chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 《漫画紹介》陰陽師 戦記(クロニクル)

    『陰陽師 戦記(クロニクル)』を読ませてもらいました yuki様の作品でpixivで連載中です あらすじ[pixivから抜粋] ごく普通の女子高生、"犬野愛香(いぬの まなか)"が通う"陽昇高校"に転校してきた『陰陽師』の少年 "陰久陽介(いんきゅう 陽介)"。 人間界を侵略する妖怪と戦う彼らと彼女との出会いが人生や世界を一変させる!! ⭐感想 戦闘描写が細やかに書かれていて迫力のある戦いになっていました!愛香ちゃんがなぜ陰陽師などが見えるのか今後が気になります!とても面白いです こちらから読めます! 『陰陽師 戦記(クロニクル)』 pixiv https://www.pixiv.net/us…

  • 《小説紹介》B級能力者相談所〜だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!〜

    B級能力者相談所〜だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!〜を読ませてもらいました!あきらさん様の作品で「小説家になろう」 「ノベルアップ」「エブリスタ」「アルファポリス」「カクヨム」で、ジャンルは、「コメディー(文芸)」で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 異能力者が徐々に増えて行き、全人口の約1割だと言われているこの世界では、いつの間にか異能力者達はまともな能力(A級)と、意味のない能力(B級)の2種類に差別されていた。公表する事すら恥ずかしいような能力を持つ一部のB級能力者達は、生きにくいこの世の中に相談の場を求めている。 生まれながらの「S」、美人先生の…

  • 《小説紹介》地球に憧れるお嬢様

    地球に憧れるお嬢様読ませてもらいましたカラスヤマ様の作品で「小説家になろう」でジャンルはその他で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 魔法使いに時空の彼方にまで飛ばされたお嬢様。記憶を無くしたお嬢は、遠く離れた地球に憧れを抱く。ついに我慢が出来なくなり、メイドの力を借りて地球に行く。その地球で出会った少年と家族。彼らとの生活で、お嬢は本当の幸せを見つける。 感想 1話ずつが短くて読みやすいです!地球に憧れているお嬢様というアイデアが斬新だと思いました!途中から展開が変わったので驚きました!とても面白いです…! こちらから読めます! 「小説家になろう」 地球に憧れるお嬢様 https…

  • 《小説紹介》蒼炎の騎士。

    蒼炎の騎士。読ませてもらいました 中里 悠太朗様の作品で「カクヨム」「小説家になろう」でジャンルは異世界ファンタジーで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 ケープの下の、誰かさん。 彼女は巡る。世界を巡る。この朝からの、当たり前の事であるように。 いつからかは知らない。彼女自身もそのことだけは知らない。でもきっと、それはなにか意味があるから。 それは氷張る大河であり、灼熱と極寒の砂漠であり、地平線だけの荒野であり。街であり、村であり、人であり、何処かである。 不釣り合いなマチェットと大きなポシェットに埋まるペンダント、はした金そして、大好きな黒ライパンを1パゲットとともに。 ※暴力描写と…

  • 《小説紹介》私の×××、盗んでください

    私の×××、盗んでください読ませてもらいました工藤めぐみ様の作品でジャンルは推理(文芸)で完結済みです! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 「私の×××、盗んでください」その一文が、私たちをもう一度結んでくれた――。鷹月李子(たかつきりこ)20歳、本屋で働くフリーター。趣味は特になし。そんな李子が唯一続けているのは、「怪盗フルムーン」として人助けをすること。周囲の人には言いにくいような厄介事が、李子のもとに寄せられる。ある日、怪盗フルムーンのもとに依頼主不明の依頼が届いた。依頼の解決方法は、なんと暗号? 暗号を解読していくうちに浮かび上がる、幼い日の記憶。果たして依頼主の目的は何なのか。一体…

  • 《小説紹介》激震! 変態たちのカーニバル ~右腕が電マの男~

    激震! 変態たちのカーニバル ~右腕が電マの男~ お腹のポンタ様の作品で「小説家になろう」でジャンルはコメディー(文芸)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 2035年────日本は戦慄としていた。 とあるキッカケから街で平然と猥褻行為をするようになった変態たちと、彼らを暴力で制圧しようとする政府。 しかし奇妙な右腕を持つ白金 天流はそのどちらにも属さず、東京の街を変態と暴力から守っていた。 彼は押し寄せる変態と暴力をはね除けることが出来るのか? 異能力アクション下ネタコメディ、爆誕! ※R15です!o(_ _)o ペコリ 感想 読んでてだいぶ笑いました!キレキレの下ネタだけど…

  • 《小説紹介》魔女の庭 〜転移者の意義、コトワリ〜

    魔女の庭 〜転移者の意義、コトワリ〜ronove様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 【記憶喪失になった転移少年がおかしな魔女に揉まれる感傷的な異世界日常シリアス】 目覚めたのは知らない場所。会うのは知らない人。自分のことさえ分からないまま、彼は魔女の世界に生きる。世捨て人のようなその奇妙さも、純粋さも、少しずつ分かってきて―――――― 「殺せよ」 どこまで言っても余所者で、頼るものがなくても、他人で、そんな事実は、確かに彼を変える。彼女を変える。 転移の意義。 魔女のコトワリ。 感傷的で、世俗的で、くだらない、彼ら彼女らの…

  • 《小説紹介》ようこそ、キャラ学園へ

    ようこそ、キャラ学園へ読ませてもらいましたああああ様の作品で「小説家になろう」でジャンルは異世界(恋愛)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 私は、気がつくと知らない場所にいた。ここに来るまでの記憶は一切ない。年齢、名前さえも覚えていない。その場から見えるのは、不思議な三つの学園の寮だった。 これは貴女が真実を求め、繰り返す物語。 何があっても、諦めずに求め続けた先に見えるもの とは何か? 「一体、貴女の求める真実はどこにあるのでしょうね?」 感想 文章がわかりやすくて読みやすいです!斬新な設定ですごいなと思いました!サブ棟、モブ棟が今後どう関係するのか気になります!とても面白い…

  • 《小説紹介》月と地球が僕らを置いてどこかへ逃げた

    月と地球が僕らを置いてどこかへ逃げたとさか様の作品で「カクヨム」「アルファポリス」「小説家になろう」でジャンルは宇宙(SF)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 あれ?さっきまであった地球がここにない?!ついでに月もない(おまけ) 2300年政府からの指令により、土星第6衛星「タイタン」の再調査を任された元気な少女と、ある研究者。特に制限もないからと油断し、ゆっくりまったり宇宙船で旅行を楽しんでいたらまさかまさかそのまたまさか、政府との連絡経路が遮断され、広大な宇宙にポツンと取り残されてしまった。帰ることがほぼ不可能になった彼らは地球に帰ることを最終目標に、ある決心をする。「そう…

  • 《小説紹介》暗殺術と死霊術で世界に復讐を誓う

    暗殺術と死霊術で世界に復讐を誓う読ませてもらいました菫青石様の作品で「小説家になろう」「アルファポリス」でジャンルはローファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 幼い頃に両親が亡くなってからの生活が不幸続きで社会からつまはじきにされていた真田 誠(さなだ まこと) 16歳。世間から嫌がらせを受けつつも、剛毅な武御(たけみ)おじさんと二人で慎ましく生きていた。そんなある日、大企業アンジェコーポレーションの若き社長『天才』天使 理恵(あまつか りえ)から身元を保護したいと申し出があり、ようやくまともな生活を過ごせると思った矢先、現代日本とは異なる世界へと飛ばされてしまう。 異…

  • 《小説紹介》転生帝者の無双魔導〜転生した最強帝王は新たな世界を目指す〜

    転生帝者の無双魔導〜転生した最強帝王は新たな世界を目指す〜読ませてもらいましたしまらぎ様の作品で「小説家になろう」「アルファポリス」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 五千年前、世界を変えた男がいた。その名をリウ・ディルガノスと言った。 彼は戦争の元凶であった魔王を倒し、下界と天界と魔界を隔てる世界の壁を消し去り、世界に平和をもたらした後に、五千年先に転生する。 やがて五千年もの時が経ち、数ある世界の端の方の世界、かつてディルガノスが生活した世界では知る事すら出来ない異世界に転生したディルガノス。 その世界の星の一つ、地球に、龍也と言う名前で生まれた…

  • 《小説紹介》魔法使いの少女

    魔法使いの少女読ませてもらいましたflathead様の作品で「カクヨム」「小説家になろう」でジャンルはローファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 貿易街の大商人の息子アラン。彼はある日、旅の少女ヨナと出会う。そして、彼女が魔法使いであることを知る。 旅立ってしまったヨナを追って、旅に出るアラン。その先にどんな出来事が待ち受けているのだろうか。 これは一人の少年が一人の少女を追い求める物語。 感想 情景描写が上手でイメージしやすかったです!登場人物がいい人ばかりで好きです!最終章ということで今後の展開が楽しみです!とても面白いです…! こちらから読めます! 魔法使いの少女…

  • 《小説紹介》引き篭もりだった俺に弟子が来る筈がないと油断してたらとんでもない弟子がやってきた

    引き篭もりだった俺に弟子が来る筈がないと油断してたらとんでもない弟子がやってきた平成オワリ様の作品で「小説家になろう」「マグネット!」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 「魔導元帥エルグランド、突然の引退宣言!」その情報は自由都市エリアスに駆け巡った。街中に衝撃が走る中、エルグランドは言う。「最も優秀な弟子を育て上げた者。すなわち、2年後に開催予定の魔術武闘会で優勝した者を育てた者を次代の魔導元帥に任命する」世界最強の称号でもある魔導元帥を継ぐため、エルグランドの弟子達が立ち上がる! そんな中、弟子の一人であるジルベルトは魔導元帥に興味もなく、メイド…

  • 《小説紹介》マグナムブレイカー

    マグナムブレイカー読ませてもらいましたサカキマンZET様の作品で「小説家になろう」でジャンルはアクション(文芸)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 数年振りに大阪市海道に帰って来た男、品川修二は『覇気使い最強』の座を巡り、仲間と共に日夜、激しい戦いに巻き込まれていく。 ※R15で残酷な描写があります 感想 このテーマの発想が斬新だと思いました!戦闘描写がこだわって書かれてるのが伝わりすごいと思いました!今後の展開が楽しみです!とても面白いです…! こちらから読めます! 「小説家になろう」 マグナムブレイカー https://ncode.syosetu.com/n8985fd/ …

  • 《小説紹介》惚れない俺と惚れさせたい彼女の青春戦争

    惚れない俺と惚れさせたい彼女の青春戦争睦月伊一様の作品で「カクヨム」「小説家になろう」でジャンルは現実世界(現実)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 省エネに生きたい主人公、瀬戸夕月(せとゆづき)は注目されることが嫌いだ。だけど委員会というものには抗えず、一番関わりたくない学年一の美少女に業務連絡をしに行くことに。いざ行ってみると「玉砕覚悟で告白しに来た哀れな奴」と思われてしまう。早く業務連絡を伝えようとするがなぜか彼女に屋上に連れていかれる。そして彼女は俺が告白すると思ったのか勝手に話を進め、しまいには勝手にフラれることに。だから主人公は事実を告げた。「俺は業務連絡をしに来た…

  • 《小説紹介》花嫁は王冠を抱いて ~ヴォワ・デートによるカラフル事件~

    花嫁は王冠を抱いて ~ヴォワ・デートによるカラフル事件~ かずのしん様の作品で「マグネット!」でジャンルはミステリーで連載中です! あらすじ「マグネット!から抜粋」 ヴォワ・デート――自称『探偵』。性別 女。年齢 十二。イギリス人。音、熱、刺激、『情報が色で視える』統合失調症障害者。当然、人がつく嘘と真実も。その能力を活かした謎解きは警察も期待を寄せている。一時彼女の能力を――障害を治そうというTV企画もあったが、イギリスの財産を失うと批判されその企画は打ち切られた。 ある日美術品「時の秒針」が盗まれる――解決したと思ったらさらわれる作者、最高傑作「神赦婚姻(しんしゃこんいん)」のなぞとは? …

  • 《小説紹介》アンドロイドと夢を見る

    アンドロイドと夢を見る読ませてもらいました 野上獅子様の作品で「カクヨム」でジャンルはSFで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 『正義』とは何か。迷いながら、間違えながらも戦い続ける男の物語。 マフィア・ドラッグ・汚職警官...。ありとあらゆる犯罪が横行する犯罪都市『パノプティコン』 便利屋と称した殺し屋家業を営む元軍人で元傭兵の男、ジャック・クロスフォード。この男はあるアンドロイドを殺す依頼を受けたことで、それまでの生活が一変した。 依頼をこなしていく中で、正義と悪が交錯する。裏社会が表社会を巻き込んで起こす抗争を止める為、ジャックは一度捨てた軍人の名を借りて戦場に戻る。 無くした感…

  • 《小説紹介》正義のヒーロー、文芸部

    正義のヒーロー、文芸部 水城たんぽぽ様の作品で「カクヨム」でジャンルは現代ドラマで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 正義のヒーローに憧れた。正義のヒーローが嫌いになった。 正義のヒーローが好きだった。 今は、正義のヒーローなんて大嫌いだ。 反吐が出るほど、大っ嫌いだ。 今年から大学生になる赤尾雄一が通う大学では「学生は皆部活に参加することを強制する」などという馬鹿げた校則があった。「楽そうだから」と選んで訪れた文芸部だったが、そこは世間一般で言うところの「文芸部」とは少し、いやかなり、むしろ完全に違うものだった。 感想 夢が壊されて大人になりその夢を叶える機会が訪れる胸が熱くなるお話…

  • 《小説紹介》転生少女のチートな人生は前途多難。

    転生少女のチートな人生は前途多難。読ませてもらいました 三月 深様の作品で「アルファポリス」でジャンルはファンタジーで連載中です! あらすじ「アルファポリスから抜粋」 私、池崎 皐月は高校生。先生のミスをなすりつけられ、他県へと引っ越した。その先でも泥沼に落ちたり、スマホが水没したり、散々な日々を送っていたものの、本人は「さあ、今日も生きるぞ!」ととっても元気。けれどそんな皐月に人生最大の不幸「死」が降りかかり……なんと転生先は借金だらけの公爵家!?ちょっとだけチートな力を持っているにも関わらず、借金のかたとして国へ奉公にいけと言われてしまい…!?皐月の記憶を武器にして、転生チート少女シエラは…

  • 《小説紹介》八月を突破せよ

    八月を突破せよ読ませてもらいました天神シズク様の作品で「カクヨム」でジャンルは現代ファンタジーで完結済みです! あらすじ「カクヨムから抜粋」 八月を終わらすための戦いの物語。 今日は何月何日だろう。素朴な疑問から、俺の世界は変わった。 感想 8月31日が永遠と続くのかと思いきや8月136日……驚きました!最後は納得のいくラストでした!とても面白いです…! こちらから読めます! 「カクヨム」 八月を突破せよ https://kakuyomu.jp/works/1177354054886441598 天神シズク様の作品 「カクヨム」 ラスト・メロディ https://kakuyomu.jp/wor…

  • 《小説紹介》幽霊彼女 フユレちゃん

    幽霊彼女 フユレちゃん読ませてもらいました 湊あむーる様の作品でジャンルは「小説家になろう」でローファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 二十歳の大学生・伸一は今まで彼女がいたことが無く、いまだに童貞で、ただ講義とバイトに明け暮れるだけの日々に嫌気がさしているのだった。そんなある日、バイト中に見てはいけないものを見てしまい……その日から女幽霊フユレにつきまとわれるようになった伸一。女幽霊の一方的な愛の告白に恐れと戸惑いを感じながらも、伸一は女幽霊とともに、次々に現れては人々を襲う怪人達と戦うはめになる。人間をただ恐怖に陥れることだけが目的の妖魔一族の怪人達に、はたして伸…

  • 《小説紹介》 アヤカシ町雨月神社

    アヤカシ町雨月神社読ませてもらいました 藤宮舞美様の作品で「アルファポリス」でジャンルはキャラ文芸で短編で連載中です…!!!! あらすじ「アルファポリスから抜粋」 大学に通うため田舎に引越してきた普通の大学生、霧立八雲。彼はその田舎で『雨月神社』に参拝する。しかしその『雨月神社』は八雲が住んでいる浮世(この世)ではなかった。『雨月神社』は悩みを抱えたアヤカシ、妖怪、神様などが参拝に来る処だった。『雨月神社』で八雲は、物腰の柔らかく優しい謎の陰陽師、香果と、香果が大好きな自由な猫又、藤華に出会う。ひょんなことから八雲は『雨月神社』に住むことになり… 雅な陰陽師に誘われ、様々な悩みを解決する。ほっ…

  • 《小説紹介》ゆりスナ! 〜引きこもりの少女はスナイパーを目指します!〜

    ゆりスナ! 〜引きこもりの少女はスナイパーを目指します!〜 ミカサ様の作品で「小説家になろう」でジャンルはアクション(文芸)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 幼げな一人の少女、大羽由莉(おおば ゆり)。そんな容姿とは裏腹にネットの中では70万人のプレイヤーの頂点に君臨する最強の呼び声が高い狙撃銃使いのプレイヤー『Yuri』として知らぬ間に名を馳せていた。けど……リアルでは引きこもり!? いつものようにゲーム内で愛銃を手に敵を次々にキルしまくっていたある日、由莉の元に一通のメールが届く。 『スナイパーになりませんか?』 この一言が由莉の運命を変える引き金になった。類稀なる由莉の…

  • 《小説紹介》その転校生、殺し屋ですよ───

    その転校生、殺し屋ですよ───読ませてもらいました リンゴン(青い看板)様の作品で「カクヨム」でジャンルは現代ドラマで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 主人公である高校2年生、帳(とばり)の通う県立高校に一人の転校生がやってきた。 転校生の名前は吉住 栞菜(かんな)。ちょっと眼鏡が似合わないだけの大人しい女子かと思っていたら、栞菜はなんと殺し屋だった!? ひたすらに栞菜を知ろうとする帳、そんな帳を少し心配している栞菜、帳に想いを伝えられない夕子……そんな3人のもとに、とある麻薬密売組織の情報が入ってきた。果たして、帳たちが選択した行動とは。そして、恋の行方は? シリアス強めの作品にな…

  • 《小説紹介》美少女が転生したらバケモンになってた話 ~その後幼なじみが転移してきたので使役モンスターになって一緒に冒険します~

    美少女が転生したらバケモンになってた話 ~その後幼なじみが転移してきたので使役モンスターになって一緒に冒険します~読ませてもらいました ヨウコウ様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 あ、ありのままに起こった事を話すのだ…… わたしはいつも通りの日常を過ごしていたハズだったのだ……突然背中を刺されて、目が覚めたら……生前の美少女なぞ見る影もない怪物へと変貌していたのだ!! 何を言ってるのかよくわからないと思うが、わたしにもわからないのだ…… (基本的に主人公は幼なじみの切り札として登場します) ※R15で残酷な描写があります …

  • 《小説紹介》抜刀術師は義姉の幻影を追う

    抜刀術師は義姉の幻影を追う 白牟田 茅乃(旧tarkay)様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 路地裏で暮らしていた少年ナトラは、クノと出会うことで、戦闘用魔導師の育成機関である天龍院に連れてこられた。 ある日、クノは国別対抗戦という、戦闘用魔導師の大会に出場することになるが、そこで命を落としてしまう。 四年後、クノの仇を討つため、ナトラもまた国別対抗戦に挑むのだった。 特別試験では、天真爛漫娘アナスタシアと戦い辛勝を収め、その甲斐あって無事にオヴリウス帝国から国別対抗戦の参戦が決まる。 しかし同時に、国務長官であるケイネス…

  • 《小説紹介》婚約破棄から始めるヨーロッパ周遊旅行

    婚約破棄から始めるヨーロッパ周遊旅行読ませてもらいました 高岡未来様の作品で「カクヨム」「小説家になろう」でジャンルは現実世界(恋愛)で連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 会社をやめた沙綾はフランクフルトへとやってきた。転職の合間の旅行と、もうひとつ目的があったから。それは大学生のときに祖父同士が勝手に話を進めちゃった蓮見駿人との許嫁の話を破棄するため。というか二人ともここ数年碌に会う機会もなかった間柄。それなのに久しぶりに再開した駿人はそろそろ結婚を考えるお年頃らしく、結婚は条件だと言い切って沙綾と結婚する気満々。しかも長期休暇を取ったからと沙綾の周遊旅行についていくとか宣言して!?…

  • 《小説紹介》属性は何を選択すればお嫁さんにしてくれますか?

    属性は何を選択すればお嫁さんにしてくれますか?ふりすくん様の作品で「カクヨム」でジャンルはラブコメで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 僕っ娘で、金持ちで、超可愛い幼馴染は好きですか? 俺は大嫌いだ。 あんなやつ、お嫁さんに出来るわけがない。 だって俺の幼馴染は、やばいのだから。 色々やばいというか、全部やばい。 存在がやばい。 だって俺の幼馴染は——。 感想 展開の運びがいい意味で予想外!最後まで読んで欲しい物語です!個人的には、魂と主人公を応援します!とても面白いです…! こちらから読めます! 「カクヨム」 属性は何を選択すればお嫁さんにしてくれますか? https://ka…

  • 《小説紹介》転移使い魔の俺と無能魔女見習いの異世界探検記

    転移使い魔の俺と無能魔女見習いの異世界探検記読ませてもらいました そら・そらら様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 高校生だった俺はある日突然、異世界に召喚されてしまう。しかも魔法使いの使い魔として魂だけ呼び出され、人形の体を代わりに与えられるという始末。さらに言えば俺を召喚した魔法使いの少女は、魔法使いとしての能力は無能だしバカだし、極めつけには追われている途中のお尋ね者だった。それでも知らない世界で頼れる相手がこの子しかいない俺は、なぜだか備わっていたものすごい魔力の才能を武器にこの世界を冒険することに。 これは、馬鹿な…

  • 《小説紹介》四季のないまち

    四季のないまち読ませてもらいました藤 宮古様の作品で「カクヨム」でジャンルは異世界ファンタジーで短編で完結してます…! あらすじ「カクヨムから抜粋」 もう春だと言うのに、突然の吹雪に戸惑う一人と一匹の旅人。 地球出身でヒューマンの少女・トーコと言葉を話すハリネズミ・クーは一風変わった街にたどり着いてしまう。 そこは……四季のないまちだった。 感想 漢字の殆どにフリガナが振ってあり、読み手への配慮がところどころ見えるのがよかったです!絵本のようなやさしい雰囲気の世界が素敵です!とても面白いです…! こちらから読めます! 「カクヨム」 四季のないまち https://kakuyomu.jp/wor…

  • 《小説紹介》Last man on the Earth.

    Last man on the Earth.読ませてもらいました 井上和音( Kazune inoue)様の作品で「カクヨム」でジャンルはSFで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 年代:記号上、技術的には2080年ですが、文化的には2020年の物語と思って読んでください。 つまり難しくはないということです。戦記物SFにあるような強烈なルビは一切存在しません。普通の日常が徐々にずれていくお話です。 簡単な言葉で未知の概念の連鎖へあなたを連れ込みます。 この物語はそもそも時間の概念を疑っています。物語中に説明がされているので最後まで読むことをおススメします。この物語の目的はあなたの常識を揺…

  • 《小説紹介》ファントム・ヘヴン.

    ファントム・ヘヴン、読ませてもらいました 七緒亜美様の作品で「カクヨム」でジャンルはSFで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋…!」 元・電脳犯罪対策部の捜査官で、今は電脳空間内(MEL空間)の便利屋をしている俺の前に、同じく電犯の捜査官である都筑・リード・創慈と名乗る捜査官が現れる。腹の立つ事に脅迫めいた『捜査依頼』をしやがり、俺は仕方なくリードと共にMEL(メル)空間で失踪した少年の行方を追う……しかし事件はそれだけじゃなく、俺がずっと追っていた『青い鳥』の関与している可能性が出てきやがった。俺は基本、コンビを組むタイプじゃないが、『青い鳥』に殺された俺の伴侶・真莉奈の為にも、協力して…

  • 《小説紹介》贖罪のブラックゴッドⅡ ~集え飽くなき願いの下に~

    贖罪のブラックゴッドⅡ ~集え飽くなき願いの下に~読ませてもらいました柊 春華様の作品で「ノベルバ」「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで完結してます…!あらすじ「小説家になろうから抜粋」 【前作】贖罪のブラックゴッド ~果てなき誓いをこの胸に~ https://ncode.syosetu.com/n7760es/ 理想郷アルカディアを追われた黒神輝とアルフェリカ=オリュンシアは宛てもなく荒野を旅することになった。 食料などの調達のために黄金郷オフィールに向かう道中、新雪のように真っ白な少女と出逢う。 しかし辛い過去を持つ少女は異性を恐れ、輝の前では怯えるばかり。 そんな彼女を心配す…

  • 《小説紹介》贖罪のブラックゴッド ~果てなき誓いをこの胸に~

    贖罪のブラックゴッド ~果てなき誓いをこの胸に~読ませてもらいました柊 春華様の作品で「ノベルバ」「小説家になろう」「Alight」でジャンルはハイファンタジーで完結してます…!あらすじ「小説家になろうから抜粋」少女は神を憎み、人を恨み、己の運命を呪っていた。他人の嘘を見抜く力を持っていながら、それでも他人に傷つけられてきた彼女は誰も信じられなくなっていた。黒神輝は銀色の少女と約束を交わした。「俺はあんたを傷つけない。俺はあんたを裏切らない。あんたを傷つけようとする奴らから、俺はあんたを守る」善意などではなく、かつての過去を悔やんだが故に。 千年前、世界は一度滅びた。神々による戦争――神滅大戦…

  • 《小説紹介》ポアロの栞(しるべ)

    ポアロの栞(しるべ)読ませてもらいましたチャロぼう様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 三年前、悪魔にすべてを奪われ自分のすべてを懸けて復讐を誓い、二年前、銃弾で蜂の巣にされてその命を落としかけ、拾い上げられ、今こうして生きている……。三年前に心を、二年前に身体を傷つけられた灰色がかった銀髪を持つ少女、エルキュール≠ポアロの愛と復讐の物語が静かにその幕を開ける。 少女は三年前の復讐を果たすことができるのか。少女は二年前の大恩を返すことができるのか。そして何よりも、復讐に燃えた心で少女は何を掴み取るのか。 「……エルキュール≠…

  • 《小説紹介》痴漢で逮捕されたが監視員がロリ属性だった

    痴漢で逮捕されたが監視員がロリ属性だった読ませてもらいました 立花麟一郎様の作品で「アルファポリス」でジャンルはキャラ文芸で完結してます! あらすじ「アルファポリスから抜粋」 初めまして、お久しぶり、味噌照り焼き鮭です。 主人公の山中は逮捕された。 その理由はまさかの痴漢!? 唯一の救いは監視員がロリ属性だったことである。 さて、山中はどうなってしまうのか。 花言葉って美しいですよね。 感想 1話が短くて読みやすいです!監視員さんの描写があまりなく想像力働かせて自分の好みの女性を当てはめられるのが良いと思いました~!ギャグのところ何回も笑ってしまいました!とても面白いです…! こちらから読めま…

  • 《小説紹介》Eudaemonics ─四千年の泡沫で君ヲ想フ─

    Eudaemonics ─四千年の泡沫で君ヲ想フ─社 登玄様の作品で「カクヨム」でジャンルは現代ファンタジーで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 これは記憶喪失の少女とアヤカシたちとの絆の物語──アヤカシの幸福とは?人の幸福とは? 西暦二〇一〇年科学技術と医療が急発展した世界──《アヤカシ》と共存していた秋月燈は、とある事件をきっかけに記憶を失ってしまう。冥界と現世の狭間──異界に封じられた《物怪》が、人の心を通じて現世に顕現する。封じられた記憶、少女の周辺で暗躍する怪異事件。 非力な少女を助けるのは、謎の未契約の式神?全身義体化した青年?不愛想で鉄面皮な警視庁《失踪特務対策室》室長?…

  • 《小説紹介》魔王なのに勇者始はじました

    魔王なのに勇者始はじました読ませてもらいました カルパッチョ様の作品で「ノベルバ」「アルファポリス」「小説家になろう」でジャンルは冒険で連載中です!… 魔王の俺が勇者になっていた!? あらすじ「ノベルバから抜粋」この世界には魔界がいくつも存在し一つの魔界ごとに魔王がいる。その一つの魔界に住む魔王であるラヘルが、ある事をキッカケに勇者となり魔王を倒す側になった・・・ 人界を蝕む十五の魔王達、魔王達を倒すべく長い長い旅に出ることを決意したラヘル 一体・・・ラヘルに何が起こったーー そんな複雑な状況の俺の冒険が今はじまる! 感想 魔王が勇者になるというのは斬新です!魔王になるのも勇者になるのも色々苦…

  • 《小説紹介》長期的自殺と他殺

    長期的自殺と他殺読ませてもらいました日月明様の作品で「小説家になろう」でジャンルはヒューマンドラマ(文芸)で完結してます あらすじ「小説家になろうから抜粋」 階段を一段上がる。わたしを振り返る。 階段を一段上がる。軽くつまずく。 階段を一段上がる。友達を振り返る。両親を振り返る。 階段を全段上がる。彼と、目が合う。 わたしは、わたしの中のわたしと言葉を投げ合う。「生きていたいよ」「生きて痛いよ」 これは、「自分は世界に無くてはならない存在だ」と勘違いしていた弱いわたしの、長期的な自殺。 あるいは、わたしを置いて変わっていく世界が及ぼした長期的な他殺。 感想 完成度の高い文章で読みやすいです!思…

  • 《小説紹介》ハチと妖怪

    ハチと妖怪読ませてもらいました 橘六六六様の作品で「小説家になろう」でジャンルはホラー(文芸)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 ある日、少年『ハチ』は本仙人と言う自称偉い妖怪と出会い妖怪を封じる本『白夜譚』を渡される。ハチは白夜譚を持ち様々な妖怪や友達と出会い。成長していく冒険ストーリーを是非お楽しみください。 ※残酷な描写があります 感想 おちゃめな妖怪達が可愛いですね!「ハチばい…!」という口癖?がハチのおおらかで前向きな性格が出ていてよかったです!とても面白いです…!今後の展開が楽しみです! こちらから読めます! 「小説家になろう」 ハチと妖怪 https://ncod…

  • 《小説紹介》ぼくと妖怪

    ぼくと妖怪読ませてもらいました 橘 六六六様の作品で「小説家になろう」でジャンルはホラー(文芸)で完結してます あらすじ「小説家になろうから抜粋」みんなには見えていないけれど、ぼくにだけ見えている『妖怪』その妖怪はそこら中に居る。そんな妖怪とぼくの日常。 さあどんな所にどんな妖怪が居るのかな? ※残酷な描写があります! 感想 ほのぼのした感じが癒されます!片付けている時に漫画を途中から読むのって結構ありますよね!共感できる妖怪が多いですね!とても面白いです…! こちらから読めます! 「小説家になろう」 ぼくと妖怪 https://ncode.syosetu.com/n5576ey/ 橘六六六様…

  • 《小説紹介》苦役甦す莇

    苦役甦す莇読ませてもらいました マウスウオッシュ様の作品で「ノベルバ」でジャンルはファンタジーで連載中です! あらすじ「ノベルバから抜粋」 人間は色んな人間と関わりを持つうちに自分の中に大量の自分を創り出す。 クラスメイトと接する時の自分、担任と接する時の自分、親と接する時の自分、祖父母と接する時の自分、想い人と接する時の自分... 無意識のうちに様々な自分を創り出している。そんな内在する様々な自分自身と乖離してしまい、自分自身を失った少年と少女が異世界に迷い込んだ。 そんな2人が自分を取り戻す為に乖離した精神を繋ぐ為異世界を駆け抜ける ※R15で残酷な描写があります 感想 物語が楽しくて、次…

  • 《小説紹介》ペンション『オクトゴーヌ』再生計画

    ペンション『オクトゴーヌ』再生計画読ませてもらいました谷内 朋様の作品でジャンルは「カクヨム」「アルファポリス」「小説家になろう」ヒューマンドラマ(文芸)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 北海道のとある街にあるペンションを中心に繰り広げられる“日常”の物語です。 創業五十年を迎えたものの、経営者の高齢化によって閉館が決まっていたペンション「オクトゴーヌ」。 そこに最後の客としてやって来た若い男性に興味を示し、閉館を撤回して後継を託す。 それから一年半後、先代経営者が亡くなって程なく「オクトゴーヌ」はリニューアルオープンを迎え、様々な人々と関わり合いながら少しずつ地域に根付いて…

  • 《小説紹介》『ハチと妖怪』~外伝~白夜編

    『ハチと妖怪』~外伝~白夜編読ませてもらいました 橘六六六様の作品で「小説家になろう」でジャンルはローファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 me & youkaiシリーズ『ハチと妖怪』へと繋がるアナザーストーリー。 様々な物語が紡がれ、繋がり『ハチと妖怪』へと向かう! ※R15で残酷な描写があります 感想 古きよき日本の世界が綺麗に描かれていて好きです!ルビがちゃんと記載しており読み手のことも考えてるのがすごいと思いました!とても面白いです…!ハチと妖怪と合わせて読んでもらいたいです! こちらから読めます! 「小説家になろう」 『ハチと妖怪』~外伝~白夜編 https…

  • 《小説紹介》自然神の加護の力でのんびり異世界生活

    自然神の加護の力でのんびり異世界生活読ませてもらいました 越川陽登様の作品で「カクヨム」「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 地球で暮らすごく一般的な中学生・高村英助は、テニス部の練習中に熱中症で倒れてしまう。その魂は世界を飛び越え、流れ流れて神様に拾われて、英助が辿り着いた世界「ルピアクロワ」。カーンと名乗る神の加護を得て、羊飼いの家の長男・エリクとして転生した英助は、家付きの家政婦である獣人の少女・アグネスカと共に街のはずれにある森へと赴く。森の中でエリクとアグネスカが出逢う、人間の言葉を話す巨大な虎・ルドウィグ。そしてルドウィグ…

  • 《小説紹介》神託の王アーサー 〜平民出身の王、乱世を征く〜

    神託の王アーサー 〜平民出身の王、乱世を征く〜読ませてもらいましたせれしあ様の作品で「小説家になろう」でジャンルは歴史(文芸)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 革命により共和制に移行した『元』王国、エレスハイム。共和国議会、記念すべき最初の議題。それは皮肉にも、『王の選定』であった――。神託によって定められた、無名の孤児が戴冠する。 内政、外交、そして戦争。国が成立して以来の大波乱を切り抜ける、アーサーの手腕に刮目せよ! いつか歴史に名を残す、王と臣下の物語。 ※R15で残酷な描写があります 感想 キャラクターが上品で良いなと思いました!こだわりや熱意を感じる文章ですごいです…

  • 《小説紹介》ヤンデレ死神様を奴隷にしたせいで世界の敵となった話。

    ヤンデレ死神様を奴隷にしたせいで世界の敵となった話。読ませてもらいました 藤堂様の作品で「ハーメルン」「小説家になろう」でジャンルはローファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 平凡な男子高校生である主人公、夢野竜司(ゆめの りゅうじ)。彼はある出来事をきっかけとし、氷の洞穴内に幽閉される女と出会う。自らを冥府の王、死神だと名乗るその女と夢野は、連日の出会いを重ねるにつれ、互いに親愛の情を抱くようになる。その後、彼女の命を狙う者たちを死神の力を得た主人公は撃退するが、このことにより彼は異世界の住人たちを完全に敵に回すことに。そして成り行きで主人公の世界にまで勝手に付いてき…

  • 《小説紹介》ボクとミカン🍊

    ボクとミカン🍊@賞様の作品で「カクヨム」でジャンルはラブコメで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 主人公、ケイは大学2年生。夏休みの前日、試験に寝坊をしたケイは留年をしてしまう。留年したことで暗い気分になり部屋で抱え込んでしまう。気分転換に出かけた街で、偶然、空腹で倒れる寸前だった女の子ミカンと出会う。ミカンを助けようと思ったケイは咄嗟に家に連れ込んでしまうのであった。 ミカンはどうしてこのような状態だったのか。やがて、ミカンの今までの境遇や夢を知っていくケイ。 「ミカンの夢を一緒に叶えよう!」そう誓ったケイは、ミカンと一緒に暮らすことを提案するのであった。 これは、夢見る少女と留年大…

  • 《小説紹介》外道魔術師の花嫁創造計画 作者 七四六明

    外道魔術師の花嫁創造計画読ませてもらいました 七四六明様の作品で「カクヨム」でジャンルは異世界ファンタジーで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 これがこの男の、世界を揺るがす計画 かつて七度の戦争において猛威を振るい、外道と呼ばれた魔術師がいた。 表舞台から姿を消した彼の計画によって、世界は震撼する。 「生きたのなら死に給え。最大の幸福が、おまえの人生を閉ざすのだヨ」 ※暴力的な描写、性描写、残酷な描写があります 感想 外道なのに何故か憎めない博士ですね!設定が目新しく1度読んだらやめられない作品です!とても面白いです…! こちらから読めます! 外道魔術師の花嫁創造計画 「カクヨム」 …

  • 《小説紹介》それでも僕らは傷つきながら笑いあう

    それでも僕らは傷つきながら笑いあう読ませてもらいました 夜月 祈様の作品で「カクヨム」でジャンルは異世界ファンタジーで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 堕天使が世界の半分を飲み込んでから16年がたった。主人公 カムラはひょんなことから皆から忌み嫌われてる獣人の女の子と出会う。彼女と出逢い、たくさんの人達と触れ合い、その度に失い、それでも目の前の恐怖に立ち向かう ※残酷な描写、暴力的な描写があります 感想 急な展開から始まり読めば読むほど味が深まる作品です!皆さんに読んで欲しい物語です!とても面白いです…! こちらから読めます! それでも僕らは傷つきながら笑いあう 「カクヨム」 htt…

  • 《小説紹介》キャッチボールをしよう

    キャッチボールをしよう読ませてもらいました はなぶさ利洋様の作品で「カクヨム」でジャンルは現代ドラマで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 転勤族の父を親に持つ菅野雄馬は、親の都合で違う学校に相次いで転校させられたことでコンプレックスを抱え、学校でも少年野球でも碌に友達ができず孤立していた。 ある時雄馬は不仲な両親のいる空間に耐え切れず、野球の練習を口実に家から飛び出した。小学校でひとり寂しく練習に没頭している雄馬だったが……。 感想 親の不仲がいかに子供にとって辛いがよく描かれていると思いました!主人公が頑張り屋で健気で応援したくなりました!爽やかな青春が感じられる作品です!とても面白…

  • 《小説紹介》生徒会ラブコメ狂想曲!!

    生徒会ラブコメ狂想曲!!読ませてもらいました 希常(きつね)様の作品で「カクヨム」でジャンルは恋愛で連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 どこにでも居るような平凡な主人公 榎本 昴 は生徒会書紀の女の子に恋をしていた。 恋に昏い思い出を持つ新入生 京極 聡太 は生徒会長に一目惚れをした。 この物語は二つの視点から展開される生徒会を舞台にした二つの恋愛物語。 今どきあまり見なくなった正統派ラブコメを皆さんにお届けします。 感想 甘酸っぱい青春で胸のドキドキが止まりません!自分もラブコメ書いていますがここまでときめく作品はすごいと思いました!とても面白いです…! こちらから読めます! 「カク…

  • 《小説紹介》ギャンブラー少女は魔法学校に入学しましたが結局ギャンブルしています。【旧題「ゲームの時間」】

    ギャンブラー少女は魔法学校に入学しましたが結局ギャンブルしています。【旧題「ゲームの時間」】 繰目来夏様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 魔法学校に入学したばかりの少女レア・スピエル。校内でも類を見ないほどの落ちこぼれである彼女は、ある日、校内カジノで友人のリリア・エルリスが金を擦ってしまった事を知る。 リリアは平民であり、ほんの少しのお金でも学費を払う事が出来ないかもしれないという瀬戸際になる。レアは、その金を取り返すために一肌脱ぐ。 「ゲームが、したいですね」 カジノなら、カジノの方法で、その金を取り返す。 これは、魔…

  • 《小説紹介》私、このままでいいのかな?

    私、このままでいいのかな? 愛果 桃世様の作品で「エブリスタ」「小説家になろう」「カクヨム」でジャンルはローファンタジーで連載中です! 説明「小説家になろうから抜粋!」 【ハンディキャップ×恋愛×現代ファンタジー】 社会人女性が、仕事や恋愛を通して、人生を変えていく物語。 【あらすじ】 仕事がうまくいかずに悩む結芽は、友人の勧めで、とある「検査」を受ける。 その結果は、結芽や家族に大きな衝撃をもたらすものだった……。 感想 とても考えさせられるテーマだと思いました!主人公が健気で努力家で応援してあげたいです!みんなに読んでもらいたい作品です!とても面白いです…! こちらから読めます! 私、この…

  • 《小説紹介》機械仕掛けの天使は闇夜を翔る

    機械仕掛けの天使は闇夜を翔る読ませてもらいました 夏野露草様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 少女は鎧の化物から生まれた。整った容姿に、機械の骨組みと金属の翼を持つ兵器――【死天使】しかし彼女は、兵器には不要なはずの“心”を宿してしまっていた。 見知らぬ部屋で目覚めた少女は、自分の名前も過去も思い出せずに戸惑う。唐突に開く扉。足を踏み入れる男女。彼らは少女を失敗作と判断し、斬り捨てようとする。 *** 心を持つが故に人に憧れる少女。しかし、偏見や差別は容赦なく牙を剝く。傷つきながらも伸ばした手は、やがて数少ない人たちに受け…

  • 《小説紹介》チャンネルネームF ~最新映像を世界にお届け!!~

    チャンネルネームF ~最新映像を世界にお届け!!~ Reo様の作品で「カクヨム」でジャンルは現代ドラマで連載中です! あらすじ 「カクヨムから抜粋」 この部活には女子しか部員がいない!? 動画で観るのは全て真実!? この学校には、UTubeに動画を投稿するのを専門とするUTuber部ならず、映像制作部という部活が存在する この映像制作部の部員は、凄く可愛い4人組の女子高生達 そんな可愛い女子高生4人が作る、男子には真似の出来ない動画を作り、大物UTuberを目指す!? いつかは実るかも知れないプロUTuberを目指し、今日も動画制作に夢中になる 感想 Utuberの部活とは現代的で斬新だと思い…

  • 《小説紹介》冥府の剣

    冥府の剣読ませてもらいました 梅院 暁様の作品で「小説家になろう」でジャンルはアクション(文芸)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 元警察官、真智明は、殺人の罪で死刑を求刑される。刑は執行され、男は死んだ……はずだった。男が再び目を覚ましたとき、そこで新たな役割を与えられる。過去、そして名前すらも捨て、男は世を蝕む悪を討つ剣となる…… ※残酷な描写があります 感想 銃や刀の知識が豊富ですごいなと思いました!戦闘シーンの描写が凝っていて良かったです!とても面白いです…! こちらから読めます! 「小説家になろう」 冥府の剣 https://ncode.syosetu.com/n45…

  • 《小説紹介》少年少女ファンタジア

    少年少女ファンタジア読ませてもらいました! 青い椿様の作品で「カクヨム」でジャンルは異世界ファンタジーで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 世界に混沌をもたらそうとした悪の魔法使いがいました。その魔法使いを止めたのは、彼と共に学園で過ごした魔法使いだったのです。見事悪逆を阻止して見せたその魔法使いは、救国の乙女と呼ばれるようになりました。舞台は伝説から約五百年後。とある少年と少女が出会ったことで伝説の物語は動き出す。 感想 情景や文章や世界観が綺麗だと思いました!1話からの伏線の入れ方が上手で惹かれました!とても面白いです…! こちらから読めます! 少年少女ファンタジア 「カクヨム」 …

  • 《小説紹介》禊

    禊読ませてもらいました 木村文彦様の作品で「note」で短編です 感想 悪魔が出てくるのにほのぼのな感じが好きです! 禊ってそういうことかとラストは納得の展開でした!とても面白いです…! こちらから読めます! 禊 「note」 https://note.mu/kimuraayahiko/n/n3aff5803e640 木村文彦様の作品 赤い大海 「note」 https://note.mu/kimuraayahiko/n/nc15d8031baa2 ブログを読んでくださりありがとうございます!

  • 《小説紹介》星降る夜に、君の隣で。

    星降る夜に、君の隣で。読ませてもらいました 麻象 塔(asasaki tou)様の作品でジャンルは現代ファンタジーで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 誰にでも、悩みはある。その種は知らないうちに、根を張り深く絡みつく。無骨で堅物な“僕 ”と、ある日出会ったすれた女子高生の“佳香さん ”。僕たちの『問題』は、不思議な現象と共に、少しずつだけれど前に、踵を鳴らして歩み始める。 ※SF要素が入るのは#7からとなります。 感想 佳香さんのキャラクターが可愛くて好きです!日常からのまさかの不思議な体験…!とても面白いです…! こちらから読めます! 星降る夜に、君の隣で。 「カクヨム」 http…

  • 《小説紹介》高身長さんと低身長くん

    高身長さんと低身長くん丸尾累児様の作品で「カクヨム」でジャンルはラブコメで連載中です! あらすじ「カクヨムから抜粋」 安宍《あじし》君のクラスに鳴沢美晴《なるさわみはる》という少女が転入してくる。 その少女は身長が高く、低身長がコンプレックスの安宍君とは対照的な存在。席が隣同士でお互い気が合うこともあって、二人はすぐに打ち解ける。 ――が、安宍君にはやらなければならないことがあり、男女という別種の生き物ということもあってなかなか話せずにいた。 そんな中、安宍君は鳴沢さんを【隣席の巨人】と評してノートの端っこになにげなく書いてしまう。 そのことを発端に、安宍君は鳴沢さんからモテあそばれるようにな…

  • 《小説紹介》ブルーイヤホンとホワイトヘッドフォン

    ブルーイヤホンとホワイトヘッドフォン癒月様の作品で「小説家になろう」でジャンルは現実世界(恋愛)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 日常生活を楽しむ高校生、風間 蒼が転校生の神原 天使のある大切な物を壊してしまい、変わらない日常が少し変わった日常になる。だが蒼やその友達は神原を毛嫌いすること無く、普通の友達として接するが神原天使は普通の人では無かった。王道恋愛物語!青春時代を駆け上がる高校生の物語!恋愛を始めとする、友情やコメディも!クスッと笑える瞬間も?個性豊かな高校生達も登場!平和の日常と少し変わった非日常、あなたはどっちを選ぶ? 感想 語り手方式に思わず笑ってしまいました…

  • 《小説紹介》非戦闘職で無双します

    非戦闘職で無双します読ませてもらいました 成田久典様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 ごく普通の高校生、一条アラタは突然クラスメイトと共に異世界に召喚される。クラスメイト達は戦闘職でチート能力を手に入れる中、アラタは「錬成術師」という職業で、唯一の非戦闘職だった。しかし、アラタのステータスは勇者である新道聖也を大幅に上回っていて――――― ※R15で残酷な描写があります 感想 こちらを読んで錬成術師のイメージか変わりました!クラス全員というのは斬新だと思いました!(^-^)とても面白いです…! こちらから読めます! 「小説…

  • 《小説紹介》竜の肉を喰らう禁忌を犯した罪人はその命を賭して竜を鎮めよ

    竜の肉を喰らう禁忌を犯した罪人はその命を賭して竜を鎮めよ読ませてもらいました ゆきんこ様の作品で「マグネット!」「小説家になろう」でジャンルは異世界(恋愛)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 世間を騒がせた話題の二人の間に産まれたリュカは、継母の王妃に疎まれ、幼くして『竜の肉』を喰わされた。 ――それは神に逆らう禁忌であり、魔法使いとなることである。 ――竜の肉を喰らう禁忌を犯した魔法使いは嫌われていた。 幼いリュカに竜の肉を喰った直後に訪れる激しい苦しみを乗り越えらるはずがないと誰もが思う中、一命を取り留める。 次の王として育つはずだったリュカはその地位を奪われ、魔法使いと罵…

  • 《小説紹介》もしも、夏休みの課題が「ドラクエのゲーム感想文」だったら…

    もしも、夏休みの課題が「ドラクエのゲーム感想文」だったら…読ませてもらいました ひが光司様の作品で「カクヨム」「小説家になろう」「エブリスタ」「アルファポリス」でジャンルはヒューマンドラマ(文芸)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 中学生の龍崎勇斗は、夏休みの課題が「ドラクエのゲーム感想文」と知らされ、大いに喜んだ。 最初の内は「課題ゲーム」を寝る間も惜しんでこなすものの、次第にゲームを楽しむことと感想文を書くことが全く異なる事実に気付かされる。 ゲームを進めても一向に感想文が書ける気がしない、にもかかわらず、次第に夏休みも終わりに近づく。 そして刻々と迫りくる新学期。そんな中…

  • 《小説紹介》Brown rat's

    Brown rat's読ませてもらいました yai様の作品で「カクヨム」「小説家になろう」でジャンルはローファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 退屈な悪魔【めるめ】がばら撒いた、神話の超常物【エデンカード】を巡るバトルロワイヤル。ルールは…楽しんだ者勝ち!?真面目に不真面目なドブネズミ共が繰り広げる、一世一代のお祭り騒ぎ! 地下下水道を駆けるネズミの素晴らしき人生を描いた、ハードフルコメディ! 感想 最初からワクワクする展開でサクサクすらすらと読めました。1040ものの異能力───どんなのが出てくるか楽しみです。とても面白いです…! こちらから読めます! Brown …

  • 《小説紹介》脅迫から始まる!金髪碧眼ロリ巨乳美少女とのラノベ的学園生活

    脅迫から始まる!金髪碧眼ロリ巨乳美少女とのラノベ的学園生活読ませてもらいました 蛮平 蓮様の作品で「マグネット!」「小説家になろう」「カクヨム」でジャンルはコメディー(文芸)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 高校入学式の日。 性格ルックスともに完璧な美少女と運命的な出会いをした俺は、それ以来彼女をずっと見守ることにした! 個人情報を徹底的に調べ上げ、想い人の靴下の香りに舌鼓——鼻鼓を打つ毎日。 だがしかし!そんな幸せな日々は、突如現れた、とある女によって終焉を迎えた。『ソイツ』は今時ラノベでも珍しい、金髪碧眼ロリ巨乳。橘 恵(たちばな めぐみ)と名乗る設定てんこ盛りなその女は…

  • 《小説紹介》魔法少女になれたなら

    魔法少女になれたなら読ませてもらいました倉橋美紅様の作品で「小説家になろう」でジャンルはローファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 とある普通の女子小学生――“椎名結衣”はある日一冊の本と出会う。そこから少女の生活は一変する。なんとその本は魔法のステッキで? 魔法のステッキにより、強引に魔法少女にされてしまった結衣。異能力の戦いに戸惑いながらも何とか着実に勝利を重ねて行く。 これは人間の願いの物語。愉快痛快なステッキに振り回される憐れな少女の“願い”やいかに――謎に包まれた魔法少女劇が今――始まる。 感想 最近の子供は大人びているので言いそうなことがリアルな感じがしまし…

  • 《小説紹介》異世界の流離人~俺が死んでも世界がそれを許さない~

    異世界の流離人~俺が死んでも世界がそれを許さない~読ませてもらいました えいりずみあ様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 私は戦場カメラマンの刑部竜一。ある時、戦地で少女をかばった事で爆発に巻き込まれて命を落としてしまう。しかし、異世界の上位存在によって魂を救われた私は、召喚を試みた者の『願い』を叶えるべく異世界で新たな生を歩む事となった。元々の世界にあった自分の持ち物を召喚できるという特典と、それによる異世界を変革する許可も与えられた上で……。 だが、いざ召喚されてみたらどういう事か若返っているぞ、俺!しかも『第二の生を満…

  • 《小説紹介》灰笛の愚か者は笑う

    灰笛の愚か者は笑う読ませてもらいました ハルハル様の作品で「小説家になろう」でジャンルは、ローファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 その世界には大きな傷がある。異常に通常な日常において彼らは如何にして愛情を抱くのか、あるいはその笑顔の理由は。 彼女はきっと知らずに消えて無くなるのでしょう。 彼が何かを望んだのにもかかわらず。 いつか兄妹が、上司と部下が、恋人たちが別離するのか。 それは誰にもわかりません。 「灰笛」という名のいまいち冴えない都市で、魔法使いどもが魔法で愚かしく好き勝手しまくるお話です。 よろしければ召し上がってください。 感想 文章力の高さに驚きました…

  • 《小説紹介》家主さんがPW!?

    家主さんがPW!?読ませてもらいました 作:庭主の魚若 様原作:式姫project 様 の作品でハーメルンで連載中です! あらすじ「ハーメルンから抜粋」 訪れるたびに様々な次元で色々な事件に巻き込まれた主人公。やっとのことでいつも訪れる平和な次元ついたと思ったら、物の怪に襲われてなんやかんやあって物の怪退治!?結局ここでも平和はないのか・・・!? ちょっと抜けている主人公と式姫たちが織り成すドタバタ?コメディ?時にはシリアス?そんな感じの物語!のんびり更新していくので展開は遅めかもしれませんが・・・。どうぞ読んでいってね! ※R15で残酷な描写があります! 感想 文章にいろんな工夫が見受けられ…

  • 《小説紹介》ಂ××ౠ-異世界転移物語-異世界に飛ばされたらそこは空飛ぶ孤島でした!…え?チートは?ハーレムは?この死にかけの女の子は誰ですか(泣)

    ಂ××ౠ-異世界転移物語-異世界に飛ばされたらそこは空飛ぶ孤島でした!…え?チートは?ハーレムは?この死にかけの女の子は誰ですか(泣)読ませてもらいました ちゃわん様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 どこにでもいる普通の高校生、端溜翔太は唐突に、何の準備もなく、剣と魔法の異世界ヴィドフニルに転移した。彼が転移した先は、空に浮かんでいる…島!?帰れない、どこにも行けない。そんな中出会ったのは、一匹の妖精と…羽の生えた死にかけの少女…?。生きる目的もない、生きてててもつまらないそんな人生を送っていた少年は、少女の世話をすること…

  • 《小説紹介》非魔術的な世界にて…

    非魔術的な世界にて…読ませてもらいました 平中なごん様の作品で「エブリスタ」と「カクヨム」でジャンルはSFで完結済みです。 あらすじ「カクヨムから抜粋」 この世界と少し違う並行世界、聖暦20××年5月中旬……。 豊洲にある篠浦工魔術大学で米帝(アメリカ合衆帝国)と日本皇国が密かに開発していた世界初の「賢者の石(※こちらでいう核融合)」を動力とした新型ゴーレム・XLPG-1が、環境テロ結社「母なるガイア騎士団」の少女工作員アテナによって奪取される。 学会を追われてしがない高校教師をしていた若き天才錬金術師(※こちらでいう物理学者)・土御門晴美はその才能に目をつけられ、奪取時に壊れたXLPG-1の…

  • 《小説紹介》超常の神剣 タキオン・ソード! ~闘神王列伝Ⅰ~

    超常の神剣 タキオン・ソード! ~闘神王列伝Ⅰ~読ませてもらいました 駿河防人様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です あらすじ「小説家になろうから抜粋」 理力文明の最盛期────。理力先進国アーク王国では、世界崩壊の危機を感知していた────《理力》の源、五大元素の《活力》が異界に漏れ出しており、このままでは世界が枯渇する! これに対処すべく、アーク王国の若き女性将校ステフ大佐は、《活力》流出を止めることができる《神器》を求め、同盟国アテネ王国に向かうも、強大な魔力を誇る吸血鬼の襲撃を受けてしまう。 アテネ王国では、傭兵隊に所属する剣士ダーンと傭兵隊長ナスカが、渡…

  • 《小説紹介》ワールズエンドの歌姫

    ワールズエンドの歌姫読ませてもらいました 染島ユースケ様の作品で「小説家になろう」で現実世界(恋愛)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 とある1人の歌姫が、世界中の音楽シーンを席巻した2020年、春。ミュージシャンを志す少年・奏介は、満開の桜の下で見知らぬ少女と出会う。彼女の名は、遠野彼方。運命的に出会った2人は春を越え、一生忘れられない夏を駆け抜ける。 千葉県柏市から始まる青春の四重奏、開幕—— 感想 青春のまっすぐした感じが好きです。梨音ちゃんが信頼を見つけられたお話…とてもよかったなと思いますとても面白いです…! こちらから読めます! 「小説家になろう」 ワールズエンドの…

  • 《小説紹介》出会い系サイトを利用したら異世界転移しました

    出会い系サイトを利用したら異世界転移しました読ませてもらいました 紅瀬良様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 キモデブハゲという嫌われ要素満載の俺、相馬孝太郎36歳は出会い系サイトで知り合った少女(但し二十歳)とデートをしたら何故か異世界に行く事になった。そしたら16歳位に若返った上に細マッチョな体型に! 素晴らしい、俺の異世界ライフ薔薇色じゃん! 等と思っていたのだが、そう旨くいかないようで。は? 黒髪は魔王の子って、なんじゃそりゃあ!? 周囲の目がとても冷たいんですけど!? それでも頑張っていきますよ。いつか見返してやる…

  • 《小説紹介》ロボ子さんといっしょ。

    ロボ子さんといっしょ。読ませてもらいました 長曽禰ロボ子様の作品で「小説家になろう」ジャンルはコメディ(文芸)で連載中です! あらすじ「小説家になろうから抜粋」 「ムラムラして作った。今は後悔していない」ウエスギ製作所の圧倒的ハイスペックアンドロイド、雪月改。高価格すぎて二年間で一機しか売れなかったのが、ついに二号機が売れた。しかし、その二号機さんが訪れた家には秘密があるようで……。 感想 新しく斬新なSFだと思いました! ロボ子さんがアンドロイドなのに言い間違えたり言葉を滑らせたり人間味のあるところが可愛いなと思いました! とても面白いです…! こちらから読めます! 「小説家になろう」 ht…

  • 《小説紹介》異世界に歌声を

    異世界に歌声を読ませてもらいました くらげ様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です あらすじ「小説家になろうから抜粋」 橘瑞樹、23歳。彼は幼い頃に自身の容姿が原因でいじめを受けていた。ただ、それが発端となって一つの夢を抱く。 しかし、現実はそんなに甘くなかった。彼に夢を与え、応援しようとしてくれた親友との突然の別れが彼を襲う。それが原因で、彼の心にヒビが入り、精神的な歪みを生んでしまう。 そのまま灰色の人生を送ろうとしていた彼に良い意味での転機と、これまでの人生を全て覆す最悪の転機が訪れた。 人はいつか死ぬ。彼もその残酷な運命から逃れる事は出来なかったが、何故か彼…

  • 《小説紹介》アウトドア系男子が、自宅警備員になる方法

    アウトドア系男子が、自宅警備員になる方法読ませてもらいました たいちょー様の作品で「小説家になろう」でジャンルは現実世界(恋愛)で連載中です あらすじ「小説家になろうから抜粋」「今日も勧誘しに来たんですか? 相変わらず、飽きないんですね。何度も説得するなら、せめて新しいうたい文句でも考えてきてください」 「あの、一応俺先輩なんですが?」 「だからどうしたって言うんです? 年齢差があろうが、実力差が伴わなければ意味がありません。社会なんて、そういうものでしょう?」 ビックリするほど捻くれ者な陰キャの女の子、本城さんを演劇サークルへと誘うべく、今日もまた陽キャの村木先輩は、彼女の元へと向かう。陰キ…

  • 《小説紹介》悪魔転生

    悪魔転生を読ませてもらいました!(≧▽≦) 畑森奏様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です あらすじ「小説家になろうから抜粋」 オタクな男子高校生が交通事故に巻き込まれ、創造神により異世界に悪魔として転生する。創造神・人間・魔王などの思惑が交錯する世界で、悪魔としてどう生きるのか。 ※R15で残酷な描写があります! 感想 悪魔に転生するという発想が斬新だと思いました! これからが楽しみな作品です! とても面白いです!(≧▽≦) こちらから読めます! 「小説家になろう」 悪魔転生 http://ncode.syosetu.com/n6377er/ 畑森奏様の作品 「小…

  • 《小説紹介》魔王の息子

    魔王の息子を読ませてもらいました!(≧▽≦) 畑森奏様の作品で「小説家になろう」でジャンルは ハイファンタジーで連載中です あらすじ「小説家になろうから抜粋」 ある日、交通事故に巻き込まれた青年が死んで異世界の者の体を乗っ取る異世界憑依により魔王になる ※R15で残酷な描写があります! 感想 異世界憑依という設定が面白いです!(≧▽≦) 続きが楽しみです!(≧▽≦) とても面白いです!(≧▽≦) こちらから読めます! 「小説家になろう」 魔王の息子 http://ncode.syosetu.com/n1672ev/ 畑森奏様の作品 「小説家になろう」 悪魔転生 https://ncode.sy…

  • 《小説紹介》賢者タイムとは〜壮絶なる魔法戦の開幕〜

    賢者タイムとは〜壮絶なる魔法戦の開幕〜を読ませてもらいました!(≧▽≦) 猫パンチ様の作品で「小説家になろう」でジャンルは空想科学(SF)で連載中です あらすじ「小説家になろうから抜粋」 人類は、自分の中に眠る特殊な能力と、自然界に存在する力を複合して、魔法と呼ばれる技術(スキル)を修得し始めた。強力で様々な効果を生み出す素晴らしい技術なのだが、自分の体という制限(リスク)が存在する。 一定時間魔法を使用すると、『賢者タイム』という魔法を使用する事のできない時間帯が発生するのだ。魔法戦は、この『賢者タイム』という時間帯をどのようにして克服するかにかかっているのだ。 熱いファンタジーと化した世界…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなかなさん
ブログタイトル
かなかな小説blog
フォロー
かなかな小説blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用