chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/03

arrow_drop_down
  • 映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」感想/評価! 赤井ファミリーが勢揃い!

    こんにちは。もっちゃんです。 2020年3月、新型コロナによって日本でも緊急事態宣言が出ました。 そのため、2020年4月に公開予定だった今作「名探偵コナン 緋色の弾丸」の公開は延期に。 しかも、延期になった期間はなんと1年… そして月日がたち… ついに、この日がやってきました! 2021年4月、丸々1年延期になっていたこの映画をついに劇場で見ることができます!!! いやあずっと待ってました。 楽しみにずっと待っていましたよ!!! このワクワクを胸に、いざ鑑賞!!!

  • 映画「ザ・スイッチ」感想/評価! 君の名は。系のホラーコメディ!

    こんにちは。もっちゃんです。 今回は「ザ・スイッチ」を鑑賞してきました! この映画を製作したのは、「ゲット・アウト」や「アス」、「透明人間」を製作した「プラムハウス」というスタジオ。 近年のスリラーホラー映画のトップを牽引しているスタジオです。 さらには、「ハッピー・デス・デイ」シリーズで監督を務めたクリストファー・ランドンさんがこの映画のメガホンを取っています! 近年波に乗っているスリラーホラー映画の巨匠「プラムハウス」と、大人気コメディホラー「ハッピー・デス・デイ」の融合作品! 楽しみで仕方ない!!! ということで、さっそく鑑賞してきました!

  • 映画「モンスターハンター」感想/評価!

    こんにちは。もっちゃんです。3月になり、アメリカの映画館が再開したことによって延期になり続けていた洋画が続々と公開し出す時期になりました!ようやくです。待ちに待ってました!!!ということで、今回は人気ゲームのハリウッド実写映画である「モンスターハンター」を鑑賞してきました!

  • 映画「新感染半島/ファイナル・ステージ」感想/評価! 痛快なゾンビアクション映画!

    こんにちは。もっちゃんです。2021年、あけましておめでとうございます!2020年はコロナで全然映画を見に行けなかったので、今年はたくさん映画を見れる年になってくれることを願っています。ということで、1月1日元旦にさっそく見てきた映画はこれ!「新感染半島/ファイナル・ステージ」!!!大ヒットした前作「新感染/ファイナル・エクスプレス」の続編ということで、期待大です!それではさっそくレビューしていきたいと思います!

  • ゲーム「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」レビュー! トロコン勢がぶった切る! 全作未プレイでも楽しめる!?

    こんにちは。もっちゃんです。今回は、Ps4・Ps5タイトルの「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」をレビューしていきたいと思います!結論から言いますと、神ゲー

  • 映画図書館こと「MIHOシネマ」紹介! なんと掲載映画本数8000本以上!

    こんにちは。もっちゃんです。このコロナ禍で、映画は延期の連続…よく映画館に通っていた私は映画から遠い生活になってしまいました。家で映画を見ようとアマゾンプレイムやNETFLIXを開いても、どれを見たらいいのかわからない。どの映画にもそこまで興味がわかず、結局なにも見ない日々。私のような人、ほかにいませんか?又、映画を見たい気分だけど何を見ようか悩んでいるあなた!!!そんな人におすすめのサイトが、掲載映画本数8000本越えの「MIHOシネマ」です!

  • 映画「アップグレード」感想/評価! B級映画の最高峰!

    こんにちは。もっちゃんです。 今回は、低予算で作られた所謂B級映画の「アップグレード」を紹介していきます! この映画は、日本の劇場でも公開していたようなのですが、全国でたったの23館でしかやっていませんでした。 なので、私も全然知らなかった映画なのですが、アマゾンプライムさんで配信されていたのを見つけ見てみたところ・・・ めちゃくちゃおもしろい。 最初に言っておきます。 かなりオススメです!

  • 映画「鬼滅の刃 無限列車編」感想/評価! 心の炎(ほむら)を灯せ、心を燃やせ!

    こんにちは。もっちゃんです。 去年、アニメが始まり瞬く間に人気になり、社会現象とまでなった鬼滅の刃。 アニメシーズン1が終わっても人気が落ちることはなく、さらに人気を伸ばしていく。 そして、満を持してついに映画公開。 劇場の時刻表は、電車の時刻表なみの上映回数! この映画のやばさが見る前から伝わってきました。 このレビューは、原作の漫画を読んでおらず、アニメのみ鑑賞した私の感想です。

  • 映画「テネット/TENET」感想/評価! 巻き戻されて行く世界を体感せよ!

    こんにちは。もっちゃんです。 コロナの影響で映画が軒並み延期になってしまいましたが、ついに映画館の復興の希望をなり得る「TENET」の公開日がやってきました!!! この映画は、クリストファー・ノーランという鬼才が作った映画… この鬼才が今まで世に放った映画は、「メメント」「プレステージ」「インターステラー」、そして私が大好きな「イセプション」などなど。 なぜ鬼才と呼ばれているかというと、「できるだけCGを使わないこだわった映像作り」による迫力があり、没入感がものすごい映像、そして「内容が奥深く、難解で、回数を重ねるたびにおもしろくなっていく映画」。 この鬼才が作り上げた新作映画「TENET」、…

  • ゲーム「Final Fantasy VII リメイク」(FF7R)レビュー! トロコン勢がぶった切る! 次回作はいつ発売?

    こんにちは、もっちゃんです。 今回は、4/10に発売した「Final Fantasy VII リメイク(以下FF7R)」のレビューと、攻略法について紹介していきます! ちなみに、私は原作のFF7は未プレイです。 そんな私が、トロフィーコンプリートまでやり込んで感じたことをそのままお伝えしていきたいと思います。 レノの声優を務めていた藤原啓治さんが逝去されたという訃報が。 映画とゲームが好きな私は、彼が声優を務めたキャラクターにお世話になってきました。 今作のレノ、キングダムハーツのアクセル、FF15のアーデン、スマッシュブラザーズのミュウツー。 そして、アベンジャーズのアイアンマン。 昔から身…

  • 映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」感想/評価!

    こんにちは。もっちゃんです。コロナウイルスの影響が映画界にもかなり影響してきていますね…。楽しみにしていた映画も軒並み延期…しかしそんな中、「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」は予定通りの公開!これについては賛否両論ありそうではありますが、毎週のように映画館に行くのが日課になってた私にとっては好都合。

  • 映画「バッドボーイズ/フォーライフ」感想/評価! 17年ぶりにマイクらコンビが帰ってきた!

    こんにちは。もっちゃんです。 今回は、17年ぶりの続編である「バッドボーイズ/フォーライフ」をレビューしていきたいと思います! とは言っても、17年前の前作… 1が1995年公開、2が2003年です。 当時子供だった私は、過去作を見たことがありませんでしたw (見ていたとしても忘れてそう…) というわけで、この機会に前作の2作品どちらも鑑賞してから見に行きました! 過去作の2作品はマイケル・ベイが監督を務めたということで、 絵が派手!!! さすがマイケル・ベイ…なんでも吹き飛ばしちまう… しかし、今作の監督がマイケル・ベイではないらしいじゃないですか!? 果たして新しい「バッドボーイズ」はどの…

  • 映画「カイジ/ファイナルゲーム」感想/評価! オリジナルゲーム4個が新登場!

    と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!カイジと言えば、2000年代に大ヒットした漫画。そして、藤原竜也が主演を務める2009年公開「カイジ/人生逆転ゲーム」、2011年「カイジ/人生奪回ゲーム」。当時学生の私も、カイジの漫画も読みましたし、映画も2つとも見ました。

  • 映画「フォードvsフェラーリ」感想/評価! 車好きだったら映画館で見た方がいいぞ!!!

    「完璧にはいかないかもしれないけれど、挑戦する価値はある。」

  • もっちゃんによる「2019年映画Best10」

    こんにちは。もっちゃんです。 早いことに2019年ももう終わり。 令和元年が終わります。 みなさんはどのような年だったでしょうか。 今年は、アベンジャーズが終わったり、スターウォーズが終わったり… さらには、映画館に足を運ぶ人が増えたとか! これはとてもうれしいことですね! その反面、映画館での携帯などのマナー違反がTVに取り上げられたり、Twitterで議論になったりと、私はこの一年で映画館でのマナーについてより意識するようになりました。 そんな2019年。 私の映画館での鑑賞作品数は、53作品でした。(忙しくて記事にできなかった映画もいくつか…もっと頑張りたい!) この53作品の中から厳選…

  • 映画「アナと雪の女王2」感想/評価! 武内駿輔さん大活躍!

    こんにちは。もっちゃんです。 今回は、「Let it go」を始め社会現象になるほど大ヒットした「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」のレビューをしていきます! 前作のオラフの声優さんが逮捕され降板になり、新しく武内駿輔さんが抜擢されましたがいかに…

  • 映画「ゾンビランド/ダブルタップ」感想/評価! 全作から10年!みんな大きくなりました!

    こんにちは。もっちゃんです。 今回は、「ゾンビランド/ダブルタップ」をレビューしていきたいと思います! 私の大好きな前作「ゾンビランド」。 B級映画でしたが、ありがちなゾンビB級映画の中では飛びぬけておもしろく好きでした。 それが10年の時を経て続編公開ということで… かなりわくわくしながら鑑賞してきました!

  • ゲーム「デス・ストランディング」レビュー! 小島監督が世に放った映画とゲームの融合作品

    こんにちは。もっちゃんです。 今回は、ゲームではありますが映画が好きな方々にも機会があれば是非プレイしていただきたいと思い、「デス・ストランディング(以下デススト)」をレビューしていきたいと思います。 私は、楽しすぎて1週間しないほどでストーリーをクリアしてしまい、そのあとは世界観に浸りながらやり込み要素を楽しんでいます。 ただ、ストーリーのムービーをもう一度みたいため2週目に入ろうか迷っている状態。 映画としても好きだし、ゲームとも好きです。 控えめに言って神ゲー。 まだ発売して間もないので、ネタバレを極力控えていきます。

  • 映画「IT2イット THE END "それ"が見えたら、終わり。」感想/評価! ホラー映画というよりファンタジー映画

    今回は、恐怖のピエロが有名である「IT」の最新作「IT イット THE END "それ"が見えたら、終わり。」をレビューしていきたいと思います。前作である「IT イット "それ"が見えたら、終わり。」では、少年少女たちが「LOSERS(負け犬たち)クラブ」というチームを組みペニーワイズに立ち向かいます。そして、深い絆を育み、再び"それ"が現れたとき、再集結するという誓いを立てるいわば青春映画。青春要素が強すぎてあまりホラー感があまりなく、「スタンド・バイ・ミー」のホラー版ともいわれているこの作品でしたが、その続編である今作はどのような作品になっているのでしょうか。

  • 映画「ジョーカー」感想/評価! 誰しも心にジョーカーを秘めているのかもしれない。

    DCのヴィランであるジョーカー。アメコミのヴィランであるジョーカーですが、彼はただの人間。なぜあのような悪が生まれてしまったのか。この映画は、我々一般の人間の心の叫びを代弁しているかのようだった。先に一言いいたい。この映画はとても危険だ。

  • 映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」感想/評価! 実際の事件を元にしたIFストーリー 解説あり

    今回は、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」をレビューしていきたいと思います!この作品は、実際にハリウッドで起きた「シャロン・テート殺人事件」を元にして作らた作品。ただ完全再現というわけではなく、IFの物語。もし~だったらという物語。事件についての解説はのちほど。

  • 映画「ライオン・キング」感想/評価! もはや本物!?CGの本気を見た!

    今回は、ディズニーの次なる実写映画…いや超実写映画「ライオン・キング」をレビューしていきたいと思います!今回の映画はフルCG。しかし!!!作り込みがすさまじい…! なにも知らない人が見たら、実写だと思ってしまうレベルの映像美。まさしく、超実写。

  • 映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」感想/評価! 人間界最強の2人が手を組んだ!

    今回は、「ワイルド・スピード」シリーズのスピンオフである「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」をレビューしていきたいと思います!今回の主役は、「ワイルド・スピード/MEGA MAX」で初登場したロック様ことドウェイン・ジョンソンが演じる捜査官のホブスと、「ワイルド・スピード/SKY MISSION」で初登場したジェイソン・ステイサムが演じる元特殊部隊のデッカード・ショウの2人!(ジェイソン・ステイサムが演じるデッカード・ショウは、「ワイルド・スピード/EURO MISSION」のED後にサプライズ登場していたが、まともに映画として映っていたのはSKY MISSIONから。)要するに、人間界最強のロック様ことドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムが主役!!!おもしろくないわけがない!!!どんなアクションが繰り広げられるのか!?この人間界最強の2人に立ち向かう敵とは!?期待値MAXでいざ鑑賞!!!

  • 映画「天気の子」感想/評価! 「君の名は。」以上におもしろい!曲もよすぎる!ネタバレあり

    3年前に日本で社会現象と言われるほどに大ヒットした「君の名は。」。その監督新海誠の新作がスクリーンにやってきました。歌は、引き続きRADWINPS。今回は、前回以上に物語と歌詞がマッチしてるとかなんとか…。東宝史上初の、公開日午前9時の世界同時上映を企画するなど、力の入り具合もものすごいものでした。失敗が許されない今回、どのような映画になっていたのでしょうか。

  • 映画「トイストーリー4」感想/評価! この展開、結末は許されていいのか…? ネタバレあり

    こんにちは。幼いころは、クマのぬいぐるみをずっっっっっと肌身離さなかったもっちゃんです。今回は、ピクサーが誇る大傑作「トイストーリー3」の続編の「トイストーリー4」のレビューをしていきたいと思います!トイストーリー3では、1作目からの相棒であるアンディとのお別れがとてもすっきり、きれいに描かれていました。これでこの物語にはピリウドが打たれた…と思っていました。しかし!まさかの続編。これが吉と出るか凶と出るか…

  • もっちゃんによる「2019年上半期 映画Best10」

    こんにちは。もっちゃんです。2019年もあっという間に半分が終わってしまいました…。この上半期では、アベンジャーズが終わったり、ディズニーの実写がどんどん増えてきたり…ゴジラをはじめとするモンスターバースも本格的に動き始めたね!!とにかくたくさんの素晴らしい、おもしろい映画がありました!その中でもっちゃんなりにBest10を厳選しました!めちゃくちゃ悩みましたよ~w判断基準は、「なにか心に響くものがあったか」「衝撃的など、記憶に残ったかどうか」です。 それではいってみましょう!

  • 映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」感想/評価! ヒーローだって一人の高校生!!! ネタバレあり

    「アベンジャーズ:エンドゲーム」のあの衝撃から2か月…ついに「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が公開となりました!今回は、MCUフェーズ3最後の作品となる「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」をレビューしていきたいと思います!

  • 今回は、X-MENシリーズの最終章「X-MEN/ダーク・フェニックス」をしていきたいと思います!X-MENシリーズといえば、、、2000年「X-MEN」2003年「X-MEN2」2006年「X-MEN/ファイナル・ディシジョン」そして少し年月が経ち…2011年「X-MEN/ファースト・ジェネレーション」2014年「X-MEN/フューチャー&パスト」2016年「X-MEN/アポカリプス」 その他スピンオフで「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」や「ローガン」などたくさんの映画があります!

  • 映画「アラジン」感想/評価! キレキレダンスと心に残る曲たち

    今回は、実写版「アラジン」をレビューしていきたいと思います!「アラジン」といえば、「A Whole New World」をはじめとする、心に残る曲の数々が印象に強いです。私はそれらの曲を日本語で聞きたかった&やっぱりアラジンといえば山ちゃんのイメージが根強いため、普段映画は字幕で見る派なんですが、今回は吹替で見てまいりました!

  • 映画「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」感想/評価! ゴジラ初心者でも楽しめるのか!?

    今回は、2014年に公開したハリウッド版「ゴジラ」の続編にあたる映画「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」をレビューしていきたいと思います!はじめに言っておきます。、ゴジラ初心者です。これまで見たゴジラの作品は、TVでやっていた「シン・ゴジラ」と、この作品を見るにあたって前作にあたる2014年のハリウッド版「ゴジラ」を一応予習として見ました。この2つしか見たことがありませんwそんなゴジラ初心者でも新作ゴジラ映画は楽しめるのか!?わくわくと不安の中鑑賞してまいりました!!!

  • 「アベンジャーズ/エンドゲーム」感想/評価! マーベルの集大成であり、最高傑作 10年間ありがとう

    すべての始まり「アイアンマン」から約10年。ここから物語が始まり、たくさんのヒーローが生まれ、絆を深め、正義のために悪に立ち向かってきました。そして、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の衝撃的なエンドから早一年。ついにこの日がやってきました。決着をつける時です。はたして、キャプテンマーベルは希望の光となるのか…。量子世界に彷徨っているアントマンはどのようにアベンジャーズに関与してくるのか…。アベンジャーズから一旦身を引いていたホークアイは…。そして、消えてしまった仲間たちはいったい…。残されたアベンジャーズのメンバーの決死の復習(アベンジ)が今始まります!

  • 映画「シャザム!」感想/評価! 負の感情なんて吹き飛ばせ!!!

    こんにちは。もっちゃんです。 今回は、DCの最新作「シャザム!」をレビューしていきたいと思います。 海外では公開して2週間連続でランキング1位を獲得したDC渾身の映画。 どのような映画になっていたのでしょうか。 吹替声優が実写版銀魂キャストということで、賛否両論あったようですね。 私は、昔から字幕派なので吹替では見ないと思いますが、 でもここまで話題になってると少し気になる感じもしますね…! それではさっそくいってみましょう!

  • 映画「ハンターキラー」感想/評価! 「潜水艦モノに外れなし」は正しかった

    今回は、映画「ハンターキラー」のレビューをしていきたいと思います!潜水艦モノの映画といえば、80年代の「Uボート」や90年代の「クリムゾン・タイド」。このように潜水艦アクション映画は、一時流行ったといわれています。そして、今この時代に潜水艦アクション映画が帰ってきました!!!

  • 映画「ダンボ」感想/評価! あの愛されるダンボがついに実写化!

    今回は、昔から愛されている「ダンボ」がついに実写映画化したということで、さっそく見てきたのでレビューしていきたいと思います!ダンボといえば、大きい耳で空を飛ぶことができる象さん。ちなみに原作のダンボは、1941年に公開されたアニメーション映画。ちなみに、私は未鑑賞です…でも…ディズニーランドにあるダンボの乗り物は大好きですよ!!!

  • 映画「バンブルビー」感想/評価! かわいいビーが帰ってきた!!!

    この映画は「トランスフォーマー」シリーズのスピンオフ作品!「トランスフォーマー」シリーズというと、5作もある人気映画です。監督はすべてマイケル・ベイさんでした。しかし、今作の監督は「KUBO/クボ」を世に放ったトラヴィス・ナイトさん!

  • 映画「キャプテン・マーベル」感想/評価! 何度倒れても立ち上がる!

    今回は、MCUファン待望の新作映画「キャプテン・マーベル」をさっそく見てきたのでレビューしていきたいと思います!「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のエンドクレジットでニック・フューリーが救援信号を出した相手、それが彼女キャプテンマーベルでした。しかし、これまでのMCUの映画で彼女の影はいっさいなかった。(いきなりマークだけ出されても彼女のこと全然知らないし…)当時の私の気持ちはこんな感じでした。しかし、この映画を見てスッキリ。歯車が今噛み合いました。引っかかっていたものがなくなり、4/26公開「アベンジャーズ/エンド・ゲーム」への期待も高まる一方です!

  • 映画「スパイダーマン/スパイダーバース」感想/評価! 今は亡きスタン・リーからのメッセージ

    こんにちは。もっちゃんです。 今回は、映画「スパイダーマン/スパイダーバース」のレビューをしていきたいと思います。 アカデミー賞受賞おめでとう!!!!!

  • 映画「運び屋」感想/評価! 気が付いて、それを行動に移せるかどうか ネタバレあり

    今回は、3月8日公開になりました映画「運び屋」を見てきたのでレビューしていきたいと思います!監督と主演を88歳のクリン・イーストウッドさんが務め、さらには娘役には実の娘アリソン・イーストウッドを起用。映画「15時17分、パリ行き」でも、元となった実話の張本人を起用するなど、相変わらずキャストには驚かされます!内容はと言いますと… 私の心にはグサリと音を立てて刺さりました。先に言います。この記事は、私の実体験が入ってきます。実体験とリンクしたため、私にとってかなり印象の強い作品となりました。

  • 映画「移動都市/モータルエンジン」感想/評価! 都市が都市を食う!? ネタバレあり

    今回は、3月1日公開映画「移動都市/モータルエンジン」をレビューしていきたいと思います!上映館がそこまで多くないこの映画ですが、「都市が動くの!?メカメカしいやつか!?」と、見たい一心ではるばる遠くの映画館まで足を運んでみてきました。その結果、、、そんなメカメカしくなかったですw

  • 映画「グリーンブック」感想/評価! 豊かな黒人と貧しい白人が織りなす化学反応

    今回は、アカデミー賞作品賞を受賞した「グリーンブック」をレビューしていきたいと思います!正直私はそこまで興味はありませんでした。しかし、ゴールデングローブ賞作品賞コメディ部門とアカデミー賞作品賞を受賞したいう実績を見て、「見に行ってみるか。」と思いました。 そしたら、なにこれくそおもしろい。

  • 映画「アリータ バトル・エンジェル」感想/評価! 原作を読んでなくても楽しめるか?

    今回は、2月22日公開になりました映画「アリータ」のレビューをしていきたいと思います!この映画は、1990年~1995年にかけて「ビジネスジャンプ」で連載されていた「銃夢」という漫画が原作。さらに、「タイタニック」や「アバター」など、超大作を世に放ってきたゲームズ・キャメロンさんが製作を担当しました。私は、原作の漫画は読んでいないし人気だったかどうか、どれぐらいおもしろいお話なのかどうかも知りません。でも予告見てアクションかっこいいし、製作陣には安心できるし、ということでかなり楽しみにしていました。私の中でハードルが上がったこの映画は、その期待に応えてくれたのでしょうか。

  • 映画「The guilty/ギルティ」感想/評価! 耳で楽しむサスペンス ネタバレなし

    今回は2月22日に日本公開になりました映画「The guilty/ギルティ」をさっそく見てきたのでレビューしていきたいと思います!この作品は、2018年6月にデンマークで公開され、約1年の時を経て日本公開となりました。第91回アカデミー賞では、外国語映画賞にデンマーク代表作品として出品され、最終選考9作品まで残りました。さらに海外での評価もかなりよく、日本公開が待ち遠しかった人も多いのではないでしょうか。そんなこの映画は、「音」というコンセプト。人間の持つ聴力と想像力には驚きを隠せませんでした。

  • 映画『ファースト・マン』感想/評価! 人類が月へ、それは過酷な挑戦だった。 実話です。

    こんにちは。もっちゃんです。ぼっくらの~生まれてくる~ずっとずっと前にはもう~アポロ11号は月に行ったっていうのに~ということで、アポロ11号が月面着陸に成功した機体なのですが、この映画は月面着陸に成功するまでの過程のお話です。実話です。

  • 映画『アクアマン』感想/評価!!! 世界的に大ヒットしているこの映画をIMAXで見てきました! ネタバレあり

    今回は、2月8日公開の映画『アクアマン』をIMAX3Dで見てきました!とりあえず、映像がきれいです。アクションも格別!世界的にも大ヒットしているこの映画。魅力が伝わればうれしいです!それではいってみましょう!

  • 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』感想/レビュー! ディズニーのいいとこどりのミュージカル映画

    今回は、2月1日公開の『メリー・ポピンズ リターンズ』を見てきたのでレビューしていきたいと思います! ちなみにこちらの映画、『リターンズ』ということで、1964年の映画『メリー・ポピンズ』の続編となっています。1964年…まだ生まれてないよ。見たことないよ。ということで、前作未鑑賞でのリターンズ鑑賞となりました。それではさっそくいってみましょう!

  • 映画『マイル22』感想/評価! 銃あり!肉弾戦あり!過激派アクション!

    今回は映画『マイル22』のご紹介です!これは、スパイ要素がある生粋のアクション映画となっています!『ザ・レイド』の主演を務めているアジア人の俳優イコ・ウワイスさんの肉弾戦には注目です!

  • 映画『ミスター・ガラス』感想/評価! ヒーローとはいったい… シャマラン監督からのメッセージ!

    ついにこの日がやってきてしまいました。2001年『アンブレイカブル』、2016年『スプリット』と来て、2019年1月18日公開となりました『ミスター・ガラス』。18年の歳月を経て、ついに完結編の公開となりました。私は、『アンブレイカブル』と『スプリット』両方鑑賞済なのですが、この2つはほぼ共通点がなく、どのように交じわせてくるのか、どのように完結させてくるのか、とても楽しみにしてきました。そして、待ちに待った公開日。さっそく行ってきました!!!

  • 映画『バジュランギおじさんと、小さな迷子』感想/評価! 印パ戦争から始まったインドとパキスタンの対立

    今回はインド映画の『バジュランギおじさんと、小さな迷子』をご紹介です。この映画は日本では、2019年1月18日に公開となりましたが、インドでは2015年7月17日に公開しました。そして、公開日から3年を経てもインド映画歴代No.3をキープしている大ヒット作。全国的に見てもかなりの満足度を誇っています。こんな前情報を持ち、わくわくしながらさっそく見てきました!

  • 映画『グリード2 炎の宿敵』感想/評価! ロッキーvsドラゴ、再び

    2019年になりました。そして新年早々どでかい映画がやってきました。それは、『クリード 炎の宿敵』。あの『ロッキー』シリーズの続編シリーズ『クリード』の最新作です!とは言ってみたものの、私は『クリード』は見ましたが。『ロッキー』は未鑑賞。ということで、ロッキーを知らない視点からのレビューということで参考にしていただけたら幸いです。

  • もっちゃんによる「2018年 映画 Best10」

    こんにちは。もっちゃんです。2018年ももう終わり。今回は2018年に劇場で公開された新作映画の中から、私的にBest10を決めたので紹介していきたいと思います!!!判断基準は、「なにか心に響くものがあったか」「衝撃的など、記憶に残ったかどうか」です。それではいってみましょう!

  • 映画『シュガー・ラッシュ2 オンライン』感想/評価! ディズニー勢揃い!マーベルまでも!?

    今回は映画『シュガー・ラッシュ オンライン』のご紹介!ずっと、ずっと待ちに待っていたこの映画。予告編などで、ピクサーなどディズニーが配給を行っている有名な映画のキャラが続々と出てきていてめちゃくちゃ楽しみにしていました!前作では、CAPCOMのストリートファイターや、任天堂のクッパ、さらにはSEGAのソニックなど、いろいろなメーカーのキャラが出ていました。ディズニー以外のキャラにも注目です!どんな映画になっていたのか、さっそく紹介に入っていきます!

  • 映画『ファンタスティック・ビースト2 黒い魔法使いの誕生』感想/評価! 賛否が分かれそうな映画

    今回は2018年11月23日に公開した『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』をレビューしていきたいと思います!大前提として知っていただきたいこととして、『ファンタスティック・ビースト』シリーズは、『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ映画ということ。『ハリー・ポッター』の世界観でストーリーが進んでいくという点を頭に入れてご覧ください。あともうひとつ。私もっちゃんは、『ハリー・ポッター』シリーズがあまり好きではないということ。「賢者の石」と「秘密の部屋」しか覚えてません。『ハリー・ポッター』初心者の感想ということを頭においてご覧ください!

  • 映画『シュガー・ラッシュ』感想/評価! いたるところにカメオ出演!? 登場キャラクター紹介します!

    今回は映画『シュガー・ラッシュ』のご紹介!こちらの映画、ディズニーが制作しているのですが、CAPCOMのストリートファイターや、任天堂のクッパ、さらにはSEGAのソニックなど、いろいろなメーカーのキャラが出てきます!その他昔のゲームのキャラが続々と出てくるので、ゲームが好きだった人にはたまらない一作品。ストーリーは、この映画のために作られた架空のゲームが舞台となって進められていくので、ゲームが好きではなくてキャラを知らないという人ももちろん楽しめる内容になっています!

  • 映画『モリーズ・ゲーム』感想/評価! アスリートからカジノ経営者 実在する女性の伝記映画

    今回は『モリーズ・ゲーム』のご紹介。この映画は、実在する女性モリー・ブルームさんの伝記映画となります。かつて、オリンピック出場が目の前に迫るほどの腕前があるスキー選手だった彼女ですが、とある些細な原因で怪我を追ってしまい、スキー人生が突然終わってしまいます。その後、彼女がなったものとは…お金持ちが集まるポーカーゲームのオーナー。どのようにしてオーナーまで登り詰めたのか?又、大金が動くオーナーになった彼女を待ち受けていたものとは?それではさっそく紹介に入っていきます!

  • 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』感想/評価! ハリー・ポッターの世界観で新章開幕!

    今回は『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のご紹介!ハリー・ポッター』シリーズが完結してから5年。原作者J・K・ローリングが自ら脚本を手掛ける新章開幕!正直に言います。私は「ハリー・ポッター」シリーズがあまり好きではありません。なんでかと聞かれると…答えられないんですけどねw「賢者の石」や「秘密の部屋」などは何度も見た記憶はあります。それ以降のシリーズはまるで覚えてないんですよね。いつからかハリ・ポッターシリーズに興味がわかなくなっていました。しかし、こんな私でもこの作品なら大丈夫!斬新でかわいい見た目をしている動物がたくさんでてきます!「ハリー・ポッター」の魔法の世界観をそのままに、魔法動物という新たな要素を取り込んでくれた楽しい映画となっています!

  • 映画『ボーダーライン2 ソルジャーズ・デイ』感想/評価! あなたには仲間を裏切ることができますか? ネタバレあり

    今回は11月16日公開の『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』をレビューしていきたいと思います!前作は、麻薬取締のことを知らない女性の視点で麻薬取締の裏側を次々と知っていく、という映画でした。しかし、今作は別の人が主人公。手段を選ばないベニチオ・デル・トロが演じるアレハンドロが主人公です。そして、物語の構成も前作とは一変していました。

  • 映画『グランド・イリュージョン2 見破られたトリック』感想/評価! 実際にマジックをやっている役者たちに注目!

    こんにちは。もっちゃんです。今回は、『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』をご紹介!「雨を止めるシーン」や、「身体検査でカードが見つからないようにマジックの技術でかいくぐるシーン」など有名ですね。前作『グランド・イリュージョン』の続編として、かっこよさがあるのはもちろん、マジックの質も上がっている気がしました!

  • 映画『ボヘミアン・ラプソディ』感想/評価! 俺を止めるな!ドント・ストップ・ミー・ナウ!

    今回は11/9公開『ボヘミアン・ラプソディ』をさっそく見てきたので、レビューしていきたいと思います!私は、Queenというバンドを全然知りませんでした。しかし、友人に「曲は絶対知ってるから聞いてみて。」と促され聞いてみると…あれもこれも知ってる!!!5,6曲は知っていたんです!!!すごくないですか!?約40年前のバンドですよ!?それが今でも受け継がれている、さすが伝説のバンド。

  • 映画『ボーダーライン』感想/評価! 『ボーダーライン2 ソルジャーズデイ』の前に振り返ろう!

    今回は映画『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』に向けて前作にあたる映画『ボーダーライン』を紹介していこうと思います! この映画は、アカデミー賞をはじめ、数々の賞にノミネートされました。私たちの知らない世界、麻薬取締の裏側を生々しく描くこの映画はとても衝撃的で、印象に残るものでした。この記事の最後に『ボーダーライン2 ソルジャーズデイ』についての前情報を少し載せてあります!

  • 11月 DVD/Blurayレンタル開始タイトル 厳選オススメ映画や、気になる映画を紹介!

    11月になりましたね。2018年も残すはあと2か月です。昼間は温かく、夜になると急激に寒くなるこのごろ、風邪をひかないようにきをつけていきましょう。それでは今回は11月にDVD/Blurayのレンタルが開始する映画を厳選して紹介していきたいと思います!家で映画を楽しむ際に参考になれたらうれしいです。

  • 映画『ヴェノム/VENOM』感想/評価! ネタバレあり

    11/2公開になりました映画『ヴェノム』さっそく見てきました!!!スパイダーマンのスピンオフ作品になるこの映画。ヴェノムはかつて、2007年に公開した『スパイダーマン3』にも姿を現していましたね。ただ、スパイダーマンの映画は大人の事情(?)で少しごちゃごちゃしています。世界観には要注意です。

  • 映画『ハードコア』感想/評価! 世界初!全編主観視点の映画! FPS好きにはたまらない! ネタバレなし

    今回は『ハードコア』のご紹介!この映画は世界初になる、「全編主観視点」の映画です。主観視点、一人称視点ともいいますね。ゲームでいうFPS(First Person shooter)のジャンル。映画の主人公になったつもりで思いっきり楽しんじゃいましょう!!!

  • 映画『Search/サーチ』感想/評価! ”今”のネット事情を描く! ネタバレあり

    今回は10/26公開の『Search/サーチ』をさっそく見てきましたのでレビューしたいと思います!!こちらは全編PC画面の映像のみで展開されていく映画です。しかし、この映画が先駆者というわけではなく『アンフレデッド』など以前にもPC画面でストーリーが進んでいく映画はありました。SNSを題材にしたスリラー映画は以前に『ザ・サークル』という映画がありました。私はこの2つの映画が合わさったような映画かな…?という気分で見始めました( ˘ω˘ )正直そこまで期待はしていなかったのですが、いい意味で裏切ってくれた映画となりました!!!

  • 映画『スプリット』感想/評価! 『Glass』の前にぜひ押さえたい! ネタバレなし

    今回は『スプリット』のご紹介です!こちらの映画は『アンブレイカブル』の続編とされています。さらに、2019年に全米で『Glass』という続編の映画が公開される予定です!是非新作『Glass』を見る前に見ていただきたいと思います!

  • 映画『マグニフィセント・セブン』感想/評価! 原作は日本映画! ネタバレなし

    今回は映画『マギニフィセント・セブン』のご紹介!こちらは1954年の日本映画『七人の侍』を基にした1960年の西部劇映画『荒野の七人』のリメイク作品となっております。基をたどれば、原作は日本映画なんです。日本人として、うれしいこと極まりないですね。

  • 映画『トランスフォーマー/ダーク・サイド・ムーン』感想/レビュー! 3にあたるこの作品。バンブルビーがとにかくかっこかわいい! ネタバレなし

    今回は『トランスフォーマー/ダーク・サイド・ムーン』のご紹介!『トランスフォーマー』シリーズは、車や機械が人型に変形することでおなじみのロボット映画。男のロマンが詰まりに詰まったとてもかっこいい映画です。この映画は『トランスフォーマー』シリーズの3作品目にあたります。5作品で完結、さらに2019年にスピンオフ作品『バンブルビー』が公開します。

  • 映画『交渉人』感想/レビュー! 冤罪を掛けられた交渉人がとった行動とは ネタバレなし

    今回は『交渉人』をレビューしていきます!警察、冤罪、そして黒幕。2時間超という長い時間を感じさせないぐらい、あっという間に緊迫した雰囲気に飲み込まれます。人の心理を知り尽くした2人の交渉人のぶつかり合いに注目です。

  • 映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』感想/レビュー! 実話とは思えない、とある天才詐欺師の物語

    今回は私が強く強くオススメする映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』をご紹介したいと思います。この映画は1980年に実際に詐欺を幾度となく繰り返した「フランク・W・アバグネイル・Jr」さんが出版した自伝小説を基に作られました。胸が締め付けられ、心も温かくなるヒューマンドラマの傑作映画。 是非ご覧ください!

  • 映画『ミッドナイト・イン・パリ』感想/レビュー! 美しいパリを舞台に過去にタイムスリップ!

    絵にもパリにも無関心な私。それでもこの映画はとても楽しめました。そのわけは、実はこの映画は私の大好きなタイムスリップ物だったからです!ゴッホをはじめ、作家などについても少しだけ知れるもの良い点だと思います。

  • 映画『ルイスと不思議の時計』感想/レビュー! 吹き替えの声優が豪華!コナンとサトシの共演!?

    今回は10月12日に公開した『ルイスと不思議の時計』を見てきたのでさっそくレビューしようと思います!この作品は子供むけなのか、吹替上映が多いようです。字幕で見ることが多い私も吹替で見ました!内容も子供むけではありましたが、大人でも十分楽しめると思います!

  • 映画『オブリビオン』感想/レビュー! ドンデン返し好きにはたまらない! ネタバレあり

    今回は映画『オブリビオン』のご紹介です!この映画は未発表のグラフィックノベルが原作となっているSFスリラー映画となっています。劇中で多く語られないこの映画は、人によって着眼点が違い人それぞれの楽しみ方ができそうな気がしました。それでは紹介に入っていきます!

  • 映画『イエスマン』感想/レビュー! イエスマンがイエスを言い続けた本当の理由とは? ネタバレあり

    今回は『イエスマン “YES”は人生のパスワード』のご紹介。この映画は、実話を基に作られています。しかも、その実体験者はこの映画の原作者。なんという説得力。最後にはネタバレを踏まえてイエスマンがイエスを言い続けた本当の理由を踏まえて私の感じたことを述べていこうと思います。

  • 映画『ベイウォッチ』感想/レビュー! ムキムキと巨乳美女が織りなすコメディ映画

    ここ1年筋トレを頑張って継続することができているもっちゃんです。 今回は『ベイウォッチ』をご紹介します!この映画は、1989年から2001年にかけて放送されたテレビドラマシリーズ『BAY WATCH』のリメイク映画となっています。ドラマは11シーズンもあるそうです。古いからレンタル屋にあるかどうかもあやしいですが…気になった方は探してみてはいかがでしょうか!

  • 映画『シング・ストリート』感想/レビュー! ”音楽”の力で”道”を切り開く青春映画

    今回は『はじまりの歌』や『ONCE ダブリンの街角で』の監督ジョン・カーニーが手掛ける『シング・ストリート 未来へのうた』をご紹介します!恋愛ありますが、友人愛あり、兄弟愛もあり、2時間弱という上映時間ですがものすごくボリュームがありました。古い曲のオマージュもあるので、昔の洋画が好きな人はさらに楽しめるかもしれません。

  • 映画『ジャンパー』感想/レビュー! どこへでも瞬間移動できる能力…楽しそう!!!

    今回は『ジャンパー』をレビューしていきます!この映画が公開した当時は私はクソガキでした。そんな当時お父さんがDVDを買ったのかレンタルしてきたのか、どこへでも瞬間移動できる特殊能力が好きで好きでたくさん見た記憶があります。あと金ロとかでもやってたのかな。そんな私の思い出(?)の映画、久しぶりに見ました!今の私の感じたことを書いていこうと思います!

  • 映画『イコライザー2』感想/レビュー! 激おこマッコール、ついに本気になる。 ネタバレあり

    今回は10月5日に公開した『イコライザー2』のレビューです!前作では、銃は使わずに悪を捌いていたマッコールですが、今作のマッコールは激おこなんでなんでもありです。普段温厚な人が怒ったときって怖いですよね…。

  • 映画『フロリダ・プロジェクト』 感想/レビュー! アメリカの貧困層を描く、日本が平和だと身に染みてわかる映画 ネタバレあり

    今回は『フロリダ・プロジェクト/真夏の魔法』のレビューをしていきたいと思います。海外で絶賛されているこの映画。日本では小規模公開だったため私を含め見れなかった人は多かったのではないのでしょうか。そんなこの映画ですが、10月3日にレンタルが開始しました!どんな映画なんだろう…ということでさっそく紹介等していきます!

  • 映画『ブリグズビー・ベア』感想/レビュー! 映画好きによる映画好きのための映画 ネタバレあり

    今回はDVD/Blurayのレンタルが10月3日に開始した『ブリグズビー・ベア』をレビューしていきたいと思います!私の大好きな映画の一つでもある『ワンダー 君は太陽』がおもしろかった、という方はこちらの映画も楽しめると思います!好きなことにまっすぐ向き合っていく主人公と、彼の熱意を見て動かされていく周りの人々に注目です。

  • 映画『ヘアスプレー』感想/レビュー! 人種差別というテーマを明るい曲とダンスで楽しく考える!

    今回は人種差別という重いテーマにかかわらず、明るい曲多めのミュージカルで楽しく仕上げられた映画『ヘアスプレー』のご紹介!見終わったときにはスッキリすること間違いなし!これは曲といい内容といい傑作と言っても過言ではないでしょう!!!

  • 映画『ウォーム・ボディーズ』感想/レビュー! 一風変わったキュンキュンするゾンビ映画!

    今回は一風変わった全然怖くないゾンビ映画『ウォーム・ボディーズ』のご紹介!この映画はラブコメ風なので、「ゾンビは苦手…」という方でも見れることかと思います。グロい表現はなかったはずです。多分。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もっちゃんさん
ブログタイトル
もっちゃんのシネマライフ
フォロー
もっちゃんのシネマライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用