chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はくい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/09

arrow_drop_down
  • iPhone11確かにすごいけど、、、

    こんにちは、はくいです! ついにiPhone11発表されましたね スペックやカメラが強化されていいんじゃないでしょうか。 通信速度もLTEでXSより13%も速くなったそうです。 あと、バッテリーも最大で5時間長持ちになったとの記事も 確かにスペックはすごい、、、。 すごいけど、 見た目ちょっとごちゃごちゃしすぎじゃない? カメラがすごいのはわかったけど、なんかうーんって感じのデザインになった気がします(笑) iPhoneの良さの1つに洗練されたデザインがあると僕は思ってました。 だから、少し残念な部分ですね😅 まあでも、apple製品は常に先をいきますからいずれこれが普通になるかもしれませんね…

  • 天気の子観てきました

    お久しぶりです。 はくいです。 先日、天気の子観てきました。 最近、仕事で忙しかったのですが、何とか時間をつくってレイトショーで観てきました! 内容はけっこう難しかったので、2回観るのもアリかなと思いました。

  • 研修もあと少し

    こんにちは、はくいです。 研修も残り僅かとなりました。 長いようで短かったです。 残りも頑張ります👍️

  • ゴールデンウィーク‼️

    ゴールデンウィークも半分くらいたちましたが、どうでしょうか? 僕は暇です。 暇といっても、毎日地元の友人と夕食にいっているのですが、、、。 昼間はやっぱり暇ですね。 でも、このゴールデンウィークが終わったらしばらく長い休みはないので、この暇を思う存分楽しみたいと思います👍️

  • 初の給料‼️

    こんにちは、はくいです😃 本日、4/25 初の給料をゲットしました! ゴールデンウィーク(10日無いけど、、、)も近いので、モチベーションあげて頑張っていきます!

  • とても暇

    こんにちは、はくいです。 就職してから早くも、2週間が経ちました。 新しい土地にも慣れてきたのですが、逆に少し暇にもなってきました(笑) 愛知で暇を潰すならどこがいいんでしょうか? 誰かおしえてー(笑) あと、お寿司タベタイ😃

  • コンパスフェス 街キャラバンに行ってきた

    こんにちは、はくいです。 先週の日曜日に愛知のオアシス 21で#コンパスフェスがあったので、行ってきました☺️ 人が多い! こういうフェスイベントみたいなの初めてだったので、どう楽しんだらいいものか分かりませんでした。 公式コスプレイヤーの撮影では、凄い人であまりとることはできませんでしたが、生で見れたのでよかったです! 最後には、普通に参加しているコスプレイヤーさんと一緒に写真取れたのでよかったです!

  • 本日入社式

    こんにちは、はくいです。 今日は入社式に行ってきました。 式場まではバスで片道3時間、、、 遠い! まあ、でも6時間は働いてないのに給料出てるってありがたいですね(笑) 入社式は特に何をするでもなく、社長の話を聞くとかでした。 あと、新元号発表されましたね。 令和 僕は良いと思いました。

  • 入寮

    こんにちは、はくいです。 いよいよ、会社に入寮し、勤務開始日を待つだけとなりました。 取り敢えず、2ヶ月は頑張ります

  • 働くも地獄、働かぬも地獄。ならば、、、。

    こんにちは、はくいです。 僕は来月の4月から就職し、新社会人として社会の荒波にもまれる予定です。 皆さんはどのような気持ちだったのでしょうか? 働くことに希望をもちこれからの未来に胸をたかならせていたのでしょうか? それとも、働くことがいやで出来るだけ考えないようにしていましたか? 僕は後者です。 働くことが嫌で嫌で仕方ありません。 理由はありません。ただ、漠然と嫌なのです。 そこで、もし働かなければどのようになるのか考えてみました。もしもの将来のことです。 もし僕が働かなければ、現在の友人とはほとんど連絡をとることが出来なくなるでしょう。 なぜなら、周りは働いているのに自分だけ働いていない、…

  • PUBG初の3連ドン!!

    こんにちは、はくいです。 今日は数多くやっているアプリの中でもPUBGの話。 内容はタイトルにもある通り、3回連続でドン勝をしたことです。 ちなみにドン勝とは戦いに勝ち抜き最後の一人になることです。 いままで、何回かドン勝をしたことはあったのですが、連続で勝ったことはありませんでした。 しかし、友達とDUOをしているとなんと2回連続でドン勝したのです! これはもしかしたら、3回目もいけるんじゃ!と思い、まさに本気モードで勝ちに行きました。 結果は何とか3連続達成! 業績もクリアしてとても嬉しかったです! 今後も良きPUBGライフを過ごしていこうと思います👍️

  • 卒業式

    こんにちは、はくいです。 今日、卒業式がありました。 大学の4年間はとても短くて、高校の3年間よりも短く感じました。 それはやはり、年をとるにつれて新たな発見や感動が少なくなっていくからなんだと思います。 僕は小学校の卒業式の時に、とても悲しくて泣いてしまいました。進学しても、中学なので、環境はあんまり変わらないのですが、それでも、友達と離れることや先生たちとの別れが悲しかったのです。 今日の卒業式もとても悲しかったです。 しかし、この悲しみは小学校の時のそれとは大きく異なっていました。 この悲しみは友人との別れでは決して無く、ただ学生という身分が永久的にもう二度と帰ってくることがないと知った…

  • バイト6連勤は思ったよりもしんどい!!

    こんにちは、はくいです。 さて、今回はタイトルにもあるバイトの話です。 そもそも、僕は3月中旬に卒業、4月から就職なのに、わざわざバイト始めたかというとそこにはちゃんと理由があるのです。 その、理由とは 卒業旅行! そう、卒業旅行です。 ほんとはいく予定なんて無かったのですが、急遽行くことになったので、そのためにお金が必要になりました😅 行き先は沖縄。 現地で遊ぶお金を含め、8万円くらい欲しいところ、、、。 そこで、急遽派遣バイトに登録し、翌日から工場で働きました。 3年前ぐらいに短期派遣で工場に行ったことがあったのですが、あまりに扱いが酷かったためあまり派遣バイトに対する印象は良くありません…

  • ラティアス初ゲット!

    こんにちは、はくいです。 本日より始まりました、ラティアスイベント早速いってきました。 いつも、レイドをやっているイオンに行って来ましたが、なんと伝説レイドがひとつもやっていなかったので、ヒンバスレイドだけやって帰りました😅 地元に帰ってくると、ちょうど伝説レイドのタマゴがあったので、しばらく待つことに、、、。 待つこと数分、生まれてきてくれたのはラティアスでした! レイド戦が終わりゲットチャレンジ。 なかなか、ボールスローが難しく、Nice判定すら出ないときも数回ありました。 しかし、何とか無事ゲット出来ました! そして、個体値は、、、 93%!!! 高い!! 初ゲットでいきなり90%越えの…

  • 京都マラソン終わって

    こんにちは、はくいです。 昨日の京都マラソン走ってきました。 初のフルマラソンでした。 走る前はキロ4ぐらいなら、余裕でいけるだろと思っていましたが、いざ走ると地獄でした。 スタートはハーフタイム73分で申し込んでいたので、sだったのですが、それに見合わない走りでした😅 後半は足がむくみ、それの影響で両足の爪が割れ、真っ黒になっていました(笑) しまいには、歩いてしまうほどきつかったです。 そして、何とか歩きながらもゴールし、3時間43分でゴール。 もう、しばらくは走りたくないですね(笑) 1日たった今でも、身体中が痛く、階段を降りるにも一苦労してます😅 ひえー、脚がいてー(笑)

  • PUBG最近ハマってる

    こんにちは、はくいです。 最近、PUBGにハマりました。 前にもやっていたのですが、一人デやっていたので辞めてしまいました。 しかし! 今回は、友達とやっているので、楽しくてよくやっています。 ここ最近で、少し上手くなってきて、シルバー1でソロドン勝が2回出来ました!

  • 卒論発表おわり!

    こんにちは、はくいです。 ついに、卒論発表が終わりました。 今まで、卒論発表の準備で忙しい日々でしたが、ようやく解放されてよかったです。 また、4月から忙しくなりますが、頑張ろうと思います

  • 出るのか色違い!?ヒンバスタスク祭り!!

    こんにちは、はくいです。 先日あった、ヒンバスのタスクが出るイベント後輩とともにやってきました! 狙うはもちろん、色違いと高個体!! 当日は雨がちらついたり、ポケモン日よりとはいかなかったのですが、10km近くも歩いてきました。 捕まえた合計は32匹! (上の写真は厳選済みです) 結果から言うと、色違いはゲット出来ませんでした😢 しかし! 高個体のヒンバスはゲットできました!! 初めゲットチャンスの時にcp117が出たときは、100%?と思ったのですが、98%でした😅 でも、かなり優秀な個体が来てくれたのでよかったです! さて、ここからはヒンバスではないのですが、他にも嬉しいことがありました!…

  • 初のカイオーガゲット!

    こんにちは、はくいです。 今日やっとカイオーガゲット出来ました! 今日までに一度カイオーガレイドやったのですが、グラードンと違いサークルが小さいためexcellentスローが投げにくく、逃げられていました😢 さて、本日カイオーガレイドをしたのはイオンです。 イオンでは、18時になると必ずカイオーガorグラードンレイドが発生するので、それに参加してきました😁 17時位にイオンに着くと、ジム戦をしたり本屋に行ったりして時間をつぶしました。 そして、いざレイドへ やはり、イオンなので人の集まりがよくすぐに20人集まりカイオーガレイドに挑みました。 捕まえられるかどうか、危なかったですが残り3球でよう…

  • 初のグラードンゲット!

    こんにちは、はくいです。 本日より始まりました、グラードン&カイオーガの復刻レイド。 さっそく、レイド戦やって参りました! 今日もレイドをした場所は学校のジム 大学に着くと、グラードンレイド開始から10分ほどたっていました。 人が集まるか不安でしたが、なんとか8人ほどが集まり、いざ挑戦!! パーティーはこんな感じ そんなに強いチームでは無いのですが、8人もいるので大丈夫だろうと思っていたのですが、なんと全滅してしまいました😢 そのあと、すぐにおすすめパーティーでレイドに戻り、何とか勝利! ゲットチャレンジではexcellentスローを投げる事ができ、ゲットすることが出来ました! 無事初グラード…

  • 最後の最後で来てくれた!100%!!

    こんにちは、はくいです。 今日はヒードランの最終日でした。 皆さんはヒードラン何体ゲット出来たでしょうか? 僕は計6体のヒードランをゲット出来ました! そして、今回はタイトルの通り個体値100%のヒードランをゲットすることが出来ました! 今日のレイドは学校にある、ジムでのことでした。 卒論を書きながら、ポケモンを開いているとちょうどレイドの開始5分前だったので、そのまま待っていました。 タマゴが割れると集まったのは9人 倒し終わると、そこに現れたヒードランのcpは 2145 あれ? 100%じゃなかったっけ?? と思いながらカーブボールを投げ、Niceにもならなかったのですが、なんと一発捕獲!…

  • 1月コミュニティデイ-ワニノコ-やってきました

    こんにちは、はくいです。 今日は1月コミュニティデイのワニノコでした。 僕もトレーナーとしてワニノコゲットしにいきました(笑) ところが、13時からデオキシスレイドもあったので、まずはデオキシスレイドに行ってきました😁 場所はマクドナルドだったので、昼御飯をマクドナルドで済ませ、そのままレイドを招待してくれた後輩と一緒にレイド戦に挑みました。 その結果はこちら 個体値はあまり良くなかったですが、アタックフォルム2体目ゲット出来てよかったです! それから、市内に向かって歩き、その道中のワニノコをゲットしていきました。 ある程度厳選はしましたが、たくさん捕まえられてよかったです!最大個体は96%で…

  • 高いお寿司食べてきた!

    こんにちは、はくいです。 今日の晩御飯はお寿司でした😁 しかも、高いお寿司! 一皿、120円からで最大680円まででした。 やっぱり高いだけあって、ネタが綺麗で大きかったです! 僕は海老が好きなので、海老たくさん食べれてよかったです!

  • 今年初の雪!

    こんにちは、はくいです。 皆さま体調はいかがでしょうか? 僕は、元日から体調を崩し、最近までずっと不調でした😢 さて今回は、タイトルにもある通り初雪を見たという話です。 朝起きて、寒いなーとは思いながら、支度を済ませました。 そして、最寄りまでポケモンGOを開いていると、いつもの捕獲画面と違うことに気が付きました。 画面が白い! 実際にも、あんまり分からなかったのですが雪が降っていました! 皆さんも体調に十分注意して、この冬を乗り越えましょうね😃

  • 最近はまってるアプリ

    こんにちは、はくいです。 最近ハマっているアプリがあるので、そのアプリの紹介です。 その名も、 みんなの早押しクイズ です!! アプリの内容は、タイトルの通り早押しクイズをするものです。 シンプルなアプリなんですが、全国対戦があり、勝つとレートが上がるのでそれだけでやる気があがります! 全国対戦にも、1対1と4人早押しがあります。 また、クイズの難易度も程よく、難しすぎないのが良いですね😄 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tactosh.quiz ↑Googleの方はこちらから

  • 明けましておめでとうございます😆

    明けましておめでとうございます😄 はくいです。 年もあけ、2019年になりましたね。 僕自身、2018年ではブログを始めたり、就活をしたりと色々な事がありました。 2019年では、猪の如く、目標に向かって一直線に走って行けるような年になるように頑張って行きます!! ブログの更新頻度もあげていけるようにするので、ぜひ見てください‼️

  • デオキシスアタックフォルムにアタック!!-ポケモンGO

    こんにちは、はくいです。 平成最後のEXレイド行ってきました! 前日まで、ノーマルフォルムかアタックフォルムか分からなくて、少し不安でしたがTwitterを見ているとアタックフォルムの情報が出ていたのでよかったです! 雨が少し降っていたので、人が集まるか少し不安でしたが、20人集まっていました。 今回は、後輩と一緒にレイドに望んだので、ボールが大親友ボーナスでたくさんもらえました😁 ボールは計16こ 捕獲率は高いことは分かっていましたが、逃すことを恐れて金ズリで安全にゲットしました! 個体値はイマイチでしたが、アタックフォルムを無事ゲット出来てよかったです! その後、少しポケ活をしていると、メ…

  • 今年も残すとこあとわずか

    こんにちは、はくいです。 今年も残すとこあとわずかとなりましたね。 今年は、就活や卒業研究などいろいろなことがあり、あっという間な一年でした。 ブログでは、更新頻度は少ないものの閲覧者数も徐々に増えていき感謝しています。 これからもブログの更新していきますので、ぜひ見てください。

  • 運を使いすぎた-ポケモンGO

    こんにちは、はくいです。 ルギア&ホウオウレイド、皆さまいかがだったでしょうか? 図鑑を取り敢えず登録できた人もいれば、高個体値が手にはいった人もいるのではないでしょうか? 僕はかなり、納得のいくレイドイベントでした! 今回はそのレイドイベントを終えてのブログです。 まず、レイド戦をした回数ですが伝説だけでいうと 7回 チャレンジしてきました‼️ そのうち、捕まえることの出来た回数は5回でした。(2回とも逃げられたポケモンはルギアでした😢) では、捕まえたポケモンの紹介ですが、まずはルギアから 個体値はあまり良くなかったのですが、2匹も捕まえることが出来たのでとても良かったです。 そして、ホウ…

  • ルギア初ゲット!そして、まさかの、、、!?

    こんにちは、はくいです。 本日もルギア&ホウオウレイド行ってきました😁 今日はあいにくの雨でレイド日和とはいきませんでしたが、それでもなかなかいい感じでした。 いつものイオンに到着すると、ホウオウのレイドがちょうどはじまっていまので、入りました。 レイド戦が終わり、いざゲットチャレンジに挑戦、、、 👀‼️ ほ、ホウオウが光ってる!! そう、本日の一発目のレイドで色違いホウオウが来てくれました!! 金のホウオウが出てきてくれてよかったです😁 このあとは、レイド戦はあるものの伝説レイドがまったく出てこないため場所を変えることに 伝説レイドが3つほどあったので孵化を待ちました。 この時すでにホウオウ…

  • ホウオウ初ゲット!!-ポケモンGO

    こんにちは、はくいです。 本日早朝より始まりました。 ルギア&ホウオウのレイド戦 今回はそれについてのブログです😁 僕はポケモンGOを6月に復帰して、はじめのほうはレイドとかやらずにずっと就活で訪れた場所のジムバッチ集めをしていました。 ですから、もちろんホウオウもルギアも持っていません。 ですから、今回の復刻は嬉しかったです☺️ さて、話は戻り今回は中でもホウオウのレイドをしてきました。 僕の地元はジムはあるのですが、人が集まらなそうなので、近くのイオンに行ってきました。 しかし、そこで思いもよらぬことがありました! そう、どのジムもレイドバトルをやっていない! イオンモールなので、ジムは1…

  • スマブラ遂に発売!

    こんにちは、はくいです。 遂にニンテンドースイッチでスマブラが発売されて、遊んでいるかたも多いのではないでしょうか? 僕も小学生の頃に、友達の家に集まりWiiのスマブラを遊んだ思い出があります。 何度か、YouTubeではやくもアップされている、新作スマブラのプレイ動画を見てみましたが、キャラがとても多くなっていて驚きました(笑) 僕がプレイしていたときはヨッシーやスネイクをよく使っていました。 今回のスマブラでは、見た感じキングクルールが強そうですね(^^)

  • デオキシス行ってきた話

    こんにちは、はくいです。 もう先日の話になり、あまりタイムリーな話ではないのですが、デオキシスレイドに行ってきました! 今回のデオキシスレイドは前回より余裕をもって望むことが出来ました。 デオキシスとの戦い-ポケモンGO - はくいのブログ 前回では、予期せぬ渋滞に阻まれて危うく人が集まらないかと思いました(汗) しかし、今回は場所もイオンモールということで多かったです。 これがゲット出来たデオキシスです。 相変わらず個体値はあまり良くなかったのですが、ゲット出来ただけでもよかったです😁

  • 12月コミュニティデイおつかれさま

    こんにちは、はくいです。 12月コミュニティデイおつかれさまでした。 皆さんの納得のいく結果になりましたか?? 僕は途中、ボールが無くなるなどありましたが、結構有意義なコミュニティデイになったと思います。 それでは今回ゲット出来たポケモンを紹介したいと思います。 まずは 色違いポケモン 合計5体の色違いポケモンをゲットすることが出来ました! そして、今回一番嬉しかったのが高個体値のポケモンでした。 ちなみに、100個体のポケモンが出たのはチコリータで2体目でとても嬉しかったです😁

  • 12月コミュニティデイ1日目-ポケモンGO

    こんにちは、はくいです。 遂にやってきました、12月コミュニティデイ! 今までのコミュデイキャラが出るということで、ワクワクしていたかたも多いのではないでしょうか? 今回はそんなコミュデイ1日目のブログです。 僕が今回狙っていたポケモンは、ダンバル以外の10kmタマゴポケモン。 他のポケモンは色違いが出たらいいなと思っていました。 12月のコミュデイはいつもと異なり約2日間あるので、割りとゆっくりしながら出来ました。開始は朝からだったのですが、今日はお昼から始めました。 友達としばらくポケ活をしていて気が付いたのですが、 10kmポケモンの出現低くね? ってことです。 コミュデイ対象ポケモンは…

  • ついにあのスペシャルリサーチをクリア!!

    こんにちは、はくいです。 ついに、あのスペシャルリサーチ、、、 ミュウのスペシャルリサーチをクリアしました! 数々のミッションがありましたが、その中でも、コイキングの進化が一番苦しめられました(笑) そんな僕を苦しめたコイキングも今では立派なギャラドスに進化しました! あと残すスペシャルリサーチはメルタンのみとなりましたが、期間中に終わりそうにないので、これから気長に頑張ろうと思います😅

  • 12月コミュデイが凄い!!

    こんにちは、はくいです。 いよいよ、今年も残すところ1ヵ月ほどとなりましたね。 ポケモントレーナーの方はそんなことよりも今年最後の12月コミュニティデイがどのポケモンになるのか、ずっと気になっていた人も多いのではないでしょうか? かくいう僕も、12月のコミュニティデイが何のポケモンになるのかずっと気になって予想をしていました。 他のポケモンGOをしているYouTuberの方々も予想しているのを何度か見ていました。 そんな中で多かった予想が タツベイ 今までの傾向からいっても10kmタマゴから来るのではないのか、そして今まで触れられてこなかったからという理由がほとんどでした。 でも、実際は皆さん…

  • 人生初の100個体!!-ポケモンGO

    こんにちは、はくいです。 この度、人生初の100%個体値のポケモンがでました! 今までずっと惜しい感じの個体が出るだけだったのですが、ついにきました! そのポケモンがこちら! アノプス!! 今日の帰りにリサーチのためにアノプスを捕まえれている時に来てくれました(^_^) これから、初めての100個体として大事にしていきたいと思います😆

  • ポケモンGOに大幅アップデートがきた!!

    こんにちは、はくいです。 ついにやってきました、ポケモンGOのアップデート! 15日早朝に内容を見て、かなり豪華だなと感じた人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな豪華なアップデートの内容を簡単に紹介していきます! ①CP調整が行われた いままで圧倒的な体力や堅さを誇り、ジムに君臨していたポケモンたちが弱体化するようなCP調整が入りました。もちろん、その他のポケモンにもCP調整は入っております。 ハピナスやケッキング、カビゴンを見て、CPが下がってる!?と思った方もいるのではないでしょうか? しかし、個人的にはCP調整がありましたがジム防衛に使えなくなったということはあまり無いと思います。…

  • ヒノアラシ コミュデイやってきました!

    こんにちは、はくいです。 本日11/10はポケモンGOでヒノアラシのコミュデイがありました。 金銀をやっていた人では、ヒノアラシが好きでこのコミュデイが待ち遠しかったひともいるのではないでしょうか。 僕は、個人的には第二世代の御三家ではワニノコが好きです(笑) ですから今回は、ゆるーくやってきました。 家の近くでやっていたので、色違いが出ればいいかなと思っていました。 それで結果がこちら 93%と色違いが一体ゲット出来ました(^^)d 何となくですが、御三家ポケモンって、捕まえにくくてボールの消費が激しく感じました。 サーバーの影響で一時はどうなるかと思いましたが、僕は14時すぎぐらいにまた始…

  • いつでも冒険モードについて Android

    こんにちは、はくいです。 ポケモンGOにここ最近追加された機能 いつでも冒険モード TL5以上に実装されてから多くのトレーナーが使用しているのではないでしょうか? 僕自身、Google fitを入れ、ポケモンGOを開かなくても歩いた距離がカウントされることに感謝しております。 そこで今回は、いつでも冒険モードで使用しているgoogle fitについて気が付いたことについてまとめてみました。 その1. 自動的に運動の種類を判別してくれる 最近の健康アプリはすごいということは前々から耳にはしていたのですが、ここまでしてくれるとは思いませんでした。 どういう原理か分かりませんが、実際に歩いたときと自…

  • デオキシスとの戦い-ポケモンGO

    こんにちは、はくいです。 本日、11/7日は個人的に決戦の日でした。 特別なレイド戦、、、。 そう! デオキシスEXレイドです。 ポケモンGOをやっているトレーナーなら誰もがゲットしておきたいポケモン、デオキシス。 その、レイド戦に行ってきました。 レイドの開戦の時間は18:00。 私は招待された人でしたので、戦場はバスで30分と少し遠めの場所でした。 私は、大学の研究を早々に切り上げて、バス停に向かいました。 バスの出発は17:20。 時間通りにバスが来て、いざ戦場へ! しかし、バスで高速道路に入った途端、ある異変に気が付きました。 高速道路を走っているはずなのにバスが遅すぎる!! なんと、…

  • ゲンガーデイ行ってきました!

    こんにちは、はくいです。 本日、11/3はポケモンGOでゲンガーデイがあり、僕も近くの大型ショッピングセンターに行ってきました! 今回のゲンガーデイで捕まえられるゲンガーはしたでなめるとサイコキネシスを覚えているそうです。 また、このゲンガーデイの時間中に進化させるとそのゲンガーもレガシー技を覚えるみたいですね。 今回は無料でゲットできるレイドパスだけでゲンガーデイに挑みました。 つまり、チャンスは5回! 結論から言うと、5回挑戦して捕まえられたゲンガーは3匹でした。 伝説ポケモンじゃないこともあり、普段よりは捕まえやすかったのですが、何回かミスってしまいました、、、。 それはさておき、捕獲で…

  • PSクラシックの内蔵ソフトが発表!

    こんにちは、はくいです。 ついにPSクラシックの内蔵ソフト20作が発表されましたね。 発表された作品がこちら アークザラッド/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントアークザラッドII/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントアーマード・コア/株式会社フロム・ソフトウェアR4 RIDGE RACER TYPE 4/株式会社バンダイナムコエンターテインメントI.Q インテリジェントキューブ/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントグラディウス外伝/KONAMIXI [sái]/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントサガ フロンティア/株式会社スクウェアGダライアス/株式…

  • ダンバル乱獲2!

    こんにちは、はくいです。 本日やってまいりました! ダンバルコミュニティデイ! わたくしも、12:00~15:00の三時間みっちり捕獲してきました。 今回はハロウィンイベントも相まって、飴が2倍ということでかなりいい感じでしたね(笑) 前回のコミュでもなかなか飴が溜まったのですが、今回は1200個ほど飴をためることができました! ポケモンGOたのしー

  • ダンバル乱獲!

    こんにちは、はくいです。 本日はポケモンgoでダンバルの大量発生イベントがあったため、私もポケモンマスター(笑)として、ダンバルを捕獲に行きました。 途中、サーバーエラーなどで捕まえれない時もありましたが、色違いを3体も捕まえることができました。 今回はサーバーエラーがあったこともあり、再度ダンバルイベントがあるようです。 その時に、また個体を厳選して捕まえたいです。

  • 就活日記#10

    こんにちは、はくいです。 遂に、就活日記も10になりました。ブログを始めたのが遅かったので、ここに載っている内容全てが、私の経験してきた就活ではないのですが、少しでも書けたと思います。 さて、今回の就活日記は就職先が決まったことの報告です。 内定はいくつか頂いていたので、そのなかから一つを決めるだけだったのですが、それが逆に悩みを深めてしまったと今になっては思います。 内定先はとあるIT企業に決めました。 これから、大変なこともあると思いますが、頑張ろうと思います。

  • 最近なにもない

    こんにちは、はくいです。 最近これといって自分にとってブログにするようなことがなくて、更新してない日々がずっと続いています。 他のブロガーの方々は毎日更新している人とかいてすごいですね。 まあ、私は私のペースで続けていけたらいいなと思います。 それでは

  • 大迫傑選手、日本新!

    こんにちは、はくいです。 昨日行われた、シカゴマラソンにて大迫傑選手(ナイキオレゴンプロジェクト)が2:05:50の日本新記録で3位になりました。 すごい! ただただ、すごいですね。 5kmのペースでいくと、だいたい14'50前後ぐらいでした。 14'50というと、高校の県IHで入賞レベルではないでしょうか。 それで42.195km走れるのはすごいですね。 東京マラソンで日本新を出した設楽選手と同様に1億円が貰えるようです。 強化委員はこんなに日本新が出るの予想してなかったんじゃないでしょうか? 何でも、次にまた日本新が出ると厳しくなってくるとか(笑)

  • 就活日記#9

    こんばんは、はくいです。 10月になり、多くの企業では1,2日に内定式があったのではないでしょうか。 私もひとついただいている内定の内定式にいってきました。本当はいけないこととは分かっていますが、やっぱり悩んでしまっているのです。 内定式の後には、マナー研修がありました。 こういう企業って多いのでしょうか? 早く悩みのタネがなくなればいいのに

  • 身だしなみをはじめて

    こんばんは、はくいです。 本日は台風24号があり、ほとんどの人が家にこもりっぱなしという人が多かったのではないでしょうか。 かくいう私もその一人でした。 それはさておき、今回は身だしなみを整えるために買ったあるものについてです。 それは、、、 鼻毛カッターです。 鼻毛が出てるってことはあまりなかったのですが、なんとなく興味もあり購入してみました。 さっそく電池を入れ使ってみると、「ヴィーン」という音とともに鼻毛が切れていくのを感じました。 そして、鼻毛を処理したあとあることに気がつきました。 今回はマンガにしてみましたので、ご覧ください。 そう! 鼻毛を切ったあと、鼻をつまむと切れた鼻毛が、鼻…

  • 午後の紅茶おいし

    午後の紅茶のストレートティーっておいしいですよね。 ネタがないからそれだけ 台風気をつけてください

  • 就活日記#8

    こんにちは、はくいです。 なんやかんやで、先日書いてた企業の最終面接までいき、面接受けてきました。 まあ、いろいろ質問され途中で雰囲気が悪くなる以外普通でした。🙃 IT企業なんでプログラミングの勉強してるの?って質問でしてません。って答えたのがいけなかったようですね。 確かに勉強してるって答えたかったのですが、実際ほとんどやってないし(少しはやったのですが)そんなの言っても意味ないかなと思いました。 言い訳すると、勉強はしたいのですが現在やってる、企業との共同研究が忙しくてそれどころじゃないっていう、、、。 ほんと言い訳ですね(笑)

  • ぼくのりりっくのぼうよみ活動終了を発表

    デビュー当初から、注目を集めたぼくのりりっくのぼうよみさんでしたが、先日活動終了することを発表されました。 本人曰く 「僕は自由になりたいです。文学的だとか、天才だとか、哲学的な歌詞が素敵だとか言っていただいて。できあがった他の人たちの中にある偶像に自分が支配されてしまう。それにすごく耐えられない」 とのこと。 ただ、本人のTwitterを見てみると、天才を引退するというツイートがあるので、この業界自体を辞めるわけではないのでしょうか、、、? (あるいは、ただの言い回し?) ぼくのりりっくのぼうよみさん自体はあまり知らなかったのですが、曲はけっこう好きだったので少し残念ですね。 black b…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はくいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はくいさん
ブログタイトル
ブログ始めました!
フォロー
ブログ始めました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用