chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まんじゅう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/30

arrow_drop_down
  • 【Amazonタイムセール祭り】タブレットがセール中!

    Amazonが2月1日から2月3日までの3日間セールを実施中です。 電化製品とか生活用品とかいろんな商品がセールの対象になっています。 今回のセールで注目はタブレットですね。 注目のタブレット 動画を見たり、調べ物をするのにスマホじゃ小さすぎるという方にオススメのタブレット iPadじゃ高すぎるという方にはAmazonのタブレットがおススメです。 10インチタブレットが5,000円引きの 10,980円!(通常時15,980円) 【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB 発売日: 2019/10/30 メディア: エレクトロニクス 昨…

  • Amazonブラックフライデーの開催

    11月22日(金)9時から11月24日23時59分まで日本ではじめてAmazonブラックフライデーが開催されてます! 12月に開催しているサイバーマンデーは、日本ではじまって何年か経ちますが、ブラックフライデーは今年が初めてですね。 対象商品 では、どんなものが対象か? 以下のようなものが対象とされるようです。 色がクロ 名前がクロ 価格がクロ(96) オススメ商品 外に出るのが億劫な季節。スマホより大きな画面で動画見るときにオススメです。 Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/10/0…

  • セブンイレブンでの買い物にはPayPayがおトク

    セブンイレブンではナナコカードやsuica等の交通系ICカード、クレジットカード等、様々な決済ができますが、2019年8月いっぱいはスマホ決済がおススメで、今はPayPay一択です。 おすすめの理由 今、PayPayを使ってセブンイレブンで買い物すると購入額の20%が還元されます。 実際に今日使ったときの画面 支払いの手順は簡単です。 まず、PayPayアプリを立ち上げて、バーコードが表示されたのを確認して、店員さんに「PayPayで」と伝えます。店員さんがバーコードリーダーをこちらのスマホ画面に表示されたバーコードをピッと読み取ります。 レジから「ぺいぺい♪」という効果音が出たら決済完了。 …

  • 夏に飲みたくなるお酒

    ジメジメした梅雨の時期も終わり、毎日暑い日が続きますね。 普段仕事から帰って、発泡酒350ml飲んでいたのですが、夏になると爽やかな飲み物が飲みたくなって、外食の際はチューハイを頼んだりしています。 この時期スーパーで缶チューハイを買ったりするのですが、お店で飲むものに比べるとどうしてもあまり美味しくないので、結局缶ビールですませたりしていたのですが、家でも本格的なレモンサワーを楽しめるお気に入りの商品を見つけました。 サントリー こだわり酒場のレモンサワーの素 [ 濃縮カクテル 500ml ] 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2018/02/27 メディア: 食品&飲料 この商品を…

  • Amazonタイムセールでのおススメ

    Amazonタイムセール祭りが開催中です。 暑い日が今後増えてくる今の時期に、買って損はない商品がこちらです。 携帯扇風機 ハンズフリー 首掛け扇風機 ミニ扇風機 USB 充電式 USB扇風機 ポータブル扇風機 ファン 首掛け 小型 卓上 携帯 持ち運び アウトドア/イベント/通勤/通学/キャンプ/フェス おしゃれ 熱中症対策 ホワイト 出版社/メーカー: SIXR-JP メディア: この商品を含むブログを見る 私自身そんなに暑がりではないのですが、5月の時点で暑い日が多く、少し動いただけで汗が吹き出ていました。 職場で持ち運び型の扇風機を使ってる同僚がいて実際使ってみたところ、かなり快適だっ…

  • 10連休もメルペイの最大70%祭りも明日まで

    5/6明日で10連休が終わります。 あっという間の休日でしたがやり残したことはないでしょうか? 私のやり残していることは メルペイのキャンペーンポイント2500ポイント最大までもらうことです。 メルペイのキャンペーンは以下のようなものです。 50%還元も相当だけど、セブンイレブンで70パーセント還元はけっこうなインパクト。メルペイ、50%還元キャンペーン開始。GW終了まで。セブンは70% - Impress Watch#キャッシュレス#メルカリ#スマホ決済 https://t.co/tnoSHQNgyx— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2019年4月26日 メルペイ使えばセ…

  • セブンで70%還元中!メルペイを使ってみた

    メルペイがLINE PayやPayPayを上回る最大70%還元のキャンペーンを実施しています。 50%還元も相当だけど、セブンイレブンで70パーセント還元はけっこうなインパクト。メルペイ、50%還元キャンペーン開始。GW終了まで。セブンは70% - Impress Watch#キャッシュレス#メルカリ#スマホ決済 https://t.co/tnoSHQNgyx— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2019年4月26日 PayPayやLINE Payが使えなかったセブンイレブンでもメルペイのiDで支払えば恩恵が受けられて、しかも70%還元。買い物するときは使わないと損ですね!メル…

  • 仮想通貨復活?MONAコインの暴騰

    モナコインが元気です! モナコインの動き、仮想通貨が盛り上がってた時期のような上がりっぷりですね。zaifで23日から取引再開予定の報道も上昇の要因と考えられてるようですが、ほかのコインにも伝播してくれば面白いですね。#仮想通貨 pic.twitter.com/mD38SNMOYV— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2019年4月21日 モナコインは日本発の仮想通貨ということもあり、コインの時価総額は暴騰前は全体の100位以下ぐらいの規模の仮想通貨でした。 それが今回、他のコインの動きは鈍い中、暴騰!ザイフが取り扱いを再開することも要因と言われていますが、定かではありません。…

  • Amazonセールのときに買って損はないもの〜Fire TV Stick〜

    Amazonでタイムセール祭りが開催されています。 モノが多すぎて何を買えばいいだろう?という方に、買って良かったおススメの商品を紹介します。 買って良かったもの 動画をTVで見れるFire TV Stickです! Fire TV Stick 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/04/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (17件) を見る AmazonビデオやYouTube、アベマTVといった動画コンテンツをTVで見ることができるものです。 使い方 HDMI端子対応のテレビ(TVの後ろにHDMI入力という表示がある穴)に挿すだけです。 TVの画面での初期…

  • Amazonセールのときに買って損はないもの〜タブレット〜

    Amazonのタイムセール祭りが開催中です。土日にゆっくりネットで買うものを選ぶ方も多いのではないでしょうか? 今、実店舗ではビックカメラ等の家電量販店において、PayPayやLINE Payの20%還元キャンペーンをやっているので、実質的にAmazonで買うよりも安く手に入れられる商品もあります。 そこで、家電量販店では売っておらずAmazonで買って損はない商品を紹介します。 買って損はない商品 Amazonでしか買えないタブレット端末をおススメします。 Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/10/…

  • 【キャンペーン中】PayPayのくじはやたら当たる

    PayPayのくじが今もやたら当たります。 以前、ヤフープレミアム会員の当選率が5回に1回当たるくじだったのが3月8日に終了し、今は10回に1回当たるくじとなっています。 以前のツイート PayPayキャンペーンの当選率が下がるまでもうすこし。買いたいものある人は早めに買っとくと、くじに当たって全額還元対象になるかも。PayPayキャンペーンの当選率ダウン - まんじゅうブログ#はてなブログ#PayPay#キャッシュレス https://t.co/5QrJnTNKJh— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2019年3月7日 ただ、けっこう当たるイメージは変わってないんですよね。…

  • 【キャンペーンでポイント還元率20%!】LINE Payを使ってみた

    LINE Payがとてもおトクなキャンペーンを期間限定で実施していますので実際に使ってみました。 今回のキャンペーン概要は以下のとおりです。 キャンペーン概要 3月15日から3月31日の期間中、LINE Payで支払いをすると20%の還元。(期間中最大5,000円分) 100円以上の利用で最大2,000円が当たるくじがもらえる。 コード決済だけでなく、LINE Payカードを使った決済も対象。 実際に使ってみた 今回、麻布テーラーというオーダースーツを作る店舗で使ってみました。 LINE Payのコード決済(スマホ決済)は取扱いしてなかったのですが、JCBブランドのカードは使えるのでLINE …

  • くじも当たる!LINE Payのおトクなキャンペーン

    LINE Payをおトクに使えるキャンペーンが明日から始まります。 キャンペーン概要 3月15日から3月31日の期間中、LINE Payで支払いをすると20%の還元というものですが、今回の最大の特徴はLINE Payカードも使えるという点。 カードも対象ってことでJCB加盟店でも特典が得られる。これはけっこう使いそうだなあ。LINE PayがPayPay超えの大祭、毎回20%還元と最大2000円くじ、LINE PayカードやQUICPay+もOK https://t.co/nLeKg2iJb7#LINE#スマホ決済— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2019年3月13日 JC…

  • PayPayキャンペーンの当選率ダウン

    PayPayが実施中の20%還元キャンペーンのやたら当たるくじについて発表がありました。 やたら当たるくじとはPayPayを使って買い物をする際、通常20%還元ですが、当たりが出ると最大1000円還元といったものです。通常の会員で10回に1回。ヤフープレミアム会員であれば5回に1回の確率で当たります。 発表内容 3月8日の20時を過ぎるとヤフープレミアム会員であるかどうかにかかわらず、一律10回に1回の当選になるようです。 ヤフープレミアム会員の方は買うものがあったら明日20時までに買うのが吉。Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の当選確率キャンペーンの終了 – PayPayからのお知らせ…

  • ネットがテレビを上回るのは来年?広告のこと

    ネット広告が伸びてきていて、テレビの広告費に迫るというニュースがあったのでツイッターで以下のようにつぶやきました。テレビは少しずつ減るだろうけど、新聞広告はもっと減りが早いだろうなあ。地方でも新聞購読してるって人減ってきてる。電通、2018年日本の広告費を発表 ネット広告費が1兆7,000億円超え/地上波テレビ広告費に迫る:MarkeZine(マーケジン) https://t.co/gGwMxJRfLQ @markezine_jpより— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2019年2月28日 スマホの普及で新聞は購読する人が減ってきていますが、テレビも、CM中はスマホをいじる等…

  • PayPayのくじ、やたら当たる!

    PayPayが100億円あげちゃうキャンペーン第2弾を実施しています。 キャンペーン概要は以下のとおり ・PayPayを使って決済すると一回につき20%が還元される ・還元額には上限が決まっており、一回の決済につき最大1000円となっています。 ・毎回抽選があり、買った金額のうち最大全額、上限1000円当たるくじがある。 (例)1000円のものを買った時に通常であれば200円還元されるのですが、くじが当たったときは1000円返ってきます。 ・くじの当選率はヤフープレミアム会員であれば5回に1回の確率。 ヤフープレミアム会員にはソフトバンクユーザーもしくはワイモバイルユーザーであれば自動的に加入…

  • お財布ケータイユーザーに朗報!メルペイがAndroidにも対応

    メルカリグループのメルペイがAndroidユーザーにも解放されます。 当初iOSのみでのローンチでしたが、あっという間にAndroidでも使えるように。お財布ケータイ使いこなすユーザーには嬉しいお知らせですよね! 使えるお店はコンビニ等を中心にまずはiD加盟店で90万店舗。3月中にはコード決済も使えるようになるとのこと。コード決済45万店舗でiDとあわせて135万店舗使えるようになるとのこと。LINE Payより使える店舗増えるな。使えるようになる店舗のところに串カツ田中が入ってることが何より嬉しい。メルペイ、コード決済に3月対応。買うから売るまで全展開し、信用を創造 #SmartNews h…

  • スマホ決済メルペイを使ってみた

    フリマアプリとしてお馴染みのメルカリがグループとして以前から準備していた「メルペイ」がついにローンチされました。 メルペイの特徴 今回はiOSのみでのローンチということでiPhone7以降のApple Pay対応機種のみが使えます。 今まで●●ペイは基本的にアプリ立ち上げて表示されたコードを読み取ってもらったりタイプがほとんどだったのが今回のメルペイはかざすタイプってことでモバイルSuicaに近い感じですね。 交通系ICカード等の電子マネーが普及した日本では、「かざす」タイプの決済手段の方が普及しやすいのかも。コード決済はアプリ立ち上げるのが面倒なんですよね。メルペイは、キャッシュレス決済の「…

  • 20%還元でおトク!PayPayで本を買ってみました

    2月12日からPayPayの20%還元キャンペーンが始まりました。 話題をかっさらった昨年12月のキャンペーンに比べると注目度は下がっているようです。 今回のキャンペーンの大きな特徴は、一回の買物に対する還元額は1,000円が上限ということで、高額商品購入時のメリットが減ったことです。 つまり、1万円の家電買っても、2万円の家電買っても1,000円しか還元はありません。 本を買ってみる まあ、5,000円以下の商品を買う際におトクなことに変わりはないので買いたい本があったのでPayPayの使える店舗で1,620円の本を買ってみることにしました。20%還元だから324円分が還元されて1,300円…

  • LINE PayとPayPayの20%還元キャンペーン

    LINEを見ていると明日からキャンペーンをやるとの通知がきました。 ファミマでLINE Pay使って支払いすると20%還元が受けられるというものです。 開始は2月12日から2月21日まで。 明日からか。。と思って、最近どこかの会社も同じようなキャンペーンやるっていってたような。。 そう!PayPayです。 PayPayも2月12日から100億円キャンペーンの第2弾として決済額の20%を還元するキャンペーンを開始するとつい先日発表したばかりでした。 地方でも商店街とか日常的に買い物する店で使えるようになってきてるから、使っても無駄遣いにならない。第1弾で知名度があがって使える店舗増えた時点のキャ…

  • PayPayキャンペーン第2弾発表!

    昨年末100億円ばら撒きキャンペーンで一気に知名度を上げたPayPayが次のキャンペーンを2月12日からはじめるようです。 今回のキャンペーンの特徴 今回のキャンペーンの最大の特徴は1回の決済で1,000円までが還元される上限という点です。 前回のキャンペーンでは25万円のものを買うと1回で5万円分還元されていたものが1,000円しか還元されなくなります。 買った金額5,000円×20%=1,000円で、それ以上の金額のものを買っても1,000円が上限となります。 つまり、 金額が高くなるほど割引率は下がるということになります。 今回のキャンペーンはコンビニ等で日常使いされることを想定したキャ…

  • ZOZO前澤社長の1億円ばら撒きについて

    ZOZO前澤社長が年始から世間の話題をさらうことをさくっとやっちゃっています^ ^ ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします! #月に行くならお年玉 pic.twitter.com/cKQfPPbOI3— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) 2019年1月5日 100名に100万円! 応募も無料でできるということ…

  • Amazonの初売りでのおススメ

    Amazonで1月4日23時59分まで初売りセールが開催されてます。 おススメはタブレット タブレットをお探しの方に朗報です!本日限定でiPad 32GBが安くなってます。 iPad価格 通常40,824円→38,100円となってます。 Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバー 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2018/03/28 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る なかなか値下げされない商品なのでこの機会にいかがでしょうか? どの色も割引対象です。 Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - ゴールド 出版社/…

  • 2019年日経平均株価は2万円割れでスタート?

    2019年がはじまって3日しか経っていませんが、為替が円高に振れています。 正月三が日でこんなに円高に触れるとは。。明日の日経平均株価は早速2万円割れのスタートとなりそうですね。。円急伸、一時104円後半(共同通信) - Yahoo!ニュース#日経平均株価#資産運用 https://t.co/FCVwd2D8PZ— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2019年1月3日 1月2日の深夜は109円ぐらいだったんですけどね。 いつのまにか109円すら切りそうになってる。。明後日の大発会に影響しそうだな。。円上昇、一時108円台=7カ月ぶり高値水準-ロンドン外為 #SmartNews …

  • 捨てることの重要性〜新年を迎えるにあたって〜

    普通に生活してるとモノがたまってきます。 洋服、新聞、雑誌などなど、買って使わなくなってるにもかかわらず、そのままになってるモノってありませんか? また、仕事をしていて取引先とのメールのやりとりでどんどんメールが増えていって、探すのに一苦労みたいな経験が私はよくあります。 情報やモノが氾濫している今の時代、大事なことは 「意識して捨てること」 です。 では、捨てないことのデメリットはどんなものでしょうか? 捨てないことのデメリットは 1.新しいものを取り込めない 2.過去にこだわってしまう 3.やる気がなくなる 1.新しいものを取り込めないことについて、人間には個体差はあるものの、情報を吸収で…

  • 来年(2019年)の日経平均株価は?

    今年の日経平均株価は7年ぶりに1年で下落の年となりました。下落となりながらも、2万円を割らなかったのは日銀による株(ETF)買支えがあったからといえそうです。 最終日の買いだけでもけっこうな金額。 28日も715億円買ってたんですね。その買いがなかったら日経平均株価2万円切ってただろうなあ。ETF 6.5兆円過去最高 日銀の株式買い、歯止めなく #SmartNews https://t.co/Z7lIiFo7VQ— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2018年12月29日 来年の相場はどうか? アメリカと中国の貿易摩擦、世界的なリスク資産回避の動きとかいろいろ不安心理がある一方…

  • 宝くじが若者に売れないのは当然のこと

    年末ジャンボ宝くじの当選発表まであと2日となりました。 都道府県や政令市が2017年度に発売した宝くじの売上額が前年度比6.9%減の7866億円にとどまったことが総務省のまとめで分かったそうで、前年度を下回るのは2年連続とのことです。 宝くじ販売、2年連続減=ジャンボも不振-総務省:時事ドットコム 若者に売れてないとのことで、今年もおそらく下回るのでしょう。 宝くじが若者に売れない理由 若者の考え方は変わってきているので売れないのは当然ですよね。 若者のお金に対する考え方は変わっていってますよね。シェアリングエコノミーに代表されるように所有欲かなくなってきてる。自治体の収益源だったら他のやり方…

  • ふるさと納税はお早めに!

    今年も残すところあと4日です。 ふるさと納税の手続きはお済みですか?魅力ある商品を用意して、ポータルサイトや広告うてばそこにお金が流れるのは自然な流れ。やらない人は損してますよーふるさと納税、自治体の6割が収支悪化 一部に寄付集中 #SmartNews https://t.co/GbMcZKRzsP— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2018年12月28日 どこにすればいいかわからないという方はこちらの総務省に目をつけられたリストを参考にすると、おトクですよ。 ふるさと納税するとおトクな自治体リストですね。まだされてない方はご参考に^ ^総務省が「ふるさと納税」の返礼率が3割…

  • PayPayキャンペーンの第2弾はいつ?

    PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが終わったあとも、LINE Payや、Origami Payなどいろんなスマホ決済サービスがキャンペーンを実施しています。 paypayに比べたら上限金額が5,000円なのでインパクトにはかけますが、25,000円までで買いたいものがある人にはおトクなキャンペーンですね!アップル製品でいけば対象商品化がない感じかなあ。。ビックカメラ2割還元、今度はLINE Payで #SmartNews#スマホ決済 https://t.co/PJFMhHQTdP— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2018年12月20日 Origami Payのキ…

  • 日経平均株価暴落後のアメリカ市場に注目

    日経平均株価が一時値下がりすることがありましたが、最終的には前日比プラス。14時ごろから急に戻して終値は19,327円と前日比+171.32円。アメリカの動きに注目ですね。日経平均は一時1万8900円台、「大手証券で追証大量発生」の声 #SmartNews https://t.co/gOrcrgkRe0— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2018年12月26日 今のところアメリカの株価下げてるけどどうなることやら 心理的な不安が大きいため下落しており、朝起きたら前日比プラスになってるものと予想!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まんじゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まんじゅうさん
ブログタイトル
コスパを考えるまんじゅうブログ
フォロー
コスパを考えるまんじゅうブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用