chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乾癬・リウマチ・膠原病、薬を使わず治すことを目指し http://fanblogs.jp/psoriasis/

生物学的製剤、リウマチの薬、乾癬の薬などを使わず、普通に毎日を送れるようになることを目指す私の記録。

マゼンタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/09

arrow_drop_down
  • 簡単にできる生活改善~呼吸~

    免疫機能を正してあげるために、呼吸にも注目しています。 自分を観察してみると、普段から、口呼吸、胸式呼吸が多いなと気づきました。 呼吸なんて〜と以前の私なら思っていましたが、あなどるなかれ、呼吸が交感神経と副交感神経のバランスにも関わっています。 自己免疫疾患の人はこのバランスが崩れていることが多いようです。 白血球の顆粒球(好中球、好酸球など)が全体の54〜60%、リンパ球が35〜41%のバラン…

  • 大学病院膠原病科2回目

    今週は、大学病院膠原病科2回目の通院でした。 1回目の時に、血液検査、尿検査、レントゲン検査を受けていました。 今回は、痛みがある箇所のエコー検査を行ったあと、担当医の診察という流れでした。 ーーーーーーーーーー 血液検査・尿検査の結果は、 ・抗核抗体は陽性 (大雑把な指標なので、他が正常ならあまり気にする必要はないとのこと) ・CRPは陰性 ・抗CCP抗体も陰性 ・全身性エリテマトーデスに関する…

  • ノニジュースも飲み始めました!

    頼んでいたノニジュースが9月10日(月)に届きました。 ノニジュースでリウマチ、乾癬、アトピー改善という情報を得てすぐに注文していました。 届いた日の夜から飲み始めています。 頼んだのはコレです。5本注文したら、1本おまけで付いてきました。

  • 『スターリミルク』を飲み始めて1週間~関節の痛み・乾癬・蕁麻疹・紅斑の変化~

    免疫ミルクを飲み始めて1週間が経ちました。 お試しで購入した『サステナ』がすぐになくなったので、途中から『スターリミルクゴールド』に一時的に切り替えています。 そろそろ頼んだ『サステナ』が届く頃かなと思います。 調子はいいです! (各症状の変化については下のほうで書いています) どちらの免疫ミルクも私には合っているようです。 ところで、『サステナ』のお試しを注文する際、『サステナ』『スタ…

  • 膠原病(乾癬・関節症性乾癬)の治療は早いほうがいい!?

    (9/11、一部加筆修正しました。) 乾癬は皮膚の病気ですが、膠原病(自己免疫疾患)のひとつです。 膠原病の中でも関節リウマチに非常に近い疾患だそうです。 私のように、関節に痛みや腫れが生じる「関節症性乾癬」は関節リウマチに特に似ているようです。 関節の痛みが出たとき、皮膚科の医師も、膠原病専門の医師も「早めに治療すれば変形しない」と言っていました。 先日の、大学病院膠原病科の初診では「薬を使うか…

  • 大学病院で生物学的製剤(ヒュミラ)を勧められた!

    先週、地元の大学病院で「関節症性乾癬」の可能性が高いと診断を受けた。 リウマチ・膠原病専門の担当医師から、 2週間後の診察までに、�@〜�Bのどの治療にするか決めてくるよう言われた。 ( )内は医師の説明。 �@リウマトレックス(痛みを取る)約3,600円/月 �Aリウマトレックス+ヒュミラ(痛みと皮膚症状に効く、1泊2日の入院必要)ヒュミラは約4万円/月 �Bオテズラ錠(痛みと皮膚症状に効く)約1万7千円/月 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マゼンタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マゼンタさん
ブログタイトル
乾癬・リウマチ・膠原病、薬を使わず治すことを目指し
フォロー
乾癬・リウマチ・膠原病、薬を使わず治すことを目指し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用