chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【アルキメデスの大戦】だから理系男子が大好きです

    トイストーリー4 (2回目)と、天気の子と、ザ・ファブルと迷って見に行きました。 夏だし戦争映画を一つは見なくては。 菅田将暉くん、本当に大好きで、出てる作品ほとんど見ているのですが、 本当にどんな役も似合う! でも圧倒的なイケメンよりも「愛されキャラ」みたいな役が似合う! 今回も(男性が見たらどうか分からないけど)超愛されキャラ、憎めないキャラでした。 タイトルにも書いてある通り、菅田くん演じる櫂くんは数学の天才。 造船の見積もりが間違ってることを証明する、という使命の元、奮闘。 戦争映画ですが、血みどろシーンはありません。完全に頭脳戦の話。 菅田くん以外のキャストの方々も超絶渋いイケおじば…

  • 【サトラレ】実在したら友達になれるかな

    サトラレ?嘘つきたちの憂鬱?(1) (コミックDAYSコミックス)作者: 佐藤マコト,伊鳴優子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/10/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る私はサトラレシリーズが大好きでオダギリジョーさんがドラマでやってたのをキッカケに漫画を全巻読んで、neoも読んで、途中で終わってしまったことに悲しみを覚えていたらなんと新シリーズが始まってました!!!歓喜!!!気づくの遅!!!2巻まで発売されていて、一応全巻読みました。めっちゃよかった。==========================サトラレとは。思考が周りに筒抜けになってしまう病気。しかし…

  • 【ナナメの夕暮れ】エッセイ面白かったの久々だった

    オードリー若林さんのエッセイの感想がツイッターに収まりませんでした。 ナナメの夕暮れ (文春e-book) 作者: 若林正恭 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/08/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る とてつもなく面白かったです。 普段、気になっても、気になる方が悪いと思って気になっていないふりをしてしまうことを ああ、気にしても良いんだと思えるようなエッセイ。 昔から「そんな細かいことまでいちいち」とか「そんなとこまで考えてないよ」と言われることが多くて だから気になってないふりをしたり、気づいていないふりをして、 気にならなかったり気付かない人に対…

  • 【高嶺の花】これは純文学だと思った

    高嶺の花の感想がツイッターに収まりませんでした。 脚本:野島伸司、てなってるだけで妙に期待してしまう癖を直したいです。 ただ、今回はいつになく世界観爆発させてるなあと思いました。 世論の感想は二極化らしいですが、私は良い話だなーと思ってます。 最近のドラマにありがちの安っぽさ、視聴者への媚びた感じ、は一切なかった。 (私は媚びたドラマも大好き) 数字とか気にしません、やりたいことやります、て感じが良かったと思う。 基本的にそこが超純文学だな、と感じた。 (純文学の解釈の仕方は多々あることは自覚してます) ついてこれない奴は置いて行く、みたいな。 批判する奴は「ついてこれなかった奴」みたいな。 …

  • 電子書籍に変えた話

    電子書籍のメリットとデメリットがツイッターに収まりませんでした。 ちょうど半年前?もっと前?くらいに 知り合い達に「これ以上、本を買ったら場所が勿体無いよ」と言われて 電子書籍に切り替えました。 切り替えたというか、電子書籍をメインにすることにしました。 もともと、本を電子媒体で読むということにとても抵抗があったんだけど 体験もなく批判するのは嫌いなので 批判するならば体験を経てからにしよう、と思って試しにやってみた。 結論から言うととても便利。 古い感覚でなんとなく疎遠にしてるなら すごく勿体無いと思います。 管理がとてつもなく楽だし、文字の大きさ自由自在。 買いたい本が明確な場合は検索すれ…

  • ちはやふる【39巻】太一と新どちらが千早とくっつくのか

    ちはやふるの感想がツイッターに収まりません。 ちはやふる(39) (BE・LOVEコミックス) 作者: 末次由紀 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/08/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る ずっと読んで来たけど39という数字にさすがに震えた。 もともと中学生くらいの時から和歌とか大好きで読み始めたんだけど 最高にはまりまくって、ここ20巻くらいは毎巻泣いてる気がする。 もちろん百人一首について熱く語ることもできるんだけど あえてちはやふるの少女漫画要素の部分を。 新or太一論。 気づいたら少女漫画を楽しむ友達は早々にちはやふるを離脱し 周りで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rin_107maさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rin_107maさん
ブログタイトル
春はあけぼの
フォロー
春はあけぼの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用