chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/09

arrow_drop_down
  • ありがとうを伝えるときに便利な表現 Thank you for~

    メールや会話のなかで日本人は「ありがとう」を伝えることが多いのではと思います。 何かやってもらったら「ありがとう」 打ち合わせをしてもらったら「ありがとう」 回答をもらったら「ありがとう」 そういう習慣があるので、英語でもありがとうの気持ちを相手に伝えて、 お互い気持ちよくスムーズに仕事をしたいですよね。 「ありがとう」を伝えるときに、私がすごく便利だと思って使っている表現があります。 Thank your for~です。 ~には動名詞や名詞が入ります。 この~にありがとうの理由を書くのですが、 理由はある程度決まっているし何度も使うのですぐ覚えられるしとても便利です。 動詞をingにして後ろ…

  • TOEIC受験結果 第233回 2018/9/9

    先日9月9日に受験したTOEIC LRの結果が返ってきたのでご報告します。 TOEICの受験結果は3週間後の月曜日13時にWEBのマイページから確認できます。 いつも結果発表が近づくとまだかなーと思って確認しに行ってしまいます。。 もちろん時間になるまで公開されませんが笑 受験直後の感想は以下の記事をご覧ください。 en-monaski.hatenadiary.jp 第233回TOEIC LR受験結果は? LISTENING:430 READING:360 合計:790 でした! これまでの自己最高スコア775を15点更新しました!嬉しいです! でも欲を言うと800点を超えたかった。。 個人的…

  • なぜブログを始めようと思ったのか

    こんにちは。りょうです。 本日はなぜ私がこのブログを始めたのか簡単にお話しします。 なぜ英語を勉強しようと思ったのか 私はこれまで何回か転職してきました。すべてITエンジニア職です。 外資系の企業に在籍していたこともあります。 そのなかで感じたのは、やはりエンジニアは英語ができると強い、ということ。 最新製品や技術の情報は海外から発信されるため、英語を読むしかありません。 脆弱性情報を理解するにも、英語を読むしかありません。 対処方法も英語を読まなければわかりません。 海外のエンジニアに問い合わせするにも、英語でメールを書くしかありませんし、 場合によっては打ち合わせを行い、Skypeや対面で…

  • TOEIC受験記 第233回 2018/9/9

    本日TOEIC受験してきました。 4月、7月に続けて、今年3回目の受験です。 受験勉強 会場まで 難易度 Part1 Part2/Part3/Part4 Part5 Part6 Part7 まとめ 受験結果 受験勉強 前回Part7で20問くらい塗り絵となってしまったので、 リーディング、特にPart7の対策を行いました。 TOEIC対策としては、試験前の1週間に1日1時間くらい勉強しました。 勉強時間少ないですね。。 会場まで 会場行くまでが暑かったですね。。 特別措置として試験開始直前まで飲み物を飲んでいいのはありがたい。 夏場に受験する場合はペットボトルを会場までの道中で買っていく方がい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょうさん
ブログタイトル
ITエンジニアの英語上達ブログ
フォロー
ITエンジニアの英語上達ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用