chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オーストラリア留学 半年以上経って

    朝と夜が肌寒いオーストラリアになっております・・・ 意外と過ごしやすい時期ではあります と、気づけば半年以上も経っていました 長いようで感覚的にはとてもあっという間の時間 留学に興味がある方が一番気になるのは、やはり 半年留学したらどれくらいの英語力になるのか ではないでしょうか 自分も留学前はとても気になっていたことではあります 留学する前の自分の英語力は如何程か。 スピーキングに関しては経験値ゼロです 学校の授業で英語の先生とスピーキングする機会があったのですが、自己紹介もろくにできないほどのスピーキング力でした おそらく皆さんが思われている以上にスピーキングに関しては酷かった・・・ そん…

  • 世界に友達を作るという夢

    気づけば、オーストラリアに来て半年という月日が経っていました あっという間です・・・ 今回は題名通りの記事になっています 世界に友達を作りたい!! と思ったのは、中学三年生の頃 留学生Youtuberの方を見たのがきっかけです 「楽しそう、俺もこういう生活を送ってみたい」 その衝動に駆られて、近くの本屋で英会話の本を買ったのを覚えています そして今、自分はオーストラリアにいる。 結果から言うと 夢は叶った。 当然、留学してるんだから当たり前だろ・・・と思うかもしれません しかし、世界に友達を作ることは簡単ではないのも痛感しております 英語力、コミュ力などが障害となる 自分はコミュ力が特段高いわ…

  • オーストラリア留学 4ヶ月目

    昨日は、partyでかなり疲れている山田です。 意外と皆さん知らないと思いますが、オーストラリアではバスや電車で寝るのは恥ずかしい行為らしいので気を付けましょう。。 最近ライティング力が少しずつ上がっているのを感じます というのも、毎回の授業でライティングをやるので、書くたびに力がついてきています ライティングはとにかく書く! 間違いを訂正してくれる方がいれば尚良し、次に同じ間違いをしないようにしっかり見直すことが重要 留学をすればSouth Americaの人たちに会うことがあると思います ブラジル人は、かなりの親日なのでとても絡みやすく自分もかなりブラジル人、south americaの人…

  • オーストラリア留学 3ヶ月目報告

    完全に体が黒くなってしまった山田です。 オーストラリアの日差しはかなり強いので、日焼け止めは必須アイテム 現地の人でもたっぷり塗っているのでオーストラリアに来る際は持ってきた方が良いと思います 三ヶ月目の報告 〜英語の伸びを感じた時瞬間〜 1 英語の夢を見た時 (これは一ヶ月も経たないくらいの時に初めて見ました。。) 2 会話の時、英語を日本語に変換しないで理解していた時 これが一番最近感じている成長 3 英語ペラペラのシェアメイト(コロンビア人)と会話できてる時 すべての話を完璧に理解できてるわけではないが・・・w 自分なりの同居人と仲良くなる方法 1 相手が部屋から出たら、自分も部屋から出…

  • オーストラリア留学 2ヶ月目報告

    真夏のクリスマス・・・ ショッピングセンターへ行くとクリスマスのデコレーションなどしてあり 「あ、今クリスマスか・・・」と何度も思わされています 今まで体験してきたクリスマスの感覚とは異なりますが 真夏のクリスマスを体験できるのは、いい経験。 と、気づけば約2ヶ月経っていました 語学学校のテストについて ついこないだテストが終わり、結果が返ってきたので報告 5週間ごとに毎回テストがあります テストの種類は、Reading、Listening、Writing、Speaking このテストは、自分が現在いるレベル3➡︎レベル4へ行くための重要なテスト 次のレベルに行くためのテスト。。。 一回目のテ…

  • オーストラリア留学 〜〜、だから人生は面白い

    オーストラリアは真夏のクリスマスに突入し始めています。。。 めちゃめちゃ暑くて溶けそうです。 今回の記事は前回の続きのような感じになりますので、前回の記事を読んでいない方はぜひ、読んでみてください!⬇︎ kokisoccer31.hatenablog.com 〜〜、だから人生は面白い 前回の記事で、友達と家を借りてみんなで住むということを書いたのですが、、 それにはまだ続きがあります。 みんなで家を探し、とある家をinspection(点検)する際に驚いた。。 何に驚いたのか・・・ それはinspectionする人の多さです それに家を借りるには、最低6か月住まないといけないと言われ 仮にこの…

  • 留学して1ヶ月でどれくらい話せるようになるか

    久しぶりの投稿になってしまいました。。 前回の記事⬇︎ kokisoccer31.hatenablog.com リスニング、英会話、ライティングの勉強を今までしてこなかった自分が留学して一ヶ月でどれくらい話せるようになったか。 リスニング、ライティングは高校の授業でやりましたが、当時からリスニング、ライティングが苦手でリスニングの授業は真面目に取り組んだことはありません。。 留学するまで英会話というものを経験したことがありませんでした。 一ヶ月前にオーストラリアに来て人生で初めて自分の意図を英語で伝えることをしました。 英会話の経験値はゼロからスタート 留学一ヶ月でどれだけ話せるのか? まずは…

  • オーストラリア留学

    前回書いた記事を編集していたところ誤って消してしまいました・・・(すいません。。) オースラリアにつき約一週間が経ちました。 緊張も不安ないままオーストラリアに到着しました 少し英語は読めるものの、リスニング力、スピーキング力、ライティング力は本当にゼロの状態で空港に到着 まずはじめに携帯を海外で使えるようにするためにSim Cardを購入しなければいけません。 はじめにお迎えの人に会い、 自分「simcard買いたいんですけど・・・」 お迎え人「oh,OK!俺に任せとけ!とりあえず車に乗って(てきなこと言ってた気がする・・・いや、そういったと思ってたw)」 車に乗ること約15分・・・・ あれ…

  • 環境の変化がもたらす成長

    留学出発まで一週間となりました。 おそらく当日は緊張や不安が訪れるでしょう。。。笑 しかし、今はワクワクや楽しみと言った感情がそれらを打ち消しています。 何事も環境変化には不安や緊張は付き物ということも十分承知です。w 今回は18年間というまだまだ短い人生を経験した自分が感じていることを話します。 環境変化が全ての成長材料 18年間を振り返ってみるといつも環境変化が僕の前に立ちはだかる。。 小さな環境変化も時には、自分に大きな影響を与えます(良くも悪くも) クラス替えなど・・・ 大げさですが小さな環境変化でも今後の将来や生き方に大きく関わってきます。 慣れない環境に緊張や不安を抱き逃げ出したい…

  • 時間という財産

    自分たちに与えられた『時間』という財産 その『時間』をどう使うか・・・ 自分の『時間の使い方』というものに疑問を持ったのは去年の10月ごろ、当時受験勉強に夢中だった頃だ。 その当時の心境についてはこちらの記事⬇︎ kokisoccer31.hatenablog.com 普段なかなか考えることのない人生について当時考えて気づいたら留学という道を選んでいた。 この選択については後悔などしていない、むしろ中3の時から望んでいた道である。 最近話していてまたは聞いていて面白いのは 人生についてや個々人の時間の使い方についての話です ヒッチハイクで出会った三重の社長さん、元校長先生 僕の人生に大きな影響…

  • 感謝の連続 〜ヒッチハイク②〜

    今回の記事は前回の記事の続きです 前回の記事はこちら⬇︎ kokisoccer31.hatenablog.com 大阪を楽しみ 名古屋へ帰ります! と言ってもここからが大変だったw サービスエリアで寝たりヒッチハイク再開したり 元校長先生からもらった伊勢の赤福を食べ元気を出しヒッチハイク 当然夜なのでトラックばかりで車通りも悪く苦戦 そして朝に・・・・ww とここで僕たちに追い打ちをかけるように雨が・・・w 雨の当たらない場所で再びスタート これは長くなりそうだな〜と話していた その時・・・・! 大阪から伊勢に行くご家族が声をかけてくれた! 「ありがとうございます」が止まらない・・・w 関西の…

  • 感謝の連続 〜ヒッチハイク①〜

    ブログを始めてから色々な出来事が生まれています。 一週間前にYさんが時間を割いて愛知に来てくれました。 Yさんとの出会いはこちら▶︎人生が変わる やはりYさんと時間共有するとやる気が出てかなり刺激を受ける Yさんがする話はすべて面白く、衝撃的で新鮮である。 Yさんとウイイレ(サッカーゲーム)をやるという夢も叶いました 初めて会った時に感じた「この人から多くを学びたい」という気持ちは高まる一方です 次は二ヶ月後のオーストラリアで再び会う予定もあるので考えるだけでワクワクします 〜初めてのヒッチハイク〜 初めてのヒッチハイクを経験したので話します! この経験はしてよかったと心から思いました。 この…

  • 夢、やりたいことについて深く考える

    留学前にやりたいことがあったので8月にやります それはヒッチハイク旅 やってみたいというのを友達に話したところ「じゃあやるか」という感じになったので行ってきます! 高校時代、部活が忙しく休みが少なすぎて遊びに行けませんでした。 旅行などやりたいコトがなかなかやれませんでした。 高校二年の春休み、部活の休みが少し続いた時の休日について話します。 休日前の夜11時ごろLINEで友達と話してました。 「明日遊ぼう!」ということになったので 「どこ行く?」 「名古屋?」 「いや、遠出するか!!」 「行くか!」 いろいろ候補を出し選んだのは大阪! そして急展開の明日大阪だ!というノリで行きましたw 夜1…

  • ブログをなぜ始めたか

    こんにちは、こんばんは! オーストラリア行く前にYさんが愛知県に来るそうなので会う機会をいただいてワクワクが止まらない山田です。 Yさんを知らない方はこちら⇨人生が変わる また学んで得た知識や考えをシェアしていきます お楽しみに。 それでは本題です。 〜なぜブログを始めたのか〜 それは情報発信と人生の記録を残すためです。 情報発信をすることで少しでも悩んでいる人たちに影響を与えれる 自分自身もオーストラリアに留学している、していた人のブログを確認したりして現地の情報を得たりしています 留学に悩んでいる時にはブログで情報を得たりするのはかなりいいですw オーストラリア留学についての情報はまた体験…

  • 時代の移り変わり

    W杯で最近寝不足の山田です。。 前回の記事で行動できないことについて少し触れました その補足として、行動できない要因「お金がない」ということもあるかと思います。 しかし、昔の時代とは違い今はクラウドファンディングなど色々な資金調達ができるようになっています。 クラウドファンディングは信用がお金に変わるシステムです 今すぐに行動!!というのは少し難しいですが、計画的に行動することは可能です 〜期限と金額を決める〜 ハワイに行く 2018 6月 20万円 このように期限金額を決める その際期限が決まらない時は2018年でいいやって勢いで決めるのが大切です 期限が決まっていないと怠けてしまう 例えば…

  • 「小さな一歩」〜成長の仕方〜

    こんにちは、こんばんは 行動に移すことの大切さをしみじみと感じているkokiです 行動に移したいが行動できない。 それはなぜか。。 今の自分(現在18歳)の考えは、 先の見えない物事に恐怖や不安があるから、失敗を恐れなかなか行動できない じゃないかと今は思うが、今後いろいろな経験や知識を得ることでこの考えも変わるかもしれない では、恐怖や不安、失敗を恐れることを吹き飛ばすにはどうすればいいのか・・・ 自信をつけることだと思う その自信をつけるにはどうしたらいいのか・・・ 知識と経験が必要 そしてそれは 自信につながる まずは知識と経験をつけよう。 失敗を恐れて行動できない これには、 他人の意…

  • 言葉の力

    数日前にテレビを見ていたらあるアスリートの方が出てました。 そこで、ある言葉が衝撃的でした。 いきなりですが、、 言葉には人生を変える力があると考えています。 様々な成功者や偉人の言葉にはとても力がありますし、人生の支えになっている人も多いかと思います。 日本は、言魂の力によって幸せがもたらされる「言霊の幸ふ国」とされています。 日本は他の国に比べて言葉というものをより大切にしていると感じます 「為せば成る 為さねば成らぬ何事も」 これは高校一年生の時に決めた自分自身の座右の銘です。 その当時は単純にかっこいいなと思ったから決めました(笑) 江戸時代、米沢藩主の上杉鷹山という人が言った言葉です…

  • 人生と向き合う

    人生を振り返り考え直しました。 Yさんに聞かれた。 「人生を振り返ってみて、一言で言うと今までどんな人生?」 即答で答えた。 質問を受けた瞬間 なぜかこの言葉が思い浮かんだ 「意外性です」 Yさん:「意外性か〜、面白いね!」 〜意外性のある人生〜 どういうことか? ・高校を選ぶ ・14年くらい続けていたサッカーを辞める ・高校三年生の進路を選ぶ(海外の大学進学) ・Yさんに会いに行く これらの人生の分岐点ともなる場面で、親や友人周りの人たちから「まさかお前が!」 と言われるようなあまり人が選ばないような道を選ぶ傾向があると思ったからだ。 詳しく書くと、 僕の高校は出身中学からは一人も出たことが…

  • 人生が変わる出会い(5)

    〜引き寄せの法則を実感〜 移動中に本が読みたかったので、Yさんと会う数日前に本を買いに行った。 二つの本が気になってどっちにしようか迷っていて、悩んだ末に一冊の本に決めて会いにいった。 けど、もう一つもいいな〜と思っていたが、帰ってきてから買いに行こと思っていた。 車で八ヶ岳を案内してもらっている時、 Yさん:「本貸してあげるよ!」 Yさんの考え方、生き方のすべてに興味があったのでどんな本を読んでいるのか気になったし、ましてや憧れ、尊敬しているYさんの本を貸していただけるなんて・・・ 家に戻り・・ Yさんがいっぱい本を持ってきて、その中から選んで3冊の本を貸してくれた。 自分:「えええぇ!」 …

  • 人生が変わる出会い(4)

    朝起きた時に感じた。 めちゃくちゃスッキリ起きれた・・・(全ての疲れが取れたような感じ) Yさん:「おはよう、寝れた?」 自分:「ぐっすりでした。めちゃくちゃスッキリ起きれました!」 Yさん:「八ヶ岳に泊まった人みんな同じこと言うんだよね(笑)」 本当に八ヶ岳おすすめです♪( ´▽`) 空気と水うますぎる・・・ まさかそんなTさんとYさんと朝ごはんを食べるなんて思ってもいなかった。 Tさんにいきなり、「おっとりしてる感じだけどパワーがあるね」と言われた。 実際にある程度強い高校でサッカーをやっていたので、人一倍のパワーはあると思う。 Tさんは前世が見えたりなど天界との交信ができ、自分の前世につ…

  • 人生が変わる出会い(3)

    人生が変わる出会い(2) ↑読んでない方は、はじめに読んでみてください(^ ^) もう一つ、Y氏が時間共有は一番大切と言っていた。 時間共有というものは知っていたが、実際に大切なのか経験したことがなかった。 あまりピンとこない・・・ しかし、Yさんやのちに出会うTさんと時間共有することでどれだけ大切か分かっていくのだ・・・ そこでYさんと出会い時間共有するにつれて、数々の不思議なことが起きた。 〜YさんのメンターであるTさんとの出会い〜 YさんはTさんのアシスタントなどをやっていて同じ家に住んでいる。 Yさんが人生をめちゃめちゃ楽しんでる感じがしたので、 自分:「Yさん人生めちゃめちゃ楽しそう…

  • あなたは何を望む?

    人生が変わる出会い(2) 読んでない方は↑ 人生が変わる出会い(2)でお話しした、お金、時間、人の制限がないならどんなことをしたいかということについて考え直しました。 あくまでも自分の考えですので、こういう考えの人もいるんだなっていう感じで読んでください(笑) なぜ、日本の大学ではなく海外の大学に目を向けたのかについて話します。 小中学校では、勉強が大っ嫌いで勉強よりも楽しい遊ぶことをして常に楽な道へと進んできました。 しかし、高校に入り自分の将来のことを考え不安になり、ひたすらいい大学を目指し勉強するようになります。 入試の三ヶ月前に将来について少し考えました。 いい大学、いい就職先って何だ…

  • 人生が変わる出会い(2)

    Y氏:「こうきくん?初めまして!」 自分:「初めまして!」 Y氏:「よく来たね、その行動力大事だよ」 Y氏の第一印象 ・漂ういい人オーラ(実際にめちゃめちゃいい人) ・安心できる Y氏:「こうきくん、協力される自分にならなないとだめだよ」とはじめに言われた。 どうゆうことだろうと思いながらも頷いていたが、話を聞くうちにその意味が明らかになっていった。 協力される自分とは、困った時みんなが助けてくれる、何かを始めようとした時にみんなが応援してくれること。 Y氏:「協力される自分であれば、泊まるところがない、食べるものがない、そういうお金に困っている時にみんなが助けてくれると思わない?」 Y氏:「…

  • 人生が変わる出会い(1)

    今回は僕の人生の転機になった二日間の出来事について話したいと思います。 今までの自分(高校卒業まで)は、一人で遠くに行ったこともないし、行こうともしなかった。 そんな自分が留学という道を選び、Y氏に会いに八ヶ岳(山梨県)まで行くなんて思ってもいなかった・・・ 〜Y氏との出会い〜 僕が中学生の時にY氏のブログを読んでいたので知っていた。 Y氏は留学経験があったので、留学のことを聞きたいと思いインスタを見つけメッセージを送ることから始まる。。 インスタで見つけれるなんてすごい世の中になったもんだ・・・ 留学の話が終わり、ビジネスにものすごい興味があってY氏が色々なビジネスをやっていることを知ってい…

  • 自己紹介^ ^

    名前 山田 晃己 (yamada koki) 誕生日 10月31日 年齢 18歳 (2018年5月現在) 血液型 O型 出身地 愛知県 田舎育ち 趣味 読書、運動 好きな⤵︎ 食べ物 ラーメン、ねぎまのネギ、メロンパン 場所 本屋、自然豊かな場所、温泉 色 青 嫌いな⤵︎ 食べ物 ナス(天ぷらは◎)、トマト(ミニトマトは◎) 場所 めっちゃすごい人混みw 色 ない! 生き物 バッタ ↪︎幼稚園の時にでかすぎるバッタが顔面に止まったから。。 9月30日からオーストラリアに留学するので、留学情報とかも書いていきたいと思います。 なぜ、日本の大学ではなく、海外の大学に目を向けたのかについても今後書い…

  • ブログ始めます(^ ^

    こんにちは、こんばんは 山田 晃己です 留学をするので、情報発信をしようと思いました。 留学のことはある程度知っているので、気軽にコメントやTwitterの方でメッセージ待ってます! 人生をよりよくするために基本ポジティブな記事、経験したこと今後やることなどを中心に書いていきたいと思います! これから、よろしくお願いします!!^ ^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokiさん
ブログタイトル
秀でる能力もない普通の人間が夢を叶えるブログ
フォロー
秀でる能力もない普通の人間が夢を叶えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用