chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yamadaru7
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/02

arrow_drop_down
  • 休憩

    任国外旅行のため

  • Lima 2019への道

    目標のための通過点として達成したかったが 可能性が見えてきたことについてを書きます! (オリンピック連盟にあった大会に向けたポスター) これを見て、思ったことを書きます! Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و ◯本日の内容 ・Lima 2019とは Lima2019についてはこの記事の中間ポイント のところを読んでください! yamadaru77.hatenadiary.jp 簡単に説明すると アメリカ大陸版のオリンピック (アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジルなど) が集まる大会のこと。 それに、サポートとして参加したいと思…

  • パラ練習

  • ビルがバンバ

  • 休み

    急に

  • Sr.lenin

  • 全国 陸上大会のメディカル体制

    エクアドル全体と ペルーとコロンビアの一部の選手が集まった 陸上のチャンピオン大会が行われ サポートをさせてもらったことと 疑問に思ったことについて書きます! Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و ◯本日の内容 どんな大会なのか どんな大会なのか (大会の看板) ・医療部隊 ・トレーナーはいるのか ・理学療法士はいるのか ・まとめ(できること) それではまた♪ Hasta luego♪ ٩( 'ω' )و 自身のHPも 是非見てください! peraichi.com

  • 目標へ近づいた過程と課題

    先日、Facebookにも投稿しましたが 正式に活動を認められる予定で 一歩、夢に近づいたことを書きます。 ◯目標とその中間ポイント ◯Lima2019 ◯国際大会に参加するための条件 ◯行動と有言 ◯国の力 ◯現在のすべき課題 これから 相手に求められること Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و それではまた♪ Hasta luego♪ ٩( 'ω' )و 自身のHPも 是非見てください! peraichi.com

  • 南米でのアポの取り方

    最近、エクアドル人とのアポを取って会うことが多いので 皆も活動をしたい中 どうやって取っているかを書きます。 Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و ・南米の約束は守らない ・SNSやチャットアプリを使う ・電話でもいいけど、記録に残らない スペイン語力 ・相手にメリットを提示する ・上の人から紹介してもらう ・直前にアポを取る ・まとめ それではまた♪ Hasta luego♪ ٩( 'ω' )و 自身のHPも 是非見てください! peraichi.com

  • 選挙前に起こる3つのこと

    エクアドルでは一斉選挙後ですが あえて選挙前にどんなことがあったかを書きます! 実はあまり興味がなかったのですが 職場内とホストファミリーに影響するので テレビを見ていました。 結果から言うと、落選しました。 また選挙後のことは書きます。 (落選してしまった現市長のPR看板) Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و ◯本日の内容 ▽南米の選挙とは ・投票率が高い ・投票権は16歳から ・暴動が起きる ・選挙は自費 ・権力が強い ・5年に1回変わらない 1.お酒が買えない 2.インターネットが繋がらない 3 仕事より選挙 まとめ …

  • オープン

    オープンについて

  • ボランティアが他任地に行く3つのメリット

    最近、ボランティアの先輩や同期が 自分の配属先によく来ていただけるので そのメリットについて書きます! Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و ◯本日の内容 どうやったら配属先にいけるのか 訪問させてもらった時の話 1.客観的な意見がもらえる 2.活動写真を撮ってもらえる 3.日本人の理解が深まる どうやったら配属先にいけるのか JICAボランティアは日本でいう 正社員ではなく『ボランティア』 そのため 職場のPermiso(許可)さえ もらえたら、いつでも休みをもらえて 行くことができます。 また日本のように個人情報のような概…

  • カルナバル

    テスト

  • 南米での仕事の仕方

    先日エクアドルで50年以上仕事をされている 有名企業を見学させてもらったことを書きます。 記録程度なので気楽に見ていただけたらと(^ ^) Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و ◯本日の内容 田辺農園とは 輸出量世界1 バナナの魅力 どうやったら働いてくれるか トラブル対策 NGOの話 まとめ 田辺農園とは 自分も恥ずかしながらエクアドルに来る前は 詳しくは知らなかったですが 全国のローソンにバナナを1本100円で 提供されている会社のことです。 約50年前に南米エクアドルに移住して 日本向けにANAさんと独占契約などもされて…

  • オリンピック連盟で活動できた3つの理由

    エクアドルにあるオリンピック連盟で どうやって活動できたかについて書きます! まだ契約までは先の話なので悪しからず。 Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و ◯本日の内容 オリンピック連盟とは なぜ連盟に行かないと行けないのか ①アポでどう繋がるか ②準備が9割 ③その場で改善を見せる これから Lima 2019 オリンピック連盟とは エクアドルの首都のキトより 人口が多くて栄えていると言われている 第2の都市グアヤキルにある オリンピック連盟。 そこでは多くのスポーツ施設とオフィスがあり そこで多くのことが統括されています。…

  • 技術以外にも必要なこと

    理学療法士としての技術の移転ではなく ボランティアだからできたことを書きます(°▽°) Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و ◯本日の内容 まず担当患者さんの紹介 何が必要なのか 同僚に相談すると、、 情報共有が苦手 調整員さんに相談 意識高い人だと話が早い ボランティアだからできること まず担当患者さんの紹介 配属先に派遣されて最初ぐらいから担当している 脊髄損傷(T11-12不全[腰から下が動かない]) 20歳女性 (引用 車椅子バスケの漫画 REAL) 担当した当初はリハビリが効果的に進んでいなく ADL(寝返り、立ち上…

  • プロチームとプロ意識の理学療法士

    今回はエクアドルで有名な理学療法士の 自費診療のクリニックと プロチームに見学させてもらったことを書きます! Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 施設見学させてもらった講師の勉強会に行ったのは こちらの記事です。 yamadaru77.hatenadiary.jp ◯本日の内容 どんなクリニックか 何人体制なのか リハビリの流れ 料金設定 プロ意識 もう一つのクリニック どんなチームなのか サポートスタッフ 選手のケア 選手のトレーニング まとめ どんなクリニックか 勉強会でも繰り返し言ってましたが 痛みなどが改善するには運…

  • 意識高い系の集まり

    先日、首都のキトで理学療法士の意識高い系の集まる 勉強会に行ったことを書きます(^ ^) Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و ◯本日の内容 意識高い系の人とは なぜ行くことになったか どんな勉強会か どんな講師か 受講生の割合 勉強会の内容・レベル 首都の学生の言葉 おわりに 意識高い系の人とは タイトルにも書きましたが Wikipediaには自分を過剰に演出する人。 中身が伴っていない人。 とマイナスのイメージ。 ですが、今回は 目標に向かって意識を高く持って 行動している人のことを指しています! ある意味、エクアドルの地…

  • 半年の振り返り

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و JICAでエクアドルに派遣されて約半年が経ち 先日、首都の事務所でJICAボランティア 全員集合しました! そこで総会や中間報告を聞いてきました。 自分の半年を振り返りも含めてを書きます(^ ^) (振り返り美人のイメージです笑) ◯本日の内容 ◯先輩の発表 ◯本当にいろんな人がいる ◯3ヶ月時 ◯6ヶ月の変化 ◯これからのこと ◯先輩の発表 約1年が経過した先輩の 今までの活動内容を 全てスペイン語で カウンターパートと発表していました。 全ては理解はできなかったけど 考えることがたくさ…

  • 怒りについて

    皆さんは一度は怒ったことはあると思います。 一番最近はいつですか? どんな時ですか? 自分は見た目とは裏腹に気が強くなく 人に対して『怒る』ことは 日本でもほとんどありませんでした。 年齢を重ねて大人になったのか 昔から上の先輩によく怒られていて その反動で可哀相と思って怒れないのか 本当に怒りたい時でも どうやって怒りをどう表現して良いのか 分からなくなって終わってしまうことも。 南米エクアドルに来て約半年が経ち 異文化や環境の違う中で 少なからずストレスが溜まります。 そこで自分の考えを共有できたらと思い 今日は書きます! ◯本日の内容 ・最近の活動のこと ・怒ると叱るの違い ・ボランティ…

  • 躍動の1年半(下期)

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و (去年のインスタ風に作った年賀状です) 今日は前回の続きです(゚∀゚) yamadaru77.hatenadiary.jp ◯本日の内容 ◯1月 非常勤へ イタリア研修 ◯2月 JICA決定 退職 ◯ 3月 フィリピン語学留学 ◯4月 JICAの語学訓練入り ◯ 5月 語学習得に悩む ◯ 6月 無事に卒業 ◯ 7月 出発 エクアドル入り ◯ 8月 任地に一人で配属 ◯ 9月 語学開始 ◯10月 スポーツ連盟入り ◯ 11月 外部活動 パラスポーツ連盟 ◯ 12月 選手対応 忘年会 ◯ まと…

  • 躍動の一年半(上期)

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و (去年作った戌年の年賀状風) 年末ということで1年の振り返りですが 東京オリンピックに向けて 去年の2017年の6月から始めた活動を まとめていきます。 さらっと写真多めで書いて行きます。 ◯本日の内容 ◯6月 毎日投稿開始 ◯7月 連絡を取り話を聞かせていただく ◯8月 スポーツトレーナー団体に入る ◯9月 パラスポーツのイベントに行く ◯10月 国内最先端の施設に見学を依頼 ◯11月 日本代表の理学療法士の竹内さん ◯12月 きっかけの先輩 ◯6月 毎日投稿開始 皆に自分の活動を知って…

  • クリスマスに向けて

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 今日はエクアドルのクリスマス Navidadについてを書きます( ^ω^ ) エクアドルでは クリスマスは家族と過ごして 年末は友達と過ごすことが多いそうです(゚∀゚) なので今年は異文化体験で行ってきました。 ◯本日の内容 宗教の本気感 クリスマス前に クリスマス前の週末 イルミネーション クリスマスイブ まとめ 宗教の本気感 エクアドル人の約80%がカトリック教です。 (キリスト教の宗派の1つ) その影響もあり 仕事をそっちのけで 準備やお祝いをします。 (仕事にもっと本気を出しても良…

  • スポーツ連盟の仕事

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 今日は10月から(任地配属から約3ヶ月) 働かせて頂いている スポーツ連盟のことを書きます。 ◯本日の内容 どんなところなのか 何のスポーツをしているか。 実力は? 理学療法士の仕事は? 帯同 休み これから 以前の記事はこちらから。 yamadaru77.hatenadiary.jp どんなところなのか (連盟のロゴ) コトパクシ県という 首都のキトから約2時間のラタクンガ市にある 県のスポーツ連盟。 ラタクンガ市の人がほとんど通っています。 下は8才から上は18才までの 男女が汗を流し…

  • 忘年会で得た3つのこと

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و (ホテルにあった忘年会の案内板) エクアドル在住の日本人対象者の 忘年会があり参加して 感じたことと得たことを書きます^ ^ ◯本日の内容 どんな会なのか? なぜ参加することになったのか。 ①エクアドル人の本気 仕事態度 日本食 ②日本人の繋がり ③余興(ダンス)の大切さ まとめ どんな会なのか? エクアドルには首都のキトだけでも 140名近く日本人がいるそうで その中で会員の約80名の参加していました。 参加者は日本でも大手企業の方や エクアドルでビジネスを成功されている方 有名なのが田…

  • パラアスリートの練習に参加

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و パラリンピックの候補選手が集まる 強化施設の練習に行ってきました。 どんな施設かはこちらの記事を ご覧ください。 yamadaru77.hatenadiary.jp ◯本日の内容 ・え?練習ないの? ・我慢勝負 ・昼は3時から練習? ・選手のケア ・選手の食事 ・宿泊することに ・朝練はしたのか? まとめ ・え?練習ないの? 連盟トップの人に連絡をして コーチ(トレーナー)にアポを取る。 初めは土曜日も練習があると 言われていたが なぜか無いと。 月曜日からあると言われて 配属先の許可を頂…

  • マラソン大会のサポート

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 日本でもマラソンのシーズンの中 今日は配属先の市の大きなマラソン大会の レース後のケアをしたことを書きます! 本日の内容 ・どんな大会 ・なぜ関わることができたか ・サポート内容 ・ケアは無料 ・意外な方のサポート? ・これからのこと ・どんな大会 ラタクンガ市がメインで 多くの企業が協賛しているマラソン大会。 参加費10$で上位には 多額の賞金がもらえます! カテゴリーも 年齢別に分かれていていて それぞれの上位者は表彰があります(^ ^) スタートの様子 南米では当たり前に開始時間に始…

  • 理学療法士の実習の違い

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 今回はリクエストがあった エクアドルの理学療法士の実習生について書きます。 (ネットから写真を引用させていただきました) 皆さんは病院の実習のイメージはどうですか? ネガティブな書き方になるかもしれませんが 客観的を意識して違いを書いていきます。 (任地での話で南米の全部ではないです) 他にも聞きたいことがあればコメントください。 リハビリ関係の方は知っているかと思いますが 理学療法士・作業療法士の実習は めちゃめちゃ 厳しいです。 また後ほど詳しく触れていきます。 エクアドルのリハビリ事…

  • パラスポーツ連盟

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 先日行かせていただいた エクアドルのパラスポーツ連盟のことを書きます。 目次 ・なぜ行くことができたか? ・どこにあるのか ・どんなスポーツをしているか ・実力は? ・知的障害者の方はパラに出れるのか? ・今後の予定 ・なぜ行くことができたか? 今回は、JICAの調整員さんからの提案で 施設を見学をさせてもらいました。 最初からJICA側には自分のしたいことを何度か話をしていました。 JICA側も東京オリンピックに向けて 活動をしたいということがあったので お互いに良い関係で活動ができると…

  • エクアドルの祝日

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و エクアドルは先日は4連休でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 今日は少しオフモードで祝日について。 本日の内容 ・エクアドルの祝日は? ・日本の祝日は? ・日本も同じ日数休み ・働きすぎ(結局休み返上) ・お店もお休み ・11月の4連休の話 ・クエンカの独立記念日 ・死者の日 ・Banos ・Mama negra ・今後 ・エクアドルの祝日は? やたらと独立記念日が多い印象。 カーニバル(祭り)の時期も休みのようです。 宗教はカトリック教が多いですが キリスト教のクリスマスも休みみたい…

  • 最先端の病院で勉強会

    Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 『1リットルの涙』を一気に見ました。 13年前なんて時代を感じます。 高校1、2年の時だったはずです。 このドラマが影響で同級生は看護師になりました。 沢尻エリカ、、 可愛い。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 影響力ってすごいな! 実は初めて見ました(遅) 医学的知識が入った状態と 純粋な学生時代では見方が違ってたのかな。 理学療法士も出てました。 初めて自己紹介するシーン。 リハビリや検査は教科書的なことをしてました。 レミオロメンの3月9日は有名で 合唱コンクールで何度も歌いました…

  • スポーツ連盟に入れた3つの理由

    ¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و (写真はイメージです。) 目標である東京オリンピックに向けて 初期の目標の一つである スポーツ連盟に入れたことを書きます。 なぜ? 異国の地で 言語もまだ不十分の中で入れたのか? 自分の行動の振り返りと 活動したい皆さんの参考となれればと。 少し長くなりましたが 熱を入れて書いたので 読んでもらえたら幸いですm(_ _)m 本日の内容 [:contents] ▼なぜ連盟に入ったのか (エクアドルのスポーツ連盟のロゴ) 実績作り エクアドルの人達と 東京オリンピック・パラリンピックを 一…

  • 3ヶ月の振り返り

    ¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و エクアドルに来て3ヶ月 配属先で仕事を始めて2ヶ月が経過しました。 首都で3ヶ月に一度ある オリエンテーションを終えて 同期達と活動をたくさん話して 振り返る良い機会があったので ここに書きます! (振り返りのイメージ。笑) ◯目次 ◯目標にしていたこと 1.信頼を得る 2.スペイン語力 3.スポーツ活動 ◯これからの目標 ◯目標にしていたこと 1.信頼を得る。 2.スペイン語力 3.スポーツ活動 1.信頼を得る 信頼は当然のごとく すぐに得られるものではないです。 《挨拶》 職場の信頼…

  • 遊びも仕事

    ¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و Facebookで遊んでいる感じが 多いですが、これも仕事と思ってしています! その理由は後半で(゚∀゚) 前回の記事も参考にしてもらえたらと。 yamadaru77.hatenadiary.jp 今日の目次 1.日本人は働き過ぎ? 2.休みの日 3.連休は何日 4.仕事よりプライベートが大事 5 .遊びも仕事の一環。 何が大事なのか 信頼が大事 まとめ ◯今回は遊びも仕事の一環と思うことについて 1.日本人は働き過ぎ? よく言われることですが 同僚に日本でどれぐらい働いていたか を聞か…

  • エクアドルの病院(技術・考え方)

    前回は機器編のことを上げましたが 今回は技術・考え方です! yamadaru77.hatenadiary.jp ¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 本日の内容はこちらです。 要請内容 課題 文化の考え方 運動療法・評価をしない 仕事中に遊ぶ 競争意識がない まとめとこれから 私は今、市内の公的病院に配属されていますが 外来患者が増加傾向にあり、今後の受け入れ体制が急務になっています。 ハード面は現在、改築中で大きな新しい施設ができて 医療機器も良いものが置いています。 要請内容 同僚の理学療法士と共に、外来患者に対して理学…

  • エクアドルの病院(機器編)

    ¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 先日、調整員さんが来られて 後日のメールで 嬉しい言葉があるのでここに載せさせていただきます。 お世辞だとしても 一人で頑張っている中で この言葉は嬉しかった(๑╹ω╹๑ ) こんな事が言えるような人間になりたい! 今日は、私の配属先の職場のことを書きます! 今はリニューアルで場所は変わって 新しい施設を作っているところで 変わっていますが、医療機器は一緒です。 みなさん 南米のエクアドルの 医療現場はどんなイメージですか?? 今日は一部ですが、参考になればと 思い書きます(゚∀゚) さ…

  • 1週間のライフスタイル

    ¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 任地での活動が1ヶ月を経過しました!職場のリハビリ室もリニューアルしました引っ越しの様子はこちらから( ◠‿◠ ) www.facebook.com 1ヶ月が経過してある程度ライフスタイルが定着してきたのでそのことを書きます! 少しでも海外の生活の参考になればと( ^ω^ ) 私はラタクンガ市の慈善財団の病院で働いています。 病院といっても今は外来中心でクリニックみたいな感じです。詳しい内容は職場編のブログで書きます! 仕事は月曜から金曜の 朝8時から夕方5時まで でも実質は 時間の決ま…

  • エクアドルの住居公開

    ¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 前回は私の任地について紹介しました。 yamadaru77.hatenadiary.jp 今回は、自宅について書きます( ^ω^ ) 発展途上国と呼ばれるところの 自宅などは気になるとの声も頂いたので 書かせていただきます。 南米に遊びに来た時は 是非 寄って下さい! 先に注意点として 私のところは特別で お金持ちの環境だと思います。 同じ国でも違う方も多くいますので 途上国の良い方のイメージとして 捉えてもらえたらと思います。 まず位置関係。 首都のキトから2時間 コトパクシ県のラタク…

  • エクアドル(ラタクンガ)について

    ¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 配属されて2週間経過して 考え方の違いに戸惑いながらも 少しずつ慣れて来たところです。 やっとですが現在の配属先の 国と市について書きます。 読んで興味が沸いたら是非 私の任地へ来てくださいね( ◠‿◠ ) 私は今は 地球の裏側の南米のエクアドル にいます! 東京から約24時間かかりました。 名前の由来ですが スペイン語でEcuador(赤道) という意味です。 実は retrip.jp 自分の説明より 上手くまとめているので、 良ければどうぞ。笑 任地の説明は続けて見て下さい! 気候は…

  • パラリンピックまであと2年

    Hola! Como esta? こんにちは理学療法士の山田です٩( 'ω' )و 毎週更新してますが、 任地のことはあまりブログで更新できてません。 Facebookで激動のことを書いているので そちらをみてください( ^ω^ ) 山田 将希 Facebook さて、今回はパラリンピックの魅力について 健常人以上の動き スポーツは生き甲斐 障害の認知 開催まで2年後に迫って 各地でイベントが開催されています。 (詳細はこちらから) https://tokyo2020.org/jp/special/2ytg-paralympic/ 理学療法士でありながら、多くのパラスポーツなどが 実際に行…

  • なぜエクアドルから目指すのか。

    Hola! Como esta? いつも見ていただきありがとうございます( ^ω^ ) 今週から任地入りしています。 まだ内容が追いついていませんが 継続して週に1回は更新しています! 今回の記事は オリンピックに向けて なぜ数ある海外の中で エクアドルを選んだのか。 少し数字的なロジカルな話があります。 自分なりに多くの人に聞いて回って 情報を集めたことを記載します。 早速 理由は大きく分けて3つあります。 ① 338人 ② スペイン語 ③ 南米で二番目に出場が多い国 ① 338/11237人 この数字は何を意味するかわかりますか? 答えはリオオリンピックに出場した 日本人選手数です。 東京…

  • パラリンピックにも向けて

    ¡Hola ! Como esta? (こんにちは! 元気ですか?) こんにちは!理学療法士の山田将希です。 毎週末に更新になっていますが Facebookは毎日更新してます^ ^ いつもオリンピックについての記事も書いていますが パラリンピックにももちろん興味があり 東京2020の舞台でも両方に 参加したいと思っています。 少し贅沢な考えかも知れませんが 世界が日本に注目している中 今、関わらないで、いつ関わるのか。 先日ですが Wheel chair rugby(車椅子ラグビー)の日本代表が 世界選手権で優勝しました٩( 'ω' )و 決勝は世界ランキング1位の オーストラリアを破っての快…

  • なぜオリンピックに関わりたいか ②

    日本では第100回の甲子園の開会式がありましたね! 海外からもYou Tubeで雰囲気を味わっています( ^ω^ ) Hola! Como esta? (やぁ!調子はどう?のスペイン語) こんにちは!理学療法士の山田将希です! ブログを毎回見てくれている方、ありがとうございます。 ブログを書くのが週に1回になっていますが、 私は元気でエクアドルで生活しています٩( 'ω' )و さて、前回の続きです。 前回の記事を読まれていない方はどうぞ。 yamadaru77.hatenadiary.jp 3つの理由の2つ目 ②世界の交流で知れること 臨床6年目でスポーツの怪我で 手術とリハビリがきっかけで…

  • なぜオリンピックに関わりたいのか

    ブログ更新2回目です。 理学療法士の山田将希です( ^ω^ ) 私のことを知らない方は前回の記事を参考にしてください。 自己紹介とブログを書く3つの理由 - 東京オリンピック・パラリンピックに向けて 見ていただいた方、連絡やコメントをいただいた方々ありがとうございます。 では早速本題ですが 東京オリンピック・パラリンピックに なぜ関わりたいのか。 大きく分けて理由は3つあります。 世界最大のスポーツイベント 世界の交流で知れること スポーツの発展と健康寿命 ①世界最大のスポーツイベント 少し例え話をします。 世界一高い山と言えばどこかわかりますか? 多くの人は『エレベスト(チョモランマ)』と …

  • 自己紹介とブログを書く3つの理由

    ブログに来ていただき、ありがとうございます! 理学療法士の山田将希です( ^∀^) はじめましての方も多いと思いますので まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。 ▽自己紹介 山田 将希(やまだ まさき) 1989年6月16日(平成元年生まれ) 29歳 独身(まだまだこれから笑) 出身は山口県防府市(田舎だけど、良いところ) 資格は理学療法士と漢検・英検準2級(高校3年の奇跡) 赤十字救急基礎(救急時の対応)など。 現在は青年海外協力隊として7月12日より2年間 赤道直下の南米エクアドルに派遣されています。 以前は大阪のリハビリの学校を卒業後 大阪の総合病院で4年勤務していました。 臨床3年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamadaru7さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamadaru7さん
ブログタイトル
東京オリンピックに向けて
フォロー
東京オリンピックに向けて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用