効かなかったらしく、鼻づまりで口呼吸していたようです。 いや、加湿器で湿度60度、しっかり就寝時もマスクで対策してたというのに〜。 熱を計ろうにも、体温計が壊れてて34.0℃って表示が出たよ。役立たず! 頭痛いけど、おでこはあまり熱くないのでインフルでは無さそうです。 家族に風邪の者が居たので、そのせいかもしれません。いや、きっとそうだ。 遊びに出て風邪引くなら納得だけど、まっっったく外出してないんだよね。 初詣とかね。 なんだろう、このもやもやした気分は!!! そして…

  • 【オーガニックコスメ多め】マイベストコスメ2018☆☆

    あっ、滑り込みセーフ?ベスコスの記事間に合ったーー!!! 急いで書いたので、粗が目立つかもしれませんが温かい目で読んで頂ければ…。 さて、今年はオーガニックコスメの購入が多かった年です。 ニキビ肌改善をすべく燃えた年でもあります。 ファンデーションもノンケミカルなものに変えて、肌に優しいメイクを心がけました。 プロアクティブを始め、高刺激な化粧品の使用をやめて色々なオーガニックコスメや低刺激なスキンケア商品を試しました。 それでは紹介していきます〜(^^) 化粧下地&日焼け止め ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト SPF38 PA++ この日焼け止めを化粧下地に使ってます。 とにかく、肌…

  • 【&ROSY 2月号】ジョンマス パドルブラシ他 開封レビュー

    &ROSYはamazonか書店で買うのですが、人気付録の場合にはネットにも店頭にも無くなった時があるので、発売日に次の予約をするのが習慣になりました。 これなら、定期購読の方がいいのでは?と検討し始めています。 うーん。どうなんだろう。 付録は豪華な分、雑誌が薄くてカタログみたいな内容なのが残念なんだよね。 まあ、付録メインと考えればいいんだけどさ〜。 久々にマキアを買った時は、分厚さにびっくりしたもん。 参考に比較 分厚さ比較 付録 8点 開封! サンプルずらーり並べてみました。 個人的に気に入ったもの ★恵の本舗の乳液マスクは、天然温泉水とシソ葉やシャクヤク根などの和漢植物エキス配合。 シ…

  • クリスマス・イヴは糖分もカフェインも気にしないでいい

    今年も家族とメリークリスマスしてました。 ケーキ屋さんで、小さめのホールケーキを買ってもらいました。ありがたや。 やっぱりショートケーキは美味しいなぁ〜。 生クリームが嫌って言う人もいるけど、生クリームと苺の組み合わせが最高。 普段カフェイン断ちしてる私だけど、今日は紅茶を三杯飲みました。 あと、シャンメリーたくさん飲みました。 んー。甘ったるいけど、久々のジュース美味しい。ごくごく飲んじゃう。 去年はハーブコーディアルを飲んだっけ? あれも美味しい。 この日のために、密かな楽しみとして買っておいた紅茶。 猫のイラスト一目惚れしてしまった。 雑貨屋さんで見つけた可愛い紅茶 カップに淹れると猫可…

  • 【ベルサイユのばらシリーズ】青色マスカラ下地とアイライナー買ったよ。

    寒くなってきましたね。最近飲み物に生姜を入れて、体の内から温めるようにしています。 flowersugars.hatenablog.com 最近、ずっと気になっていたヒロインメイク【ベルサイユの薔薇】コスメシリーズを買ってみました! マスカラ下地とアイライナーです。 私のまつ毛はなかなかうまく上がらないくて、マスカラしてもカールがキープされなくて困ってました。 しかも下まつげが逆さまつげなんです。 眼球に向かって生えてる下まつげが突き刺さり、よく傷になってます。 眼科でチョット切れば治るよ〜と言われましたが、怖いので断りました。 チクチクしだしたら、毛抜きで抜くんですが片目につき6本は抜くんで…

  • 【ロンドンのモデルが開発】キアヌじゃないよキヌアだよ。キヌアグラノーラ食べてみた

    みなさん、朝ごはんはごはん派?パン派? それともグラノーラ派? 最近の私は食欲無くて、食べない派。 というのも、私はめまい治療のためにストレートネック改善や血流改善に取り組んでいるんですが、どうもめまいが治らないんですよね…。 flowersugars.hatenablog.com 永遠に船酔いしてるような感じですよ。常に震度3ですよ。地味につらい!! ビタミン注射も打ったし、あと原因として何があるかって先生に尋ねると、ヘルペスウィルスによるめまいの可能性があるとのこと。 flowersugars.hatenablog.com ヘルペス? めまいと関係あるのか?って感じですが、このヘルペスウィ…

  • 【&ROSY 1月号】ローラメルシエ コスメバニティ・ネイルケア4点セット レビューと雑誌懸賞

    &ROSYの雑誌懸賞に当たって嬉しすぎて、一日ルンルン気分でした。 運が向いてきたかな…?(単純) ヘレナルビンスタインのリップソーク❤︎ 唇の美容液です。 調べたら、すごいお値段するじゃないですか。やった! 唇荒れと無縁になれそうです。 フルーティーないい香りです♪ 高級感〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ さて、付録レビューしていきます! 付録は、ローラメルシエ コスメバニティとネイルケア4点セットです。 もはや付録で雑誌を選ぶ時代になった…。 ローラメルシエ コスメバニティ 思ったより小さめでした。 H10×W15×D3㎝ 写真だとグレーに見えますが、本物はもう少しブラウンです…

  • 夢展望でプチプラ服を買ったよ。冬に向けてニットや裏起毛スキニーなど

    オシャレになりたいのになんだか垢抜けない私です。 最近、ファッションアプリWEARを見ていたら、オシャレだなーと思う人は値段の高い服ばかりで全身を固めていないことに気づいたんですよね。 なんというか、プチプラな服を上手くコーディネートしていてブランドものはバッグ・靴・コートのみとか。 値段の高い服と、安くて着回しのいいベーシックなものをミックスして着ていたり。 コーディネート上手いな〜って思います。 最近はファストファッションが人気ですし、雑誌見ていてもUNIQLOとかGUなどのプチプラ特集をちらほら見ますね。庶民にはありがたいです…。 最近、寒くなってきてニットや温かいアイテムが欲しいですね…

  • 精神疾患があると、身体の別の病気にかかっても気付かない事があるので注意。

    これは、今から数年前のことです。精神疾患(双極性障害II型、不安障害)があるので、身体もいつもどこかしら調子が悪く、常に微熱がありました。 心療内科の先生に微熱の件は相談しており、血液検査は定期的にしていたので問題はありませんでした。 また、腹痛や吐き気・胃の不快感なども常にあり、いつもお腹がゆるくて外出時に困っていました。 心因性頻尿もあったので二重で困ってました。 flowersugars.hatenablog.com 不安を感じるとお腹が痛くなる人もいる、と聞いてからは「私もきっと精神的に不安だとそうなるタイプなのかな」と思っていました。 ある日、いつものようにお腹の調子が悪いなぁ〜、吐…

  • 京都土産を貰いました。和を感じる、桃肌こすめ とろみ和洗顔

    母が里帰りのついでに京都へ行ったので、お土産を貰いました。 桃肌こすめ とろみ和洗顔 抹茶の香り。クリーム状の洗顔料です! 京都のおみやげ屋さんで、一番おすすめされていたらしく人気のあるお土産なのだとか。 ゆずと抹茶の香りを買ってきてくれて、私は抹茶を貰いました。(ゆずは友人のお土産にするそう) 綺麗な抹茶色です! お土産用の小さめサイズでころんとしてて可愛い。 泡だてネットで泡立てると、それなりに泡立って洗い上がりもしっとり。 なんといっても香りが和。 京都ならではの洗顔料って感じです。 京都を感じる……!! バラなどの西洋的な華やかな香りもいいけれど、やっぱり日本人。 落ち着く香りだなぁ〜…

  • 美肌への最短距離は肌の土台を整えること。小林製薬のヒフミドエッセンスローションがニキビ肌にも効く

    こんにちは〜。 美肌になるにはまず肌の基礎をしっかりさせる。ニキビケアの考え方が変わってきたこの頃です。 最近大人ニキビにETVOSのセラミド配合スキンケアが効いてから、セラミド配合のスキンケア商品を使うようになりました。 いままでのニキビケアでなんとなくベタつきそうで避けてたセラミドがこんなにいいなんて。 大人ニキビ肌はむしろ保湿が大事ってことも分かりました。 ETVOSの記事はこちら。 flowersugars.hatenablog.com いままでどれだけニキビ肌改善のためにスキンケアにお金を費やしたか…皮膚科にプロアクティブにニキビケア化粧品……ああ考えたくない 小林製薬 ヒフミド エ…

  • 猫好きにおすすめのラング社のおしゃれなカレンダーはいかかでしょう

    皆さん、今年もあと少しになりましたね。 来年のカレンダーは買いましたか? 私は一昨年からラング社のカレンダーを気に入り、買っています♪ ラング社とは ラング社は20年以上にわたって、カレンダーやカードなどを発行している、アメリカのメーカーです。アメリカンカントリーやフォークアートなどをテーマに、高品質の紙に印刷した、絵画のように美しいカレンダーが人気です。 その中でも、LOVE OF CATSシリーズは猫の絵がすごく可愛いしオシャレなんです。 私が買ったのはこちら。 気品溢れる猫ちゃんが描かれています。可愛いっ! [猫カレンダー 2019年]LANG ラング社/LOVE OF CATS Per…

  • 【躁鬱】外食するのも一苦労。視線恐怖と買い物依存

    エネルギーが足りない!圧倒的に足りない。 病み上がりってこんな感じ。 まだ喉が痛いので、数日前に届いたiHerbで注文したのど飴を舐めまくっている。 良いタイミングで届いてくれた。中に蜂蜜が入っていて美味しいのど飴。 それはそうと、 視線恐怖の症状がまた出てしまった。外食中によく起こる。 外食は私にとってかなりハードルの高いものになっていて、たまに訓練のように外食するのだけど…。 横の席に人が居ると「距離近いな…緊張する」「変に見られないようにしなきゃ」となる。 いや誰も自分のことなんか見てないんだけどね。 そして、食べる動作にも気を使う。 上品に食べなくては!と思い、どっと疲れる。高級レスト…

  • JYESOIKOO ライトニング HDMI変換ケーブルでiPadの画面をモニター出力してみた。

    こんにちは。やっと風邪が治りました。 私は普段iPad>iPhone>ノートPCって感じの使用頻度なんですが、私の首がストレートネックを超えて逆カーブになっていたことが判明して、めまいや首こりもあることから これはなんとかしなければ! と思い、スマホやタブレット、PCの使用を控えよう!と心がけていたのです…が。 いかんせん、普段の生活に染み付いたスマホ・タブレットを止めるのは厳しかった。 flowersugars.hatenablog.com 朝起きて、スマホで天気チェック「ふむふむ。20℃かぁ。今日のコーディネートのオススメは…」 あっ、ついつい…。 今日のニュース…Twitterポチ。「え…

  • ETVOS(エトヴォス)セラミドケア バランシングラインはニキビに効くのか試してみた

    肌が綺麗な人ってそれだけで魅力的に見える…早くそうなりたいなぁ。 どうも。ニキビ肌脱却を目指すべく、ETVOS(エトヴォス)のニキビ肌用のセラミドスキンケアセットのトライアルを買ってみました! ニキビケア化粧品でセラミドが配合されているのは、珍しい…。 これから乾燥の季節だし、いいんじゃないかな!? ということでお試しセットを買って二週間使ったのでレビューしていきます。 セラミドケア バランシング セット内容と使用感 こんなビニールポーチに入ってます。 クリアソープバー (洗顔石鹸) 10g ヒト型セラミド3種、リピジュア(保湿成分)配合。うるおいを守りながらミネラルメイクも落とせる。 泡がと…

  • ビタミンB3注射を打ってきた。ナイアシンフラッシュ初体験

    ナイアシンって聞いたことありますか? ビタミンB3、ニコチン酸ともいいます。(タバコのニコチンとは関係ありません) ビタミンB群のひとつで熱に強く、糖質や脂質・タンパク質の代謝に不可欠なものです。 また、消化系・循環系・神経系の働きを高めてくれます。 皮膚や粘膜を健康に保ったり、アルコール分解(ビタミンB1と共に)にも関わっています。 ナイアシンが欠乏すると起こる症状 ・身体が常にだるい、疲労感 ・肌荒れ ・口内炎 ・下痢・吐き気 ・精神疾患症状 ・ペラグラ(重篤な欠乏症) 一般的な摂取法はサプリメント ・ナイアシン ・ナイアシンアミド(※副作用が起こらない) 私は1日1錠500mgのnow社…

  • THREE(スリー)クリスマスコフレ2018 アートオブパーティーズ買ったよ〜【レビュー】

    THREE クリスマスコフレ 2018 レビュー さて、皆さんはクリスマスコフレの予約や購入はしましたか? 今年も可愛いセットが多くて、迷いに迷っちゃいますね。 今回、ひさびさにコフレを買いました!やったぁ〜(^o^)/ THREEのクリスマスコフレ アート オブ パーティーズ メイクアップがすごく可愛くて、2パターンの色で発売されています。(10月24日〜発売) X01 シック・フェミ二ティをモダンに表現するグローイングセピアパレット。ウォームトーンのニュアンス。 X02 モード・センシュアルを華やかに表現するグローイングミスティパレット。クールトーンのニュアンス。 私はX01を購入しました…

  • ニキビ肌を光の錯覚で綺麗に見せるメイク

    ニキビ肌ってメイクしても完全には隠し切れないですよね…。 厚塗りするとナチュラルで無くなってしまう。 どうにか隠せないものか!?と思っていた時に意外な方法を発見しました! ニキビを隠すためにいままでしてみたこと ・コンシーラーで隠す ・赤みを消す色付きのコントロールベースを使う ・カバー力の高いファンデを使う だいたいこんな感じでやってたんです。 でも、ニキビ肌にこんなに塗りたくっていると肌荒れしますね。 特にニキビに直接コンシーラーは一番悪化しました。 それからはナチュラグラッセのリキットファンデかニールズヤード レメディーズのパウダーファンデーションなどオーガニック系の肌に優しいものを使っ…

  • 【マキア12月号 】SUQQUファンデ&ダイアリー&クリスマスコフレBOOKレビュー

    こんばんは。ことりです。 今月号は美容系雑誌、マキア・美的・VOCEで迷いましたが付録に惹かれてマキアを購入しました! とにかく一番の目的はクリスマスコフレBOOKが欲しかった! ネットでいろいろ見ていたものの、やはり一気に冊子で見たい! 付録は ・SUQQUエクストラリッチ グロウ クリーム ファンデーション 4g 約4回分お試し出来るSUQQUのクリームファンデ。 手の甲に試し塗りしてみたら、クリームの重さも感じなくスッと馴染んで良い感じでした♪ 美容エキス12種と水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸配合だそうで、肌の水分をキープしてくれそう! 普段買えない価格帯(一万円)のファンデがお試しでき…

  • ストレートネックを超えて逆カーブになっていた私の首。

    こんばんは〜。 スマホやPC作業で首こりや肩こりに悩んでいませんか? スマホ首とかストレートネック(首のカーブの消失)とかよく聞きますね。 数日前にめまいの原因を突き止めるために、鎌倉まで遠出して病院へ行ってきたんですが、意外な結果だったのです。 海も見てきたよって記事はこちら。 flowersugars.hatenablog.com めまいの原因はどこにあったか めまいというとまず『耳の疾患』と思いますよね。 今まで何箇所も耳鼻科やめまい専門科を渡り歩いてきたんです。 今まで診断名は、病院を変えるたびに変わっていき、 メニエール病(回転性めまいを繰り返す) 良性発作性頭位めまい症(いわゆる耳…

  • 【購入品紹介】無印良品で毎回買うコスメ用品とピーチジョンのシルクパウダー

    みなさん、無印良品で毎回買うものってありますか? 無印良品のメイクツール 私がリピ買いしてるものは、メイクアップスポンジ! ニキビ肌なのでいつも清潔なスポンジを使いたくて、買ってます。 日焼け止め、下地、リキッドファンデーションはこれで塗っています。 手が汚れないのもいい。 また、クリームチークをぼかすのにも使ってます。 カットは2パターンです。 先が細く薄くなってる方は小鼻の横など細かいところに塗りやすいです。 ひし形の方は顔全体に広げるのに使えます。 サイズ感もちょうどいいです。 40個入りで税込499円。 あと、なぜか定期的に買ってしまうスティックコンシーラー。 目のクマに使ってます。さ…

  • 8年ぶりに海を見てきた。七里ヶ浜海岸を歩く

    奥に見えるのは江ノ島。 七里ヶ浜海岸を歩く 昨日、病院帰りに鎌倉に行ってきました。 そして、8年ぶりに海を見てきました。 七里ヶ浜です。 天気も晴天(日差しが暑いくらい)。 波は穏やかでキラキラしていました。 海岸沿いを少し歩くと、気持ちいい〜!! 風と波の音だけ。 人で混み合っていることもなく、静か。 海岸は、ゴミも全然無くて綺麗です。 人が砂浜を歩いた足跡と、貝殻が落ちているだけ。 貝殻、少し拾って帰りました。 牡蠣やサザエの貝殻も落ちていて、面白かったなぁ。 あと、トンボがすいすい飛んでた。 海岸沿いのハワイ料理レストラン 海岸の前にはレストランがあって、そこで朝ごはんを食べました。 P…

  • なんとなく始めたヨガが今では大好き【おうちヨガ】

    こんにちは。ことりです。 病弱も相まってインドアな私ですが、ヨガが好きです。 教室に通ってはいないのですが、家で肩こり解消や軽い運動としてやっています。 ヨガウェア、ヨガマットもひとつ買って、DVDを観ながらやってます。 タニタ(TANITA) タニタサイズ エクササイズマット グリーン TS-951-GR ヨガにハマったきっかけ 病気になって外出することも少なくなり、運動不足や不定愁訴などで体がしんどくなったから。 最初はストレッチをやるくらいだった。 ストレッチポールとか。これは骨盤矯正と肩こりに効く。 flowersugars.hatenablog.com ヨガマットにヨガウェア、DVD…

  • 【躁鬱】息も絶え絶え、美容院に行ってきたよ

    躁鬱になってから、美容院に行くのがつらいつらい。 一対一のあの空気とか、シャンプー台が苦手になってしまった。 シャンプー台で洗ってもらうの、気持ちよくて昔は大好きだったんだけど。悲しい。 今は「すいません。時間短めでお願いします」と頼んでいる。 あと長時間じっと座っているのが辛い。 始めは「こんな髪型でお願いします。巻き髪のコツ教えてください!前髪をふわっとさせるにはどのスプレーがおすすめですか?」とか意気揚々と話すんだけど30分も過ぎると、 つ・か・れ・た。 これしか頭になくなります。 あと、めまい症持ちでシャンプー台が苦手なのと、ドライヤーかけてもらう時に頭が揺らされると気持ち悪くなる。 …

  • 耳で聴く本、オーディオブックで音楽を聴くように読書しよう

    音楽を聴くように読書する。 読書の秋、ということでオーディオブックという朗読サイトを紹介しようと思います。 オーディオブックとは書籍をプロの声優やナレーターが読み上げてくれる「耳で聴く本」です。 私は病気で本が全く読めなくなった時に、この日本最大級!オーディオブックなら - audiobook.jp で本を買って聴いていました♪ オーディオブックの新しい読書の形 オーディオブックは作品数2,3000作品で会員数も30万人。 さまざまなニーズの人に合ったサービスだなと思います。 というのも、私は病気で本が読めなくなってこのサイトで本を買いましたが、「耳で聴ける本」なので資格の勉強の本を通勤・通学…

  • 実際出会ったありえない心療内科医!ドクターショッピングにも程がある。

    こんにちは。 心療内科は当たり外れが激しいというか、そもそも薬の処方中心の診療がほとんどで、診療時間が10分やそこらなんか珍しくないと思います。 特に患者数の多い病院ほど顕著に現れている気がします。 私の経験上ですが。 そこで実際出会ったありえない心療内科医のエピソードを書いていこうかなと思います。 目線が一度も合わない医者 まずは、これ。目線が合わない。 先生の目線はどこにあるか?というと、目の前のパソコン。 パソコンが患者なのかと思うくらい、こっちを向きません。 なにを診察できるのでしょう…。 そして、話をしても「なるほど」「そうですか」と相槌のみで、「その症状だったら〇〇薬を勧めます」「…

  • 【D-UPアイラッシュ】瞼を押し上げる力で目力アップのおすすめ付けまつげ

    こんにちは。ことりです。 メイクで一番力を入れるポイントってどこでしょう? 年齢によって変わってくると思いますが、私は断然アイメイクです。 その次に肌(ベースメイク)かな。 というのも、目が一重でコンプレックスだったから。 母も父も二重。 父に至っては目自体がデカイうえにかなりくっきりな二重。その目くれよって見るたび思ってた。 あれ、私どうした…!? 二重の優性遺伝子を貰えなかったのか…。 まあ母が30過ぎたら自然に二重になったタイプなので、たぶん30くらいで二重になるのかな。 気を取りなおそう。 はぁ〜。しかし、一重のメイクは難しいしめんどくさい。 まつ毛なかなか上がらないー! 学生時代は色…

  • 自力で心因性頻尿は治せます【辛い症状に悩む方へ】

    残尿感とおさまらない尿意……みなさん心因性頻尿って知ってますか? 一言で言えば、 ストレスなどにより発症する、膀胱炎などの病的疾患が無い、心因的な頻尿のこと。 私はそれになって自力で治した経験があります。 すごい辛かった!!! 人は1日7回がトイレに行く平均ですが、この病気の場合は10回以上です。 生活に支障が出てくるレベルでトイレに行きまくります。 (※歳をとることで起こる過活動膀胱とは違います。) 発症時期と症状 病院の受診 原因不明の頻尿は心因性だった 心因性頻尿の対策・治療法 ➀ トイレに何度も行くことを嫌だと思わないこと ➁ トイレに行かなくても大丈夫だったという経験を積む 心因性頻…

  • 【OPIネイルラッカー】指を綺麗に魅せるヌーディネイル【NLI61】

    こんにちは。ことりです。 OPIネイルラッカーの二つ目の紹介です。 ヌーディなオレンジネイル ヌーディなネイルを探していたら、OPIのジン&テクトニックの色が気に入り購入しました。 説明にほんのり火照ったクレイオレンジとあり、ヌーディなオレンジ色に惹かれました。 また、北極に近い「火と氷の国」アイスランドがテーマの色。 こういう、色のイメージが国っていうのも面白いですね。 色味 塗ってみると、なぜかオレンジに見えない…。 アップ どちらかといえばピンク。いや、控えめに見てもピンク…。 商品ページの写真ではオレンジっぽくて、くすみ色っぽく見える。 よく読んだら、プラウザによって見え方が変わると注…

  • 【肩・首こり歴10年が選ぶ】おすすめ解消グッズ4選

    こんばんは。ことりです。 肩こり歴10年のわたくし。 たかが肩こり首こりと思う人が多いと思いますが、結構ツライ。 頭痛やめまいになったり、吐き気までしてきます。 肌が弱くて湿布薬も貼れないので、ナリンのオイル塗ったりしてます。 flowersugars.hatenablog.com いままで色々な肩こり解消グッズを買ってきました。 数々のイマイチな肩こり解消グッズを買って、たびたびお金をドブに捨てながら…。 そこで、いままで買ったグッズの中で買って良かった商品を紹介します。 肩こり仲間にこの記事が読まれることを願って…! 揉みの木 揉みの木シリーズ 極II つぼ押しマッサージ器 これは首こりに…

  • 【iPhone5sは注意】iOS 12にして一番便利〜♪って思った変更点。

    みなさん、iOS12にアップデートしましたか。 私はiPad proとiPhone5s(いまだにね…でも小さくて片手で持てるもん便利だもん…) 持ってますが、iPadのみアップデートしました! iPhone5sは待つべし というのも、auから「アップデートしたらSMS/メール受信できなくなるトラブルあり」とメールが来たからです。 えぇ〜。旧機種もパフォーマンス向上とか言ってたから、楽しみにしてたのに〜。 今は解決したんでしょうか。めんどくさいので放置してますが。 追記:現在はiPhone5s 対応済み iPad Proアップデートしてみて 特に不具合なしです。 変わったところといえば、スクリー…

  • 【コスメキッチン購入品】to/oneの紫のルミナイザーの色が綺麗で一目惚れ

    こんにちは。ことりです。 ハイライターを持ってなくて、買いに行こう!とコスメキッチンに行ってきました〜。 ハイライターも肌につけるものなので、オーガニックコスメを♪ 紫のハイライター そこで目に留まったのが、to/oneの ルミナイザー 03 ぱかっ。 綺麗!!!細かいパールが入っててキラキラしてます。 光が当たると、紫のような少しピンクのような色合いを見せてくれます。 紫ってめずらしい! ハイライターって白やゴールドはよく見ますが、紫!? 肌につけたらどんな感じになるんだろう…とさっそくお試し。 と鼻筋や頬骨、目頭などにつけてみると意外と肌に馴染んでる! 腕につけてみました。きらきらしてて綺…

  • 不登校になった時、宗教じみた悪徳業者にトラウマ植え付けられた話。【詐欺】

    いきなりやってきたやつら 恐怖の日々 徹底的に人格否定と外見の貶し 母親からの完全無視と空腹との戦い 日記 ショックな事件 暴言 フラッシュバック 数ヶ月間後に登校 私が願うこと、思うこと。 詐欺に注意 不登校の子へ言いたい!不登校は悪いことじゃない これを書くのはつらいです。 小学生の頃の話。 転校先に馴染めなかった私は、不登校になってしまいました。 いきなりやってきたやつら 親が助け舟を求めたのは、運悪く悪徳業者でした。 不登校児を必ず登校させます、と言い実はカウンセリングなどはせず、子供を家で脅すことで恐怖を与えて学校に行かせるシステムです。 「施設送りにするぞ」が彼らの常套文句。 高額…

  • 【&ROSY11月号】アルティザン・ アンド・アーティスト ポーチ付録レビュー

    こんにちは。ことりです。 今月も&ROSY買っちゃいました。 実はAmazonで三回も在庫切れで予約注文出来ず、発売前からの人気ぶりが凄い…。 今回は買えない?なんて思いましたが、書店に普通にあったので購入できました! よかった〜。 表紙はいつも安定して美しい井川遙さん。 落ち着いた朱色のシフォンワンピースと、主張しすぎない柔らかなリップカラーが上品です。 井川さんの「赤が語る大人の魅力」はワクワクしながら読みました。 赤いファッションアイテムが欲しくなっちゃいますね。 flowersugars.hatenablog.com 付録 アルティザン・アンド・アーティスト リップ柄スクエアポーチ H…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KOTORIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KOTORIさん
ブログタイトル
病弱ことりの鳥かご
フォロー
病弱ことりの鳥かご

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用