chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生の休日ってこんなもん https://www.blogger-abroad.com/

海外のニュースやぼくが気になった記事などを書いてるで、見てくれたあなたはお友達。大学生です

こんにちは、クリコです。都内に一人暮らしをしている大学生です。バイトをする時間って勿体無いと思い何か他にお金を稼ぐ方法はないかと模索した結果、ブログというものにたどり着きました。そんな僕のブログを是非読んでください。絶対に役立ちます!

クリコ
フォロー
住所
世田谷区
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/08/25

arrow_drop_down
  • 満月の夜に犯罪が増えるって本当?

    みなさん、満月の夜に犯罪が増えるという説をご存知でしょうか? ドラマやアニメなどで使われる満月のミステリアスさと犯罪は格好のネタだと思います。ある人間が狼に変身するのはあるあるですよね 実際に普段よりも犯罪の数が増えたり、病院では入院患者が増えたり、子供の落ち着きがなくなったりすると言われており、このような話は最近だけでなく大昔から伝えられています。 しかし、本当に満月が人間の行動に関係しているのでしょうか? 今回は研究や事例をもとに紹介して行きます。 満月と犯罪の関係性 身体が月の重力に反応している!? 満月が犯罪に関係しているのは照明効果のみ!? まだまだ研究は続きそう 満月と犯罪の関係性…

  • プレゼンテーションの頂点 「TED」って知ってる?

    みなさん、「TED」という言葉を聞いたことはありますか? このブログを読んでいる人の中にはこの「TED」を知らない人がたくさんいると思います。今回はその「TED」とは一体なんなのか、そしてオススメの動画を紹介していこうと思います。 TEDって一体何? TEDの魅力とは おススメの動画はこちら 新たなる教養をつけよう TEDって一体何? TED(Technology Entertainment Design)は、世界中の著名人によるさまざまな講演会を開催・配信している非営利団体の一つであり、マイクロソフト の創業者ビル・ゲイツさんや、アップルの生みの親であるスティーブ・ジョブズさんも登壇したこと…

  • 東京五輪のブラックボランティアの内容が酷すぎる

    みなさん2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けたボランティアの募集が開始されたのは知ってますか? 東京オリンピックでは、11万人もの無償ボランティアが動員される予定だそうです。しかし、この件に大きな問題があると発信し続けている題材が「ブラックボランティア」。 東京五輪の無償ボランティアはもしかすると数多くの問題点があるかもしれません。 今回はその問題点を発見し、紹介していこうと思います。 ボランティアの条件が厳しい ボランティアの参加条件は以下の通りです。 「コミュニケーション能力がある」 「外国語が話せる」 「1日8時間、10日間以上できる」 「採用面接や3段階の研修を受けられる」…

  • 『 悲報』英語では「犬」のイメージが不純って知ってた?

    みなさんは犬好きですか? 犬を飼っている人は日頃から可愛がったり、叱ったり、まるで家族のように過ごしているかと思います。 ましてや、犬が死んでしまった時には泣いてしまいますよね? それくらい犬は人間にとって身近な動物です。犬に関連することわざや慣用句がたくさんあることも、犬が身近で愛されていることがわかりますよね? 犬が登場することわざや慣用句は、日本では「忠誠心の強い、よきパートナー」というプラスのイメージが中心といえる一方で、実は海外では総じて悪いイメージで用いられています。 早速見ていきましょう! 英単語「dog」に隠された意味とは? 「dog」の意義は「かわいそう」 日本にも共通するマ…

  • 明日使える! 英語特有のフレーズ 5選

    英会話で使うフレーズの中には、日本語の直訳では考えられないような英語特有の言い回しがたくさん存在します。 特にネイティブの方々が使うかっこいいフレーズや、イディオムなどは映画などで見聞きできます。 しかし、その英語のフレーズの意味がわからないまま聞いていてはつまらないですよね? 今回はそのような英語特有のフレーズを10選紹介していこうと思います! 1. After you. お先にどうぞ 列に並ぶ際やドアを開けた時など、自分の後ろにいる人に先に行ってもらう時に使う丁寧でかっこいい表現です。 順番を譲る際にスマートに言えたらかっこいいですよね? 遠慮がちな日本人にとってはとても使えるフレーズです…

  • 「多動力」を「原動力」に

    こんにちは、クリコです。 久しぶりに日記感覚でブログを書いていこうかなと思います。 大学生になって初めての夏休みがそろそろ終わろうとしていて、遊び惚けていた僕は謎の危機感に襲われました。 「いや俺、夏休み中勉強してなくね?」 8月の上旬に始まった夏休みから約40日、僕は全くと言っていいほど勉強してなかったのです。 「おいおいどうすんだよ、これじゃただ生きてるだけじゃないか」 そう思った僕は早歩きで本屋さんに向かいました。 ドヤ顔でビジネス書のコーナーに行き、結構前から買うと決めていた本を手に取りドヤ顔でレジに出しました。 それがこの本です。 いやー、買った時は快感でしたね。 店員さんに「あれ、…

  • 英会話に必要な単語数って一体どれくらい? 効果的な3つの学習方法

    みなさん日頃から英語の勉強をしていますか? 海外に行って英語を話したい人や、留学のために英語を勉強しなければいけない人。さまざまな理由で英語を勉強していると思います。おそらくほとんどの人が英語を話せるようになりたいと思っているでしょう。 しかし、英会話の勉強を始めたものの、スラスラと英語を話すには一体どれくらいの量の単語数を覚える必要があるか知りたくありませんか? 今回は覚えておきたい単語数と自分自身のボキャブラリーを増やす効果的な方法を3つ紹介したいと思います!これであなたも英会話マスター! どれくらいの英単語数が必要? さて、まずはスラスラと英会話ができるようになるための英単語数を確認して…

  • 意外と知らない!? TOEICとTOEFLの違い

    みなさんこんにちは。 日本国内ではさまざまな英語関連の資格試験が実施されています。なかでも有名なテストといえば「TOEIC(トーイック)」と「TOEFL(トーフル)」の2つです。 受験したことはなくても実際に聞くことはあると思います。 これから英語の勉強をはじめようと思っている方、あるいは既にスタートしている方ならば、これらの試験にチャレンジしたいと考えているかもしれません。 とはいえ、TOEICとTOEFL。実際のところ何が違うのかわからない人がたくさんいると思います。 そこで今回はTOEICとTOEFLの違いを簡単に3つ紹介します。 違いその1 試験目的 まず、TOEICとTOEFLは試験…

  • (意外!?) イタリアで初出店するスタバがすごい

    さあみなさん。夏も過ぎ去り、秋がやって来ますよ! 秋といえば?そう、カフェです。 どうやら秋の季節になるとカフェを利用する人が増えるそうで、スターバックスやタリーズコーヒーなど、人気店が賑わいます。 今回紹介するのはイタリアで出店される「スターバックス」 意外にも90の国と地域で営業をしているコーヒーチェーン店の「スターバックス」はイタリアではまだ営業していなかったんです! これはぼくも驚きです。笑 それでは一緒に初出店されるイタリアの「スターバックス」を見ていきましょう! 超ゴージャスな見た目と内装 まずはこちらの写真をご覧ください。 このゴージャスな外観、セレブたちがこぞって立ち寄りそうな…

  • ハロウィンの仮装はコレに決まり! 公開映画人気キャラ6選

    夏も終わり、9月も中旬までやってきました。もうすぐ10月が来てしまいます。 10月といったら? そうですみなさん。ハロウィンなんです。仮装して渋谷の街に出かけるしかないですよね? 今回は2018年に公開された映画の中で、人気のキャラクター6選を紹介していこうかなとおもいます! 今年のハロウィンの仮装のアイデアの参考にしてみてはいかがでしょうか? 1.デッドプール2 やはり、ハロウィンの仮装といったらマーベル映画のキャラクターの印象がとても強いですよね。 今年は2部作目の「デッドプール2」が公開されライアン・レイノルズが演じるハチャメチャヒーローのデッドプールは、今年の仮装の大本命。 もともと人…

  • スタッフは全員55歳以上。メキシコのスタバがすごい

    みなさん、老後はどんな暮らしをするかお考えですか? おそらくほとんどの人が老後はのんびり暮らしたいと思っているはずです。歳をとってくると働くのも大変になりますからね。 しかし、なんらかの理由で働かなければいけない人もいると思います。そういったシニア世代の人々も少なくありません。 そんな中、そういう世代に嬉しいスターバックスがメキシコの首都、メキシコシティで新しくオープンしました。 シニア世代を配慮した労働条件 メキシコにあるこの店舗はスターバックスがメキシコ国立高齢者機構(NAPAM)と連携し、55歳以上のシニア世代に対し、所得の向上と働く機会を与えるためのプログラムとしてオープンしました。 …

  • 海外では普通? 赤ちゃんピアスの実態

    外国人の赤ちゃんに会うと、耳に小さなピアスが・・・なんてことはありませんか? 日本では文化的にもまだまだなじみのない、「赤ちゃんピアス」。日本では子どもにピアスって、賛否両論あるものです。 ”可愛い”という意見もあれば、”こんな小さいうちからピアスなんて”という意見もあると思います。 しかし、どうやら海外の国々では赤ちゃんにピアスをあけるというのは文化である場合も多く、ごく普通のことだとされているのです。 今回はなぜそのような文化があるのか、その文化がある国はどこなのかを紹介していこうと思います! 文化とされている国はどこ? 地域としてあげられるのは、中南米やアフリカです。 スペインやブラジル…

  • SNSを禁止!? イギリスで話題のキャンペーン

    みなさんは1日にどのくらいの時間をSNSに 費やしていますか? TwitterやFacebookやLINE。今現在ではさまざまな種類のSNSが人々にとってのマストのツールとして利用されています。 そんな中イギリスではとある"キャンペーン"が実施されるているようです。 そのキャンペーンの名は”スクロールフリー・セプテンバー(スクロールしない9月)" これはイギリスの王立公衆衛生協会(Royal Society For Public Health)が推進する、9月はSNSを利用しないように勧めるキャンペーン。 その始まりとなる9月1日、2000人以上の人たちがいわゆる”ビッグ5”と呼ばれるアプリ(…

  • 世にも不思議な病気 アルビノって知ってる?

    誰でもきっと、多かれ少なかれ自分の見た目にコンプレックスを感じたり、 悩んだりしているのではないでしょうか。 こんなパーツがあったらいいなあとか、ああいう見た目がよかったなあとか、言い出したらきりがありませんよね? 世界にはその外見に特に個性的なものを持った人々がいるんです。 それがアルビノです 今回はそのアルビノについて紹介していこうと思います。 遺伝子が起こす奇跡 「アルビノ」とは、突然変異や遺伝的欠損で、生まれつきメラニン色素を生成する遺伝情報が欠落し、体毛、虹彩、皮膚などの色が白化してしまう先天性の病気です。 その大きな特徴として、画像の通り、肌の色・髪の毛・目の色全てが真っ白になりま…

  • 日本人が英語を上達させるにはどうしたらいいの?

    「どうしても英語が話せない」 「英語を勉強したのに話せない」 「留学に行ったのに話せない」 みなさんこういった経験ありませんか? 学校の授業では多くの時間をかけて英語を勉強したのに、流暢に話せる人が身近になかなかいないと思います。 実は、英語の勉強というのは考え方を変えるだけで一気に上達するのです。 今回はどのように日本人の英語を上達させることができるのか紹介していきます。 目次 1.英語の言語の考え方や感じ方を受け取る。 2.ネイティブの方の考え方や感覚を身につける力はみんな持っている 3.英語を常に話す環境に飛び込む 4.とにかく間違える 5.とにかく楽しむ 1.英語の言語の考え方や感じ方…

  • SNSで話題 『モモ自殺チャレンジ』には手を出すな!

    突如現れたモモ自殺チャレンジ 10代から幅広い年代の人々に人気のゲーム「マインクラフト(Minecraft)」に広告として現れた『モモ自殺チャレンジ(Momo suicide challenge)』という謎のゲーム。 FOXニュースによると、このモモ自殺チャレンジというゲームはロシア全土で少なくとも130人の死亡者につながったロシア製の自殺教唆ゲーム『ブルーホエール』と同じような効果があると懸念されているそうです。 一体どんな内容なの? このゲームはチャットアプリ「ワッツアップ」を介して、ゲームマスターである管理人からプレイヤーに暴力的な画像が送られてくるところから始まります。 プレイヤーは指…

  • 『速報』不老不死の薬がイギリスで開発!?

    人類の夢、それは不老不死 みなさん、もし願いを1つだけ叶えてもらえるとしたらなにを選びますか? おそらく数多くの方が「不老不死」にして欲しいと願うんじゃないでしょうか? そんな不老不死がいよいよ現実に起こりうる可能性がでてきたのです。 イギリスで大きな話題 米ハーバード大学の研究で大きな発見があったことをイギリスの新聞社「Daily Mail」が今月1日付で報じています。 ハーバード大学の医大大学院の生物学者デイヴィット・シンクレア氏の研究チームによると、 彼らはアンチエイジングで寿命を150歳まで伸ばすという薬を開発中だそうです。 シンクレア氏によると、この技術を使えば傷ついた臓器を再生させ…

  • 人生の夏休み ワーキングホリデーって知ってる?

    ワーキングホリデーに行こう! みなさん、ワーキングホリデーって知ってますか? ワーキングホリデーとは 日本と協定を結んだ国において、青年(18~30歳)が休暇を楽しむことを目的とした特別ビザ制度です。魅力はなんといっても海外で働けることなんです。 さらに海外でアルバイト、学校、旅行など自由に海外生活を楽しめることができ、お金だって稼げることができます。 ワーキングホリデーでできること 海外で働く 語学学校で勉強する 海外で生活する 長期旅行の感覚で学べる ボランティア活動もできる 新しい自分に出会える どうですか? ここではたくさんのことができるんです! 「ワーホリ」と「留学」の違いって? と…

  • マックが50年無料!? マック・ゴールドカードがすごい

    幻のマックゴールドカード こんにちは、クリコです。 みなさんマクドナルドのゴールドカードって知ってますか?実は、マクドナルドには「マック・ゴールドカード」というセレブしか持てない幻のカードがあると言われていました。その所有者にはビル・ゲイツ氏、俳優のロブ・ロウ氏などセレブの中でも一握りしか持てないそう。 そんな幻のカード。2015年に俳優のロブ・ロウ氏がとあるテレビ番組に出演した時に、そのカードを持参してきて話題に。 彼が所有していたマック・ゴールドカードは1年間の契約だったそうですが、全てのマクドナルド商品が無料になったそうです。 すごくないですか?笑 実はこのカード、この度一般人の我々も入…

  • (米研究) 筋肉って意外と大事!? 驚きの研究結果

    筋力が弱い人は早死するって知ってる? こんにちは、クリコです。 みなさんは普段どれくらい筋トレをしていますか? 僕はスポーツは好きなのですが、筋トレはなかなか続かないタイプです。これを読んでる方でも筋トレをあまり好まない人もいるのではないでしょうか。 そんななか、アメリカが発表した研究結果が反響を呼んでいます。 筋トレしないとやばい!? アメリカミシガン大学の研究によると、筋肉が強い人は弱い人より長生きする傾向にあるんだそうです。さらに研究者の方は高齢者に対し、筋肉を鍛えるのに遅すぎることはないと言っているんです。むしろ歳をとった今こそ、筋トレするチャンスだと言っています。 注意すべき点は、筋…

  • 世界一店舗が多い飲食チェーン店が意外すぎた!?

    誰でも馴染みのある"飲食チェーン店" こんにちは、クリコです。 みなさんは普段飲食チェーン店には行かれますか? 僕もだいたい友達とご飯を食べる時は飲食店にいってます、飲食チェーン店っていつでも客がいるイメージがありますよね? そのくらい、我々にとっては馴染みのある存在なんです。 では、どの店が最も多い店舗数か気になったことはありませんか? ファーストフード店や、コーヒーショップ、レストランなど、世界進出している店の中で一番店舗数の多いチェーン店はどこでしょうか! 意外な店が世界一!? みなさんは、どこが世界一かと聞かれると国内外問わず思い出すのはだいたいマクドナルドやスターバックスを想像すると…

  • スタバの新作! ギャラクシーフラペチーノが海外で話題

    スタバから気になる新作が登場 こんにちは、クリコです。 みなさんスタバは好きですか? 僕は大大大ファンです!スタバでパソコンとかいじってる人とか見ると、「ああ、オシャレだなあ」とか思ったりします。笑 スタバには年齢関係なく幅広い層の人々がいらっしゃいますよね。 そんな中高生から大人まで、幅広い年代に愛されるスターバックスから新たに新作が登場しました。 その名もギャラクシーフラペチーノです。 名前の通り見た目は銀河そのもの。グリッターが散りばめられたパープルカラーで、写真からみるその姿は妖麗。 まるで宇宙空間を旅してるような感覚に陥ってしまいそうです。 気になるその味は? 生クリームやブルーとパ…

  • 香港で今話題!運命ガチャって知ってる?

    みなさんガチャガチャは好きですか? こんにちは、クリコです。 みなさんガチャガチャってご存じですよね? 誰しもが子供の頃や今でもガチャガチャをやったことがあると思います。 日本ではその名の通り、カプセル入りのおもちゃを売るものとして知られていて、 今ではスマホゲームの一部としてガチャガチャが存在しており、私たちの身の回りに はたくさんのガチャガチャがありますよね? ところが香港では一風変わったガチャガチャがあるようです。 それがこちらの「運命ガチャ」 一見普通のガチャガチャに見えるのですが、実はとある”秘密”が、、、、 それは、中に入っているものが景品ではなく連絡先だということです。 今は香港…

  • 海外旅行で使える!英語フレーズ30選

    海外旅行に行く時、どんな英語を話せばいいか迷っていませんか? こんにちは、クリコです。 日本にいると英語をほとんど使う機会のない日本人。 しかし、海外に行くと英語を使わざるを得ない状況に陥るわけです。 そこで今回は僕自身が海外旅行の時重要だなと思った、お決まりの英語のフレーズを状況別に5選ずつ、計30個紹介していきたいなと思います。 ※あくまで僕自身の意見です。 ホテル編 1. Check in please. チェックインお願いします。 2. Do you have a vacant room? 空いている部屋はありますか? 3. I will stay overnight 一泊します。 4…

  • 行ってはいけない? 世界の治安が悪い国・地域ランキング

    こんにちは、クリコです 海外旅行にはご用心 みなさん海外旅行にはよく行かれますか?旅行が趣味の人もたくさんいると思います。しかし、その国本当に安全でしょうか?世界には実は治安が悪い国・地域がたくさんあります。そこで今回、ランキング形式でその国・地域を紹介していこうと思います。 第5位 マトゥリン (ベネズエラ) ベネズエラの東部に位置するマトゥリンは401384人の人口を有する中規模の都市です。 10万人中86人が殺人で死亡しているそうです。 警察の治安維持能力が低下し、安全を確保したい人はプライベートセキュリティに頼らざるを得ない状況だそうです。 第4位 アカプルコ (メキシコ) アカプルコ…

  • 1日に3時間しか働かない!? 短すぎるフランス人の労働時間

    こんにちは クリコです。 日本より短い労働時間のフランスでの生き方 みなさんは普段、仕事やバイトにどれくらいの時間を費やしていますか?ちなみに日本人の1日の平均労働時間は8.9時間と言われています。実はこの数値、世界的に見ても多いと言われているんです。 最近日本では、問題になっている長時間労働や過労死がさらに深刻化してきています。 しかし海外に目を向けてみると、日本の労働時間が当たり前ではないことが分かってくるのです。今回は週の労働時間が短いフランスに着目し、その労働時間と生活に迫ります。 フランスの労働時間って一体どうなっているの? フランスでは、労働時間は週35時間または年1607時間と定…

  • 地球上のミステリアスな場所5選

    こんにちは、クリコです! 地球上にはまだメディアに露出していない普通の人では立ち入ることが不可能な場所がたくさんあります。よって、好奇心旺盛な人々にとってその場所は魅惑のスポットになりがちなのです。 今回は海外で話題になっている地球上のミステリアスな場所を紹介していきましょう! 1.エリア51 (アメリカ) ラスベガスから160kmほど北に位置する米軍施設で、CIAと米空軍の試験場として利用されています。 ですが、この区域は米政府が2013年まで存在を否定し続けていため、世界で最も神秘的な場所の一つとみなされて、今ではおおぜいの人がエイリアンの乗り物を研究する場所だと信じています。 現在エリア…

  • 君もアイアンマンになれる!?イギリスでジェットスーツが発売

    こんにちは、クリコです。 みなさん「アイアンマン」をご存知でしょうか? 「アイアンマン」はマーベル・コミックが刊行しているアメリカン・コミックです。アニメや映画作品も制作されており、2008年5月2日には実写映画『アイアンマン』が公開されました。 数々のマーベル作品に登場しており、人気があります。 さて、このアイアンマンですが、なんと7月18日にとあるニュースが流れました。 こちらをご覧ください💁‍♂️ http://www.youtube.com/watch?v=Q6U69HbAF9Y なんと「アイアンマン」に出てくる、ジェットスーツと同じ性能を持ったスーツが開発されてしまったのです。 これ…

  • サイレントヒルのモデルになった町がやばい……

    こんにちは!クリコです みなさん「サイレントヒル」はご存知でしょうか? 「サイレントヒル」は、コナミから発売されたホラーゲーム、およびそのシリーズ。ジャンルはホラーアドベンチャーであり、2013年7月時点でのシリーズ全世界累計販売本数は840万本だそうです その怖さから映画化もされているそうですよ! ・物語の概要と舞台 これらのシリーズでは、アメリカの北東部にある架空の田舎の観光地「サイレントヒル」が舞台だそうです。 主人公たちは観光地に行ったつもりが、人気のないゴーストタウンに迷い込んでしまい、ゾンビなどが現れる世界の脱出を目標にすすんでいきます。 なかなか怖いシリーズですが、この「サイレン…

  • ゴキブリが出やすい都道府県第1位ってどこ?

    こんにちはクリコです。 8月も終盤に差し掛かってきましたね。 こんな暑い季節は、、そう、ゴキブリが出るんですよ。ぼくの家にもゴキブリいます… というわけで、今回はゴキブリが出やすい都道府県を紹介していきます。 まずはこちらをご覧ください こちらは全国から寄せられたゴキブリ駆除相談に関するデータです これらを見るとやはり夏休みシーズンにゴキブリが大量発生していることがわかりますね。 ゴキブリもどうやら夏休みのようです 最悪です そしてこちらが都道府県別のゴキブリ発生ランキングです。 やはり、東京都が堂々の第1位。 しかし、気になるのが第3位、富山県です 情報によると、富山県は非常に高い湿度である…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリコさん
ブログタイトル
大学生の休日ってこんなもん
フォロー
大学生の休日ってこんなもん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用