chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 遅めの謹賀新年&1月イラストまとめ

    2019年、あけましておめでとうございます! 昨年記事を見てくださった皆さん、ぜひ今年も、機会があったら私のブログをちら見していってくれたらと思います😄 今年に入って初ブログということで、遅めのご挨拶を。 (碌に印刷方法もわからず、今年はほぼLINEで済ませたあけおめとなりましたが、オリジナル年賀状を披露できたので満足です(^o^)) ここらへんで今年の抱負を宣言したいと思います。 今までブログの更新はイラストメイキングのみで、頻度もそれほど高くなく、本腰を入れているとは言い難い状態でした。 ですが、今年からは更新頻度を一気に上げていきたいと思います! 理由としては、「本気で絵がうまくなりたい…

  • ナイスバディなサンタさんの描き方!(イラストメイキング☆)

    メリーーークリスマァァァス(野太い声)!!!!! お久しぶりです。りりなです 今回はボン・キュッ・ボンなサンタさんのメイキングです♫ その絵がコチラ!! 作業環境はfirealpaca、板タブです。あと貧弱ノートpcです。買いたい。 メイキング~ 1.下描き 今回も、ポーズ資料を用意して、アタリを取りました。 フリー素材のポーズにはいつも助かってます(泣) 作品のおおまかなイメージとしては、躍動感を意識して描きました。 2.影のアタリ 下描きに、乗算で影をつけます。本描きの時に描く影を、ここでおおまかに決めておくのです。 ついでに、色も、乗算レイヤーと下描きレイヤーの下に追加したら・・・ ↑こ…

  • リアルな猫のイラスト☆メイキング!!

    2018.10/13 どもども、こんにちは。りりなです。 今回はリアルな猫ちゃんのイラストのメイキングを紹介しています。 その絵がコチラ! 例のごとく(?)、作業環境について。 ワコムの板タブ、ノートPC、ソフトはfirealpacaを使用しています。 ここからメイキングです。 1 大雑把に下描きです。 この下描きを目安に描いていきます。 2 少し詳しく下描きをします。 細かなニュアンスを少しだけ描き込みます。 今回は厚塗りなので、この線を塗りのレイヤーの上には表示させません。 3 レイヤーわけです。残念ながら写真を保存できていなかったのでほぼ完成済みになっていますが… 今回は猫のレイヤー、塀…

  • アルビノっ娘☆イラストメイキング(*´∀`*)その他デッサン(パイナップル等)

    2018.10/5 どもども、こんばんわ。りりなです。かなり間があいちゃいましたが、暇な時間に更新していきますよ~。 今回のメイキングは、アルビノの女の子のイラストです♫ 原寸大ですよ! 今回はイヤらしいコンセプトのイラストですね(おい)。 いや、まあ、ぱっとみ健全なので問題ないでしょう。 手順1 下描きです。この時は下着カタログの女性をモデルに描きました。 女の子自身が商品であるようなイメージを出したかったので、髪の毛を、後ろの布の紐部分にかけてあるようにしました。 2 レイヤー分け&色塗り。 気をつけていること①影の段階を三段階用意すること。 乗算レイヤーで影をつけるとして(私は透明度を保…

  • デッサン集《手、ガラス、箱、ボール、猫などなど♫》

    2018.9/17 ども、りりなです。 今回は、最近描いたデッサンを載せていきたいと思います。 はじめに、9/14に描いた、『醤油瓶と、googleホームの箱と、軟球のデッサン』です! 先生から褒められたところは、ボールの描写ですね。私も気に入っていて、ぶつぶつ感が出せたと思いました。 あと、醤油瓶も質感はそこそこ出たのではないかと思います。 ただ、醤油瓶が縦長くなってしまったのと、箱が若干歪んで見えるのがダメですね。 構図的には、ミニマムになりすぎたかな?とも。もっと大胆な配置にするか、大きなモチーフを一つ配置すべきだったかなとおもいます。 あと、主役を決めずに描いちゃったのも反省点です。 …

  • 初心者でもわかる!ゾンビ子のイラスト制作過程♫ Twitter始めたよ!

    2018 9/14 どもりりなです。ブログ始めたんで、ノリでツイッターはじめました。 気になった人は絡んでねー。ツイッターあんまり触ったことないんで、お手柔らかにお願いしますね。 twitter.com はぁーツイッター絵上手い人いすぎ! 同じ高校生でも、こんなにレベル違うのか…彼らよりもうまくなります。絶対。 上達するぞーーー てなわけで、タイトルどおりカフェ野ゾンビ子ちゃんを載せていきたいと思います。 謎解きをするゾンビ子ちゃん サイズでかいなw 追加で、ゾンビ子ちゃんだけの透過pngも貼ります。 透過 はい。なるべく原寸大で見てほしくて、縮小せずに載せました。 理由としては、洋服と馬の描…

  • 金属ボウルとスポンジのデッサン inデッサン教室♪

    2018.9.10 どうもこんばんわ、りりなです。3日くらい間が空いてしまって申し訳ないです。 今回は金属のボウルとスポンジのデッサンを書いたので紹介します。 ちなみに、デッサン教室での作品です。 紙はmarumanのオレンジと黒色のスケッチブック。よく書店で売ってあるスケブです。 今回は対象物のサイズ感に適した大きさのケント紙がなかったので、スケブで代用しました。 制作時間は二時間半。実際の試験は三時間なので、その練習です。 今回良いと思った点は、ボウルとスポンジの質感ですね。金属らしいタッチが描けたなと思っています。 あと、スポンジの毛羽立った感じもうまく表現できたかな?と。柔らかくも硬い…

  • 中華風・女の子のイラスト

    2018 9/4 こんにちは。りりなです。 二記事目でいきなりですが、今日はイラストが完成したのでこちらに載せたいと思います。 タイトル「朱の逢引」 透過pngもあります。 これは3時間くらいで完成しました。最初はかわいい赤髪の中国風な女の子描きたいな~と思い、ダラダラと顔だけ書いてました。 で、アタリも何も描かずに進めていったので、体がめっちゃ破綻してました。かなり修正しつつもなんとかまともに。 もしかしたらどこかおかしいところもあるかもしれません。指摘したい店があればコメント欄でどうぞお願いします! これは私のフェチというか好みなんですけれども、顔を描き始めたときの肌の色は、肌色!オレンジ…

  • イラストブログを開設しました!

    どうもはじめまして、りりなと申します。 この度はまっさらな私のブログに訪れていただきありがとうございます(^^) 皆さんがこのブログにわざわざ訪れたくれた理由は何でしょうか?さては、暇ですね? あ、私も暇です。年中暇人です。 では、絵を描きましょう! うちのらんちゃんです。 こんなかんじです。まだまだプロには程遠いです。 このブログは将来絵に関わる仕事に関わりたい学生がイラストの勉強をしていく内容になります。というか、したいです。 ここからは軽く自己紹介でも。 高校2年生です。通信制の高校に通ってます。 昔から絵を描くのが好きでした。 芸大を目指してデッサンも勉強しています。あと一年半がんばり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りりなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りりなさん
ブログタイトル
りりなのイラストブログ
フォロー
りりなのイラストブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用