chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 慣れきった救済措置を期待しない。現状を甘んじて受け入れる。

    先日、友達とある資格の制度について話をしていたときに出てきた「救済措置」という言葉。 その資格を有効に維持するために継続的にやるべきことがあるけど、それができなかった場合でも資格を有効にする救済措置があるんだよ、という話。 やらないといけないことを忘れてしまっても、期限に間に合わなくても、知らないといけないことを知らなくても…世の中には色んな救済措置が取られてる。 そんな中で私はどこかでいつも最終的には何とかなる(誰かがなんとかしてくれる)という楽観視が備わっている。 どんな危機的状況でも誰かが抜け道を作ってくれている。 楽観性が悪いということではないけど、救済措置の上に胡坐をかいて、はじめか…

  • 【早発閉経】の診断を受けるまでに私はどう過ごしてきたのか、体にどんなことが起きていたのか。

    前回の記事で最低レベルの私の女性ホルモン数値に書きました。 そもそも早発閉経(早発卵巣機能不全)とはどういうものかは以下のリンクを参考にしてください。 w-health.jp 私は自分の女性ホルモンの数値が異常だと病院で知らされるまで、「早発閉経」を意識したことはありませんでした。”知らなかった”んです。 こうなるまでに何も兆候がなかったわけではありません。自分の体の不調をネットで調べたりしたときにこのワードを見ていた可能性もあるんですが、年齢的に自分の中で「閉経」というワードが引っかからなかったんだと思います。 後になって思うのは、自分の体を大事にする意識や体の不調に対する感度がとてもとても…

  • 私の【女性ホルモン検査値】とそれを聞いたときのわたし

    閉経状態にあると診断されてもうすぐ1ヶ月。 早発閉経と診断された方のブログを拝見していると、不妊治療に取り組まれている方が多く、その中には妊娠・出産に繋がった方もいらっしゃいます。 私はこんなブログを立ち上げておいてですが、正直「早発閉経」や「不妊治療」について、すごく調べているとかお医者さんからじっくり聞いているわけでもないです。他の方のブログを読んでて、「これは何のことかな」ってなることもしばしばのいわば素人。 ただ、自分の閉経を示す数値が今後不妊治療にトライするにも値しない最低の数値だということは把握してます。 それを把握してから、したからこそ、閉経や不妊治療について必死に調べることをし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OL_eichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OL_eichiさん
ブログタイトル
早発閉経と診断されたOLのつれづれなる日記。
フォロー
早発閉経と診断されたOLのつれづれなる日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用